【ゆゆゆい】結城友奈は勇者である 花結いのきらめき Part190
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次スレは>>900を踏んだ人が宣言をしてから立ててください。
>>900が立てられなかったり>>950までに反応がない場合は
他の人が代行宣言をしてから立ててください。
次スレを立てる際には、この本文の1行目に
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の行を追記してください(先頭の「!」を忘れないように注意)。
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公式:https://yuyuyui.jp
公式 Twitter:https://twitter.com/yyyi_game
PC版:http://www.dmm.com/netgame/feature/yuyuyui.html
タイトル: 結城友奈は勇者である 花結いのきらめき
対応OS: Android/iOS/Windows/Mac OS
ジャンル: 勇者きらめきRPG
価格: アイテム課金
配信日: 2017年6月8日/2017年10月19日
メーカー名: KADOKAWA/オルトプラス/scopes
※前スレ
【ゆゆゆい】結城友奈は勇者である 花結いのきらめき Part189
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1514559534/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>895
オートでいくなら遠射は抜いた方がいいかと
(場所によっては遠射4で放置するけど)
>>899
アビリティの効果時間である15秒以内に7体の敵を倒すと
攻撃速度に-105%の修正がかかり一周回って攻撃速度の限界値付近まであがる
攻撃速度に+補正をつけるとかえってやりにくくなるので注意 >>899
浴衣パイセンのアビリティは敵撃破ごとに攻撃ペースが遅くなるデメリットがある
15秒内に7体(だったかな?)撃破すると攻撃ペースが0%を下回り
アンダーフローバグによりなぜか爆速で攻撃を始める
曜日ボス程度なら数秒で溶かせる爆発力があるけど
アビリティを維持しないと元の攻撃ペースに戻るから使えるステージは限られているよ その状態で撃破し続けてる限りは効果続くの?
範囲付けて雑魚巻き込みながらボスに張り付けば(雑魚が途切れない限り)永続?? >>888
多凸して損はないキャラとはいえ……お疲れ様 参考にならない気もするがうちだとこれでフルオート周回中
基本的には十段まで昇段した犬吠埼姉妹がなぎ倒してる
フルオートだと昇段ボーナスのつく神託ペアは大事、HPや範囲攻撃なんかも大事
https://i.imgur.com/T2RObV5.jpg てかこれ、ユニット上のダメージの数字やWeek!の文字とか設定でOFFにする方法ないのかね
敵の密集地帯だとHPゲージ隠れちゃって誰が死にかけてんのかよくわからんのだけど
あるいは下のキャラアイコンに必殺技ゲージだけでなくHP残量も表示してくれると一番いいんだが 踏んでたので立ててこよう
>>904
雑魚が十分に供給されていればね 雑魚を倒し続ければ維持できるよ
何故か必殺技で倒しても撃破カウントされないせいでバグ状態になりにくいのがなー 一番欲しいのは追尾外しのダブルタップがキャラアイコンへのダブルタップでも有効になる機能 ユーザーの要望を見越したショップの素技うどんいいぞー パイチラバグは運営も把握してるだろうけど修正されないってことはこれが仕様ってことなのかね 5体目とかの頃にはもう4秒に一回くらいしか攻撃しないって事を考えると意図的に発動させるのは相当難しそうだねー…
ちょうど今回のガチャでパイチラパイセン引いたんで一度試してみたいけどLv1なんだよな、、 https://i.imgur.com/RB2rU7a.jpg
この最もATKの貧弱なぐんちゃんを棗に付けて
敵をなるべく倒さずクリで嬲ってゲージ回収する発電機を作った
これで銀タマの人間様のタマしいが多少連発できる…
低ATK高HP良アビでペース速い範囲キャラ来ないかな やっぱり無理だったよ>>920よろしく
【ゆゆゆい】結城友奈は勇者である 花結いのきらめき Part191
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PC版:http://www.dmm.com/netgame/feature/yuyuyui.html
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メーカー名: KADOKAWA/オルトプラス/scopes
※前スレ
【ゆゆゆい】結城友奈は勇者である 花結いのきらめき Part190
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1514715509/ なるほど 浴衣風先輩使う上では必須スキルなのかと思ってたがそうでもないのね
となればまあ七人御崎つけて普通に運用するかなあ、青前衛は若葉しかいなかったから普通にありがたい >>912
そんなのでもなきゃ誰も使わないキャラになっちゃうしねw
パジャマ樹ちゃんといい犬吠埼姉妹はクセが強すぎる パイチラ先輩は前衛とは考えないほうがいいぞ
後ろに控えてリダスキやら必殺やらで部員をサポートするタイプだ パイチラ先輩は青PTで最高クラスのリーダースキルだから
置物でも仕事するっちゃする アンダーフロー作戦を使う場合、ワントップ+遠射もなるべくいれたくない
って前提条件がつくから
一度アンダーフロー入ったら強いけど雑魚途切れたり、ノックバック後ロックオンやらで止まるリスクを考えるとあまり過信できない
ステージ構成把握しててパイセン以外育成枠で暴れさせることもできるがその場合育成枠は1段のままなのであまり美味くもない 速度Sの高機動型東郷美森のカードまだかよ
攻撃速度はそのままでいいから もし必殺で撃破スキル発動するようになったらいよいよ修正案件
中園やワザリングハイツで一気に雑魚飛ばせば楽に条件満たせるし わっしーがさらに高機動なら文句ねえんだがなぁ... そういや、ゆゆゆいでは極右さんは足は治ってるはずなのに
なんでまだ背中から生えてるトイレットペーパーで浮いてるんだろ サンタ夏凛にハロウィン友奈でデバフ重複します?
するなら狙おうと思うんですが といってもわっしータマ雪花は射ったり投げたりするための放つまでの動作があるからね
あんずんは番えた状態のクロスボウを生み出せば射出までの時間も短くなる
東郷さん?知らない 足二本で立つより触手で接地点を増やすことで体幹を安定させて射撃時のブレを減らしてるんだよ(きっとピョンピョン飛びが可愛いから再現したかっただけだよ) 東郷さんのショットガンは薬莢排出の間がある
シロガネは連射出来るんだからはよスナイパーライフル持ってきて アレ?青棗の神花素材なんで黄色が30で青が10なんだ? オプションのせいで小学生組より小さくなってる東郷さん 皆さんは青棗に誰を付けてますか?出来たらガチャで出てくるキャラで教えてもらえると嬉しいです
ちなみに私は+100の2期園っち付けてるんですが、ゲーム奈みたいにアビリティ優秀なキャラに変えた方がいいですかね? ガチャキャラじゃないけど襲来園子付けるのが個人的に一番安定する 青棗は青棗でほぼ完成してるからサポートには範囲付けるくらいで十分だぞ
精霊と相談してコストで選んだりステで選んだり樹ちゃんで鈍足したり割となんでも役立つ
だけど青棗にゲーム奈は間違いなく無駄 相手次第で襲来園子と二期園子使い分けてるわ
一点集中火力欲しいときは純潔奈つけてる >>920
構成を把握してるからこそボス直前まで育成させられる所もあるし、
余裕ないとこでは親愛度だけを狙う手もある
>>932
ゲーム奈はアビ優秀だけど青棗と被ってるし
近接×近接だと攻撃当てにくいから
うたのん以外の範囲ならおおよそ誰でもいいんじゃないか?
弓連射より遅いうたのんはもっと基礎ステをどうにか・・・ SSR精霊の兼ね合いで緑樹が多い
うちの樹ちゃんは一応ATK2万は超えてるし 青棗のサポは範囲なら大体なんでもいい
逆に範囲以外をつけるのは無い >>932
超火力の二期その
HPアップで棗の低HPをカバー襲来その
クリアビと相性のいい温泉ぐんちゃん
必殺連動で速度アップ精霊ぐんちゃん
必殺連動で敵の移動速度を低下させスライス効率アップの緑樹
色々組み合わせて楽しもう >>933
襲来キャラが優秀だとは聞いてるんですが、下手くそなのでキャラを取りに行けなくて…
>>934
青棗ってそんなに評価高いんですね!
ゲーム奈付ければゲージを更に回収するようになって良いのかなぁ。って考えてました
>>935
やっぱり暫くは園っちと一緒に置いておきますかねぇ… 風格銀にパジャマ樹ちゃん付けて青樹ちゃんでHP管理してあげればめっちゃ強そう SR川蛍とR七人御先をつけるなら、CRT高めのうたのんもおすすめ
園子様だとコスト足らないからね 一点集中の殲滅力が欲しい時には銀ちゃんとかにぼしとか付ける事もあるな
最近はゲージ回収は専ら蟹園+ゲーム奈ちゃんに任せてるから、棗は単純に優秀なボスアタッカーな扱いだ 棗サポに近接は無いぞ、よっぽどボスがピヨりやすいとかでも無ければ 黄いっつんやたら凸ったから銀につけてしうゆラストに放り込んだらレクイエム涙目だったわ 赤にぼしとか純潔奈も悪くなさそうに見えるけど、
棗はとりあえず触ってスタンさせてなんぼだしなぁ
棗+範囲にあらかた任せて、
残りをこの辺のサポで強化しながら突っ込んだ方がいいんだよね >>936
基本的には近接キャラには範囲を組ませるという考えでいいんですかね?
>>937
うぇっ!?樹ちゃんってそんなにステータスが伸びる子なんですか!?私のは7000とかしか無い…
>>938
近接キャラ同士の方がイメージ的にボコボコにしてくれると思ってました…範囲は優秀だったんですね
>>939
ぐぬぬ…1番上の案しか実現出来ないのが歯がゆい カプリコーン上級、超級おすすめ構成
1節
https://i.imgur.com/iRBvnU8.png
(フレはアースクェイク耐えれるなら割と適当でおけ)
2節
https://i.imgur.com/mpZYJxr.png
振袖優奈がとんでもなく恐ろしい猛威を奮ってくれるので、フレか手持ちにいたら是非使って見て欲しい
ちなみに超級は神樹流しで中ボススルーしてます なんか最近キャッシュデータが破損していちいちキャッシュクリアしないといけないの多いな…俺だけかな? 棗には範囲が良いというだけで近接+近接はめっちゃくちゃアリだぞ火力が違うからな
ただ棗はなぜか雑魚を狩るとゲージ回収して攻撃力上がるから範囲が良いってだけで... >>947
棗の場合は役割的に「範囲を持たせる」のが基本的に相性いいってだけ
編成や目的次第では近+近でも組むし青棗に近接付けたりも人による工夫のひとつ ウェディング銀ちゃんの相方はこの中だと誰が候補になるかな?
もしくは誰かのサブ?
https://i.imgur.com/eVyjvE2.jpg スマホの空き容量不足してきてるんじゃない?
うちの棗は勇者服ぐんちゃんに狸と虎固定だな
たまには他のも試してみるか 初そばよ〜
【ゆゆゆい】結城友奈は勇者である 花結いのきらめき Part191
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1514824067/
初夢におそばが出てくると幸せになれるらしいわ まあそもそも襲来超級程度じゃ本気出す必要もなくて
適当にレベリングサポばっかだしな実際
メインにするキャラが強かったら何でもいい感はある
近+遠じゃなきゃ >>955
うたのんと姫始めしながら蕎麦始めしたい乙 >>955
乙蕎麦
みーちゃんの初夢はうたのんだな >>957
近遠ペアこの間ガチ攻略に使ったわ
配布わっしーを移動速度上げる精霊として採用しただけだが 初めてがっつり襲来しようかと思うんだけどカプたまちゃんは集めるのありかな?
2期園子と迷ってて両方取れたらいいけどぼた餅がそんなにないからどっちかに絞ろうと思うんだけど 思った以上にアドバイスをくれる方が多くて返信が追いつかないので纏めてで失礼しますね!
沢山のアドバイスありがとうございます!棗には範囲キャラを一緒に組ませておくのがオススメという事が知れて安心して2期園っちを置いておけます!
