WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)254
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前スレ
WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)253
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1512762469/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>1乙
前スレからだけどテンプレおかしくなってるね ウォーブレ 来場者 12500
同時刻放送してる
ドラライ 来場者 11000
メンコバース 来場者 6600
これはハジブレ????wwwwwwwww ウォーブレはそれだけ熱心なファンが多いということさ イブイムとかいう神仏習合
それでも2ターン必要なのはなかなか痛いが なんだかんだDCGの中ではトップクラスに面白そうな雰囲気出してんだよなぁウォーブレ なんでイヴじゃなくてイムなんだろうと思ってたけどイヴが出るからだったんだな もう少ししたら演出さえもう少し派手なら……とか言い出す影の民が来るぞ イムはアニマとキアナで盛るだけでわりと簡単にセカンドチェンジできるんじゃないの ウォーブレのファンと言うより音ゲーファンも流れてきたから、それもあわせてだろうね。
でも音ゲーファンも抱え込み、初心者からでも始めやすい環境を作れれば、冷えきってるDCG界隈に一石を塔じれる…かもしれない イムイヴ キアナキアナと行きたいが ユニット出すと同名破壊するんだったか
どうしても2Tはかかるのかな >>13
イム→イヴで2/5からイム効果で2/6
1コスの何かを使えば2/7で1ターンじゃね? イブイムはないだろ
6マナ払って4上げは効率悪すぎる >>9
メンコバースチャンネル同時放送して22000おるぞ💩 どれとは言わないけどアルティメットソウルバーストが明らかに弱いやついるよね・・・ >>32
シェドなら発動条件ゆるゆるだからバランス取れてるぞ 後にも引けるし >>1おつ
ちょっとカードの新システム面白すぎんよー妄想が楽しすぎる マジ面白そうなってか実際面白いカードは多いだけど
バグだったりが全部台無しにしてるわ ブラスクが採用しにくくなるかと思ったけど、Lv3になるまでは普通に食らっててもいいから関係ないな
アニマとかでブーストして結構簡単に条件満たせそう これからUSBはどんどん増えていけば選択肢増えて面白いことになるだろうな
ていうかUSBか いうてもイム自体コスト1だし最初から場に出してると全体ダメ使えなくなるし
ブーストやらイブやら絡めて1ターンで出すのが現実的じゃね? rー 、 _ _ rー- 、 〈 ̄',
. 〉 }、 〈 \ 〈 \ 、___> j_,.ヘ. r v}`ヽ } レ' ̄ヽ、
/ ,.、\ ヽ. l | | r 、 }_ __ 、┘ __ _j Λ レ ヒ二二、
/ ,∠=ヘ、 \ 、____j | | |/ ヽ 、_ __< ∠.ノ ∠ -ヘ ヽ ̄ __r 、-‐ァ''´>ー---'
____/ ,.イ ___〉、 `ヽ、 ヽ.___ | | __/ ヽ._ 、_、_ く`ヽ--―‐┘  ̄ ト-ゝ '´ _フ
ヽ__/_´_,,.. --- 、\ > | レ1| | r 、 〉 } } } | L.r‐ 、 、___辷',. _ァ┴ヘ、
〈_ _,,.. -‐ァ 〉  ̄ ! / | | | ',. / /〈_,.二. ヒニ、¨ ヽ.__ __ 、-┘
/ / 、_/ ,. ' .| ヽ._j | / , ' ヽ.二 rー┘ ノ ノ | |\ `ヽ、
/ / \ / \ 丿 // ト--―┘ ` ̄ ̄`ヽ //\`′ | \__>
└''´ `´  ̄ ̄´  ̄ └ー―……¬-‐'''´  ̄´ \丿 はるかぜちゃんじゃん
はるかぜちゃん粘着キチガイこの板にいるからなぁ >>32
まぁ、ソルバ3の糞雑魚っぷりからしたら一番強化されてるとも言える USB解放してイキってる奴の希望摘みてーわ
んで適当に除去されて発動されて悔しいなぁ……してーわ え?なんでマグナがトラップ特化になってんの?
悟空さんがいるのはタオシンなのにマグナなの?
正気か? バランス崩壊するのはDCGの宿命だから仕方ない
問題はその後にどれだけ迅速に調整できるかどうか
人が離れたのは糞環境を長期間放置していたからだしな メアさんが本当に新世界の王になるとは誰が予想しただろうか まだ見てないけど評判良さそうで安心した
放送後のアンケートとかどうだった? アイスブロック+レノジャクソンはさすがに予想不可能だわ もう数カ月間ずっとバランスのバもないしどうにでもなーれって感じだわ
バランス直す気ないならサービス終了するだけだし >>65
またユニオンメタがユニオンの構図になるんやな アリス強すぎね?
せめてこいつが場を離れたら負けるとかにしないと無限に東大で使い回されるじゃん 今はHSがぶっ飛んだカード増えておもしれえからそれに勝てるかだな ペルソナ5のクローンみたいな奴がUSBを無理やり解除するとかそんなのか?
もしかして ユニオンのデッキ破壊軸はイマイチよくわからんね
セカンドチェンジは楽しそうだけど チャンとシンヤ放送いつも五分で追い出されるのに今日はずっと見られるな >>70
リーサル前にモグラかミャータンを出そう! >>68
今は大分バランス良くなったけどエアプか? モグラは必須カードだろうな
何処も彼処もモグラだらけ >>63
レノの悪夢を再びウォーブレで味わいたくないなぁ… 実際生放送めちゃくちゃ面白かったからな
前半も後半もすごかった モグラとミャータンとプリノシスに自然とメタられる悟空デッキ可哀想 >>70
相手のターンに3/3として出るんだからいくらでも対処は出来るだろ バランス崩壊気にする前にクライアント崩壊期にした方がいいと思う
これだけ新要素増やしてここの開発でバグらないわけない >>87
それ 今回一番ダメージ受けたのは悟空まである >>92
開発変えてクレメンス…
勃起太郎が勃起してたのには目を瞑るから アリス以外は結局ウルバするにも1ターン相手に渡さないといけないのがなぁ アリス条件満たしてたら勝手に逃げるじゃん
そして返しにアマライプシロンアイスブロックとかやる気無くなるわ まず3ターン目に3/3がデメリットなしで出て来るのが強い 上限解放するだけですぐにUSB発動じゃないだろ。
んで自分のターンにUSB発動でアリス戻って東大回収ループ >>88
>>90
効果だけ読んで勝手に盛り上がってたけど以外と対処法は多いのか
無敵東大お手玉かと思ったわ マグナはストレスマッハだな
一人ハース状態や。モグラ入れないと さっきの放送で紹介してないGC6種類紹介するってよ ラピスのウルバを場に出るだけで発動させる有能GCがいるらしい ていうか生放送前半で切ってしまったんだがあれって上限解放した瞬間一気にウルバになるってこと?それとも上限9→15になって15にソウル満ちた時ウルバ使えるようになるんか? 声優で神崎ちろだけ知らなかったから調べてみたら、小牧愛佳の妹の声か ワンダートラップってこの表記だと設置後は純粋にトラップとして扱うんだよな?
ということはB1環境後ははG-DOCさんが幼女達を南斗人間砲弾していくのか… >>111
ソウル9の状態で条件満たせばソウル10になってウルバ発動可能って認識 3ターン目3/3から4ターン目東大回収ムーブ強そう
尚除去 >>73
>>77
ありがとう早く家に帰ってFRESH見たいぜ >>111
ウルバの条件を満たすとウルバのGCが自壊してソウルになることで10になる
10でマックス 良い放送だったけどプロモパックノータッチはアカンくない? 効果、BGMはいいけどなんてイラストが萌え路線に走ってしまったん?シェド担当でええやろ、全部の国がやる必要ない。
ウィットフォードみたいな奴も見たかった 他国家のソルバ変更GC奪って使うとめっちゃバグりそう むしろ今日のカードだけだとシェドが一番萌えてないぞ 間接的にタオシンのソウル消費系が弱くなってね?
そしてクソオブクソのヨミは強化と >>124
人増えた夏の時点で萌え路線に舵切ってたんでしょ
拡張ってかなり前から準備しないといけないみたいだし リブートした割に全くの別物で賑やかそうとするの上書きセックスみたいで嫌い
hjとタカラトミーのコンビはこう言う不誠実な傾向強いよな >>115-116>>120-121
ありがとう!
つかプロモパック情報来てないってイヴは違うのか?一体だけだから違うか 原作なしだから音楽や萌えを押していくのはいいと思うけどな プロモ公開されたの今日の19時くらいだからしょうがない >>135
どれだけ上限が増えようが4ターン目に出すと弱いから適正だな! まぁ実際新弾出たらバグだらけ&環境破壊で荒れて人居なくなるんですけどね 放送ちょっと飛ばし飛ばしで見てたんだけどイヴって何なの?プロモじゃないの? >>143
やっぱ勃起野郎ってガイジだわ
HSですらヨミは4/3/3なのに ヨミ適正がなぜHJとタカラトミーが不誠実になるのか理解に苦しむ
間違いなく適正ではないけどな >>145
そっちはプロモ
ユニオンはイム、まぎわらしいね 他の4コスも頭おかしいからまあ、うんって感じだわ
イナバ消えたし 新弾出たら割と課金してた垢を久々に引っ張り出してみるか
また盛り上がると良いな >>147
おう、ならラピス意外にも強化くれよ、マグナ支私怨ナーフやめろよ
後イカ禁止な ラピス 白狐
ユニオン 象
マグナ 東大
シェド アマリス
タオシン ダッキ
ラピス弱くね?バフはよ 白狐はフレンドリンク増殖ができそう、と思ったけどソウル消費するのね無能 あ、でもどうせフレンドリンク時は破壊されない系のカードが出て白狐救済がくるかもしれんな タオシンのUSB草生える
アラディアに全部奪われて切断が見える見える プログレスとかメタモールとかセンチネルとか種族がワケわからんな
既存のシナジーはフォローしない感じか 久しぶりにやる気出た
とりあえずテンプレまんまの糞デッキども全部崩して面白いデッキ目指そ >>165
そういやそのババアいたな
マグナは更に嫌われるクラスになるな ベラじゃなくてなんとかいう赤いお化けがGCでしょ?
頼むよ >>170
アラディアとかいうクソデザインのカードを出したのは未だに理解に苦しむ マグナが更に金満になってくな
大体入るのがアラディア ディアマンテ ヘルヘイム オズワルド
次に割と見るエグゼバグ アンジェリカ ジル
更にそんな見ない傍観者 オルディア
ここにアリスともう1枚が加わる 今回の寄り合いで何が一番の衝撃かってまだ村民が1万人いたことにびっくりだよ ベラのフレイバー
追放されたベラは、もとの世界を求め時空を彷徨う
ってことはB1世界がベラの元いた世界なのか? やってんなら今ラピスからヨミ取り上げたらどうなるかぐらいわかるだろ 新カード紹介するなら見るよそりゃ
リブートから今までの放送ってろくにプロモも出てこなかったじゃん ベラの元の職業?ポジション?はなんだったんだろう
どっかの女王かな 報復ってくらいだし元の世界なのかな
世界彷徨い続けて新シーズン毎に新しいベラでもいい >>188
東大ニセコイもナーフすればいいだけだぞ >>190
B1のトレイラーで出てるけど追放された亡国の女王 そういえば悟空さんもどっか別に世界に追放されてたらしいからな
罠推しだしマグナ悟空ワンチャンあるで ヨミは今となっては東大と同じopだけどナーフしたら国が消える面倒なポジションに落ち着いちゃったからな マグナなのに気持ち悪い男で東大なのが一番東大消えろって思う所だわ
本当に消えろ OWS的には物語世界を渡航してるのは不味い事で介入したりしてそう
ガートルードや悟空もプレインズウォーカー的な事できそう 世界観繋がってるなら嬉しいがなあ
シェーラさんのGCは何処へ…? 罠も正直もっと増えないと戦略性皆無だしガンガン増やして欲しい
ラピスとかあれもう伏せてないようなもんでしょ わりと面白そうだけどもう運営とタチムラの信頼ゼロなのがあれだな ラピスの乙女だが、フレンドリンクしてるユニットを4/4にするんだよね?
つまり、ウリノスケクロホムラでウリノスケ破壊、オバヒ乙女(クロホムラの邪怨の間)ソルバで17点出せるな。これは、やばいのでは…? >>207
大いなる学芸、イプシロン、東大
見事な羅列だと感心はするがどこもおかしくはない 蓋を開けて見たら過去最高のクソが待ち受けてそうで怖い >>196
悟空さんは鉄式によって時空の狭間だか牢獄に幽閉されたって言われてたからそれとはまた違うんじゃね? >>214
マグナの意味を調べてどうぞ?
その上で東大におんぶだっこな現状と糞オブ糞だからな >>219
そりゃ効果変わってないしうんこはうんこのままでしょ Bからのパックはソルバ強化系のGC出していくんかな。B1だけ? 今はドラライやってるけどやっぱウォーブレってユニークだなーと改めて思ったわ
それと今回は随分可愛いカード多いっすね 東大で大いなる学芸じゃないなら次はハーバードやマサチューセッツ呼ぶしかないな どのカードもソルバ縛りを強要されるしとりあえずぶち込んどけって感じの強さではないな 次の環境はもうダンダマイトじゃ全く止まりそうに無いな 国家の名前が女性形だからってだけで男は許さん姿勢は笑える ラピスはフレンドリンクしてナミだせるような状況ならすでに勝ってそう 現状じゃ売れないから萌え豚釣る路線に変更しただけでしょ >>225
正直ドラライはHSの完全下位互換だからなぁ
まだウォーブレのが気分転換にはなる 物語終わってないのに唐突に別世界始めるの止めてくれない?話完結させてからやれや
DSだってエピソード世界一段落ついてから始めただろ 「偉大な」といった意味を持つラテン語マグヌス (Magnus) の女性形。 >>238
ほんとそれなオズワルド最高だよな
東大はマジで糞だわ 新システム結局余り使われなくなったら笑う
ラピスとか絶対今のデッキの完成度高くて使われなくなるだろ >>227
まぁ2/2/2アブソーブは適当に入れてもいいし、6メモリ残しなんて任意でソルバ変更できるし
そもそもシェドは最初からある意味ソルバが何レベルで使うか縛られてるようなもんだし なんかひさびさに戻ったら画像全部表示されなくて参った
なんかそういうアナウンスあった? 今までの種族はどうなるんやろ プール狭い種族もまだあるってのに >>238
東大だけが嫌だわ
訂正とかヘルヘイムみたいなのは別にいい 東大 キアナ ケツデカ 掘られる メスイキ 女性形
ほら繋がった ・白獅子と虎が合体してクロホムラを追っ払いました
・八重ちゃんたちがメテオシュート食い止めました クイーンは飽きて帰りました
ラピスは物語区切りついてるけど他はわからん ナイツ って 戦士 とは別枠なんか? 騎士と戦士は違う的な >>239
これはオズワルドニキネキですねぇ間違いない どのカードもそうだけどやたらと回復するな
顔のライフ20ってのを無理やり舵切ってる感じするゾ >>246
おま環orアプリのバグ
どっちだと思う? なんかとりあえず複雑にしとけば扱いづらすぎて環境偏らんやろ.. みたいな感じに見えた
こんだけ色々増えたらまーたバグ祭りかなぁ 新効果とかのチャレンジ精神はいいけど技術がないからなぁここ 悪魔はあのマグナにいても違和感ないし増えそうだけど暗殺者は… ・シェドは死地の華がクーデターで小娘2人が失脚、偉大なるわた白界王ジェリス様の治世が始まる
・神々の戦争は続いていくよどこまでも
うん、区切りがいいな! 3ヶ月くらい何もなくて良いから開発に力注ぐか開発変えて欲しいね 新カード100枚だとしたら中立何枚かで各国家18枚ぐらいか 全部が新カテゴリ系のカードになるのか? >>262
COJPとか遊戯王とかこれから出るカードがわかってるのがつらいところ
新しいゲームの特権だからね >>256
主軸を完全に握り込んでいる東大が糞男なのを否定しているんだぞ
分るか?分らないよなぁ!!分っていればそんなレスしないもんなぁ!
B1出ても東大主軸は変わらないだろうし、東大外して面白い事出来るカードあればいいな >>270
結局今のマグナは東大のちんぽ咥えこめるか否かだしな
ゴミだわ マグナ面白くなりそうだな
その分イライラも凄そうだけど >>270
リワードパンドラ強いぞ メモリ増やしながらHPへのバフ掛けられる >>270
お前がマグナなのに気持ち悪い男でとかマグナの意味がーとか言ってるからだぞ言っただけだぞ
東大は死ねクソゲロボイスヤリチンゴミ野郎 US逮捕おばさん作るくらいしたからマグナはほんとどうにかしてほしいわ
ぶっちゃけクソ雑魚になってもいいから東大潰してもっと医者増やすなりシナジーくれほんと >>277
もうそれは今説明したから分っただろ?
そういう事なんだよ東大が糞な事には変わりないがマグナなのに東大のちんぽしゃぶらなきゃ行けないのが糞なんだよ
はまじ 仮にトラップマグナが強いならマグナに親殺はモグオヤジ積めば簡単にメタれるようになるな 色々複雑化させるのはいいんだけどここの開発の技術力がなぁ…
とりあえずそんなに負荷かかってるように見えないのにやたらとモッサリしてるのなんとかならないかなぁ >>276
7人〜くらいの少人数チャットでたまに話が盛り上がるとどんどん書き込みが付くだろ?あれだよ とりあえず12上旬のプロモパックあくしろよ
延期は許さないからな 東大の何が悪いって、デメリットがデメリットしてないからだよな。
手札に戻すのをコストにするカードって、言い換えればそのカードをもう一回使えるってのと同義だから。
そのくせ適正スタッツに起動効果まで持ってるんだもん。マグナにどんなカードが来てもそれがログインなら東大で使い回せば悪いことできるのはあたりまえ。 今のクソ開発切り捨てて蔵改修とPC版出してくれないかな タキニキがエミュ使って配信するレベルなら素直にPC版早く作ってSteamにも出してって思うけど無理だろうな… タカラトミーなんだし
おもちゃで儲けるのは得意そう
グッズをだすんだ >>288
基本的にはテンポロスだからあまりに酷くなければいいんだけどな 水着キアナが来てから1コスで相手の攻撃力を2下げてHPバフできるようになったのが大きい >>288
イプシロンの効果は面白くてすごくいいと思う
でも適正スタッツなのがまじでやばい
イプシロンは2/3でも普通にデッキに入れられるわ エリカとジルでBGMアド取りまくりOSKやるか
絶対弱い 東大は4/3にしてくれ
それならアンズ2枚積むからさ ニコニコ17,146
abema 873
思ったよりも人が来たみたいだね >>297
スタッツを3/3に下げるかスタッツそのままで攻撃ダウンは起動効果で戻したときのみに限定してほしい。
キアナとサリで十分悪さしてるのに、B1で低コストログイン効果もちが増えないことを祈るしかない 全ての国家事に新能力つけるのは正直すごいと思った(KONAMI しっかし相変わらずアプリ「そのもの」はノータッチなのか…
新機軸増えるっぽいのにデッキ枠増やすつもり無いのか?もう4弾目のパックなんだぞ? 正直ゲームバランス以外の部分はシャドバをガンガン参考にして欲しい
カード検索なんかは特に この際4/1/1、ログインで自分の場の他の生き物1体を沈黙してその後4/4にする
みたいなの出ないかなプロモで 俺の感想
ラピス:かわいい
シェド:いつもの
ユニオン:面白そう
マグナ:面白そう
タオシン:面白そう ファイアーマン正直めっちゃ弱そう
対象ランダムな上にプレイヤーにも飛んじゃうのはなぁ ショットちゃん…3コス2/2とかにならないかなぁ… プリノウズの曲が少し聞いただけでxiとわかるそれで笑った この見た目でオズワルドっぽいって完全にペルソナやんけwwww BGMは有志が挙げてくれる事を願うか…ボグズいいな >>318
ありがとう
ボグスくんケモミミ生えてて草 それにしても本当にキモオタ向けになっちゃったんだな >>318
有能すぎる
ボグズ外見と相まってなんかダサい..... >>325
カードゲームなんざキモオタがやるもんだし タオシンのUSBってこれライフ8変動ってむずくない? まぁ1月でだいぶ先だが丁度他の新パックとは被らないのか マグナとシェド以外はやっぱりオッサンをGCに当ててるな >>330
出す前に4喰らっとくだけならまあそこまでてもないでしょ多分 >>333
あっそっか合計8点分変動してればいいのか >>330
4点自傷すればGCの効果でもう4点変動する >>318
thx
折角だからプレミアでなんかアニメでも見てこい 三が日で出てくれないと他ゲーで忙しくなるから頼むぞ じゃあメッセンジャーのログアウトとかあのへん駆使すれば案外簡単なのかも
新カード次第だね 自分に飛ばせるスペル割りとあるけど、先手必勝は相手固定なんだよな ついでに開発のコメント
・ギルダン→悪を打つ英雄って感じのカード
・モニー→アリスと同じく嫌らしい戦いかたをしますね
・ビックブラザー→膝まずけ!って感じの派手な能力を持ってます
・ドランエイガー→ポリシーをもったなんか嫌いになれない悪役
・ボグズ→面白い能力を持ってます 新軸発表は楽しみであると共にハンドマグナの悲劇もあるからなぁ このゲームの面白い能力ってアゴウ様みたいになる未来しか見えねえ さらに補足で開発陣のコメント
・今回のGCはわりと世界観重視で能力を作った
・BGMのタイトルもわりとそのキャラクターにちなんだものになってる
・ボグズは良い奴とも悪い奴とも言えない
・ベラのBGMギターパートはこの人に依頼
https://i.imgur.com/6JxwxRO.jpg アゴウ様はただ顔面削るスペルを手札に加えるだけじゃなく時には盤面処理しつつつチャットアイを育てる強ムーヴも出来る強キャラなんだが アゴウ様なんだかんだ豪火球2枚くらい拾えれば活躍したって言える感じはあるよな 廃産gcはやめてくれよ
アゴウムスカの悲劇を繰り返してはならない ヴェーダ様はベーコで出すとデメリット無効化出来るし強いよな! でもラピスGCは実装3ヶ月後くらいに急に覚醒しだすから心配いらんぞ 誰だか分からんから調べてみたけどちょっと人選が渋すぎませんかねぇ…
https://i.imgur.com/938oC1q.jpg 話の腰をおってすまんが誰かラピスの現環境のおすすめデッキ貼ってくれんか? 面白そうだから久々にやったらエラーで落ちて萎えた
あのさぁ頑張ろうぜ運営? >>364
申し訳ないがバシュー先輩理論は無条件で草生えるのでNG >>367
人選も然ることながら、毎度毎度なんでこんな幅広くあちこちに人脈伸びてんのか謎すぎて笑う
いやまぁ親元はタカラトミーだからやりようはいくらでもあるんだろうけど 3ヶ月近く放置してたけど新カード面白そうじゃん
まぁ期待せずに待っとくか >>367
なんかのゲームに関わってるのかと思ったらそういうこともなく ジャズギターの人も60歳越えてまさかカードゲームのBGM演奏することになるとは思わなかっただろうな 音楽ゲームだぞ?
KOTOKOが言ってたんだから正しい 新規には東大キアナに遅延からの白獅子にエモΣにで分からせていけ デッキ圧縮とかエモΣやべぇと思ってたらレノジャクソンが来た エモΣはモグラいてもアリス相手はきつそうだな
そもそもモグラ入れんのキツイし 昨日新規っぽい人にビルドで3回くらい出会って東大リウとアラディア2連打したからやめちゃったからもしれん 急にマッチングエラー頻発して草
乗り込むのやめろお前らw 人が少なくて困ってるのに急に増えても困るとかいうリアル村案件 >>388
東大2回食らったデネブを必死にメモリー使って攻撃力あげようとしててすげえ可愛かったゾ〜 マグナ使ってるけどメスとかインボとか軽い除去に頼るからムスカは結構使える
四枚目のメス・インボとして なんかここ数戦、対戦終わったら勝ち負け問わずロード画面なって
そのまま進まなくなるんだけど
アプリ落として起動すりゃミッション換算はされてる
再起動しても戻らんのだけどやっぱおまかん? A1のGC
女の子2
おっさん3
化け物3
ババア2
機械2
ドラゴン1
ジジイ1
獣1
B1のGC
女の子5
おっさん2
イケメン2
ババア1
ウルバの女の子サイクルの比重がでかいな Twitter漁ってるとちょいちょい音ゲ勢反応してるなやっぱり イナバナーフされてたんか
ドヤ顔クイック付与しようと思ったら動かなくてビビった キャッシュクリアしたら画像表示されるようになったけどアチーブメント受け取れなくなった… >>396
助言ありがたいけど
やってみてもダメだったわぁ…… どんなに勝ったり負けたりしても来月には0BPだしなー
と思ってからフリーマッチ全くやらなくなったな
ずっとランクマしてる >>403
BPゼロバグじゃないなら問い合わせしかないと思う brainまではもうちょっと上げやすくしても良いのではと思う ていうか毎月リセットはやり過ぎ
3ヶ月くらいでいいだろ 正直さっさとB1に移る前にシルヴィアはナーフして欲しい
新環境始まっても雑にメイグル投げるのがユニオンで一番強いとか笑えないわ ラピユニは少し弄る位で結局今の形が一番強そう てかマグナの3/3/3ってダメだろ、、、 >>410
シャドバ並みのUIとシャドバ並みの報酬があればドラクエには余裕で勝てた
やっぱ久々にやるときついわこれ 本当は皆ウォーブレに期待してるんじゃないの?
正体見たり!って感じだな ゲーム自体はウォーブレ面白いぞ
音楽も神だぞ
いいとこしかないはずなんだが、なんでなんやろな カード生成レートは低いしビルド報酬も美味しすぎるから実質シャドバと同じくらいカードは手に入りにくいがぱっと見でわかんねぇのが
BP報酬みたいなやり込み要素みたいなのもないし シェドでセイレーンとプリノウズ出したらスペルとメイグル封殺でユニオンキラーになれる気がしてきた >>417
ミッションがめんどい
ソロミ欲しくなるわ次弾はけっこう楽しそうだがいまの時期これで遊んでても楽しくないし 逆に言えばUIとバグ以外は完全勝利なのかもしれない
放送の盛り上がりも格が違った まあUIとバグ以外はいいのをラピスがぶっ壊して行ったんどけどな
次は良くなるといいな とりあえず致命的なバグ治すのとミッション変更機能、デッキ作成上限増やす、デッキの位置変更できるようにする、UIの改良を早くしてくれ あとあの電波ストーリーしょぼ報酬のストーリーもなんとかすべき
配布プロモもラピスマグナユニオンは産廃でシェドタオシンがギリたまに見るくらいだしマジでやる意味無い 正直UIとバグ含めてもドラライには勝ってるって思ってる 言うて環境が良かった時期なんてほとんどないぞ、少しは現実見てほしいわ てかそろそろbrain報酬のプロモガンピやめろ
プロモ仕様のラッキーでも出せばおまえら狂ってやるだろ 忘れられてるけどそもそも過疎ってたのはウォーオブタオシンが原因だからな ドラライは演出は綺麗だけどイチイチエフェクトがトロくてテンポが悪いのが残念
凝ればいいってもんじゃない >>427
BP1000以下はかっそかそだから早く上がってこい でも二弾環境と三弾前半は良かったぞ
初期のウォーオブタオシンとマグナシェドナーフ後からイナバナーフまでがクソ環境と考えると環境良かった時の方が長い プリノウズってデッキ内のカードを破壊だからあれって手札にあるやつはオッケーだよな
エモΣゆるせねぇ >>431
征竜環境みたいなメタはともかく対戦が以上に面白いとかならわかるが、ウォーブレの環境が悪い時期は対戦もクソだし
カードゲームだし仕方ないと思っていたら調整も下手くそ極まりないしでウィクロスと同じことやってんなって感じだわ >>439
ウィクロスはまだちゃんとカードゲームしてるから…最近は先攻リワトジャンケンポンで荒れてるけど イムたそはさすがに生えてる論議発生しなさそうですね… いうほど魔導征竜楽しかったか?
ラピユニ並みのくだらなさだったろ BP0バグとかまだあるんだっけ?
相当前だろ発見されたの >>443
どっちかって言うとエリカのちんちんいじめたい BP0バグは知らないわ
存在し無いかもしれないし存在していても治ってるかもしれないし ベイ先輩のコスプレはなさそうですかね
やっぱメイヨーちゃんをすこるしかないな 角本メイヨーはほんとそそられる
瀧村じゃないが勃起してまうわ >>446
最も面白かったのは子征竜+超再生禁止の12月ごろ
有利な盤面の構築、不利な盤面の解答、それに関わる相対的なアドの消費量と墓地のリソースの把握
遊戯王におけるアドの概念を学ぶには最適の教材とも言えるレベルで遊戯王してた >>457
紐みたいな物体の影だってわかるんだが股の部分が気になるよなこいつ Takimura Kazuyuki
@kozoukun2
家ついたら(おそらく26時ぐらい)しっぽり放送します。B1について語らう🤓
午前0:16 · 2017年12月13日
タチムラ配信やるってよ俺は寝るけど 金曜ならまだギリギリ上旬だから…
まあ遅れそうだけど ラピス盤面ガイジのままこんな強化渡していいの?ぼくのタオシンは使いづらそうだし悲しいなぁ >>464
それについては問い合わせしてやるって奴がスレ内にいた イムってカードなんでクイック付いてんの?盤面でほぼ触れないのに適当に6枚破壊するだけで7点クイックとかこの子だけ明らかにおかしいよ >>469
前提条件が他よりきつい(かもしれない)からじゃね マグナでライフ上限増えても大して嬉しくないけど、なにか回復できるようなユニット来るのか? 同じタイプのカードをデッキから破壊するって
ユニットだしてりゃいつの間にか他のGCぶっ壊してましたってこともあるから
ちょっと強めにしてんのかな? まさかシヴァ神が美女になるとはね
本線がジルシヴァの型のシェドは新環境では見なくなるだろうな タオシンそこまでキツイか?ユウユウ調整調整したらソウルも簡単に溜まるし事前にダメージもらってバシュー辺りと出せば簡単に行けそう 重めに組むならB1のシェドにもジル雑に入れていいと思うんだけど
フィニッシャーは枚数あって困らんでしょ ソウル奪うまではいかないにせよダメージ与えたらソウル減少くらいのカードは出そう >>476
これソルバ開放したらメモリ割らなくなるんじゃね?
それならもしかしたらシヴァくらい打点出せるやろしデメリット無しなだけ使いやすいかも >>462
酔っぱらってKOTOKOで勃起したとか言いそう >>472
イムは適当に6枚カード使うだけでいいんだぞそれで7点クイック+全破壊&7点クイックとかユニオンだけ壊れすぎ イムが壊れかはさておいて一ターン目からbgm変わるのはデカい でも正直ベイ先輩と角本メイヨーに挟まれて瀧村のあそこはタチニキになってたと思う イムは対処できる場面とできない場面がはっきりするから嫌われそう ドラライよりは普通に面白いよ 丸パクリじゃないし色々考えられてる
もうあっち一部の配信者とその信者しか残ってないしな ハース勢はハースに帰ったし影には配信も余裕で盛り返されてるし
またウォーブレの波が来る前にさっさと糞UIとバグなんとかしてくれよ 呆れて帰られたくないだろ村長さん マグナはワンショットないからアリスは許される(許されるとは言ってない 面白くなりそう?
生放送評判良かったらしいじゃん
復帰しよかね シャドウ、選択不可で対処できる国って完璧に対処できるのがラピスで次点でユニオンくらいか現状 ベイ先輩とメイヨーちゃんにはさまれてて勃たないのはありえないだろ タチムラ<試>
チャージでどんどんおっきくなるよ! イムは7ターン目以降くらいにコンボパーツ揃えて1ターンでぶちかますのが主流になりそうな気がする とりあえずデイリーはなんとかしとけよ
過疎で初心者ボコられてすぐ辞めるわ。心が痛くなるわ ていうかアリスってあれだよな?なんか氷の盾?みたいなHSのHPゼロ時に発動するやつに似てる イムの効果の処理順ってどうなんだこれ、体力2の時にテスタパンクぶち込んだら死ぬのかそれとも体力あがるのか アイスブロック+レノジャクソンを一枚でこなす女だぞ
素出ししてもバニラスタッツ超えだし 結局アリス以外のアルティメットバーストは1ターン猶予があるのがなぁ アイスブロックはフリーズメイジだからこそ感あるけど、今のマグナでそれ出してもただの遅延にしかならんね、オズワルド使いやすくなるけど アリスだけでマグナ強そうな気配してるわ
やっぱマグナのGCはすげーわ >>512
ユニットの誘発効果が先に処理されるから生き残る…? ハースストーンに夢中で忘れてたが発表あったんだな
久々に見たら勢いあってびっくり Hsも全然やらなくなったけど新弾来てから環境固まったのか? まぁレノジャクとアイスブロックだとしてクソ強くねアリス?対応はモグラ親父? 削除とxiが特に良かったわぁ
とぱぞもいつも通りだったな マグナで遅延してもそれこそボコられる時間が伸びるだけな気がするけど
まあアラディア引ける確率上がるしいいのか ナーフの発表とかあったん?
イナバとかはナーフされたの知ってるけどメイグルそのままなんだろ? こんだけデッキタイプ増えてデッキ枠そのままは流石にないよな レヴィで1T棒立ちするのが強いかはあまりにも疑問だからみんな雑に出して狙えたら効果発動狙うくらいがいいのかもしれない
イムちゃんアリスちゃんは狙いに行かなくても効果発動しそうなタイプだし ラピスのGCのBGMすげえアトリエシリーズっぽかったな >>518
なるほどな…てか後攻ならメモリアニマで簡単にHP7いくなこれ…使用するにブーストが含まれるのか知らんけど イムは言うて軽量ガーディアン投げてればいいからな
ユニオンお得意のブラスクしたら勝手に自滅する >>524
今の環境はユニオンが頭一つ抜けててあとはどっこいどっこいって感じ
前環境と比べればまあ良環境だなユニオンも勝てなくはないし そもそもソウル9貯めなきゃならんの忘れられガチだよね
まあイムとかセカンドチェンジするだけでも強そうだけど 今言うほどユニオン頭抜けてるか?
ラピスの方がまだ強いと思うのだが >>532
センチネルがどれだけいるかとかデッキから直接出して来るカードがどれくらいいるかもさっぱり分からんからなんとも
ジュークボックスになりそう感は6人の中で一番ではある アリスはワンキルデッキを抑制させるという点で嬉しい人は嬉しいだろうな >>531
メイグルからのソルバブラスクはまだ存在するんか、あれが汚物ムーブすぎて辞めたんだよなぁ
是非ナーフして欲しい >>534
存在を今思い出したがこのゾイドの糞アプリと比べればウォーブレまだマシだわ マグナのトラップユニットはユニオン対策になる
今まではメイグルオーダーソルバココハトオサナイ!で下手したら勝負決まってたがベンテン伏せれば余裕で返せる アリスがいるってだけで新しいトラップ出されたら警戒しないといけなくなる
例えアリス以外のトラップだとしても抑止力にはなるよね ユニットとトラップの合わせ技は妄想してたけどまさか実現するとは思わなかった >>533
USBなんてオマケでしょ どう考えても7点クイックがメイン ちなみにトラップとワンダートラップは見分け付けられるようにしてあるからトラップと間違えることはない ただトラップ3コスって結構きつそうなんだよな
環境次第なんだが つかシャドウと選択不可だし処理できるのほぼユニオンしかなくね 1コスのピノコでもベンテンでもシラユキでも3コスってことじゃね >>553
素出しで1コスや5コスのカードでも3コスでトラップ枠に置ける
ってことだと思う とりあえずタオシンはエンジンになるカードが出ないことには微妙だな
ユニオンのマリリンみたいな機械工学ウイルスを自分に送りつけるカードとかが無いと効果が発動するカード+自傷カードを揃えて出さないとメモリーが足りない B1でも大分アサギリオルト強そうだけどどうなんかな
入れる暇が無くなりそうな予感もあるけど 自傷シナジーがどれだけあるかにもよるけどアグタオヤバそう イナバナーフ以降特に弱い国は無いと思うな
ユニオンがやや強いけど遅延シェドで余裕の勝ち越し アグロタオシンでやろうとすると自傷効果持ちの効果を起動するためにメモリ伸ばさにゃならんしなぁ
現状のカードプールだとメモリ伸びるまでただのバニラ一歩手前みたいなことになるから微妙じゃね? グラントさんオバヒでガデどけるくらいの役割持てそう デイリー消化で色々使うけどマグナでユニオンくっそつらすぎ以外は特になにもないな
あとはイナバいなくなってラピスのデッキ悩んでるくらいか >>562
よく分からんのやがこのターンってのは相手のターンのことも含めて? テンホウアパッチバシューだけでも顔面ボロボロになるしエリカみたいな回復カードも増える感じなのかな?それともメッセンジャーみたいに工夫するのか まだまだ未公開カードが多すぎてわからん妄想が止まらねえ ラピスはイナセツ抜いて獅子王とaoe増やした型が結局一番強いよ 機械で盤面整えて手札火力交えてソルバぶっ放すだけ基本戦術は変わってない 未公開カードに自傷系がどんだけ入ってるか気になるな
あとドラゴンはどうなるんや >>573
エモならマグナガン不利
最速オズワルドで殴り倒すしかない エリカってもしかしてタオシン初の開腹カードなのか?ミッド以降なら雑に入りそう ログアウトで回復するなら蜂がいるけど場に出て即回復するタオシンのユニットならエリカが初じゃない オズワルドくらいしかなんとかできる要素ないと思うんだが 模倣者なんて気休め程度でエモΣとめられると思うなや ダンダでさえ貫通してリーサル決めてくるぞ 名前でカオスクイーン入れてる機械デッキって宣言してるのに、フレアビーツ警戒せず模倣者だしちゃう初心者くんかわいい。体力一瞬で消えて困惑してそう 8, 5, 6, 1, 3, 2, 8, 11, 20, 1, 11, 9, 1 http://imgur.com/TtE8UkU.jpg
使ってるマグナな
エモΣって言ってるけど今の環境では稀にしか見ないから模倣者は抜いていいかも
今のユニオンはテンポ型が圧倒的に多い ユニオンにこれ以上クイック与えなくていいだろうに
盤面空にされてのクイックはキツすぎる >>596
メイグルを割るのかどうかの見極め、ジャゼロがあったら割らないとか
後はアラディアを使うときは確率をちゃんと計算して出す >>455
遊戯王人生で一番楽しかった頃だわ
尚リンク召喚ルールついていけず引退 USB状態だとずっとBGM流れっぱなしだってよ
音ゲーが捗るな USB提案したら難しすぎるから反対されたとか草生えるんだが できる村民が発言まとめてくれると信じて今日はもう寝るか… 配信時間おそいしアーカイブ残さないしなんなんこいつ
死ねよ タチニキが4ターン目にヨミ4/3/5で出しててワロタ MTGに脳みそ戻すから配信できなくなるわごめん〜だってよ USBって今後追加されるカードによって種類が増えるのかな? このゲームは他と違って投資した時間が無駄になりそうで怖い 新カードのイラストが残念だわ…
安っぽい萌えイラストでDMMのゲームかと思った…
俺の愛したウォーブレは死んだ イラストは予算がなくなると誰でもかける萌え絵ばかりになるって本当なのかな toi8や029雇っておいて予算が無さそうと懸念するのは無知を宣言してるようなもんだが 風魔雷太さんも藤間拓哉さんも知らないのに萌え絵がーって言うのは草生える そんな必死になって否定しなくても
苦しいゲームほど萌え絵になるのはTCGあるあるじゃん 本当にウォーブレが好きならカードの絵柄どうこうじゃなく新ギミックとかの効果に注目するべきでは?
絵柄が気に入らないならハースやっててくれ。日本のソシャゲは萌えなしじゃ生きられないんじゃ 萌え豚に媚びるぐらいならコラボしてデスザロスト流用しろカッコいいから 別に萌え絵が悪いってはなしじゃないよ
ここにいるような弱小TCGが好きな連中には分かるかなって思って言ってみただけ プラクティスのバトル終わったらロード終わって戻ってこないぞ糞過ぎ早くクライアント改善しろマジで 素材は良いんだからUIと処理組み直してって要望出すべきだな 思ってたより萌え要素少なめに感じたけどシェドのGCとソルバ4だけは見る度に笑っちゃいそうだわ
あの一昔前のデザインは何なんだマジで 昨日はいつの間にか勢いがえらいことになってんなと思ったら新弾情報来てたのか
フレンドリンクとワンダートラップがむずそう 昨日の放送見て来てくれた新規勢にはフリーじゃなくてランクマがお勧め。
フリーは資産無差別という大差別があるからデッキのTierが低めなだけで相手のレベルは高い。
今なら熟練者はもう低BP帯には居ないから、そこで初心者同士盛りあったほうが良いよ。
それからビルドに手を出すのは後でいい。まずカードを知らないと勝てないし苦役になりがちだから。 なんか逆鱗に触れたみたいですまんな
萌え絵大好きな自分にもっと自信持っていけ 日本は大手TCGでも定期的に萌えデッキ出してるだよなあ、硬派気取り怖いなあとずまりすとこ 末期になるにつれ萌えが増えるってのはモンコレ思い出すわ 萌え萌えって言うだけでよく効く対立煽りになるのはすごいな でもオナホが暴れる環境になるよりは萌え萌えカードバトルの方が断然いいわ
別にハースの絵が嫌いってわけじゃないけど >>652
サンクス
どんだけバグが出るんだろうなあ もうダメっぽいな
萌絵に走ったゲームは大体10ヶ月位で終わる どんな萌え絵もcv東大をつけるだけでウォーブレになる しかしここの開発にこれだけの新要素があるパックをバグ無しにリリース出来る気はまるでしないな
パック延期もある 萌えを名乗るならサリヴァンちゃんを出せや
裏切られてハメられた後どうなっちゃったんだよ >>654
めちゃめちゃ面白そうなシステム満載だけど複雑そうなの多いからバグ出るだろうなぁ…はーほんまつっかえ てか1弾のうちに複雑な新要素ぶっこみすぎじゃないか?
フレンドリンクとウルバと新クラス特性と新種族って、それぞれ1弾ずつ出していっていいレベルだと思うんだが そういう戦略性はウォーブレ運営にはない
ペース配分無視で放置したりドバッとなんかやったりするぞ DCGの癖に新弾の心配が環境よりバグって方が割と末期な気がする
ここにいると麻痺しそうだけど 所でよぉ、ストーリーの更新はあるんだろうなぁ?
シェドとかソードマスターヤマトばりに飛ばさんと、新国家の影すら見えんのだが 対立煽りとかじゃなく硬派気取りのための硬派気取りによるTCGみたいな触れ込みでも最後には萌え絵になる
ディメンションゼロとか覚えてる奴いる? 昨日生放送見れなかったので、さっきfreshで一時間だけ動画見たけど
Tatshさんがまた遊びに来させて下さいって言った時のvoidさんがめっちゃニコニコしてて嬉しそうだった ネタなのか本気なのかで言うと割と本気でそう言ってた気がしてならない 新要素は楽しみっちゃあ楽しみだけど、旧来のカードは使えるんかいな 種族も新しいのばっかだし…
あとカード増やすだけじゃなくてアプリも改善しろと >>675
使えないという発表は一言もなかった スタン落ちの噂に確固たるソースがないなら考えなくてもおけ シンジェリスってプリノウズみたいな条件付き高コストユニット増えると間違いなく暴れるよね 萌え絵が多いのは構わんが、かっこいいドラゴン1枚くらいは追加してくれよ モグオヤジが環境にくるかもとか言っといてスタン落ちはねーだろ常考 マグナのかわいこちゃん達をモグオヤジが上からプレスしまくる時代が来るとはな そもそもタオシンの新ギミックが自傷なのに、昨日発表のカードには自傷なかったもんな。
たとえB1にその辺のカードがあっても、元々の性能の高さから、テンホウとアパッチは普通に採用されるんじゃない? とりあえず瀧村には3点喰らえば何でもしていいわけじゃないということだけは頭の中に入れておいて欲しい 手札から10点以上平気で飛ばしてくる国家があるのに自傷ってどうなんだ?
カード出揃ってからじゃ無いとわからないけど、ソウル消費系も使いにくくなりそうだし今のところタオシンの評価は低い 2/3/3は失敗だったねとか言ってるし多分大丈夫だとは思う あれは4点だけど
アパッチは適正 ダメージ回復カードあるし ダメージじゃなく変動値で条件見るカードぽいから
単に自傷しまくるデッキではないと思うが 回復するカードは何枚か見えたよね。
そういう点でもメッセンジャーはマジで見ることになりそ。 ダメージだけじゃなくライフ変動依存なカードもあるしメッセンジャー使いやすそう メッセンジャー入るって言ってる人もいるけどusbで出たら寒くね 低コストの自傷スペルあるかな?
2メモリーで3点ユニットに与えて自傷2点みたいな・・・ まぁとりあえず自分はマグナ使いたいな 最初に組んだデッキもマグナだし好きなGCもマグナに多いしトラップも好きだし 何度考えてもレヴィが2ターン+16メモリ+ソウル使って
2/2アブソーブと8/8ガーディアン出してるようにしか見えない
レヴィ出す前にメモリセーブ持ちが生き残って入れば少しは違うかもしれないが無理がある 2/2/2アブソーブの時点で割と意味不明だからUSB狙いに行くんじゃなくてなんかの間違いで中盤以降1T以上生き残ってやることなかったら狙うくらいじゃね マグナのUSBは最大ライフ30になるとは言われたが 回復手段何か用意されんのかね 現状でギリギリ実用的な回復はマニーポポくらいか?
あとニュートラルならロゼッタか レヴィくんで8メモリの特にUSB狙うのは場に何も出さずターン返すのと同義だからな
メモリ回復ユニットとかのサポートがないと余りにも弱い 消費したメモリの数だけコスト軽減できる高スタッツユニットがあればシェドも少しは強くなりそうなんだけどな 前段のキメラユニオンといい、今回のデッキ破壊ユニオンといい、ほんと面白いカード考えるわ
エモΣとかいうゴミはNG 相変わらずラピス、ユニオンの新ギミックが頭抜けてそうなのがなんかね ラピスユニオンはタチニキのお気に入りだししょうがない イムはともかく自デッキ破壊は今のとこそんなに強くなさそうじゃね ウィクロスでもそうだが、調整ミスを認めずに放置するか後々の弾で風化させようとするからなココ イナバナーフで割りと環境マシになるんだったら早くやって欲しかったわね >>712
まず時間をかけて調整内容の検討をします
↓
その結果を開発に連絡します
↓
開発が時間をかけて実装して動作確認します
↓
やっと実装されます
すぐに出来ないんやろね、技術力や重いフットワークの体制で 大会終了直後にさっさとナーフしときゃこんなに不満も出ることなかったのにな
わざとユーザー怒らせてんじゃねってくらいいちいちやることが遅すぎる ナーフし過ぎてバランスが過剰に壊れることを恐れるくらいなら2週間に1枚でいいから迅速にナーフして欲しいわ まだワンダートラップの仕様が理解できてない
メモリー払ってトラップ設置するの?中身バレない? せっかく影がインフレにインフレを重ねて糞の山になってたのに機を逸してそこまで躍進できなかったし、後から出てきたドラライにゴッソリもってかれたし…
アプリの出来だったり運営の対応がちゃんとしてればもうちょっと盛り上がったままだったろうになぁ そもそも新パック1月も遅すぎだろ
年内に間に合わせるぐらいして欲しかったわ ユニオンのソルバ見直して欲しいなぁ
盤面取り返すの難しいこのゲームでソルバ一発で簡単に盤面有利に出来るのは卑怯すぎる >>720
中身までクソだからシャドバにイキりたいだけのバカも去って行ったしな >>721
固定とは何ぞや
3メモリー余ってないと発動しないってことか? ユニオンはメイグルに攻撃不可つけるなりニセコイ戦士のみにするなりしないと新環境始まっても結局メイグル出すのが一番強いとか普通にありそう >>716
ユニオンが微妙?イムとかいう壊れ貰ってるのに? ワンダートラップ≠トラップになってモグラやミャータンが反応しない可能性 >>725
ワンダートラップはピノコでもアリスちゃんでもシラユキベンテンでも3コスト払って設置 >>724
流石に影よりはゲーム性あるにしても結局はバーストダメージぶっぱとかでクソゲー極めてたもんなぁ
今のシェドくらいの不安定さあるバーストなら比較的マシな環境になってるし、やっぱ安易なバーストはクソゲやね イムメモリアニマで後攻4T7点クイックいけるかな? >>727
イム強いけど結構厳しいと思うぞ
1ターンで育てきれないと除去されるし >>733
シャドウとアンタッチャブルついてるけど >>734
ちょもすくらいまでやり込んでもイナゴ呼ばわりか…
もう害虫しかいねぇなDCG界隈 B1実装が運営からのクリスマスプレゼントって感じで今月きて欲しかった イナ眉は自称してたしいいでしょ
とうすこガイジ元気にしてるかな >>729
あぁなるほど3メモリー固定ってどのワンダートラップのコストがってことねありがとう理解した ラピス相手は悠長に出せないけど他はディライト位じゃね警戒するの
訂正が生き残ってたら産廃ってレベルじゃなかったな ちょもすはイナゴ公言してるからセーフ
実際メシ食ってくなら複数やらないと無理でしょ 黒般若オルトソルバブラスクジャッゼロぐらいか
王竜インドラは無理かな そういやUSB解放した時のBGMって一旦消えるんかな
対応GCがソルバんとこ言ってる間はbgm継続しててほしいわ ラピスのフレンドリンクは横に並べてくださいってこと言ってるのか。アグロが増えるのかな フレンズ達がアサルトで皆殺しにされるかと思うと心が踊るわ おかしいな
赤頭巾マヤちゃんの情報がないな
Aのカードだけどワンダーランドで赤頭巾でかわいいんだぞ
マヤすこ そういやUSBの内容は各GC毎に設定されてるみたいな感じだけど全く別のクラスでUSB発動も出来るのかね
ジュリアンヌいる事考えれば無くは無さそうだが 今どっかでBGM聞ける?
アリスのBGM聞きたいんじゃ^〜 >>751
テキスト見ればわかるけどあなたのソウルバーストがRAGELV3の時〜みたいに種類まで決められてるから無理 なんにせよ楽しみだわ
バグも含めて
進行不能とかそういうのはやめてな、ファジブリみたいなので頼むな イムの対策はジャッゼロかアサギリオルトくらいしか現実的じゃないんじゃね?
ランダム破壊は横並びに弱いしソルバブラスクは先に切らされると大分不利だし でもイムデッキ破壊するから従来のテンポにそのままぶち込むのは難しそう
新弾のユニオンはどんなデッキになるんだろうなあ イムはHSのクエストみたいな効果だけど初手から来る訳じゃなさそうだし1ターンで完成できるまで手札に温存しそうではあるけど >>703
ガリオンとかいうコスト2つほど間違えたカスカードならあるぞ >>759
その使い方が主流になったらユニオンにお手軽バースト手段が増えただけとかいうオチになりかねない コンボ流行ったらプリノウズちゃんが咎めるからヘーキヘーキ 自デッキ破壊が有効な戦術になるから前半来ようが後半来ようが強い可能性がある
ただ後半戦でどれだけデッキ削れているのか未知数だから使いにくい可能性も同時にあるけど 公式で村民発言出てたけどこれ案外色んな人が2chでショットちゃんすきとか言ってるんじゃないか アリスはやられてもたぶん心の平穏は保たれる
アリスだと思って見逃したらあの1コスのやつだったりしたらヤバい
発狂しながらモグラ3枚デッキにぶち込むわ シェドのソルバはカスだな
大事な大事な必殺ゲージ使って除去耐性0の置物出すのがそもそも弱いのに、バーストさせてもアンタッチャブルすらもらえないのか……
シヴァ神が投了ボタンだから相対的に強く見えるけど、8コスソルバMAX+GC1枚でやる効果じゃねぇ、ユニオンは死ね デッキ破壊なんて大丈夫か?
過剰圧縮の上にリブートフェイズまであるんだから40枚だときつくない?
墓地から山札に戻す系のカードで調整するんだろうがどうだろうか イムってライブラリが最低6枚以上残ってないと使えないんでしょ デッキ切れの一番の対策はエモΣ構築にすることだと思うけど問題は構築難易度もプレイ難易度も高そうなこと すげー無理やりだけどアニマ→なんか1枚使用で即セカンドチェンジできるよ
エモシグマと混ぜるとΣ燃えて発狂しそうだしやめといたほうがよさそ 久しぶりに来たら面白そうなカード追加されるんだな
復帰するか イムいる時に科学者を出さなければ燃えないんじゃない?ほかのカード出ないとエモと混ぜる是非はわからないけど >>778
タイプってベラと同じならユニット、スペル、トラップの3種だから流石にリスキーじゃね 追加カードやギミック見る分には相変わらずどのDCGよりもカードゲームしててヨダレが出そうなぐらいなんだがなぁ
乗ってる基盤が・・・ 温存するしかなかったシェドバを普通に使えるのはまあいい イムイブ+1コススペルか適当なのオバヒでよくね?
ブーストが使用判定になるのかわからんからなんともいえんけど ウィルスも使用判定になるならプリチアミランダからもいけるかも イムコンボより純エモΣの方が決定力高くね?
ソルバ気軽に切れんし シェドには復讐しに帰ってきたベラもいるぞ
またカードタイプ参照する効果なのかな 残り80枚もカードあるからどうなるか分からなさすぎる
GCも半分はまだ未公開だし ソウル上限を解放ってまた規定のソウルを貯めないとソルバは使えないん?放送全く見てねえからわかんねえわ そういやメモリーセーブって、ターン終了時に判定だよな
常時参照なら手のひらグルグルするけど、現状カスじゃね? 何にしてもusbはいい感じのシステムな気がする
強力で派手な効果をバランス崩さずに出すならソルバを消費するのが一番合ってると思う >>789
ソウルが満タンの状態で条件を満たすと特別なソルバが使用可能になるって仕組み >>789
ソルバ9が10になるってだけ、溜めなおし不要 イムたそとエモシグマは同居難しいわ
スペル使ってクローン死んだら詰み、ユニット出してシグマ死んでも詰み
カードと音楽はいいけど開発で全部台無しになるから覚悟しとけよ メモリーセーブは絶対バグる
ベイルが大量増殖しそう プロモの2、3枚で阿鼻叫喚だったんだから
新弾なんて実装された日にはバグのミルフィーユでしょ 何がバグるかより何が好きかで自分を語らせてくれない開発陣たち そもそもUSBからして難しいから無理って一度言われたらしいしな USBに頼った勝ち筋より結局普通に既存ソルバ絡ませて殴った方が強そう マグナシェドは知らん usbの時点でバグるぞ
発動条件満たしてターン終了したらユニットだけ場から離れて何も起こらなかったりしそう 水着プロモ前の酒場の喧嘩は粋な計らいだったのでもっとやれ 4弾のGCはそれぞれウルバ持ってるんだろ?
レヴィ微妙でもベラがきっとなんとかしてくれるでしょ ラピスUSB使える状態なら普通にそのままリーサルいけるよね トラップカード発動!アリス召喚!
USB発動!
お遊戯の時間よ タオシンはHP変動って自傷しか出来ねえだろ
回復はメッセンジャーがやるとしてもそれだけだし
まさか固有の回復ユニット渡すなよ? >>809
スレの始めの方に画像が載ってるから見ろカス >>805
ウォーブレで好きなバグランキングがあったら間違いなく上位にくるね セイレンプロテクションがかなり熱かった
なお相手のセイレーン 戦略カテゴリが増えるのはいいけどdcgで上手く機能するとは限らないな ライトロードとかアーティファクトとか紙のテンポだからこそ出来ることだし 罠マグナなんて存在したんだな
ベラをロックかかったまま出してきて何事かと思ったら
イプシロン出し入れからのデネブデネブベラの尻デカにデコイで出した小型を処理されて自傷もゾルバで回復
制圧されたところで手札からGDOGがミサイル飛ばしてきてGG
ベラ殴らないと嵌められるとかいい罠だな >>816
4段でもっと増えるぞ、南斗人間砲弾を警戒していけ B1でこれまた新要素ワンサカ入れてきたなぁ
アイデアのセンスあるのに開発が貧弱なのがほんと惜しい
泥船とはいえ先行投資で増員すればいいのに ユニオンのセカンドチェンジ自体はマジで簡単だな
エモΣワンチャンあるわこれ 下請けのプログラマーのタキニキへのヘイトがまた高まってしまった てかGCより重要なSRの情報がほとんど出てないから何とも言えんな
勘違いしてたけどカエデってフレンド状態だとカエデだけがアンタッチャブルになるんだな 新カード触りたい欲>環境のへの懸念が大きく開いてるとより楽しみになる
もっと大きい懸念材料がある気はするけど 水着プロモバグは緊急メンテ直前に勝手に直ってたのも含めて意味不明ですき 盤面無いと突然6メモリーからOHで顔面10点飛んでくるのか
楽しそうだなおい デッキ破壊は破壊されたカードは見れるのか
見れるなら相手と自分の両方が見れるのか、それともデッキ破壊のカードをプレイした側だけ見れるのかで結構変わるな なんかレヴィはただの2コスとして使った方が強そう
ランガーシェよりシヴァ様の方が強そう 今んとこの情報だとシヴァジルの方が強そう
今後のカード次第だろうなあ >>830
シヴァ乙
まぁ、ランガーさんが思ったよりパッとしないのは同意だが USB狙って後半に2/2/2だけたたせてターン渡すよりジル出した方が強い ジルシヴァはアリス出てきただけでふぇぇ…ってなっちゃうから >>834
ジルが手札にないことも多いからサブとしては使える
でもアンタッチャブルぐらいはつけろよマジで、耐性ガバガバ過ぎるわ KOTOKOの曲はニュートラルにしてほしかった
タオシンが増えちゃう
BGMで環境が偏る、それがウォーブレ タオシンのgcは余り強くなさそうだから気にしなくていいぞ ンゾスが弱いわけないんだよなぁ タオシンが強いとは言ってない アリスもいたかそういえば…
シヴァ様の相対的弱体化がマッハ 3/2/2アブソーブで前のターン食らった分だけ回復なら普通に入りそうだけど ラピスのアルティメットバーストを無条件で使えるぶっ壊れGCがいるらしい 復活するんならバグもちゃんと直してから復活してくれよ アニー出す
1コス出してデッキ破壊
攻めどきぃ!でデッキ破壊
ワンターンセカンドチェンジアニー完成 USBのテキストすっごい気になるんだけどソウルが9のときって書き方じゃダメだったのだろうか
マグナのコピー禁止にしてももうちょい書き方あったろ タオシン死んでコンボデッキしか居なくなったら流石にアンスコしようかな ミャータン今すぐに消えるし邪眼にも狂わないし悲しい まあどうせ何枚かはモモみたいに実装前ナーフでゴミにされるし 正直、ハンデスはシェドに来ると思ってたのになぁ
ヴェーダ様やシヴァ様という先達がいるんだからユニオンに行くとは思わんだ error
>>900頼む
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
公式サイト
http://www.takaratom...jp/products/wob_ocg/
公式初心者支援ブログ
https://wob.g.boom-app.com
カードリスト
http://www.takaratom...ts/wob_ocg/cardlist/
非公式wiki(PC推奨)
https://www65.atwiki.jp/warofbrains/
公式Twitter
https://twitter.com/wob_ocg
テンプレ
https://www65.atwiki...rains/pages/481.html
デッキ投稿サイト
https://wob.g.boom-app.com/decks
ワッチョイ非表示と荒らしはNG
引き継ぎコードを発行しておくことをオススメします
引き継ぎを行う度に発行のし直しが必要ですのでご注意ください
次スレは>>850が宣言して立ててください
できなかった時はアンカ指定
前スレ
WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)254
http://egg.2ch.net/t.../applism/1512762469/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>850
相手から4点食らってたら簡単にできるじゃんって思ってたけど勘違いだったか
自傷カードがもう少し増えるかどうかしないとUSB発動は現実的じゃないな ん?USB対応GCがソウル化してる間だけじゃなくて全てのGCでBGM継続するの?
そうなら嬉しいけど >>858
マジか…
やっと検体君のデンデンデデデンより先聴ける日が来るとはな… GCだけだからナツメは破壊でBGM戻るのか
それならムジカ大丈夫か 亡村の竜人
復讐竜人
これはドラゴン滅ぼされてますねぇ… >>735
効果きちんと読んでなかったROMるわ
>>739
それメインにしないと1ターン育成は結構きついぞ >>867
イブでもいけそうだしアニマでもええやろ >>867
除去できる手段がどれだけある? って意味だったんだ 分かり辛くてスマソ イムとイヴを一緒に出せばあと1枚カード使うだけで条件満たせるのか イムソルバ+グフグフクローンフィーバーで21点ってどうなのさ GCのBGM継続とか誰も言ってないぞ
USBの場合は勝手に場から離れるからUSBにいるときはBGM継続とは言ってたけど >>875
イムイブで体力6にならない…?なるならそのまま1コス使えば8コスでチェンジじゃね >>862
いや、usbの時に場から離れてもbgmが消えないってこと >>875
エモΣが6コスと7コスのコンボだしオバヒ使えばイケそうではある
イブはイムの左隣にユニットが必要だし完全ワンショットのエモΣと比べるのもあれだけど >>878
処理順次第かなぁ
結構めちゃくちゃだし プリノウズって強い?
使いにくいイメージしかわかない 多分これセットした時の感じみるにトラップじゃなくてワンダートラップとして設置されるっぽいし プリノウズは流石に周りのカード次第でしょ
あんまり強くてNセンチネルばっかりのデッキが流行ってもつまらんけど ブーストも使用判定あるならアニマが標準的になるのかね ワンダーマグナとトラップタオシンで対決したら楽しそう ビルドチケットって、ランダム1パック+50ニューロ以上と考えたらかなり美味しいものなんだな ベーコはともかくメイグルがいじめ抜かれたところで同情する人はいない気がする >>894
マグナのせいでとばっちり食らいそうな悟空さまを忘れるな >>896
どうせ出てもすぐにベーコに叩き潰されてモアになってたろ 全部のBGMそのままにしろよ
ださい通常BGMとか聞きたくねぇし 罠タオシンの強いとこは孔明がいることなんだwマグナはG-DOCで美少女射出するってマジ?w プリノウズ登場までオーダーと2コスユニットが残ってるんだろうか
時既に遅し感 ちらっと全体見たけど楽しそうなかんじだね年内実装は厳しいかもしれんけど年末ウォーブレやってたいなぁという気持ち プリノウズ出したところで相手デッキによっては4/4バニラだからな センチネルがどんだけ強いかだわな
つよけりゃ単純にコスト踏み倒しって考えられるし
ただ後半引くと腐るのが辛いか イムはブーストがカードを使用に入るのか
カードを使用に入るとしても処理順はどうなのかで評価が変わりそう それそれー💃と同じ仕様ならブーストで強化する前に+1の処理が行われるから
その後なんか出せないとキャストオフ出来なくなってバランス良さそう ランガージェは神の風格が足りないとシヴァ様が言ってた その前にテンプレ直した方がよさそう
urlがこわれてる 正直シヴァ様みたいにゲーム終わらせるような性能が欲しかったな
ランガージェの効果は地味 後に引けない割に金に目がくらんだり誘惑にのったりあげく妾がいないとゲーム決められない最高神がいるらしい レヴィだけ条件ゆるゆるだしランガージェが微妙なのも仕方ない これでいいの?
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(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
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引き継ぎコードを発行しておくことをオススメします
引き継ぎを行う度に発行のし直しが必要ですのでご注意ください
次スレは>>850が宣言して立ててください
できなかった時はアンカ指定
前スレ
WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)254
http://egg.2ch.net/t.../applism/1512762469/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 生放送全部見た
シェドのイデア空兵ベイルの増殖力はアグロ寄りのデッキで試してみたいなあ
あとイムちゃんは残りの山札がどの程度残るかわからないけど
セカンドチェンジ前にセルゲイトして体力6以下に調整しながら盤面処理させてみたいなあ
バカみたいに聞こえるかもしれんが、音楽聴きたいがためにB1課金したい気持ちが芽生えたわ… USB使うかはともかくミンティ以来のメリット持ち2/2/2だから間違いなく使われはするだろうねレヴィ BGMが全てじゃないけどGCのBGM演出は思ってるより影響デカい 低コストで標準以上のGCとか入れ得になりそう
そろそろムジカさんが実用になるかも? アリスとモニーのどっちが生えてそうかと言ったらアリスちゃんは生えてそうでモニーは生やせそうだよね? ウォーブレもデュエマみたいに新しいシステム考えるよな
流石タカラトミー ケヤキみたいな特定のカードのサーチ効果作るってなんか意外だなあ
タキニキはカード1枚での完成とか拡張性とか気にする方だと思ってた タカラトミーは色々根っからのおもちゃ会社だなぁって感じるわ
だからこそブラックな部分が多いバンダイに勝てないんだろうけど タカラトミーのゲームと言えばタカラゴミーのイメージなんだよなぁ 音楽クリエーターとかはとてもいい所引っ張ってくるのになぜ開発は引っ張ってこれなかったのか void君のコラム読んだけど現環境に合ったデッキを生放送に合わせて準備してたのか
どんなデッキだったのか気になるな 今日だけでラピッドファイアはいってるラピスに二度も当たったんだが流行ってるのか
新規が増えたのかどっちや クロベエで罠伏せられてたらアーマーやな
って顔にきた1/2/1勢やシェドの華の住人を狩ったりできて俺は好きだよ アリスの学問しだいではナディアとかでタオシンが握る可能性があるのか フレアビーツをこっちの場に出してて、相手に模倣者がいる状態で
アリス罠を発動させた後に模倣者を殺したら無限ループになるな ウォーブレの事だから斜め上の方向にループ処理しながらバグりそう 相手が模倣者を出したからカウンターで殺せるなとビーツ出して殴り殺し無限バーン
無限バーンで0になってバーンは停止するけどライフに反応してアリス発動
でもまた模倣者が復活して無限バーン再開しアリスプロテクションで処理が止まらない、みたいな感じに 遊戯王みたいに特殊裁定作らんとダメだろうなぁ
ところでガストンくん結構厄介じゃね? おいミッション完了出来ねえぞ
端末再起動しても無理だわ キャッシュ削除とか?
あとは引き継ぎして再インスコするとか ユニオンとタオシンのusbは派手なのに
他の国ショボくね?
シェドとラピスは一長一短だからまだいいとして
マグナはlv3の方が強いだろ マグナは遅延特化するなら石臼とか欲しいな
イムみたいなシャドウとアンタッチャブルつけて0/2ターン終了時に相手のデッキを一枚削るみたいな マグナはUSBより普通のソルバの方が使い勝手いいとは思うけど、
USBするとアリスをイプシロンで回収して相手に過度なストレスを与えられるっていう
明確なメリットがある マグナで遅延してもボード返せないとどうしようもないから今のままではそこまでかも アイスブロックは強いけど盤面干渉度自体は減ってるしドローも出来んからな
アリスが自分のターンに出てくることの方が大事だけどバーン手段あんま無いのにアイスブロックが強いかはよくわかんない アイスブロック自体が今のマグナだとそんな相性良くない
と言うか本来アドがないせいでテンポになる傾向が強いマグナに、コントロールの意味を持たせるには相応の追加カードが必要 ワンショット相手には確かにイプシロンで確実に使いまわせるのは強いかもしれんが
盤面取られてたらただの遅延になるだけだぞ
ドローはともかくユニット回復は外す必要ある? アリス設置されてるかもって考えたら迂闊にリーサルオバヒソルバ出来ない場面が増えるからいい牽制になると思うぞ ただの遅延からアラディア投げて試合ひっくり返して相手煽るのがマグナの真骨頂なんだよなぁ... やっぱプラクティスバトル終わった後ロード終わってもどってこられねぇな糞アプリ やっぱ前の盤面キチガイマグナのほうがよかったろ
訂正は仕方ないかもしれんが 説明なしの無限ロードバグ
ランカーと初心者が当たり前のように当たるフリーマッチ
負けても初心者脱出させられるランクマ
美味しすぎて猛者しかいないビルド
という初心者絶対殺すアプリになっているからな
これ見直さないと音楽で興味もっても続かないだろ 無限ロードはともかくマッチングがガバガバなのは人口のせいもあるし仕方無くね ビルドはプレミしまくる俺が勝てるレベルだからそんなに難しくないよ フリーで上位と初心者が当たるのは普通だろレートがあったらフリーじゃねえ
ランクマのリセットでBPが0になるのが問題だわ フリーにもMMRは必要だと思うけどMMR採用しても人口居ないとどうしようもないから デイリーは緩和しないと新規根根付かないだろうな
ユニットx体倒すとかライフ合計x点削るとか負けても進捗があるものにして欲しい デッキやプレイ内容に影響するようなミッションをとりあえず廃止しろってね
やりたい時にやりたいもので遊べないゲームとか糞でしょ ランクマ指定・フリマ指定さえなければドラクエのデイリーは割と好き ミッション何勝しろしかないのほんと怠いよな
しかもプロモのやつ受け取らないと新しいの発生しないのも面倒 ミッションはマジでうんこ以下だから改善しろって言ってるけどずっと直さないよね ミッションは初心者とか関係なくきついな
「今日はシェド使おうかなー」とか思ってもミッションにユニオンで6勝しろとか書いてあるのきつすぎる ミッションシステム前のがよかったんだよな
改悪されてそのままだよ ミッションシステム変えてほしいけどまたバグらせそう このスレッドは1000を超えました。
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