【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part1758
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart20
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1510050605/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part34
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1510761620/
※次スレは>>800が宣言をして立ててください。
無理な場合は必ずアンカー指定。
踏み逃げの場合は>>900以降の有志が宣言してからスレ立てをお願いします。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
荒らしがスレを立てた場合無視して>>900以降の有志が宣言をしてスレ立てをしましょう。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part1757
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1511180651/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured たかあき的にはコスプレフィデキで蘇生させるつもりなんだろうけど
多数のユーザーは通常衣装の原作キャラ使いたいという
俺だけかもしらんが絶対そう いやATKと与ダメでダメージ伸び率違うのは知ってたが合計%で5%ぐらいの差やと思ってたから
例えば無バフの状態だとATK30%と与ダメ35%が同価値ぐらいそらよりもまだ差ありそうなSSだったから スターおっさん多いはずなのに
ATKと与ATKダメ足してたり不安になる流れだ フィデラーを抹殺し
エッジは半殺し
スターオーシャン不憫すぎぃ! >>812
お前このゲームのバフの基礎から学び直した方が良いぞ
なぜクロードが評価されてるのか冷静に考えてこい あ、違った
フィデキよりダメージ出てるのか
すまんかった >>841
BE新規キッズていつもこれ勘違いしてるよな ATK40以下のバフしか撒けない赤はもう全員死んだな おい水着キャラ使ってるアホ
この時期にそれ見るのそろそろキツいから使うのやめてもらっていいかな そもそも与ATKって意味わからんな
ATKと何が違うのか まぁダメ上げるために第一に欲しいのはatk,intバフやな
元をあげないと与ダメ複数加算しても思ったようには伸びない >>841
ラッシュバフは効果が自分のみでも全体バフ枠(バトル開始後に適用される)=加算ではなく上書き
って何度か話題になってるよ >>680
よろしく頼むで!
ERYNSAQMCR シグムントのATKで25%!与ATKダメを追加して50%!いつもの2倍の嫁マリアを加えればフィデキ!おまえを倒せるダメージ150%だ! 悪レアのヒット数でatk上昇ってのは他のatkアップで意味なくなるの?
バトルインフォで別々に分かれてるよね? >>865
ATKにだけかかる与ダメバフ
与ダメバフとも別計算 >>796
自分は通常3フェニしてる
ジャンプすると撃ち落とされそうだし フィデキ、お前死ぬのか...?
だいぶ前から死んでるか >>865
与ダメ枠がいようと別枠だからさらに伸びるでってだけでは不満なのか ATK40%バフ超えてるならもうSAまであるシグムント1家に1人 >>874
すまんそれはわかるんだが、
表現方法が苦し紛れというか他になんかなかったのって意味クポー 与ダメダメージ関係はまだマシじゃね
被ダメ関係未だにまともに検証されてない気が 40%以上のバフキャラが来たら存在が無意味になるフィデキ フィデルとシグを単純比較すると負けるが、実際は4人色々組むから尖ってたほうがバフ役としては生き残る
つまりクロウだ シグムントは器用貧乏タレントだからフィデキのようなATK特化バフと比較するのは無意味な気がするクポ なんで10時間たってもスレ消費できてねーの?
やる気なさすぎだろお前ら 計算式的にATKは乗算で増えた分ダメがあがるが
与ダメ系は加算していくからアーヤで150%になってるとこにアシュトンで50%加算しても伸び率は1.3倍程度しかダメが伸びない
必ずしも与ダメがいいとは限らない まあわざとわかりにくくさせてるんだろうけどねガチャ引かせるために ATKバフないとクッソたるいよね
滅なんかだとATKバフないPTになることも珍しくないし >>868
サンキュー、フォロー入れといた
てか俺のディアスとスキル配置反対だな。
手前が俺は空だわ 与ATKは結構珍しいと思うがね
ミラージュ以外とはほぼ被らない
逆にミラージュはムントとバフ被るし火力も大したことないように見えるな 困ったら運営に問い合わせしよう
割と何でも答えてくれるからどれが重複するかとか教えてくれるだろ 実際は与ATKダメ持ち増えてるから
場合によってはフィデルの方がダメ伸びるケースもある
なお他の要素 シグのATKって要る?
その分HP増やした方が絶対良いように感じる 地銃オーシャンのときにやめて戻ってきたけど今近接オーシャンなのな 敵のパラメータがわからんからDEFの補正をどう計算するかがめんどくさそう
まぁDEF0の敵が見つかりゃ誰か頑張るやろ >>901
潰されやすいから状況に依るけどオートマはしやすい いいとこどりしてるというか器用貧乏というか万能というか
エッジもそんな感じのタレントだったし 打ち上げられた時ようにカッペにサイクロン仕込んでいいですか? エッジはエッジで属性バフが全キャラトップだからね一応差別化はできてると思う 狼ミリーちゃんから杉ムントに変えたらレンタル回数かなり増えてて草
やっぱりディフェンダーが正義なんだなって いやいやレインアーヤアシュトンで
残りクロードフィデルシグムントで検証すると
何故かシグムントが一番ダメ低いのよ
どっか被ってるしか考えられんな817見たら ディフェンダーがATKアップ持ってるならアタッカーにHPアップくれ
硬くてダメージ出せるなんてズルいぞ フィデラーって覚醒で化けても人気がなさそう(マジレス) 頼むから俺のカッペをラッシュ時後半に回さないでくれ
せめて2ndは取らせてくれ
>>904
AVレイミやフィアでもない限りクリ出せばDEF0扱いだからそれじゃ駄目なんか ラッシュさぁ、ロール毎に使用回数制限着けようや、アタッカー1回キリその他2回までとか。 覚醒ってやっぱ10凸は条件なんかな
してなかったら被害にあってないし >>912
それレインのatkがメチャクソ高いからだと思われ >>910
ハロウィンミリーとかもいるから今そこまでじゃないか 獄でスピン避けない奴いて絶こえぇわ
流石に絶スピンは即死だろうからちゃんと避ける練習しとけよ >>910
全キャラなら狼リーやフェイトも同じ数値で持ってるですが・・・ レイン10凸してる人でシグムントも10凸した人いる?
使い分けって出来そう? Atkと与Atkダメと与ダメの最強組み合わせはなんなんか
正面時とかhitいくつとかもうめんどくさ >>910
フェイトエッジ狼ミリーでラッシュバフ被ってるけど多分今一番使われてるのミリーじゃないかな >>920
一応ね一応
バフ被りはどのキャラにも起きる可能性あるんだし スピンは妙に範囲広いから事故防止に2フリック入れてるな ATKと与ダメ枠自体は乗算だけどATKは上昇してからDEF引かれるが与ダメ枠はDEF引かれてから上昇するので効果量は基本的にATK>与ダメ
ATK40%とATK20%+与ダメ20%ならDEFによっては後者の方が高い数値になる可能性がある
与ダメ枠は加算だから増える程一つ一つの効果比重は少なくなる
メリクル以降?くらいから条件付きATKバフは全体とは別枠 未だに計算式でどうこう言ってるのはレインキッズだけ ダメ計算は4の流用なら
ATK値2倍して計算するし一番影響大きいはず メルーファでもロンドでもたいして変わらないのかな? >>910
ミリーちゃんも属性50なんだよなぁ
しかもパーティ次第で20秒間に合う レインキッズというものが本当に居るならあいつら今頃リセマラでシグムントに乗り換えてるだろ
基本的にマラカスだぞ >>927
背面攻撃中に敵正面方向に回避したら余裕で巻き込まれるよな 悲報 フィデキ終わる
覚醒でもどうにもならない模様 ATK+40%まで上書きされて…ヒデキは…ヒデキはあと何回死体蹴りされたらいいんだ…!? キッズは計算出来ないからシグのメリットも分からずラマれないんだろ仕方ない 218.228.111.204
こいつエアプとかガイジとか連打して毎度煽り散らしてるガイジだから無視しとけ >>912
その3キャラで与ダメは100%でシグムントいれて与ダメ枠120%にしても実ダメージは1.1倍程度にしかならない
フィデル入りとのATK差は15%なんだから負けるのは当たり前なんだよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。