【スママジ】スマッシュ&マジック part46 [無断転載禁止]©2ch.net
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 立てる際、本文に !extend:on:vvvvvv:1000:512 を3行入れて下さい 公式サイト https://www.smash-magic.com/ 公式Twitter https://mobile.twitter.com/smashmagic_info 公式お問い合わせフォーム https://mdshiso.maildealer.jp/f.php?c=20& ;s=9e41 次スレは>>950 が宣言して立てて下さい 前スレ 【スママジ】スマッシュ&マジック part45 http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1505498091/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 逆引きメモ 戦【H1/攻100HP120/火25/スクレイパー】 剣【H2/攻125/闇30/ワールウィンド】 盗【H3/攻80/木20/ボム】 僧【H4/攻80/光40/ヒール】 戦【H5/攻160/火40/ウォークライ】 弓【3F/攻90/闇20/覚醒なし】 BOSS 盗【5F/攻100/無/チェインスティール】 ※ 剣【7F/攻100/火70/覚醒なし】 BOSS 騎【9F/攻115/無/スラスター】 ※ 魔【10F/魔40/火160/ファイアストーム】 BOSS 魔【13F/魔40/光160/テスラ】 ※ 魔【15F/魔120/闇70/グラビトンウェーブ】 BOSS 剣【18F/攻45/水100/ソニックブレイド】 ※ 僧【20F/攻40魔80/火80/覚醒なし】 BOSS 弓【23F/攻90/木20/覚醒なし】 ※ 騎【25F/攻90/光25/チャージランス】 BOSS 戦【28F/攻190/無/スクレイパー】 ※ 騎【31F/攻90/木25/スピニングファング】 BOSS 魔【35F/魔40/木160/アイヴィードレイン】 ※ 盗【38F/攻80(凍結20)/水20/覚醒なし】 BOSS 魔【40F/魔40/水160/アイスブラスト】 ※ 弓【41F/攻90/水20/覚醒なし】 BOSS 戦【43F/攻85/火130/覚醒なし】 ※ 魔【44F/魔120/火70/爆炎レーザー】 BOSS 剣【46F/攻100/木70/】※ 魔【47F/魔120/水70/アイシクルエッジ】 BOSS 僧【49F/攻85/闇20/リジェネレート】 ※ 盗【50F/攻80/光20/気絶20】 BOSS 剣【55F/攻1/火300/燃焼300/覚醒バーニングラッシュ】 ※ 騎【57F/攻65防75/水40/覚醒なし】 ※ 魔【60F/魔40/闇160/グラビボール】BOSS 戦【63F/攻55/闇130/ヘルインパクト】※ 僧【65F/攻85/水20/ヒール】 BOSS 弓【68F/攻60/火40/ファイアアロー】※ 戦【70F/攻150/木40/ウォークライ】 BOSS 盗【74F/攻80/闇20燃焼50/覚醒ボム】 ※ 魔【77F/魔120/光70/ガンマレイ】 BOSS 77fクリア報酬 剣【攻100/光100/不死特攻】 ※は低確率で出現するエリートからドロップ アモン地下迷宮ドロップ☆5武器 剣【攻125/光30/覚醒ワールウィンド】 騎【攻100/火25/覚醒スラスター】 戦【攻150/水30/凍結30/覚醒ヘルインパクト】 魔【魔160/闇40/覚醒ブラックホール】 僧【攻105/木10/覚醒ヒールフィールド】 弓【攻80/光20/覚醒超弩弓】 盗【攻60/火40/覚醒マイントラップ】 【場所/属性/覚醒技】 剣=【7F/攻100/火70/覚醒なし】BOSS 【18F/攻45/水100/ソニックブレイド】※ 【46F/攻100/木70/】※ 【55F/攻1/火300/燃焼300】レアBOSS 【攻100/光100/不死特攻】BOSS(初回のみ) 盗=【5F/攻100/無/チェインスティール】※ 【38F/攻?(凍結20)/水20/覚醒なし】BOSS 【50F/攻80/光20/気絶20】 BOSS 【74F/攻80/闇20燃焼50/覚醒なし】※ 騎=【9F/攻115/無/スラスター】※ 【25F/攻90/光25/チャージランス】BOSS 【31F/攻90/木25/スピニングファング】BOSS 【57F/攻65防75/水40/覚醒なし】※ 戦=【H5/攻160/火40/ウォークライ】 【28F/攻190/無/スクレイパー】※ 【43F/攻85/火/覚醒なし】※ 【63F/攻55/闇130/ヘルインパクト】 ※ 【70F/攻150/木40/ウォークライ】 BOSS 弓=【3F/攻90/闇20/覚醒なし】BOSS 【23F/攻90/木20/覚醒なし】※ 【41F/攻90/水20/覚醒なし】BOSS 【68F/攻60/火40/ファイアアロー】※ 魔=【10F/魔40/火160/ファイアストーム】BOSS 【13F/魔40/光160/テスラ】※ 【15F/魔120/闇70/グラビトンウェーブ】BOSS 【35F/魔40/木160/アイヴィードレイン】※ 【40F/魔40/水160/アイスブラスト】 ※ 【44F/魔120/火70/爆炎レーザー】BOSS 【47F/魔120/水70/アイシクルエッジ】BOSS 【60F/魔40/闇/グラビボール】BOSS 【77F/魔120/光70/ガンマレイ】 BOSS 僧=【20F/攻40魔80/火80/覚醒なし】BOSS 【49F/攻85/闇20/リジェネレート】※ 【65F/攻85/水20/ヒール】 BOSS 1〜77Fドロップ☆5 剣【攻125/光30/ワールウィンド】 騎【攻100/火25/スラスター】 戦【攻150/水30/凍結30/ヘルインパクト】 魔【魔160/闇40/ブラックホール】 僧【攻105/木10/ヒールフィールド】 弓【攻80/光20/超弩弓】 盗【攻60/火40/マイントラップ】 ストーリードロップ☆5 戦【H1/攻100HP120/火25/スクレイパー】 剣【H2/攻125/闇30/ワールウィンド】 盗【H3/攻80/木20/ボム】 僧【H4/攻80/光40/ヒール】 戦【H5/攻160/火40/ウォークライ】 魔【全H/魔1/闇1/覚醒なし】※ ※は低確率で出現するエリートからドロップ 【いきなりマルチ】(友達招待) 参加できるのはスママジをまだ始めていない(チュートリアルがまだ終わっていない)プレイヤーのみです。 2chスレを見るのはスママジプレイヤーなのでここに部屋番号を書かれても誰も参加しません。 大人しく外部サイトで募集するか複数端末を使いましょう。 【進化(虹のオーブ)】 進化には虹のオーブが必要です。 虹のオーブにはS・M・Lの3種類ありますが、進化に必要なのはいずれか1種類のみです。 (例:星4から星5への進化に必要な虹のオーブはS45個かM15個かL3個のいずれか) 進化画面でどの虹のオーブを使うかを選択しましょう。 必要な虹のオーブ数 星2→星3:S 5個 星3→星4:S 15個もしくはM 5個 星4→星5:S 45個、M 15個もしくはL 3個のいずれか 属性について(まだまだ検証中ですが概ね正しい計算結果が出ています) スママジは属性ゲーです 無属性の高攻撃力武器よりも弱点属性が+5でもついている武器を使ったほうが強いです 弱点属性1.6倍 属性無し1.0倍 同じ属性0.7倍 苦手属性0.4倍 と言われています 物理職の場合 弱点属性をついた上で攻撃力をあげましょう。属性値の加算はあまり意味がありません 例)木のドレイクにヘルインパクト(無属性)を打つならばインフェルノ斧>カルキノス斧>エクス 例)木のドレイクにホットスイング(元から火属性)を打つならばエクス>インフェルノ斧>カルキノス斧 魔法職の場合 弱点属性をついた上で魔力及び属性値の両者をあげましょうダメージは合算で決まるようです 例)魔力120属性40と魔力40属性120は同じダメージ ただし魔力が高い方が被ダメは減ります アクセサリーに属性値がついている場合 無属性武器に属性を付与することはできません 同じ属性の武器を担ぐ、もしくは同じ属性のマジックを使ったときのみ属性値が加算されます 魔力や攻撃力をあげた方が良いことが多いため属性値アクセサリーは現状ではあまり意味がないと言われています 武器アビリティの覚醒効果 剣 【バーニングラッシュ】移動の軌道上に残り火を発生させる《イベH/太陽剣ソルブレード》 【ワールウィンド】引き寄せ効果が追加《N2/魔王の剣》《H2/魔王剣アモン》《聖剣スカイランダー》 【ソニックブレイド】攻撃が水属性になり凍結効果が追加《18F/グレイシアバラージ》 斧 【スクレイパー】物理防御低下を付与《N1/巨蟹の槌》《H1/巨蟹槌カルキノス》《28F/クラッシャー・エクス》 【ウォークライ】咆哮に気絶効果《N5/竜王の斧》《H5/竜王斧インフェルノ》《70F/マグナスの戦斧》 【ヘルインパクト】その場で回転し回転数が増加《63F/大戦斧タイタニオン》《氷槌ヘイルバッカー》 槍 【スラスター】攻撃にダメージ減少を付与する《9F/スティンガー・エクス》《炎槍ヴァジュランティ》 【チャージランス】周囲の敵を巻き込む《25F/破邪の騎士槍》 【スピニングファング】HP吸収《31F/マクシミリアン》 魔 【ファイアストーム】雑魚を巻き込んでヒット《10F/炎杖ラヴァドーラ》 【テスラ】攻撃が直列して発射《13F/光杖ディヴァール》 【グラビトンウェーブ】押し出し効果が反転して敵をひきつける《15F/グラビオセプト》 【アイヴィードレイン】HP回復効果が味方にもかかる《35F/樹杖ミスティル》 【アイスブラスト】攻撃範囲増加《40F/氷杖グレイシス》 【爆炎レーザー】攻撃をヒットさせた敵が左右に吹き飛ぶ《44F/不死鳥の杖》 【アイシクルエッジ】攻撃範囲が一点集中型になる 《47F/ヘルメスの杖》 【グラビボール】消費マナ1軽減《60F/暗杖デスタロッド》 【ブラックホール】吸い込み効果が反転敵を押し出す《天球杖コスモスフィア》 【ガンマレイ】レーザーが3本に増加《77F/聖杖エルクオーレ》 僧 【リジェネレート】効果持続中、触れた味方のHPを回復《49F/ゾンガの邪神像》 【ヒール】状態異常回復《N4/雷獣の棍》《H4/雷獣棍ベヒモス》《65F/アトラシオス》 【ヒールフィールド】状態異常回復《緑塊バルトンコア》 弓 【ファイアアロー】着弾地点に炎の渦を追加《68F/8人張り》 【超怒弓】攻撃が壁にヒットした時に爆発《天弓アルファス》 【マルチショット】矢が敵を貫通《イベ/ブラックシュート》 盗 【ボム】爆弾を3個置ける《N3/怒竜の刃》《H3/怒竜刃ドレイク》 【チェインスティール】肉やリンゴがドロップ《5F/スラッシャー・エクス》 【マイントラップ】爆弾3個設置《太陽刃ソルエッジ》 カニ体力半分仲間全滅の状態でメガネ一人で勝ったわ やっぱりメガネくんがいっちばぁん! 1乙 まさかあの蟹でホスト切りされるとは思わなんだ カイムの祝福舐めてたわ 闇大剣フリヲ(ライジングソードで700ダメくらい)に祝福かけたら2400ぐらいまでダメ伸びた 僧侶特効付くだけで大分倍率乗るよな〜そりゃ ドララのときにランクもレベルも低く装備もカニ斧の動きの悪いマグを連続介護したことかあった。 再び今日そのマグとカニで一緒になった。図らずも自キャラもあの時と同じだ。 そしてマグは横からカニを殴って向きを変えてこちらを巻き込んで死んだ。 マグは切断した。 >>1 乙 カニの新しい遊び方わざと向きかえるデスゲーム・・・そのターン全滅は引いたけどね? ラグエルが杖落とさないから色んなPT試したけどこのPTが安定して一番速かった https://i.imgur.com/bvCvvM7.png 開幕の発光避ける方向転換にデスリバース使って次のターンで三体まとめてパワーアップかけられるとダウンする前に殺しきれる 殴りからの誘導コンボ躱す時に皆マジックで貼り付けるのもポイント高い >>14 それただの地雷だと思われるだけでつまらなさそう モモとメガネにどんまいする遊びをしよ 今更だけどアルルーナ欲しいな〜〜前回の限定ガチャは魅力的なのばっかりだったよな〜〜 カニってメガネでマルチ参加したんだけど、最初の落下物避けずにずっとアイスボール連打でいいの? 端に移動した方がいい。 後々落石の可能性が減るから脳死アイスできる 蟹ミサイルが220↑くらい喰らうからグロ杖でも装備しとけば開幕から大丈夫蟹の会心は祈る 間を空けなければ氷玉3発で凍るから突進こっち向いてても3発目なら撃っておk モモなら開幕真ん中行って密着ブラスト12HITで凍ったりする やっと初英雄100出来たと思ったら ボード開放1個に虹小15個とかマジかよw 中から使っておくべきだったか >>19 エアプは黙ってろ。初手アイスが正解なんだよ。 初手移動が100%成功するわけじゃない&蟹が凍るのが1ターン遅くなる。 初手移動が失敗した時はさらに移動するか攻撃するかの2択になるが 移動した場合はお前なんでいるの状態になる。 攻撃した場合はなら初手から攻撃してろよ状態になる。 移動に成功しても凍るのが1ターン遅くなるから単純に撃破までのターン数が伸びる可能性が出てくる。 さらに味方に地雷がいた場合、1ターン自由に行動させてしまうことになる。 蟹の地雷は割と致命傷になる場合があるのでこれを極力排除するに越したことはない。 以上のことから初手アイスが正解なんだよ。 >>23 は?魔法使い様に意見するとか分をわきまえろよ ベビモスにストラスでくる奴はどこかで情報仕入れてると思うんだが なんでアイアンメイデン初手に使わないの? ストラスでくる意味ないって気づかないの? >>27 わかる そいつがストラス出すからこっちが引っ込めたのにな モモとかいう奴蟹おじさんより蟹に強くねえか ショックだわ 魔法使いで初手移動しない奴って死んだら切断してんの? モモとかいう蟹おじさんって見えて草生えたのは内緒 モモのcvダグラスはキャラが濃すぎる 俺がみたさいつよヘイルバッカーは 第1位 攻撃60水40 第2位 攻撃40水70 だな エレイン(エレノア)+スト、ラーラで ベビ開幕パワーアップして貰っても雑魚処理の役に立ってないと思うんだが 雑魚処理せずにベビ攻撃した方が良いのか? その組み合わせだと雑魚倒さないと後で死ぬからそれでいいんじゃないかな パワアプ、雑魚1人倒す、メイデン右端キャラと来てるから最後一人がディアナならパワアプ効果活かせるけど基本2ターン目でいいはず >>34 リディアとかいれば雑魚任せてベヒにポイズンするけどいなけりゃ雑魚処理優先でいいんじゃない やっぱり雑魚優先だよな 弓がいない時はパワーアップ掛けずに温存して欲しいな 初手魔法一回うって死んでも死ななくてもそのあと3人がスキルうったら終わりそう 今外歩いてたら見つけて久々に思い出したわ 宣伝頑張ってるな カニは赤いイメージの水の中の生き物やし水属性やろ!よっしゃ木属性武器持って行ったろ! ならわかるけど火属性の武器持ってきた人は何を考えてたんだろ カニに初手アイスボールできないならモモメガネで行く意味だいぶ落ちるわな それならタロスwithヘイルバッカーでいいよ そら水属性の敵には火が一番効くゲームもいっぱいあるしなぁ …あるっけ? >>50 なるほど、どこでもアイネマンもそういう心理か >>27 雑魚敵に物理で殴られるのが痛いから、とりあえず雑魚殺っちゃうんだけど アクセサリで防御なんて上げたくないしさ >>52 1ターン目にメイデン使わないと氷塊さんに殴られるぞ というか物理で殴られるってなんだ エレインとか分かってる人なら初手でパワーアップじゃなくベヒの前移動してくれるからアイアンメイデンかけるねしてくれる人少ないけど エレインは初手パワーアップがマジで10割近い ディアナだけど雑魚処理したいから初手パワーアップって割りと困る しょうがなくギルティ打つけど、マナたりねーのに大体2ターン目もパワーアップ投げてくる 氷ベヒでストラスが初手雑魚処理とかする必要自体ねぇよ 地雷行動すぎるわ >>55 俺はディアナに雑魚処理してほしくてパワーアップ打ってるんだけど エレインは初手アイアンメイデンしたストラスの後ろに下がればええんやで ストラスで来てんのに頑なにメイデン打たない奴はマジでなんなんだろね >>59 パワーアップあっても当たりどころ悪くて1〜2残ったりするからなあ パワーアップあっても無くても2匹しか死んでなくて、結局他2人がボールなりで潰してたりするから初手パワーアップはかなり無駄だと思う 一生ヒールしてたり、無駄に殴りにいってメイデン消したりと地雷率半端ないから、個人的には他3が適正キャラじゃなければエレインエレノアは蹴ってたわ >>58-59 ファースナイパー持ってるんだよねぇ マルチ打っても片側2体処理できるか危ういからベヒに7000~8000くらい当てる選択してるよ 君のディアナは強いんだろうが 弱いのもいたりするので少しでも雑魚減らす確率高めたいから パワーアップ撃つよ ディアナ前提の話だけど パワーアップ貰ったら雑魚漏らすことないけどな パワーアップもらったらマルチショット打つけどね スマッシュ判定のダメージも多少あるし 雑魚放置すると大ダメージもらうのと、亀野郎が残ってると高確率で氷塊でストラス居てもダメージ食らうしね >>62 >>65 ちゃんと考えて撃てばすむ話だろ? つうか超弩弓でまとめて雑魚処理できるリカルドさんの方がありがたいけどな 氷塊さえ無効化すれば雑魚1〜2匹残っても問題ない 1ターン目は四番手に氷塊投げてくるから四番手にメイデンするだけで事故率はぐっと減る 四番手がベヒから1キャラ分離れた所に配置すれば気絶値も一気にたまる 上手く行けば2ターン目に気絶する そうじゃなくても早い段階で怒り状態になるからベヒの直接攻撃は減る 噛み合えばヒール撃つこと無くなるしパワーアップに専念出来るから兎に角エレは複数にかけれる位置取り優先 雑魚無視して初手ギルティはやらないな ディアナ使ってる時はパワーアップ有無かかわらずマルチ撃つわ >>71 超弩弓でどうやって両側の雑魚処理出来るの?? 3コス使って無駄すぎる >>74 ん?片側二匹ならいけるやん 俺いつもソロでやってるけど 残り二匹の内一匹をラーラで殺して1ターン目で雑魚三匹処理当然っしょ そもそもリカルドのマジックはショット0マルチショット1超弩弓3だから無駄もクソもねえけどな マルチショットが1ってマルチショット持ってない奴は人権ないがな まとめて処理とか言われたら2匹だとは思わないよねw 蟹戦でアルルで入って来たのにわざわざアイネに変更して準備完了って… >>70 勿論考えてマジック使ってくれりゃそれでいいんだけどね エレインエレノア、リカルド、ディアナはキャラ自体は適正なんだけど、行動の選択肢があるからか変な行動する人が多かった ディアナでとにかくギルティの人も多かったし 結局ラスト5回くらいは厳選めんどくて2垢で済ませたよ キャラごとの地雷率は大して変わらんが、 リセマラランキング高いキャラを使う初心者が多い=必然的によく見かける地雷率が高くなる 逆に英雄値の高いナギなんかが入ってくると どんなマジックを見せてくれるのか楽しみにさえなるだろうな 未だに属性がよーわからん 木に火は大ダメやな 氷も火で焼いたら大ダメやろ! 骨なんか焼いたら大ダメや! 獣も火で焼いたらこんがりや! ってイメージなんだよなぁ >>86 英雄度100のフル開放ナギおるけどベビモス参加していいですか? ランク29でSMLの蟹に突進していくゼなんとかさん…w >>87 31のダグラスの人おるよ 珍しいからフォローさせてもらった プロデューサーここ見てるか? エスプリもナギも愛されとるで こうなったら特効イベント開くしかないで ナギは進化させるととてもダサくなるから進化させずに英雄度上げしてるわ >>94 引っ張り接待ステージって、ナギがいるかいないかみたいなクソゲーしか作れなさそうだな 小さい虹石たくさん欲しいのだけど、どこ周回するのがお勧めとかありますのん? ずっとライオットの亜人キラーってアモンに効くと思ってたけど、あれ魔族かw亜人キラーって何に効くん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる