【ディンクラ】オーディンクラウン PART15
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前スレ
【ディンクラ】オーディンクラウン PART14
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520348663/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■初心者注意点
・最初にやること
5v5がプレイできるまでにはストーリーをクリアする必要がある。
まずはストーリーを進めて5v5出来るところまで進めよう。
1v1は長時間プレイする必要なし。
・ALL OKはやめよう かならず行き先を宣言しよう
周りの人が困っちゃうぞ
・SUNとNIGHTはチームによって上下が変わる。
自分のいるチームをちゃんと確認してSUNとNIGHTを間違えないようにしよう
・キャラはレア度によってキャラ差はまったくない。
ストーリーで貰える☆1でも強いキャラだったりする。
そのため、自分の使いやすいキャラを使おう。
・武器防具は★が効果が高く、特殊な効果がついているものが多い。
しかし、その分成長が遅いため、レア度の低い武器防具も意味が無いわけではない。
が、出来る限りレア度の高い武器防具で固めたほうが良い。
☆MOBA初心者でも安心!よく見るけどゲーム内に存在しない用語集☆
gank/ガンク/ギャンク……ジャングラーがレーンに奇襲を仕掛けること。
roam/ローム……レーナーが他レーンに奇襲を仕掛けに行くこと。
ADC……Attack Damage Carry。攻撃力を上げて相手を殴るロール。主に味方の後ろから遠距離通常攻撃する人。
ブッシュ/bush……茂み。このゲームでは一度入った草むらの中は相手が入るまでいつでも見えるようになるので、積極的に踏みたい。待ち伏せには注意。
ブリンク/blink……移動を伴うスキル。追いにも逃げにも便利。これがあるか否かで、キャラクターの運用が大きく変わる。壁抜けもできる。
CDR……Cool Down Reduction。クールダウン減少率。最大40%。
ベイト/bait……釣り。味方キャラクターやドラゴン、ゴーレムを餌にして、寄ってきた相手を待ち伏せする作戦。ゴーレムベイトは実際大いに有効。
オブジェクト/object……タワー、ドラゴン、ゴーレムのこと。オブジェクトを積極的にとることで、試合を有利にしていこう。 初心者向けのキャラクターと各レーンの戦い方
・Center:ピーター、レリック等
ポーンが多めでジャングラーの奇襲も多い為、範囲技等でポーン処理の早いキャラがオススメ
手前の茂みの視界をなるべく確保してタワーの近くで引き気味に戦うのがコツ
ウィザード向けだがピーターは剣を持ったウィザードである
装備はスキルダメージアップが付いた装備、☆3の大樹の杖もオススメ
・Night:ライル等
基本的には単騎戦、時々ジャングラー奇襲
センターと大体似てる
引きこみ技で相手をタワーの近くに引き寄せてしまえば大ダメージ
装備は耐久系も適度に入れると安定感がでる
・Sun-Atk:ハンター職、ドラコとシュランツは除外
二人で戦うSunレーンのアタッカーの方
序盤はそれほどでもないが終盤に通常攻撃が凄まじい火力になる
Supが打ち上げたり引き寄せたりなどの隙を狙って攻撃できると良い
前に出すぎると危ない。タワー・Sup・茂み・Map上の敵の位置等を確認し、後退することも大事
装備は火力一辺倒、攻撃力・攻撃速度・Critical等を重視
・Sun-Sup:クレイグ(タンク系)、スズリ(ウィザード系)等
Sunレーンのサポートの方
スロウ・スタン・打ち上げ・引き寄せなどでアタッカーに任せたり守ったりする
草むらに入ることで視野を確保することも大事な仕事
1本タワーを倒した辺りからはドラゴン周りの視界を確保する
後半Sun-Atkが育って余裕があればゴーレム周りの視界も確保する
タンク系はJunglerに強いが対面のウィザード系に弱く、ウィザード系はJunglerに倒されやすい
装備は耐久系・サポート系の装備を中心にするとよい
・Jungler:カレン・ランディ、わかりやすくて強いのはこの二人、アクセルも使いやすい
ジャングルに分け入って中立モンスターを狩ったり茂みを踏んで視界を広げていく
山猫を倒すと赤バフ(火力アップ・回復)、緑のヤドカリを倒すと青バフ(スキル短縮・強化)
赤バフをつけて各レーンを奇襲して回り相手を倒してタワーを折る、一箇所に留まらないこと
装備は火力を高めるもの、ただし1箇所はジャングル装備にする ★4有用装備一覧
物理関連
バハムートアックス(晩成型/攻撃60CRI20/アタック防御貫通40%)
レアメタルガントレット(通常型/攻撃55/アタック防御貫通20%スキル防御ボーナス100)
ゴーストブレイド(通常型/攻速90%CRI30/敵近くで移動速度増加)
ブラッドソード(通常型/攻撃75/アタックライフスティール20%)
ハンターボウガン(通常型/攻撃65CRI20/クールタイム10%減少)
特殊関連
グリモア(通常型/クールタイム減少20%/スキルダメージボーナス80)
大魔導士の帽子(晩成型/スキルダメージボーナス120/スキルダメージボーナス+40%)
アサシンダガー(通常型/移動速度10%/スキルダメージボーナス100/スキルで攻撃時範囲攻撃発生)
ロッドオブゼウス(早熟型/スキル防御貫通50%スキルダメージボーナス40)
耐久関連
天使の鎧(通常型/防御45スキル防御ボーナス70/HP0になったとき4秒後HP60%で復活)
ホーリーネックレス(通常型/HP400回復200%/スキル防御ボーナス140/スキルを無効化するシールド発生)
アイスハンマー(通常型/HP550攻撃40/通常攻撃に0.5秒のスロウを追加)
アイスアーマー(晩成型/HP300防御68クールタイム減少20%/周囲の敵の攻撃速度20%低下)
サポート関連
クローズドフレンド(早熟型/HP400回復200%クールタイム減少10%/仲間との喜び) *星2装備で下位互換有
賢者のチャーム(通常型/防御42回復200%クールタイム20%減少/味方の状態異常回復+HP回復,回復の泉)
庇護の紋章(通常型/HP350防御15回復200%クールタイム減少10%/20秒毎のHP回復スキル,仲間思い)
疾風の盾(通常型/HP550回復300%/25秒に1度,2秒間自分と近くの味方の移動速度上昇)
前スレ>>298氏によるwiki
https://wiki3.jp/odincrown/page/23 >>1おつ
シャオルゥjg楽しいけど伸るか反るかの博打過ぎる保守 1おつ
実名晒し系は見ていてうざいから止めてもらいたい
放置擁護を語るやつはかまってちゃんだからそっとしておいてもらいたい 前スレ911埋まちゃった
あんまマジマジ言うことじゃないので分かりづらかったならゴメン
ただの経験談 フォースバースト無しと敵キャラ倒した時の経験値半分とかスノーボールしにくいモードは作れんのかな
泥仕合い多そうだけど1人がラインぶち抜いて終わる試合はなくなると思うんだよな 10分かかって嬉しくもないDRAWが増えるのは個人的には嫌だ
誰かがやらかしてレーンぶち抜かれて3-5分で終わるほうがまだ良い
相手の誰かがやらかして味方がレーンぶち抜いて終わるのも
まあありがたいけど楽しいとはいかないしな これもサクッと終わる方が良い >>18
本人だが>911でも分かってたぞ大丈夫
>>17 欲を言えば色々なモードや調整をplayer側ができたら神だが、さすがに高望みすぎかも? 固定で野良荒らしまわってる奴を野良で見かけるとパッとしないのは視界とってキル勝ちしてって優勢な状況でしか戦えないからなのかね
固定も野良も両方やってる奴は上手い奴が多い気がする 野良が雑魚すぎて固定の時の立ち回りに周りが合わせてくれない 強い人は野良でも固定でも強いから
固定で勝率高くなるのは当たり前でlolの開発ですら
データで出してそれを認識しててソロキューとの分け隔てに苦心してる
ディンクラは丸投げだけどな 固定ってcenterが常にマップ見て他レーンやジャングルにロームして人数差で殺してくるから
centerが私くさむら開けません他レーンなんて気にしませんみたいな奴だと確実に負ける 野良だとタワーダイブを合わせずに見てるだけとかよくあるからな
固定と野良で切り替えができない奴は成績悪いし味方にキレる あー、野良でもCenterでとにかく自タワーから出ない草むらの視界取らない対面居たけど
余りにも前に出てこないからポーン押し込んだ後Sunレーン奇襲に行って
途中で会った敵jg倒してCenterに戻ってきてもまだ時間の余裕あったな
Centerはせめて視界の取り合いと
離れられたらその隙にタワー折りそうな気配だけでも出さないといけない
奇襲に成功してもCenter折られたら有利消えるからな センターと両サイドが近いからセンターロームが強いんだよなこのゲーム
発表の時はLOLの丸パクリマップだったのにな 凄く今更だけど平日の昼間ってマッチングするライン大幅に広げて弄ってるよな……?
自分4000なんだけどジャングル装備持たないジャングルとか
センターアリーティアさんでひたすらキル献上とか夜は休日には見かけない下手では済まない次元の人を見かけるもんで…… 人が増えるまでは野良は完全野良、固定したいならカスタムでどうぞでいいと思うんだけどな
気軽に入れるはずの野良が気軽じゃないからメリットないでしょ
固定も人数集まらないなら野良で入るしかなくなるし センターからお出かけしましょしたら
その間にタワー折れそうな気がするけどどうなの? 前スレ>>991 頭の回転ワルかったわすまん
下手だったんだなw 理解して笑った >>31
そのデメリットももちろんあるけど相手centerをキル、もしくはこれは回復しに戻るだろうタイミングとかによっては折られずらいから自分は左右に突るわ centerから離れる時なんてオブジェクト取るときだけでいい >>31
そりゃ常時左右行くわけない
一本折った後とかジャングルに敵JGが見えて挟み撃ち出来る状況とか この時間の55ってトロフィー無視?明らかにやばいやつが2000付近にちらほらいる >>24
lolの開発が苦悩することをディンクラの開発がどうこうできるわけないだろいい加減にしろ 立ち回り理解してない、下手が多いって、新人増えたに繫がるから、微笑ましい
むしろ、サポートできない自分の下手さに凹むw >>36
おいおいいい加減にしーや 腕がお前より下だからって叩くとかみっともねーぞ
>>40読みづらいけどw新人は微笑ましいよな ありがたやありがたや 野良でしっかり連携取れるやつはすごいよね本当 あれが上手いって言うんだろうなと思うもん 上手い人ってなんか下手な味方がいてもちゃんと流れを作ってくるからビビるよね 歩く地雷ならいいじゃないか
フォローしようがある
歩かない地雷はどうしょうもない
人数差があると前スレで貼った画像みたいに圧勝しててもバックドアされることもあるし 通報機能早くして…
下手でも即溶け繰り返す以外は別にいい
それより思うようにいかないと放置、スタンプ連打、回線切りはタチ悪い しばらくクエストしかやってなかった人たちが5on5に入り始めたんじゃないの
めげずに頑張って欲しいとは思う
以下、やってても身につくけど初心者向けの基本
・開幕時は全員ジャングル内を通り視界を確保してからレーンに入る 敵が侵入してきたらすぐ迎撃に行く
・茂美の視界が取れていない場合、そこには常に敵Junglerが待ち伏せしていると思え
・一方的にダメージを受けることを避け、一方的に攻撃するか最悪ダメージ交換をする 通常攻撃の射程が長く出が早く★3のマレーネで練習するべし
・敵のポーンの方が多いときは敵キャラに攻撃しない、もしくは攻撃後すぐ下がり敵ポーンからのターゲットを外す
・レーンから離れれば離れるほど相手とレベル差がついて勝てなくなる
・死んでしまうくらいならリターンした方がマシ
・死なない範囲で1秒でも長く自タワーの延命をする
・残り6:30でゴーレムが湧くのでそこからは特にマップをちょくちょく見る事
・レーンを離れる場合、コア前まで折られないよう気をつける
・ゴーレム付近の茂美は敵の集団待ち伏せがあるので一人で近寄らない
・ゴーレムに近づけすらしない場合、あらかじめCenterの自タワー前で迎撃準備 とっとと負けに誘導するのもただデス重ねるんじゃなくタイミング調整とかの高度なPSがあるんだろうな そんな迷惑な方に熱心にならねえで勝つためにしてくれよw >>46
おまいが普段一生懸命やってるのはみんな知ってるさね
気にしなさんな(田舎の温かさ) iPhoneでもまれにアプリ落ちるし回線不調や通信制限もあるし仕方ない
さすがに3回連続で回線落ちしてるのを見ると
2回連続ダメだったら1on1で様子見て安定してからにしてくれって思うけど >>52
んだんだ>>46さが頑張っちよるのは、よぅわかっちょる
うちの息子なんかは愛想つかして他ゲーさ行っちまっただ
お上に移住のためのログインボーナスもへらされちょった
この集落はわしらとともに滅びる運命なんじゃな でんくら村のみんなは毎日顔さ合わせでぇ、まんるで家族みでぇだんなぁ、あははは
完 ディーに飛びつかれて動けないまま死んだ
ナイトレーンのファイターってもしかして迷惑なくらい雑魚なのでは タワー折っていいからファームするをっ徹底してくるnightアリーティアは強いぞ 後半ちゃんと育ったアリーティアがいると辛い うおおおおおおおおお
さっそくバランス調整来るぞおおおおおおおお 下方修正
ジーク リルクル ランディ ハーパー ロッタ ディー
_人人人人人人_
> ハーパー <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄ うおおおおおお
いつ…?
あと新規のために装備チケットとコイン再配布してあげて
ハーパーあんま見ないけどそんな強かったの? ロザミリアとクトゥルーも上方修正かと思ったが違うのな 弱くなる前にハーパーちゃんと使っとこうかと思うんだがポジどこなん?
ジャングラーでいいのか? ハーパーさん未だに何してくるのかよくわかってないレベルなのに 全体的に少しダメージ落としてほしいかな
バランス調整22日か…w カレンは後半ほんとつらいねん……集団戦であっという間に溶けるん……
タンクにタゲ集中してるのを確認して後衛ロッタやマレーネに突っ込んでもしゅわわーーーってキルデス交換で死んでまう
かといって味方タンクと打ち合ってる相手のタンク殴っても気付いたら溶ける、いとむずかしや リルクル強いと思うけどガチャ限定だから使用者層のバイアスかかってるんじゃないか?
コインで買える様になってから評価するべきじゃないのかなぁ ジークって強かったんか?
スキル性能は良いほうだろうけど再使用時間長すぎと思ってたが いやーかれんは序番長なだけだし視界とってればタワーダイブされる心配もないしいじらんでいいと思う ほんと使えばわかるけど後半失速加減すごい アリーティアとは逆だね 改心しました!運営やる気出します!みたいになってから割りと早かったな
進捗報告のみでのらくら4月までいくと思ってたわ クトゥルーはそもそも話題に上がることが少ないしまだユーザー側で掘り下げられそう
ジークはわざわざ修正する必要はないと思うが他の修正で全体的に火力が下がってくると
結果今より硬くなりそうだし良いんじゃない? もう少し詳しいレポートが欲しい
ハーパーなんかほとんど見ないからゲーム極めて飽きた人が使ってるから勝率高いだけとかじゃないのかな 使ってるやつ少ないからかも知れんがイングリッド上方修正って内容次第じゃやばいな
今でも相手に何もさせず殺せるコンボあるのに 調整までの暇つぶしに調整内容公開してくんないかな
フウカちゃんのバフが気になります 実際相手するとわかるけどハーパーメチャ硬いんだよね
防御の伸びがすごかったのかも 推奨ポジションより別レーンで見る
ハーパー・ランディ・リルクルはちゃんと適正レーン調整される事を期待
ロッタはステの伸び異常っていわれてたもんな でももっと使用率低いキャラをバフしてやらなきゃ無意味でしょ
ロビンとかその辺の強いわけないんだけど ナイトレーンにハンターがくるのは止まんないんですか
どのハンターでもナイトレーンに慣れたやつがくるととんでもなくきちーっす 勝率とキルデスで調整したってハーバー上手い奴が使い続けただけなのでは・・・ ジークは環境的に強いとは思ってたが下方されるのか
ユズリハとロザミリア上方されないのか
どんな修正になるのかな ジーク 堅すぎ?それかフルパワーで回復しすぎ?
ランディ 無敵長過ぎ
リルクル 無敵で逃げる
ロッタ 火力の伸び凄まじすぎ
ディー 圧倒的ィ!って程かな?起動遅すぎだし
ハーパー 詳しい人教えて
カレン セーフ!許された!!! 雑魚もマレーネやカレン使ってるから相殺されてるんだろう ライルと比べて晩成で完成する頃にはハンターに惨殺されるレオルド強化は妥当だけど
リルクル以外のハンターはそのままなんだからファイター不要論は変わりそうにないな
アリーティアすら消えたわけだし なら相殺されないランディ達が下方されるのは必然じゃん ジークはキャロとクレイグの良いとこ取りみたいな謎ステータス下げられるだけじゃない?
こいつら全部使ってるけどスキルに手加えられたらジーク終わるわ ジークはあのおもちゃみたいな盾の持ち方が嫌すぎる
盾をあんな持ち方したら手首やってしまうわ ランディディーじゃなくカレン使ってる奴は地雷って証明されたな むしろランディやリルクルだけ使ってイキってたような連中がどうなるか楽しみだわ
本当に上手いなら弱体後も他のキャラ使ってもそれなりに戦えるだろうけど
キャラ性能便りで雑魚化したらめっちゃ煽られること確定してるから 圧倒的が圧倒的じゃなくなったらあいつはいったいなんのためにいるのかわからなくなるな キャロ 486:48:69
クレイグ 460:62:51
ジーク 484:61:70
ジーク高くてワロタ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています