【QMA】クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム 19問
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2018年2月9日よりリリースされたKONAMIのクイズゲームアプリ
「クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム」のスレッドです。
●QMA公式HP●
[QMAロストファンタリウム 公式サイト]
https://www.konami.com/games/qma/app/
[QMAアプリ公式Twitter]
https://twitter.com/qma_app573
●関連スレ●
[アーケード版]
【QMA】クイズマジックアカデミー総合997問【エボ】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1523247084/
●前スレ●
【QMA】クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム 18問
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1522397532/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured コテ外す所かスマホの右上端の時間と電池残量示すのも非表示にしてて草 次イベの特攻ガチャを先行させないのはイベントと同時にしたいからかなぁ iOSで脱獄せずに全画面表示にオーバーレイ出来るアプリなんてあんの? >>98
リエルよりメディアの方がまだ使えるだろ… 回復スキルや器用スキルってクソだと言われるけど魔力は増えるからな?
魔力増加系スキルの中では寧ろ攻撃スキル・防御スキルは
二束三文にしかならず効果を実感しにくかったりする
まあ、一番実感しやすいのは体力だけど 見せかけの魔力増やしたところでどうすんの?てなる
ランキング拘ってるなら話は別かもしれない サクラ収集かんりょー!
バレンタインより緩和しすぎだな >>103-105>>107
中身すっかすかの書き込みを連投すんのもやめたら?
学が無さすぎる サクライベントの寸劇にジョジョネタが出て来た
やはりスタッフはジョジョが好きなんだ 周回で今更気付いたんだけど先制攻撃が2連続で発動すれば何もせずに敵倒せるのね
どの程度まで器用が関係してるのかわからんが周回なら特化もありだな >>99
マルチ参戦したら完全放置がまざってて、セリオス使いがそのチャット使ってくれたおかげで楽しめましたわ。
まさか文字通りの意味で使われるとは、運営も思わなかったでしょうねw >>113
ゴミのミネオは大多数がNGにしてるんだが、分かってる?
そんなオナニー日記Twitterでやればいいのにねー >>106
断章としては使えるけど、メディアってキャラのはいらないなあって話 起動時に毎回ではなく3回に1回くらい、新しいデータがありますって1G近くダウンロードさせられるんだが同じ現象の人いたりする?
俺だけなのか知りたい
iOS版で、表示されるデータサイズは904Mとか934Mだった気がする >>122
iPhoneのストレージの空きが少ないとそうなります
ダウンロー画面に目立ちやすく注意書きしとくべきだと思うんだが・・・ バレンタインイベで辞めたけど改善されて面白くなった? 大分マシになってるらしいぞ
俺もバレンタインいべの途中から全くさわってないでスレだけながめてるけど >>125
Twitter公式見てきたけど編成画面が改善されたのと
アーケード連携で30時間だけ高難易度選べることしかわからなかった >>124
「最初から実装しとけや」ってのがようやく半分くらい実装された程度で
イベはひたすら周回ってのは何も変わってない
消費半減がデフォになった事でむしろ面倒になってるという感すらある 高難易度もクリアしにくくなるだけだし
運営の危機感と改善の早さは素晴らしいが、やることはまだまだある 前誰かが言ってたイカ周回楽でいいわ
2回攻撃してマジスト撃つだけで終わる >>124
いろいろと改善してってる最中
その改善が終わるまでの間はあんまり新しいことはできません、もう少々お待ち下さい!って言ってたから、周回イベが嫌でやめたなら今復帰しても同じことかもしれない
長い目で見れば運営頑張ってるし期待はできるといった感じ バレンタイン以前までだったら人に勧めたくはないが、
今なら多少は人に勧められるくらいとは思う
UIはまだ癖あるが戦闘早送りで大分怠さは消えたしなぁ それは何を目的として来てるかで変わるから難しか
クイズ目的なら難易度変更と機能改善でサクサクだけど、
周回ゲーとしてや育成目的でクイズ二の次だと変わった気はしないだろう >>117
糞犬ホームレスに反応する奴もNGにした方がいいよ。
つかその馬鹿アケ版泣きながら逃げたけど向こうで全く相手にして貰えなくて仕方なく戻ってきてるw
だから遊戯王スレ行けって言ったのにw >>123
情報サンクス
確かに空き容量少なかったわ…
注意書き書いて欲しいよなぁ バレンタインイベは確かにクソだったけど
報酬のクララは未だ重宝してるわ バレクララはがんばって5枚取っとけばよかったなぁと思う。 4枚取りで限界だったなあクララ
あの状況でSSR確定とクララ5枚取った奴がいるというのが恐ろしい バレンタインイベントに関しては難易度そのものよりも
あれを緩いイベント発言した人の当時の心境とその後のユーザーの声を受けての運営側の感想を笑い話に出来るくらいこのアプリが繁盛した数年後に聞きたいわ セリオスシャロン、ルキアレオン淫獣、タイトルロゴ、ルキア単体アイコンからまた増えたのか
何で変わるんだろうな? 体力がだんだんインフレしてきて、ヒールも微妙に感じてきたのは自分だけ?
昔は4個入れてたけどだんだん減らして今1個になってる >>136-138
単純に時間を掛けて周回する以外に手段なしだもんね
俺は時間がなくて4枚でリタイア
金余りやが時間なしのクララ使いから搾り取らずに
どうやって収益金を確保するつもりなのと思った プロ野球で打者を敬遠する際に最低何球投げなければいけない?
みたいな問題でて正解は4球やったけど今は0球なんだよなぁ >>142
敵の体力が、って事?
自分は相変わらず1キャラに1ヒール入れてるが
逆にこちら側の体力が追加ガチャや賢者の加護やらでインフレしてきて6500とかにまでなったから
毎ターン1000以上回復してくれて必須レベルになってきてるわ >>143
石割ればいける
ただ、当時クララのために石割る気にならなかったからなあ
まあカード25枚で限界突破させればいいだけだけど 久しぶりに戻ってきて難易度解放をこのスレで知った
これ神アプリやん!
カード強くしてとかあまり興味なかったけど解放してからずっと遊んでるわ >>145
いや、こっちの体力が
体力増えすぎて多少攻撃食らっても全然問題なくなったから、そこまでヒールでガチガチにしなくても勝てるようになった、ってことなんだけどそうでもないのかな 早く器用の産廃を何とかするか自分でキャラのタイプ選べるようにしてくれよ
シャロン好きなのにマルチ連れてけないし使うのつれーわ マルチでは初心者さんのお守りをせにゃならんことが多いから、URならまだヒールあった方が安全だな
シングルやSSR以下ならヒールはいらん
稼働初期から「味方が強ければヒールは別にいらない」と書いてたが、2ヶ月経ってやっと通じるようになってきたな
あの頃「人権カードはアロエSSRだけ!」と喚いてた奴、まだこのアプリやってるのかねぇ… ヤンヤンとシャロン、ミューとクララの属性を入れ替えればいいと何度もいってる
クララとヤンヤンは内職や手芸とか得意そうだから問題ないだろ
産廃属性は頭数合わせのワーストクラスの不人気キャラに押し付けて解決
ラスクと癖ばかりあるマラリヤとハルトのほかにクララとヤンヤンが産廃でも誰も文句言わないだろうし
操作キャラとして存在してるだけでも感謝しろと 文句言うならまたリストラすんぞと カードセットにも器用はいらないのかな?
URハルトだけど器用なのが… >>148
なるほどね
たしかに正直毎ターン1000回復とかしててもあまり意味は無い
でもなんか強くなってる感があるから全員ヒールはしばらく辞めないつもりだ >>146
スタミナの回復を待ってられなくて石割ったんだよなあ
当時1クエスト20消費だったっけ 石の価値も今と段違いだからね
全然配ってくれないからちょっと割るのにも下手すりゃ課金が必要っていう 1クエ消費20で手に入るチョコは上級でも30だった記憶
しかも最新クエ終わらせるまでは最新クエでしかチョコ落ちない仕様
そうそうに見切り付けてクララ1枚とSSR確定取ったけどそれでも石を割った記憶がある 今考えると恐ろしい仕様だなバレンタイン
一方今回の桜のブースト期間の長さやスタミナ半分から来る楽々仕様…
ほどほどに、て事を知らないのかね運営は SSRチケット無くしたのはちょっとケチ
お値段花びら7000枚くらいだったらハルト5枚と両立させるにはかなり苦労しそう 花びら7000枚ならルキアの花びらくらい見せてほしいわ しかもバレンタインの時は易しいだとかヌルめだとかアナウンスしてたよな 実際ユーザになりきって走ってみる事はおろか、皮算用すら斜め上という素晴らしさだったな >>147
難易度開放すると作業ゲーから一挙にクイズゲームに格が上がるものなあ
しかも難易度開放しなくても特にデメリットはないというご新規さんにも優しい仕様 難易度開放するとゲームとしては面白くなるけど、マラソンできなくなるし、
開放することはデメリットしかないかなっていう デフォルトの難易度にもすぐ戻せるから、何ら不具合はないな
昨日今日みたいにたくさん周回したい時は戻して、普段は自分に合った難易度で適当に回して、でおk ルキアに体操服とメガホンが似合い過ぎて困る
せっかくメガホンあるんだから装備してる時くらいチャットでぴっぴっぴって音を鳴らしたい >>168
アーケードはメガホンで他人に答え教えられるのにねえ >>166
グリバスとかで極稀にハードとかにつっこまれた時に痛感するんだけど、それだとついて来られない層がいっぱいいる 次の学校を入学が若い順に選択しろって問題で
選択肢に幼稚園があったがどういう体制で問題を作成・チェックしてるのだろうか。 日本の場合、幼稚園は文部科学省幼児教育課の所管で、学校教育法第1条に規定される学校(一条校)の一種である。 >>170
自分の周りにQMAリウム勧めてみて何人かにそこそこやらせてみたけど、
デフォルトの設定でもワケ分からないのたくさん出る、問題の難易度の落差激しい、とか言われたわ >>175
徹底した反復作業、常人には異常とも思える記憶量、正解か不正解かの二元論的思考…
残念ながらクイズゲームと発達障害の親和性は非常に高いと思う >>120
個人的過ぎるやんそれ
あたかも一般論みたいな言い方してるから突っ込まれるのも当然だわ むしろ1か0かしかない>>175の思考の方が発達障害のそれだな
>>177
メディア好きのワイ、そのレスには喧嘩売られた気がした たった1レスでそこまで飛躍した発想できるのも中々ですわ >>179
これに懲りたら黙ってNG登録するんやで メディアに親を殺された人はサッカー本田圭佑に親を殺された人と同じレベル メディアちゃん医療ミス起こしてたんですか?
ファンやめます >>185
僕は子供(の素)を億単位で殺されたよ! まあサッカーの本田圭佑って中学時代辺りに人殺してそうなツラだよな
曜日ダンジョンのせいでRインクよりSRインクの方が圧倒的に多くて草
あいつ狩られまくってかわいそうだな >>181>>182
ごめんやで
>>188
ワイも なんだかんだでいろいろ改善されてきて個人的には長く続いてほしいんだけど、
初動でこれくらいこけたアプリって復活できるもんなん? 度々例に出てくるけど、FGOなんかはわりとスタートコケてて今はあれらしい
題材のコンテンツ力が強いから比べづらいが
他には同じ会社のパワプロなんかもわりと ソシャゲ全体で見ればこの程度のコケなんてまだまだ
持ち直しは可能なレベルではあると思うが。 FGOって9割Twitterとかのファンアートや2次創作の力だろ
肝心なゲームは1年経ってもクソな部分が修正されないし なるほど、少し希望が持てたよ。次のランキングイベに期待かな。
微課金ながら支えるぜ。 FGOは稼働開始からひたすらメンテばっかやってた印象
型月信者ほどじゃないにしろこっちもネームバリューはあるから何とか持ち直してほしいね FGOはメンテ祭りだったけど人はあんまり減ってなかったような メディアが実は五歳(〜八歳)って誰得設定なんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています