【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part1917
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てる際は↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)をコピペして3行になるようにする事
ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
■公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
■公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP
■英雄たちの日常
https://fire-emblem-heroes.com/ja/manga/
■非公式
戦闘シミュレーター
https://goo.gl/4uirbM
取得可能スキル一覧
https://goo.gl/5c5pK1
個体値データ
https://goo.gl/n6jxmS
スキル習得表ウェブ用
https://goo.gl/5yq3qW
次スレは基本>>700が宣言してからお願いします。
立てられない場合はスレタイとテンプレを貼って他のレスを指名してください。
>>700が踏み逃げした場合は>>800が宣言をし、上記と同様の事を行ってください。
荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
荒らしがスレを立てた場合無視して>>800が宣言をしてスレ立てをしましょう。
荒らしが踏んだ場合は+1のレス番の人がスレ立てして下さい。
乱立禁止。立てられたスレを使いましょう。
※次スレが立つまでは減速しましょう。
※即死の基準が変更されたため、スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう。
■関連スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズ 個体値(個性値)収集スレ Part7
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1502197266/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.16
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1508241873/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart103
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510729062/
※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part1916
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510745042/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>239
基準値速さ23の歩兵とか詰んでるレベルだから速さ↓安定だろ
鬼神の呼吸とかいうイマイチなスキルが金剛の呼吸(神)だったらもっとよかったのになぁ 神器の強化はこれから段々と追加されるだろうし座して待て
追加じゃないとシムベリン泣いちゃう 共鳴オーラが聖剣ティルフィングや烈剣デュランダルと同格扱いされて錬成出来ないことを心配した方がいいぞ >>297
星4落ち強化は売り上げ落ちるのでしませんふぇー >>284
追撃可能ライン下げるのは痛いだろう
剣に倭刀効果ついてるからまだ火力は補えるし…… ドルカスさんひとりだけサムネが別ゲーなんですがww
腹痛いwww >>264
アイラと比べるとワユはどうしても性能で劣るからあまり叩かれないのかもな
固有奥義も無いし 歩兵鼓動活かす考えならHはあった方がいいけどドルカスのステ的に一番いらないのはHPだよね
HPよりも守備や魔上がってた方が固いだろ
切り返しあるとしても受けキャラで容易に速ささがない方がいいぞ、マジで 槍ルキナドルカス嫁モのトリオ強くない?
後は弓リン対策にチキでも入れて歩行パ完成 デューテ引けてないしリンダなんかいるわけないし共鳴オーラのバフにあやかれる時はいつになるのか >>270
あと2つとも完全上位互換の武器が出たからな
他の神器は「事実上の上位互換あり」や「産廃」ではあっても完全下位互換では無かったと思う なんとかドルカスに遠距離防御の聖印つけさせないでダイム耐えないかどうか計算してみた
ヤクザ攻↑、10凸、騎馬バフ、鬼神、攻撃力60真ダイム ×0.8 = 48
ドルカス、魔防基準値24 + 魔防の聖印の場合
攻48 vs 防24
1発目 48 - 24 = 24
2発目 48 - 16 = 32
合計 56ダメージ
攻48 vs 防25
1発目 48 - 25 = 23
2発目 48 - 17 = 31
合計 54ダメージ
攻48 vs 防26
1発目 48 - 26 = 22
2発目 48 - 18 = 30
合計 52ダメージ
攻48 vs 防27
1発目 48 - 27 = 21
2発目 48 - 18 = 30
合計 51ダメージ
無凸ドルカスに魔防の聖印では10凸真ダイムに耐えられませんでした(無凸じゃそりゃそうだ)
ヤクザ攻↑、騎馬バフ、鬼神、攻撃56が相手の場合
HP↑、魔基準のドルカスなら魔防2つければ耐えられる
魔3付けても45ダメージのためHP・魔防基準値ドルカスでは耐えられない
鼓舞や紋章があればその限りではない
一応、遠距離防御3の聖印の場合は魔防基準値24に対して10凸真ダイムで45ダメージとなった
※計算は間違っている可能性もあります。 アイオテと言えば飛行は将来的に雷ブレスつけたミルラにアイオテ付けるのが一番よさそうだけどいつくるかな >>304
互角だな
コストにもよるがオーラ鍛えるより先に鍛えたい武器がある状況だろうし >>298
ボルガノン+とノスフェラート+に賭けよう 聖貨と一緒で練成もチラつかせるだけで詳細が分からんから
今継承とかやり難くてだるいな やっぱ沼るどころじゃないか…とりあえず青以外は全部引いてみますわ >>314
騎馬特攻も飛行特攻も食らわないのに騎馬+飛行とか強すぎだろwww >>298
歩兵ロイ「一緒に泣こう」
ゼフィール「やはり世界は竜に明け渡さねばならぬ」 ワユは速↑攻↓で来たけど奥義ダメ10あるからへーきへーき・・・? マリクセリス襟の神器進化させても噛み合わないから特別にOKだふぇーw 神器錬成で付与される効果は本体のステ配分と相談して決めるだろうから
同じオートクレールでも兄上版とミネルバ版で別進化する可能性ある? >>282
聖剣ティルフィングになるとセリスの低いステが事実上速さだけになるんだよな。速↑で27だからAスキル次第で30の中速ラインは見えて来るし
正直連防聖印持たせて魔受けするだけならシグルドより上。Hの高さも壁役としては理想的ではあるし WiiUVCのまるごと保存機能で
良成長するまでリセットされた世界線のドルカス アイラ問題はたぶんサービス終了まで消えない
今も警戒してガチャ終了直前まで引かない奴多いだろ >>346
聖印でカバーできるし速さageならいいんじゃない? アーダンドルカスの絵師さんに暁アイク描いて欲しい
メカアイク 北千里アイク 添田アイクを並べたい 錬成アイテムも闘技場のランク報酬で手に入るんかなぁ
それとも結晶勲章みたいにクリア毎の報酬なのか とりあえずデュランダルとティルフィングは鍛えたい
セリスは見た目はいいし見た目もいい セリスに聖剣持たせて太陽呼吸切り返しでゾンビロードにしてやりたいぜ >>351
アーダンが向かってもたどり着かないからセーフ >>342
あの公式4コマを元に3分アニメでも作るつもりなのかな 遠距離防御の弓が楽しみすぎる
ジョーカーに持たせるのは確定だな 奮迅ミネルバは強い
死線は合ってないからやめた方がいいよな サナキ様がマジになればデスシムベリンで惑星ベジータ破壊できる 8800×2使って、ワユ1、すりぬけメイ1、すりぬけティアマト1
これってドッカンブレム? 公式漫画はマギアレコードのが自虐ネタとか入ってて好きだな
こっちで似たようなのやったらぶちギレる人いそうだけどw >>369
>>370
さんきゅー
仕事でかえってきたばっかで
まだおいつけてねーぜ
サナキ様救済きてないってまじ? アイラは旧キャラ救済発表もなかったし不意打ちガチャもあったから叩かれた アイラ
・総選挙1位級の待遇に加え、ソドマス系剣士最後の希望だった柔剣と速依存奥義を完全に独占している糞っぷり
・無告知で旧キャラと抱き合わせでピックアップ
ワユ
・独占スキルはなく、継承可能な柔剣を持参
・旧キャラ救済の告知と共に色被りなしでピックアップ
アイラより後発に実装されて総選挙の結果も上なのにも関わらず性能は控えめだし、英雄祭でアイラ8%PUとか当て付けみたいな嫌がらせされてるし、むしろよくワユのファンが怒らないよなぁと思うんだけど >>352
こんな速さじゃ10凸帯じゃ追撃できないから要るぞ >>362
メダルは闘技場をするたびにって言ってた気がする
問題はイベント配布って言われてた錬成石と汎用武器強化時に手に入る雫だな まあいつまでもアイラアイラ言ってる奴はつまんねー奴なのは間違いない >>360
連撃とか遠防とか貴重だから他の奴に付けたいって書き込みを見てなんとか魔防聖印で手抜きできねーかなーと アイラ … 私強いオーラバリバリな上で専用オンパレードでお高く止まっている
ワユ … ステ盛り&専用武器は持ってるけどギリギリ許容範囲内(打たれ弱いし)。
柔剣と腋は分けるもの精神で継承的にも美味しい。
ね、わかるでしょ。 >>357
ならしっかり愛でるわ
どのみち素材のためもう1人引かなきゃいけないしそっち次第か >>341
まぁこれくらい劇的な強化無いと元からまともな武器に劣るよね… >>368
セリスほんま一部位たりともそのまま生かせるパーツがねーな ひょっとしたらひょっとするんだけどさぁ
ワユって柔剣じゃない方が強くね? アイラ:捏造武器+遠反+怒り+天空
ワユ:捏造武器+遠反+なんか+天空
捏造武器に柔剣入ってる文アイラのがかっちりハマるかな ソールカティの錬成で速さ+3ぐらいあるかもしれんぞリン フェーちゃんねるなしで今日のガチャだったら梟燃やしてた
まだ救済あったから緩和された >>403
解析直後のスレはギムレーが支配してたからな... あ、戦禍あるからドルカス今食わせちゃダメなのか…
>>302,320
柔剣に気を取られて追撃の事が頭から完全に抜けてたわ セリス一発魔耐えられる様になるだけだぞ
速さ死んでるからまだ弱い >>386
聖戦士の加護と連魔防聖印の効果はほぼ同一だろ。違いはシグルドはB固定で聖印変えられる、セリスは聖印固定でB変えられるってだけだな 4コマは第一回から原作のティアモを知らないと分からんネタだよなこれ >>402
速さ+3と攻め立て効果が3同等になるとかかねぇ、それなら柔剣と怒りで
ウッハウハではあるが >>397
しかも素で強い、素材としても優秀
ネタっぽくないのがネタっぽい(理不尽) 汎用武器の錬成は武器威力アップといずれかのステ上昇だけなのかなぁ?
ジークムントみたいな強い機能がつくのは神器だけとか?
気になる〜 >>382
今後漫画に出るかも知れないなマムクート達も セリスは遠反天空切り返し辺りを付けるところがスタートラインだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています