白猫プロジェクト 初心者スレ☆185
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白猫プロジェクト 初心者スレ☆184
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>328
なるほど〜
せっかくだから見てみるよ
サンガツ! オレもリゼロはハーレムものかと思ってたら主人公に矢印向いているの青い子だけで他からは歯牙にもかけられていない感じで意外だったw >>321
マジで唐突に出た言葉だよ鬼がかる
流行らせようとしたのが見え見え
その後の展開に繋がるようにしたかったんだろうけど『は?』って感想しか出なかったなそこは 主人公が不利な立場になったら裏切ったり見捨てたりする仲間()ばかりで
ハーレム感もゼロ
胸くそ悪いが現実をよく表現してるとも言えるな 主人公の性格がキモすぎる
死に戻りシステムは流行りものだし結局女の子可愛いのキモいラノベだろしょうもな ルルはSDが最強に可愛いし魔の中では使いやすいから結構お気に入り
基本どの職でもフォムチェンか通常強化ないと使わんな 何の話してるかと思ったらリゼロかと思ったらソースだった まあ全員が絶賛するとも思ってないさ
詰まるとこ好みだしな 3大コラボ全部アンチ側の立ち位置だったけどミクだけはひっくり返ったよ。
食えなくなったjポップ作家がプライド捨てて手つける気持ち悪い何か、と思ってたけどコラボは話もよいし肝心の曲がかっこよかった。 >>327
白猫もたらーい!だのドヤァ…だの連発してるんですがそれは ドヤァは白猫以外でも耳馴染みあるんだがタラーイは寒いな 叩く側は反撃されないから好き放題言えるけど
発信者は必ず批評される運命にあるからな
罵倒されても果敢に攻める姿勢は評価するよ あとルルは山葵を完全に無視できる強さがあるのがいい
極呪でマグマジンにも対応できるし 関係ないけど地元では鬼ってるは使うなあ鬼がかるは聞かない
リゼロは2期が決まったから色んなところでコラボしてるんだね
ところでレムは一応強キャラの一角なんだよね?イマイチ実感湧かないのはタウンが育ってないからなんだろうか?ソアラが圧倒的すぎて他のフォースターも霞んで消えるんだが リゼロはあれで終わってた方がいい気もするけど
続きやるのか >>345
武器種属性ゲーだからソアラと比べるのはあんまりね
レムは打水じゃトップの性能だよ >>345
レムは打でトップクラスの性能だけど斬魔が強すぎて総合性能的には劣る
打で斬魔に追い付くキャラがそのうち出るだろうから引かない人も多かったんじゃないかな リゼロは二期じゃなくてOVAだぞ
一期の続きじゃない話 >>347
斬〜4000万 強キャラ多数
突〜2000万 神気ファル、膨張時のミク
打〜1000万 ゴンさんとか?
明らかに打は火力低いんだけど斬突だから迷うな… 22連でジュダだけきた
王子花咲ティナエクル持ってるけど嬉しいです…。性能はまだわからん 44連で両方お迎えできたうれしい
とりあえずアイシャだけ1回使ってみたけど結構使いやすそうな印象 ニナが個人的に好みすぎてヤバい
髪から眼鏡から色々と
ガチャキャラじゃない事を考えたら無理に引かなくてすむ上ジュダとアイシャが代えの利く属性のキャラで良かった 44連でジュダ……
アイシャが欲しくて深追い開始
77連でアイシャゲット!
早めに揃ったとは思うけど、こないに使うのは想定外
引いて良かったと思えるほど出番ありますよーに 今回どっちも当たりっぽいね
ジュダは好きな時にステルスなれるからこれからもずっと役立つ時あるし アイシャは下手じゃ扱えないよ
下手だと昔のキャラのファルファラやヴィヴィのほうが強い 弓で常時転ばされるような立ち回りする時点でもう下手とかそんな次元じゃないと思うんだが 聞いた話だとアイシャは転倒解除がなかったら今後高難度と書かれる場所は全部無効石像が置かれるレベルらしい 火力インフレさせ過ぎだろ
前に引いたキャラゴミになるから控えてほしい
無凸ウッド石版アクセなしで500万でる 防御力はゴミにしにくい。一年前でHP低くても現役
だから攻撃力インフレが続く ゴミになるの意味がわからんのだけど。下方修整でもされたんか? >>366
縛り無しの高難度でインフレに置いていかれたキャラ見るか?
大多数の意見がそこに反映されてるだろ
インフレが加速するって事はそういう事 >>362
ジュダ引けたけどよい感じですじゃ
S1は移動しながら殲滅しつつ回復・バリア・状態バリアを張り体勢を建て直し
S2は隙が小さく短い時間にガンガン打ってダメージ稼げる
S3は実質通常コンボ用バフかな
通常のザクザク感は楽しい 味方の火力上がれば敵の体力も上がるイタチごっこだからな
単純に与ダメ増えたら喜ぶ様なアホなユーザーばかりなのも悪い このゲームは敵を強くするんじゃなくてこっちに制約をかけて高難易度にしてるよね。 ジュダ欲しかったけどジュエル2000で全て被りだったわ
りせまらしましゅ ゲームのゲームシステム駆け引きは知らない方が幸せですぞ
それ気にしだしたらどんどん強くなるゲームは遊べなくなっちまう
RPGはそもそも味方強くなって敵強くなってを繰り返すもんだしな >>374
武器種が違うから
ゲームシステムの話するとソアラの高火力は王子エルザ花咲を引き合いに火力調節されたからあの高火力なんだと思う、斬は今後も高火力が続くだろうな。
今回のアイシャはファルファラヴィヴィ機響の火力に対してインフレさせた感じだ。
打は平和 やきうが蛇足だったorz
ハンド サッカー ゴルフ やきう成功と予想してもた
もうやきうきらい ジュダ火力はエルザよりちょっと下がるくらい
通常中に長押しで派生の無敵攻撃になるのと、
チャージ攻撃か長押し派生でステルスかかるから被弾機会が少ないしS1でバリアと吸収もある
S3して通常よりは通常から派生ステルスしてS2のループのがダメージ高いくて安全かも
ステルスからのスキルでバックアタックでダメージ増える
防御も300で良いのが嬉しい 何故かゲーム内で記述されてないけど
ジュダはアサルトチェイン廃止して長押しの溜めになってるのもポイント高い ほうほう
ジュダ良さそうやね。双剣は縛りにも強いし まぁ双剣は元々アサルトチェインの無敵があるから被弾はしづらいが…
乱戦にも対応できるなら良いな
持ってないけど 両方引いたけどアイシャのほうが強いな
ジュダは楽しいけどすぐにステルスや状態異常必須クエストで役立つ程度になりそう
アイシャ転倒したとしてもシャルみたいに長押しS3でかけ直しとかじゃないしS2なんか制限ないしかけ直すため以外にも放つもんだから不便さはないよ
同じ感じのリゼロエミリアより転倒気にならない いつもミッションクリアしてからゆっくり話を読んでいたから、
俺にはかなりの改悪だわ 77連してもソアラは出なかったのにアイシャはあっさり引けた
それでもソアラが欲しい人生だった ジュダしか引けなかったが
その感じだとアイシャ相当な壊れ具合なんだな
ううむ羨ましいです アイシャ欲しくて
3000個ぶっこんだらジュダ3体‥
ありがとうございました アイシャはかっこ可愛いから帝国がらみでは出番が多くなりそうやな
もうメイン終わらせて帝国と連邦でメインやれば >>382
この形式だとあとでシアター追加になっても、
しおりしか表示されないから全部読めないんだよね
本当に宇垣とかいうのが弄り始めてから録な事しないな
これどーするつもりなんだろ
シアター用にしおり作るなら最初から全部別にして欲しいわ
テンポ悪いし邪魔くさい 今日駆け込みでソアラ引けたからそっちで遊んでるw
ジュダとアイシャ引くジュエルがねぇー プレイ中演出自体は個人的には好きだけど
あとから見れる工夫は欲しいね 後からストーリー読み直してたら確かに意味分からんかった
ないわ ナイトメア終わったしキャラも引けたけど、ストーリー読むために再度やる気にはならんな
キャラ引いた後に読むのが楽しみだったのに クリアしたのを一々カード手に入れてから再度やるのが面倒だな
スムーズに出来ない以上、ストーリーを読む気にはならんなー アサルトの無い双剣て双剣である意味ねえだろ
楽にチャージとsp回収できるのが双剣の強みなのに 戦闘前のセリフの時点でBGM切り替わったり戦闘中にもセリフが入るロマサガは新しくて当時燃えた。
そんな事を思い出した。 >>394
行けない場所って、柵の向こうとか?
とりあえず三枚あれば取れないアイテムはないぞ うーん、自分はタウンカスだし下手くそだからという事もあるんだろうけどジュダ糞雑魚な気がする アイシャの方が欲しかったなぁ‥‥ >>399
ジュダが雑魚ではなくお前さんが糞雑魚なだけなんやで 白猫のさも当たり前みたいに11連が何も出ないのデフォなの辞めて欲しい
何かしら出て欲しいよ
あと溜め息しか出ないやり過ぎな周回
この二点で人が離れていくんだよ ジュダでステルスクエスト楽勝やで!→攻撃範囲が広すぎて敵に当たる >>401
ガチャに関しては同意だけど周回は今も昔も倍書使って20周ちょいとほぼ変わってなくね
しかも今回のは施設じゃなくてゴミステの石版だろ、やらなくていいじゃん アイシャもリジェクター召喚すると近づく敵勝手に攻撃するからな。潜入クエストだと凍結付与とかあるほうが役立つという。 >>395
ジュダは無敵アサルトあるぞ
コロリンタップも無敵だし
通常コンボ中の長押しの派生でも無敵になる
ちゃんとデンジャラスも回避出来る
スキルダメージupのチャージが長押しになってるだけ
回収速度も圧倒的
ジュダもアイシャドもどっちも叩くには無理があるほど強い >>403
二人協力で周回時間が半分以下から二倍
となるはずが、敵のギミックが悪いから
第二段階ダウン時に削り損ねる→第一段階バリア
という二倍以上の徒労感になる アイシャで弓デビューしたけど、カメラ不便だな
近接は固定じゃないと酔うけど、弓は回ってくれないと対象が見えない。アイシャは特に知らんとこからダウン貰ったりするからストレス カメラ回転なんて機能もあったな
イベントクエストもたいして難しくないし常設にしても更新がないから敵の位置は覚えてる
愛車は持ってないからコケるのがどれだけ切実かは知らん
レナはタフだから犬にくっつかれない限りコケても気にならなかった 100連でどっちもでないのは中々の引き弱
一点狙いならまだ焦る時間じゃない カメラ回したことが無い…
グルグルするのに回るとダメなもので >>414
王子スタートだからバーサーカーは使い慣れてるぜ
弓より使いやすいまであるわ
縛りにはクソ弱いけどな 何かある度に読み込みが入るからな
エロゲーで絵だけ見たいのに、思い出しか見れないのと同じ >>410
レナはランサーでコケる事が無い上にコケても花が消えるだけでバフは残るからな
アイシャは全部消えるし掛け直しにsp180ちょい持っていかれる ステージ開始時に紙芝居入るのやめて欲しいね
やる気の腰を折るというか、うざいわ バフの経過時間は止まってるのかな?ヘタレで死活問題だから連打して
話を理解できたような出来ないような中途半端な感じになってしまった 毎回フォームチェンジキャラ使って思うけど、
フリック回避で敵に向かっていくのは直せないのかね そういや紙芝居のロード中にもリジェネ掛かっていたな
家ツキミで画面止まって動かせないでいたのにHPSP回復し続けていてシュールだった
今思えば経過時間確認しとけばよかった >>422
弓オスクロルからあるよね
運営に送ってもシカトだからなぁ
かなりの数問い合わせきてるはずだけどダンマリなのは直す気がないからかね >>424
直す気がないんじゃなくて直せないんだろ ガトリンでもあんまり転けないし、状態異常無効もあるアイシャならそれ以上に転けなそう 愛車で部屋入ったらガソリンが逃げていってワロタ
属性丸被りだからなw そのアイシャを転がすような要素を次のイベントで入れてくる
ガトリンはそのあおりを食らって成仏
という可能性が過去の行状から否定できないから困る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています