WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)167 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
公式サイト
http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/
公式初心者支援ブログ
https://wob.g.boom-app.com
カードリスト
http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/cardlist/
非公式wiki(PC推奨)
https://www65.atwiki.jp/warofbrains/
公式Twitter
https://twitter.com/wob_ocg
テンプレ
https://www65.atwiki.jp/warofbrains/pages/481.html
デッキ投稿サイト
https://wob.g.boom-app.com/decks
次スレは>>750が宣言して立ててください
できなかった時はアンカ指定
前スレ
WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)166 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1504228338/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured なんかのニュートラルのカード1枚主軸にして5ヶ国分デッキ作ってみたい
リノベーコとか心喰いちゃん辺りが面白そうかな 前スレ>>986 ID:UxJn2qqs0
場足りてるでしょ?
シャーロットとメイグル1の間にエレファンク:2点
→場:エレファンク、メイグル1から出た2コス、メイグル2、メイグル3、オボロン、マムシの6体
リサイクルをメイグル1から出てきた2コスに撃つ:1点
→場:エレファンク、メイグル2、メイグル3、オボロン、マムシの5体
エレファンクにクローン
→場:エレファンク、メイグル2、メイグル3、オボロン、マムシ、エレファンク、エレファンクの7体
以降は場減るのみ メンテになるとウォーブレのタイトルのダサいBGM聴きたくなってたまらん!! ランカーのツイート見てたら体感今の上位層はラピスとタオシンとエモΣがほとんどらしいけどじゃあやっぱマグナのナーフはいらなそうだな、冥府超越ロイヤルみたいな環境になっちゃったな >>18
シャーロット潰したらリサイクル2回打つメモリがないぞ メモリが足りてないからメイグルからオボロン来ないとクローン撃てないぞ IP無しガイジもウォーブレに関しては真面目に話してるんだよなぁ コンボラピスが上位にいるってマジかよ
エモΣに有利取れるからってこと? >>32
くっは
そのネタ寒いからやめた方がいいよ
どっかの障害者だらけの国ではウケてるらしいけど 0990 名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd1f-vSne [49.96.29.29]) 2017/09/01 19:26:33
オボロンメイグルに象2点(残2コス ソウル8)
出メイグル)にリサイクル1点(ソウル9)
オバヒオボロン クローン象 シャーロットアタック ソルバマムシでソルバ込み14点(残1コス)
出メイグルにリサイクルで3点
象自壊で3点
添削して? >>18
俺が突っ込んだのは964の最初の方な
ちなみに984の方だとシャーロットでスペルのコスト下がってるのを忘れてるな
シャーロットを最初に潰すとコスト足らんぞ >>37
うはwwwwwwwwwおkwwwwwwwww しっかし暇だ
仕事終わりに飲みながらウォーブレってのが平日の日課なのに >>38
ボード足りてない
オバヒオボロンした時点で盤面に6体 ウォーブレ新村歌
「分島花音で勃起した」(作詞/作曲 瀧村和幸) 確かにラピスは増えたな
俺のテンポ?シェドの天敵だわ これでお詫びが20Nじゃなかったらマジで生まれ変わったな >>49
リアルが忙しいのかねえ?これに関しても生放送で理由を軽く触れてくれると嬉しいんだけど なんかよくわからんくなってきた
ってか構築的に考えてメイグルから出てくるのってオボロンかマムシかだよな…
そこまで考えるともっと出そうな感じもあるけど しめめめおま
しめめ出ぞま
しめめぞま
しめめぞまお
めめぞまお
めめぞまおぞぞ
ぞおぞぞ
んー・・・ シャロ右メイグルにリサイクル
出てきた2コスとシャロの間に象 2点
象にクローン
ソルバlv3
シルヴィアにオポロン特攻 1×3+1=4点
リベリーにマムシ特攻 3×3+1=10点
出てきた2コスにリサイクル 1×3=3点
ターン終了象自壊 3点 計22点
なお初手リサイクルで赤マムシ出てきたら足りない模様 もうそろそろラッキーが力不足になってきたのに可愛いからデッキから抜けないんだけど、どうしたらいい >>14
シルヴィアを主軸にしたらいいんじゃない? マムシだけ潰す メイグルから出て来たマムシ以外にリサイクル クローン
ソルバ シャーロットとオボロン自爆 メイグルから出て来た奴にリサイクル
一応リーサルだけは分かったけど最高打点は知らん >>60
ターン終了時の象自壊って2点ダメじゃないの? メイグルから一体は出るらしいから(前スレ>>886)2回目のリサイクル変えたら2点増えるな
メイグルは左からA、B、Cとする
メイグルAにリサイクル
シャーロットとAから出た2コスにエレファンク2点
クローン
ソルバ3
オポロンでシルヴィア4点
マムシでリベリー10点
オバヒアポロン
アポロンにリサイクル3点
エレファンク自壊3点
で22点 はいれる、はいれるってそれつまんないからやめたほうがいいよ
自分は面白いと思ってるのかもしれないけど 【お知らせ】
運営チームでは現在、ゲームバランスの適正化を目的とした一部カードの調整を予定しております。今回は「強化」を目的に調整を実施するカードも一部ございます。調整内容および実施予定日に関しては、近日中に改めて発表いたします。 #ウォーブレ >>57
個人放送で聞かれた時は、今回は単に呼ばれてないから出ないです、って言ってたな
呼ばれない理由が分かってる風でも無かった
エロ発言がお偉いさんに咎められたんやろか 〜ウォーブレ村歌〜
デッデデッデデッデデッデデ♪
デッデデッデデッデデッデデ♪
フィールザパゥワー!
ジャスフィールザミュジック!
フィールザパゥワー!
イン↑ヨァソウッ!
ユガッフィールザパゥワー!
ジャスフィールヤミュジック!
キャンユーフィーリッ!
イン↑ヨァソウッ!
イン↑ヨァソウッ!イン↑ヨァソウッ!イン↑ヨァソウッ!イン↑ヨァソウッ!
イン↑ヨァソウッ!ソウッ!ソウッ!ソウッ!ソウッ!
ソウソウソウソウ
イ ン ヤ ッ フ ァ ー イ ッ ブ ギ ィ ッ ガ ァ ッ プ
デッデデッデデッデデッデデ♪デッデデッデデッデデッデデ♪
デッデデッデデッデデッデデ♪デッデデッデデッデデッデデ♪
デッデデッデデッデデッデデ♪(オウッ)
デッデデッデデッデデッデデ♪(オウッ)
デッデデッデデ(オウッ)デッデデッデデ(オウッ)
デッデデッデデ(オウッ)デッデデッデデ(オウッ)
デッデ↓デッデ↑デデッ→デデ?
ピーラリラリピラピラビラリラリ(フォーイッ↑)
ピーラリラリピラピラビラリラリ(フォーイッ↑)
ピーラリラリピラピラビラリラリ(フォーイッ↑)
チェッカビィッダチェッカビッダビッ(オゥッ)
ピーラリラリピラピラビラリラリ(フォーイッ↑)
ピーラリラリピラピラビラリラリ(フォーイッ↑)
ピーラリラリピラピラビラリラリ
チェッカビィッダチェッカビッダビッ(オゥッ)
オギノワーッオッオギノワール!
オギノワーッオッオギノワール!
オギノワーッオッオギノワール!
オッオギノワール!(ワンツー)
フィールザパゥ 正直向こうのノリは向こうでやれっていうのには同意するけどな 特に延長の告知がないって事は時間通りに入れるんかね シャドウバースプレイヤーの精神年齢は小学生レベルだと思っていいよ ベイ先輩はプリキュアみたいにオープニング歌ってくれてもいいのよ? タキニキが言ってた勝率うんぬんのくだりで出てきたガキンチョってあれ暗にシャドウバースの事だからな いやまて、運営は何日の20:00とは明言していない… 確実にしてくれたら延期もかまわん
ただちゃんと連絡はしなさいって言ったでしょ 延長に関してはベイ先輩に責任とってもらって最果てで脱いでもらおう というかマジで何のメンテなんだ
…ここの運営が緊急とか相当だぞ? 延長するほどのメンテてなんやろな
鯖メンテだけでそんな時間かかるやろか オイオイオイオイオイ死んだわサーバー
しかし延長のお知らせすら間に合わないとか大丈夫か?
そうとう切羽詰まってるのでは? 別に延期は良いんだけどさ、告知しろよマジで
この運営、友達との約束に遅れる時に遅れる連絡しないタイプなのか? バグたらけでもいい!
だから手違いでサービス終了なんてならないで >>133
まぁここの運営Twitterって前からラグいし今更感 いつもはバグだらけでもメンテ時間だけはしっかり守っていた
逆説的にメンテ時間を守らなくなった事でバグが消えるのではないだろうか 「このたび、ご利用いただきましたお客さまへお伝えしなければならないことがございます。
2011年10月21日(金)20:00より、サーバに致命的な不具合があったため、
緊急メンテナンスを実施しておりました。
なんとかサービスを再開すべく、Sankando株式会社との間で調整をおこなっておりましたが、
データ復旧が難しく大変遺憾ながら、終了の判断をせざるを得ない状況となりました。
このため、大変急なお話しではございますが、
本日2011年11月10日(木)をもってサービスを終了させていただきます すまん出張でスレとか全然終えてないから教えてほしい
何で緊急メンテしてるの? >>133
新パックとかも本当に直前までいつくるかわからんルーズさやぞ 昨日結構バグ直してたしちょっとは運営に期待してええんか?
何のメンテか知らんけど スップ Sd1f-AU3lは騙されて小学生以下まで成り下がったか >>147
その内呂布もカードで出るのかね
強そう >>133
※終了時刻は変更となる場合がございます。って書いてあるやん >>160
いやだから変更となるんなら変更する連絡しろっつってんの
別に延長すること自体はいいんだよ 謎って何なんだ一体
まあどうせ11時頃まで帰れんから構わんのだけど... 忘れないで欲しい
タカラトミーが本気になれば生放送当日の20時までメンテが可能だという事を というか昨日のお知らせ文がしっかりしただけで「成長したやん」とか言われる運営だしまぁ… >>160
書いてあるから延期はいい でも延期の告知はほしいってことでしょ
他のところはだいたい延期の告知されてるからね… お、メンテ長引いてそう?まだミッション終わってないわ
まぁいいか 今日のデイリー消化できねえじゃん
どう責任取るんだよ >>165
これには同意
するとしないとでは心証が違ってくるわ 伝説の呂布「ルフィ!俺たちの仲間になれ!」
伝説のルフィ「り、呂布ラァ・・・」 >>170
メンテ明けたら部屋作るから正座してまっとけよネット弁慶
逃げんなよ デイリーやってないけどなんかもうやんなくて良い気がしてきた >>179
はぁしょうがないねぇ
お前見たいなホラ吹きにはお灸を据えてやるよ そのスレバトル予約しっかりと受け付けたぞ
デュエル開始ィ〜!! >>166
みんなの予想以上のメンテの直後だから本当に謎
取りきれなかったバグ取りなのかメンテで生じた新たな不具合なのか 別に延長告知しようがどうでも良いじゃん実害ないんだし
なんでそんなにイライラしてんの 入れたぞ お知らせでまたバグめっちゃ治ってるけど
チャットアイまだで草 オーダーエレファンクからゴリアンと獣一緒に出すとちゃんと強化された状態で出てくるんだな
って思って2コス帯にゴリアン突っ込んで見たら手札にめっちゃきて笑った 20ニューロきたあああああああああああああああああ 結構バグ取れたな。
チャットアイは治ってないみたいだけども 20NEUROうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお 前のメンテから修正ラッシュ来てるけど
やっと前任者のコード解読できたんかな 安心と信頼の20ニューロ
てかイプシロンにこんなバグあったのか… なんか今日調子良くてバグ直せそうだから勢いのままに緊急メンテして直したのかな >>167
シャドウバースプレイヤーの精神年齢は小学生レベルだと思っていいよ
って言ってた奴がそれ以下とは驚いたなw 順調にバグ減らしてるのはいいが
よりいっそうチャットアイバグの根深さが浮き彫りになってきた >>196
俺は行けるか行けないかわからない状態で待つのは嫌だけどな 不具合修正を無予告メンテでぶっ混んでくるのもすげえな
そんな致命的だったのか? これそんな慌てて直さないといけなかったんですかね…? バグ多いと言われつつ俺は出会ったことそんなないから修正の内容見ると純粋に笑える まあゲーム止まるバグだったから致命的と言えば致命的 >>217
またお前かよガチガイジ
お前いっつもスレで発狂してんな 緊急メンテしてまで直す内容だったのか良くわからんけど、バグ取りに注力しててイイね チャットアイは…メンテだけでは直せそうにないですね… とりあえずフリーズするバグ1つは直ったか、一番気をつければどうにかなるバグな気はするけど 乞食みたいだけど100くらいくれてもいいんじゃない…? てかこのバグ修正ラッシュなんなんだ、やっとリブートの効果出てきたのか
それでも直らないチャットアイって何なんだ…w 公式放送前に実績がほしかったのかな
何にせよ改善されるならいいことだ チャットアイはもう削除して別のカードに差し替えた方が早そう もうチャットアイはチュートリアルのみのカードにしちまえw マグナでムスカを使う理由ってなんだろ
四枚目のメスかな? というか知らないバグばっかで焦る
もしかしてこれ氷山の一角? 初手出したらダメならいっそコストとスタッツ上げて別のカードにしちゃえよ チャットアイは今の効果のままで2マナ2/2にするとアグロシェドが泣いて喜ぶので早くして下さい てかバグ修正っつってもA3の新カードの仕様変更って感じだよな
A3以前からあった不具合は直ってない 一番デカイ修正はクローンフィーバーの件か
ムスカとイプシロンのコンボとか気づいてた奴居たのかこれ チャットアイが無くなって困るのなんて変態シェド使いだけだろうから存在そのものを消せばいいのに
次弾でシェド専用1コスユニットとして復活してくれりゃええよ 8/31運営「バグとりおわんなあああああああああ」
9/1「バグとりおわっあああああああああああ」 急だけどバグ修正されていくの見てる分はうれしいけどね >>245
なんか通信途切れるからお前が作れ
風呂入りたいんだから早くしろよガイジ >>246
4枚目メスは割りと有り
スタートオーバー拾うのは8ダメージが結構痛いので、マニーポポとか必要になってくる専用デッキかなあ くれるだけありがたいけど、ケチっぽいなぁ
1パック配るだけでツイッターも盛り上がるだろうに 名前出たらお前かよとか書かれるの最高に笑えるんだが チャットアイはいったい何が起きてるんだろうな
コスト関連でごちゃごちゃやるとコストおかしくなる系の方がずっと面倒臭そうに見える オイオイ…キチガイ見かけたらこいつら2人のどっちかって思えばええんか…? この二人バトル中はエモ飛ばし合いながら和気あいあいとやってそう ビルドチケットくらいくれてもいいのになあ
まあずっとコレだししゃあないか >>258
お前全然関係ない人晒してた奴じゃん
頭おかしい人同士は惹かれ合うんだね やったぁ!ぼた餅だあ!(20N
ありがてぇありがてぇ(涙 つかレス追ったらどっちも同じことしてんじゃねえか。なんでこいつらケンカしてんの? 67エンプティめっちゃ面白いな
どっからこういうの思いつくんだ >>273
IP控えると今後発言拾えて面白いかもな リセマラの民です
USフリーズ姉貴出たんでやめてもいいですか...(震え声)
https://imgur.com/gallery/mVazR >>284
お前が作ってくれ
いちいちスクショはらなくていいから番号だけ教えろ なんか聞いたことないバグがあって草
ムスカと翼は状況が限定的過ぎるな 流石にカードチケットで「ほうら明るくなったろう?」はこの村じゃ無理か >>287
いろんなデッキ思いつくの才能もだけどなんだかんだで資産がすげーわ
やりたくても不安定なカードに資産崩すのが凡プレイヤーには辛いのだ… usジルといえばこないだのワッチョイツイッター特定兄貴はどうしてるのか バグ解消一気に進んだ辺りようやく開発体制馴染んできたんかね クローンが治ったのが嬉しい心置き無くスライム君増やせるわ >>210
前からの予想通りチュートリアルがらみなら
いっそ4コスの下半身花おばさんを使えばいいのにな
あれがチャットアイである必要全くないし
同じくチュートリアルに出てくるロストメイはフリーズバグない >>289
ウィットフォード様ぁ〜と王龍、有用SRもいるし、リセマラ卒業してチュートリアル開始するんだ 悠遠の模倣者を盤面に並べてイプシロンやスタートオーバーで増殖して相手のデッキ切れを待つデッキ作った時にムスカのバグは起こったことあるよ
運命の翼のバグもスレで報告あったよ >>289
いいのでは?
一応全国家楽しめるじゃん >>289
文句なしだろう
ラッキーとか作りゃええねん バグ減ってるって言ってもA3リリースで大量に追加されたバグを取り除いていってるだけだからな・・・
3歩下がってやっと2歩進んだぐらい ウンチングマシーン2号発進します!😁
ぶりぶりぶりぶりぶりぶりぶりぶりぶりぶりぶりぶり💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💨💨🌪🌪 しかしお前らも甘いよな ゲーム内容さえ良けりゃ何でも許しちまうとかさ
甘やかしてるからいつまでも開発の頭がチャットアイなんだぞ ウンチングマシーン零号機発進🤕
ぶりゅぶりゅぶりゅぶりゅぶりゅぶりゅぶりゅぶりゅぶりゅ💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩✨✨💨💨 個人的には最後の詫び文がすごくいい感じ
これからもどんどんバグとってくれるんだろな >>295>>300>>306
ありがとうございます!ありがとうございます!これで箱買える...
気になってたんですが箱買う時のバグってなんですか? しかしなんで急にバグ直すようになったんだろうな
開発が村長にケツ叩かれたのかな Wonting Machine Let's go!🤠
BRBRBRBRBRBRBRBRBRBRBRBRBRBRBRBR💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩🔥🔥💨💨 >>322
旧開発との引き継ぎがやっと終わったんじゃないかなあ いけ!ぼくのうんちんぐましーん!!👦
ぷりぷりぷりぷりぷりぷりぷりぷりぷりぷりぷりぷり💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💨💨💩💩 >>326
おめでとう
さぁコンシェド作るんだ、作れ(豹変) >>321
最後の確定GCがなくなるとかなんとか
バグったときはしつこくメールしたら15000bit貰えるらしいから気長にやるなら気にしなくていいかもしれん 最近はデッキ投稿サイト作ったり頑張ってるな
それなのに直らないチャットアイの死角の無さやべーよマジで >>287
ラクシュミ実装されてすぐやってた奴はいたぞ
ただ晒してなかっただけでしょ もうチャットアイ消していいよ
誰も文句言わねえから >>321
ボックスを開封すると、23パック目に確定GCが入ってて、24パック目(普通はこっちで確定)でエラーが発生するとか、なんかGCが入ってないことが稀にあるみたい >>335
というかそこまでやって出したい奴がシェドにいなかったんじゃね ウィルス抱えてねえのにメモリのコストが1になったんだがなんなんじゃ フレーバーとかよく見てないからわからないけどジェリスさんってなんでこんな悪者っぽくなっちゃったの?
ノーマルジェリスの段階でヤバい女っぽいとこ醸し出してたけど チャットアイ消してもいいから互換のあるカードくれればいいよ >>334
デッキ投稿サイトってあれ非公式サイトじゃないの? >>340
即送って役場の係員の頭抱えさせてやれw チャットアイ問題は、チャットアイをチュートリアルから抜いたらいいだけだよなと思ってる ああ、運営ツイート見たら一応公認攻略サイトってことになってるのか ホーム画面で堂々と誘導してるのに公認じゃなかったらなんなのか チャットアイと同じ能力でバグがないのがあったらチャットアイ消してもいいぞ。はようメモリ破壊シェド本格的に使いたいんじゃ クソマッチングのお陰で二回戦突入して
お調子に乗ってんじゃねぇぞ、とわからせる展開ができる😁
ま、連続で負けることのほうが多い😓 その他
【公式】WAR OF BRAINSさんがBoomAppGamesをリツイートしました
公認攻略サイト「WAR OF BRAINS Now」にてデッキ作成・投稿が可能になりました!ぜひ皆さまのデッキを公開ください!他の方が投稿されたデッキも閲覧可能ですよ!この機能お役立てください! #ウォーブレ
さすがに公認はされてると思う まだ負けてもbp 上がら段階だから多少のバグと強制終了での負けは許せなくもない >>350
6、7コストが空(empty)のデッキだよ てかゲーム内でも紹介されてるしあのサイトは完全に公認でしょ 運営は公認サイトと認めてるのに
サイト側は公認じゃありませんと注意書きがある不思議 >>356
5マナからハンド選択でソウルがたまったらラクシュミーでひっくり返すの? ウッドインプくんが大丈夫でチャットアイがダメなの本当なんなんだろうな ああああああああ、シヴァで超越捨ててたのにビビってリタイヤしてしまったあああああ
勝ってたのに... >>363
そういう事だな
プンレクに動画上がってるから調べてみるとよろし バレッタピーチにメモリが適応されなくても十分戦えるしな
むしろそれに拘る必要が無くなって今より柔軟になれるかもだわ(ポジティブ 龍との絆が来たおかげで龍の卵が安定して割れて結構強い http://i.imgur.com/ZS0pSs8.jpg
このバグ既出?
オポロンのログアウト能力が次の試合まで続いててターン終了したら一増えやがった >>377
聞いたことないからメンテ後からの新バグかも バグを消したらバグが増えるとか末期過ぎるwwwwwwwwwww >>377
昨日もそんなこと言ってた人いなかったか? 動画見て思ったけどもしかしてこころ食いじゃなくてしん食いが正しいのか? 修正された不具合が再発しちゃったか
夜遅くまでお知らせご苦労さん >>375
動画まで紹介してもらっちゃってホント申し訳ねぇ
参考にしてみます >>377
タキニキが個人放送で色々言ってたバグの一つ
俺は公式で言えと思った >>374
ミッドタオシン辺りでその動き強いよねー。2ターン目に222が2体並ぶし竜サーチの邪魔にならないし >>384
何が正解かわからんがこころぐいで良いと思う >>376
なーにたった15000bitくらいさ
ぶっちゃけモアシュガー投げるだけでも十分強いから(勝てるとは言ってない) 67エンプティの人の動画初めてみた
なんかすごくかしこそうなひとだなあとおもいました 侘び20ニューロで草
こんなんいらないからバグ全部なおして とりあえずバグ直そうとしてるのがわかったからこのまま頑張ってくれ ビルドの5コス↑のスタッツ馬鹿はそんなに強くない気がする
それを出すまでの過程が強いことが殆ど 1ターン目からなぜかスペルのコスト減ってることならあったな
コスト減ってる状態で相手がリタイアした次の試合だったはず エモΣと対戦するときいつも悩むのがオポロン出てきたとき無視して顔を詰めるべきか
ログアウト効果を向こうで発生させないように損トレードしてでも倒すべきかどっちが正解なのだろう? まあ今週だけで10個近くのバグは改善されたしカード調整とプロモ追加も控えてるから村の備蓄はそれなりに整ったな
バグは今後もこの調子で直してもらうとして・・・あとは新規キャンペーン常設とBP報酬だよなぁ 本当に技術力ないんだな
カードバランスだけで成り立ってる奇跡のアプリゲームだわ… 妲己ちゃんで寝取ってリノベーコですり潰してミンチにするだけ 対エモΣはトランスを有効に使われないようになるべくユニット除去ってくのが基本 基本は盤面残さない方がいいがターン経過数にもよる
ガチガチのアグロならそんな事してる場合じゃないが >>405
使ってるデッキにもよるけど当たった方が強い
当たる利点
マッドの2ドローを打たせにくくする
リサイクルやトランス等のカードを腐らせる
横に当たってブラスクのケア
ができるからね さっき猿奪えて楽しかった
逆猿リーサル気持ちいいんじゃ マグナでエモΣってどうすればいいですかね。毎回それそれ〜決められちゃう あとは通信エラーと分裂バグとユニット消滅バグとチャットアイバグだな! >>419
どうしようもない、相手が回ったかそうでないか >>419
それそれ〜される前に殺す以外になにがあんだよ >>419
hp3一度に並べてブラスクで処理されないようにするかなぁ オポロンのデザインはほんと良いよな
メイグルから出てくるのはインチキだけど まーたBP上げんのに1週間くらいかかるわ、頼むからもうちょい上げやすくしてほしい5500まででいいから >>419
相手のジュリアンヌ次第だけど、高体力のユニットをサリで反転して殴れることがそこそこある マグナでできる対策ってトラップでウイルス2枚与えるかスペル打ち消すくらいしか浮かばんわ Σエモ抜きにしてもアカマムシブラスクの盤面掃除能力は色々とヤバイわ
低燃費にして高火力とか素敵すぎじゃない? >>422
>>423
>>424
やっぱガン不利なんすね〜。顔面詰めようにも除去除去&回復だからとてもつらい >>419
序盤並べて除去してもらってソウル貯めてオカマ
相手の事故にかけてケツ3を作るのも有効
さっさとマナ止めてオカマ全力で引きにいく初手キープも辞さない
訂正の切りどころに注意する
入ってるならオルディアを相手のハンドが多い時に着地させ、できれば東大で回収する ナーフ バフ プロモ
環境めっちゃ変わりそうで楽しみや ぶっちゃけオズワルドもそこまでキツくなくなったよな
キツイことにはかわりないけど盤面にユニット残りやすくなったから割とソウル4以下にしてソルバで殺せる エモるのに体力いるから これだけ削ればもう大丈夫かと思ったら象が来る >>431
いくら盤面除去れても猿みたいな決め手が検体ぐらいしかないからバランス取れてたのにエモΣのコンボが追加されてアカンわ、多分ナーフされる 東大うざいのは間違いないし色々狂ってるけどバウンスはコンセプトとして残してほしいわ
東大は消えていいぞ おいおい今度はオポロンのせいでメモリのコスト普通に増えたぞ
大丈夫かよ エモΣに対しての明確な解答としてアグロでも除去であっさり捌かれるので俺は亀を置いて静観することにした…
エモΣって幸いなことに沈黙が無いんだよな MR.東大が救いなことはあのクソウザイ性能とクソウザイ声が噛み合ってること
これがミス東大があの性能だったらマジでアンインストールしてたと思う俺には耐えられない http://ni co.ms/lv305908467?ref=player_twitter #co3548094
良かったらテンポマグナ 今もうテンポマグナはトップメタじゃなくね、ランカーの使用デッキ的にもエモΣかタシオンだろ、これでマグナだけナーフされることはないよな? >>447
ここにはマグナにだけやたら厳しいやつがいるから
メモリーピーチぐらいは覚悟したほうがいいかも? ここがマグナに厳しくても公式の調整には関係ないと思うんですけど… >>447
逆にエモΣだけナーフはあり得ると思うぞ
あれは許されないデッキだし >>447
「だけ」は流石に無いやろ… マグナがヘイト集めてるのはウザさがメインだろうし、それは国家コンセプト通りでもあるから >>443
除去が強いせいであんま話題にならんけど言われてみればユニオンも沈黙持ち居ないんだな よくマグナの訂正者ナーフしろとかいう奴いるけど
ガン刺さりするはずのユニオンに対して機能すらしてないという状況なのに取り上げる必要あるのかと思う
エモΣの方がよっぽど異常じゃねえのこれ?
ちなみに俺はろくにマグナ使ったことないんであしからず マグナってそれほどうざくなくね
エモΣに比べたらカスみたいなもんだろ ガスマンがメイグルから出てきて辛いから採用できないっていうね 最近やり始めたけど、このゲームは連戦しようとすると同じ相手と連続でマッチングするものなの?
相性悪いと分かってる相手とやるビルド戦の虚しさがやばいんだけど >>457
ムッツリスケベないやらしさを詰め込んだ国家がマグナらしいからウザさはあるやろ
ちなみにユニオンはオープンスケベな感じらしい ちなみにエモΣ同士でマッチするとどんな泥仕合になるの? イプシロンとトランス辺りだけナーフして終わりそう
バフは旧八重アゴウエグゼバグ辺りか、ハイボルト強くなったらうれしい
でもここの運営ヨウユウキナーフしたしニセコイ死亡もありうるよね ソリティアでも良いけど対策欲しいな
オルディアみたいなのどんどこ増やしてほしい >>467
しこしこトランスしつつメイグル殺してるよ >>419
どうしてもエモだけをメタりたいなら6/1/1を差して6ターン目に出せれば体力大体2倍 >>468
ニセコイはヨウユウキより影響デカいやろ
AoE持ち国家は強くなるし、タオシンは弱くなりそう モアシュガー唐突に出されるとマジで困るよな
想定してないから回答なしが多いわ 泥仕合はミッタオで亀ミラーしたときが一番ヤバイ先手必勝で殺してもお互い復活するし >>467
先に揃えたら勝ちの引き勝負だろうなぁ
まさにドロー試合ってやつだな >>476
うまいこと言ったつもりか?
面白くないぞ >>472
エモΣに対して盤面での対策は無理じゃね?ソルバを自由なタイミングで使えるのも強みの一つなんだし、シェドもセイレーンで対策可能って言ってる人いるけどアカマムシで終わりだよねっていう よっしゃあああああああエモΣでダンダマイト2体貫通して勝利w
厨フォロワー並べて安心してた?天誅だダラブチ >>478
更地からのフローラオバヒセイレーンなら ニセコイナーフはありえそうだけどどういった形でナーフするかはまったく想像付かない ニセコイは基礎スタッツ2/2にした方がいいわ
全体バフ持ってる癖にガーディアン得たときのスタッツがしぶとすぎる。 >>478
セイレーン対策でマムシとか正気?
セイレーンの上の部分の効果よめず?
フローラなり聖剣なりつけられることが多すぎてセイレーンだけは祈るようにしてる
象が出てくるエモΣって遅そうなんだけど大丈夫なの? >>488
つうかガーディアン付与要らないよね
インパクトは別にって感じだけど 昇格時ボーナスって初めの一回だけなのか
影みたいにスリーブとか欲しい >>489
むしろエモΣやる前に像で致命傷追わせられるレベル 模倣者置いたのに75%顔面食らって死んだ話していいか?
盤面がうんこだから前もって顔削られてたら意味ないんですよゴミ! フローラオバヒセイレーンはコロスコロスされて消える
ダンダマイトとかの耐性持ちもコロスコロスとかボム投げられて消える
じゃけんウェルカムウィットしてシグマとエモ引きずり出して叩き割りましょうねぇ ソロプレイのストーリーで相手が動かなくて進められないんですけど…
新しいバグですかね? >>496
相手の場にチャットアイかオルディア居るならいつものだな
居ないならわからないけどいつ止まってもおかしくないよねこのゲーム ウェルカム伯爵の害悪デッキ殺す性能は異常
なーにが技術介入のないクソカードだよお前らの方がよっぽど害悪じゃボケが エモΣばっかでクソつまんねぇわ今の環境
ナーフまでウォーブレは封印だな エモΣは当たっても使っても楽しくないしイライラさせられるだけ
完全破壊してくれて結構 エモΣがトップとったらコントロール殺しの猿が出てくると思うんだよな、そうなったら冥府超越と大して変わらんし移住者が多いウォーブレ民的にもよくないだろ >>497
ユニット出す前の1ターン目からフリーズしてました…
>>498
ずっと通信中で動かないやつです
プラクティスも初ターンから反応ありません
何回か再起動してみたけど変化なしです 糞強いのバレちゃったからなエモΣは
あんなんネタだと余裕ぶっこいてたちょもすもボコられまくった結果掌返してΣやってるし笑うわ 毎回リセットするなら累計ポイントでなんか欲しいよな
ランクマのモチベイマイチあがらんわ ヘルヘイム出すと宙に浮いたまま止まるバグ起こるからお前ら使うなよ
一切の操作受け付けなってタスクきるするしかない エモΣは大したことないからナーフナーフ叫ぶ奴は雑魚(キリリッとか言ってた馬鹿みてるか〜?
今の惨状見てどう思ってりゅ? >>505
Wi-Fiでやってるなら一度普通の4Gとかでやってみるといいかも
結局ダメかもわからんけど >>504
俺もマグナとエモΣ文句言いながら猿で知能落としてるわ
正直あんまいい環境じゃないと思う >>514
多分同じだと思うけど文句も結構出てるから増えるかもね ネタデッキを作りたいけれど
良質なおもちゃに限ってSRやらプロモで手を出しにくいから、bitをテンプレ強カードの生成に使ってしまう
運営さん7月勢にも過去プロモ配って?はあと エモΣ→引きずり出して殺せ
猿→引きずり出して殺せ
アラディア→引きずり出して殺せ
ウェルカム伯爵は害悪ぶっ殺す神カード 村って言われてるのよくわかったわ結構見たことある人と当たる >>510
俺もなったけどキャッシュクリアしたら直ったゾ 今までそんなことなかったのに、緊急メンテ後から通信エラーとかスマホが熱持ったりしだしたんだけど俺だけか エモΣばっかとか本当に同じゲームやってんのか?
ただのメタの一角程度だろ
どっかの社員さんかも知れないけどエアプで環境語るのやめよ? >>520
どこが害悪なんですかねえ?
正直言っていいか
こないだの瀧村はっきり言ってムカついたわ
鹿ヨミ猿しっかり握りながらウェルカムが害悪とか良く言えたもんだな!バーカ! エモΣは完全に超越だからな
懐かしさを感じたわ
まあこの状況が続けばシャと同じ未来になるだろうね タキニキも「ウェルカムがなんで猿みたいに言われないのかわからない」って言ってたけど
猿ゥだのエモΣだの居るせいじゃないですかねってなったわ ウェルカム伯爵自体はネタカードに片足突っ込んでる気がする、まぁデメリット能力だと考えられてるおかげでかなりスタッツ高いも高いけど ウェルカムはデメリットが半ばメリットにしかなってないのにスタッツ高すぎ レベルアップした時のニューロとご褒美パック
貰えてないときがあるきがするのだが
履歴見ても出てないし
既出か? エモΣが強いのは勿論だけど、殆どのミッドレンジを東大マグナが殺しちまってるから、
結果的にワンショットかエモΣかガチガチのアグロしか選択肢が無いんだよね。
環境改善するなら東大のデバフをターン終了時まであたりにしとかないとダメだと思うわ。 >>534
それはパックじゃない定期
ビルド画面行ってみれば良いんじゃないかな どんな話題でもイプシロンにつなげるマグナアンチ本当すげえわ
感心する 原住民的にはエモΣとウェルカムコンボでやってることはほとんど同じだから気にならないな。
超越とか言われてるけどフリーズメイジとかだろ 数日前までウェルカムオワコン扱いだったのに今日になって急に叩かれてんの草生える
メタ回ってんな >>523
いや2回食らった
そっち止まった時場に別のGC出てたりしてた? >>536
ビルドチケットだったか
エアプだったわ >>530
大体安定してるOSK、OTK自体あんま存在するべきじゃないのかもな、シャドバは冥府超越を基準にインフレさせたせいでああなったしHSは手札溜め込んでOTKするデッキタイプは大概ナーフされてきた ミッドレンジ以上を殺してるのはマグナだけじゃないだろ
エモΣもラピスもミッドレンジ以上絶対殺すマンだからそりゃクソゲーするかアグロするかの2択になるわ いやあ、熱い盤面のやりとり楽しかったねうんうん
はい猿
はいそれそれ
冷めるの当たり前っすわ 猿もウェルカムもエモΣも亀もアパッチもマグナもチャンドラもシヴァ様もアゴウ様も全部害悪だぞ目を覚ませ >>549
ウェルカム単体ならまだしも、ユニオンのソルバがねぇ… >>529
あれが他の国家なら良カードorネタカードなんだけどね
まぁユニオンのソルバが害悪って言った方がいいか 猿はまあそれなりに盤面の取り合いあるけど
それそれはただ除去してくるだけじゃん >>550
やっぱりドルイドストーンが正義なんだよなぁ マグナはウザいから愚痴らせて貰うけど害悪とまでは言わん
エモΣはあれはもう完全にただの調整ミスだからダメはよナーフされて ウェルカムとかダンダマイトやらアンズやらでオワオワリの上振れ糞雑魚デッキだからな
未だにウェルカム使ってる俺が言うんだから間違いない マグナ 模倣者3積み
ラピス 猿
タオシン 亀、ユウユウ
シェド セイレーン、フローラ
エモΣの対策ってこれくらいか。模倣者君は見かけないからメタになるのか分からん ウェルカムはダンダマイトを上から殴れるから別に亀はそこまで怖くなくない?
まあ確かにソルバで死なないから面倒ではあるけど イナバは猿がnerfされる前提で実装したと思ってた
まだ遅くないけど3弾実装前にやっとくべきやったね >>541
あ、食らった側か。相手側の問題かもしれんね
ユニットは居たけどGC出してないなぁ。ヘルヘイム置こうとしたら普通に固まったわ まあナーフあるんだし気長に待とうや
どう弄ってくるかは全くわからんけど >>563
猿ナーフされるのはいいけど
あの死にかけのおばあちゃん使わせるのはやめてほしい
生理的に無理 >>529
自分で作ったカードなんだから自虐風の冗談なんじゃね?
放送見とらんからどんなニュアンスで言ったか知らんけど ラピスとシェドで6勝
ラピスとシェドで6勝
同じミッション来るのかよ使ってないデッキでやめてくれよ・・・ >>561
守護系はジュリアンヌでオワだから
セイレーンは赤マムシいるしな >>569
獅子投げるだけのゲームになると思うわ大丈夫じゃないw >>561
どの国でも積めるオルディアはメタにならんの? >>568
正直シェドならクッソ適当なデッキ組んでも勝てるぞ アグロタオシンが一番早くポイント貯められるからじゃない? 猿いなくても余裕で戦えるとは思うけどね
ヨミまでナーフされたら知らんけど >>569
水着アップルで猿が消えても問題ないようにテコ入れしてくるでしょ。多分 >>581
マグマユニオンがキツいわ
こいつらも一緒にナーフならわかるが 猿がいなくなったら本当に獅子投げるだけのデッキになりそうだな >>583
猿弄るんなら他の国家も弄るとは思う
マグナユニオンなんてむしろ筆頭じゃない? おかしいな… ナーフって適正な強さに収めるって意味だった気がするんだけど…
なんでナーフ=死だと思ってる人ばっかなんだ? 王龍がナーフで死んだか?死んでないだろ? テンホウも麒麟と居場所を食いあってはいるが十分生きてるだろ? エモΣというか序盤盤面捨ててる系のユニオンには再構者刺さりそうだがどうだろうか
……って思ったがアイツ5コスなのか中途半端に遅くて除去札準備されるか このゲーム丹下桜がいっぱいいるから丹下がどのカードを指すかそろそろ決めよう >>587
ナーフ=死のゲームからきた移民ばかりだからしょうがない >>587
エモΣの適正な強さって何だ?猿の適正な強さって何だ?
エモΣは諸説あるとしても猿は強さだけなら適正だろ 冥龍は死んだと言うにはやや早計だと思う
白狐は間違いなく死んでる >>594
まあな
1から10までタンゲを想定してカード設計してるからそりゃタンゲ死んだらラピスも滅びるわ 悟浄とディアマンテ、同じ6コスGCなのにどこでこんな差がついたのか マグナとかいうナビゲーターが窃盗教唆する犯罪国家
なおゲーム上でもパクりまくりの模様 エモΣと思ったらウェルカムコンボ決められたわ
思わせぶりなムーブしてんじゃねぇぞ >>564
いや、自分で出そうとしてして1回相手が出そうとして1回って感じ
個人差有りか?とりあえず報告上げて連絡待ち 白狐はぶっ壊れってレベルじゃ無かったし
白狐ダッキがそのまま実装されてたら確実にやめてたわ ディアマンテはシコれないけどラブレターちゃんはめちゃくちゃシコれるからみんな使え シェドのSR見てたらタナトスとかいう知らないユニットがいた 国家コンセプトがGCはぶっ壊れってほんとずるいよな
GC以外が弱いかと言われたら別にそんなこと全くないし 実装前の調整をナーフっていうもんなん?少し違和感ある エモは1点を2回じゃなくて、2点を1回にするのはダメなのか? エモΣってリサイクルトランスボイルテンションとドローソース多すぎだし、除去はボイルブラスク、ボイルの後オーダー出してれば低コストで展開しながら除去もできる
マジで影の超越だよ
こいつに負けたくないからラピスしか使ってねぇわ
個人的に問題ありすぎるボイルとトランス修正するべきかな
エモ修正は違うと思うんだ >>612
マグナのGCを他の国家が持ったらもっと大暴れするんじゃね?
メイグルが2/2になって警察と一緒に殴ってくるぞ そういや不快な音響機械って(ナーフされてなければ)エモΣメタになるんじゃね? 勝っても負けても引きが良かったなとしか思えない試合が増えすぎてる
まともな読み合いで勝ち負け決める試合何て10戦に1回くらいしかないし最近クソゲー感強い エモΣ自体はナーフしなくていいから便利すぎるスペルをどうにかしろ ボイルも頭のおかしいクソカードだしナーフされるべきだけどあんまりナーフナーフ言ってるとここの住民が発狂しちゃうからそんなに口に出して言ったことはない ハースもそうなんだけどサイドボードない一本勝負のゲームでメタカード出してはい終わりはマジでやめろ
アホらし過ぎて コンボデッキが相手だとどうしても自分のプレイングより相手の引きに依存しちゃうからなあ
勝ち負けって感じがしないよね 白狐はクイック付与を没収されて消費ソウルまで増えたゴミ マグナ弱くは無いけどΣエモで狩れるから好き
アンチさんも使えば良いのに >>620
これな
全体のカードパワーが上がりすぎたんだと思う スレ民の話を総合するとソルバとトランスとボイルとガスとブラスクとモルモンズオーダーとΣとウェルカムをナーフすればいいってことやな 竜吉出したらフリーズしてんだけどコスト減少計算できなくてパンクしたんか >>612
でも他の国にあるソルバ活用コンボが皆無だからな、救済措置でオズワルドが来たみたいだけどまあデッキに1枚だし、特定の必殺コンボがない代わりにGCの性能で補うってクラスになってしまったんだと思う、そのせいで今はテンポマグナぐらいしか強いデッキタイプがないし ボイルは1コス1ドローでもう強いのにコスト2軽減はヤバイ >>625
タンゲがあるからクイックなくても良くね的な発想かもしれん
一応イナバと合わせれば飛ばすだけならできるけど ショットちゃん ショットちゃん ショットちゃん が言ってる
よろしくだね! おわかれだね… 知ってるかい ボイルはMtgの怨恨並みにカードのどっか間違えてない?って思う キャッチコピーみたいにしてる頭脳戦とか最早存在してないよな >>620
リプレイないからあったかもしれないプレミの反省も出来ないしな リプレイはほんとつけて欲しいけど予算的にきついだろうなあ タキニキΣやウェルカムは嫌いだけど猿の肩はもつよな
謎だわ >>635
でもガチで頭脳戦がいいならCoJPくらいしかDCGでは残ってなくね?
グウェントはなんか過疎ってるし エモΣは超越
ラピスはリノセウス
マグナはミッドロイヤル
アグロタオシンはアグロヴァンプ
まんま影じゃんはーつっかえ どっかの国が叩かれる流れになると必ず糞環境連呼する単発がわらわら沸いてくんの笑うわ
ちょっと露骨過ぎんよ〜 トップ勢はともかく俺みたいな一般層からするとこっちも相手もプレミの連続だからパワーカードの押し付けとドローの良さが全てを支配してるってはっきりわかんだね >>641
じゃあ影やればいいじゃん UIも機能面でも向こうが上だし >>632
3枚使って飛ばすとか効率がねぇ
正直、消費ソウルはそのままでも良かったんじゃないですかね…… 相手が7コスユニット出したとこで固まったから多分ヘルヘイムだと思うけど
ヘルヘイムフリーズはまだ直ってないんだな
相手連勝中っぽかったから先にアプリ落としてあげたけどランクマでGC出しただけで固まるのはゲームとしてヤバくないですかね…
緊急メンテのせいでミッション消化怪しくなってきた 一瞬でもランクに乗れた(90代)のでランクは満足。あとはのんびりやってきましょ >>647
自分は一回もヘルヘイムバグ遭遇したことないんだよなぁ
複数の報告がある以上存在はするんだろうけど条件がわからん >>641
マグナはビショップじゃね?回復遅延してネチネチせめてくるし ぶっちゃけゲーム自体が面白くないと感じたらこのゲームとかやる価値一切ないよね
なのに態々本スレに来てネガっていく... >>645
影が嫌でこっち来たのに何で戻らないといけないの???
今はHSもクソゴミ環境だしやるゲームなくて最悪だわ ヘルヘイムとジルのフリーズは演出の派手さにアプリが耐えきれなくて起こるものっぽいから長時間やってると起きやすいかもね 真面目にデバッグ週間としてユーザーとともにバグを見つけまくる期間とか作っていいんじゃないか?
直せるかどうかは置いといて今あるバグ全部さらっておこうぜ >>651
ソルバとマニーポポくらいやろ実用的な回復
あとはウィルスくらいか? 回復しまくりはシェドだし >>641
タオシンが初期のロイヤルみたいな感じじゃね
一人だけ少し未来に生きてて盤面でクソ強い >>652
ちょっとアレな人なんでしょ
共感者が欲しいんじゃない? じゃあなにデッキは許すんや?コントロールマグナやコントロールシェドが強かったら文句言うに決まってるし マグナはどーんと回復だからな
シェドみたいにじわじわ回復とかじゃなくて7とか8とか10とか6とかその辺 回復遅延してネチネチってそれシェドだろ
マグナはソルバ以外回復しないし エモΣの問題点って結局どこにあるのかって考えたらやっぱりデッキ圧縮能力が高すぎる点じゃね
ここを直しておかないとまた別のOTKコンボが生まれた時に同じ事になるだろ
OTK自体はあっても問題ない、けど成功率が高すぎるのが問題 回復はシェドの分野だろ
キュアサンアマリスカーリー後その他諸々 影も脳もエアプだろもはや
13点一枚で出せる除去耐性もちのカードが産廃扱いされるような世界だぞ向こうわ >>653
ゲーム性がまんま影って言うならゲーム性以外は優れてるとされる影のほうが上位互換じゃんって
あっちもHSも専用BGMは無いけどな ネチネチ(メスの音)回復(ソルバ)なのかもしれない マミーポポ戻した時コストガバってるのは直ったのか? マグナはネチネチしてるだけで回復はなかったな
さすがに陰にもアラディアなんて糞カードはないけどw たまには冥龍とかムジカとかネタデッキつかって遊ぶといいぞ
勝ちにこだわりすぎるとあったまってくるからな そもそもカードゲーム向いてないだろ
腕前だけで勝ちたいならcojやったらいいのに
腕さえあれば勝ちまくれるぞ 今更エモΣ作ったけど絶句する位勝てないな。
俺が下手なだけなんかねえ…もう9連敗してるんだが。 >>671
ネタデッキは自分の考えたネタを潰されまくってムカムカする時があるのが辛い >>666
クソゲーの上位互換のクソゲーがあったとしてそれをわざわざやるか?やらないだろ? >>673
絶対に除去できる手段を一つは持ってるのがコツやで >>660
自分が気持ちよくなれなけりゃ文句言うでしょ ナーフ連呼マンはそういう人種なんだからしゃーない ていうかネチネチ遅延して回復してんのってそれこそエモΣなんだけど
マグナが回復ネチネチとかエアプ極まってんな >>673
デッキ投稿サイトに載ってるような不純物入りのエモΣはあんまり強くないぞ >>673
デッキレシピが悪いか、トランス上手く使えてないとかだと思う
どんなデッキ使ってるの? テンポマグナにイプシロンって何枚必要だと思う?
俺は2枚にしてるけど3とか1の人も見るしよくわからん
0では無いのは間違いないけど >>681
リャナンシー、オペレーターならホワイト >>675
今まで叩き所にしてたバグが少しずつ改善される兆しが見えて来たから焦ってんじゃね? OTKがあるじてんであまり影と変わらないからな
コインによる先攻後攻格差がなくなっただけで タオシンに全体除去寄越せとかニュートラルに万能除去寄越せとか言うのが影の里の住人だぞ 赤単ガトリングをこよなく愛する俺がアグロタオシンを使って11連勝してしまった…… >>676
じゃあ… CoJPどうよ カードゲームの中ではガチの腕前が反映されるゲームだってちょもすも激推しだ ━⊂ヽ
_..,、__,、 | |
(´ ・ ω ・ `).| ウォーブレオモロー!
━○ _ノ
_/ __ \_
(__/ \__ ) バグがちょっとずつ治ってるのはそういう姿勢が見えてマジ嬉しい >>681
ナーフされる前のディアマンテかWHITE エモΣごときでキレてるやつがCojは無理だぞ
あれはお互いにソリティアを妨害しつつやるゲームだぞ ナーフ告知来ると連呼マンが出てきていかんな
やるなら最初から内容告知するかさっさとやってほしいわ
イベントじゃねえだろナーフは はいOTKで負けーってゲームの結果だけ見るなら影も村もmtgも遊戯王もそら似たようなもんになるだろガイジかよ こんなの
http://i.imgur.com/G9IMQfK.jpg
ジュリアンヌは相手にいい手札をあげちゃうって聞いたから抜いてて、リベリーはチラッと見たちょもすさんのデッキに入ってたきがするから。後は見様見真似。 月末の定期ナーフがイベント代わりのゲームがあるらしいな まあアケJに比べたらだいぶマイルドになってるけどな
クソのぶつけあいには間違いない あれ???
ウォーブレって……………
意外とつまらなくね………??? >>698
ちょいと動き出しが遅い気もするけど… マジでやる気ないのかと不安だったから一安心ってとこだな ━⊂ヽ
_..,、__,、 | |
(´ ・ ω ・ `).| ウォーブレオモロー!
━○ _ノ
_/ __ \_
(__/ \__ ) >>706
アケJはもうカードゲームとかそういう次元にいないよな
良くも悪くも 今のウォーブレはシャドバでいうと楽しんでたスタン中期から冥府が強いと判明した頃だろ、こっから過剰なストレス路線かうまく持ち直すかはタキニキにかかっている ウォーオブタオシンとかいう暗黒期作ってるところだし今環境みたいなクソ環境はちょくちょく作ってくるのはわかってた
問題はそこからどう調整するかでウォーブレがクソゲーか良ゲーかの判断をしようと思う
今までは良調整を重ねて2弾後期みたいな神環境を作り出せてるし影みたいなトンチンカンなことはしないとは一応信じてるけどどうなることやら ユニオン相手にトドメ刺したらワンチャンス2枚でこっちも体力0まで持ってかれて負け扱いになったんだが仕様?
めっちゃムカつくんだけど
なんでこっちが先に0にしてんのに負けんねん ジュリアンヌはリサイクルと像のコストになるしテンポ取るカードとして最高
フローラセイレーンへの唯一の対策出来るカードだから入れたほうが良いと思うぞ エモΣは完成度上がって暴れだしてるしナーフ時期としてちょうど良かったな エモΣ嫌いなので普通にユニオンやってるんだけど向こうが勝手に除去吐いて除去できなくなって死んでいく
メイグルの全体除去耐性が大きいなぁ というかCoJPランキング一位ってなにかキャンペーンでも打ったんか? ナーフだけじゃなくバフもあるのか
これは楽しみだな >>704
象を別のするか減らしたした方がいいかもしれんね
強い時は強いけど結構都合カードで、デッキ掘ってる時のストッパーになってしまう
メイグルまで入れてエモとΣ以外のカードはデッキから引っ張り極力素引きしないようにしたほうがドローの質が上がるし、盤面作れるぶん除去切れを防ぎやすくて強いと思う 初心者なのですがユニオンとマグナのミッションクリア用の安めのデッキってありませんか?デッキサイトを見ても格安と書いてあるのにGCが結構入っていたりして作れなくて困っていますwikiも見たのですが古めのカードが多めで今でも通用するのかと思ってしまいます 影がナーフするたびに他のDCGの人口が増えるのはもう恒例行事だぞ バフっていってもエグゼバグくらいだろうけど
獅子王冥龍にテコいれきたら嬉しい >>730
悪い例え方するならゲートウェイドラッグみたいなもんか >>729
シルヴィアとバシュー3枚ぶち込んで2/2や3/2/3ありったけぶち込んで4ターン目に攻め時ィ!出来なかったらリタイア、これでOK エモΣに手を入れるならエモじゃなくてΣの方な気がするけどな
コスト踏み倒し効果は将来ユニオンに搭載するスペルの自由度も下げちゃうだろうし 今はHSも影もウォーブレもクソ環境だからCoJPに流れてるだけじゃね >>729
マグナはテンポマグナからGC抜けばええんちゃう?
勝ち筋は結構減るけどガン回りすれば普段のテンポマグナと大差ないやろ >>725
プロモ先行販売と、構築済み的な奴の販売
正直、COJPからの参加だとついていけないペースだな
面白いゲームだとは思うけど、おれはリタイア >>734
まぁ欲しいスペルあらかた持ってるような気がするけどね、後は単体3,4点のカードくらいか? >>733
>>736
チンポマグナからGC抜いてシルヴィアとバシューいれてみます
ありがとうございます 将来的に軽いスペルで科学者軸が使えるようになって欲しい…レンハイト君は俺には使いこなせなかった >>734
リーサルこなすエモさえいなけりゃΣはGCらしいGCじゃね? >>705
こっちは定期メンテナンスがイベントやぞ エモΣが不快以外別にいつものウォーブレ環境じゃね? >>737
なるほどね まーでもDCG市場が活発なのはええね
ドラクエも参入するし競争が起きるのは面白い >>744
アマリスキュアサン回復アマリス
アグロは死ぬ アグロタオシンはコンシェドで死ぬってそれ一番言われてるから >>742
個人的にはコスト重めだしエモ自体にはそこまでの問題無いと思うんだよね
Σにターン毎の回数制限か何か追加すれば十分な弱体化になるかと思った まあどのみち覇権はよほどのやらかしをしなけりゃドラクエストーンだろ、あのブランド力には誰もかなわん エモが問題なのかΣなのかそれとも便利すぎるスペル陣なのか ドラクエ11は楽しんだけどもう鳥山明ベースの絵にこだわるのやめて欲しい やっぱこのゲームオーバーヒートが大味にしてるところあるよな、無ければ無いで地味すぎるが ドラクエストーンってアリーナの声キツくないっすか…? 開発もやっと効果が出始めたのかなあと思うけどチャットアイはなんなの・・・ ドラクエ来たら村から出ていくつもりのやつ
正直に行ってみろ マグナのブリトニーって使い勝手どうなんかな
たまたま2枚出たけど >>764
出て行きはしないけど入れてはみる βからどれだけ改善されてるか気になるし ドラクエストーンはやったことないからよくわからんけどキッズ向けってことで大味な効果が多そうっていう偏見を持ってる >>765
重いし入れるならかわいいラブレターちゃんでいいかなって まともに回せていない、エモΣ(であろう)デッキにやたら当たるなあ
しばらくニワカエモΣ狩りだなこれは >>770
盤面の形は違うけどハースとそっくりな設計のカード結構多かった覚えがある ドラクエもドラクエで手札から結構アホなダメージ飛ばせるからな
βから変わってたらいいけどそれでも土台のカードが完全ハースだから
いろいろDTCGやってきた人にはおもしろみに欠けるかもしれん シェドに何か面白いデッキが来ればまたメタが回りそう ドラクエストーンはカードの効果がつまらないものばかりでそそらない
でもやります 分裂バグマジでいい加減にしろよ
上限ひっかかるせいでダメ押しにカード出せんかったわ糞が 勝ったけど
猿使う人は分裂バグで勝てなかった場面とか無いの? >>764
リリース時の賑わってる時は楽しいだろうし遊びにいってくるよ
ただ絶対バランスうんこでインフレ激しいよなぁ ジュリアンヌもおかしいよな
3コス確定除去って、ジュリアンヌもナーフしろ エモΣ歴割りとあるけど今日はどんだけデッキ掘ってもΣ様が出てこない…引きこもりデーかな? >>780
ソリティアも(βとはいえ)あったしな あとまぁテンポが悪いのと新鮮味が薄いってのはあったかも
正式リリースでどこまで改善されたかな ドラクエストーンは丸パクリじゃない部分が基本的にダメな部分だったのが不安だわ
そもそもトーセってカードゲーム作ったことないし 集金要素ないだろ
ガチャにも救済措置つけるとか言ってたし ジュリアンヌは国家の枠を超えた面白コンボ報告がスレで聴けるから好きだよ
ああいうDCGならではのカードは好き 蜂×2体がめっちゃ増えて盤面を埋め尽くしたところでシルヴィアでゲームエンドだった
全体除去からフッティが来たら握ってた妲己で奪う予定だったけどチャンスは来なかった >>704
よく見たらフェアリーガス入ってないじゃん!
モルモンオーダー1枚減らしてリサイクルとマッドテンションとリベリーから合計2枚どれか抜いてフェアリーガス3枚入れよう
パーツ揃えてコンボで一気に殺すデッキだから序盤に除去安定しないと盤面押されて負ける
そしてジュリアンヌもね トーセってアプリ開発だけじゃないんか
ゲームデザインもやんの まあ何にせよ9/4の放送は楽しみ
タキニキいないのは残念だけど新プロモの発表もあるだろうし ドラクエストーンは、サービス開始して最初の週くらいでトップまで上がって、
以後遊ばないタキニキの姿が見える ドラクエストーンはプレイはするだろうけど結局他のカードゲームに戻ってくる気がする
βとか最近の放送見た感じカードデザインがそもそも単調なんだよなぁ ゼシカでシコりたいのでドラクエストーン早くしてください ドラゴンストーンは言うほどハースストーンと似てるか?て思ってたけど
カードの効果みたらまんまで笑った >>289です
このリセマラからとりあえずラッキー作ろうと思っています
恐らくアグロタオシン作ろうと思っていますが
王龍入りますかね? 次の最果て新プロモとナーフ情報ありそうなのにタキニキ呼ばないのはなんでなんだろう
チャンとタキニキが仲悪いってマジなんだろうか 俺はデュエマは赤単速攻
同じタカラトミーのウォーブレもアグロタオシン一筋や タキニキなんで呼ばないんだろうね
居るだけで人の数変わるのに >>797
あと名前がダサくないっすか ドラゴンクエストライバルズ って…
ハース、ウォーブレ、CoJP、グウェント、Faeria、シャドバに比べて収まりが悪いっていうか ドラライだとドラゴンライダーみたいだし >>801
アグロならラッキーも王龍もいらない
先にシルヴィア麒麟あたりを作ろう
ミッドならジルクラと王龍両方使えるから余裕できたら組んでみて タキニキはチンポガイジだからなぁ
声優に手出すから出禁なんだろうな >>801
王龍入れるならミッドレンジタオシン
アグロに6コス以上の枠はないしアグロの3コスにラッキーを入れる枠もない タキニキ出さないのは失策だろ
申し訳ないが前回の最果てくっそつまんなかったし >>801
ラッキーはシルヴィアとバシュー作ってからでも遅くないぞ
ていうかユウユウとか麒麟作った後でも遅くないぞ ミッドレンジタオシンは環境に合ってないから作るのはちょっと待ってからでもいいと思った
どうしても組みたいなら止めはしないけど >>802
交流会では普通に仲良さそうだったよ
チャンさんの対戦を後ろでタキニキ観戦してて
試合盛り上がる場面で一緒にワイワイ言うてたし
>>809
とりあえず狩ろうぜ
環境をユーザーで作れってベンも言ってる シルヴィアバシューラッキー作っとけば問題ないよ
これテンプレに入れとけよめんどくせえ ごめん俺も規制だった
>>850スレ立て頼む
テンプレは>>766 >>801
ウォーブレwiki アグロタオシンで検索しろ
テンプレ出てくるから >>812
前回のにタキニキだしても新発表とくにないし国家勉強回でもないし微妙じゃない? ウォーブレ始めた奴はとりあえずシルヴィアバシュー3枚ずつ作っとけ
特にシルヴィア
下手なGCより戦況を打開するやべーやつ >>819
伸也さんとイチャイチャするだけでも面白いだろ 今回もユーザーのデッキをってがあったけどそれをタキニキに弄って貰ったりしたら面白いと思うんだが エモ買Kンメタでウイルスマグナがソリューションになる可能性が微レ存? 本当にウィルスマグナがエモΣにぶっ刺さりやんけ!wwwwwwwwwwwwww モルドマルドのナーフは起動してバフして先が生きてる限りあのラスボスBGMが続く、をやってくれ >>807>>811ありがとうございます
とりあえずニセコイ作ってミッドレンジ見据えつつアグロ組んでいきます
ユニオンとタオシン以外全溶かしってありですか?
資源が足りなさそうで... Σ残りライブラリ5になっても引けなかったんだけど・・・ >>831
ユニオンとタオシン以外の国がデイリーで来たら死ぬから絶対やめた方が良い >>831
長くやるつもりなら砕くのもったいなくね?
どうしようもないのだけは砕いて良いと思うけど ギャルファリオンも嫌いじゃないんだけどBGM続く確率が低すぎるわ >>822
ベイ先輩の誕生日お祝いの印象が薄くなっちゃうのでNG 水着ミャータンとアップルはどんな性能なんだろう
個人的にはミャータンは龍の子版アマリスがいいな >>831
個人的には長く続けるならなし
ただ現状使えないSRとかは砕いてもいいかな
近々カード調整があるからそれまでは様子見がいいかも >>837
予定よりだいたい10分オーバーってとこ 多分使えるSRと使えないSRの区別がつかないから全砕きとか言ってるんでしょ
ほら、ここに優しい原住民さん達がいるから晒してみなさい >>831
USホウショウ、八戒、ダイダロスは迷わず砕いて良いよ
カードは持ってれば持ってるほど楽しめるけどよっぽど作りたいデッキとか見つかれば使わない国は全砕きでも良いよ 妲己軸で4コスアグロタオシン作ってみたけど割と強い
5コスいないから4貯めたら劣勢時や一気に攻めたい時以外はハンド増やせるから結構楽
除去が実質妲己だけだけどね マグナは今後使うことないなと思って全部砕いた
そうだよ私怨だよ悪いか おいまだハイボルトがクローン実験に耐えきれずに死ぬぞ ウイルスマグナってウイルス付与勢がレッツゴー以外チンカスすぎて組む気がせん タキニキ出すと内輪感すごいからまあ宣伝としてはどうなのって感じなんじゃない
実際はあの内輪感がみんな好きなんだろうけどさ 使えないと思ってた再構者にすら狂信者いるしどれが使えないSRか?ってのもなかなか難しいよな
あの画像見て再構者砕いたの後悔したもん俺 そりゃ生放送で下ネタ言ってたら出禁にもなるだろ 腐ってもタカラトミーだぞ ビルド用にニューロ7000くらい貯まってる勢多いだろ >>855
立てれるように祈ってる
GCはどうせCCOだ諦めろ すまんだめだった箱バグ起こしてくる
>>900
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
公式サイト
http://www.takaratom...jp/products/wob_ocg/
公式初心者支援ブログ
https://wob.g.boom-app.com
カードリスト
http://www.takaratom...ts/wob_ocg/cardlist/
非公式wiki(PC推奨)
https://www65.atwiki.jp/warofbrains/
公式Twitter
https://twitter.com/wob_ocg
テンプレ
https://www65.atwiki...rains/pages/481.html
デッキ投稿サイト
https://wob.g.boom-app.com/decks
次スレは>>750が宣言して立ててください
できなかった時はアンカ指定
前スレ
WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)167
http://egg.2ch.net/t.../applism/1504255508/ リベリーはシルヴィアでアタックバフされたらって思うとほっとけないんだよな、あれ地味に強いわ ナーフまでにニューロ吐きたいけどビルド消化できない ドラクエストーン言われてて正式名称が思い出せなくなる😓
ライバルズライバルズライバルズ
覚えた😤 >>866
明日には他のドラクエ派生ゲーとごっちゃになって忘れてそう なんだっけと考えるとビルダーズが最初に思い浮かぶ😯 ドラゴンクエスト
ヒーローズ
モンスターズ
ビルダーズ マジでΣエモアグロタオシンだと無理なんだけど
ブラスクとアカマムシで全除去されて終わりとかクソゲーじゃん どうせみんなドラクエっていうでしょカードゲームのスレで言及するとしたらRPGのほうは指さないだろうし >>870
箱爆死でまともにレスすらできん
この766のつかってちょ
ちなGCはギャルちゃんでした、もってんだよハゲ! ドラクエエクスマキナとかドラクエブレインズでもいいぞ 6,7エンプティーシェドの動画見たけどシンジェリスだけはぶっ刺しても良さそうだなこれ このゲームもハースみたいに最高レアは被らないとかにしたらいいのに
被りが怖くてBOX買わずに半額だけの人多いと思うの 今日相手のガーディアン状態のハイボルトをバビューンして返したんだけど、再度出してきた時に相手のターンに変身しないんだね。
テキスト通りなら、インパクトハイボルト状態でこちらのターン迎えられるかと思ったんだけど A3リリース直後に2箱買ったら、ムスカとギャルファリオンが2枚ずつ来たでござる >>889
テキスト通りなら”対戦相手の”だからその挙動で正しいゾ テキスト通りに処理してる訳じゃなくて処理をテキストに似せてるだけだから…コウガノクノイチが本当に分身してる訳じゃなかったり日本のDCGは開発力低すぎる それだとここだけ脳の里でめっちゃキモい感じになるな >>831です
アドバイスありがとうございます
とりあえずシルヴィアを最優先で作って明日奉納するA1A3の箱に期待します ここは人口的に里っていうより山だろ
やっぱり里のクッキー生地は最高なんだ 渋のr18ランキングにウォーブレの絵があった
どんどんエロの里になっていけ Σエモに明確に有利取れるデッキって残念ながら無いな どうすりゃいいのやら >>896
ワッチョイ隠しが湧くから影を引き合いに出すのはNG
>>900
立てれるかい? プロモはパックから出て被ることないから安心して生成できるってのがいいよな ミッドレンジタオシンじゃエモΣに勝てない...
