FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part1708
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てる際は↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)をコピペして3行になるようにする事
ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
■公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
■公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP
■非公式
戦闘シミュレーター
https://goo.gl/4uirbM
取得可能スキル一覧
https://goo.gl/5c5pK1
個体値データ
https://goo.gl/n6jxmS
スキル習得表ウェブ用
https://goo.gl/5yq3qW
次スレは基本>>700が宣言してからお願いします。
立てられない場合はスレタイとテンプレを貼って他のレスを指名してください。
>>700が踏み逃げした場合は>>800が宣言をし、上記と同様の事を行ってください。
荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
荒らしがスレを立てた場合無視して>>800が宣言をしてスレ立てをしましょう。
乱立禁止。立てられたスレを使いましょう。
※次スレが立つまでは減速しましょう。
※即死の基準が変更されたため、スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう。
■関連スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 個体値(個性値)収集スレ Part7
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502197266/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.15
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1506570018/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart89
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1507725737/
※前スレ
FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part1707
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1507811024/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 覚醒のシナリオが好きとか言ってるのはもう病気レベルで頭おかしいわ >>675
それだったら普通にラケシス使った方が良いんじゃね?。HPに難は出るだろうけどマスターナイトだし 覚醒は子世代がストーリーに絡む必然性があるし
子世代みんな可愛くて愛おしい
ifの無理矢理感はちょっと… 新作はいっそのこと
FC暗黒竜のグラとifのシナリオとトラキアのゲームシステムと聖戦のMAPで試作してみるのも良いんじゃないですかね?(適当 正直暗黒龍紋章GBA3作くらいしかマトモにやったことないけどFEHでifに興味は持った
中古で本体含めて1万切るなら考えるくらいにはやってみたいわ シナリオなんてあんま気にしないから紋章と外伝エコーズくらいしか覚えとらんな ファミコンウォーズの仕様なファイアーエムブレムやりたい
…ファミコンウォーズ出てくれないならファイアーエムブレムでやっておくれ
捨て駒上等!でカジュアルとかそういうのも不要なものに
育成自体も不要なのだから むしろ覚醒のシナリオを脳死で叩いてる方が頭おかしいと思うけどな >>679
あそこ初見でやった時何やってるかわからんくてえ?ってなってたわ
100歩譲って後半に重要な要素だとしてそこで回収しなかったとしもその後いきなりクロムリズフレデリクが出てきて話始まったのは頂けなかったわ
なんなのこいつら?って本気で思ってしまった そろそろ大英雄でヴァルハルト レンハ インバースを出して欲しい トラキアの捕縛とかスタミナの概念割と好きだから一度くらい復活してほしいわ とりあえず新作はチキたそをたのんます
1作1チキたそ 暗黒竜や聖戦辺りから始めたけどGBA以降のシナリオは子どもの遠足みたいなもんにしか感じない どう考えても根本的に話が通じそうにない奴がいるのは辛いなあ 覚醒のシナリオは酷いとは思わなかったけど、ちょっと軽すぎるかなと思ったな
なんだよ、屍兵って 青で激化レイヴン適正高いキャラって誰かいる?
普通にルフレなんかな ifのシナリオは好きなだけ叩いていいぞ
当時白夜ルートやってる奴が暗夜やってた俺より暗夜の事情詳しくてたまげたから >>701
そりゃそうだろ
後から謎が解けるんだからその時点で理解できる方がおかしい
タイムリープとかタイムトラベルアニメとかでよくある手法よ >>712
ギムレー「フリーマップで人間狩るのはまずいって言われてぇ・・・」 新作はFEHの拡張DLCがいいなあ
シナリオは聖杯を賭けての英雄戦争で
ついでに召喚師とサーバントのエッチとか
サービスシーンも入れてだな カジュアルもフェニックスも別に使わなければいいじゃないの
新規の入門としてはあった方がいいと思うし否定する意味が分からないわ おい見てるか鳥
お前が呟かないから話すこと無くてスレがこんなんなってるんやぞ どうせ死んだらリセットするし最近はノーリセプレイ以外はカジュアルでやるわ >>717
>>719
マジか
確かにウチのヤクザ守備魔防30/30あるわ
でもヤクザを激化レイヴンにするのは勇気いるな まぁここで争ってる以上に開発内で保守派と革新派で争ってるんだと思うと大変だろうなぁ >>727
ついでにぐだぐだな感じでマンガでわかる雰囲気の公式とは思えないマンガも連載させよう
そんでエイプリルフールに全キャラそのマンガ担当に書き下ろさせよう >>714
赤はソフィーヤ、セリカ、レオン
青はラインハルト、ルフレ♂
緑はアズール、ルフレ♀、マリク、ボーイ、セシリア
という感じだったかな 🦉「投票大戦は盛り上がる。大戦が終わるまで告知を遅らせて正解だったフェー」 死んだら当然リセットだし
何より1敗が嫌
無敗で最強でクリアしたいですぅ>< 勝利条件に「敵将の撃破」「制圧」「離脱」の追加はよ フリーマップは不要
育成楽にしたいなら闘技場だけで十分 覚醒は人形劇で進行するのもマイナスポイントになっていた気が…
シナリオがチープなのに更にチープなものにさせてしまってたから
兵種変更でやらかすと蛮族で進行したりするしな!
FE無双みたいに…というか暁の女神まではバストアップ絵での紙芝居進行だったんだから
覚醒でもそれでやればいいのに何を思って人形劇にしたのか
ifでも声が届いておらず評判良くない人形劇にしちゃうし…
Echoesで幾分かは矯正されてはいたがやはりどうしても人形劇でやりたがる開発 >>704
トラキアはクソだけど新しい事やろうとしたのは確かなんだよね(゜ω゜)
あのシステムは精査しないで強引にだした感がダメ 突然の激化レイブン切り返しラインハルトお許しいただきたい カジュアルでやってロストしたらリセットする一番わけわからん行動よくしてる 頭ファだからストーリーより支援やらダブルやらデバフやらスキルやらでどんどん複雑になっていってるのがきついfehやgba三作くらいのシンプルで難しいクラシックモードが欲しいよぉ >>735
逆にお気に入りのキャラ以外死んでも放置してるや
ちゃんと極限まで死なないようには気をつけてるしノーリセプレイでもないけど
緊張感が好き
まあお気に入りの殺されたら発狂して滅びのガルドを窓から叫んじゃうけど どうせリセするなら途中セーブしまくりカジュアルでいいんだ上等だろぉ
フェニックスモードとかはあくまで詰み防止機能と思えば >>730
「手強いシミュレーション」が売り文句でありFEの醍醐味だったんだから
そこ曲げたらあかんと思う奴の気持ちはわかるよ
自分がやらなければいいとかそういう問題じゃなくて、FEが姿勢を曲げたこと自体が悲しいんだ 「誰も投票対戦の話をしないのはもはや様式美」という言い方で投票大戦の話がされるまでが様式美だぞ 覚醒のシナリオ叩きはわからんかったな
ifちゃんは...ね どーせリセットするんだからこれからも歯車あっていいぞ
難易度もどれだけ簡単なモードを増やしてもいい
嫌なら使わなきゃいいだけだし 赤魔はもう一人居るじゃないですか…のけ者フレンズは感心しないよ
ヘンリー クラシックでやる意味ないしカジュアルでやるわ
どうせリセットするだけだし >>746
アトリエでもそうだが、立ち絵は別になくてもいいと思うぞ
時と場合によってはあった方がいい場面もあるからそこだけだな 「選択できるんだから両方付ければいい」てのはユーザー目線のありがちな不手際やで
ゲームてのはみんなゲームクリアを至上目的として遊ぶんだから
クリアしやすい仕様があるならよほど拘りのあるやつでなければそっちに流されていくんだぜ。
水は常に低きに流れるのであり人もまた同じなんだぜ 聖戦は初期に親世代も子世代も実装したものの
おまいらの反応がイマイチだったので後回しにされているのかもしれないな >>749
弓リン使っててそれ食らって死んだことあるw ヴェロニカ、ザカリア仲間になればあの二人も激化レイヴン適正あるよね >>757
それ勝手に売り手がおもってるだけで
実際難しくてやめた人にとってはクソみたいな姿勢だけどな 決勝戦ぐらいになると素で存在自体を忘れてたな投票大戦みたいに前回はなっかけど今回はどうなるか 聖戦はシミュレーションとしてはぬるすぎる
トラキアは杖ゲーだけど攻略しがいがあった
闇夜は攻略しがいがあるけどバフゲーすぎるのがクソ ストーリーや世界観は暁までが好きだけど一番股間に来るキャラが多いのはif 覚醒は最終的に支援会話と告白絵埋めるための作業と化した
しかし全部埋まる前に飽きて終了した >>741
発売日に買ったからマルスDLCでひたすらレベルと支援上げたわ 全員絶対仲間入りで誰か死んだら最初っからやり直すプレイが一番緊張感があって楽しい >>765
それ、何か問題ある?
>>759
ぶっちゃけ、2ch(5ch)見るまでは悪いと思わなかったしね
実際に今もそこまで悪いとは思ってない >>738
FEHのメインのイラストレータ
某こざきさんはそういうの嫌がるんだよ(゜ω゜) >>757
でも大半がリセットしてるだろう
それに新規向けに優しくしすぎるよりカジュアルとかでなんとか頑張ってねってやる方がいいよ 覚醒は第1王子が自警団組んで前線に立ってる辺りアホシナリオだよな 姉貴が外伝めっちゃ懐かしいっていいつつエコーズノーマルカジュアルやり出してたから時代的に必要だわ
格ゲーもある時点から単純化に戻ったように新規の窓口は広くしとかないとな >>769
ザカリア速いからブレードのほうが適正あるんじゃないか >>773
暗夜ルナとか暗器殺し持ち必須みたいなとこあったからなあ
負の連鎖とかはさすがにやりすぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています