鋼鉄のワルツ 10両目 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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イベント詳細
資材密令A 戦車残骸
資材密令B 機密ファイル
資材密令C 運算モジュール
資材密令D 実験人形
軍糧問題 経験カード
レアブロック G鉄
突破口 タグ
資源と材料のレート
http://i.imgur.com/4zxbhvJ.jpg
http://i.imgur.com/u6BqwdQ.jpg 地形効果一覧
広い:砲撃段階が終わるまで火力大幅ダウン
起伏:接近段階が始まってから回避大幅ダウン
低木:戦闘の全段階で火力ダウン
突撃:戦闘の全段階でクリティカルヒットを受けやすくなる
固い床:戦闘の全段階で装甲ダウン
欠片:戦闘の全段階で命中ダウン
暴露:戦闘の全段階で隠蔽大幅ダウン
泥沼:戦闘の全段階で徹甲ダウン
湿気:戦闘の全段階で偵察大幅ダウン
砂嵐:戦闘の全段階で被ダメージがアップ
猛暑:戦闘の全段階で難燃性能大幅ダウン
積雪:戦闘の全段階で回避ダウン
凍結:戦闘の全段階で被ダメージがアップ
争覇エリア別地形効果
岩地町:突撃、固い床、欠片
泥道町:突撃、泥沼、湿気
泥道森林:低木、泥沼、湿気
雪原森林:低木、積雪、凍結
雪原平原:広い、積雪、凍結
草原平原:広い
草原丘:起伏
砂漠丘:起伏、砂嵐、猛暑
砂漠谷:暴露、砂嵐、猛暑
岩地谷:暴露、固い床、欠片 LT:索敵で味方全体の攻撃回数を確保、肉薄距離での多少の火力
MT:焼夷弾
HT:隠蔽を下げてヘイト稼ぎ、装甲でダメージ軽減、耐久でダメージ肩代わり
SPG:開幕で索敵失敗した敵を仕留める
LAV:市街地戦で真価を発揮。軽戦車の代わりもこなせる。肉薄段階における歩兵は中々強い(一部除く)
ATG:貫徹力と隠蔽がトップクラスで耐久値も高いが固定砲塔だからか命中率が低めなので補う必要がある もういっちょ
AP…徹甲弾、イメージ的には拳銃の弾、特に説明することもない普通の運動エネルギー弾。
ゲームでも特徴がない、メリットもないがデメリットもない。
HE…榴弾、イメージ的には高速で撃ち出される爆弾、弾の中に火薬が詰まってて着弾すると爆発する。
一部の大口径砲でもなければ戦車を撃つには不適切で、本来は歩兵や野砲を消し飛ばす用。
ゲームでは火力は高いが貫通が著しく低い、軽装甲には大ダメージが期待できるが、大抵軽装甲の敵はHPも低いのでオーバーキル気味、硬い敵には燃焼効果が地味に嬉しい。
APCR…硬芯徹甲弾、親戚にHVAP(高速徹甲弾)がいる、イメージ的にはライフル弾。
細くて中身が硬いので貫通力が高いが、軽いので空気抵抗の影響を受けやすく遠距離戦には向かない。
ゲームでも距離減衰が大きい、真価は肉薄戦で発揮される。
APDS…装弾筒付徹甲弾、APCRの問題点の解決を目指した砲弾、現実でも割と最近まで使われてた。
説明が難しいが、超高速で撃ち出される上に空気抵抗の問題も解決した糞強砲弾、イギリス生まれ(重要)
弾が非常に細く鋭い為、傾斜に弱く跳弾しやすいのが欠点。
ゲームでもやや跳弾しやすいが、装甲無視能力もあって距離の影響も受けづらく強い。
HEAT…成形炸薬弾、モンロー/ノイマン効果とかいうのを使う化学エネルギー弾、いわゆるRPGの弾もこれ。
化学の話になるので原理が物凄く難しい、簡単に言えば凄まじい圧力で装甲が物質的な限界を超えて流動化してしまう効果を利用している。
ゲーム的には融解温度(燃焼効果アップ)がとんでもなく強い、HEATが撃てるだけで他の欠点に目を瞑れるレベル。
HESH…粘着榴弾、ホプキンソン効果とかいうのを使う化学エネルギー弾。
先端が柔らかく着弾するとくっつく、それから起爆する、そうすると振動が装甲に伝わり装甲内部を破損させ飛び散った破片が乗員を殺傷する仕組み、まぁ北斗神拳みたいなもん。
ゲーム的にはクリティカル効果を下げてクリティカル率を上げるよく分からない弾、あんま利点を感じない。 / ̄ ̄ ̄ ̄\
/ ● ●、 長官、可愛がって欲しいゾヌ
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| \/ _人.|
| ___ノ
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ほしゅおわり 結局アプリでやることにしました
前スレでレスくれた人ありがとう
これからよろしくなんだぜ 一向に襲撃進まなくてつらい
足りない所伸ばすために必要な資材量やばいわ 別ゲーでもやりながらのんびり進めてるわ
最近だと別ゲーに嵌まりすぎてこっちの熱冷めぎみだけど
ああコンカラーが欲しい 焦らずとも地道に強くなる、お布施してくれてもいいんだよ 新PCでダウンロードし直したら戦闘開始のシャッター開くところで一瞬固まるんだけどおま環? まだ2-4超えたあたりだけど装備が拾えるようになってから
少しずつ個性が出せる感じなのね
研究ツリーとMaiden Depot眺めて目標にする娘決まったけど
N3とかN4って作れるようになるのどんだけ先になるんや… 図面は戦役4つで一段階区切られる…つまり、5-4をクリアして特殊任務の5つ目を出せば、一応N2図面が手に入る。
同じようにして9クリアでN3、13クリアでN4図面。長いようで実際そんなかからないから頑張れー ここら一週間辺りから始めたけど
やっとお星様つけられるようになったよ
でもかかるコストすごいね せっかくだからお布施したいと思ったんだが
課金は890円供給が一番良さげなんかな
連投スマソ 俺は2ヶ月でオレンジ6人揃ってたからそんくらいじゃないかな 全く宣伝もしてないのに、この時期に新規で始める人もいるんだなあ。
>>31
本当にお布施レベルだけど、それでいいと思うよ。 >>29>>32
ありがとう
やってる感じだと2ヶ月はとても無理そうだけど気長にやるわ 中国産新お船ゲー看板キャラの愛宕高雄の絵師さんがセンチュリオンMk1や敵ボスの人と同じ人だった
こっちももっと流行っていいと思うんだけどな〜
月額アイテムと、最初に少し買ったコインで5ヶ月も楽しめてるしいいゲームだわ 廃課金で資材じゃぶじゃぶでもしない限り育成ペースは大して変わらないっぽいし
月額ネトゲ気分で気長に続けるのが楽 ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1360106.zip.html
アレな方のパッチ久々更新 ゾイちゃんってポンコツ役の割には性能は悪くないよね? steam版の争覇ポイント4000くらいだと紫ゾイ結構いるゾイ
放置されてると思われる垢で 性能が悪い描写あったっけ?頭がポンコツなだけの印象が
おミソな頭を経験値と魔改造で成長(?)していく話だと思ってたけど
新機体後は普通にプロの部隊に馴染めてるし アホの子だけどちゃんと指揮する存在が居れば……みたいなイメージだゾイ >>46
バフの反応装甲は重複可のタイプのスキルを使うと緑の四角が複数ついて、逆に不可タイプだと四角がひとつのまま
なのでデバフも重複するなら赤が2つ以上になる...はず 燃焼は赤2つ付くよな
検証したわけじゃないから他のデバフが重なってるのかもしれんが… 榴弾によるそれの話をしてるならしてるんじゃないかなとは思う
マークは同一だから重複してるのかわかりづらいけど例えば燃焼の場合は効果が上昇する場合にマークの張り直しが起こるから装甲破損の再付与アクションは少なくとも効果の増幅を意味していると思われる
とはいっても装甲破損のデバフ割合は見えないので必ずしも発生回数に対して比例的に増えているとは言いにくいね
まあ榴弾いっぱい積んで適当に固いやつに攻撃してみればいいんじゃないかな
てか以前は燃焼マーク張り直しで効果減少のパターンもあったと思うんだが仕様変わったんかね steamでやってるけど3ヶ月でオレンジ3人全員爆破産
争覇行くと皆オレンジ6人とかで辛い
ようやく15章クリアしたところだけど進め方が悪いのかな
開発しようにも育成が全然足りない… ちょっと前まで似たようなところにいたけど
オレンジにこだわるなら死水レベル2に上げて130ALLレシピで回せば適当にそろうよ
欲しい種類のオレンジがあるなら研究したほうがいいけど
その場合少し遠回りに感じるかもしれないけど、従軍生活用のLv20-60のユニットを研究のベースになるものから優先的につくっていくと資源も集まりやすくなるよ
イベントだけに頼ってるといつまでたっても揃わないから オレンジ入手しても技術が追いつかないと大したこと無かったりするから焦らず技術開発よ
星3にしてなかったり設備貧弱なオレンジなら紫でも十分太刀打ちできるし
育成は従軍生活でどれだけ物資調達できるかが重要だなー
特にモロコシの数は育成スピードに直結するし
俺は従軍生活疎かにしたせいで一ヶ月ぐらい無駄にした気分になったわ…… 上位争いから外れて久しいんだが今のレート25000台の平均鷹印数ってどれくらいなんだろうか >>55
25000台のプレイヤーもピンキリすぎてあれだけど60台前半くらいじゃない?
スキル合計17からN5のスキル星5になるのでその辺でお察しください 25000前後ウロウロしてるけど先週までは鷹印36だった
そろそろきついから上げたけど… 争覇してる体感からして平均60は無いかな
おそらく50位かと思われる
スキルもだが技術の差もあるだろうし、強殖の差、設備など色んな要素が絡むから一概には言えないけど 今は鷹印43の技術は平均44、強殖は簡単に上がる4ぐらいまでを求めてる部分にだけ
割りと強さはまちまち、1試合a勝利で平均15万銀貨くらい、新キャラでると収益がかなり減る >>63
鷹印43でも平均技術44か…スキルで上昇するステータスに比べたら微々たるものかと思って疎かにしてたんだけどやっぱり結構要るんだね
新キャラで収益減るのは貯蓄使うからというより全体的な争覇ラッシュのせいで軒並み低く落ち着くって感じなのだろうか
でもそういった辺りやっぱ高レート帯って感じする 旧25マップの鷹印72までは技術45もあれば十分いける
というか45付近から必要リソース多すぎ、期間長すぎで頭打ち感が強くなってくる
あとはスキル最大まで伸ばした面子をどんだけ揃えられるかやね 公式のシナリオ更新予告来たか…
でも相変わらずガバガバ日本語なんやろうか アズレンと比較されて、これまで以上にクソミソに言われそうだな ねんがんの churbladeをてにいれたぞ!
しかしこいつの腰どうなってるんだ 翻訳以外は特に叩かれることないと思うんだが。
まあその翻訳が問題なんだが。 段々この翻訳に慣れすぎて自分の日本語が怪しくなりつつある >>68
ガチャゲーやドロップゲーと比較されても、なんかイラっともしないんだよな…
これも確率に翻弄されてイライラしなくなったおかげかな? 砲弾の場合の技術ボーナスってどうなってるんです?
例えば3種類の砲弾に対応してる娘って開発した3種類全部からボーナスを得られるの? >>76
現在装備している弾種のものだけが反映されるよ >>77
そうか…そうですよね
ありがとう、衝動的に全部開発しそうになった heshが48になったら強くなる気がするよ
45だけどまだ片鱗は見えてない HESHは使えるキャラが少なすぎるんだよなあ
面白い弾なんだがRPほど尖った性能ではないし攻略優先だと資材投入の優先度が必然的に下がる Sturmpanzer Barが超翻訳でグリズリー突撃砲になったでござる SOMUA S35も二体いるしまあ多少はね?
それよりはサービス物資の販売と資材商店の開放がなんなのか気になる
いよいよ攻略のスタイルに課金要素が大きく絡むのか否か 既存のグリズリーはブルムベア
新シロヤはシュトゥルムパンツァー ベア
でいいのか?
さすがにまずいやろ ようやく紫戦車の開発が視野に入ったけど
必要モジュールかなり多いのね
序盤はあまり研究で作らん方が良いのかな? 序盤なら作っていいんじゃないかな戦車の数多いと従軍回しやすくなるし 紫6人揃えたら後は青コンプしてしばらくは素材温存でいいんじゃないかな
どうせ死水作ったら紫はボロボロ出るし 主力用の重戦車と自走砲あたり作っとけば序盤は十分じゃね
紫もオレンジも技術無いと大した事ないしなー レスさんくす
どうしても使いたい奴だけつくって後はゆっくり死水目指します
欲しい戦車がソ連に偏ったせいで運算モジュールがヤバい 運営Twitterがセンチュリオン2人のキャラ紹介画像あげてるけど、ここ最近よりか日本語がマシになった気がするぞ
ちゃんと意味がわかる 若干気になる部分はあるけど全体的にこのくらいの翻訳レベルは保持してほしい感ある 初オレンジきた〜!
ヘッツァーちゃんだった泥マップで活躍してくれるかな ヘッツァー、38t、SU-8辺りのG鉄ドロ橙は、入手が楽なわりにスキルのコスパも良いから、結構長く使える。 一昨日G鉄爆破でヘッツァーが来てくれたけどホントにすごい尻だな 今回はちゃんと告知きてるな
なんだろうこの成長を見守る感は 資材商店は換金効率が悪すぎて何も変わらんな。
そもそも資材やコドンだけあってもしゃーないし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています