【どこパレ】DQ どこでもモンスターパレード part288
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【公式】
ttp://www.dokodemo-dqmp.jp
【公式Twitter】
ttp://twitter.com/DQMP_sp
【プロデューサーTwitter】
ttp://twitter.com/y_ashimine
◯次スレは>>950が宣言をしてから立てること
(立てられないのであれば>>950付近では書き込みを自重すること)
規制等で立てられない場合は有志が宣言をしてからたてること
次スレが立つまでは減速すること
[SLIP表示のやりかた]
本文1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入力
※前スレ
【どこパレ】DQ どこでもモンスターパレード part287
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1516182690/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【特技の分類について】
・斬撃(高火力・多段系の特技が多い。アタックカンタで反射される)
・呪文(一部呪文を除きマルチよりも闘技場向け。マホカンタで反射される)
・体技(様々なデバフ効果と火力を兼ね備えた万能特技。反射特技なし)
・息吹(使い勝手の良い特技が少なく上級者向け。反射の逆風は現在未実装)
・踊り手(攻撃特技の種類が少なく使用条件が限られる。反射特技なし) 【マルチで使用頻度の高い特技】 H30 2.6日現在
・【特技属性】【範囲】【効果】【特技所持モンスター】の順で記載
・【効果】の無い特技にあっては【】を省略とする
・ 敵モンスターの耐性を下げて判定するデバフ特技は「耐性↓」と表記
・ 最後に「特」が付くモンスターは特技セレクション限定
・ 冒頭に◎が付いているものは高難易度(獄級等)で重宝する特技
<斬撃>
・爆砕斬り【イオ属性】【単体】【凶エスターク・特】
・零度斬り【ヒャド属性】【単体】【特キラーマシン2・特】
・竜のアギト【無属性】【単体】【耐性↓ボミエ+ルカニ】【闇の覇者・竜王】
◎キャンセルショット【無属性】【単体】【特技キャンセル】【デンガー】
◎乱れ撃ち【無属性】【ランダム】【耐性↓ボミエ】【キラーマシン3・特】
◎ギガントネイル【無属性】【全体】【ギガントドラゴン】
<体技>
・ひきちぎる【無属性】【単体】【耐性貫通ルカニ】【バラモスゾンビ】
・けずりとる【無属性】【単体】【耐性貫通ボミエ】【デスピサロ】
◎乱れ噛みつき【無属性】【ランダム】【耐性↓ダウン】【強やまたのおろち・特】
◎スーパーレーザー【無属性】【直線範囲】【いてつくはどう効果】【Sキラーマシン】
・ダークブラスト【ドルマ属性】【直線範囲】【メギドロイド・特】
・ホーントレイン【無属性】【直線範囲】【吹き飛ばし効果】【アンクルホーン・特】
・地這い大蛇【イオ属性】【直線範囲指定】【妖魔ジュリアンテ】
◎天地邪砲【無属性】【直線範囲】【耐性貫通状態異常】【魔王オルゴ・デミーラ】
・ジャイアントプレス【無属性】【円形範囲指定】【ステ弱体効果】【赤熱の魔神像・特】
◎ランドインパクト【無属性】【円形範囲指定】【耐性貫通ボミエ】【クイーンスライム・特 】
・バスターストーム【無属性】【単体】【耐性↓マヌーサ】【グレイトドラゴン・特】
・破滅のブリザード【無属性】【単体】【耐性↓ボミエ】【強はめつの使者・特】
◎海魔神の怒り【無属性】【全体多段】【グラコス】
・はやての演舞【無属性】【単体】【耐性↓ルカニ+自ピオラ】【ダースリカント・特】 <踊り>
・滅多斬り【無属性】【ランダム】【耐性↓ルカニ】【ファイナルウェポン・特】
・星降りのサンバ【無属性】【ランダム】【舞踏魔プレシアンナ】
・ナイトフィーバー【味方全体のテンションup】【魔女グレイツェル】
<呪文>
・グランドクロス【バギ&デイン属性】【全体】【HP依存】【ダークドレアム】
◎プチマダンテ【無属性】【全体】【ゴールデンスライム・特】
<息吹>
・インパクトブレス【無属性】【範囲】【守備力依存】【キングヒドラ・特】
・煉獄の火球 【炎属性】【円形範囲指定】 【ダースドラゴン・特】
・オーロラブレス【炎・吹雪属性】【範囲】【神龍】
<その他>
◎ザオリク【蘇生呪文】【ゴットライダー等】
◎バイシオン【味方全体の攻撃力1段階↑】【ゴールデンマジンガ等】
◎ピオリム【味方全体の素早さ1段階↑】【キラークリムゾン等】
◎だいぼうぎょ【一連で受けるダメージを1/10に減少】【シールドあにき等】
◎まもりの霧【初撃の攻撃・多段系特技・効果をミスにする】【キングモーモン】
◎不滅の守り【大防御+会心ガード】【ドラゴンゾンビ・特】 【優秀な特性一覧】
・1.5倍特性(大剣豪、格闘王、大賢者、神の踊り手、神の息吹)
・いきなり○○○系(バイキルト、インテ、スカラ、ピオラ)
・その他(勝ちどき、絶好調、自動MP回復、○○の心得++)
・○○の心得++はタマゴロンでしか閃くことの無いレア特性
・格闘王はミニゴロンでしか閃くことの無いレア特性
※みかわし盾になれるモンスターのみギャンブルボディは大当たり
→魔剣士ピサロ、魔女グレイツェル、舞踏魔プレシアンナ等
【特性のテンプレ構成】
・アタッカー(1.5倍特性、いきバイorいきイン、勝ちどきor絶好調、自動MP回復)
・サポ兼アタッカー( 1.5倍特性、 いきバイ、いきピオ、自動MP回復)
・スカラ壁( 1.5倍特性、いきスカ、いきピオorいきバイ、自動MP回復)
・みかわし盾( 1.5倍特性、ギャンブルボディ、いきピオ、自動MP回復orくじけぬ心)
※自動MP回復にあっては装備枠にロトの鎧(イベント入手限定)で代用可 【リセマラお勧めモンスター】※特セレ除外
◎Sキラーマシン
◎ギガントドラゴン
◎グラコス
・闇の覇者・竜王
・破壊神シドー
・舞踏魔プレシアンナ
【初心者が最初にすべきこと】
・キャラバンLvを上げる
若葉マークのある10日間は経験値が2倍のためメタルラッシュでジェムを砕かずに最大スタミナまで上げることができる(スタミナMAX200=キャラバンLv300)
・最短でLv99のモンスターを1体作ること
マルチでゲスト参加するための最低条件と思っていい
・初心者歓迎のチームを探すこと
チーム加入のメリットが大きいので出来るだけ早く加入したい
・ルーキーセットはお買い得
課金できるなら買って損はない テンプレおわり
>>3
海魔神の怒りの訂正忘れてたわ
正しくは【無属性】→【ヒャド属性】
次回スレ建てする人は修正頼んだ 400あったタマゴが全消えしててハクられたと思って焦ったわww
別腹になったんだな
空きがあると快適 https://i.imgur.com/grysPKE.jpg
分かってはいたことだけど、スクエニの主力タイトル一覧に影も形もないな 最後のあがきって闘技場だと有用特性?
サポ用ランクアップSSについたんだけど、闘技場だと与えるダメージが下がった気がして残すか迷ってる >>26
主要になれるわけないだろ
まぁ分かってることだけど寂しいな 運が悪すぎるのか、全然まともな特性が何一つ付かない
使いたいモンスター持ってても、まともな特性が付いてないと、本当ゴミだな
格闘王、いきバイ、勝どき、自動MP…何も付かない
先月の15日ぐらいから始めて、このゲーム続けようと思ったが、これじゃあやる気無くすわ… そういう運任せのゲームだから無理となったら撤退は早めにした方がいいぞ それに加えて今はプチマゲーだからな新規が定着するわけない >>29
特性完璧にするは運が良ければ1ヶ月以内で終わるが新規はタマゴ集めるペースが遅いので3ヶ月以上かかることもあるぞ バグ修正来たぞー!
海魔神の怒り どんな感じ?
バリバリ会心出る? またプチマ接待激闘かシドー海魔殺しの会心完全ガード運営ほんと新規嫌いだなw >>34
「いきバイタマゴン」って名前にしようとしたワイ
「バイタ」がNGにひっかかってクッソ涙目wwwwww 今日の生放送で特性関連の糞さがどれくらい改善されるかだな
それと各モンスター間のバランス調整や種族特性の追加等
なにせ虚言癖のある運営だから期待出来んが マルチ以外にも育成方法は作るべきよね
タマゴロンの入手手段は増やして欲しい 特性完成しても戦闘苦手でつまらない
中級や曜日クエ、ソロの簡単な奴が楽しいっす 今年の運営は頑張ってる気がするから生放送期待してるで >>46
とにかくいてつくはどう、最初に落とされたらザオリク
きりさくは長期戦になると弱いから、勢いを殺すことが大事 >>47 ありがとう。いてつく要因にいきピオいりますかね? >>48
俺は全員いてつく持たせてるよ
アタッカー100、サポ50の時とかはサポに使わせるけど
全員が持てないならピオあった方が安定するだろうね 盛り下がりすぎじゃねw
どこで盛り上がってんの??ww 放送に大剣豪キャンショ馬鹿湧いてて萎えるわ
効果乗るって以前の放送で説明しただろアホ >>46
全員に古強者のかぶと持たせるといい
理論値なら斬撃29%カットだからだいぶ変わってくる 前自分で言った事なのに即答できずに調べてもらってるってのもちょっともにょったw 池袋で放送(宣伝)したところで内容スカスカのままじゃな・・・
レースもストーリー情報もなし、新情報は復刻特セレやりまーす!
タマゴ配れば許されるとでも思ってるのかクソ運営 結局今日やる必要なかったじゃん
公開でないと情報出さないんだから 大剣豪を付ける余裕がないモンスターにキャンショを伝授した人が泣く結果になりそうだな >>66
生放送の中で安次嶺が調べて後から出すって言ったよ >>69 闘技場あんまやってないしやめとくわ。ありがとう 闘技場は暴走プチマで4体同時確殺という時点でバランス取る気ないからな 掛け直しできなくていいから切り裂く対策にいきなりアタックカンタでも実装してくれんものか >>66
放送終了後の反省会で話してたよ
コメント「キャンショと大剣豪って成功率関係あるの?」
みねおP「今は分からないので調査してから回答します、仮に大剣豪が乗ってないとすれば修正します」
運営側は効果が乗ってる認識だけど実際の成功率は現状ほとんど差が無いからバグの可能性が高いんじゃねってこと >>74
アタカンは絶対にプレイヤー側には実装されないよ
なぜなら斬撃だけじゃなくて
通常攻撃も跳ね返すから
これ持った壁とか出てくるとマルチではほぼ無敵化する
実装されるとしてもアタカンとかじゃなくて斬撃返しとか劣化アタカンだと思う 壁役に竜王使おうと思うですけど、いきスカないとダメですか?
大剣豪 攻撃10% いっぱつ逆転 ときどきテンションです 体技よそく 斬撃よそく辺りが来たら面白そうではあるけどね >>79
スカラ壁にするなら必須
特性の基本構成は>>5にテンプレある >>81
必須ですか! 付くまで頑張ります
ありがとうございます キャンショの話だけど大剣豪無くても成功率高かったのは常識的に考えてバグだよね
運営は大剣豪無しでも成功率高いなんて言ってない
大剣豪で成功率上がると言っていた
いままでバグを不正利用してただけなのに偉そうに補填補填だの騒ぐとかどんだけ子供なのか 元々の成功率と上昇率が不明なのに常識的に考えればって意味わからん
単純に剣豪なくても割と成功するから初期値が元々高いんだなと思って付けた人もいるでしょ 調査の結果バグだと発表があれば大剣豪なしはキックされるようになる
成功率に差が出来るならより成功率が高い人を選ぶホストが絶対に出て来るから キャンショの修正は早々にくるだろうね
古参は皆知らんぷりしてたのにさ 古参ざまードヤ顔で剣豪付けてる奴馬鹿にするからだよ 大剣豪無しで使ってた古参のプレイヤーからすると体感どんな感じなの?
アプデ後成功率上がった印象ある?
そこが変わってなければ大剣豪付けた時の成功率がさらに上がるって感じで補填無しになりそうだけど
大剣豪無しの成功率が間違って上がっていた場合は成功率高いってことで付けたプレイヤーに対しては補填が必要かもな
さらに成功率上がるってなると闘技場がキャンショ無双になりそうで怖いわ >>89
いまは運営が調査するって言ってる段階
まだアプデどころか何もしてないから一切変わってないよ キャンショ持ちの剣豪消さなかったオレ大勝利wwwwwww >>91
大勝利もクソも消したアホなんてほとんどいないだろw キャンショはソロ、マルチ、闘技場で全て確率は異なってるよ
これまで騒ぎになってたのは全てマルチの話
闘技場は色々な人たちの検証の結果大剣豪乗ってるのは間違いない
キャンショは課金特技である以上、下方修正は返金騒動等で炎上するおそれがあるからソシャゲでは禁じ手
上方修正なら補てんは一切不要でむしろ剣豪有のキャンセル率がアップしてラッキーな位
この騒動は大剣豪キャンショの確率がアップしてユーザー側が得をするという終わり方が理想的
古参は剣豪有も無も両方持ってるから実は剣豪有の確率がアップすればほとんどダメージないんだよね
一番の被害者は匿名掲示板に踊らされてわざわざ大剣豪消してしまった新規〜中堅位のユーザーかも キャンショの成功率これ以上上げたらゲームが崩壊するからな
キャンショだけあれば良くなる
単純に大剣豪無しの成功率を下げるしかない >>89
マジレスすると大剣豪なしでキャンショ使ってる人なんてほぼいないよ >>93
キャンショ成功率は数値が明確になっていないし返金対象にはならんぞ
元々使えている特技なのだから返金の根拠にはならない
今以上に成功率(大剣豪ありなしともに推定80%程度)を大剣豪つきだけ上げたとしても
差をつけるためには100%にするしかないしそれはゲームバランス崩壊するのであり得ない
諦めて下方修正を震えて待て と書いたら安次嶺から妥協策が出たな
下方修正されなくて良かったなw あんだけ大剣豪無しのキャンショは獄ではゴミ屑、明らかにキャンセル率違うから入って来たらキックするって言ってた奴がいたのにな
どこパレに気合入れてやりまくってる割には全く確率変わらないのに気づかなかったくらち節穴なのには可哀想過ぎて涙が出てくるな さすがにキャンセル確率アップは無理と思ったがアタカン、霧貫通をもってくるとは
ユーザーとしても大剣豪ありキャンショの上方修正でwin
運営も獄の難易度調整にキャンショ使えるのでwin
この騒動の後にキャンショ消した人以外は満足する結果でよかったね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています