【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part2082
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てる際は↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)をコピペして3行になるようにする事
ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
■公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
■公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP
■英雄たちの日常
https://fire-emblem-heroes.com/ja/manga/
次スレは基本>>700が宣言してからお願いします。
立てられない場合はスレタイとテンプレを貼って他のレスを指名してください。
>>700が踏み逃げした場合は>>800が宣言をし、上記と同様の事を行ってください。
荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
荒らしがスレを立てた場合無視して>>800が宣言をしてスレ立てをしましょう。
荒らしが踏んだ場合は+1のレス番の人がスレ立てして下さい。
乱立禁止。立てられたスレを使いましょう。
※次スレが立つまでは減速しましょう。
※即死の基準が変更されたため、スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう。
■関連スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズ 個体値(個性値)収集スレ Part7
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1502197266/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.17
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1511172059/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart109
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512120899/
■前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part2081
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1513512689/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>8
前スレもそうだが
誘い受けしてねーで、とっとと書け 次の恒常ボナキャラはリズソールアンナ
控えめに言って役に立たねえ 12時くらいにデータ入れるよな
回す気は無いが超英雄でも盛ってくるのか気になるわ
前回の間接重装はグレーだったから >>14
盛るって言うか総合値高いのが新基準だぞ
固有スキル盛りに関しては未だにアイラシグルドだけなのは確かだが
フィヨルムみたいに微妙で良いから最低限固有は欲しいよなぁ 査定の都合上闘技場で使い勝手のいいカウントの固有奥義はほしいところだな
天空は闘技場では役に立たんし 国産ロリチキは盛れば速50から追撃受けないように出来るからおすすめ 固有スキル持たれても既存キャラに継承できないから要らない 古参どうこうは知らんけど
ストーリーが無味乾燥なままなのはエフラムで燃えたからなのはありそうだなぁ リズを全力で守るクロムストッパーの姿が見える・・・ サンタクロームは筋肉こそマシになったが、顔が相変わらず苦手だわ
火力はエルフィぐらいありそうだから強いのかもしれないが要らないな エフラムのキャラ云々のいざこざは古参がウザいって思ってる連中のマッチポンプにすら感じられるんだよなぁ
実際のところは証明不能だけど やっと引けたアメリア攻↓速↑のBスキルは攻め立てとかで良いんかな 重曹は自分で使う分には新鮮で結構楽しいけど使われるとくっそ面倒だわ そういやクリスマスガチャのデータってもう入ってんのかな
メンテの予定ないけども >>32
このゲームはメンテ無しでデータ入れる有能だぞ
システム班とSD担当だけはGoogleplay Bestgame名乗れるレベル >>33
あれ?
ガチャキャラ実装前ってメンテなかったっけ?勘違いか
サーリャが強いといいなあ 剣リン使ってる人いる?
絵が好みなんで使いたいけど
奮迅つけて攻め立て差し違えやればいいのかな エフラムの異様な妹愛は伏線だっただろ
ヴェロニカに無理やり言わされて演技が苦手だからあんなぎこちない感じになった。
これを不評だったから後付したとか言うやつは伏線を受け入れる知能がなくただ叩きたいだけ。 ターナアメリアインファクリアできたあ
今回むずくね?
アイラに天空持たせちまったわ
天遠アイラなら余裕だったわ あたしニノ!
2ch重すぎて腹立つんだ〜
じゃあな! 赤の色被り10凸とか20万は見といた方が良いんじゃないか >>40
赤だから無理やろ
下手したら10万で5凸でおわる アイラのときはエルトシャンがいてもピックアップは3人だったのでまだマシ 弓リン10凸は10万くらいだったかなぁ
かなり運使った気がする 我が友シャンは概念
どこにでもいるしどこにもいない ハロウィンノノ使う用とスキル継承用に2人引くだけでもはまったらやばいなってのは感じられた
なおスキル継承用がいまだに取って置かれてる模様 妙な夢を見た…
レーヴァテインちゃんがガチャで出てくる夢だ ハロノノの時はストップ一切食らわなかったなそういや、ハロウィンは割とツイてた
なお踊り子 シーマ様に迎撃隊形付けたいから2枚は引かなきゃいかん 赤星5が何百枚あろうと、ピックアップサーリャの抽選確率は0.75%なんじゃないの? セリスすり抜けは嬉しい
セリカ出てきた時はキレたが 弓ジョーカーと猫サクラを10凸した人は鉄の心を持っていると思う いやレーヴァテインは伝承英雄でしょ
性能が1人だけ格落ちだし公式サイトのサンプルボイスもそれっぽい 漆黒に迎撃態勢、アメリアに迎撃態勢
2枚でいいか! >>63
リセットされなければ確率は増えていくからな
ピックアップ外が多ければそれだけ邪魔される >>63
俺もそれは一瞬疑問に思ったが
上がった確率が潰されるから、結果的に出にくくなるんじゃね シーマ様10凸は持ってる人多いし迎撃体形増えるよなー
守魔どっちも高いし青もマムも見れるのは強い >>63
ピックアップ外にストップ食らうことも考慮しての話 ボーイやマリクがすり抜けるよりかはセリスにすり抜けてほしかったわ 大体20回連続で外すと3体PUと同じくらいの確率になる レイヴンクロームはいやだレイヴンクロームはいやだレイヴンクロームはいやだ… シーマって速↑だと170に乗るけど査定目的ならみんな速↑シーマ使ってんの? ドガブレム帯で迎撃付けてもあんま変わんない気がするんだけどどうだろうね
1戦中に天空発動させられないし
1戦目なら自分のパーティにも緑は2体以上いそうだし 袋と隊形は継承用にほしいけど年末ガチャもある
どうしたもんか >>75
祝福来る前は査定目的なら速↑だったけど今は祝福付ければいいから攻とか守上げたほうがいいわ
運用的にも速捨てるべきキャラだし今となっては無駄に振る必要がなくなった >>36
基本データのみを配信して追加してるだけだな。ゲーム止めてまでのメンテは聖印や錬成絡みのアップデートで数回あっただけかと >>78
マジレスすると
クリスマスガチャと年末ガチャが併走するまで我慢
そこで選べ 凸しやすい重装はウェンディすら採用されるからな。シーマもそこそこ見る
つーかコンパチのアーマーはもういいからオリジナル出せよ
バースとかオズインとかガトリー使いたいんじゃ >>65
ジョーカー10凸15万いった
サクラは13体 技量いらない…いらなくない?
クリ策はアメリアステだと嬉しいな 妙な夢を見た…初回の無料分でサナキ様が出てくる夢だ >>87
あって困るもんじゃないが
わざわざ狙うもんでもないな、育っちまえば意味無しだし
カミラハードがある今なら尚更 >>84
そうか被るんだったな
辛いけど我慢するわ ヘクトルは攻撃隊形にするかアルマーズ捨てて迎撃にするか
悩む 技量目当てで回す石を割ってノマ連トラ走った方が経済的ではある サンタ服マリアがもうすぐ城に来てくれるな
楽しみだな 錬成来る前はキラー鍛はアメリア犠牲にするしかなかったからパーフェクトシーマは企画倒れだったしありがてぇわ 今回ガチャ回すか迷うな
キャラは4人とも結構好きだし季節物も好きだけど、全員重装なのがなぁ…
ドガブレム帯でもなし結局重装は縛りでしか使わないし
歩兵ならよかったのに、というか1人くらいトナカイに乗せて騎馬にしてくれてもよかったのに 一番欲しいのはリズだけど奮迅大覚醒シャンにしたいからクロムも全然ありだな でも先月レーヴァテインたち出てきていきなり1ヶ月後に仲間になるか??唐突過ぎないか
いつかは仲間になるだろうなとは思うけど
今月末伝承あるのは確実だしどうなるやら >>87
技量込み週末カミラハードだと1周で大体300近くSP手に入るから美味いぞ 大覚醒は強そうに見えるけど実際は使いづらい系スキルに見える >>100
ヴェロニカと筋肉モリモリマッチョマンの変態仮面さんすらまだだしだいぶ先な気がする てか錬成するとしてエルトシャンの個体値どれがいい?錬成武器も引き継げたらとりあえずつくっとくんだけどなぁ… >>90
5限は弓リンとかヒーニアスくらいで後はレベッカ大陸一とか… >>102
いや重い
実はおとといあたりからこうなってる レヴァたそが仲間になるとすればストーリーでエクラに負ける→スルトが激昂してレヴァたそ処そうとするところをエクラが助ける→アっくんあなシャロがなんかキレてなんやかんやで仲間にみたいな感じじゃないかね メディウスを地の伝承英雄として出せばいいんじゃないかな
竜刃か竜盾の紋章持ってきて欲しいってのが本音だけど わかっていた事だがリズ緑枠でなければなあ
アメリアニノファたそで完全に枠が埋まってる >>108
マジか…
なかなかアクセス出来なくてイライラするわw エルトシャンて今どういう使い方されてんだろ
W奮迅で1戦のみ緑1体確殺してミッションコンプリートなのか
守↑に近防・守錬成に切り返し緋炎でも付けた方が普通に強い気がしてならない サーリャとリズだけゲットして撤退する安いガチャや
恐らく40オーブでいけるわ 今はファたそが緑竜最強どころか緑最強だからなあ
1歩しか動けず遠反もないリズは使いにくそう 攻撃隊形でも迎撃隊形でも追撃で奥義発動の計算がいいのか
どうもカウント損してる気になってしまう >>113
W粉塵じゃないと
シグルド騎馬ロイマニキでよくね、ってなりそうである
唯一無二のオリジナリティW粉塵しか生きる道は なぜ緑に重装が集まるのか
ドガブレム帯でなければA枠遠反必須だから重装は金持ちの娯楽だよね エルトシャンガチャでアイラばかり出てきたイラついたな データ更新は13時頃だっけ
戦渦があるならマップやらも同時に仕込むはずだが 勇者斧天空攻撃隊形アメリアがぶっ壊れになる予感
重装はHP高いし奇策通らないからバフも考慮 >>125
それ何が生かせてるのか全くわからんのだが >>121
解析バレなんて非合法な輩、考慮するわけないじゃん
単なる未発表の絵だぞ 直近のヨシュアよりクリ策のほうが塗り込まれているのがよく分からん
最近のほうが絵に金かけてるはずなんだけどな アメリアピックアップからのリズだからリズはすごい良いステ振りもらえそう >>126
奥義カウント+1されるからアメリア追撃時に天空発動する >>134
高速型だと被るから攻撃上げたシーマみたいな感じだろうか >>135
得意の速さも消えるしアメリアじゃ無駄な振り分け多すぎじゃね? リズ・クロム狙いで緑を引きまくれるのは嬉しい
副産物で良個体のファたそが欲しい
むしろ、ファたそが欲しい エルト兄さまに遠反待ち伏せつけたら
赤版カミュみたいに使えるのかな? 覚醒ifコスプレ祭りはオーブ貯蔵に専念できるという意味ではありがたい
ターナ出るまで回して貯蓄ゼロんなっちゃったからな 超クロム斧二人かよクロムパのバランス考えろよ
槍はクラスチェンジ版で出すから渋ったか? 画面に緑が出てるならば
緑ひけば20パーセントくらいで性王兄妹か?(未計算) 伝承は年末っていうけどどのタイミングで出すんだろうか
クリスマスガチャは今年いっぱいやるんでしょ 大覚醒は今後のバランスを崩す可能性が
ないかな
八割で+7×2はなかなかだと思うが どれだけ騎馬メタ出ようが騎馬パが正義なのが揺らいでないのがすげーわ
やっぱり設計段階でミスってたよなこのゲーム >>154
運営が冬休みを取るために25-28日の間くらいが怪しいな >>156
普通のゲームならなあ
移動力変更するパッチあてて終わりなのにな 全てはこっちだけ全員生存を強いられるゲーム性が悪いと思うよ
先手取られたら終わるからこっちから先手取るしかない
そのためにはどうする?騎馬パしかねえ!ってなる 献身ずっと使ってないから忘れたんだが
開幕発動出来なかったっけ?
だれかのHP減らさないとアカンか? >>155
1回戦闘してHP減らしてもう一回戦闘に入るから、普通だと残ったHP的には少し厳しいね
ただ攻め立てとは凄い相性いいだろうなぁ >>159
どう修正するんだよ
重鎧が2マス走り出しても困るしな
初期段階でミスってるから根本的に改善しないと無理 >>162
無理
そして今のところ交戦せずに誰かのHPを減らす手段は1個もない >>157
そういや伝承は期間短いんだったか
どうせクリスマスと被るならメンバーだけでも早めに発表してほしいところ... >>165
マップ広げることも移動力を2-3-4にすることも火薙そのものをなかったことにすることも可能
ガチャのあるソシャゲじゃなければな >>156
本来中世の戦場で騎馬は花形だからある程度は仕方ないだろうw
編成できるユニットがこの倍いて、騎馬枠、歩兵枠とか枠が決まっていればまた違ったんだろうけどね
でもそしたら今度はテンポが悪くなるから難しいところ
個人的には今のテンポが気に入ってるし変な弱体もインフレもしてほしくはない >>139
俺も良個体ファたそ欲しいわ
とりあえずH↓守↑使ってるが >>169
火薙消滅以外ならガチャがあるゲームでも出来るだろ
ナーフしている訳じゃないんだし ファたその最適個体を論ずるだけで軽く1スレは使い切れる >>161
向こうはどれだけ死のうがこっちを一体落とせれば勝ちだからな
アンフェア感が尋常じゃない
原作は主人公じゃなきゃ味方が落ちてもリセットするかどうかの判断はこっちに委ねられてるのが良いわ 3色マムパ組むなら
ファノノニニアン
炎は何がいいかな
コチキとダイチキはどちらがいいんだろ
ダイチキは頑張れば2凸いける >>172
それ最良個体じゃないの
どの個体がほしいのか気になる >>172
守↑H↓って良個体じゃない?
守↑速↓ファたそ使ってるけど追撃辛いしH↓に変えたい 通常闘技場にリザーバーが欲しい
1〜2枠くらいでいいから >>169
騎馬4マスとかますます騎馬ブレムになるわ まぁ確かに明らかに全員生存させるような戦闘バランスじゃないのにそれが絶対条件みたいになってるのは変だわな 原作は十数人出撃できるからこそのバラエティ豊かな職種だったわけで、それをそのまま四人編成にぶち込んだら破綻するのは目に見えてたはず
誰だよゲームデザインしたの >>185
でも仮にこのゲームで単純に十数人出撃にしたら、バラエティ豊かにするか?
杖あたりがちょいと増えるぐらいで
後は騎馬で固めると思うぞ GPBGのFEHですらやることないブレムなんだから他の有象無象ソシャゲは起動すらできないの? >>181
相手見て差し替えできる感じ?
俺も育成幅広がっていいと思う
縛鎖はともかくキラー系とかつかわねーって >>177
1人落とせばいいなら大人チキの方が便利ではある
魔法相手が多いなら子チキのほうが有利
あと子チキは速↑個体ならHPが減ろうが追撃可能なのが強みではある
(切り返しだと1戦したらだいたいHP70%切ってるから)
まあ今いる3人で誰の相手をして、残り誰の相手をして欲しいのかで考えればいい リズが高火力鈍足型なら勇者斧かキラ鍛付けてほぼ完成だがまだ解析来てないよね リザーバーなんていたら踊り子固定になるだろいい加減にしろ コンシューマーみたいに基準6移動が騎馬8重装4射程1〜2みたいならいいけど
基準2移動だからかなりきついね >>156
それに遠距離メタがでても結局遠距離が強かったな >>186
その場合は出撃枠を職種で制限すればいい
でも出撃枠を6枠くらいにして騎馬は2までとかしてくれたら
もっと歩兵や重装も活きる気はしている 出撃枠が5体になったら3色+踊り子+杖で固定するだろうなあ
せいぜいが踊り子の色を外して火薙ぎ弓を入れるくらい >>187
相対的にはそうだが
橋中央防御床マップだと確実に誰か死ぬぞ >>186
そういうところを原作では扉や宝箱作ったり大量の増援を橋で迎え撃てたり騎馬は入れない地形だったりで工夫してたんだけどな 暗器特別席とか作んないと6人にしても誰も使わないだろな… EU4みたいに過剰騎兵ペナルティでもいれる?
騎兵の割合が増えすぎると被ダメが2倍になるの
>>200
マップもパッチで変更できるぞ本来は >>197
この狭いマップだったら距離の概念なくてよかったと思う
弓魔法あたりは火凪みたいな感じにすればいいし >>198
それはそれで
自由に編成出来ないクソゲー
騎馬ゲーにしたくなからってそんな阿呆な縛りを入れるのは違う 暗器はデバフが2ターン持続するとか個性ないと杖使うレベルだわ
闘技場だとどっちも使わんけど >>205
それは俺も思うわ
弓の射程2じゃなくて隣接して反撃不能で良かったよな まぁ査定制度のせいでどのみち使うメンバーは固定されちまうんだよね >>209
騎馬ゲーが嫌だって話をしているんだから
闘技場の話じゃねーよ >>204
なんかいたちごっこにならね?
相手の懐に飛び込むには騎馬しか無理だから >>206
だからといって騎馬の性能を相対的に下げるのも違うだろう
ソシャゲにしては頑張ってるシステムだとは思うし
万人を納得させる調整はできないってことだな >>211
暗黒竜と光の剣でもトラキアでも封印でも蒼炎でも暗夜でもなんでもいいからやろうぜ 闘技場以外なら好きなユニット使ったらええがな
それこそセリスでお任せしてるようなのもいるんだし… 無課金だと凸できるのがヤクザとセシリアくらいしかない
次はクラリーネでも作るか セルラン81位とかずいぶん落ちぶれてんな
これでも高すぎるとも思うが 殺し系で効果相殺するか激化で被ダメ減らすか対策しないとな >>212
相対的なら問題なくね
むしろ調整とはそうあるべきだろ
まぁその調整が根本的にキツいねって話だし
どうしようもないよね >>218
確かにそういう意味でスルトおじは画期的だな…
つまりスルトおじは未来永劫仲間にならない…? 通常サーリャとクリスマスサーリャを両方持ってたら絵をチェンジ出来るなら赤全力出すんだけどな セルランはまぁ相対的なもんだから…
他のソシャゲはクリスマスで大規模イベントやってるんだろうし虚無ゲーのFEHが落ちるのも頷ける
なんでクリスマスに虚無ゲーなんだよという気はするが >>215
ん?ノーデス前提ワンパンブレムのFEHで歩数変えても意味無いよねって意見なんだが GPBGですべてを出しきったFEHはセルランで嘘のようにぼろ負けした マス目増やして騎馬4歩兵飛行3重装2でいいんじゃね?
やらないと思うけど つっても闘技場以外真面目に編成練る必要あるコンテンツ無いに等しいし… redditで色違いコラが流行ってるけどどれも素晴らしいな >>226
世の中ボーナス出たりして一番購買意欲高い時期なのに
稼ぐ気ないブレムなふぇーちゃん
アイラで小狡く稼ごうとした精神は何処にいった ターナアメリア面
○殺しとか小細工しないとクリアできんかった
凸しまくれば楽になるのかな 今課金してまでやりたいことが何もないからなぁ・・・ 俺はFEで盗賊と追っかけっこしたり村を山賊から守ったり敵を説得して寝返らせたり砦からの援軍を読んでアーマー置いといたりしたいんだよ!!
分かれよ運営!! 闘技場こそ脳死だろ
大英雄、絆もこっちが強くなりすぎて考えることなくなってるし
まともに頭使うの縛鎖だけかな そもそもセルラン上位に躍り出るようなシリーズでもないし
だからこそ任天堂も驚いてたわけだし
なまじ初期に稼いだからって糞ガチャ連発されてもね… やることマジで何も無いからな
ゲー無オブザイヤー2017だよ 大規模バージョンアップは1周年までおあずけだろうからあと1ヶ月ちょっとはこんな感じなんだろうな >>236
盗賊を騎馬で追いかけて村を盗賊からダイムサンダで守って主人公たるラインハルトが敵を説得して寝返らせて
砦からの援軍を読んでヤクザが待ち受けるゲームでよかですか 連トラルナは頭使った
理不尽感パないので当分やりたくないが 10凸とか狂気を平気でやってくれるから普通にゲーム作るの馬鹿らしくなるわ
あ、厳選までするんですね(^o^) >>205
それだと原作と乖離しちゃうからなあ…
極論、近接間接の総合値差が100あれば近接の方が強いわけで、ステ差でなんとかできなかったのかな
現状は魔道士がA枠自由な上にブレードやレイヴンが壊れてるからステ差(笑)なんだけど いやだからこれくらいでいいって
自分はこれしかやってないし結構仕事中も時間取れる方だけど
これ以上やる事増やされたら困る >>241
こういうイベント大体は同時多発性高だからラインハルト派遣できても二件くらいでしょ
各案件の戦力配分が楽しいのだ やることないブレムさんはニートか大学だろうからなぁ ターナアメリア面は飛行パで行って一体でも遠距離飛行がいたらクリア確定 キャラ育成して石稼いでキャラ出してまた育成して遊ぶゲームだろう
毎日何時間も拘束されるのが良ゲームだと思っているなら別ゲー行った方がいい そういや今日は黒白の☆4落ち発表の日か
…本当に☆4落ちするんか? >>227
コンシューマ時代もノーデスやんけ
移動力は封印時代は2:3:4やで まぁ確かにこれ以上増えてもキツいな
今でも縛鎖とか初級おまかせでやってるし お手軽詰めブレムとして評価してるのに
やる事増やせとかもっと複雑にしろとかやめて頂きたい なんならガチャ引くどころかfeh自体やってなくてもスレオンだけで遊べる 今はキラー鍛もあるしシーマ様の火力不足って解決された? ハムハムゲーじゃないのは賛否両論でいいとして
駄ミッションすら余ったスタミナで適当にオートしてるだけで月半ばに終わるのはちょっとやる気を感じないわ
大人しく錬成石とか聖貨とか稼げるようなコンテンツ追加しとけや 基準2歩に対して間接は有利すぎるのはどうしようもないわな
全部外伝の弓みたいな射程ってことだから 別に騎馬正義でも良いよな
歩兵が特別弱いかと言われたら全くそんなことないんだし だって重曹が壁になるんじゃなくて後ろでお荷物になってるしなぁ 常設ハム要素少しは欲しいわ
金有るやつは金で解決出来るようにときゃええやろ ハムしてる間レアドロップ等がないのはまじで精神的にきつい
かろうじてシンゴーオートブレムがやる気になるかどうかくらいだ >>177
ぶっちゃけニニアンファチキに杖入れた方が強いんじゃねえの というかこれでも原作からすればかなりハム要素ある方だよな
慣れれば一周20時間とかだしFEは元々時間に優しいゲームだった気がするんだが 竜どもは苦手色以外全て受け殺すんじゃないかレベルで強いしね >>261
毎回月末まで10階ミッションが残るわ
やる気あるなお前 バフないと移動に2、3倍差あるのは酷い
遠距離引き戻しでハメられるし ドロップとかないから戦禍以外でスタミナ漏れても気にならないレベルでモチベーションは上がらない
聖印はドロップ報酬にすりゃよかったのに しかしホントつまんねーな
闘技場3戦するのすらめんどくさく感じるとか >>273
おら、今やることないブレムなんだからちゃんとこなせや どんだけ地獄の周回したいんだこいつら
勲章の時点でかったるいのに ゲームに縛られず現実のイベントを楽しめって事だろなお社畜 重装ちゃんには興味ないから話題のカム子を育てようと思うんだけど、個体値的にはどれがおぬぬめ?
7体いるからいいこえらびたい この時間にこんなところにいる様な奴は一般的感覚とずれてて当然
やること無いブレム機関があってもいいんだよ >>275
ライトユーザーとヘビーユーザーの差を余りつけないってのが運営の方針なのは
各種報酬見ても分かるしハムハムでドロップはまずないんじゃないかな 別にハムハムする作業は欲しくない
中身のあるコンテンツが欲しい
クロスオーバー感皆無じゃんこのゲーム >>271
魔防上個体かな?
物魔両方固いとマムも見れて良いと思うわ >>263
エコーズの弓は射程5の代わりに命中が低く速さも低いという弱点があったんだけどね(外伝はやったことない)
こっちの遠距離は原作換算で5マス相当の攻撃が必中、高速、高火力で飛んで来るのがな… 別に周回したいわけじゃなくてさ、ここ1年くらいずっとやることないブレムなわけじゃん
投票戦禍投票戦禍投票戦禍の繰り返し >>285
まぁ呼吸と火力差でボコボコにされるんだけどな >>271
迎撃隊系は楽しみだ。死ぬ気でサーリャ引かないと。 原作やると序章の各国情勢説明してるパートですでにFEHの全テキスト量越えてそうでビビるわ シーマ様はライバルがヘクトルアメリアってのが辛いよな
下手すると今日からそこに更にクリスマスリズとクロムが加わるわけで >>285
そうHP↓魔↑自分が硬いと相手の月光天空の火力上がるしそう良いとも言い切れないしこの頃は攻↑もアリに思えてきた >>271
魔防↑シーマは守備魔防がきっちり同じだから錬成しづらいな
釣り合ってるままにしたい
でも攻撃+2は損した気になるし速さ上げるキャラでもないしなぁ… でもまあ塔でレアドロップで錬成石が1個でも落ちるなら
取り合えずお任せでもスタミナ消費しとくかって考えにはなるな >>295
今のところはちゃんと役割が分かれていたからまだいいぞ
リズかクロムが同タイプで総合値が最近の+4型だった時に絶望がやってくる 縛鎖1000位ギリギリの民、スコア幾ら?
どれくらい上がってるのか気になる 正直やることないくらいがちょうどいい
それより常設コンテンツがつまらないほうがつらい >>298
俺は攻↑を魔防錬成したわ
HP↓がなくて速↓だからちとイマイチだが >>299
闘技場で見るのは速↑守か魔派生だね
速↑で33まで伸びるし速派生で追撃防止しても良いな 戦渦は初回はキツかったが、以後は報酬莫大だから好き
投票はミッションオーブだけ貰って後は適当に羽貰えるから好き
闘技場系列はディリーで毎日強制力あるから嫌い >>305
安くて烈剣使える襟木とかみたいに安さを推していくポジションに収まりそうね
どうせ他のやつは5限かた落ちなさそうだし まさかいまの時間にこのスレ居るような奴でスタミナオーバーフローしてるやつは居ないよな!! ポケモンのバトルフロンティアみたいなの作って欲しい 仕事の日は気力なくて割りとしょっちゅうオーバーフローするな >>301
結局そいつ等星5限だしなあ
星4ありというのが最大の利点だと思うわ >>287
ほんそれ
このゲームで唯一の楽しいイベントなのに せめてシナリオがしっかりしてれば…
アカネイア・ドルーア・アリティア・グラ・オレルアン・グルニア・マケドニア・カダイン・タリス
と初代でさえ9ヶ国プラスαの勢力が各々自律して動いてたのにアスク・エンブラ、スルトおじの3勢力しかいない上大陸図もろくに書けない今のスタッフの不甲斐なさはどうだ 頑張って錬成神器組のSPでも貯めてやろうと思うけどSP3に心が折れてスタミナ余りブレムになってしまう >>311
スタミナ薬100以上余ってるからなんか感覚麻痺してきた 英雄値と勲章稼ぎ兼ねて常に修練回してるから
スタミナ漏れはないな
今だと開発者マップでサクサク英雄値稼ぎが多い 遺骸とか言ってられるのは伝承英雄を30凸できる人だけ
それも3人×3シーズン分だけ歩兵10凸を用意できるな >>312
フレンドから英雄を借りての闘技場7連戦か
ヤクザ「ワーオ!ぶんせきどーり!」 >>321
遊べる日は、無駄にスタミナ薬ガブ飲みするけど
それでも増えていくスタミナ薬 スタミナ使わなくなってそろそろ1ヵ月
溢れた量なんてもうわからん >>320
スタミナ余らせないでやると技量以上に稼げるぞ そもそも土日以外は闘技場くらいしかやらんし最近はスタミナ枯渇すること自体が無いな SPがためにくい頃のがまだ他の人と差をつけられる要素で良かった気がする
無双マップは裏技使ってゲーム事態すぐ飽きる感じでよくなかったと思う な、な、な、なんと!今までスタミナをオーバーフローした方へオーバーフロー分をすべて!スタミナ薬にて返還しちゃいますふぇ〜 >>317
そこまでのレベルじゃないにしろ
支援会話やストーリーで魅力出せないって結構辛いよな
逃げ道1つ潰れたというか >>329
カミラハード(SP倍化無し)でようやく育成のやる気が起こるのに
勘弁してくれw >>295
ヘクトルもアメリアも微妙に魔防が低いから差別化はでかてるよ。
シーマ様なら赤以外は考えずに受けられる。 FEHはキャラ育てきってもご褒美無さすぎ問題があるから無双は常設でいいよ
じゃないとマジで引退しかねない カミラハードやるとスタミナより先にSPが余ってしまうのがな
塔で勲章オートしてた方がのんびり育成できる 大体初期は大英雄対抗PUとかいって
そのキャラ育ててたら大英雄終わる勢いだったからな 最近のキャラは初期で完成度高いしノマトラはあるし技量も出揃ってきたしでSPマジでいらねぇ >>338
育成のご褒美は星5LV40会話だから、運営はSPのことははあまり考えてないんじゃない? >>334
キャラゲーなのにシナリオで魅せられないってのは致命的よな
性能イマイチだけどキャラに惚れ込んでるからこいつ使うぜ!って現象が原作プレイ済勢にしか起きない
新規プレイヤーも原作に引き込み辛いしマジでシナリオは一番力を入れるべきポイントだった まじで超英雄はピックアップ5%すり抜け1%にしろや
ただでさえ限定できついんだから ソシャゲのストーリーとかながったるいとスキップしてしまうから個人的にはこのゲームくらいあっさりしてる方がいいわ ×SP要らねえ
〇SPが稼ぎやすくなって嬉しい
アマ鍛継承して錬成するのに2000SP弱必要です^^ というかすり抜けという文化がすでに不必要というか諸悪の根源
過去キャラが手に入らない?全てのキャラが排出される恒常ガチャ1個常設しとけば済む話やんけ せっかくストーリーマップに出てくるのに喋らない新規キャラがいるのだけはなんとかしてほしい >>345
星5レベルマ会話って無味無臭じゃん
もうちょっとクオリティアップしてくれないとご褒美として弱すぎる 他のソシャゲだと何かしらイベントシナリオがあるからなぁ
FEHは外伝やらで常設コンテンツと戦渦でちょろっとだけか 前回の戦渦会話みたいなのをいっぱい作ってくれればええねん ストーリーが面白いというとfgoとか評判いいっぽいな
fehとか最後に読んだのどこだかもうわからん
最初がダメだとどうしようもねえ >>349
同意
>>353
喋ってもどうせ
負けたら解放される云々、としか喋らんし、どうでもいい 支援会話はやっぱ欲しかったな
ちょっとした会話あればそれ全部見るためだけにハムり続けたし
まあSAB分けないとしても異常な量だし無理なんだろうとは思うが むしろストーリー英雄は○○のコピーや幻影とかそういう扱いにして、本人?登場は戦渦等ってしたほうがまだマシなんじゃないだろうか >>360
200キャラでSABCなしでも約2万通りだぜ? テキストを8か国語に翻訳しなきゃだし
それぞれを監修できる人間が必要だしで
テキスト量を増やすのは無理そう 性能面の補強はもういいからその辺どうにかして欲しいよな
稼いでるんだからやる気出せ 別に最近の作品でもフリーマップでのプルフとかのレアドロップは有るんだし
外伝(エコーズ)で超低確率での最強装備レアドロップとかやってるんだからハム景品としてレアドロップはありだと思うんだけどね 個人的に最近やったソシャゲでストーリーいいと思ったのはマギレコだわ
オートとストーリーなかったらやめてるな ストーリーは元から期待してなかったけど
キャラの掛け合いとかには期待してたわ
ロイとエリウッドで専用会話があるみたいな >>353
ア「ザカリア〜〜」
ザカリア「殺す殺すアスク殺す」
アイク「……」
しっこく「……」
あのさぁ >>360
へたな支援書いたら
エフラム事件どころじゃない大炎上だからな
やらなくて良いならやりたくないだろ >>360
適当に気が向いたキャラのちょこちょこ追加してくれるだけでもいいんだけどなぁ >>363
無理だよなやっぱ
でもそれだけあったら自分は全キャラコンプするしずっとハムってるわ 他ソシャゲのが余程ストーリーが良いという事態恥ずかしくないの? 支援会話に飢えすぎて「お茶しない?」「うん、いいよ!」って会話成立した!!って喜んでるエクラだらけだからな 新しいキャラの追加が楽しみよりも苦痛が勝るゲームシステムもだめだと思うわ >>353
if子世代は可哀想だったな
あんだけスルーされておいてまさかの新マップ無しとは思わなかった 絵すらイメージからずれてることあるのに支援会話なんてカタツムリ >>376
お茶しない?行くぞ!!なら毎日聴いてる >>358
向こうもイベントとかだとネットスラング使ったりやたら臭かったり原作レイプだったりするけど、やっぱり評価されてるだけあって一定のクオリティではあるんだよな
過去の英雄を召喚って似た(というかパクリ?)展開を無理なくストーリーに組み込めてるのは見事 >>373
支援会話を追加しました
つ覚醒if
つ覚醒if
つ覚醒if
→大炎上 2万通りか
例えば1人1日100個のノルマ出して
20人のチームでやらせりゃ、10日で終わる
百億以上も稼いでるゲームが何を及び腰になっているのやら
金があるからこそ、そういうパワープレイが出来る 暁形式の支援会話ぐらいならどうにかならんかな
少なくともないよりはマシだと思うけど 原作で絡みがあるキャラ+他作品の一部キャラくらいでいいのでは>支援
全員分は用意出来たとしても容量がマッハだろう >>360
特定キャラでイベント発生させると絵合わせになるからインテリジェンス逮捕じゃないのか
ガチャやめるしかないな マギレコとFGOの名前が出てるし言ってもいいか、俺は黒猫の民な
黒猫のほうが余程戦記物は書けてる スマブラ出てるんだから、マリオとかゼルダとコラボしようぜ >>389
それ利用者の拡大解釈らしいぞ
グラブルとか普通にそれやってるらしいし >>394
まじか
その辺の法律とか分かってんのかね運営よ 他ゲーとストーリー比べてもこっちは多国対応のハンデを背負ってる以上クオリティで負けても仕方ない マスターソードで回転切りをするゼフィール王がそこに・・・! 特定キャラ所持時に台詞追加とかは他ソシャゲもやってるし、そんぐらいは大丈夫なんじゃないの >>360
全キャラとの会話はムリでも少しずつアップデートしてく形でもいいからキャラ同士の掛け合いは見たかった
支援会話ある作品はコンプするまで延々と周回できるしFEの魅力ってそういうところでもあったんじゃないのか グラブルは一部キャラを揃えるとステータスが上がるんだよな isは知らんが任天堂の法務部はたぶんわかってるんじゃない 伝承のラインナップはよ
クリスマスガチャひけねーぞ >>395
自分が分かってなかっただけなのに
何で運営を叱ってるんだwww グラブルのフェイトエピで騒がれてて外野は黙ってろって思った思ひ出
エアプの偽善者は口出して来ないでほしいよな 任天堂がやると任天堂を憎んでる奴らがこぞって騒ぎ立てるからやらないだろうな >>375
他ソシャゲと違ってFEHには海外人気あるから 他でよくあるギルドバトルみたいな対人戦は相性最悪だしフレンド要素も薄いからね
だからこその大英雄とかだと思ってたけど最近めっちゃ手抜きだからもう延々戦禍と投票するゲームだと思ってる >>396
欲張って多国にしてこのクオリティなら最初から日本語と英語だけで良かった感 支援会話が欲しいなら要望を出すんだ
定期的に出し続けて支援が実装された
会話だって言い続けていればいつか・・・! 支援会話とか10秒で読み終わるもんに
開発のリソース割くのやめてほしい 支援会話はコンプガチャに当たらないぞ
なぜならゲーム攻略の面で一切の益がないから
処罰されるのはリンエリウッドヘクトルが揃うとチートキャラアトス様が仲間になります!とかの事例 起動すると10凸ファたそが玉座に座ってる(立ってる)それでいいじゃないか ファたそが火薙相殺弓リンをワンパンしてくれた
ファたそ〜 誤タップやうっかり等のミスで連戦終わることがあるので
アンドゥ機能付けてください あの城の中にアルヴィスとシグルドが同居してるのに何もないからな、修羅場が見たいんじゃ 支援会話の細かい部分にツッコミ入れ続ける古参の姿が目に浮かぶ 昼休み終わった13時からアプデとか
運営やっぱりユーザ舐めブレムやね >>424
漆黒とアイクは、いい感じなんかね。
原作しらんけど。 手始めにシャロン会話作ってくれないかな
英雄と仲良くするのが唯一の役目でしょ >>420
あのねあのね、妙な夢から覚める時なんだよ! >>412
最初は「流石任天堂、見てる世界が違うぜ!」って絶賛されていたのに… せめてさぁ、大英雄戦でシグルドとアルヴィスだったりナーシェンとセシリアクラリーネだったりと戦闘前会話とかあっていいんじゃないの…
そういうとこだよ クリスマス(重装)
なにこのケーキ食って胃もたれする感じ なんか2ちゃん重いのは俺だけ?
また中国や南朝鮮や北朝鮮から攻撃受けてるの >>438
朝は読み込みすらできなかったから、今はまだマシ >>416
会話が見られるというのも攻略に役立つというのも、どちらもユーザーの利益と言えると思うし
解釈する人間次第じゃないかなあ 今後の闘技場も見据えて、☆5を10凸していきたいんだが、今からならどの、キャラがベストだろうか? ドーガ、シーマ、エルフィ、剣アイク、ファ、大人チキ、ニノ、エイリーク辺りで考えてるけど、他でも集まりやすそうなのなら。 ファたその魅力が世界に伝わってファたそコラボが増えてくれるのが俺の望みだ 「シナリオ手抜きにする分、他の所に力入れました!」とかならまだ良いんだが、ねえ・・・ >>445
シナリオで手を抜いた分ガチャで搾り取ることに全力を注いだんだぞ() >>440
そういうグレーっぽいことはやらなそうだから支援会話なんて無理だろうな
ガチャなんてやめればいいのに、収益上がらんけど 妙な夢を見た...
超英雄こたつ重装ファたそが実装される夢だ >>427
あの二人は原作でのラスト的にお互いギスギスすることないだろうが馴れ馴れしくコミュニケーション取ることもなさそう
お互い「あいつは強いぞ」って召喚士に言うくらいじゃないの 図鑑の追加は4人だけか
200人目は誰になるんやろね 英雄値1000で会話とかでもいいけど
折角あるものをもっと有効に使えんものか >>457
16GBヤベえなスマホに入り切らないぞ クリスマスイベント
修練の棟の敵ユニットの中に低確率でサンタが登場するふぇー
見事撃破すると、オーブや羽根といったアイテムを落としていくふぇー
とか、お茶濁し程度にやっとけよ >>467
> 修練の棟
なんか…随分コンパクトな感じになっちゃったな… はえー英雄図鑑200人目で年末超英雄を当てるのね
そこら辺しっかり調整してんのなw 戦渦報酬の五人目が居ない...?
miniかな?(現実逃避) 記念すべき200人目を飾る超英雄はこちら
餅つきバアトル
杵 攻撃23 やっぱりクリスマス策の内速いんだ
やばいなーエルフィ遅いから楽だったのに 解析はよ
とりあえずリズとサーリャの被弾絵だけでも 最速のルフレ「こここここれがさささ策のううう内だだだよよよ」 >>489
あの顔で分身されたらさすがに笑うwww まさか誰がクリスマス策の内の環境入りを予想できたかって流れ? サーリャ攻38速35wwwwwwwwwwwやべえwwwwwwww
よし、リアクション練習しとくか やっぱりいつもの型落ち前最後の一稼ぎガチャだったか おまいらがホイホイ10凸するから任天堂が反省しないのだ
なので今回の超英雄は10凸はもちろん5凸だってするんじゃないぞ 天空って4ターンになるみたいな話ってなかったっけ? >>514
運営の一人を捕まえて脳から直接読み取ってる Redditで解析まとめてた人はもうやめちゃうらしいな
最初の頃は自分の趣味でやってたけど、最近は仕事してるみたいな気分になってダルいってさ 既存の赤と青のアーマーは死亡確定
ヘクトルもシーマも死亡確定
はやい話アメリア以外死んだ >>514
ローカルストレージにあるデータをちょいちょいするだけでハッキングじゃないけどグレーな行為だよ 他のソシャゲの話題が聞こえてくるけど
このゲーム鯖はやけに安定してるよな
メンテも早く終わるし
任天堂はこういう所に金かけたのかな >>517
プリシラ「あの・・・人選がおかしくないですか・・・?(レイプ目)」 重装サーリャ、バナーでみるとこれじゃない感すごいな >>517
タイトルは「私達、結婚しましたシリーズ」ですね まあ絆英雄はカプ議論にならないよう基本同性で揃えるよう公式も気使ってるからな
なんの問題もない 仮にレイヴァンルセアの絆英雄が本当にあったとして、多分ガチャに入るのはプリシラ
誰が引くんだよそんなガチャw ロイとリリーナは並べないがレイヴァンとルセアは並べる
フェーちゃんついに馬脚を現したな(トリなのに サーリャきたじゃん
42 36 25 30 32だってよ >>544
まあルフレは出回ってるしな
クロムは知らんが アカBANどころか損害賠償請求される可能性のある解析をしてくれる外人は神(馬鹿) サーリャ
Hp43 攻撃36 速さ33 守備29 魔防32 ジョーカーは無色と遠防弓持てるのが最大の強味だからな >>533
先日の愛が溢れる投票大戦で愛が溢れていないことが証明されてしまった者の末路だふぇ〜 >>576
あなシャロキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! >>576
えやばいなこれ・・・ やること無さすぎて手が震えてきた
めっちゃ不評だったアルフォンスと同じ道辿ってるじゃん
やべーわ運営 バアトルラズワルドフロリーナw
イラナイツ達のミッションきたかー >>544
リズ、おっぱいも脇もヘソも太ももも見えてないじゃん!
膝prpr まあ年末でやることあっても困るから冬休みなんでしょ >>602
むしろ迎撃隊形で奥義貯まるからいいと思う防御高石 絆英雄戦GBA多くね……?
これって「封印烈火聖魔はしばらく新キャラ追加しねーからコレで我慢しとけ(笑)」っていう開発からの緘黙のメッセージな気がして仕方ないんだが……… 普通サーリャすげえな
普通の女の子になることで速さを半減させ、完全な両受け配分を達成するとは サーリャあかんわ
こんな固すぎる魔とか強いに決まってるわ あんなに頼もしかったナバールをいまや攻め立て2としか見れない悲しみ ナバール原作では超強かったのにどうしてこうなった・・・ サーリャはレイヴン無くても弓リン受けイケるのが一番大きい 戦渦言ってる奴は年越す時に戦渦やりたいのかよ
絶対嫌だわ ナバールは運営のお気に入り
フェーちゃんねるにもでてたし いちばん兵舎の肥やしになってるナバール復刻されても困る…… プリシラを+10まで凸ると、プリキュアに進化すれば新規ユーザー獲得となる…! ナーバルちゃん4回目?マニキとカミュ1回しかしてないじゃんなんで?
あと星3キャラミッションでオウヨやシャニー出さないのなんでなんで? ナバールとか何回目なの
つーかもう復刻とかやってる場合じゃねえって
どんだけキャラ追加するのが嫌なんだよなんだったらサービス辞めろや 最後に開催してから一番期間が開いてるのがナーバルちゃんだっけ?
だったら何も問題ないなうん 戦禍で羽稼ぎたかったのに・・・
年越し戦禍寄こせよぅ 隊形で速さなくても強くできるのにこの理想ステ配分
ドガブレムは赤魔サーリャに蹂躙されんじゃね >>634
マップ奥義は一番まともなの持ってるから継承させたい気はするんだけど
実際闘技場で使えるのかこれ 復刻とか片手間にやれよ…
毎週何かしら裏で復刻でもいいぐらいだろうよ ステ配分やり過ぎじゃね‥
無駄が無いにもほどがあるだろ‥ >>641
せっかくの休暇になんで戦禍に縛られなきゃならんのだ
絶対やめろ 今回のキャラ10凸ばかりと戦うのしんどそうだな・・・ このサーリャ強すぎない?
さすがに(ノーマル)レイヴンでもないと弓リンにはぶち抜かれるけど >>601
ナバールは烈風素材として愛用してる
弓に持たせると効果範囲潰れも無くいい仕事する
無属性で有利が取れずやや足りない火力もマップ削りからの追撃での3hitならなかなかの火力 隊形とベストマッチしてるよね
最近やりすぎ感が強すぎて、課金する気起きなくなってきたわ 一個ずつ上げるのはめんどいマップ
https://i.imgur.com/bdXaq0T.jpg
闘技場ボーナスは新規4人、ベルクト、ミネルバ、ジャファル、ソール、リズ、アンナ 運営「カミラハードを復活させてやったのに何ガッカリしてるんだ??」 普通の女の子がこんな硬くてたまるか!
鉄壁の要塞過ぎる リズはほとんどシーマ様やな
インフレ補正が速さに乗っかってる程度 カミラハードがある内は戦渦なんてやらずカミラハードをやれと言う運営の粋なはからい 1番いいのは今日からミニ渦で年末年始おいしいミッション来てハムイベは特に何もなし
現実はナーバルちゃん復刻(大爆笑) 戦禍無いとせっかく引いたジークベルトシノノメソレイユの使い道が無いんだけど
まじふざけんなよ ゼノブレ2終わらないからやる事ないブレムは歓迎する このペースでインフレすると課金する人いなくなってさらにインフレし出す悪循環になりそうだな 年末やることないのだけは全力で擁護するわ
これだけは本当にやることなくていい サーリャマジならめっちゃ強いなw
ジョーカーも作ったけどこっちもほしい…これはキャラ的にも先導カム子と組ませたい面子
なお季節感 解析マジか…本当にガチャ引くしかやる事ねーなやる気ねーなら無双常設しとけ フィヨちゃんボナキャラから外れるんか
査定の地盤沈下起きるな アメリアはなんとか生き残った感じか
これクロムの方が強そう >>681
ドガブレマーという永遠の養分共がいるから最悪重装ガチャで安泰だぞ サーリャはアイラワユみたいにヤクザで即死するから雑魚って言われるようになるんだなw >>678
まあマムクートにぎりぎり追撃を受けない調整なのかもしれん ルフレとクロムのステが見たいが英語が苦手な俺はredditに行ってもスレを探せなかった… この後年末までに伝承英雄あるんだよね?
その情報出てからガチャるかな てかリズってサーリャの速さが増えただけでしかも中途半端w まあ年末やる事がないのは正直良いけど
ナバールじゃなくカミュかマニキ復刻で良かったんじゃねって思う >>640
総合値175族じゃん!
これはブン回し確定ですわ・・・ クロムがゴリラになって魔防が高くなっちまった・・・! >>681
このゲーム国内も海外も古参っていう奴隷がいるからもうシステム完成してるぞ クロムのがやべえ
緑斧は赤魔で楽だったのにHPも魔防もあるやんか >>703
無凸で50いってるとか攻高すぎだろwww >>713
今の運営なら来月には176とか177出してもおかしくないぞ・・・ 重装と言えば魔法に弱いというイメージだったが最近のFEHでは移動力以外弱点のない完璧兵種になりつつあるな 槍ルフレとウェンディどっちが強いかな
凸れるからウェンディだな >>718
ナイス外人
ルフレの速さわろた
そして相変わらずの魔防の低さ
4人の中で一番ステ微妙だな 鎧着てるキャラより水着にマント羽織っただけのほうが硬いならもうみんな脱げばよくない? 最近羽の使い道無い気がする
☆4落ちにろくなキャラおらんからな ハロウィンは比較的控えめだったけど今回やべぇのばっかだな 戦渦の連戦きちゃあああああああああああああああ
おいおいやることないブレムどもちゃんとやれよ クロム:緑エルフィ
リズ:加速シーマ様
ルフレ:青アメリア
サーリャ:ふつうのおんなのこ
やはり下旬ガチャは性能マシマシやなあ リズが175行っちゃったか
まさかアメリアも超えるとはなあ >>731
なお移動力の弱点が最大にして致命的であるもよう >>664
これもしかして初の超英雄戦渦かな?
左ガイア仲間になるMAPかね >>745
ダークマージの原作再現
さて赤魔殺しアマキラ作るかな… >>734
別にカンストで出てきても困る気はせんな >>718
どのキャラも既存キャラと比べるとぶっ壊れと言っていいほどの性能だな >>746
重装で速さ完全捨てるタイプは強すぎだよなぁ >>741
ミニだなあっても
新規キャラいるなら解析でバレてるはずだし >>725
175族は査定上がるしブッ壊れ
176も177も変わらない・・・ >>765
守備なら殺しで相殺出来て鴨やん
30くらいのがうざいな クリスマス策の内速すぎぃ
あの顔で高速で動くとかどんだけこっちを煽ってくるんだ もしかしてリズ盛られてるのにクロム盛られてないのか? ルフレ男なんかとっくに英雄値3000だよ
そろそろ上限上げて欲しいなー ロビン来るとかありがたいな
アマキラ+移植したい・・・ >>741
このメンツで戦禍は嫌だな
回したく無いから今回は40ボナキャラ無しか >>775
アマキラをセリスに渡してロビン二世作りたいわ リズステ高杉ませんか
遠距離とはいえサーリャが10くらい遅いだけっていう・・・ なんでみんな守備魔防両方高いんだよ
床乗られたら隙がないだろ とりあえずあからさまなハズレないから比較的安心して回せるな
今回の超英雄は10凸したら即ドガブレム入りできるのばっかだわ 冬休み戦渦ミニとかボーダー絶対やばいじゃん
40%キャラ引かないといけないやつだ リズは速さ30はマジで無駄振りだね
そこでまあこんなもんか感出してきたか 冬クロムは地味に魔防も29あるんだなあ
魔↑速↓にしとけば更に穴がなくなるけど、斧は馬特効がまだないんだっけ クリスマス重装に備えてアーマーキラー+を配布してくれるとは 5256ブレムの幕開けのじゃ
早くブン回したい・・・ >>781
毎月キャラ総入れ替えしてたら金いくらあっても足りなそうだな
縛鎖1位になるためにクリスマスキャラと、次の伝承英雄の10凸が必須の時代に突入する 戦禍ミニのボナキャラ
40% クリスマスクロムルフレリズサーリャ
20% ノーマルクロムルフレリズサーリャ
だったりすんの? >>809
あたし難しいことはよくわかんない
でも新スレは大好き! >>809
はは、可愛いやつd・・・アゼルいないじゃん 最近アーマーばっかりのような
アマキラ育てようにも弱いよね ロビン凸ってアーマーキラー錬成するか
りょうマップであいつマジ有能だったわ なぜ魔防高い重装増やしたかといえば
そりゃ重装特効魔法を持った奴を出す前準備だろう… アマキラのロビン復刻はいいタイミングでは
なんか緑重曹にやべーの混じってるし 重装は遠距離と近距離でステ差10が当たり前になんのかなー
サーリャ引きづらいなー >>810
きついのはボランティアで最高査定を出してる人で、1000位以内で十分勢には影響しそうにないのがなんとも 最近マムが目を付けられてたから重装に注意が向くのはありがたい サーリャ自前で近反だっけタクミ使わなくていいのは助かるな
クロムも遠反付けてやりてぇなこれほとんど火力のあるシーマじゃねぇか 闘技場のクソ防御地形なくならん限り19-20ループド安定ですわ
あほらし >>809
ティルテュおじおつおつ
ロビン復刻は嬉しいぞ サーリャと弓ジョーカーは総合値が一緒なんだな
ってことはハロウィンガチャもすでにステ持ってたと見ていいな >>827
単にマム対策な予感もするが
てか防御魔防同じくらいの奴ばかりじゃないか 最近のドガブレムはマムが混ざり込んでて違和感あったからフィヨ以外は筋肉で構成しないとな 今回実装された緑重装をウキウキで殺しに行く空気の読めないロビンマジかっけぇ・・・ ボーナスいっぱい貰った奴は
リズ10凸して運営にクリスマスプレゼントくれてやってくれ アマキラ使わんでも脳筋セルジュフレデリクで青のついでに緑重装も殺せるから楽
そろそろプラスですらないハンマーには限界感じてきたけど リズ10凸する間にクロム15人くらい引く人は必ず出てくる 策の内も魔防↑なら総合値175行くみたいだな
査定ガチ勢じゃないから関係ないけど
https://i.imgur.com/Cflpp0a.png 今週はミネルバ使うかー
ついでに神器強化しとくかな >>664
うーん、次のボナキャラ手持ちがいないな・・・
リズ☆5にして育てようかな >>561
速さ↑1択
かと思ったけど錬成を見据えるなら攻撃でも悪くないか? >>864
エルトシャンと違って素材として優秀だから問題ないな サーリャはノーマルレイヴン+か初期武器のままの2択だなあ
激化レイヴンはない
激化いらんくらい固い
さすがにレイヴンなしだと極まった弓リンは死ぬのでそこの選択だな ナバール復刻はまだ2回目でインファもまだだぞ
ついでに1回目は初登場から数週間での復刻だったからかなり久しぶり マムで固めてるようなPTだと重装きつくなりそうだしこれからはやっぱ混合パだな サーリャはダイム兄妹で4回殴るのが正解な気がしてきた アーマーキラー鍛+を錬成してる人いるん?
バフ無効だっけ クリの内今回魔防が得意ステなのか
これは魔↑H↓辺りが欲しいなあ クロムは勇者の斧のがいいのかね
攻撃↑で51鬼神つけて57重装バフで63 兵種を選ばないジークリンデの錬成実装が急務だ
次の錬成予定はよ どんなにステ盛られたり壊れスキル持ってても移動1の重装に負ける気はしないな サーリャはH43で守34魔36、それに武器補正で受け時+2が入るから…
ちょうどアイラに殴られても姫流星までギリギリ耐えるって感じの設定やな
武器を変えてたら他で補強しないとダメ >>877
激化ノノで待ち構えておけば向こうの迎撃隊形も意味ないからいいのではないだろうか
どうせついでに剣も見るし >>874
ちなみに海外展開wikiにもう出てるけどクロムは174固定っぽい 重曹なんていらねーのによ お前らどうせ16時以降キャッキャウフフするんだろ?だから引くよ ひけばいいんだろ5000オーブ分 >>809
立て乙乙
インファなかった大英雄復刻はちゃんと順番通りにやってるから次が回転王かな やーばい、こんなコスプレがFEH最強かと思うと急激に萎えてきた >>888
すまんありがとう
ハンドベル+だと勘違いしてたわ ドガブレマーは試練の時だな。19⇄20勢のワイには関係ないが
リズだけ欲しいから今まで貯蓄してた石5を全放出するぜ >>879
ドガブレム帯の重装って大抵紋章重ね掛けだからバフ無効あまり恩恵ないわ 頼むから重装強化するなら闘技場から防御地形抹消してくれ >>887
少なくとも次回の錬成追加アプデまで無いぞ 重装は結局移動を歩行と同じにするためだけにC潰さなくちゃいけないのがなあ 全く重装に見えない薄着のコスプレサンタ軍団が最強のFEがあるらしい フェーちゃんのことだし、戦渦miniの報酬に行軍S入れてガチャ煽ってくるんじゃない? 重装の鼓舞かけづらいからブレードヘンリーが全然いないんだよな >>904
CなんてABに比べたら潰れてるようなモンだろ(極論) >>890
クロム174なら査定考えると完全に外れだな・・・ 戦渦の40%ボーナスがないときは最後の報酬取ったら後は適当でいいから気楽でいい >>910
最近はCも鼓動とか奇策とか多様になってきたし特に重装は奇策で鼓舞メタりまくってなんぼみたいなとこえるじゃん
ドガエアプだから実際のところはわからんけど サーリャは強い
だが先導必須なので飛行も必須
となると黒白引いたやつが勝ち組だな >>902
防御無いと他のユニットが逆にキツいんですが・・・ オーブ20個でリズが5人当たるから、無料分と合わせて40個で10凸出来るのか
ふふふ、ちょっとオーブ使いすぎかな? クリスマス武器ってもう錬成あんのかな?
さすがに今でも十分強い効果だしまだ無いか… 行軍は敵にいたら簡単に分割できるし自分で使っても思ったほど自由に移動できない
つまり重装は雑魚 ステもだがbスキルがうざいんだよなこいつら
迎撃と赤魔殺しがぶつかると速さ勝負だよね? 見損なったぞルパン
拙者ももうついていけんでござる 伝承効果のスコア査定がステ+6で計算だとしたら、総合値174のクロムでも180到達できるからワンチャンある オーブ20個でさくっとリズとサーリャ引いて終わりか 8800円課金すればなんと無料で35回召喚出来ちまうんだ サーリャだけ要対策かな
クリ策も速いから注意するか >>924
サーリャの速さとかほぼ誰でも追撃できるでしょ >>922
仮に練成あるとしたら他の武器も一緒に追加しないと文句出るだろう
そしてそんなのを考えるほど運営は働き者ではない 戦渦はミニだよな
通常のだと大晦日とかにかかるんでは ガチャまで3時間もあるのにやせ我慢ブレム始まってしまうん? >>935
いや赤魔殺しつけておけば迎撃の追撃を防げるよねって意味
魔防高いし一度で倒せる気しないから サーリャはジョーカーと違って弱点つきやすいのが救い サーリャは遅いから強い! いや弱い! ってどっちだよ サーリャ狙いと見せかけてピック外シグルドを狙う高等戦術 >>935
Q:殺しと追撃がかち合うと速さ勝負だよね?
A:サーリャの速さとかほぼ誰でも追撃できるでしょ
アスペ怖 しっこくで耐えれる攻撃ならサーリャもほぼ耐えるから…… 今の時代遅いほうが強いと思う
どうせキチガイみたいな速さの相手ばっかだし 錬成ウルフ重サーリャは速↓ラインハルトを耐えそうだな 一応、エフラム級の槍ならサーリャを一戦で倒せるようだな リズかサーリャのどっちか出てクリスマス気分味わえればいいや
重装は凸してなんぼって思ってるし、だったら星4排出も常にあるやつの方がやりやすい >>946
Q:殺しと追撃がかち合うと速さ勝負だよね?
A:サーリャの速さとかほぼ誰でも(殺しがあれば)追撃できるでしょ
こうじゃ アーマーキラーで殴ればまず倒せるけど、サーリャ側も剣殺しなら持てる
これはあれですね、フロリーナの時代が来ちゃいましたね 移動力を考えれば重装のステなんてこんなもんでいいでしょ
こいつらが重装に見える部分1ミリもないけど 速さをカバーできるBスキルが多すぎて速さは遅ければ遅いほどいいという(?
実際高速キャラにつけるBが攻め立てと怒りぐらいしかねぇ 査定査定って、カンスト防衛出してるのなんて何人いると思ってんだよw
彼ら内が動いても99%以上のプレイヤーの順位には影響ゼロだよ 攻撃隊形や迎撃隊形はアメリアあたりが持ったときウザそうだけどまあ受けと攻めでなんとかすりゃいいか >>944
自操作では明確に役割を持てるから迎撃隊形と合わせて強い
敵だと雑魚 既存の重装キャラが死んだってマジすか
またインフレか
過去キャラを羽で凸る意味がなくなってきたな >>898
駄目よあんた!
それ使ったら来月の生活は……! 色ついてる奴は有利ぶつけるなり殺しつけるなりでどうにかなるんだよな
ジョーカーは高耐久無色ってのが厄介 >>960
伝承効果で査定が上がるのは確実
ただ、その上がり方が単に1点なのかステ6分(=1点)なのか分からんのよ
オレは印を持ってないので検証できない ステ盛!!
失礼致しました。ステ盛と出てしまいました >>972
査定は祝福持ちの数につきSP100〜増えていくだけでステ+6は査定上がらんと思ったけど違うのか いいから引くぞ!みんな(ドガブレマー)が待ってんだ……! 八歳と九歳と十歳のときと、十二歳と十三歳のときも僕はずっと! 待ってた! 上位で戦ってる人はこいつらの10凸必須になんの?
こわい >>867
リズはエリザベスの略称
これ豆な
俺はブラックリストで知った フィヨちゃん2人入れると祝福査定が上乗せされるって話見かけたな >>977
その細かい検証、誰もできてないと思われる
狙わないと小数切り捨てされるところだし
ただ、SP100とか1点追加になるとかは不自然なので、俺としてはステ6じゃないかと思ってる ドガブレム層とキャラファン以外は伝承まで様子見でいいな
戦渦ボーナスにしてきやがりそうだけど フィヨルム+祝福(リズorルフ男)*3が最高査定か このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 11時間 57分 5秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。