【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part1786
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■関連スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズ 個体値(個性値)収集スレ Part7
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502197266/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.16
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1508241873/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart94
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1508573918/
※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part1785
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1508668429/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>251
「ひゃはっ! グチャグチャにしてやるぜ!」
だいたいこいつのせいだと思うんだ リーフが良成長したら難易度結構変わるぐらい重要ポジやぞ >>251
トラキアでは使用するとHP全快とかいうファルシオン真っ青の性能なんだよな
しかも魔法剣でステ補正まで付いてるという ガチャ課金があるってだけでクソゲーとしてカンストしてるから >>259
やはりマリオランのシステムが最強か……( トラキアの光の剣はかなり強かったな
大事に使ったわ イベ特攻、10凸、個体値とまあぶっちゃけ他より割とクソゲ度高いんだよなぁ…
FEじゃなかったら正直、システム聞いただけで近づかんレベルだし 天下のマリオ様で下手なことできないからね
ガチャといえば天井一応あるけどそこまで行ったことある人っているの? >>253
だから究極進化がいいのではって話
パズドラもモンストもこれで上手いことやって延命してる 確率比較的高めで色選べたり圧倒的な無料石配布量だったり一応プラスも大きくはあるんだが ぶっちゃけエッケザックスって壊れないだけで残念性能やからなぁ トラキアはリーフの成長次第で難易度結構変わるからなぁ仲間キャラが序盤にちょいちょい入れ替わったりするし >>265
クラスチェンジが来るだろ
1年後ぐらいだろうけど アイラを引いて気付いたけど、胸アーマーに鬼神飛燕の色付いてるのね
攻撃絵が特に分かりやすいんだけど結構笑える >>271
ラケシスがマスターナイトになって一気に強キャラ入りするんですね! 光のブレスは装備してるだけでターン開始時に発動でも今なら許されそう >>274
許されそうだけどニニアンママが保母さんやめて歩行パママになりそう まだこのゲームはキャラ愛でどうにかなるレベルに収まってる感じはするけどな
てっぺん目指すわけじゃなければ別によくね 闘技場で20云々評価値云々、ってやらなければ
どうとでもなる、対人さえしなきゃ超楽しいわ 原作再現すればするほど強くなると思えないリーフこそ早く出しとけばよかったのに メンテ早いとこと細かいシステム周りとかをすぐ改善するところは間違いなぬ良いところだけど肝心のメインイベント部分がアレ >>234
ルナティックで更に補正マシマシして騎馬フルデバフでガチガチだからこその厄介
…そこまでしないと難しいんだよ…
相当守備固く更に火力もってのは早々いないしなあ
重装魔とかシューターとかでもないと扱いこなせない代物だと思う
あとはヴェロニカくらいか?ボーイ並に固くてボーイよりも火力あるからあの娘 >>276-277
対人も強さに合わせるしそんなきつく無いしな
元のFEとか格差酷すぎだし ストーリーモードはスパロボみたいに原作再現しつつのクロスオーバーでできなかったのか リーフは光の剣次第じゃないの
普通に遠距離反撃内蔵なら使えるしワンチャン継承もできたら当たりキャラにもなる
聖戦では馬乗ってレスキュー杖使いまくったわ
トラキアだと・・・
トラキア準拠で実装されるとかなりきつそうだな・・・ 楽しみ方は人それぞれだけどこのゲームで対人除いたら戦禍と投票しか残らなくね
大英雄はほとんどこないし トラキアの専用武器は全体的に結構強い
大地の剣も使用回数60回だしプージやグラフカリバーもいわずもがなだし
でもステ上限20の世界で技速さ+20のフォルセティが全部持っていく >>276
どんな手を使っても旧赤剣がアイラにかなわないとなるとそのキャラが好きなプレイヤーはガッカリするだろ
ちなみにこれ運営が言ったのとほぼ同じセリフだからな
https://i.imgur.com/joHvEEN.jpg >>283
覚醒でやったけど非難轟々
特に戦闘前会話が酷くて ルキナのおっぱいが揺れてもおかしくない程に台風の風が凄い コンテンツが少なすぎて見栄えする闘技場で強いのが求められてる説
はよ、新しいコンテンツはよ >>285
ソシャゲにそこまでゲームを求めてないのかもな
戦禍と鎖縛用の7PTをまったり育ててりゃ遊びたい時間は埋まる
(鎖縛は対人だけど、戦えるPTすら揃ってないのでな) 俺の聖戦リーフはひたすらトルネード飛ばしてた記憶
どうしても余り物処理係みたいな役割になるよねマスターナイト >>284
回復できる遠距離反撃付き光の剣でどうぞ >>287
今思うとこんな民主党みたいな発言信じて持ち上げてたのもおかしい >>276
これ
フィルとアイラは★4と★6くらい差があるけど
白猫とか昔と最近の★4とで誇張抜きに★50個くらい差があるからな
まだ遊べるレベル。少なくとも現状は >>256
ファミコンウォーズでそのフレーズを使う辺り開発のお気に入りだから
こっちでもそのうち実装されるぞ。ネタ部分を再現して >>287
それ最近言ってる人多いけどキャラの固有値がある時点で全キャラ格差無しに調整するって無理じゃない?
そもそも実戦で同属性でやり合うより有利属性で殴った方が効率良いんだしキャラ性能語る時にどんな役割こなせるのかの方が重要だと思うんだけど まずリーフが強いことに気づくまで2週かかったぜ
今では終盤は過剰戦力なのでレスキュー係じゃ >>287
これ、頑張って育てれれば☆1も☆5になって、そこそこ戦える
ぐらいの意味だと思うわ 低レアでも覚醒で最高レアの星5と同じ強さになるのは結構なウリだったな
結局新キャラ排出が星5限で意味を成してないが もう武器と奥義を含めて継承不可が二つ付いてるとか当たり前だもんな
全スキル継承不可もすぐだぞ >>305
最近星4落ちは露骨に型落ちスキルしか持たせてもらえないからもはや羽で覚醒とか形骸化してる コンテンツが少なすぎて見栄えする闘技場で強いのが求められてる説
はよ、新しいコンテンツはよ 正直、今は押し付けの極地だと思うわ…
専用スキルで固めて、ほらメタキャラやぞって感じでお出ししてきてるし アンケートで星5から抹消して欲しい英雄
星3落ちして欲しい星4英雄のアンケートが欲しい
星4落ちのアンケートは無理そうだし
早い所セリスの対策はしたい 激化レイブン剣殺しサナキ様あんまり強くなくて糞生える
弓は貫通するし剣にも半減で死ぬ アイラでしか倒せない緑とか出てこない限りどうでもいいんだよ最強厨以外は 難易度あげたいんだったら既存ユニットをチートスキルで盛ってバランス崩壊させるより
普通に原作の敵キャラをそのまま敵にして適用スキルにしてしまえばいいのに スキル継承不可系はほんときついわ
自分の好きなキャラを魔改造してあれこれさせたいのに
今後はそんな自由すらなくなってくるのかな ぶっちゃけ役割だけの話で言うならアイラよりシグルドの方が叩かれるべきだと思うんだよなー >>287
レアリティ差と性能差ごっちゃにすんなよ 今は赤剣にシグルドとアイラが出ただけだからな
こっからどんなスピードでこのレベルが実装されてくか見ないとなんとも >>315
実際後々にはシグルドディアドラの方が評価されると思うよ
アイラなんて所詮ちょっと強い歩行赤剣なだけで歩行赤剣の役割以外は何も出来ないんだから 前田「どんなユニットも星5まで成長できる形にすべきだと感じたんです。」
4gemar「愛を持って育てれば、どんなユニットも強くなれるということですよね。」
ちゃんと読み返してみたが前田氏は、星5になれるよ!としか言ってねーな
星の数を絶対視したのか、4gemarの解釈が間違ったのか
少なくとも前田氏は嘘は言ってない模様 >>10
時の垣間だっけ
ターナも専用グラ作ってたな マムクートの新ブレスが強いけど継承不可になったら心折れちゃうかもなぁ…
超英雄マムクートが来たらすぐ治るんだけど 敵専用スキルと、敵のMAPボス将軍とかを敵として用意して
そいつらに防御50%とかアホなスキルでも付けて戦わせればいいのに
プレイヤーと同じスキル前提とかにするから運営が楽をしようとしてプレイヤーが巻き添え食らう >>319
やっぱりそうだよねぶっちゃけアイラ叩いてる人の半分は雰囲気で叩いてるんじゃないかと勝手に思ってるわ
実際闘技場でやり合うとアイラよりシグルド処理の方が苦労するし 終わってるやん・・・無双二倍・・・終わっとるやん・・・ >>299
そりゃ攻速型の方が活躍の機会が多いとか、原作再現で村人補正をつけるくらいなら仕方ない
ただ完全な平等が無理だからといって、あんなインタビューをした以上露骨にアイラを捏造してまで優遇して平等性の努力すら放棄していいわけがないだろ >>329
運営嘘言ってない
どんな最低レアリティでも最高レアリティになれる
他のゲームにはそうそう無い素敵要素ですよ!? むしろちょっと強い赤剣程度でしかないのに、目先の売り上げの為に今までのルールぶち壊したから文句言われてるんじゃなかろうか
ぶっちゃけ、別にステ盛る必要も、専用武器に専用奥義を盛る必要も無かった訳で
売り方にしろ、ステスキルの壊し方にしろ文句言われる要素しかないだろう まあ原作付きゲームでもノーマルキャラとSレアキャラで分かれちゃってるゲームもあるしそういうのと比べたらまだ全体的にキャラを使えるほうだな まず稀少だから闘技場に出てこなくて忘れられてくパターン >>326
ガチャは置いといても
アイラ自体専用スキルや総合盛ったせい
今後の追加キャラと過去キャラの救済次第かな
別にアイラ自体には苦労してない アイラガチャは事前告知なし&主人公でもないのにインフレ&抱き合わせ集金仕様のトライアングルアタックだからな
キレる理由も三者三様 >>304
ヤリチンのリフとかいう最も原作要素から外れた要素 アフィのせいで質問しにくいところすまない
シグルドの個体値で下げるのHPじゃなくて魔防の方がいいの? アイラ自体は歩兵の限界だからなあ
で、この流れにさらに水を差すりょうくん >>329
うーんそれならティルフィングは?あとデュランダルもそうだけどその辺の平等性はどうしたの?
他の人もちょいちょい言ってるけどレアリティの格差と性能差の話を混同してない?
赤剣の話で言えば専用武器持ってる連中は皆んな汎用武器連中よりアドバンテージ持ってると思うんだけどそれも平等性無くね?原作再現で村人補正はオッケーって言うならアイラは聖戦士補正入ってるとか言い訳出来ちゃうけど? >>330
事実上星6に等しい優遇を理由なくしておきながら「レアリティが同じだから嘘ではありません」は無理があるぞ 聖戦好きは搾取されたことを叩くし
聖戦嫌いは特に理由なく叩くし
どっちでもないのはインフレを叩くから今回のは叩かれて仕方ない
どうせ初期キャラ救済はもうすぐあるから今のところ心配してないけど >>337
HP下げると4下がるアフィ
俺のシグルドがHP↓だ >>340
↑で言われているようにアイラ別にそこまで強くないしな、騎馬に対抗するためには仕方なかろ
あ、闘技場の評価値は知らん >>326
アイラ叩いてる人は強さより謎インフレが1番の要因だろ
意図的に強く作りました!と言うイベントじゃないのになんでや と、突っ込むのも無理ないわ
次点で異例の旧キャラ抱き合わせ&隠密実装かね 黒月光は普通の月光あるけど速さ参照奥義は下位互換すら存在してないしせめて汎用速奥義は欲しかった
前提スキルにでも入れとけばよかったのに >>337
魔防よりHPの方が耐久性上がるんじゃなかったっけ? >>341
結局今は待つしかないよな
駄目そうなら消えるだろうし凄いアプデ来て喜ぶかもしれないし シグルドアイラ問題については概ね正論だと思うけど
作中唯一無二の奥義がに継承不可であることに対して文句言ってるのは難癖でしかない >>348
無かったらこのゲームだけが生きがいでもないしどうでもいいかな 未実装含めて数百ユニットが競合するのに全て差異化した上で公平にするなんて現実的に出来るわけない
出来るってんならそれはもうそいつがISに就職するべき 騎馬と歩兵に問題あると分かってる状態で、1ユニットだけインフレさして出したら
そりゃ違うだろってはなしだわ、な、りょう >>339
聖戦士補正がセリスやユリアに入っていない以上アイラやシグルドの謎優遇(とりわけ総合値について)はそれでは説明できない
デュランダルは総選挙版との比較?
みんなが選んだキャラだからという理由付けができるから擁護の余地はある
で、聖剣ティルフィング?それは紛れもなく糞だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています