FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part1708
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スレを立てる際は↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)をコピペして3行になるようにする事
ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
■公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
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戦闘シミュレーター
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スキル習得表ウェブ用
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次スレは基本>>700が宣言してからお願いします。
立てられない場合はスレタイとテンプレを貼って他のレスを指名してください。
>>700が踏み逃げした場合は>>800が宣言をし、上記と同様の事を行ってください。
荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
荒らしがスレを立てた場合無視して>>800が宣言をしてスレ立てをしましょう。
乱立禁止。立てられたスレを使いましょう。
※次スレが立つまでは減速しましょう。
※即死の基準が変更されたため、スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう。
■関連スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 個体値(個性値)収集スレ Part7
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502197266/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.15
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1506570018/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart89
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1507725737/
※前スレ
FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part1707
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1507811024/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>828
エコーズのムービー戦闘、あれは出来がすごくいいと思うけど
カットイン?なにそれ食えるの? クラシックじゃないとダメだよ
終章で倒れた時の特別な台詞が聞けないからね ガチャゲーFEHを受け入れてしまった俺はもう怖いものなしだ
何でもこいや 「仲間死んだら即ゲームオーバー」じゃなくて「仲間死んでも生き返らずに話が進む」のがファイアーエムブレムなんだから、せっかくFEやるならリセットせずそのまま進める方がいいと思うんだよなー 死んでリセットして死んだどこまで戻し作業するのって楽しくないからな
仲間死ぬのが嫌な人はカジュアル 死んだ仲間は戻らないストイックさが好きならクラシック
これでいいんです >>840
必殺がどれも素晴らしいからセーフ
SFC後期の無駄にパターンがあるより紋章の
通常攻撃かと思ったらズギャーンって揺れる方が印象強かったな FEHに慣れるとキャラの成長吟味する作業が苦痛すぎる
そのせいでエコーズは途中で投げちゃったよ >>843
そうだよね、ここはFEシリーズ総合スレだもんね
蒼炎しかやってないなら蒼炎スレに行くべきだよね!
ね! >>829
王権の継承者がふらふら国境警備に出歩くのは国防の問題でちょっと
マルスやらロイみたく、国王でなく地方貴族ですーみたいな立場なら史実に実例もあると思うけども ECHOESは撤退ないし死んだら結果発表で悲しむキャラいたり、他キャラのその後にも関わってくるから面白かったな カジュアル、クラシックにギアまで積んだら完成形かな 覚醒とifは国の描写が無さすぎて村同士のいざこざにしか見えないし
あと近年はなんか削られてるけど戦闘マップでの会話増やせよ >>863
俺は楽しいぞ!
前はこうだったから次はこうするぞ、ってトライアンドエラーが楽しい >>864
大抵はこっちが揺らされてリセットを強要されるんだよなあ >>864
ジェネラルと勇者の回避モーションと鎧の音が好き FEをガチで語りたいならサイファでコミュ作ってリアルでやってくれ! ぶっちゃけ過去作全部好きだわ
好みの差はあるけどな >>857
カジュアルで遊んでるとそのへん寂しいのは事実だね
味方が死んでも「撤退します」で済んじゃうあたりが 蒼炎の固定成長モード好きだったわ
新作でも選べるようにしてくれ 初見ノーリセは必ずやるわ
増援とかギミックで殺しにかかるのを全力で楽しめるし支援とか外伝の回収とかは2週目以降やれば良い ふぇーちゃん土曜日あんま仕事しないし今日の15時に新キャラ予告してくれると信じているよ 仲間死なせたくない人は主人公一人旅とかやってみるのも面白いよ
理論上誰も死なない! アプリのアイコン飾ってるのにヴェロニカ仲間にならないんだぜ…
黒幕いるのバレバレなのだからさっさと洗脳を解いて
ザガリア共々仲間になりなさいよ >>862
一周目がノーリセで二周目で全員生存を目指すわ はぁ…
妹が亡くなっていた場合花を手向けるマカロフ様、素敵です… >>869
まあそんな変わり者な王子様じゃいかんの?
軍縮してるなかで自衛隊を組織するのは立派なことだと思うけどな
つーかそんな物語の舞台設置のような当たり前の設定なんだから流せば良いのに >>830
村訪問情報なりで予告すればいいだけじゃねそれ
昔はドット至上主義者だったけど人形劇も思いの外よく動くしカザハナの二刀流とかかっこよかったし買ったよ顔はキューピー人形だったけど 劣勢きたああああああああああああああああああああああああ >>872
蒼炎と暁は、普通に育ててただけだったらその戦闘で絶対に死ぬからっていうのにもちゃんと会話があって、生存してクリアした場合の台詞もあるからなw 多言語展開してるからプレイ人口はシリーズ最多なのだろうけど
シリーズでFEHしか遊んだことない国内プレイヤーどれ位いるんだろ
意外といたりするのだろうか >>872
国の描写が一番ないのは間違いなくFEHだからセーフ アイコン辛気臭いから変えて欲しいわ
シャロンの方がよっぽど良い 増援の嫌がらせ配置とかFEHに期待できないからなあ
インファナルの詰め将棋感も嫌いじゃないけど
FEHの今後にあまり期待持てない もう星5、60体以上あるから駒足りてるから簡単に課金しねーぞ、フェーよ >>884
どちらも戦禍か大英雄の報酬ユニットになりそうな予感はするけどな… >>892
判明してること
一応住民は存在している
一応王様もいる
これくらいだっけ? 先に進めても最悪オームの杖やバルキリーの杖みたいに死者蘇生の救済処置があったからな
なお「死んだらリセットが定着しすぎて誰も使わないから無くした」って製作に言われるくらいみんな使わなかったが >>881
実際、いちばん贅沢な楽しみ方がそれよな
時間に追われた気分ばかり募る現代人(おれのことだ)にとってその遊び方はあまりにも貴族 >>893
そんな、ヴェロニカちゃん
かわいいじゃん リアフレがFE触ったことないのにヒーローズやってるけど案外原作補正という色眼鏡なしにプレイできてるみたいだから楽しそう。
エリウッドとか主人公だと思ってないんだろうなぁ >>898
バルキリーの一番の使い道はカップリングの調整だからな… >>863
そういう人のためにクラシック残してるんだろうし自分なりに最大限楽しんでるだろう
ただそれだけじゃ今の時代に受け入れられる人が少ないってだけよ 同じ城内にいるのにシャロンちゃんはお母様とお話しするのに手紙送ってるらしいぞ そもそもアルフォートよりアンナさんが立場上なのが謎 >>895
小隊システム導入するフェー
スパロボはこれでキャラ数と折り合い付けたけど賛否は知らん >>872
戦闘マップ会話はヴェスサガが結構豊富で懐かしくなったね
増援とかもだいたいマップ中の会話読んでりゃ分かるようになってたし >>900
間をとって愛嬌にあふれたゆるふわマスコットのフェーちゃんにするのはどうでしょうフェー ババチキは次はひっくり返せるのかなあ
この時間は98.4%で割とギリギリ オームはチキナギコンビ作るのには必須だったなぁ
チキ死なせるのすごい心苦しかった >>874
必殺はくらうほうが悪い
初登場の勇者とスナイパーは別だけど >>897
扉の鍵をの開けるがアスク王国(エクラ含めて主人公達のいる国)
扉の鍵を閉めるのがエンブラ王国(ザカリア(ブルーノ)、ヴェロニカが居る国)
昔は仲が良かったけど今は抗争中
エンブラ王国は女王が居る
だけどヴェロニカはその女王から嫌われてる
ヴェロニカとザカリアはアスクを滅ぼせという声が聞こえている
ロキという第三勢力も現れた
という感じかな でもアンドルフくんがアイコンだったらインストールしてなかったかも ヴェロたそ皇女なのにかなり痩せてるから心配になるな
チキンクリスプ買ってあげたい 今のとこカム男は1時間で約5億ずつ詰めてってるね。
このペースだとギリギリまで劣勢でまさかのカム男勝利もある? >>766
聖戦はサービス開始時のインタビューで人気あるけど後回しみたいなこと書かれてたし
最初からブースター役にするつもりだったんじゃない? >>909
マップで会話が有れば話の展開分かりやすいし臨場感にも繋がると思うんだけどな
聖戦が人気なのもその辺関係あるんじゃないのかね >>907
軍隊に入ればそんなもんちゃうん
現場レベルの指揮ではアンナ隊長のが上、
国典などの政治的式場ではフォンス王子のが上みたいな アイコンもそうだしタイトル画面で一番最初に出てくるのもヴェロニカなんだよな 加賀ほど凝らなくていいからGBAシリーズ位の地図付き章前会話は復活して欲しい
あれあるのと無いのじゃ全然違うわ エンブラ側の廃課金プレイヤーが財政難に陥ってくれないとヴェロたそ仲間になってくれなそう… >>898
正直、救済処置があるならやむを得ないけどとりあえず進めるかってなるけど
「死んだらリセットが定着しすぎて誰も使わないから無くした」っていうせいでリセット前提になったのが問題だったな >>881
ノーリセはいいよな
クリア後にもう一つの新しいゲームがある感覚だからな
マルスがクラスチェンジできないとかなんの違和感もない
大将が前に出るとかありえんし
烈火の主人公三人とかやめてくれよという
必ず誰かが死ぬから結局クリアできなかったよ
あとノーリセ聖戦はやばすぎる
少なくとも楽しめるレベルでサクサクやってる限りはクリアとか絶対無理
毎ターンオートでセーブされちまうわけだぜ 外伝の話とはいえアンナ隊長結構軍を私物化してますよね… グラフィックは最低限整ってればいいからストーリーも支援会話も文章量増やして欲しいな〜 王子が自警団組織するほどの軍縮で他国と渡り合えるのか
王子の自警団で国全体を守れるのか
国内の諸侯のもつ騎士団まで解体して地方の治安は守れるのか
領民を守れない領主に意味はあるのか
各地の諸侯の武力解体はしていないのならクーデターの心配はないのか
クロムの自警団は芋づる式に色んなことが気になってくるからあかん
ただの舞台設定だから流せだ?中身ない設定なら作るな >>925
アレこそ昨今のFEに必要なものだ
エコーズだと部分的に銀河万丈が「どこへゆく、アルム……!」とか語ってくれて復活してたけど 初見ノーリセはいつもしようと務めるけど結局お気に入りキャラが死んだらリセットしちゃう なんで顔文字って返信しかしてないの?
そんないさみしいの? FEHのアイコンってどんなんだっけ?
と思ってGoogle Playのセルラン見てたら、あれ?FEHのアイコンがないぞ?アイコン変わったのかって?って困惑した
けどスクロールしたらかなーり下の方にあって驚愕したわ。FEHってこんなセルラン低いゲームだったっけ
踊り子ガチャってあんまり人気ないのかな? 地図いいよなぁ戦場の位置とか軍団の進行方向とかあると雰囲気でるよな アンナ使っても面白いし頼りになるわ
ア も意外と悪くなかた 戦死者が出ても進めるように代替ユニットがガンガン加入するようにデザインした(救済措置の死者蘇生あり)
でもプレイヤーは仲間死んだらリセットしてノーデス前提ゲーになった >>894
そのうち裏庭マップ、農園機能とか出来るから(゜ω゜) あーんあーんこんな世界ごめんこうむるのー
おじさんに還すのー >>937
お前はしんだほうがいいと常々思ってるけど
今回ばかりはちょっと笑ったわ >>945
ちゃんと流れに合わせて改変してたから草生えたわ >>937
課金する必要があるコンテンツがないし
良心的というか他のソシャゲがおかしいだけとも言えるが
ユーザーがセルランで張り合う意味がわからん >>925
DSの紋章とか一枚絵がいいんだよな
マリクとエルレーンでちょっと笑うがシーマのはかっこよかった レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。