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【糞運営】クラッシュフィーバーver.254【クラフィ】
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (6段) (アンパン Sd62-C/cM)
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2018/04/04(水) 18:02:12.44ID:7h8JSDxQd0404
女王-システム-が暴走した仮想世界-ALICE-
信じられるのは自分のスキル
フィーバーは決して裏切らない
ブッ壊し!ポップ☆RPG『クラッシュフィーバー』

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前スレ
【糞運営】クラッシュフィーバーver.253【クラフィ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1521821077/

●ワッチョイ機能について

スレ立ての際、>>1の本文1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れてください(「」は外して)
入れると自演・連投荒らし対策に効果的な強制コテ表示をすることができます
下記のように機内モードでIDを変えても強制コテは変わらないため自演を防止できると共に、「ga24-469g」の部分をNGにすることでNGする手間が1回で済みます

・例
2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ ga24-469g)[sage] 投稿日:2016/11/18(金) 16:45:15.93 ID:M9Oo34gBa
フレミングはチェケラかわいい!!

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ ga24-469g)[sage] 投稿日:2016/11/18(金) 16:45:58.10 ID:je84Rghda
>>2
それな!
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@お腹いっぱい。 (アンパン Sdb3-C/cM)
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2018/04/04(水) 18:03:29.60ID:7h8JSDxQd0404
Q,リセマラはどうやるの?
A,マルチプレイで初顔合わせボーナス10回(50個)もらえます
マルチプレイは全国マルチ、またはLINEで募集、参加出来ます

Q,どのガチャ引けばいいの?
A,月半ばか月末に来るフィーバーフェスってガチャ。そこでフェス限定ユニットと呼ばれるユニットを引けばいい。場合によっては季節ガチャ(水着など)やコラボガチャも
それまではポリゴン温存推奨

Q,同じユニットダブったんだけど使い道ある?
A,同じユニットを合成すると「バグ」と呼ばれるものが付加されます
バグの値に応じた確率で『バグボーナス』が手に入ったり、アビリティが解放されます
ガチャで手に入れたユニットは売却時のゴーストが溜まり易いので売ってしまってもよい
また、『ヌルポン』というバグ上げ用の素材も存在します。週間ミッションやイベント報酬などで手に入れることが出来るが希少価値は高め

Q,スキル上げはどうやんの?
A,秘術の果実というスキルレベルが上がる強化素材を合成させます
・スキルレベルMAXは5です(例外ユニットもいます)
・進化してもプラス・スキルレベル共に引き継ぎます

Q,攻めの果実?癒しの果実?生命の果実?
A,それぞれ攻撃力、回復力、体力を増やすことのできる強化素材です
上限は3種合わせて99です
それぞれ99(合計297)ではないので注意しましょう
ちなみにログインボーナスで貰える「超越の果実」を使用すれば+10まで追加でパラメータを増やせます

Q,バフは重複する?
A,攻撃力などの数値的なバフは重複するが、「赤パネル出現率アップ」や「Cパネル生成短縮」などは上書き

Q,マルチのホストにメリットある?
A,ゲームが異常終了してもホストだけは途中から再開することができます
(ユニットそのままでソロプレイになる)

Q,フレンドへ貸し出すユニットは誰になるの?
A,メニューの「フレンド」→「フレンド使用ユニット」で指定したユニットです。
ここで指定したユニットは、ソロでプレイする際に
「自分のパーティーへの助っ人」として選択することも可能です。
ただし、すでにパーティ内にいるユニットと助っ人指定ユニットが
同じになる組み合わせは出来ません
0003名無しさん@お腹いっぱい。 (アンパン Sdb3-C/cM)
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2018/04/04(水) 18:06:39.16ID:7h8JSDxQd0404
【初心者脱出の心得】

一、まずはこれをみろ
  https://youtu.be/gvuv2ESKFnc

二、スキップを覚えろ
  http://i.imgur.com/UeMuyGN.jpg のボタンを押せばパネルを消さなくても1ターン消化できる
  敵がカウンターを貼っている場合や、これ以上整地する必要がない場合などに使用する
ちなみに攻撃中にhttps://i.imgur.com/6f4FCJu.jpg のボタンを押せば攻撃演出をスキップできるのでカウントが多い時には押すと良い


三、慣れてきたら整地や各ユニットの役割、スキル/Cスキルタイミングなどを覚える
  攻撃ユニットが回復パネルを割らない、
  回復ユニットは回復を済ませたら攻撃ユニットへのトスに徹するetc...
  高難易度のマルチでは必須になってきます
  マルチでうまい人のやり方をマネするのも手です

四、カウンターに攻撃しない
  一撃で確実に倒しきれる確証がない限り、カウンター解除のスキルを使うか
  上記にある「スキップ」をするか、別の敵がいるならそれをターゲットして攻撃を当てないようにする
  ただしボスで次ゲージがまだ残ってる場合(宮本武蔵の2Gなど)、
  一撃でゲージ一本吹き飛ばしても反撃が飛んでくるので攻撃してはいけない。
  特にフィーバーを打つのは厳禁(カウンターが4発飛んでくる)

★おまけ
Time Travel In ALICE ティザーPV
https://youtu.be/sOrfyhbgEYI
0006名無しさん@お腹いっぱい。 (アンパン Saa3-xf2o)
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2018/04/04(水) 19:50:51.87ID:E+lBNj70a0404
ほんとここのガチャ糞だな
5日リセマラやって赤800連ぐらいで
フレミング2ファーレン3ヴォルタ3ガルダーノ1
ピックアップ以外はオイラー1体だけ
ちょっと進めてから回した青ガチャが200連でガチャ限なし
結局フロイト1回もでなかった
0017名無しさん@お腹いっぱい。 (アンパン 7187-iBCB)
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2018/04/04(水) 21:25:51.86ID:jhN/0K4G00404
誠実というかこれで普通じゃろ
ソシャゲ業界はアナーキーすぎる
0021名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdf3-2gpI)
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2018/04/04(水) 22:38:02.94ID:MMhr2d85d
アキヒデが来てから、フレンドがどんどん引退してるけど、ワンプラ経営陣はこんな奴に任せて大丈夫だと思ってるの?
0023名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9367-EdfM)
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2018/04/04(水) 22:48:49.77ID:ZXhOkGfT0
フレンド全部切ってしまえば気にもならんよ
高ランクならフレ以外でも有用なキャラ
0038名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 15f3-L7za)
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2018/04/05(木) 06:21:59.85ID:xXJHBNSC0
ドットオズ達、全然遭遇しないけど
バグアビ60設定なんだな、無理だろ
パルスガンもだけど、ここの運営は数字が読めないのか?
あきらかに確率の設定に無理あるわ

まあガチャもだけどな0.3〜2.0とか
課金させて重ねさせる確率じゃない
0039名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ca6b-+IT7)
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2018/04/05(木) 06:26:26.39ID:z+e+cQNw0
Top10にいて、100位前後が定番で、今は200位が定位置か。順調ですなぁ
0040名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c663-o1C2)
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2018/04/05(木) 07:21:18.93ID:Pj26MsE80
今はジャンプチが変わりにその位置にいますね...
ジャンプチのクラフィの二の舞になるんですかね
0044名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa05-2FTD)
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2018/04/05(木) 09:11:27.74ID:oijsWXPAa
今まではフェスやれば確実に80位以内には入れてたのに
フレミング入り全フェス限ガチャ、トラヴァーガチャ、勇者ガチャのラッシュしといて100位以下だもんな
しかもポリ返還まだでこれだぜ
0047名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c663-o1C2)
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2018/04/05(木) 10:25:06.88ID:Pj26MsE80
ジャンプチ散々宣伝してたのにセルラン30位以内に入れてなくて草
素直にクラフィの運営をちゃんとやってれば良かったものを
0055名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H1d-sNWn)
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2018/04/05(木) 12:33:04.81ID:t+rJp1a8H
率直にいうとゲームが楽しくないわけじゃないんだよ
ただあまりにも金儲け一直線が鼻に付くから、とにかく課金したくない
どうせ出ないし
あとアキヒデ
0057名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H1d-sNWn)
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2018/04/05(木) 12:39:51.16ID:t+rJp1a8H
>>52
まさにこれ
次はこのギミック作ったから特攻に課金しろ
特攻ないと快適にできないぞ
って言われてハイそーですか課金しますねっていうユーザーが減った
0059名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d03-l38M)
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2018/04/05(木) 12:49:44.68ID:yz5ngUnQ0
ガチャラッシュで金を吸い取られバグマ強要ゲーで労力と時間が吸い取られる
それらを差し引いた楽しさが差し引いたそれらと釣り合ってないから信者以外にはウケが悪く流行らないんだよなぁ
せめて昔みたいにウィザはバグ30でアビ全開放できるようにすりゃいいのに
0060名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdea-K/BW)
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2018/04/05(木) 13:03:36.79ID:h2qCyCotd
そもそもクソみたいなバグシステムを導入したのが終わりの始まり
☆5のころはクリアが目的でクエストも達成感あったしユニットも報酬として絶妙だったから楽しかった
今じゃ周回前提でもはや超ウィザ(笑)と成り果ててクリアしたからなんだ状態だしこんなゲームが楽しいわけがない
0063名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 865d-+CXS)
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2018/04/05(木) 13:30:03.26ID:hQ4dmT3D0
>>60
最初期のバグ上げって自己満足だから楽しかったんだよね
だから当時は一度クリアさえしてしまえば終了で、たとえ一戦に30分かかるクエストでも一回のクリア以降は好き好きでバグ上げする・しないでよかった

でもバグにアビリティが絡み始めてから報酬ユニットの満足いく性能を得るまでにその30分ゲーの周回をこなさないといけなくなった
イベントも一度に複数重ねすぎ、そのくせ頑張ってバグ上げてもキラーやハッキングみたいな糞ギミックがくれば一瞬でそいつらも産廃化
特効いてもやってらんないよ
0066名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a1d9-l38M)
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2018/04/05(木) 14:09:39.60ID:q95aptK40
63と全く同意。
オメガはクリア不可がコンセプトだから抜くが、
現状最高難易度で出してる超ウィザクエがさくさく周回っておかしくない?
最高難易度とは。
0068名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2587-v35a)
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2018/04/05(木) 14:39:25.36ID:vKZLt2Hw0
思いで補正もあると思うがルシファー付近の超ウィザの塩梅が一番楽しかったし、バグマの達成感が気持ちよかった
後ルパンとアンデルセンとか

最近の超ウィザはモンストでいうところの激究極でしかない
0076名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2587-v35a)
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2018/04/05(木) 15:14:57.51ID:vKZLt2Hw0
超ウィザはオメガ除けば一応最高難易度クエなんだからやり応えのある内容にしてほしいんだけど、ここが高難易度作ろうとすると直近のフェス限持ってるか、専用の特効キャラ持ってるかゲーにしかならんから詰んでる
0080名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdea-z2SR)
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2018/04/05(木) 15:35:24.85ID:0QMLFSsfd
>>77
モンストの制限クエも万人に好かれてる訳ではないけど、
コラボガチャのハズレ枠が大活躍出来る場になってたり
メダルが稼ぎやすかったりするプラスポイントもあるからなぁ
0081名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c1ee-omRj)
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2018/04/05(木) 15:39:12.46ID:UJxVqu9c0
つまりクラフィもコスト制限はあれどコスト内でクリアできたら例えこちらがバグ5でも3体ほどはドロップ確定とかゴールド増えるとかケロケロや林檎が覚醒済みで落ちるとかならよかったんです?
0082名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ea1-vJpg)
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2018/04/05(木) 15:41:35.13ID:3gtfSOat0
>>80
あっちのコラボの外れ枠の良い所って、ここ一年のキャラは特に通常のクエでも活躍できることがあるところだと思っているけど制限クエで大暴れする新キャラが出てくるんじゃ本来の外れ枠救済の意味から外れつつあるかなあとは思う所が
原作ファンからすれば特に思い入れのあるキャラに限って運営の都合で☆4-5にされてちょっと悲しいと思う時もあるし
メダルと言う要素(お助けアイテムとか交換限定のキャラに必要)があるから制限クエ自体に旨みはあるけどクラフィの覚醒追加式の方が個人的にはしっくり来るかななんて思ってる
0083名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ea1-vJpg)
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2018/04/05(木) 15:45:04.43ID:3gtfSOat0
>>81
バグ75でバグ99と同じ扱い、ウラヌス以外(あれは☆5縛りでこそ無いけど)でも星6になるキャラが入手できてそのキャラがある程度の性能もある事はまず必要
その上でこっちにはメダルが無いから高ランクの林檎が入手できるくらいの旨みはあって良かった気がする。こっちは本当に素材目的で必要になるキャラだからね...
0086名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2587-M+Kp)
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2018/04/05(木) 16:22:41.92ID:dBojtRYh0
>>85
マジか
さすがのワンプラだな
0087名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 15ec-lfby)
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2018/04/05(木) 16:43:50.12ID:KiZGH3Sx0
ワンプラ倒産間近
0090名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa05-zlzL)
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2018/04/05(木) 17:36:05.20ID:fzMxn4Sha
エアプ修正しかないな
捨てられてますわこれは
0098名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8a03-vVOH)
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2018/04/05(木) 18:26:55.55ID:EH2MTZxH0
まあでも2ターン全員参加くらいつけないとこの覚醒素材に見合う性能とはいえないしな
むしろコスト60ウェポンは2ターン全員参加か2ターン先頭CP降らしどちらか必ず盛り込むくらいないと価値無いわ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

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