【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part1709
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■関連スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 個体値(個性値)収集スレ Part7
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502197266/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.15
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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart89
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※前スレ
FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part1708
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1507817505/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>143
偽りの王から国を取り戻せ〜バリバリ〜〜 リアルさを追求するために秦と元の話を参考にしよう(提案)
まあ、もちろん冗談なんですけどね…
やっぱり争いや権力者って怖いわ 召喚された英雄が町歩けるなら超英雄は色眼鏡で見られてそう それよりも今日本当にガチャ来るのか
期待していいのか いつまでもホーム画面で城に突っ立てないで
背景に街並みとか追加すればモブと交流できるな
フェーちゃんこのアイデアパクっていいぞ >>139
流石に自由時間には鎧脱いでるんじゃ無いかな…(´・ω・`)たぶん… >>152
でも今ガチャがガチャガチャでとっちらかってるぞ
これにさらに一つ増やすのかってのもある… >>155
新紋章のクリスとの支援会話によると休憩所でも平時でもずっと鎧らしいぞ >>142
SEEDは原作者の富野さんから【綺麗に作られたガンダム】と揶揄されてるよ(゜ω゜)
SEEDの裏でキングゲイナ一を作ってた富野さん 漆黒とか夏死にそう
でもバーベキューの鉄板代わりにできるな >>143
そのへんはまあ
シナリオの進行毎に大戦して
たくさんひとを巻き込む戦争やってーだから枠から外れようがないというか
実際に「いつもの感じ」てストーリーから脱却するには
学園カードゲーム! ファイアーエムブレ部! とかにするしか無いんちゃう? >>138
やっぱ基本出しっぱなし(?)ぽいよなぁ
ふんわり曖昧な設定で好きに妄想してくれよな!でもいいけど虹創作活動したいから公式設定があるのなら出して欲しいな 他の部屋なんてどうせ支援S後にパンパンしてるようなヤリ部屋だらけだよあの城は!! 父親の血が竜を本能的に嫌ってるんだ…ロイくんは悪くないんだ >>159
ロイはおばさんとか首長半竜とかシャニーの相手で忙しいんだ
ファはイグリーヌに任せたよ 踊り子ガチャ1か月も開催してるのが不穏
まさか新ガチャないブレムとは言うまいな? >>166
絆Sにしたキャラの背景をみるに
ずっと青姦なんだよなコレが シンアスカとミカヤは何かこう似たようなもんを感じる
最初は主人公なのに前作主人公に作品を乗っ取られる 超英雄一ヶ月開催はもう3回目やろ普通普通
ただ運営は最初に「しばらくの間は2週間に一回ストーリー更新する」って言ってたから突然更新頻度落ちる可能性はある >>166
うちの城ではデューテがファたそを文字通りやりたい放題してるわけか… うちのカタリナとクライネが毎晩ツンデレレズエッチしてるってサジなのですか? ノーリセットの良いところといえばやはりランダム成長にあるよな
サジだかマジだかがバーツより強くなって、亡きオグマの後を継いだこともあったし
全体はしょぼくても守備だけがやたら高くなって壁として役立つ奴がいたり
ちょっと適当にプレイしようと思って
顔も性格も気に入らない奴がいたから、死んでもいいやと思って前線に突っ込ませてたら
なぜかしつこく生存したうえに、急激な成長を遂げて軍の主力に躍り出たような奴もいたな
その時は人材を雑に扱いすぎたせいで
中盤で全軍3人くらいになって戦力的にクリア不能になり
最後には若葉の指揮官みずからが前線に突っ込んで果てたが
一度ノーリセにはまると、たいして面白くもないのに
リセットや地味なレベル上げを繰り返すなんて我慢できなくなる
その点でトラキアのエリートモードは非常にありがたかった
イベント上で危機感を演出するために閉じ込められるという普段ならどうでもいいシーンが
ノーリセットだと主人公が殺されかねない本当に危険なスポットだったりするし
強敵として演出される敵のイケメン騎士が本当に味方を数人殺して行くようなやばい奴だったりするからな
達成がきわどい勝利条件のあるステージなんかどれだけ犠牲を払ってもそこで終わるから
宝箱と優秀な仲間を諦めてでもトラキアじゃわざと難しい外伝は避けたりしてたな
とにかく、誰が生き残って、誰が主力になるかが読めないのが本当に面白い
まあ、何回やっても主力になりやがるルトガーとクラリーネとかいう糞コンビもいたが
あとついでに、比較的柔らかい女子供から先に死んで行くという残酷な現実によって
硬くて遅い野郎だらけの軍になってしまった中盤以降(過去作ほどその傾向がひどい)
に女キャラが軍に加入してくれると、リセットプレイじゃいまいち興味なかった女キャラでも
女神に見えて大事に囲ったりしてたな、まあ、それでもたいてい終盤には死ぬんだgx >>172
ミカヤと似てるのはミネバでしょ(゜ω゜) クライネは家族愛に飢えてると知ってますます可愛くなった シナリオの叩かれかたって種類あると思うわ
死ぬ死ぬ詐欺とかで今までの話何だったんだよってなっちゃうやつ
話の都合でキャラ動かしすぎてて感情移入がキツいやつ
説明不足のせいでダイジェストみたいに見えちゃうやつ
どれがどれとは言わんけどガンダムで叩かれがちなやつとFEで叩かれがちなやつってここが被ってるやつ多いと思う
まあ覚醒ifに限らず烈火聖魔暁あたりからそういうとこあるけど >>166
セネリオ「風気が乱れていていけませんね…異性同士は同じ部屋にするべきではありません」 話の都合でニニアン殺したのはお前のせいみたいに言われたデュランダルさんが不憫でなりません クライネは新紋章のときの不安定なキッツイ感じがたまらなく好きだったのでヒーローズで動かせるようになって嬉しいです
なんだヒーローズって神ゲーじゃないか… 包み隠さず言っちゃうと覚醒は一番受け付けなかったけど
それでもバジーリオ周りはそこそこなるほどなーって思った
ものすごい反論もらいそうな予感もするが、あれ結構意味のある実は生きてましたじゃない? 聖戦来たらアイラ見て見たいけど剣士ってだけで死産決定なのがね… シナリオの叩かれ方は
・これ絶対もっと面白く出来ただろ…
っていう叩かれ方もある
種死と暁終盤がこれ >>187
ラスボス並の敵を用意するオッサンとか何者だよって話だよな クライネとベルクトが使えるだけでヒーローズは神ゲー >>136
出ろと祈るから出ないんだって、戦渦中セーラ欲しかったのにレオセツナリフリズしか来なかったから何かしら物欲レーダーは存在する 正直ラスボスより闘技場の銀の槍勢の方が怖い
彼らに神器渡して世界の明暗託したくなるレベル ヴァルターとかの危険そうな奴は物騒な事を言う割に大人しくしてるよな
見張りがついてるか契約パワーで極端な悪さはしないようにしてるのかなぁ
実際はエクラの知らない所で戦闘以外でえいっされてるモブが居たりして >>180
基本的には比較して良い方を取るから(゜ω゜)
初回は何も無いからそのまま吸収
次作は新しいモノは良いと言う考えから比較してダメなら叩く
つまり次作は叩かれて当たり前(´・ω・`)
一代目は優秀
二代目は凡人で叩かれ
三代目は優秀か家をつぶすダメ人間
(´・ω・`)家長の発生現象みたいなものね >>189
最近はアイクとヘクトルばかりだし問題ないのでは
アズールもアクアも激化だからいけるいける
フィルやセリスでも役割持てるようになってきてるからな 早く槍ドラゴン出してもらいたい
ナーシェンは違和感ないけどさ まぁ本編の闘技場っていうよりヒーローズの闘技場の設定ね
過去作のマップあるのは異界の扉あるから〜とか戦渦はこんな感じで〜とか説明あるのに闘技場は特にストーリーなく他プレイヤーと戦ってるのが謎くてな
更に言うと投票大戦ってどういう設定で戦ってんだコレ >>200
ヤクザ「突然のダイム()」いやほんとう、歩行剣はダイム対策内包して登場してほしいわ 封印・烈火でよく見る3大事故死セリフ
「あーあ 死んじまって ばかなやつだ」
「い、いかん 大事な物資を奪われる前に撤退じゃあ!」
「みんな…すまない…」 回避必殺の無いFEHでソードマスターをどう表現するかは課題だよな
単にキルソ倭刀持ってるだけじゃドーガに奪われるのがオチ 騎馬ロイの「戦いはこれからだ」ってバッドエンド用セリフなんだね >>205
赤で青相手する理由なんて一切無いぞ
ラインハルトがどれだけ強くても赤の評価には微塵も関わらない
ラインハルトの強さのせいで評価変わるのは相手をしないといけない緑 >>197
こっちの大英雄戦とかにでてくる
「そっちの英雄よりもおまえが欲しい」みたいな激強モブにも通じる話やな >>204
投票大戦は本気でやめて良いと思う(゜ω゜)
さすがにチキは次は互角だろうし寝よう
本当に寝不足になる(;´Д`) FEH最大でほぼ唯一の欠点が「イベントがつまらん」だからなー
大英雄戦も絆英雄戦も面白いけど
戦禍はほぼオートで回せる用になったからまあいいとして
投票大戦だけは実装当初から羽根がたくさん貰えるって以上には感想の出てこないイベントだし >>209
確かに、でも赤近接ってアイク、ヘクトル相手の守備高い奴相手にしないといけないし
魔防低い奴も多いから遠距離反撃ないと緑魔も相手にしにくいから使いづらいのよね 妙な夢を見た…何万ものエクラがニニアン陣営に流れる夢だ >>191
前作キャラがあつかましくでしゃばって優遇されて台無し
喜ぶのは前作キャラのオタだけって共通点 ファファファファファファファファファwwwwwwwwwwwwwww(26000) やっぱ召喚士だからって主人公に立ち絵と会話に参加しないってのは
唐突に話しかけられても困るんだ カムチキが98.96%で劣勢判定だ
これ以上ないギリッギリだな 「投票」って冠するなら結局初期の最初の集計で結果がほぼ出るのが一番適切だと思う
今のは勝ち馬乗るか負けに張るかのギャンブルだろ 色々ソシャゲに手を出したけどFEHはランキング上位に入らないと手に入らないキャラが居るとかじゃないから気が楽だ
必死で走って入手圏内に入っだと思いきや圏外になってたとか辛かったからノルマさえこなせばオッケーなのは有難い
戦渦の1回目はへっぽこ過ぎて★4取るので精一杯だったが
1日2回のボーナスやらステータスブーストされるようになって聖印二個目まで取るのがそこまで苦じゃ無くなってきたし
この調子で鎖縛の闘技場もやり易くしていってほしいわ オート放置して景品を貰おう!になった戦禍ももうイベントとしてはちょっとな
高難易度だと周回イベントに向かないしかといってインファは数時間で大体クリアされて空気化するし
わりと詰んでる >>225
もともと周回向きのゲームじゃないからなFE
適度に遊べるアプリであってほしいわ、戦渦ですらだるいからこれ以上ハム要素増やさないで欲しい カムイ(女)軍だけどここで旗全部使おう
先のことなんてさっぱりわからん 4時間で差は60億から37億か
もっかい劣勢来そう 俺のシグルーン隊長とミコト姫はいつ参戦するんですかね? 今回から劣勢が頻繁に起きまくってるけど
これどう楽しむのが正解なんだ 過疎陣営に入りつつ総合狙って隙あらば下克上
これだな。 カム男陣営弾幕薄いよ何やってんの
5億/hのペースで詰めないと間に合わないんだよ よっしゃやっと第4迷宮クリアした!
意外と4面に苦労したわ よっしゃやっと第4迷宮クリアした!
意外と4面に苦労したわ 無双のカム男解禁済みだけど一回もチェンジしてないわ
リンは無駄に多い剣の歩行枠でも割と壊れ気味だしオッパイぷるんぷるんだけど他と比べて人形感が強いのが残念 >>204
GBAシリーズの通信闘技場も特に説明なかった記憶あるし無理に理由求めなくてもいい気がする そろそろフレンドの意味あるコンテンツ欲しいな
投票大戦?馬鹿言っちゃいけねぇ シナリオにしても世界観にしても、人それぞれの知識レベルというものがある
たとえば、日本について知識のない外人の作ったゲームでは
ヤクザのボディーガードをニンジャがやっていたりすることもある
日本人がそんなゲームを見せられたら、もはや笑いしか生まれない
それと同じように、たとえば中世ヨーロッパに対して
深い知識を持っている人間とそうでない人間とでは
同じ演出であっても説得力はまるで違ってくる
日本での中世ファンタジーをモチーフとした作品では
一般的な知識レベルの日本人に合わせるために
騎士道の美しいとは思えない部分をはぶいたりする
たとえば聖戦やトラキアの騎士は身代金によって釈放されたりはしないし
捕まったヒロインたちが性的な暴行を受けたかどうかもぼかされたりする
略奪をするのは山賊や海賊だけで、兵士たちがそれを目的に戦争に参加することなど触れられもしない
それら全てをリアルにしたところで、中世ヨーロッパについての知識レベルの低い
日本の客たちが満足しないことは明らかだからだ
だが逆に、人質にされた女がまったくニコニコ元気なまま牢屋から出てきたり
軽装どころじゃないビキニみたいな格好の騎士が戦争をしていたりとか
そんなあまりに知識レベルの低い世界観では、知識レベルの高い客はすぐに批判して離れていく
なぜなら、自分の知識レベルに合った世界でないと、そこで空想を楽しむことに支障が出てくるからだ
金払いがいいのはどちらかといえばレベルの低い客だし
ブランドの高級感を守ってくれるのはレベルの高い客だ
知識レベルの上と下、どちらのレベルの客を優先するとしても
片方の客に猛烈に批判されることはない程度の範囲というものに収めておく必要があり
常にこの 「最適なレベル」 を探していく必要がある だが、視聴者にしたって面白さを求めているわけであり
今ではシナリオの取れる知識レベルというものの範囲は大幅に広くなっている
コアな戦国武将シミュレーションゲームをプレイしつつも
別の作品では信長がギャルにされた世界を容認してしまったりする
実は、それに対する批判はそれほど強いものではなくなってきている
なぜなら、互いにあまりに離れすぎて別々の進化の道を辿っていったことで
別の知識ブロックとして判断されるようになったからだ
つまり、実質的に別のジャンルになったのだ
にもかかわらず、同様の知識を流用できるという面白さがあるため
多くのユーザーを同時に双方のジャンルのファンとすることに成功した
共存共栄、それだけユーザーも業界も進化してきたわけだ
FEがこのような共存共栄を実現できず
相乗効果を得ることができなかったのは見ての通りだ
なぜそうなれなかったのか、それには理由がある
さて、歴史についての知識レベルとは違い、今でも絶対に間違いを許されず
ちょっとでもレベルが下がると猛烈に批判される知識レベルがある
アニメ製作で本当に爆死しているのは、こっちの“知識レベル”が極端に低いタイプの作品だ
歴史の知識レベルや、軍事の知識レベルではない
政治の知識レベルでもなく、宗教や文学の知識レベルでもない
そう、その一部ファンの逆鱗に触れて
げきおこモードへと変貌させてしまうその知識レベルとは……
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