【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part1786
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■関連スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズ 個体値(個性値)収集スレ Part7
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502197266/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.16
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1508241873/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart94
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1508573918/
※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part1785
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1508668429/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>351
割と特別な奥義である天空が継承出来るし、イマイチ基準が分からんのよね
運営の匙加減で専用化されて、スキル継承の楽しみもクソもないからな
漆黒の奥義は無理で良いが、アイラの奥義が継承不可なのは分からんわ たまたまイザーク王家が聖戦では全員味方だっただけでトラキアではガルザスとかも流星剣使ってるし特別感はないな アイラ自体がどうこうより問題はこれから出すキャラの性能だよな
騎馬魔騎馬弓等がアイラ並みに盛られて出て来た場合とんでもないことになる そもそも全ユニット公平ってのがおかしいんだよ
作中ですら戦力に格差あるのに
FFのゲームとか主人公のセシルやバッツが星3なんだから、そのくらい開き直ってりゃよかった せめてシグルドと同時に出して欲しかったなあ
エルト被りはエルトシャンが被害者だわ >>334
むしろサイレントガチャ追加こそ叩かれるべきだと思うんだけどなぁ聖戦ガチャ第二弾を予告無しでしかも旧キャラ抱き合わせは中々悪質だよ?
あと性能については不満は謎専用武器位かなぁいつまでも皆んな仲良く同じ性能でガチャキャラ追加されても誰も引かんじゃろ シャナン出す時は剣聖の流星とかまた作るのか
ぶっちゃけ、流星剣で良かっただろ アテナ育ててたけど、少し強い位ならいいけど4凸分くらい強い上に専用スキルと奥義まで付いてるアイラが羨ましい 主人公なのにステ盛りどころかマムクート補正すら貰えなかった星3がいるらしい アイラはいろんな歩兵赤剣を過去にしたからなあ
既に弱かったけど差別化できてたのに完全にとどめ刺した 原作みたいに子供には全部継承できるようにすれば良いんだ!
シグルドからセリスに・・・は誰もしないか >>361
天空も継承不可でよかったんだよな
何であんな選ばれた人間しか使えない技が誰でも継承できるのか運営の考えがわからなかった 不平等がいやなはずのになんで選挙は納得できてるんだろう
普通ゲーム内投票ですらない事前アンケートをもとに強化版別キャラご用意いたしましたってなんじゃそりゃでしょ >>367
わかりにくてすまん
ガチャは置いといてもってのは
あれは問題しかないから今更そこはつつかないでアイラ自体の問題について書こうとした >>375
親なら子供のオモチャを取り上げる権利があるはずだよなと赤い髪の人が言ってた 継承可のスキルインフレで誤魔化しときゃ良かったのに
継承不可で本体も盛るだからな
その上ガチャの出し方もだまし討ちに近い出し方ってここまで悪手を重ねられたなと これからの壊れキャラは抱き合わせが主流になるんだろうなあ
外れ扱いされたキャラのファンに失礼だよなこれ このゲームは初期のバランス適当に作りすぎだからな
今その修正を試験的にやってる段階だろ
その結果強いユニットも出てきてるけどその始末として初期キャラ救済は確実にやるだろ
それやらんなら単なるクソゲーだしやめりゃよくね
思い入れもクソも無かったら他のゲームでいいし >>381
サイレントガチャは絶許
アイラ自体はどうでも良い ifの天空の書剛剣の書歴戦の勘の書どんどん持ってけドロボーdlcすき 妄想だがアイラを戦渦報酬から急遽ガチャにしたとすると辻褄合うんだよな
漆黒からの流れで専用奥義も分かるし、凸れないなら既存赤剣も殺さない
シグルドでステ盛りしたとこにステ盛りアイラ配布で、不満控えめににインフレさせられるし
告知無し別ガチャもそれっぽい マリカは盛々で実装してください
たぶんアイラより弱くなるんだろうなあ >>378
初期のコンセプトが誰でもキャラビルド出来ます!一応継承制限はあるけどね!
だったのが急に固有スキル固有武器固有奥義の固有ブレムだからなぁ
個性出す為にやるのはわかるが、全部が全部固有にしたらただのインフレでしょうに >>384
後、個人的に気に入らんのがティルテュの扱いだわ
星4に落ちる前提で完全に外れ扱いなんだよな
ぶっちゃけ、運営の加護受けてるか否かで差付け過ぎだろうと 近接が総じてヘボいからステインフレは妥当だな
つーかまだ足りないな >>392
継承来た時、
個性が無くなる!誰でも同じスキル装備出来たらステで劣っている奴がどうしようもないじゃないか!
って話だったんだけどな
固有ブキ&スキルは大いに増やすべきだろう >>391
ソドマスにした方が弱くなる人だから・・・ >>391
マリカさんソドマスだと本編でも弱かったですし・・・ ストーリー(月イチ)
大英雄、絆英雄、スペシャルマップ(不定期)
闘技場(毎週)
縛鎖の闘技場(毎週)
投票大戦(月イチ)
戦渦の連戦(月二)
そろそろこれ以外のコンテンツ増やそうぜ >>393
好きなキャラが偶然目玉商品と被るだけでゴミ扱いだからな
絵も適当な人選、スキルも適当、ステ振りも適当なのが見えすぎて嫌だわ
強い弱いは置いといて脇役あってのFEなのに、扱い雑だとファンほど悲しむわな >>397
最初からそうなら個性の尊重だったけどガバってから締め付けるから反発されるんだろう
とにかく先の見通したてないまま見切り発車しすぎなんだよ マリカはかわいくて二つ名が中二でかっこいいからいいんです >>393
これは凄くわかるむしろ今回の聖戦ガチャで1番気にくわない部分だわ
せめて専用スキルは無理にしてもティルテュ実装するなら怒りだけは外しちゃあかんやろ原作一番の売りだったのに >>401
ストーリーは空気過ぎてな
もう何のために戦ってるのかさえ全く思い出せないレベル もやし系ソードマスターは置いてきた
この先の戦いについていけそうにない そもそも聖魔はソドマスが弱かったし多少はね
シャムシールが専用武器になってキルソ+倭刀効果の盛り盛り改造で来そう 取り敢えず今すぐ出来る対策としてガチャ排出の見直しだよ
少し前の型落ちキャラでも星5限と羽で凸れるのとじゃ扱いが違ってくる
最新のキャラは強いけど5限で凸りにくい、古いキャラは少し弱いけど凸りやすいとかでバランス取らないと >>404
ムービーといい継承といい、色々見切り発車だよな
それは分かる
まぁ俺は、なんとかバランスを仕切り直そうとしている今は過渡期だと思うわ がばがばの継承で運用してたところで、売り上げ落ちたから専用武器とスキル持たせて
ベース変更しろってだけの話だからな
最初から考えて作れやって話なんだよな キャラのスキルの配置で察しがつくけど継承は確実に最初から想定してやってる >>397
初期はスキルが少なかったからな
今となってはフロリーナにベルクトの槍持たせたり、色んな差別化が出来ているし、
今こそ面白いスキルはどんどん増やすべき所でコレだからな
固有で個性出すのは大歓迎だけど、全部が全部独占したら新キャラ以外キャラビルドもクソもなくなるわ まあインフレはこれが最後だと思おうぜ
遠距離近接格差、遠反神器と他の格差とかそういう格差を埋め合わせるためのテコ入れだと見てるよ今の流れは
これが終わって特に何の救済や修正も無かったら多くのユーザーが求めてるものと運営の方針に乖離があるということで勝手に廃れるだろ >>413
継承の実装自体は最初からだけど
ここで固有に揺り戻しさせるのは想定外だったと思うわ >>411
バランス作り直してる感はたしかにあるなぁシグルドも露骨にラインハルトメタってるしなぁ >>345
HP下げる場合魔50%軽減2回以上受けるの前提だよね?
その点魔↓の方がHPのノルマ的なものが良いかもと考えてるんだけど
HPは2回受けないとマイナスで3回受けてようやくプラス、魔↓は物理にも良いと思うけど知識なくてこういう単純なことしか思い浮かばない
俺もHP↓個体でモヤモヤしているんだよね AかBそれと一部奥義補助スキルだけ継承にすればよかったのに
脳筋バフブレムのCお前はダメだ もうエフラム、アルム、子チキ、ヒノカ、レオとかはいい加減星4に落としてほしい >>392
それな
俺もそう思う
固有スキル、固有武器、固有奥義これら最近多すぎるわ
これらで個性付けしようと思ってるんだけどやっぱ初期のコンセプトは大事にして欲しい
アイラに関しては特に不満はない派なんだけど、あの固有武器だけは理解できない
あれ許すとまじで何でもありになる
運営には、初期コンセプトと合わせて原作のイメージは大事にして欲しいかな
(正直アイラは勇者の剣やと思ってました・・・) シグルドがあんまり言われなくて、アイラが言われるのは
アイラの方がそういうバランス調整とは無縁の所に居るからだと思うわ
何も変わってないのに数字だけ増やしたって言う所 >>420
最後のやつは普通に星4落ちてるんだけどンを忘れてやしないか >>424
アイラの剣があったら高速非力赤剣もみんな生き返るもんな
その辺も実験だと思ってるけどどうなのかね あと大して持ってる人少ないスキルをどんどん出すのも個人的にきつい
技マシン確保とかでなく色々ありすぎると戦闘前の確認がすげーめんどい >>422
でもぶっちゃけ原作だとゆうしゃの剣だと火力過多になっちゃうから他の人に譲っちゃうよね バランス調整も5限で出してるうちは思うような効果出ないと思うけどね
プレイヤー目線だと面倒な敵が増えるだけ >>317
ごっちゃにすんなと言うけどアイラはシステム上の表記が☆5なだけで実質的に☆6の性能だからな ガチャのレアリティ整理なんかもよく言われるけど俺は嫌だな
こいつは型落ちだから落としましたなんて言われてもそいつ俺の好きなキャラなんですがもう産廃なんですかねとしか返す言葉がない >>432
逆に考えるんだ
10凸を作りやすくなったと 凸システムなのに星6とかやるわけないだろう
星6実装なんかしたら10凸星5がブチ切れるだろ 超英雄に顕著だけど有用希少スキルを一人に2つ以上持たすのもやめてくれんかなあ
そのキャラを使わせるのが本意だってのはわかるけどさ ざっと見ても
アルム、エルトシャン、カレル、剣リン、ロリチキ、レオン、エフラム、ヒノカ、リンダ、ミネルバ、タクミ、ジャファル
辺りは5限の中でも型落ち感半端ないから星4落ちさせろ 全員星4排出ありのほうがプレイヤーにはありがたいからな
めぼしいキャラもスキルも5限じゃ羽でレアリティアップシステムが形骸化してる 本当に今更ながら連戦やっと全部クリアできた
これでようやく真のやること無いブレムの仲間入りだ 実質☆6は総選挙の弓リン斧アイク
あとはシグルドと今回のアイラになるけど
力入れてたし総選挙で若干のインフレは許せるけど
あとの二人は余計だよな こんなインフレの流れでも暁の出残りとか葉っぱは並のステータスで登場しそう >>432
本体は使えるけど所持スキルの劣化がな
旧キラー武器だけのキャラとかにリセットはもう耐えられないんだ
でもこのまま総合値インフレさせるなら本体も型落ちかもしれん >>407
投票大戦なんて、エンブラとの戦争の為に呼び出した英雄使っての身内バトルだからな、意味わからんぞ エフラム10凸したいから4落ちしてくれていいのよ
っていうか5限多すぎ
3を5にできます凄いでしょったってもう下手すりゃ5限の方が多いんじゃねえの 一色ガチャ、★3or4オンリーガチャとかやってくれ ボーナス期間終わったら☆4解放
これで納得すると思う?出すまで頑張った人たちが 闘技場でシャロンがアイラにワンパンされた
あほくさ 総選挙キャラからシグルドまでは遠反無しでも戦える方向性の模索って意味では分かるんだよな
アイラだけはマジで意味不明 >>438
そもそも☆4で出るなら☆5で出さないで欲しいな 星3スタートも増やせって話なんだよな
継承不可スキル、希少スキル大量生産で軒並み星5限だからなぁ
インフレそのものあれだが最近のガチャの仕様は糞 後は漆黒も別格扱いで星6水準だったかな
ステ盛られてないのは遠反神器がそもそも強いのと重装がそもそもステ高いってのがあったんだろ
この辺を初期上級職扱いでクラスチェンジ実装みたいのは対応策として考えられると思う >>444
その辺は仕方ないというか、極論言うと今回はまだ盛り対象が原作でも強キャラのアイラで救われてる部分ある アイラのヘイトはインフレとか総合値とかそんなんじゃなくて
引きたいのにエルトと抱き合わせでろくに引かせないからだよ
俺も金持たないから今回は3凸で諦めたわ >>448
一色ガチャは他ゲーでもよくあるけどこのタイプではやらないと思うわ 頑なに10月の予定表出さなかった理由も今ならわかる
騙し打ちアイラガチャやるためだったんだね 星5排出増えすぎてピックアップ終わるとまともに狙えないのもな
排出候補自体を絞ったガチャとかもやって欲しいんだけど さすがにまだ実装もされてないのに星6水準とか勝手に決めつけるのは頭悪すぎるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています