【Cygames】LOST ORDER ロストオーダー【松野】 [無断転載禁止]©2ch.net
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シャドバみたいにDMM版とか来るんじゃね?
SPスキルのフリックどうするって話にはなるが別動作で代用出来そうだし 纏めて選択の時点で選びづらいし複数重なってるとどっちか選択しかできない始末
アイコンからは纏められんし >>847
スマホ特化はベインのタップが完成されすぎててこの手のぽちぽちはうーんって感じだわ
プラチナがベインの操作タイプ+ガンビットオンオフで全力開発やるなら爽快感も即時アクション性もあるだろうな、稲葉はやらんだろうけど
という判断が出来るレベルかも怪しい負荷テストでしかないが >>838
PSPででてたTOリメイクは35万くらい売れたけど
松野オリジナル新作も入った3DSのギルド01は全然売れてない
つまり松野引っ張るならオウガの版権ごと買わなきゃ意味ない >>854
ギルド01はどれも粒ぞろいだったけど売上はさっぱりだったね ガフガリオンっぽい「ン」でしゃべる警部やら勝利画面の演出やら松野演出意識してるのみえみえなのは
割とおっさん向けなんだなって思ってニヤニヤ出来るけどゲーム部分はまだまだだね
ブラッシュアップしてもFF12みたいに思いっきり評価分かれるゲームになりそう オウガバトルシリーズ新作でないかな
正直なとこ松野と吉田のタッグだからこれやってるわ >>858
俺も最初それ思ったんだが、フレンド申請でゲスト加入したら、逆に圧勝でバランスおかしくなった。
Level10フレンドいると、どれも余裕勝ちしてしまう…。逆につまらん。 1章ぐらいは簡単でいいよ、カンパニーレベルで詰まらせるのも2章からとかにしてくれ... 当選メールに今更気づいたけどメンテナンス中で出来ないわ
ストーリーは期待できる感じ? >>862
むしろそこらへんしか褒めるとこない、世界観とか
合わなきゃそれもかったるいだけだしウケる気がしない これガチャ何を目玉に売る気なんだろか
装備はレベル制限あるから引いても装備出来ないがあるからやっぱキャラか? 松野の作品だから飛びついたけどこれってゲーム性も
何もかも重っくるくるしくて絶対に一般受けしないだろう・・・ >>865
そうなんか、松野ゲーがやりたいだけだしそこさえ良ければいいや まさにタクティクスオウガみたいなストーリーやな
ルート分岐してほしいわ 松野ゲーは今まで据え置きでサクサクやってたから動作もっさりなのが惜しい
戦闘がもっとスムーズになればいいな
スマホでやるゲームじゃない PCで出すべき >>817
むしろ、βのうちに解って良かったんじゃねって考えないのか?
テストってそう言うもんだろ。 ストーリーが身内会話だらだら見せられてる感じでだるいわ
あとチュートリアルで急にキャラクターとか言われて笑った ショーンちゃんが可愛くて世界観がいい
それだけは間違いない メール着てるの気付かなくて今日始めたんだけどガチャ石って最初の貰えるの以外だとストーリーで貰える奴しかないの?
チュートリアルと合わせて20連したけどキャラ出なかったしもっとガチャ回したい ショーンちゃんマジショーンちゃん
ttp://i.imgur.com/25JZ7cB.jpg 松野さんのつぶやき見て
今頃当選メールに気付いたわ
ウキウキしながら始めようとしたらメンテかい βテストってほんとに1週間だけで終わるの??
第2回とかあるのだろうか… 戦闘場面、武器売買、細かいところやり辛いけど、楽しくプレイできてます。
ファンタジーらしいけど、会話イベントの背景画像はまんまイギリスやんなクオリティ高いけども。大逆転裁判のがはっちゃけてるかな。細いUI(?)やキャラはめっちゃファンタジーなのに。。。
依頼バトルするとスタミナがすぐなくなる
兄がガチャキャラ3体出してるのに対し、私にはガチャキャラ一体も出なかった。β版だから出してくれてもいいのよ・・・?あとβテスト期間短すぎやろ〜 もっと時間かけて作り込んでほしい
リリースは来年とかでもいいぞ
このままだと死産する… 松野ファンなら待つの慣れてるから納得いくまで作りこんで欲しいな まあ現状のままだとセルラン100位にも入れず死産する未来が目に見えるからな >>891
個人的じゃなく金儲けするスマホゲーとして客観的に評価するとどうだ?
客が集まって金を落としてくれそうか? 正直TO運輪みたくむちゃくちゃに暴動煽る空気もないなら
厳しめかつ具体的にユーザー視点でダメ出ししといていいと思うよ 更新データ長いわ。ボイスとかいらないからもっと軽くしろ。 キャラが全然出ない装備と一緒の闇鍋ガチャとかFGOくらいの信者抱えないと回らんよな ガチャ引いても何が当たりなのかまったくわからないのもダメだよな
引く前のおやじの動きに力入れすぎなんだよ 簡易出撃だとミッションのカウントにならないとかアホかよ パッチで目に見えて変わったのはスタミナ消費くらい…か?
そしてお詫び石1000使っても、いまだキャラ出ず…。メイン4名でいくの飽きてきたなぁ 10分たっても1割しかDLできない いつ終わるんだこれ キャラ
http://i.imgur.com/t1xDHGd.jpg
ギルドレベルみたいなのも上がりやすくなってるかな
戦闘部分のボイスとSEの無さがテストと実感させられるわ
会話が一番ダルい サイゲにしてはちゃんとユーザーの意見聞いてる感あって好印象、仕事早い う〜んストラテジーである理由があんまり感じられないなぁ 普通にスカーミッションとかストーリーにカンパニーEXP設定しろよ
クロニクル経由する意味が分からん シガーストリートすら勝てんわ
キャラを敵の近くに持ってくだけじゃいかんのか? >>914
タンク前にして各個撃破したらいけない?
あとスペシャルスキルを自動で撃つほうのスキルにかえるとか TOやFFTみたいなコテコテのターン制SRPGで良かったんじゃないのこれ…
その方が売れるよ >>916
敵は先にエンカした方のキャラに攻撃するんよな タンクは先に行かせるわ
小さいスマホだから凄いやりにくいんだ... >>917
だよなあ
ff12は広いマップ走りながらエンカウントした敵をガンビットで倒して爽快だったけど
これは狭いマップだからごちゃごちゃ密集するだけだもんなあ 操作性悪いし
ジョブが多彩だからターン制だと面白かっただろうな 戦闘がおもしろくないのが致命的な気がする。
なぜFFTの戦闘があんなにワクワクしたのか…。
じっくり考えながらできるターン制のタクティクスシステムだったからかなぁ? 戦闘面白いよ
結局内容はFFTと同じだろ
慣れれば面白い >>918
入り乱れると選ぶのなかなか大変だよね
そのあたりは素直に一時停止するしかなさそう FFTは好きだったけどスマホであれ毎日やるかと言われると微妙なところだなぁ
好きだったからアプリ買ったけどクリアしてないわ
やっぱり一戦一戦サクサク終わるのじゃないと続かなそう ガンビットとオートバトルの実装を
早々に検討したほうがいいかも……
まだちょっと触っただけの感想だけど >>917
確かにこの意見は否定できないけど・・・
FFTと同じSRPGのほうがわかりやすいし見やすいし松野だし売れるわな
けど慣れればFFTだし面白いよ慣れるまでに人減りそうだが どなたかフレンドさんなってください
500906708
ヘルプがないから操作がイマイチわかんなくなる
経験値ポーションでレベル上げるのに上限になってできないんだけど、キャラのレベルはギルドレベル以上に上げれないってこと?
そもそもギルドレベルどうやって上げるのこれ fftもやったが同じかぁ?
キャラ密集させて近寄ってきた敵を自動で迎撃してる風景を見てるだけのゲームとfftを同じ扱いはちょっと... ブレクロをイメージしてたんだけどなあ
あと一年かけてブレクロにしてくれや
もう戦闘変えない限りこれは触らない ユニットがすべてマニュアル操作だから
待機状態のキャラが発生し易いな
標的がいなくなった途端
ぼーっと突っ立ているだけのキャラが
時間を無駄にしているようで辛い >>926
ギルドレベルあげるしかない
あげかたはストーリー進めるか報酬もらうか
報酬は画面にもらえるとこある
報酬はデイリークエストとかやってればどんどんもらえるから時間かければ詰まることは無さそう FFTとはさすがに違うと思う
側面背面の概念があってタンクでヘイト稼いでDPSが背後で殴るとかだといいんだけどね >>930
トンクス
ストーリー進めるのにギルドレベル上げてないと進まなくて詰んでたわ
報酬も貰えるのがなくて、周回してもらうやつクリアしないと駄目なのね
同じように詰まっちゃう人いそう
周回前提な段階早すぎないか まだβだし多少はね
不満があるならちゃんと公式に投稿しよ 便所の落書きを公式に投稿していいのかな
けどサイゲって2ch監視してるんだろ?
これ2chで見たわwwwとか言われたら嫌だな 公式にも上げとくよ
役に立つかはわからんけどイイゲームになって欲しいから
簡易出撃画面でスタミナMAXまで使おうとしててビビった
初期値は1回でいいと思ったww クソゲーだからやめたとか容量足りなくて消したとかいう感想見てると
なんでわいのとこに当選せんかったんやって泣きそう >>939
松野ファンとかならやったほうがいいよ
糞でも糞じゃなくてもストーリー良いから完成版やる羽目になる
だからテストプレイどうでもいい 戦闘MAPは個人的な感想はオウガバトルのチームがユニットになって敵に近づける感じで
接敵時の攻撃に関しては、オウガバトルと全く異なるので何とも言えない感じだわ 攻撃範囲は確かにそう思うよね。最適な距離で戦うと火力が〜とかありそうだけどそれ以上に味方で団子になってる方が重要っていう 松野だなんだと言うけど、このゲームで松野がやってるのってシナリオだけでしょ?
オウガとかFFTのシステムと比較するのもなんだかなぁと思うわ
戦闘がしょうもないってのは俺も思うけどさ 散開するにはマップが手狭だしシビアな位置取り要求されんのも操作的にちょっとなぁ
今くらい大味でもいいけど、それならキャラ選んだとき自動でポーズするモードあってもいいかな
ターゲットの自動切り替えは近い敵に打つスキルを一個いれときゃ解決しそう。もうちょいスキルのスロット増やすのと同じスキルを複数設定できるようにしてほしいが 爽快感もメリハリも感じられない
RTS特有の脳汁出るアレが全然ない >>946
このゲームにRTS求めてるのキミだけやで?
大人しくスタクラでもやっとき >>946
そりゃ全員突撃させるだけのゲームだからな
これはRTS風のRPGだよ
レベルを上げて物理で殴るだけ ここのID晒してる人に片っ端から申請してるけどみんな承認してくれてあったけぇ ストーリーはたいして面白くもないだろ。
どこが面白いのか解説して欲しいもんだ。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。