てかタオシンだけサイレンスないの辛すぎやわ
なんかくれや >>908
得手不得手が国ごとに有るのは仕方がない、沈黙させたいなら傭兵雇って おまたせ
ちゃんと建てられてるかな?
WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)168 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1504277047/ マグナのGCいっぱい作っちゃったやつがマグナナーフされると終わるから必死で擁護してて笑う >>913
乙がある限り、戦ってみせる!
このURL短縮になるのってなんかの端末のせいなんかな? >>914
ナーフ=死 の思考回路な時点でお前さんのお里が知れますな
家に帰んな(東大ボイス) スマホでGoogle使って2ちゃんねる見てみ😉
短縮されてっからそのままコピペしたらそうなる
たぶんね😒 >>921
なるほどね
NOXでやってるけど今日はなんかめっちゃ通信切れが多発する
試合中には起こらないんだけど試合に入る前のマッチング中画面とかACCESSのとこで止まって試合に移行できねえわ
こういうとこがエミュの弱点だな まぁここのナーフは適正範囲に収めるからな
いうて何ナーフすんだろ
猿とか獣限定にするだけでも結構構築縛られていい気がするんだけども ベンブロードのせいで俺もナーフは死のイメージだわ
他のゲームはそうでもないんか 村だとナーフされても一線級で死んでないからな
まあ珍しいかもしれんけど ナーフされた連中って王龍以外今ほとんど構築で使われて無くね 紙媒体のカードゲームでもエラッタ=死みたいなとこあるし、良い調整のイメージはあんまり無いよね
某戯王とか
ウォーブレはうまくやってる方だとは思う >>929
ガウは亀居なかったら使われてるしテンホウもアグロなら使われる リロイパイロヨグマイコンカルマス、ぱっと思い浮かぶだけでも完全に死んでないカードがこれだけ出てくるわ ナーフで死んだのって音響くらいか?
まぁ罠が強すぎても困るんだがな ウォーブレのナーフで構築に使われなくなったのって
ヨウユウキとサイコバトラーくらい? ヨウユウキは完全に見なくなったけど、テンホウとかガウとかブラオペはランクマで割と見るぞ OPがナーフされたところで産廃になるわけでもないのにマグナガイジはヘルヘイム、バレピ、イプシロンのどれかがちょっとでもナーフされたら死ぬ!連呼だからな
どっちが影の民だよって話よ >>935
メジャーじゃないだけでちょいちょい出されはするぞ
こないだブラオペ使われたしナーフカードでガチで見かけないのってヨウユウキくらいじゃね ヨウユウキってシルヴィア並みに使われてたってマジなん?
そういう意味ならシルヴィアもナーフされる可能性が微レ存?
Lamdaニキのいう限りじゃヨウユウキは思い切りったナーフらしいが... ウォーブレ持ち上げたいがために知ったかぶりしてDCG語るのって割と村民の特徴だよね ドラゴンである以上ガウは今後活躍する可能性は十分あるからな おまえらマグナのどのカードがどうナーフされれば満足?
単独が強いというよりトータルが強いって感じだから、どれ弄るか結構難しいと思うんだよね ヨウユウキnerfからのシルヴィア実装は村の暗部だから追求してはいけないらしい >>945
シャドウバースは糞!wwwwwwwww クソドバはDCGじゃないからあながち間違ってないよな 67エンプティー試しにランクマで40戦潜ってみたけど4割も取れないゴミデッキだった
コンセプトだけ守って差し替えをしてみても基本となる4コス以下が貧弱過ぎてソウルだけ増やして盤面制圧される事が多い
普通にコンシェドなら6割取れてるから単純にデッキパワーが無いだけだと思われる
そもそも動画を良く見てみると相手が悠長な行動をしてる上でリーサル圏内まで追い込まれてるし
最後はポテミ持ってないと思うから勝てるという運任せで勝利
上振れしたものを動画に上げるのが多い人なのにジリ貧の戦いをUPしてるのは弱いデッキだからかなぁ >>946
あいつって結構優秀だよな
フィニッシャー感はないけど 4/3/3で1点飛ばせるニュートラルとか入れ得なんだよなぁ… 某里はナーフで本当にポンコツにするぞ
どことは言わないが ガウは亀っていう守護神が、テンホウは汎用2/2/2の絆とアパッチっていう最強カードが出てしまったから減っただけで2弾後期まで普通に現役だっただろ
ナーフで使われなくなったは流石にエアアアッ ゴミドバの話すんな
あんなゲーム未満のゴミやってたのマジで人生の汚点だから忘れたい >>948
イプシロンのヘルスを-1とか、メモリをスペル属性消すことで間接的な弱体化とかそういう微調整くらいじゃね
メモリがスペルじゃなくなればオルディアは出しやすくなるし エデンにとってはマイナスだけど ヨウユウキとシルヴィアじゃ環境への影響度が違いすぎる
シルヴィアは強い前にAOEとマグナのメタカードになってるから簡単にはナーフできんよ >>952
発想は面白いと思うんだけどまあ強くはないよね >>948
バレッタピーチがメモリに反応しなくなってほしいのと、オレサマトウジョウのスタッツかコストと声をナーフしてほしいかな 紙媒体のカードゲームでエラッタされたのダークダイブボンバーしか知らんわ
あれ別に壊れてなさそうなのになぜか急にエラッタの発表されたんだよな 正直テンホウはあんまり使ってほしくないわ、テンホウアパッチと動かれるとメモリバレッタやる意味殆ど無くなるし さもマグナナーフされるみたいなこと言うのやめろよ。ナーフしてもいいけど他の国の壊れもナーフしろよな >>957
「ナーフされたカードで今使われてるかどうか」って話をしてたんだが?
文盲か? 声をナーフってさらに悪化させてどうするんだ
東大の声も正直もう慣れたぞ
イナバですら許せるようになったわ あっしまったコイツワッチョイ隠しだ NGオフでスレ閲覧してたの忘れてたわチクショウ そういえばタオシンのカードで新環境で一番消えたのって龍の子じゃね?
アグタオですら最近は使ってないぞ マグナ見てるからテンホウ2枚くらいアグロにいれてるわ 声をナーフされたイプシロン「・・・」キュピーンヒューン
「・・・」キラーン イナバはああいう生命体だと判断してるから別に気にならない
東大はゲーム実況でボイスミュートにしてオリジナルセリフを声を作ってかぶせてるぐらい恥ずかしい声 >>973
使ってるだろ
龍の子と絆で雲蒸が安定するようになったのはかなりの強化ポイントだぞ でも実際ナーフするならマグナとユニオンじゃね?
現環境でヘイト特に貯めてるのはこいつらだろうし、多少テコ入れされてもおかしく無いとは思うわ >>973
減るには減ったけど消えたは言い過ぎじゃね? 龍の子が消えたは流石にエアプ
龍の子が姿を消してたのは3弾初期だけだろ
今はドラゴンシナジーが評価されて攻め攻めニャンを押し退けてるわ 大体エモΣとタオシンが強い今マグナにナーフはもう必要ないやろ、あってもこれらと一緒にナーフするか 今思うと3弾が実装直後は雑魚カードしないみたいな評価だったのが謎だな 統計数値とかはわからないんだから結局タキニキを信じて待つしかない 龍の子はジャオロン入れてるとどうしても入れられないのよなぁ >>982
2弾でドチャクソヘイト集めてた猿がビンビン健在な時点で純粋なヘイトによるナーフはない
ちゃんと他の要因も込みであればありえる ジャオロン入りミッドでも竜の子は入れるわ
雲蒸の強さを舐めたらアカン >>987
いるわけないでしょここはウォーオブタオシンスレですよ >>949
シルヴィアは初心者が勝てる(機会を作るための)カードとしてデザインしたらしい
ヨウユウキはそういうカードじゃ無いでしょ このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 6時間 22分 23秒 2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。