【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part2263
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Q.ミネオってなに?
長期間に渡り荒らし・自演行為を繰り返している要注意人物です
頻繁にIDやIPアドレスを変えてくるので「ミネオ」をNGネームに指定しましょう
荒らしに反応するのも荒らしです
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http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1516695088/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>850
槍モから迅雷剥けなくなるからそれは困る
すり抜け確率リセット廃止すればいいだけ >>828
どこ入れても死票
どうせ新課金キャラアンケだから統合して計算はすると思うから好きなの入れとけ
俺はECHOESにした 眠すぎてミカヤにシャイン+と鬼神明鏡3と攻撃謀策3継承させてた… 色々調べたけどキャラ毎の5刻みの方が正しいっぽいのね
シーマ速↑かぁ… 騎馬潰しはなるべくしてなったろ
どう考えてもバランス悪すぎる 1周年で別ゲーレベルでリニューアルしてくれればいいのになぁ まあ溝は闘技場オンリーでも良かったな
闘技場は重装それ以外は飛行で大体問題ないが >>858
それなら他を上方修正すればいいやん
錬成マムや重装の時代も来て格差は無くなりつつあったのに
いきなり騎馬殺し地形ばら蒔きとかアンフェア過ぎる 梟「これからの縛鎖上位は280凸を要求するフェー」 今までは縛鎖最終戦に騎馬パ残しとけば圧勝だったけどそうは行かなくなったから面倒にはなった アイラ持ってないんだけど剣姫の流星って速さの虚勢乗る?
縛鎖で出てきたんだけど… 騎馬の移動力を削がない限り他との差が埋まることなかったと思うんだけど
他の総合力を240だとかわけのわからないことしない限り >>865
柔剣発動用じゃね?
速さ聖印のほうが良さげだけど >>865
ダメージ加算には乗らないけど、柔剣の判定には乗る
アイラの剣装備してなかったならただ単につけっぱなしにしてただけじゃないかな >>862
それでも溝さえ無ければ相変わらずぶっちぎりの壊れだからなぁ騎馬
無凸騎馬パで鼻ホジりながら10凸重装飛行マムぶっとばせる時点で、アンフェアだなんて微塵にも思ってないわ >>860
溝は良いアイデアだと思うんだけど(゜ω゜)
上下に阻害左右は普通、左右に阻害上下普通、上下左右に阻害の3パターン作れると思うのよ
回折格子のノリね(゜ω゜)
一つのアイデアで一つの活用法しか浮かばないのは勿体ない(´・ω・`)
突貫工事的継ぎ接ぎ案だから仕方ないんだろうけど >>866
騎兵なんだから移動力あるのは当然だし
それをマップメイクで調整するのが常道よな
騎馬イジメの為だけに新要素付け足すのは感じ悪すぎる
騎馬なんていらなかったんだよって公式に言われてるみたいだわ
森の配置でどうにでもなんだろと糞運営に餅投げつけたい 騎馬のメタになるユニットやスキルならいいけど
マップでシステム的に殺しにくるのは何だかなって感じ 全部チート兵種バフが悪い定期
騎馬のステ振りが全員ピエリみたいな感じだったら許された 好きなキャラが騎馬だったから騎馬ブレムしてたけどファたそ育ててたから溝追加後もやっていけてるぞ
https://i.imgur.com/uIqyRx0.jpg
やっぱ世界は竜に明け渡すべき 面白いことができるようになったんじゃなくてただ騎馬を不利にしただけだからな
まあ苦肉の策というかなりふり構ってられなくなったんだろうw 遠距離騎馬の範囲が広すぎたな
近接騎馬はそこまで厄介じゃなかったのに 遠隔の騎馬が問題視されてたのにそいつら死なずに近接騎馬だけ死んだ模様 かつては騎馬がウザかったけど今じゃ重装のがしんどいわ
クリスマスクロムとか耐久高めで破壊力高すぎ
疾風迅雷なんてロイやジークベルトや勇者武器持ちのイメージだったけど
今や重装が使って来るしそれで何度か事故ったわ
2マス動いて迅雷で2回行動してくる重装とかマジ困る
行軍と鼓舞や紋章でガチガチに固めて固まって進軍してくるの怖い 騎馬自体の性能は弄らずに間接的に弱化するのは上策
騎馬自体を弄るのは下策 素直に原作と同じように歩兵5-6歩騎馬飛行7-8歩ぐらいにしとけばよかったのに
そうすれば今ほど近距離遠距離格差も無かったわ 最初から移動系の補助スキルが使えないとかでよかったと思う
人と鎧の乗った馬を引っ張り戻すとかおかしい ヤクザやリン使って騎馬で余裕wwwって声が無くなれば騎馬に対する嫌がらせも減るべ >>893
それ飛行にも適用しなきゃいけなくない?
羽生えた馬にドラゴンやで 査定で騎馬はどうせだんだん使わなくなる系だしまあいいんじゃね
総合ステ低いからどうしても尖ったステのせいで欠点も目立つし
重装で近距離プロレスしてる方がパズルゲーしてる感じがして楽しい 騎馬の新スキルも出しやすくなったしアリっちゃアリかな スタートのバランス調整がガバガバ過ぎて何やっても付け焼刃感
1周年でごめんなさいして完全リニューアルでもすりゃよかったのに 縛鎖の重装は特攻で落とせるんだけどな
通常闘技場辛い 今は飛行と重装が楽しいからそっちは弱体化しないでほしいわ 寧ろ1年でバランス取ってきたことを褒めるべきじゃないのか
査定を完全に度外視しても重装がクソ雑魚だとか遠隔が最強だとかではなくなった >>901
ハンマー+を相棒にしたレイヴァンが普通にゼルギウス落として笑ったわ 今は重装や竜が流行してるけど時代に合わせたPTを作れるのは素敵な事よ
新キャラ運にも恵まれず昔作ったエースで頑張り続けるのにも限界がある
色んなキャラ作りたいし使いたいよね >>904
あれこれツギハギしまくりの汚いバランスだと思う
てか一番重要な査定という巨悪を度外視してはいかんだろ 環境の変化を恐れるなら歩兵を使え
歩兵はいつでも安定した位置にいる そいやスリーズ無くて図鑑?のままでずっと下にいたけど
2.1以前は闘技場であっても埋まらなかったけど
2.1なったらいきなりシルエット登録されてたな >>904
バランスという天秤にひたすら重りを乗せまくって無理やり調整したみたいなのを良バランスとは言えないなあ
いくら初期バランスが悪かったとはいえ ま だ 1年目なんだからインフレ要素はゆるやかにしてほしかった 敵が引き寄せで陣形崩してくれないし、森のせいで切り込みに行けないどうしたらいい?
https://i.imgur.com/L2VRUWC.jpg 対価を支払えばなんぼでも色んなキャラを作れるし使える 騎馬はスキル継承始まってから長く遊べたが
作りたてのファたそがいつあかんくなるかが気がかり >>913
エリウッド上に移動させてエルフィ釣ってみたり、色々移動させてみて陣形崩してくれないか試すしかない フロラート持った剣ミストって今後実装される可能性はありますか? 継ぎ接ぎのバランスになってるのは同意だけど掛け算要素が少ないから何とかなってる感
これが超激化(激化倍率2倍)とか超特効(特効相手に3倍)とか来るとヤバいw 確かにグラブルとかパズドラとかインフレ要因は大体かけ算だな >>876
なら元々溝なんて要らないじゃない(゜ω゜)
いるなら元々溝を作って置いてマップに組み込まなければ良いだけの話なのよ
その時、その時に必要なモノを足すから後手後手に回ってゴテゴテになるの
(*・ω・)ノ複雑にしたく無いのならマップに配置しなければ良いだけ
でも複雑にしても良いマップってあるわよね(゜ω゜)
インファナルとか
キャラのステ盛りでお茶を濁すぐらいならマップで難易度を調整した方がナンボかマシじゃない?(´・ω・`)
キャラの強さで調整すると
リョウが!シンゴロイドが!になっちゃうのよ
複雑なマップギミックは予めチラ見せしとけば良いんじゃないかしら(っ´ω`c) >>927
こんなん読み難過ぎて即ボツやぞ
俺としては突拍子もなくでなければ、
ゲームバランスの為になら既出のキャラなりスキルなりを弄ってもらっても全然構わない >>926
+5だから6人(2人×3)じゃない?(゜ω゜) ファたそばら撒いたし上位互換のミルラが来るフラグよな >>928
簡単なマップをどうやって難しくするか?を考えるからバランスが崩れるの
難しいマップをどうやって簡単にするか?は楽だしバランスはとれるのよ
1000を想定して100を出せば良いモノを
この運営は80を想定して+5+10って継ぎ接ぎしてくんだもの
そりゃ微妙になるよね(-ω-;) 移動3マスのメリットに対しデメリットの森侵入不可が釣り合ってないのが現状で
んじゃ森マップ増やせばっつっても屋内砂漠地下等じゃ合わせにくい
しかも歩行にとばっちりあり
とくれば溝地形追加はなるべくしてなったとしか言い様がない なぜそこまで溝を嫌うのかわからない
今まで散々スキルで調整失敗してきたんだから、ようやく無双が止まってゲームとしては正しい姿でしょ
脳死騎馬しかして来なかったならともかく まあそもそも狭いマスで色んな種類のマップが作りづらいのに地形の種類が少なすぎたよなあ
砂漠もさくさく進めるし >>933
単純に自慢のお馬さんで勝てないからイライラしてるだけだろうな 砂漠マップてそもそも多くないけど、砂漠が――って言ってる人たちは
砂漠の可能性を考えて騎馬出撃を減らさせる狙いかな? 騎馬が使えないのが嫌なんじゃなくてシステム的に
騎馬使うなって言われてる感じで嫌なの ミルラたそは飛行マムという無二の特性とダブル特効持ちという聖魔ガチャらしい中途半端な盛りで来ると予想
中途半端でも使うけどな 今までは歩兵使うな重装騎馬使えって運営が言ってるようなもんだったろ >>933
溝だけを追加したからでしょ(゜ω゜)
例えば飛行対策の突風マスとか
普通にFEにあった跳ね橋、門とか
多分キュアンを出す為に急遽溝を追加したんだろうとは思うけどさ(-ω-;)
(´・ω・`)もっと前から考えておけば
普通に砂漠で出来たよね?
FEにあった砂漠を何にも考えないで実装した罪が溝なんじゃない(゜ω゜)
(*・ω・)ノそれとも砂漠も溝みたいに変えてくれるのかしら?
全体溝マップとか超改変よ(゜ω゜) >>943
なぜ騎馬だけがぶっ壊れてたのに飛行や他まで対策しないといけないのか
砂漠は確かに違和感あるだろうけど、そうなると騎馬パは砂漠マップが選ばれた時点でリタイア安定になる
溝はスキル構成やコマの動かし方でどうにかなるでしょ、そりゃ他の兵種より戦いにくいだろうけどさ 騎馬なんとかしろから重装何とかしろに変わるだけだと思うけどね 総選挙リンとシグルドでぶっ壊れなければ
ヤクザは緑魔で簡単に対策できたんだよなぁ 地形何個か増やしてマップのバリエーションを大幅に増やせるようになりました!とかにして欲しかった
近い未来どうせ新しいギミックの地形出るだろうし
とってつけたような追加でマップにやけくそ配置するよりずっと盛り上げられるやり方あったでしょう >>939
アウルも3倍4倍って増えていくとやばいだろうなー
あと奥義が基本掛け算してる
剣姫の流星のような奥義増えたら危険www レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。