【xflag】ファイトリーグ-Fight League Part.18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑次スレを立てる時は!extend:on:vvvvvv:1000:512をコピーして一行目に入力
・公式サイト
https://fight-league.com/
・公式ツイッター
https://twitter.com/xflag_fl
次スレは>>950 テンプレは>>2以降
※前スレ
【xflag】ファイトリーグ-Fight League Part.17
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1508066847/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured □用語
プロテクター(HP加算)
決められた数値分、ダメージを軽減する
軽減した分、プロテクターの数値は減る
バリア/どんな攻撃だろうが1回は防いでくれるが、防ぐと100ダメージでも消えてなくなる
同時に攻撃された分のダメージは0だが同手番中、更には同リンク中でもタイミングがズレると後の攻撃は食らう
効果による退場にはダメージでないので反応してくれない
ポイズン/ターン開始時に100ダメージ食らうデバフ、3T継続
バーン/ダメージを食らうと追加で100ダメージを食らうデバフ、3T継続
バリアと同様なのか同時攻撃でもその人数分ダメージが増すかは不明
<リンク>/リンクではなく<リンク>
付随効果は様々だがリンク数によって効果量が増減するのが特徴
シイバのスキルはこの<リンク>スキル保持者でないと効果を発揮しない
地雷/ランダムに地雷(踏むと500ダメージ)を設置する
地雷は設置直後から目視可能なのでほぼ不発に終わる
なお赤の保有スキルだが召喚スキルのせいで最も爆発率が高いのも赤、次いで紫
リミット/決められたターン数が経過すると発動するスキル
相手ターン終了時もカウントが進むので注意
召喚/文字どおりユニットをランダムな箇所に出す
ランダムのせいで前述の地雷を踏みやすいが逆に言えばイベント戦で爆弾処理班として使えないこともない
ダブル/二回攻撃するだけで二回リンクを繋げるわけではない
攻撃力が上がるスキルを貰うと効果量が実質二倍になるチートだが肝心の保有ブランドは緑である
クリーン/対象のバフ、デバフを消してついでに初期化にする
ピンチ/自リーダーHP1500以下の状態の事
特殊防御/現状耐リーダー攻撃ダメージと耐アビリティダメージ がある
コントロール強奪/要するに洗脳
決められた期間内だけ敵メンバーを味方メンバーとして扱う
コントロール中の駒を強化してしまうと強化されたまま相手の駒に戻るので注意 建てれてしまって草生える
スレ立てから1000まで余裕ないように見えたから次スレ>>950に直したんでよろしく イチオツ。
前ピリオドの結果でワールド到達率が5パーまで上がってるな 1ンナァーイス
まさかまた立つとは思わなかった
プロeスポーツチーム参戦とか地味に動きがあるけど盛り上がるのかねぇ… http://team-detonation.net/news/18425
【プレスリリース】DetonatioN Gaming、株式会社ミクシィのXFLAG スタジオが配信するスマホアプリ『ファイトリーグ』にチャレンジ。
プロeスポーツチーム「DetonatioN Gaming」(CEO:梅崎 伸幸)は株式会社ミクシィのXFLAG スタジオが配信するスマホアプリ『ファイトリーグ』にチャレンジすることをご報告申し上げます。
『ファイトリーグ』は2017年6月22日にリリースされた話題のスマホアプリです。
「オマエと一緒に頂点へ」を合言葉に近未来ボードゲームとして2vs2タッグバトルを繰り広げる戦略的な頭脳戦のゲームとなっております。
競技性の高いeスポーツタイトルとしても注目されている『ファイトリーグ』とプロeスポーツチームとして活動するDetonatioN Gamingとは親和性が高く、さらなるeスポーツの発展に向け、互いに協力して参ります。 まだあったんだってスレ途絶えた後にわざわざ検索してまで来て一桁台で言うことかよw eスポーツとか、、、、
無理矢理感はんぱねぇな、、、どんだけお金かけたのか知らんけど、もう何をしてもムリということをいい加減気付こうよ 友達とタッグしてたら相手が勝ち煽りしてきたんだけど
こっちのHP余裕あったし相手の方が不利だったからおかしくね?ブラフじゃね?wって話してたら後手で雑魚処理し始めて大笑いした
久々に勝ち煽り見たけど負けそうだからブラフでやるとか情けなさすぎる
このスレにはいないだろうけど画面の向こうで相手が笑ってるかもしれんし、動画撮られてるかもしれんからやめた方がいいと思うわw eスポーツさせたいならまず人口増やすべきだしいい加減ソロとタッグで遊び方に制限つけるのやめた方がいいねえ
これしてる限り遊ぶ人増えないでしょ
あと前スレで一戦するまでの間が長いって話があったけど今日ミッション消化手伝ってその通りだと思った
友達と三回フリー対戦するだけでもかなり手間がある ショップにナイスボイス置いたり期間限定でキャラのナイスボイスになってたりしてるけど
ナイスなんて煽り行為以外何にも使われてないことを公式は把握してんのか >1ナイス
ようやくハーモニー当たってようやく僕もファイトリーガー 言うほどにゃにゃぽ環境か?
ミスマイン以外そうでもないだろ センス報酬導入辺りからかなり盛り下がったよな
元々過疎ってたけどこのスレもスレが一週間立たないとかやべーわ
メイリーフかわいいからクリスマス仕様にしてくれるのは嬉しいけど今のクソ雑魚メイリーフを使う人がどれだけいるやら ソロよりタッグの方がワールド上がるの面倒臭すぎ
代わりにマネーが150なのも納得のダルさ 十八番街の弱点って左列取りたいキャラが多いのに左方向に強いアーツのキャラが少なすぎるとこだよな 左取りたくなるのは右アーツ多いからでバランスよくなったら今度は左取りなんてどうでもよくなるぞw
トイズも真ん中取りたくなるけど真ん中攻撃しやすいのは花ちゃんとリーダーへの攻撃捨てた人面犬くらいだし、結局アーツ偏るからそういう状況になるので仮に馬やデュラハンにアーツ増えたら真ん中取らなくてよくなる 赤が弱いのは盤面作ってなんぼなのにハモメロで粉砕されるからでしょ
ゆうぎのFBでちょっと盛り返してきた感あるけど 中間発表赤皆無きたか
タッグすらいないって弱い以前に嫌われてね ハモメロはよなんとかせえって
盤面制圧が苦手って建前で高火力やってるブランドが盤面抑えやすくなったらメリットしか残らんだろ 赤好きな人は結構いるだろうけど
盤面残らない今の環境だと召喚運に頼るしかないし
他色と違ってとがった追加も新要素もないから… この前スレ埋まったときに
次スレ立てようとしたら立てられなかったわ
この板厳しすぎだろ にゃにゃぽ購入キャラはソロだとミスマインが人気なのかな
個人的には赤青使いだからゆうぎが欲しいんだけど そういやチマチョゴリは買ったけど使い道なさすぎて泣く ハモメロデッキばっかりだから、アスクリで短期決戦狙いしてるわ。
処理ゲー付き合ってたらまず勝てない。 チョゴリンはズキュンと同じく尻アーツあれば普通に使えるキャラになってたと思う バキュン使いたいけどスピリット足りない
そしてそのままフェードアウト >>39
普通にプレイしてたらスピリッツ余るくらいだと思うんだがな ボイスの仕様もよくわからん
ナイス以外のコミュニケーションように作ったのかと思ったら
購入した側にしか聞こえないとか意味不明すぎる 300代で固められる高火力と接続のいいアーツが赤の強みだけど
その役どころ果たすためには耐久が足りなすぎる、特に現環境では
メンバー全員バリアのFBくらいやってくれねぇかな >>40
普通にプレイしてないけど更新だけ薄い期待でチェックするってあるじゃん…? 現環境でワールド行くだけならアスクリが1番効率いいな つーか今ってファイトスピリットどうやちだて貯めんの?笑
全く泥しなくね?昔はむちゃくちゃ落ちてまだストックが40以上あるからいいけど 土日にスピリットタイムしなくなったのは理解できない
唯一この時間にやってたのにw 時間合わせてまでして今ファイトリーグやるモチベがねーなー
ミンチさん欲しかったからクソガチャ10連だけしたら新規はがむしゃらだけだったわw
初期に暴れてたバカ思い出す引きでほんくそ え!スピリットタイム?なくなったの!?
バキュンスタチェン出来ないじゃん… ワールド行ったらハモメロデッキばっかりで、ホントにつまらんな。 デイリーこなすのも煩わしくなるから
今度から到達させずにわざと負けよう お前らがこのアプリ辞めろやいい加減
うんこにくっせーっていいながら寄り付いてる蝿と同じだぞ >>55
ハモメロ相手に処理ゲーしてたら勝てないから仕方がない。最近のワールドは、ハモメロデッキと緑との対戦ばっかりだわ。たまーに、エイミーデッキがくると楽しい。 嫌ならやめろ!嫌ならやめろ!
それがこの結果だという事すら分からんのか信者くんは
というかこの状態で信者できる時点で脳にエラーでもあるんか ハモメロゲーのワンパターンが本当酷いな
一時期のポケモンのメガガルーラとファイアローを彷彿とさせる酷さ
いい加減なんとかしてほしい トーテムちん失墜させて登場させたのがメロディだからもう無理だよ もうハモメロいる前提で調整と新キャラ登場してるんだから諦めろよ
今さらどうにもならん よくこんな誰もいないスレで発狂できるな
ブーメラン君は自分の脳のエラーを先に見直そう その見直しでまたエラーが起きるからどうしようもない 随分使いやすくなったなぁ泡立ミキ
個人的に寝具屋ヨーコとかぐやの調整がありがたい
コントロールは解除できなくなりましたね… ヨーコのアーツに高さがでて
相手回復も下げてくれて嬉しい
さようなら木馬 相変わらずナーフ説明が喧嘩売っててムカつく
アプデ自体はほぼマイナーアプデだな
ナイスボイスは買っておけば無料になるってことかな
赤強化は必要な気がするしノンノ、アヤメちゃん強化は俺特だけど馬とラジオは別にナーフせんでよかったと思う つか能力調整するならクソガキ削除してトーテムちん戻せよ ついに木馬終わったか
さすがにあれはバグだとは思ってた ナイスボイス今買っとけば実質無料なのか
やっと20000溜まってゆうぎと交換しちゃったよ
いらんけどタダなら貰っときゃ良かったな 木馬は強かったしなー
ラジボーイは300だから処理できない…っていう印象あんまりないけど 他US強化で相対的にハーモニーのバランス取る路線なのかね
じゃああとはフリーランスでUSでもないガチでデメリット皆無のメロディを人並みの性能にして ラジボーイは1・4
木馬は5・6・8に加えて12辺りでも雑魚処理できたもんな
ラジボーイはナーフせずとも良かったと思うけどな ヨーコはせっかくスキルが使いやすくなるのに
また赤から攻撃力200以上の下半円アーツが居なくなってしまった… 単純に左上追加でも良かった気もするけど左下右下が無くなるようなことがなくて良かった たまにマスキングパで遊ぶけどマスキングパは本人に火力ないから雑魚処理や普段のリーダーアタックが周り任せなんだよね
木馬が弱体化したら相対的にまたマスキングが弱くなってハーモニーが強くなる
マスキングに逆風ばっかりで紫はハーモニー1択やな かぐやデッキ人気しそう
赤使いたかったやつ結構いるだろ 今のところ8方向に強化されて怖いのはGレンチくらい?
アスクリやらトイズとのタッグで猛威振るえるけどソロで考えればそこまでブッ飛んでもないのかね
十八番は地雷強化きたか
空きマス全てに地雷設置のFBとかも面白いけど500で落とせるユニット少ない今リーダー性能は微妙そう
あのパッケージの値段設定はいくらになるんだろ デルタエロくてスキル有能だけどアーツは微妙になったな
マエストロは今よりマシかな
新キャラのイラスト全般的に好きだけど新USは黄泉にしか見えんw 新USといいSCデルタといい
先手番後手番を選べるタッグが有利すぎなんだよな
ソロタッグ解禁はよ 新シャッフルシステムだとUSをコンスタントに出していけるっていう
ソロの強みが阻害される可能性ないかこれ 9枚のうち4枚→残り5枚のうち4枚(ここまで一緒)→残り1枚とリセットされて9枚中3枚
とかでも一応同じカード連続しづらくなってるけど
毎ターン9枚中4枚とかに変えられるとなおさら運ゲー加速するなー
今までは今回来てないあれが来る可能性高いとか考えて配置できたし 新シャッフルは2ターン目に出したキャラのどちらかが次回シャッフルに登場しなくなるのか
2ターン目に出すキャラ次第ではダメージソースのキーキャラをコントロールして2ターン毎手元に保持し続けられるってこと? このスレは何というかいつも癒されるね
インストールすらしてないけど、毎回出る話題が斜め下だ いや、インストールしてないのにこのスレおるんかいw ファイトリーグが盛り上がると都合が悪いマンが
定期的に湧いてくるのも不思議だよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています