どうぶつタワーバトル part7【DTB】
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どうぶつタワーバトル - のんびり対戦ゲーム
▼▽かわいくリアルな動物を積んでいくゲーム「どうぶつタワー」がリアルタイム対戦できるようになりました▼▽
世界中のみんなと楽しく対戦しよう!
子供から大人までのんびりゆるく遊べる対戦アプリです!
▼▽ルール▼▽
順番にどうぶつを積んでいって先に落とした方の負け!
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■次スレ
・次スレは>>950が建てること。建てられなかった場合、宣言して重複しないよう立てて下さい。
※前スレ
どうぶつタワーバトル part5【DTB】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1512810939/
どうぶつタワーバトル part6【DTB】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512958855/ 【生放送】『どうぶつタワーバトル』をプレイ! 『原由実の○○放送局 大盛』.
http://live.nicovide o.jp/watch/lv309072673 電池の減り、異常か?HUAWEIだからリプレイが機能してない分だからか、ネットサーフィンと同じぐらいしか減らんぞ 落ちすぎじゃね?今日だけで10回は落ちてるわ
やる気失せたわ 今日から始めて2100超えたんだがこれどんなもん? 全然勝てない
1600すら行った事ないわ
基本みたいなのある? エヌビディアがハイエンドGPUを発表しようが
ローパワーでこれだけ面白いゲームが出来るのだから
高価なGPUなど要らんな >>10
置き方が適当すぎるのか、無意味にリスクが高い積み方をし過ぎてるのでは? >>10
ありますよ
https://i.imgur.com/svPk2UH.jpg
https://i.imgur.com/bwNgFwc.jpg
最近の僕はこのようにステージの両端に動物を置かない事で
足場が増えることによる長期戦を避けて短期決戦にもつれこんでるんですね
https://i.imgur.com/y1rrlEn.jpg
足場が増えるとそれだけ決着に時間が掛かり
仕掛けた側の転落が増えます
短期決戦はなかなか相手側のミスが増えてくれます >>10
動物の背中には背中合わせで乗せることに集中して
その時に背骨の湾曲のくぼみに丁度合う事を心掛けるといいですよ
他に動物の顔やおしりがこの動物のこの体のスペースにぴったり収まるなと
パズルのピースをはめる感覚に留意すると成功しやすいです ハア?
2200から勝ってもレートが5しか増えんし
負けたら30はゴソッと抜かれる
最上位の2300とかどんだけ狭き門なんだよ
超猛者ら相手に20回も勝たないといかないってこと?
それで負けたら神経すり減らして手に入れた6回分の勝歴がパーになるぞ
なんかやる気無くしたな
これならかえって低位のレートで人と競ってた方がマシ レート上がらない人は、ここに置いたらこうこうこうなるって予想を、自分の時はもちろん相手の時も考えながらやったらすぐ上がるぞ
定石なんかいらん。せいぜいどの動物が直立するかだけ覚えれば十分だと思うわ ほんとどうにかしてくれ(´・ω・`)
2100台で戦っても1900いくらの人たちしか出て来ない
互角か上のレートの人たちにボコボコにされるならともかく
雲の上の人たちってマジで下に降りて来ないんだな >>21
まじか!
100いってるのは見つけたけどすごすぎる 林檎ようやくレート2000いった
今の時間凡ミスする奴多いからいける 1ゾウ2キリン4ラクダの危険牌処理三銃士を覚えてあとオカピトラップにさえ気をつければほかなにも知らなくても2000は硬い 「右下タップで動物が変わる」って名前の奴がいて、右下タップしたら動物が落ちて来て速攻で負けた。絶対に許さん。後手必勝野郎め 新レートとレートってなにが違うんや
新の方に自分のがないんだけど どうぶつ重ねてぷるぷるするの覚えてから負けが増え始めた >>29
太陽タップで動物変更可能ってやつもいたぞw 実力で勝てない雑魚が盤外戦してるだけなんだから微笑ましく見守りながら勝ってやれ そういうひっかけの名前にしてるやつに限って、自分がひっかかったからその名前つけてるんだろうな
ええ私です >>37
ギリギリのタワー勝負で相手のターンに
「いけるいける乗る乗る大丈夫大丈夫いけいけあーちょっと右あーー」
ってなることよくある 2200超えたけど、2000のやつら雑すぎじゃね?
正直弱い レート1700↑ならトラップネームに引っかかるやつも居なくなるからあんまり意味が無いような気もする… どう森やら差し置いてランキング一位にまだ居座ってるしな レートがリセットされる前は2000前後をうろうろしていたけど1700に下げられてから1900の壁を突破できなくなった
前よりも積み方が上手い人を多く見かける気がするわ、実力上位層が下りてきたんだろうな >>38
「ちょいちょいそこは落ちるんじゃない?!大丈夫??あ〜〜〜っ!」
ってのもある
初手2ゾウ落下からの崖拡張→画面外積み合い
これすき R2200が一つの壁、次が2250だわ
2200辺りウロウロ 2130リセットしたが1700で勝率6割くらいになってる。やべえ ■5ちゃん用の部屋
あいことば 「ごちゃん」 です
フレンド対戦であいことばに ごちゃん と入れる
AndroidとiOSは別の部屋になります
■よくある質問
Q.数字+動物名ってなに?
A.その数字の数だけ回転ボタンを押した状態のこと
0がそのまま 2トラなら90度回転トラ
Q.いきなりこっちが勝つんだけど
A.同期ズレでを起こすと両者勝利 らしい
Q.AndroidとiPhoneで対戦可能?
A.出来ません
Q.太陽をタップすると。。。?
A.釣りです 何も起きません
Q.ひよこ?
A.1/3000くらいの確率で出現(作者発言)
マッチング中の待ち時間にタップしたり長押しするとヒヨコで遊べます 何だかんだゾウの巴投げすき
勢いよく投げるあの感じよ 瞬間最大レート2100突破来たぜ
1357位だった ちょいちょいランキング確認して300位以内維持するだけのゲームになってしまった
連戦すると負ける 夏野こおり信者って人レートと連勝でまた1位になってるな、75連勝と実力なのかチートなのか... >>60
決まると正直なところ5ゾウより強い気がする >>63
チートでしょ
そいつかわからんけどマッチングしたのに画面進まなくて仕方なくアプリ落としたら負け扱いになった レート差379下に負けてしまった。マイナス31はアカン 色々ためしたけど7ゾウ決まる条件としては足とかデコボコしてるところの上じゃないと無理そうだな
じゃないとめり込んでエキセントリックな動きして落下してくわ Yuta氏にgame idのスクショ送ればbanしてくれるらしいぞ こんなほのぼのゲームでイライラするとかどんだけだよwて思ってたのに2200目指すようになってから2000以下とマッチングするだけでイラつくようになってしまったw >>72 強くなりたいので2000以下だがお手合わせ願いたい
あいことば チンポーキング 1900超えたあたりから明らか殺しにかかってくる奴だらけになるな 開幕2ゾウ拡張楽しすぎ
シロクマをポイ捨てできるのがマジざまぁだわ ヤギめっちゃ事故るんだけど定石とかあるのですか
転がりすぎて嫌いになった >>79
2ゾウ拡張めっちゃすき
拡張からの画面外積み合い最高に楽しい キリンがやじろべえになって3分くらいグラグラしてた
ずっとこのままかと思った iOSのゲームセンターランキングにあるひよこってマッチング前のひよこタワーの数なのかな?それとも出現した数? >>81
頭側が重いので倒れる方向を意識する
斜めで安全な方に倒すなり下向けにするなり工夫する
置くこと自体は楽なのでなるべく衝撃が起きない置き方をする
極めるなら小数点回転も視野に入れろ https://i.imgur.com/cVIC5q0.png
ニコニコで見て面白そうだから始めたけどもう2000行った
2100くらいから難しいの? >>81
0ヤギは下手に足が噛み合っちゃうせいでロバやキリン、オカピみたいな細長いパーツにがっちり噛み合っちゃうと逆にジャーマンスープレックスを決めてしまう時がある
斜面の形状にもよるけど2ヤギ6ヤギで耳やしっぽを使ってグリップを効かせながら斜面を下山させる方が意外と持ちこたえたりする 昨日から今日にかけてレート1450台から2050台まで上げたけどこれだけ上でも0トナカイの危険性知らないやつ割と多いんだな 2300は実力はもちろん豪運もないと無理だなあ
あともうちょいって所でどうしようもないツモ運に当たる 最近は2キリンで強制的にタワー戦に持ち込まざるをえなくなるキリンがムカついてきた
>>91
事故防止で右寄りに設置するとか 2キリンを左端ギリギリに置いて前足から滑らせて胸の出っ張りでキープさせるのが最近のマイブーム >>94
2ゾウで100%成功しないってそれやり方間違えてるんじゃ >>91
開幕後位置は無操作で2ゾウにしてから時間切れまで放置 >>97
開幕2ゾウって崖ひっかけのことか
>>94
の返信なしで レート基準変わった?
2000〜2100に当たるようになったけど明らかに弱くて気になった エンジョイ勢だったんだけど、普段より勝負に勝つつもりで挑んだら負けたりトップがクソだとストレスしかたまらなかった
勝率も別段普段のエンジョイとあんまりかわらなかったからエンジョイ勢に戻るわ…(レート2050〜1900) そんな真剣にできるの羨ましいなあ
くやしかったんだろうなあ 2000試合近くやって気づいたけど要所要所で集中して置けば後適当で大丈夫だよね なんか強制勝ちが多いんだけど相手がアプリ落としてるんかな >>109
やった感じ、負けの損失緩和、勝ちの獲得増加って感じがした
前は1992→1998、1998→1978くらいだった記憶があるけど
今2000代でも1戦10は増える
あと単純に落ちづらくなったかな?
まえは4〜5戦に1度はエラー落ちしてたからなかなか伸びなくて辛かった 絶賛レートインフレ中だから日毎に同レート帯は弱くなるよ >>111
今日の夕方当たりからやってたよー
一旦休憩して0時あたりから復帰したら露骨に弱くなってた感じだから気になったんよ https://i.imgur.com/7WlnTrh.png
0トナカイの後ろ足を崖の外に出して置くと微動だにせず前足立ちするから好き 同期ズレ相勝ちの規定があるからレートはインフレする一方だよ
三ヶ月後には3000が当たり前になってると思う
この予想は自信があるから保存しといてくれ >>116
それはそうと、レート基準変わってるよね
明らかに数日間と昨日今日のレート差が大きすぎる 泥では2000〜2150うろついてるのに林檎では2100〜2250うろついてる
さっき林檎で2263までいけた >>119
iOS版はちょっと上がりやすい感じか
マッチングシステムも変わったのかな
昨日までは1900帯で2000帯とほとんどマッチングしなかったし
猛者はどの辺に行ったのかなって気になってたから参考になった!
とりあえず旧2000帯が居ると思われる2200あたり目指して頑張ってみる >>121
ドロとiOSでやってるけど上がりやすさは変わらんよ >>116
無理だろう
2200超えたら勝ってもレートは5しか増えないし
負けたら30引かれる
上にいる人間って絶対にそこでゲームやめてるよ 2100あたりに人が増えてるのか
これはやるのが楽しみだわ >>123
一昨日の2050前後ってそれくらいじゃないん?
1990でも勝ち7、負け25くらいだった気がしたけど
1950あたりから増分かなり減ってたから2000↑って6連勝ぐらいがデフォだと思ってた
いまは無理ってほどの難易度でもないんじゃないかなぁ このゲーム実際勝敗付くの大抵ツモ格差だし飽きたってかつまんねーわもう >>123
継続してやるやつが増えれば、相勝ちによるレートのインフレ分は蓄積される一方になる
自分が一定の勝率でしか勝てなくてもまわりのレートも上がってくから自分のレートもそれに合わせて上がる
実際ここ1週間くらいでも100は軽くインフレしてると思うよ
俺の体感では2割くらいの勝負で相勝ちになってるから十分ありうると思ってる >>127
まず勝敗のptがどうなっているかによる
レートにかかわらず勝率50%でレート±0なら増える一方
上がるほど負けの比率が高くなるなら、必ず均衡点が存在する
相勝が一定確率なら、純粋な勝率で平均レートが決まるはずよ >>121
すまん今日は林檎でしかやってなかった
今さっきまで泥でやったら2100〜2200うろうろって感じだった
泥はレートリセットされてまだ全体的にレートが低いからかな iOSですがレート気にしないで遊びまくって
今2100前後ウロウロしてるけど
今の2100層は凡ミス多いしそんなにガチ勢は残ってない気がします
2200となかなか当たらないからガチ勢はどんな感じかまだよく分からないけれど 自分は現在レート2156のマダガスカル鳥大好きという者だけど
皆さん、お会いした時は宜しく頼むよ
https://i.imgur.com/1iFgAZY.jpg 2100はエンジェイだな、適当にやってもいく
2200からガチ
1勝で+5なのに1負で-20位いかれる >>128
近郊点なんか存在するかなあ?
試合数が増えれば増えるほど相勝ちで平均レートが上昇していくはずだから、青天井にレート上がってくと思うよ
ふたりで10戦やってお互いに6-4の場合と、
ふたりで1000戦やってお互いに600-400なら後者のほうがお互いに算出されるレートは高くなってるはずだろ? 林檎の2000はそれ置くのかよってやって落ちてくのいるしガチ勢はあまりいないイメージ既に更に上に行ってる 2200以上って193人しかいないんだ
そりゃ修羅の道だ 2200までいったのにいつのまにやら2000まで落ちてしまったなかなか上がらないw >>136
さっきのおれやん(笑)今は2150くらいまできた
1900代とよく当たるから上がるのはしんどいのに負けるときは一気だもんね
一回一回気が抜けないからここら辺に来てからそんな長時間できなくなった 2200は割と上級者ならタッチするもんじゃね
そこ維持したり上げてくのはプレッシャーもあるしレート見た相手がラスボス戦並みに集中するだろうしなかなか難しい 2100超えてても明らかにそれ乗らないだろってとこに置いて自爆する人いるね
エンジョイ勢でも2100までたどり着けるって事だね レート格上と当たるのは寧ろラッキーだろ
レート200~300下と連戦する方が余程やばいわ これ一回移動させて指話すと落ちちゃうから移動した後回転出来ないと思ってたんだけど、ふつうに移動しながら回転してる人居るんだけどどうするの?? さっき泥3位の奴も2120くらいまで落ちてたから泥で2200維持できる奴いなさそう >>141
回転以外の部分押しながら回転押すだけだが
指一本しかないのか? 序盤から相手が落とした動物目掛けて形を乱していくスタイルが楽しくなってきた
これがアグロってやつかな? >>144
どちらかというとミッドレンジ
アグロは早期決着のために縦置き使ってどんどん上に上げていくスタイル レート下げてしまう不安からゲームの起動を躊躇してしまう
お前らはこの恐怖を克服してるの?俺には無理だ
ほのぼのとは何だったのか 皆目標に向かってただ突き進む事しか考えてないからな
目標が2300なら2250も1600も変わんねえだろ? >>146
Rいくら?
林檎2200から2250行ったり来たりだが普通に起動しまくってるw
勝利数だけで1000くらいだわ 挙動確認するために1人用モード欲しい
ラクダの重心がいつまでも掴めん >>133
確かに見落としががあった、たしかに収束しないケースはある
「勝ち」と「負け」の割合が一定で収束してかつある程度以上の勝率のプレイヤーは確かに上がり続けるね
まぁ全体としては相勝の割合が一定以上にならなければ全体の平均レートは収束するんじゃないか
かなり極端なケースだけどね
つまり、見かけ上の勝率が、例えば勝ち+5、負け-20としたら、100戦中80回勝つプレイヤーじゃないとレートは下がる
この勝ちと負けの比重に限度があって、それ以上の勝率を誇るプレイヤーなら上がり続けるってこった どうしても勝てないときは潔くいったん休憩するに限る 貝塚勃起もぐらとか色んな人がいるな
1800付近で見た >>158
炭水化物と緑黄色の食物繊維を摂ることで
緩やかな脳への糖分の供給を図る 強制終了怖すぎて2250超えた辺りからは他のアプリ全部落として毎回再起動してやってるけど
多分意味はない 5象の同期ズレヤバくね?
成功したらほぼ100%発生する
自分が5象成功した時相手側では失敗していたり、逆も起こり得る 序盤から縦積みの上に縦積みしてそのまま積み上げていくアグロ好き
皆縦積みから逃げるけど、案外安定してるからそうそう崩れないんだけどねアレ
あと、アグロに慣れると変な積み方に慣れるってのも結構大きい >>169
すごいな勝率がエグすぎやっぱり実力出るゲームだな 象の鼻って想像以上に強いよな、象支えられるとは思わんかった
ttps://i.imgur.com/lK3kUT0.png >>173
結果論だけどカバかカメ縦積み出来れば
勝ってたと思うから相手が上手いってよりこっちが攻めなさすぎな気がする >>173
俺レート1800台の雑魚だけど相手のみんな想定内の積み方だよ >>177
あーカバの縦積み使わな過ぎて忘れてたな
カメ縦は右に崩れそうでひよった うおおおおレート2000到達記念パピコ
でもまだ上に13000人くらいいるんだな... オカピは見た目上はラクダよりやばくなさそうなのが腹立つ 初めて2200超えたあああああ
しばらくフリーで練習するわ(*´∀`*)
https://i.imgur.com/XV1vBuh.jpg 指摘通り攻めを強く意識したら2192まで伸びましたありがとう
でもこいつのせいで2200チャレンジ失敗したんだけどどうするのが正解なの?
https://i.imgur.com/p6Kfa40.jpg ちなレート2205で146位
ここから一勝する度に順位めっちゃ上がりそうだがほのぼの遊びたいんだよちくしょう >>192
俺も2200直前で一回落ちたが、何とか這い上がったよ
連敗だけは何としてでも避けるんだ!
俺ならラクダの喉をケツに置くかな 1950〜2100手前行ったり来たりしてるしまだまだ高みは目指せないわ攻められてないのは自分で感じる いうて相手の巧さもあるが、負けるときは自分のプレミだからな… >>197
俺も2000あたりをうろうろしてたけど、
ケツ置きからの投げを強く意識したら勝率跳ね上がったよ!
シマウマ、オカピ、ロバ、カバ、サイとかかな オカピを上手く使えるようになるのが一番勝率が跳ね上がる シロクマの背中の丸みに鼻の摩擦だけで立った2象見たときは戦慄した >>192
上に積むなら頭下で足先合わせるくらいでいけないかな
オカピの上だから難しいよね このゲーム知らないやつがこのスレみると狂気な会話しかしてないな
なんだよ投げを意識するように動物を置くって シロクマの背中はツルツル滑るのに足の裏は超絶グリップ発揮しててハラタツ 四足連中の斜め置きシーソーがイライラする
素直に重心通りに置くとギッコンバッタンするやつ 中盤での5ゾウ投げ決まるとめっちゃ気持ちいい(*´∀`*) >>169
すげえええええ
まさしくトップランカーですやん・・・
俺なんてまだ2220あたりだ(゚Д゚) androidのランキング1位って今レートどのくらい? 回転ボタンの周りの移動操作判定無くしてほしいわ
指がゴツいせいで誤操作負けしまくりんぐ iPhoneだが2200超えてからのプレッシャーやべえ
ほのぼのゲーとはいったい
https://i.imgur.com/xkC0Oyi.jpg 「ほのぼの」はどうぶつの森の方であって、どうぶつタワーバトルは「のんびり」なんだけどな 初めて5象決めたけど本当綺麗にともえ投げすんのな、感動したわ いかにも短気そうな奴に無駄に制限時間フルに使って置いてやったら案の定発狂しててわろた
なお、煽りで振り回したヤギで自滅していった模様 業界的にはマイクラ以来の前衛的発明だろ
海外版steam版とか作ってyuta神ウハウハやん 自分から際どいとこに積んだのに返されると
広いとこに逃げるチキン多くて笑える >>225
逃げるのは戦術だからな
逃げて落ちた時だけ笑うといい というか今って地盤弱くして紛れを起こしやすくするミッドレンジ構築が主流だから、逃げが逃げになってないこと結構多いよね
落としたやつは平気だけど落とした衝撃でメインタワー崩壊とかさ レートもタワー戦みたいなもんだな
ジワジワ積んで崩れてまた積んで 2200までレート回してみたが、2オカピ置かれたら勝てないし解答持ってそうな奴も見かけない
逃げ場が消えた後は最低限2オカピ置かせない盤面作り続けないといかんな 地雷の0オカピ、お手軽高火力2オカピ、安定の7オカピ
こいつなんでもできるな >>225
安全に逃げられるのに意地はって落ちるヤツの方が笑われてるぞ
危機察知能力低いだけだから 1ゾウ:シロクマの頭などこんもり系の山には2キリンばりのリカバリー力を誇る。デカい尻が相手にとっては足場になるので長期戦にもつれ込みやすい
1ロバ:背中の角度が全動物中最凶、斜面グリップ降りすら許さない。ケツが水平になると返されるので若干斜めに置ければ最強クラス
0トナ:前に体重がかかるとすぐ前傾するので序盤の布石で効果大。縦積み状態で考えなしでやると普通に自爆するので避けよう
2トナ:水平面の安定度が高いうえにツノと頭部で複雑な地盤を明け渡せる。ツノ側に荷重がかかりすぎると後ろに倒れるので罠としても運用可
最近よく使うのはここら辺だな ひよこってラッキーカードみたいな扱いなんだろうけどシロクマの頭とか斜面しか置く場所がない状況で出てくると普通に詰むよな むしろヤギの足みたいに引っ掛かる場所が無いから不慣れなのも相まって大体転がり落ちる 動画シェアしようとしたら毎回固まってシェアできない レート3000代に即切断されて両方勝利になったんだけど気に食わない 空き地作っておいてタワーに誘いこんで有利なのが来たら積む、危ないと思ったら逃げる やっと2200超えた…
上がるのは少しずつ、落ちるのは一気に
キツイわこれ シマウマ・ロバ、案外立つのよね…尻尾で…
あかん、DTBやりすぎて頭の中の物理法則オカピなるで 勝手に端に移動したり強制的に落とされる…
半分以上コレで死ぬ…同じ症状の人いますか? >>254
回転ボタン押しとる時に他のとこ触れてるんちゃう >>255
いや押してる場所とずれて突然ワープするんですよ…
対戦相手でもワープする人居たから仲間なのかな? 2200乗ったけど2300とか勝率85%ないと行けなくないか
1900とかと当たって負けると30減るからマジキツイ >>257
泥かな
1900上がるまでは雑魚とのマッチが多いから早く上がってこい はよ終わらせて飯にしよう
レート2200までいったらやめる
適度なプレッシャーで圧倒的成長!
これでレートを2000まで溶かしました 2050辺りが壁
こっから先はいろいろ覚えていかないとキツそう >>260
数日前まで2600あったのに今日見てみたらこれやねんけど >>265
数日触ってなかったのか。マクロでレート上げまくるアホがいたからリセットあったんだぞ しかしまあ2000台はなんか相手のレベル下がったように感じるな2100とかはまだ強いけど 泥の方のレビュー見てたらレート厨大杉で嫌になるわ
レート上げるのを目的にしたらこのゲーム全然おもんないぞ だめだ!1400から抜けられなくてワロタw
1300→2100→スマホ不調1400何だこれ? 1950〜2050を行ったり来たりしてる
上に行けない いまアンビリーバボーみてるけど
あのコインタワーにどうぶつタワーバトルを感じる 「太陽タップで夜になる」とか
「左下で動物変わる」とか
釣りコメを名前にしてる人は誰かひっかかった相手いるのか気になる >>266
なにそれ…全員1500に戻ったってこと? >>277
1700以上の人間は1700になった。一昨日だったかな 引っかかったフリした上でドヤ顔で勝とうとしたら落としたことある 名前を尿漏れジャンキーにしたらまったく勝てなくなった 太陽詐欺の人絶対殺すマンになりたいと思っているが
そのことが簡潔明瞭に伝わる名前の案募集 >>276
タワー戦になったときの安置を自ら消しに行くスタイル嫌いじゃないので引っかかった上で全力で殴る >>284
そのままが一番分かりやすそう
「太陽詐欺絶対倒すマン」 >>284
ぐうわかる
曲がった根性そのまま折り曲げてやりたい 皆わざとひっかかって全力でボコるパターンか
俺も安置を自ら消すの嫌いじゃないからそうしよ >>284
太陽勢雑魚いよね
って本気にさせてから叩きのめす 俺は回転タップで動物回転って名前でやってるわ
みんな引っ掛かってくれて楽だわwww 左右に高速でブンブン動かしてどう見ても煽ってる奴を
巴投げで豪快に場外にぶっ飛ばす 太陽タップにそんなに苛立つか?何も知らない初心者が引っかかるとしても
1,2回だし名前欄で遊びたい人らが名乗ってるだけだからスルーすればいいのに
何百戦しておきながら太陽タップにつられて負けた経験がある自分が言うのもなんだけど 太陽勢で2000超えめったに見ないんだがレート盛れてるんですかね… てか名前で縛りプレイ対決してる人居ないのな…
【回転ゼロ】【背中おとし】+誘い文句
とかで結構乗ってきてくれるからオススメ
時たまビビって裏切ってくるが
そのまま縛りでぶちころがすのオススメ ぶっちゃけ太陽は苛立つよりも、ほぅ、ほざいたな?って感じでヤる気スイッチ入るわ 太陽タップするわw
みたいな名前の奴と当たってほんとにいきなり太陽タップして自滅した
しかも二回連続だったからラッキー つまらないプレーしたら自殺って奴に自殺された時は悲しかったなぁ >>297
回転無しにも引っかかった覚えがあるわ。。。
タワー戦の実力がないと厳しいんだよね
とはいっても回転させて生き残りを図るようじゃ何か負けた気がするじゃない >>228
ミッドレンジとかアグロとか言っちゃってる奴ぶっちゃけ痛いよ
主流(笑)お前と当たる奴がたまたまそうなだけだろ >>302
【カッコイイとこ見てみたい】
【すごい技見たいよ〜】
とか書いてたら
相手が乗ってきてくれることもあるよ
んで時たま自爆するw 初期位置1ゾウの拡張性ヤバすぎだろw
乗せまくっても落ちる気配ない うまぶって動物立ててくる奴って大体その立てたやつのせいで自滅していくな いつになったら1500安定するだろ
下手すぎてヤバい 初手1ゾウはむしろ手を狭める一手だと思ってた
2ゾウならわかるけど 2100まで10勝以上してやっと上がれたのに3回負けただけで2040まで下げられたんだけど
もうマジで300以上も下の低レートの糞共と当てんのやめろよ >>312
その低レートの糞共に負けてるお前が一番ゴミやんw 相手4連カメ
俺4連キリン
パターン入るとひでえな https://i.imgur.com/8fOJcEh.jpg
リーサルトナカイ
例え安置に逃げても微妙な振動で落ちてくる罠
何より返された時のどうすんだこれ感が素晴らしい一手 知り合いとフレンド対戦したら全く違う盤面になってて草 最初は変な落ち方、置き方でゲラゲラ笑って2時間くらい連続で楽しめてたのに、
ガチゲーになってから集中力半端なく使うから15分でやめるようになったわ… ミッドレンジとか2トラとか用語全く知らんかったけどレート2204
なんかけったいな用語作って議論してるレート1800〜2000くらいのやつ笑えるわ アグロとかミットレンジとかは半分ギャグで言ってるから… 似合わない用語付けるギャップを楽しむネタだからな笑っといて正解やで 負けた時は本気で悔しいし反省もするんだけど、ふと我に返って何こんな真剣にやってんだろ…って思うわ 建設プレイしてるんだけど
上手い崩し方解ってる人の協力がないとつらいわ
みんなは何匹まで載せれた? やっぱり深夜はガチ勢が多くて勝ち越せないわ
夕方が一番レート上げやすい、意味ないが 自分より試合数多い人と全然当たらんわ
暇人みたいに見えるからやめろ 女性中心に人気ってマジ?ここで出会えるのかうおおおおお どうぶつタワーバトルで出会えるってマジなのですか? Yuta Yubizaki
ずっとこうやと思ってた 動画が自動再生される広告いつのまに増えてるん
こんなに楽しいアプリでもその1点で消そうかなってなる 林檎で2200で伸び悩んだので泥ではじめてみた
取り敢えず2100までは行ったが1400付近が魔境だった
1700越えたあたりからは想定内の進行で勝てたが
1400〜1600はレベル高い人多くてなかなか抜けられなかったわ >>365
1500スタートなのに1400っておかしくね 2300からクソツモ連続で1900台まで落ちてワロタw
モチベガタ落ちでアンインスコしちゃった この子供向けゲームに出会い厨というギャップやばすぎ ファミリージャンルのゲーム+出会い これの意味することは 2250まで行ったけど連敗したから
一からやり直した・・・
一日で2200行ったけど疲れた_:(´ཀ`」 ∠):
https://i.imgur.com/LS0t6gi.jpg お前ら野良で最高いくつ乗せられたことある?
俺は26個だけど30いってみたいわ クソツモで2000切ったとかいう奴おるけど、1900-2000あたりなんてちょっと不安定目に積んでくだけで相手には知識ないやつ多いから自滅していくんだよなあ
ツモのせいじゃなくてお前が弱いんやで クソツモでどんな不運に見舞われても2100切ることねーわ
基本2200を前後してる アプリ更新したら強制的にレート1700に落とされたけど
みんな更新してないの? 泥のほうが画面端が広いんだね、崖引っ掛け失敗しまくる 今の1位が圧倒的すぎて2250で一喜一憂してた頃が懐かしい 1オカピ殺傷力高いけどこの角度なら置けるってのが掴めなくてチキってしまう
ヒントくれ このゲームってレートの計算方法はポケモンと同じだよね? この一時間で、後半に相手が羊か亀を引いた後に俺がしろくまを引くということが15回あったけど
誰も信じてくれなそう ガメオベラはやっぱり逃げたな
他人には老害乙とかほざいていざ人が増えると老害丸出し 大事な局面の時手ブレしたくないからカウント終わるまで待機してるんだけど、これ相手からしたらイライラすんのかな
申し訳ねーなーって時あるけど手ブレで負けるってめっちゃ悔しいからな…
外で気軽にやりたいからマウス勢にはなりたくないし https://i.imgur.com/q8qu6xN.png
キリンの頭を脚の間に直接入れると分けわからんことになるんだな
1分ぐらいぷるぷるし続けたあとここで止まったわ >>386
俺は待ってる間落ちろ落ちろって祈ってるけどイライラはしないな やっぱ初手シロクマだと
ゴキゲン白熊からの攻め気味が相手に一番プレッシャーかかるっぽいね 糞みたいな勝ち方だったけど林檎で2300初めて乗った!褒めて
https://i.imgur.com/LZhsoMr.jpg >>388
そうか。イライラしないならよかった
手ブレでズレてタワー崩すやつとかまぁ見るし相手に対しても待った方いいのになーと思う
俺は2050から2200あたりにいるけどもっと上の方々は待機が基本なのかね 「亀が勃つのはこれからだぜへっへっへっ
「象さんじゃねーか >>390
この失敗わりとするからなんとも言えない >>390
こういう時不安定にしたくて2象で落とすわ
てか亀の上で5象にできるかな、これ? 崩れそうになったとき反対方向に体傾けちゃうの俺だけ? >>392
バンバンおいてくる奴もおじいちゃんみたいにゆっくりな奴もいるよ
俺は基本バンバンおいてめっちゃシビアなときだけ待機してる バトルに波乱を呼ぶ存在?
むしろ出てきたらラッキーの安牌だろ このゲームは博打じゃないと知った
崩しの方法も上手く乗せる方法も無限にある
対戦すればする程に戦略の味の深さが分かる DTBで危険な動物は?
初心者「キリン象クマ」
中級者「オカピ鹿ラクダ」
上級者は? 来年のスマホはiPhone買うかもしれんな(´・ω・`)
画面録画がしたい
というか今のiPadもiOS11には上げられるんだが
やっぱバッテリー消費が怖いからな
iOS11は来年の機械待つしかないな >>409
パンダ辺りは難しい
背中で乗せるのが難しい時には
パンダの体の真ん中の前足と後ろ足が引っ付いてる部分で乗せないといけないんだけど
ここで上手く接地できるかが鍵
白熊などはあれは真ん中の両足は接地点じゃないんだよね
一番中央の腹毛みたいな僅かな毛と両端の足、この三点が接地点だと意識すると戦略が立てやすい 本質的にクソツモなんてないことに最近気づいたわ
どうやっても詰みになる状況でシロクマを引くことは確かにあるが、その数手前に別のどうぶつを引いた時にもっと好形で攻め切れていればそのツモ番は回ってこなかったかも知れない だいたい負ける時には数手前の自分の打ち筋に原因がある
立てたかった2トラが仰向けになっちゃって平地を作ってしまった、0キリンで押せた場面でチキって2キリンの安定性に逃げてしまった、立てて攻めに使いたかった亀が横になってただの盤面の繋ぎになってしまった・・・などなど 一時的にレート落としてもせいぜい100くらいだろ
300だの400だの言ってる人は根本的にこなしてる試合数が少ないのでは 0キリンで押すって言うのたまに見るけど、0で置けるならもっと強い6で置けばよくね? 2100行く→レート1900台相手に3連敗くらいする→必死に2100まで戻す→また3連敗する
なんかこれ繰り返してるわ 2ヤギってほとんどの動物のケツにうまいことフィットするからついつい使っちゃうけど肛門とヤギの鼻を直でくっつける形になるから多少の申し訳なさがある 俺も1950〜2150往復だわ。
運要素あるから連勝難しい。
それでも勝率8割の化け物もかいるから恐ろしい 俺と同じ状況の人がたくさん居てウケる
ここから先はどうやら修羅の道らしい 7とか8割越えは勝つべくして勝ってる感じがするから何か足りてないわ 下手クソがキリンめり込ませて固まったままなんだがこれどうすりゃいいんだよ >>426
戦った感じだとあまり並行置きや地盤を安定させる置き方してこないのが特徴だった。
長期戦だと運ゲーになるからその前に仕留めてるかんじ 1950から2050の奴らは凡ミスで自爆してくれるんだが2100超えるとほぼミスしねえなかなか勝てねえよ 厳しい盤面で相手のツモがヤギ亀とか連続するとムカつくわ 林檎一昨日まで1800くらいで今日2100来たが
わざとバランス悪くしたり相手が嫌がること考えてたら勝てるようになった 最初
の頃は何このバカゲーwとか思いながらゲラゲラ笑って遊んでたけど、遊んでいくうちに像の尻にオカピがぴったりハマる事とか、しっかりそれぞれの動物の形を考えてつくられてるんだなぁと妙に感心してしまったわ >>411
DTBはEveryPlayにプレイ動画をアップする機能があるんだからiOS11じゃなくてプレイ動画保存できるでしょ 2000くらいは雑な置き方で自爆する奴もそこそこ見かけるんだけどね
ここから上は決めれる範囲で決めて糞ツモで殺しに来てるなあ
実力拮抗してると運ゲーだわ 何も考えずにただ置いてツモゲー運ゲー言ってるやつはこのゲームの本質を理解していない
これは安置を奪いあい先にピラミッドの頂点に不安定なオブジェを立てた者が勝利する石取りゲームだからな 構築戦を理解せず頂上での勝ち負けしか見てないのよね
1000試合以上やれば感覚でわかってくるはずだが 運ゲー言ってるやつの大多数は運ゲーの域にまで達してないと思うの リプレイって直前の試合のリプレイじゃないのか?数戦前のリプレイになるんだが いかに安置を削りつつ相手の首を絞めるかの頭脳ゲームやん
たまに自分の首を絞めているのはご愛嬌 3枚くらい相手に見えない手札があってそこから選ぶ形だとさらに戦略性が増す? 知識ゲーだが、それをいざ実行できるかという腕と度胸はいる
1オカピを象の鼻で返すとかほんまな なに出してくるかで、あコイツ象持ってるなとかなんとなく読めぞう 今日負けすぎて頭おかしくなってきたわ
昨日の時点からレート150くらい落としてるんだが >>453だと亀好きなときに吐けるのが強過ぎるし>>456だと100%返せない盤面を大分作りやすくなっちゃうからルールは今のままでいい
何よりこのゲームに「ガチ感」を出して欲しくない 対戦ゲームやっててガチ感出したくないって何言ってんだ レートの機能がある時点でガチになるのは避けられないだろ
それをガチ感出したくないって言われてもだったら一人用のゲームでしこしこ遊んでろとしか言いようがないわ ケンカ売ってる方が部屋立ててバトルしろ
両方とも言ってることは理解できる
レートなんてガチ対戦の象徴だと思うし
このゲームのゆるい雰囲気を大事にしたいってのもわかる
煽り合う方がおかしい どうせクソザコだからな
やるだけ無駄だよ、時間の無駄
俺が負けて終わりだから貴重な時間を使わせるのが勿体無え ギブアップがあったのでレスバトルは>>458,460の勝ちな アルパカ、ペンギン、カピバラって実装されないのかな >>467
負けすぎて頭おかしくなってたわ
煽ってすまなかった 無回転縛りさんと対戦して楽しかったので、
レート2200捨てて◯回転縛り始めてみた
2000前後相手に勝率5割くらいだわ
新しい発見あって楽しいよ! 2100から勝率5割になった。
2200の壁が厚すぎる。
それとチャット機能があったら面白そう オカむらたかピとかいうふざけた名前の奴に負けた
地味に腹立つ 新機能追加だと荒れるから対戦モードの種類増やせばいいんだよなぁ >>389
ゴキゲン白熊=初手中央に0白熊
みんな将棋用語なんて知らないぞw レート2100から全然動かなくなった
勝率は地味に上がってるけどここが壁か 漫画化されたらラスボスは次のツモが分かる能力者やろなぁ 研究視察のために実物のオカピ見てきた
思ったより大きいのな… これの大きさってどの程度現実と合わせてんだろ?
シロクマちょっと大きすぎね? 現実のシロクマってクッソでかくなかった?
4m とかあった気が テレビで紹介ってことはまた雑魚狩りのレート詐欺でてくるじゃん アプデきてから引っかかりにくくなってる気がするんだけど 参考画像拾ってきた
ttps://i.imgur.com/mkAwM6w.jpg >>506
それ思った。昨日は感覚狂ってツルツルコロコロで10連敗した。その後調整できたけど。
あと0オカピって落とす高さが変わると地面でも転ぶ? このゲームやりすぎてその辺の散歩してる犬見て積み方想像しちゃった マッチング改善してくり
300下と何度も当たって7勝1敗で赤字とかきつすぎぃ 勝ちは最低+5で負けは最高-30だから7-1で赤字はありえないんだよなぁ… >>523
そうなのね ポケモンのレートで計算してたから勝手に赤字だと勘違いしてたかな カバの尻がよりつるつるになったのと
落下の衝撃による足場崩壊が増えた
以前より足場を固めておかないと積み上げにくくなった >>516
やっぱ引っ掛けし難くなってる感じするよなあ
また色々試してくしかないか エンジョイ勢1800だけど、今日はじめてスレ覗いたら定石だらけでびっくりだわ
全部覚えるのは無理だけどこれ覚えると強いってのあれば教えてエロい人 >>526
地面に落としてるのに衝撃波で崩れるのやめて欲しい
すぐ決着付くように調整してるんだろうけど、積み合いが長引いた方が緊張感や勝ち負けのカタルシスは大きいんだけどなぁ ビットコインの広告強すぎ…
一旦落とさないと消せない…
他の広告は50回くらい×押せば消えるんだけどなぁ 昨日は適当に遊んでたらレート1800台まで落ちて
今日は適当に遊んでたら2100台まであっという間に戻った
ガチ勢は2200くらいからなのかね 決まり手表示してくれたら面白いかも
オカピの巴投げ バグ
相手が動物を落とすタイミングでタップすると動物がもう一体でて、次の自分のターンをスキップする
相手が落としそうな時に連続でタップしまくるだけで体感20%ぐらいは成功する
https://streamable.com/zy2qw >>537
これやられたわ
なお負けたと思ったら勝ちになった >>537
空白部屋でこれやってくる奴居てすげー
気味悪かったな いや、これあかんやん
いま成功したけど自分が落としたことになって負けになるやん たまに台から落としたのに勝ちになってたのはそういうことか 縛りプレイやり尽くしたな…
【建設】【守護る】【太陽雲タップ縛り】【完全金縛り】
【ストーカー】【軌道コピー】【スマホ逆さ】
【回転連打】【頭突き】【おじいちゃん】
他になんかいいアイデアない? >>531
個人的にレートが大きく上がり始めたきっかけはコレ
7ロバ・7シマウマ(後ろ足+尻尾)
特に終盤、尖った局面でむしろ立つ時がある
接地点と重心を見極めて慎重におけばわりと乗る(無理はしない)
他動物でも言えるけど意外な角度が置けたりするのよね
相手のファインプレーは覚えておくと自分の手数が増えてくる
技にこだわり過ぎず、基本は着実に積むといいかも 回転禁止、同期、固定回数はやったけど
そうか!回転数か!相手2倍回しともかいけるな
ありがとう >>547
どうぶつタワーバトル星人の襲来に備えないとな 雑なプレイにしか見えないだろうし絶対当たりたくないわ >>537
相手の番に連打で妨害 ていう釣りネームにしてた頃の俺と同じ臭いがする
あとレス返されるの早すぎるし自演やろな ロバ強キャラよな
だいぶ高いところから落ちてもソフトな着地してくれる >>556
バグか何かかと思ったけどただのレアキャラみたいな扱いなのか良かった 個人開発だけどどれくらいのサーバーつかってるんだろ
相変わらずストア1位だし >>557
なにいってだこいつ
意味不明な自演認定とか統失かよ >>557
ああ成功したことないのか?
だから釣りだと思ってんのかな
ほんと恥ずかしいな >>563
まあ自演認定までするのはおかしいとは思ったが
そんなあからさまな反応返されたら勘ぐってしまうなあ >>567
やられたばっかだったからちょうどその話が出てきて反応しただけだよ
お前も黙ってやってみ?20%も成功しないけど、何回かやってりゃできるよ てかやったことあって負けた試ししかないから俺自身釣りネームにしていたのであってだね 成功して負けないのは落ちなかった時だろ
これやって落ちたら自分の負になるわ
それまでやってみろや 同じ教室でやってる奴らいたなぁ
混ざりたかった(´・ω・`)
動物積めてもコミュニケーションは積めずレート3桁 やったことあるってすでに俺が言ってるし
負けるって認めちゃってるし何が言いたいのか >>583
何言ってんだ?負ける時もあるって言ってんだろ
何が言いたいのかはっきりしろやガイジ >>586
箇条書きでいいから言いたいことを書けよ
お前の言いたいことはお前にしか分からんからな >>161
チョコは血糖値がすぐに上がりますよ
そうすると膵臓がすぐにインシュリンを出して
膵臓のランゲルハンス島という細胞群が減少するんです
これを繰り返したのが糖尿病です
ですから今は血糖値を緩やかに上昇させる食物繊維も同時に摂るのがベターと言われています
甘い物を食べる時は食物繊維も摂った方が良いですよ やっぱり秘技の亀トラップは炸裂すると痛快ですね
上級者は亀の頭を抑えて亀シーソートラップを封じるのですが
経験不足の方はたまにハマってくれますね
https://i.imgur.com/k3IeZqT.png 初手で亀立てたりサイを頭から立てたりして遊んでるけど実用性を感じねえ 全然凄くはない
むしろそれ以下が致命的に下手糞すぎる >>593
何かidが勝手変わってるんだけど何でだろ 多分だけど、動物の重心と強い回転数と自滅しない置き方を学ぶ段階だと思う 間違ってホームボタン押してしまっただけで負になるの腹立つわ ニコ生の大会始まったけど
ほんと一般だとモザイク画質だな・・・
この前レックの大会見てたから尚更 Darker Than Black かと思ったらなんだこの… 2000未満全ては話にならん
強い弱い以前にタワーバトルなのに2~4手目で勝手に自爆する馬鹿ばっかり
特に自分で置いたらくだやトナカイで勝手に自滅するのやめてくれません???って感じ
ケツや頭から落としたときに左右どちらに倒れるか理解してないのは雑魚
んでもって2虎とか2ヤギとか拘ってるやつは雑魚
2200とか2300とかはどうぶつ《タワー》バトルしてるぞ 俺は本当にこれは頑張って積んだと思うよ
https://i.imgur.com/OcQqwjz.jpg
https://i.imgur.com/Z1hagfC.jpg
オカピとサイが俺ね
俺が勝ったよ
よくよく修練して色んな置き方を見て来た結果だね やったことあるバグ解説してて自分は負けたことしかないのに1分ちょっとでレス返してるやつがバグで勝った報告してたから
自演してるやつがそのバグ勧めてスレ民のレート下げさせようとしてんのかなあって思ったから釘を刺してついでに煽ってみたら
コロッコロID変わってやたら芳ばしい反応してくるやつがいたから自演は図星かぁ?って思ってつっついてたってだけの話 俺が釣りネームって言ったから引っかかったんだと思うんだけどあれは言葉のあやっていうか他に形容する言葉が思いつかなかったから使っただけで別にそのバグがあるかとか成功するかどうかについては否定してないんよ レートのランキングの名前ってGameCenterで設定した名前になるよな?
後で変えようかな >>607
その後で「やっぱり負になる」って>>540で言ってるやん
最初に成功した時は落ちずに勝ったけどな あー違うわ、勝った時は相手に初めてやられた時だったわ 相変わらず300下とかとばっかり当たるなあ
おかげで連勝できないとレートがばっこり下がっていく
時間帯っていつ頃がいいのかね 500戦ぐらいやって気づいたがこれ出でくる動物やきうの打順みたいにした方が競技性あっていいと思う 2150ずっとうろうろしてたけどここ1時間で1900まで落ちた
ダメな時はとことんダメだな なんとか2000まで戻そうって思ってやっててもどんどん下がってく。引退 2200行って喜んだけどふと戦績見たら670勝500敗とかいう雑魚勝率で萎えた 2300帯って13人しかいないのな
もっといるかと思ってた ニコ生の大会も面白かったわ
高レート同士の戦いはほんとポンポン置いていくのな >>610
ID違うんだから言われなきゃ同一人物かどうか俺に分かるわけねえだろって
もうええわ 俺が下がればいい話だしそもそも喧嘩売ったの俺からだしDTBやりたくなってきたし
しょうもないスレバはもう終わりにするけどその前に忠告しといたるわ
あんま汚い言葉使って罵倒すんのはやめとけよ 俺みたいな頭オカピなのに粘着されたりするからな 相手を検索中で止まるのやめーや
これで負けつけられるの理不尽すぎ 空白部屋なかなか面白いな
みんなやりたい事やるから伸び伸び遊べるわ なんで12勝8敗でレート100近く下がるんや
死ねボケ カメの右手というチャンス与えてしまったのもだめやったね
とはいえまだ3トナカイでわんちゃんありそう 右左土地縛り縛り対決したいのに乗ってくれなくて悲しい…
だれか対戦しませんか?
合言葉は『右』です。
ルールは先攻が真ん中右半分を領地にして
後攻が左半分にしか置けない。
転がして領地へ攻撃するのはOKです。
また名前に自分がしたい縛りが書いていれば従います。
時間は1時間程度を予定しています、よろしくお願いします。 >>632
名前系は太陽引っ掛けがあるから、信用されなさそうじゃね カメにカバの腹がピッタリ乗った時は感動した
最後まで諦めちゃ駄目なんだなって 632です
対戦してくれてありがとうございました。
また変な対戦プレイ名で遭遇したらたいてい私なので
よろしくお願いします。 >>409
ヤギつもったときはだいたい死を覚悟する このひよこはおとなしいね
タワー戦で頂上に立つと王者の風格を出してくるのに 2100超えた辺りから積み方上手いやつや凡ミスで死ぬやつ少なくなるなぁ 2100まで上げて今日は終わり!
5.5ゾウで荒らしてすまん 5.5象に引っかかる奴が多いのは同期ズレしてるからだゾ そりゃ凡ミスするだけでゲロ吐くぐらいポイント持っていかれるからなぁ・・・ グラグラ象をラクダで回避してやった
罠かと気づいたのは置いた後だったがw 急に上手くなったわ
何でこんな勝てるようになったんだ
1400台だったのが1700台超え
やばくね? とりあえず2000まではチュートリアルやで
このゲーム調子悪いとホントダメだな、予測がいつのまにか祈りになっててゴミみたいなミスが頻発する 慎重にやるよりさっさと雑に置いて崩してくのが楽だわ
たまに自爆するけど格上とまともにやったら長引きすぎてめんどい なんかしばらくやってなかったらレートが1700になってたんだがなぜだ、1900超えてたのに >>665
なんだびびったリセットされたのか、2000目指そうと頑張ってたんだが納得 どうぶつタワーバトルが上手くなれば女の子にモテる事を信じて今日も頑張りますよ >>667
オカピについて熱く語れるようになればモテるで 初2000越えだ長かった
相手も2000ばっかの手練れだから一戦一戦が手に汗握って心臓バクバクの試合で疲れるわ 高く積んでも短時間の同期ミスでも
貰えるポイント変わらんのがなぁ 昨日の夜始めて、やっと2200到達したわ
ここまで来ると自分よりレート高い奴とほとんど当たらんから、全く安定しねえ どうしてなのか?
1500ー1600の間が強すぎる…
なんで10タワーとか積んでくるんだ??
縛りプレイしてたときの方が勝てたぞ??? >>677
やり直してるやつが多すぎる
1700以上のがむしろ楽かも >>678
2000台から練習のためアホな縛りプレイやりまくって
相手を守る建築プレイにハマって遊びまくったらコレだよ!
もう攻撃の方法がわかりゃしねえ!!
でも上手い人と積みあったらダム拡張で30以上積む自信はある!!! >>418
これだわ
運ゲーとか言ってる奴は攻められる場面で攻めずに自分でタワー戦持ち込んで運ゲーしてるだけ
ひたすらギリギリを攻めて山作ったり不安定な足場作って敵にミスさせれば勝てる 噛みつきで積むのは挙動が予測できないから怖いと思ってしまうのは、俺が未熟だからなのか たまに四連続くらい同じどうぶつが出てくるのしんどい 1700にレートを下げられてからやっと2000台まで戻ることができた
もう一度繰り返すのは正直しんどい パターンがあると思えば気分がいい人は信じたほうがいいね
そんなもんねえよと言う人に殴りかからないのが前提だけど 大体こういうやつは乱数で数値決出してこの数値ならこの動物って感じで決めてるからランダムじゃないかな
法則性はないと思うぞ、たぶん 1700戻されたときは1秒で置く舐めぷしてたら10連勝あっさりいけたな 俺も1秒以内に置くプレイやってたな
不安定な運ゲーになりやすいのと相手が焦る人多いから割と勝ち越せる 1度2200行ってから2080-2170を低迷してる
積み合いで競ってる時に限って相手のツモが良いのばっか出て運の無さに泣ける 何引くかにもよるけど殺意のカメ立ちキメられたらどうしてる?
切っ先にシロクマ乗せるやつ成功した試しがない 真上からへの字に置ける動物だと象でもキリンでもロバでも場合によっちゃラクダでも返せるんだけどカバトラサイヤギとかだとちょっと苦しいから脇に逸れて結局お陀仏なんだよな >>626
シマウマのしっぽか
真似するわ
上級者は縦置きを多用するんだよな >>680
これな
出来るだけ崖に向かって転がるように斜面は作ったり
崖引っ掛けさせないようにしてるわ 今日は皆さんと一日中遊べます
マダガスカル鳥大好きと言います
レートは現在2084です こんなゲームに大切な人生の一日を無駄にするんじゃない 「しずえ!中に出すぞ!」って名前にした途端10連勝できた
うれしい >>706
ケンカwwww
相手からしたら逃げ道を残しながらタワー作ってるだけなのにwwwww >>707
違うんよ
明らかにタワー立ててきてたからのったのに裏切られた 裏切るてw
相手と最後まで積みあう協定でも結んでたのか?
付き合うも付き合わないも自由だろ
でもバカが多いから積みあうのはマナー!
避けるやつはマナー違反!
とか言い出しそうだな >>709
いや、それ高ささっさと作る戦術なんで… タワーだと少々強引でも残るのは
何段以上になると摩擦の補正が掛かってるような気がする
逃げると変な跳ね方して落ちるし >>712
幻想だよ
まんまとのせられただけ
相手はほくそ笑んでるよ スレ民のレート平均は2100くらいかな
泥だと300位以内か?わんさかいるように感じるここがおかしいんだろうな >>716
勝負には勝ってる
じゃないとあんなこと言えんわ >>717
新顔の方が増えてきた気がします
ゼシカハードさん
清水建哉さん
ザ・バイオレンスオブ象さん
お見掛けしました >>719
ならいつまでもネチネチ言ってんじゃねえよ
女々しいやつだな >>723
わし18やで!
まぁリセット後だったから自慢にならんが
1500の0勝0敗にたまに猛者がいるから困る 2100あるのに1800代とマッチングするのやめてくれ
うっかり負けるとむちゃくちゃレート落ちる レート2000くらいからヌルい手を打ってくる奴が殆ど居なくなってきてキツイ >>722
いや、気持ちはわかるよ
「逃げんじゃねぇよもうー」はよくある
俺はレートいらんくて上手くなりたいから、
1%でも置ける可能性あるなら置きにいく
10連勝中とかなら即逃げ置きだけど >>726
2000以上あるのに4、5手目辺りのラクダとか落とすと
すごく申し訳ない気持ちになる >>724
上には上がいるな!次出すのは無理かなーw 勝負なんだから人のプレイングに文句言うなよ
馴れ合いはあいことば部屋でやれよ レート平均2100もないと思う
2100〜1900をループしてる人がほとんどで、2100超えて安定してる人はわずかかなと ケンカ売っといて〜とか言っておきながら二人で楽しんでたとか頭おかしいんちゃう? やっぱり上級者って仰向け亀の頭を抑えに来るね
分かってらっしゃる
https://i.imgur.com/ExCej1V.jpg >>733
何十、何百と対戦するのに
いちいち1対戦のことをいつまでも根にもってるようなやつなんてほっとけ >>345
0オカピと同じで上に安易に置くと左に倒れる
なので、タワーの上に配置されると右寄りで置くか倒れる事前提で置くしかない
かなり危険なんだけど、意外と警戒してない人が多くて割と引っかかる感じ ヤギ亀の後のヤギ亀率って高くね
逆転バトルさせるための仕組みなん 崖つかみするとどの試合でも相手は必ずその付近に動物を落としてくる
全部の試合が対人戦ってわけではないようだね >>745
やっぱりその地位にいるとゲームをやめるんですか?
一回負けたらものすごいレート引かれますよね >>746
他の人に1位取られるまではレートには行かないようにしてる
2400目指したいけど負けるのが怖すぎて出来ない 間違えてレート潜ってしまった
勝てたからいいけど怖すぎる ひよこ以外って出現率同じ?
キリンが出ると短期決戦になるからもっと出てほしい 勝ったけどレート5しか上がらなかった
レート差400あったし仕方ないか なんとか2100乗ったけど、2000以降はほぼ格下としか当たらなくて割に合わないわ >>747
なるほど
お返事をありがとうございます 本日の「(ほぼ)日刊スマホゲーム通信」では,スマホ向け対戦パズルゲーム「どうぶつタワーバトル」(iOS / Android)を紹介しよう。
本作は連載第1592回で紹介した「どうぶつタワー」に,オンライン対戦機能が加えられたものだ。
突然の大人気ぶりについては,ニュースなどで目にした人も多いのではないだろうか。
本作は,どうぶつ達のパネルを置いて,タワーを積み上げていき,パネルが場外に落ちてしまったほうが負けというシンプルなルールのゲームだ。
ゲームをスタートすると自動で対戦相手が検索され,マッチングしたプレイヤーとのバトルが開始される。
どうぶつタワーではハイスコアを目指すため,タワーを安定させるのが課題となっていたが,本作は相手に難しい盤面をパスすることがキモとなる。
手番は自分と相手の交互で移り変わるので,不安定な盤面を切り抜けつつ,相手にタワーを崩させるような置き方を模索しよう。
自動検索ではプレイヤーごとの「レート」が近い相手とマッチングするが,合言葉を利用すれば,任意のプレイヤーと対戦することもできる。
フリーマッチで腕を磨き,リアルの友達との対戦で腕前を披露してみるのも面白い。
誰にでも分かりやすいルールで,気軽に対戦が楽しめる本作。
人気の源である,勝っても負けても思わず笑いがこみあげてくるほのぼのさを,ぜひ1度体験してみてほしい。
http://www.4gamer.net/games/404/G040427/20171214066/
自分も先週、人のツイッターのアカウントに出てたからそれで調べてハマったなあ 一瞬だけ2100台乗ったから中級者名乗っていいよな
今1900だけど >>755
だよな
1800くらいのやつらが殺意剥き出しで乱雑積みしてきて
運勝負に持ち込まれるとキツイ
返り討ちにしても増えるのは雀の涙 2200記念パピコ
2300いくやつほんと凄いわ… 2200間近まで来たものの1800台に当たり続けて1900台に >>762
さっき連敗してた人かな?
対戦したかも
おかげで1900になれました
感謝 しかし10nmチップのiPadPRO10.5を使っているのですがなかなか熱を持ちますね
スナドラ810でプレイしている方は熱は大丈夫でしょうか? 勝つと嬉しいし負けても笑える神ゲー
ゆ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っくり倒れてくのほんとおもろい バグ◯◯ってやつと対戦したら
ほんとにバグってて操作出来なかった
なんかやられた? ねこ部屋の人居なくなってしまった
変態プレイしてるから誰かきてね
合言葉ねこ たまたま「バグ」って名前だっただけかな?
二回連続で操作出来なくて殺された
操作出来なかったのはその対戦だけ >>784
おめ
上位1%だから
上級者名のっていいんじゃないの 最強と言われた6亀の返しが平気でちょこちょこ出てくるのマジ怖い 7ロバの殺意むき出しな感じすこ
なお置きにくい模様 >>784
というか2000突破で中級者名乗ってええんやないの?
ここまでがチュートリアルだし
1900からは流石に運だけじゃ上がれんし
上級者とランカー一緒にするのもちょっとあれやし iPhone突然のレート3500越え
チーター しね 2150~2249が上級者で2250以上がランカーて感じがする ええと思うよ
2000と2100にでかい壁があるからな 2000なんていくらでもいるから2150以降だな壁は どんどん壁が高くなって行って2100ギリの俺には最早辛くなってきた
ヤギとゾウは摩擦大きいけどオカピはツルツルだよなー
レート溶かしたくないから空欄部屋でマッタリする時間が増えた 俺氏逃亡先のフレンド空白でも1900を超え退路を断たれる 「太陽を触ると〜」系が来たら
太陽の下でどうぶつを時間いっぱいまで放置するを繰り返して嫌がらせしてます 空白部屋なんかぎりぎりライン探るために普段やりづらい置き方を試しまくってるから底辺レートやなぁ 2100から辛すぎる
レート低い人にしか当たらんから勝率60%でも下がってくわ >>792
マジだった
もはやレートや連勝に意味はないのか・・?
とりあえず楽しむわ、ゲームだし iPhoneのはいいな
何人中何位ってわかりやすい というかプレイヤーが90万人もいることにびっくりだよ
両バージョン合わせたら150万はいるだろうから100人中15人がインストールしてたってのが仕込みじゃなくてマジっぽい 運ゲーとは思わないけどここ象だともうどうにもならなくね?と思うときが結構ある 勝ってもレート6〜8しか上がらないのに負けたら20〜30下がるのほんとイライラするわ
レート2100ない奴とマッチングさせんな タワーがたおれてないのに勝ちになるときがあるのはなぜ? 相手の画面では自分が倒した事になっていてお互いに勝利になる >>822
いくら2000未満の低レート相手とはいえ、勝率80%維持はキツいわ なんか知らんけど350近く下の奴に当たると絶対負ける
なんで休日で人多いのにこんなに格差マッチ起こるんだ 1900台とはいえ中には不調でおっこちてきた元2200台もいるからな〜
2100から運で2200まできましたってやつはおらんぞ >>827
俺は運で2200乗ったよ
昨日は1950台さまよってた それは経験と勘がいいだけでしょバランス取れるつえーやつじゃん
運がいいやつはテキトーに置いて落っこちるが何故か土台でぎりぎりひっかかるやつとか
突然の勝利判定ばかり起こるやつと思うが マッチング、同じレート探してるにしては早すぎるよね
つまり当たる相手の範囲が広いからすぐ見つかるわけで、少々長くなってもいいんならもっと同レートでできると思うな
その辺は意見してもいいんじゃない 動物塔建設技術者3級
レート2000以上・100戦以上の勝利経験があり
駱駝・馴鹿の設置に関する技能講習を修了した者 >>826
(毎度こんなハイリスクな置き方してるからお前はいつまでも底レートなんだよ雑魚が)と心で呟きながら殺される事はよくある >>834
タワー戦になったときの参考にしよ
というかいろんな画像や動画も参考にして自分の引き出しにしないとなぁ・・・・ レート2150リセットして始めたが、
レート低い連中は積んでれば勝手に自滅するな。2200クラスは絶対に自滅しない。
これが大きな差なんだよなぁ オマエラが崖引っかけやりまくって初心者が真似して落ちていきまくるぞいま そうなの?minmin使ってるから広告枠あったことすら知らなかったわ ついでにマッチ画面でのアイコン表示とかも課金で実装しても良いのよ 120円くらいだと思ったからたっけぇな
まぁ遊ばせてもらってるし貢ぐか この価格は神が設定したの?悩む価格だな300円台くらいなら考えずに課金したんだが マッチング精度向上
逆回転実装
カピバラ、ペンギン実装したら課金するわ このゲーム長時間やらずに毎日2時間くらい集中してやると勝率化けるな まぁAdBlockで広告出てないからいいや
240までならお布施したけど480ならスルー >>853
普通長時間っていったら10時間以上のことだよ 一応ワンコイン以下ではあるがう〜んって感じ
お布施と見ると丁度良い金額かもしれない
\200代ならお布施殺到したかもな 作者も困惑してるからちょうどいい価格設定分からんのかもなぁ・・ 普通に置き続ければ相手が勝手に死ぬからそれだけで2000いくんじゃないかと
って思うのは自信からなる傲慢な考えだろうか
高レートはタワーできる前に終わるんだよなーひねくれた置き方ばかりするから タワー戦になると冒険しにくいから20以上続いたりして面倒だしな >>861
あ、そっか その端末で広告収入なくなるもんな アホは俺だった
それ考えると\480が精一杯なのかもな ムチャクチャ遊んでるから買い切りで五千円払いたいわ。
こんなにゲームらしいゲームで遊んだのは十年振り。
皆で遊べるテレビゲームで出たら社会現象間違い無しだな 広告解除ってどこから?太陽タップしても何も起こらないが? >>850
落下カウントダウンの早送りも実装して欲しいですね
スタート位置が一番の好配置ポイントという局面は多いですからね 500円までだったら払う予定だったから俺も広告なし晩御飯にしたいんだがどうしたらいいんだ 間違いなく値段以上は遊ばせてもらってるんでお布施してもええで >>871
たぶん左端に2で簡単に逃げられると思うんだが… >>871
パンダの落下で象を回転させて安定させる
なお、下のオカピ こんだけ遊んでるものに500円ぽっちも出せないって本当に感覚バグってると思う
ゲームソフトとかに比べたらはるかにお手頃なのにスマホアプリはどんなにクオリティ高くても無料が当然、みたいな歪んだ価値観がはびこりすぎやろ
そらクソみてえなガチャゲーが覇権とるわけだわ日本 300円とかなら消してもよかったかもなちょっと高い 良質コンテンツだすよりガチャのほうが課金してくれるならそりゃ蔓延するよね これだけ話題になるまで盛り上げたのに
金まで取ろうってのか 負け過ぎてハゲそう
一時2180まで登り詰めたのに
今は1970 別に払えってことはないと思うけど。お布施じゃなく広告削除の課金なんだから
広告ありで遊びたい奴は無料で遊んで、外したい奴は外せばいいんじゃない >>885
そのまま広告ありで遊べばいいんだけなんだからとってないじゃん そもそも広告で収入はいるから無料なわけで…
もしかして無料アプリは慈善事業で提供されてるとか思ってたの…? 有料で広告除去を購入してもらうより広告収入の方がお金が入ってくるから価格を高めに設定してるんでしょ >>892
ほら小学校の時やったあれだよ、ものつくる感じの >>891
というか仮にみんなが買ったらそれ以降はサーバー維持費がかかるだけで収入ゼロなんだから続けられないんじゃない
ガチャもパックもないから 2100越えて1800代と当たるとハイリスクローリターンすぎてクッソ萎えるわ 有料版に一人で好きな動物選んで黙々と積み上げるだけのトレモみたいなのつけたら売れるかも 広告除去480円て
その半額でAdblockポチッたわ…すまんな悠太 15超えてから知らん人と協力プレイになるのすごく良かったわ
やめたけどもし再開したらまた対戦したい >>839
>>841
いいねこれ
すぐに払ったわ
https://i.imgur.com/R3oOiU1.jpg
しかし安定したドル箱を手放すとは製作者も男だな
広告収入は印税よりも稼げただろうに 体験版はここまで!これ以上遊びたければ480円払って。なら喜んで払うんだが。
広告解除料って言われるとそこまで困ってないし…と思っちゃうんだよな、難しい あー駄目だ
課金したせいかアプデしたせいか知らんが
対戦画面がフリーズするようになった
カウントダウンが止まって動物を回転したり左右に動かすことは出来るが
落とすことが出来なくなった >>907
名前にルール入ってるとついやっちゃうよね ところで、合言葉で不特定対戦って良いシステムだね
心配なのはサーバー負荷だけど(ry
つい最近までフレンド居ないし…って触ってなかった
空白部屋で慣れてない攻めとか返しを練習してる あーちょっとごめん間違えた
これは自分の通信環境が悪かったせいだわ
WiFiの中継器が精度悪くて通信不良で画面がおかしくなっていた
4G通信で安定したわ シロクママスターさん
レート2155
1895勝1289敗
かなり強い >>916
努力した結果 これだけ流行ったんだよな 問題はどうぶつタワーとどうぶつタワーバトルじゃ動物の種類と物理演算が違う気がする事 このゲーム本当メンタル大事だわ
あと1勝で2300ってところでクソ負けして
何しても勝てるビジョンが浮かばなくなって2100台まで来た https://i.imgur.com/JmG0In2.jpg
左のパンダが俺の最後のだが上から落ちて助かった
相手萎えたのか切れちゃった さっき、相手がトラ落とす瞬間にトラがシマウマに変化したんだけど、既出? 1勝負に1回
・動物の種類をランダムに変更
・動物の左右を反転
どっちか好きな方を選べるボタンがあれば戦略性上がるかもな なんとなくだけどレート1850に一つ壁がないか?
1850以下だと1600〜1800くらいの格下としか当たらなくて辛いんだが
1850を越えた瞬間から2000〜2100のやつとばかり当たるようになる
だから1850を越えると苦労せず簡単に2000くらいまでいけてしまう 20:30から「ごちゃん」にいます。色々教えてください。 >>930
なるほどな
2200辺りうろちょろしていて1850~1900とはよく当たるけどそれ以下とは当たった事ないから多分それだわ
このスレで1位取ってた奴は400下と当たったとも言ってたし マッチングの下の幅が広すぎる気もする2200とかがレートやらないのも仕方ない
マッチングの時間増やしてでも差が広すぎない相手との方がいいよね >>837
ここから負けるのが怖くなりますね
落ちるのは早いですから なーんかズルズル滑るようになった気がするんだが気のせいかな レート2000〜2200をウロウロするのつまらないから1回アプリ初期化してレート1500にして低レートボコってるけど楽しい…(´;ω;`) わかったこと
1)2点同時接地で物理エンジンは計算を止める
2)土台は端より空白地中央に0置きすると相手の選択肢を減らせる
3)ある程度高さがあると落下の衝撃がバカにできなくなり、左右に逃げにくい わかったこと
落とす位置を完璧にコントロールできる指先性能があれば5.5象でも1.2カメでもいつでも出せる レート2000台から転がり落ちるのが辛すぎてレートに潜りたくない 2100から上はどうやれば上がれるんだろうね
負けが許される感じじゃないんだが 今2300から35も落ちたんやけど
マジで緊張で手の震えがとまらん 今2300から35も落ちたんやけど
マジで緊張で手の震えがとまらん 今日初めてやっと2000超えたー
2100以上は置き方熟知しないと無理そうね コンマ置きできたところで負ける配置じゃ負けるからな 2100からは2手先を意識し始めたらレート安定してきた
やぎとかカメあたり >>954
いい加減しつこいな
みんなお前の順位やレートには興味ないと思う ホスト規制でダメですた
>>965にお願い
どうぶつタワーバトル - のんびり対戦ゲーム
▼▽かわいくリアルな動物を積んでいくゲーム「どうぶつタワー」がリアルタイム対戦できるようになりました▼▽
世界中のみんなと楽しく対戦しよう!
子供から大人までのんびりゆるく遊べる対戦アプリです!
▼▽ルール▼▽
順番にどうぶつを積んでいって先に落とした方の負け!
・Contact
Mail: yuta.yabuzaki@gmail.com
Twitter: @planet12app
・素材
BGM: http://www.senses-circuit.com/
iOS版
https://itunes.apple.com/jp/app/id1173389241
Android版
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.planet12.AnimalTowerBattle
作者Twitter
https://twitter.com/planet12app
■次スレ
・次スレは>>950が建てること。建てられなかった場合、宣言して重複しないよう立てて下さい。
※前スレ
どうぶつタワーバトル part7【DTB】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1513163583/ iOS版で今のバージョンはあるかわからないけどちゃんと設置できたのに負けになることが何度かあった
回線切れとはまた違う現象なのか 広告消してからGPUの負荷も減ったな
機体の熱も下がったわ 一時期レート1100まで落ちた僕も2000まで上がれました
ここらへんレベル下がってるだろ iOS版ってアップデートできるの?
たしかにapp store見ると4.4がリリースされた事になってるけど、
ボタンが「開く」のままだから駄目なんだけど >>970
実はカバその立ち方できるから狙えるとかなり強いんだよな・・・ >>975
AppStoreの自動アップデートONでアップデート済みとか? >>977
いや、4.3のまま
設定の所に「広告を消す」とか無い app store自体が更新されない事があるんだな、知らなかった
ググってみて何とかアップデートできた
教えてくれた人どうもありがとう 1600なのにクソレベルが高い
余裕でタワー縦虎に返して来やがる もう1300くらいじゃないと
低レベルのやついないなってくらい
這い上がるのが辛くなってきた レートはあてにならないからな
再インスコしてやり直してるからな
俺も1700リセットのとき最初からやり直したし 各動物毎に縦にしたらどっちに倒れるか全部覚えたらそのあたりは勝てるよ
大抵のやつは背中から倒れるけど 空白部屋1800で1400に負けたら50以上は下がってワロタ
これが上位の戦い…(低レベル) 名前で気になったのは草刈正雄の元嫁ってやつ
二度見してしまった >>992
何でも立たせる事に今は必死
シマウマ立ちにトナカイ立ち
パンダの立ち乗り
面白すぎる >>992
馬の顔乗せで逆さに立たせてバランス取るのも面白いな
あれは結構成功率が高い 長期戦後にふぅ〜・・・っと一息ついてる間に出てくるけど、どうせすぐに再戦しないからなぁ〜
広告は比較的気にならない フレンド対戦してたら自分の画面と相手の画面で違う結果になったことがあった
自分→ギリギリバランス取れた
相手→崩壊
みたいな感じ このスレッドは1000を超えました。
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