ついでに聞いてみたいんですがゲーム奈は誰と組ませれば良いんですかね?CRT高い近接キャラで大丈夫でしょうか? くっそめんどくさい中ボス二体を速攻で倒せるようになると襲来イベで一番楽になるなカプリコーン >>953
襲来か2期の中園子をサブにつけるのが無難 >>962
聞いてること青棗と同じやん
CRT出してゲージ回収が目的なんだから範囲がベスト
ゲーム奈をメインにする場合はR一目連でCRT上げられるのでCRT低くても問題なし
サポにする場合は紫以外なら必殺連動でCRT上げられる精霊いるから
必殺技のコストとクールタイム見て使い易いのを選ぶ
紫は元々CRT高い園子(中)がお勧め >>962
何故棗に範囲を組ませろって言われるのかっていうと
アビの発生条件がクリティカルだから
クリ値が高いとボスにもスタン確率増加の恩恵があるが
基本的にクリティカルという現象が発生するのは雑魚相手
ボスだけを殴っててもゲージも回復しないしATKも上がらない
だからたとえボス戦中でも
範囲を付けて自必殺で上がったクリ値を
周りの雑魚にばらまきつつ戦った方がいいって事 カプは実装時点の戦力でも
1節の場合、近接4人集めて必殺技撃つだけで何もせずにカプがまず死ぬ
2節の場合、中ボス倒す必要あるけど、それもWわっしーで適当に瞬殺すればあとは同じ
キャンサーも糞弱いけど、手持ちの戦力差考えるとやっぱカプが弱いかなぁって気がするわ >>961
凸の係数が中そのと一緒で高いらしいね
二期は凸してる人多いけど確定じゃないから周回するのが大変そう
自分は精霊ぐんちゃん凸りまくって一気にモチベが消えたクチだから襲来の確定ドロップをお勧めする https://imgur.com/a/oT5qS
親切おじいるかわからないけど99なったんで貼っとく https://i.imgur.com/3te34u8.jpg
振袖奈ちゃんつっよw
全然育ってなくてアースクエイク用にパイセン付けざるを得なかったけど、こんな状態でもガッツリ仕事するわ、、
ちゃんとレベリング終えたら恐ろしいなこれ ありがとうぼた餅もそこまでないし画像見たら十分過ぎるステータスだからカプたまちゃんにするわ しかしおかしいな…
復刻1回目でこないだ初挑戦した時にはカプ2節超級は一瞬諦めようかと思う程に苦労したのに今やったら楽勝…一体どこに苦労してたんだ >>976
中ボスが出てくるラインによって難易度変わるしそのせいかも なんかいまグーグルギフトカードのキャンペーン?だかで5%キャッシュバックみたいなのをやっているのをローソンでみたんだが、セブンにもいったらセブンは10%だった
今はどこで買うのがお得なんだ? >>973
80ぐらいでバリ強いよ
ゆうなに雑魚処理させて中ボスまで7段くらいで、
わしみも耐えたから
敵はカプじゃなく、味方のわっしーなんよ
ほっとくとタチェット全部食べちゃう 福袋ガチャを機に復帰しようと思うんだけどぱっと見銀ちゃん二種と友奈ちゃんが性能で頭一つ抜けてる感じであってる?
性能だけで見るのは良くないって思うけど復帰するモチベーション的にね… >>983
ウェイトレス銀ちゃんは風格銀持ってれば必要ないかも
花嫁銀はLSが優秀で性能も爆発力には欠けるが普通に強い
ハロ奈ちゃんは永続防御デバフという今のところ無二の能力持ち
温泉組もLSが優秀だから
恒常SSR持ってたら微妙なのは
ウェイトレス銀とハロわっしーかなぁ >>984
>>985
さんくす
とりあえず花嫁銀ちゃんと温泉ぐんちゃん来るまで福袋してみるか 花嫁銀ちゃんがDPS最強なのはまだ変わってないのかね ありがとうついでにもう一つ聴きたいんだけど襲来系のイベで重ねといたほうが良い子っている?
ヴァル奈までしかやってないんだ もう係数0.2じゃ無い物は多凸する気にならん…
背景開放、精霊報酬まで終わったらそこでゴールだな https://pbs.twimg.com/media/DSfVL_nVQAAYcNQ.jpg
正月パイセンのアビ20にするとつえーな
でも係数0.2組を押しのけてサポにつける場面があるかっていうと
「少ない手数で仕留めないと敵が増殖して時間切れで星3逃す」みたいなステージ実装が無い限り出番ないよなぁ
そうなったとて2期園子使うだろうしな >>989
スコーピオン キャンサーの5人は100凸しておいて損はないかな
特にキャンサー3人は凸係数ミスでガチャSRと同じ感じでステータス伸びるから
全員最高のサポになる
スコ雪花はSSRでもCRTがSなのになぜかS+で
ATKもSSR勇者服雪花が+3で2万程度なのに100凸で3万近い数字になる >>993
70凸だと攻撃力って50000行く?
手持ちの一番攻撃力高い風が65000ちょいだから
候補に上がるかどうか結局ATKに左右されるところもある。
>>994
樹メインとかにしておくとバンバン被クリするよ。 >>989
襲来SRで重ねて強いのはキャンサー2節の園子(中)
他は手持ちの勇者層の薄い色を補うキャラを重ねておけば十分だと思うよ >>996
同じ係数の精霊イベの風先輩100凸で49000代だったから無理だと思う レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。