FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part1708
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てる際は↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)をコピペして3行になるようにする事
ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
■公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
■公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP
■非公式
戦闘シミュレーター
https://goo.gl/4uirbM
取得可能スキル一覧
https://goo.gl/5c5pK1
個体値データ
https://goo.gl/n6jxmS
スキル習得表ウェブ用
https://goo.gl/5yq3qW
次スレは基本>>700が宣言してからお願いします。
立てられない場合はスレタイとテンプレを貼って他のレスを指名してください。
>>700が踏み逃げした場合は>>800が宣言をし、上記と同様の事を行ってください。
荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
荒らしがスレを立てた場合無視して>>800が宣言をしてスレ立てをしましょう。
乱立禁止。立てられたスレを使いましょう。
※次スレが立つまでは減速しましょう。
※即死の基準が変更されたため、スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう。
■関連スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 個体値(個性値)収集スレ Part7
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502197266/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.15
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1506570018/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart89
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1507725737/
※前スレ
FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part1707
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1507811024/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured どうせリセするなら途中セーブしまくりカジュアルでいいんだ上等だろぉ
フェニックスモードとかはあくまで詰み防止機能と思えば >>730
「手強いシミュレーション」が売り文句でありFEの醍醐味だったんだから
そこ曲げたらあかんと思う奴の気持ちはわかるよ
自分がやらなければいいとかそういう問題じゃなくて、FEが姿勢を曲げたこと自体が悲しいんだ 「誰も投票対戦の話をしないのはもはや様式美」という言い方で投票大戦の話がされるまでが様式美だぞ 覚醒のシナリオ叩きはわからんかったな
ifちゃんは...ね どーせリセットするんだからこれからも歯車あっていいぞ
難易度もどれだけ簡単なモードを増やしてもいい
嫌なら使わなきゃいいだけだし 赤魔はもう一人居るじゃないですか…のけ者フレンズは感心しないよ
ヘンリー クラシックでやる意味ないしカジュアルでやるわ
どうせリセットするだけだし >>746
アトリエでもそうだが、立ち絵は別になくてもいいと思うぞ
時と場合によってはあった方がいい場面もあるからそこだけだな 「選択できるんだから両方付ければいい」てのはユーザー目線のありがちな不手際やで
ゲームてのはみんなゲームクリアを至上目的として遊ぶんだから
クリアしやすい仕様があるならよほど拘りのあるやつでなければそっちに流されていくんだぜ。
水は常に低きに流れるのであり人もまた同じなんだぜ 聖戦は初期に親世代も子世代も実装したものの
おまいらの反応がイマイチだったので後回しにされているのかもしれないな >>749
弓リン使っててそれ食らって死んだことあるw ヴェロニカ、ザカリア仲間になればあの二人も激化レイヴン適正あるよね >>757
それ勝手に売り手がおもってるだけで
実際難しくてやめた人にとってはクソみたいな姿勢だけどな 決勝戦ぐらいになると素で存在自体を忘れてたな投票大戦みたいに前回はなっかけど今回はどうなるか 聖戦はシミュレーションとしてはぬるすぎる
トラキアは杖ゲーだけど攻略しがいがあった
闇夜は攻略しがいがあるけどバフゲーすぎるのがクソ ストーリーや世界観は暁までが好きだけど一番股間に来るキャラが多いのはif 覚醒は最終的に支援会話と告白絵埋めるための作業と化した
しかし全部埋まる前に飽きて終了した >>741
発売日に買ったからマルスDLCでひたすらレベルと支援上げたわ 全員絶対仲間入りで誰か死んだら最初っからやり直すプレイが一番緊張感があって楽しい >>765
それ、何か問題ある?
>>759
ぶっちゃけ、2ch(5ch)見るまでは悪いと思わなかったしね
実際に今もそこまで悪いとは思ってない >>738
FEHのメインのイラストレータ
某こざきさんはそういうの嫌がるんだよ(゜ω゜) >>757
でも大半がリセットしてるだろう
それに新規向けに優しくしすぎるよりカジュアルとかでなんとか頑張ってねってやる方がいいよ 覚醒は第1王子が自警団組んで前線に立ってる辺りアホシナリオだよな 姉貴が外伝めっちゃ懐かしいっていいつつエコーズノーマルカジュアルやり出してたから時代的に必要だわ
格ゲーもある時点から単純化に戻ったように新規の窓口は広くしとかないとな >>769
ザカリア速いからブレードのほうが適正あるんじゃないか >>773
暗夜ルナとか暗器殺し持ち必須みたいなとこあったからなあ
負の連鎖とかはさすがにやりすぎ はわわ話の流れが分からない
ニニアンのビンタは炸裂したの >>783
新作にはカジュアルのさらに下に
攻撃食らうとダメージは受けないけど服が破けるモードを追加しよう マニアの言うことだけ聞いて間口狭めて死んだ格ゲーと同じ道たどるだけだわ
難易度選択つけただけで高難易度捨てたわけでもないのに変節もクソもない >>775
ノシ
キャラが多すぎる弊害だね
でも聖戦は20周以上できたんだよね
しまいには代替ユニットを優先して使うってなる >>783
ミノルが死んだキャラ縛りプレイしてたのには草生えた いや、難易度難しいのに誰も死なずにクリアする方がカッコイイしそっちをやる人も全然いるでしょ
でもそういう人しか受け付けないって姿勢だったから売れなかったんじゃないの? >>763
とはいっても兵種変更との食い合わせが悪いんだよなぁ…
専用モデルなら良いんだけど汎用なボディパーツのせいで台無しに
聖魔の分岐CCならモデリングを専用なものにとどめてやれそうなのにな
ISの3Dモデルのクオリティの低さも問題なんだよね クラシックで死んだらリセットするんだしカジュアル って別に繋がってなくない?
リセットしたくないからカジュアルにするんでしょ? なんでこういう話題になると必ず
「マニア向けの道を選び衰退した格ゲー・STG」とかいうクソみたいな流言を持ち出すネットに書かれた浮ついた情報を鵜呑みにしてしたり顔で語るやつが出てくるんだろ というか
イージーをノーマルと言い張るのは止めて欲しいな 聖戦も覚醒もifもキーキャラ以外子世代人気ないし需要ないだろこのシステム >>707
気持ちは分かるが暗黒竜聖戦あたりの古い男女観と贔屓優遇当て馬キャラの扱いの格差は
不快になるからGBA〜テリウスのフラットな世界観がその部分は優れてると思った >>788
炸裂したけどカム男はまた立ち上がってる模様
やべーよこいつ死ぬわ >>775
これはシナリオとかの話とはまた別なんだけどさ、覚醒は一周でなんでもやれすぎるってのも駄目だったと思うんだ
封印とか烈火とか支援集める為に何周もプレイして、その都度使うキャラ変えたりして新鮮な気持ちで周回して、
そうして何周もするうちにストーリーへの理解も深まるし世界観への愛着も湧くし、一周でやれることが限られてるからこそ何度も繰り返し遊んでゲームにのめりこめたんだ
覚醒とか結婚相手変える以外一周で全部やれるから結果的に周回する気にならんしストーリーすぐ忘れる >>796
仲間死んでもごり押すとかあまり聞いたことないけど >>795
汎用じゃなくて専用は用意して欲しいっていうのは同意
特に主要キャラは 今って素手攻撃28以上あればあとはどんなステでもレイヴン適正はあるよな >>798
イージーをノーマルと言い張っても構わないんで
最初から最高難度を選ばせて欲しい アズール「お茶でもいかない?」
ルキナ「大丈夫です(拒否)」 >>780
蒼炎にルナティックは無いよ
マニアックだね
あれは好きだわ
据え置きという事もありマシンパワーに物言わせての物量攻めで実にシンプル
アイク序盤で編成可能になる前にもうレベル20達する程に敵が多いw >>796
カジュアルってマップ中でもセーブできるんじゃなかったかな 今でもあの11:03を思い出して笑ってしまう
どうすればいいですか FEのキャラに露骨なエロはいらない
ヒノカの太ももとかで十分
言ってることわかりますか? FEはもっぱらカジュアルだけどなもう
連休中にクリアしたいのに高難易度の試行錯誤なんてやってられん >>810
ただ、敵の攻撃範囲や行動範囲が見れないっていうのはやり過ぎ
なんで相手のステータス見て歩数を数えてっていうのを手動でやらないといけないんだよw 青の激化レイブンはルフレじゃなきゃみたいな宗教あるけど
リンダとデューテたそが異常なくらい守備低いだけで
守備低めの兎ルキナとかですらレイブンなら耐久足りてるんだよな
速さがルフレより高いからこっちのがはるかに使いやすいし >>796
死んでもまあいいかと死んだら1時間がぱぁは全然違うだろ
>>797
そもそも衰退してるってところが既に怪しい
若者の○○(←好きな言葉を入れてね!)化に近いものを感じる >>796
カジュアルだろうと死んだらリセットするだろ >>807
さすがに速さに振っちゃってるやつは聖印介護要るでしょ >>766
購買層としては聖戦ファン層は弱いのよ
草の根宣伝に使うには聖戦ファン層は最適(*・ω・)ノ
逆に購買層としてはIf勢は最適、宣伝層としては弱いのよ(゜ω゜)
強引に評価を上げたいなら聖戦
でも売り上げは下がる
強引に売り上げを上げたいならif
でも評価はイマイチ
難しいよね(´・ω・`) >>822
蒼炎でしょ
敵にカーソル合わせてもステータスしか見れない >>805
だろ?仲間死んだ時にリセットしてやり直すのがめんどいからカジュアルにするんじゃん?
だから クラシックでもどうせ仲間死んだらリセットする=カジュアルでいい
は言ってることおかしくね?って思ったわけ 戦闘グラまで言い出すともう新暗黒からifまで全部糞ってなってしまうわ
ドット至上主義とまでは言わんけど
FEHやGBAやSFCぐらいの2Dのがいい
ヒーローズのちびキャラの戦闘は非常に素晴らしい
ある意味最終形態ともいえる そういえば前に無双スレでクロムが自警団率いて国防してるのはリアリティ低いからクソ!とか連呼してたキチガイいたな
別にエメリナさんが女王やってるしクロムの性格的に全然ありだと思うけどな 前情報なしに増援が来るゲームなんだから途中セーブありでもいいと思うけどな
初見殺しされてリセットするのが正しい遊び方とか言われても今のゲームの感覚ではない ルフレのいいとこは弓殺しじゃなくてもリン受けできるとこ
これは他の青魔じゃ難しい >>822
>>825
うーん、暁だったか?
もう記憶があいまいになってるな エコーズ初見の時は今までの癖が抜けなくてキャラが死んだ時反射的にリセットしてたわ
後になって歯車があるじゃねぇかって何度後悔したことか 暁の女神が一番好きだけどマニアックの難易度の上げ方がほんと意味不だった
暁だけは最高難易度でもプレイしたいと思ったのになぁ 友達で小学生の時に初めてFEやって、味方生き返らないってシステムで詰んでFE大嫌いになってたヤツいたから、そういう人のためにもカジュアルは必要かなって 暁とか1マップで1時間くらいかかるし
死んだらリセットして最初からってかなり嫌になってくるんだよな
マップ数も多かったし
ストレスばっかりたまるからFE自体やらなくなりそうだった
覚醒でカジュアル導入したのはありがたかった >>816
その作業と足し算引き算ができればクリアできたのが
紋章の謎です
つか見れないくらいは気にならなかったな。 >>834
歯車あってもリセットしてるんだよなこれが
レベルアップの時に糞った時に使うようにしてたからってのもあるけど >>828
GBAの攻撃モーションが通常と必殺の2パターンしかいない戦闘はさすがに物足りないわ
あれならSFC後期のが良い 暁はネタプレイ含めて何周かしたけど結局サザ虫一回も育てなかった気がする 蒼炎マニアはセネリオ初参戦の街道MAPが辛すぎて辛すぎてやばい
やりたくなってきた(M属性 ここなんのスレだよ…
とりあえず全作やってからこいよ 同じ3DSでもカービィとかはグラフィックめっちゃ綺麗に見える まあ詰むまでノーリセプレイとかもなかなか面白いものだけどね
慣れてるとクリアできちゃうけど 基本がノーリセ仲間死んでもゴリ押し派は俺だけですかそうですか ギャグや日常系にするならFEじゃなくていいというのは確かにその通りだが
やりたいかどうかは肝心じゃない、やれるかどうかだ
FEはかく在るべき
じゃあ、FEはかく在れるのか?
かく在ろうとするなら
現状を作った責任者とメインスタッフは異動させるしかない
それをしない時点で結論は出てる
今のスタッフじゃ無理だ、絶対に >>830
その辺は俺は好きだが確実に人選ぶだろなー
ヴェスサガとか常に増援の影に怯えてたわ >>837
おれも蒼炎暁どっちも途中で投げたんだよなー
覚醒のあの快適すぎるUIを遊んだ後で
リトライにもじりじり時間のかかる旧作は今更遊べんと痛感したわ
水は低きに流れたらばもう高いところには戻れないんやね…… >>829
あれは客観的に見るとむしろクロムが姉の致命的な失政をどうにかしてフォローしようとしてるだけだからな
いくら前王がやらかしてても軍縮のし過ぎは拙かった 聖戦は親世代は個人にそこそこ説明入るけど
子世代は基本的に親の仇討ちになるから影薄いのが多いんじゃないかね
あと見た目もどうしても親のコピーみたいになるし 新作でも歯車続投でお願い
シナリオにもうまく使える良設定やろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています