【Asia鯖】ハースストーン初心者スレ53デッキ目 [無断転載禁止]©2ch.net
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■本スレ
【Asia鯖】ハースストーン[Hearthstone] Part192 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1495820300/
■PCゲーム板 本スレ
Hearthstone Part800 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1495958941/
■PCゲーム板 質問スレ
Hearthstone: Heroes of Warcraft 質問スレ part41 [無断転載禁止]©2ch.net
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ハースストーン無課金スレ[Hearthstone] Part20 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1495681038/
次スレは>>950が宣言してから立ててください
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>>1の1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れてください
※前スレ
【Asia鯖】ハースストーン初心者スレ52デッキ目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1494848545/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 無課金初心者用 効率よく資産増やす方法
プラクティスモードで5回勝つ→1パック
プレイモードで1ゲームプレイ→1パック
プレイモードで3ゲームプレイ→100G
ノーマル全ヒーローを倒す→100G
エキスパート全ヒーローを倒す→100G
どれか一人のヒーローをレベル10にする→1パック
iPad iPhone Androidタブレット Androidスマホで1試合する→それぞれクラシック1パック(最大4パック)
全ヒーローをレベル10以上にしてBasic set のカードを全て揃える→100G
1枚カードをディスエンチャントする→95魔素
初回無料Arenaに入場→最低1パック
通算100勝(CPU戦も計算に入る)→300G
後は
・どれか一人のヒーローをレベル20にして酒場の喧嘩を開放する
その後毎週酒場で1勝する→報酬(大抵は1パック、ときどきカード裏面デザインなど)
・プレイモードで3勝する→10G(フレンド戦はノーカウント、1日最大100Gまで)
・デイリークエスト消化してゴールド貯めてパックを買うかアリーナをやる
・ランク戦で毎月の月末ランク報酬(ゴールドカードとダスト貰える)のために
最低でもランク20までは上げる。ちなみにこのランク帯は負けてもランク下がらない。
(当面はコモンとレアの2枚貰える15が目標)
・不要カード、3枚以上あるカードをダストに変えてほしいカードを作る。
ゴールドカードは強さは普通のと変わらないので、無課金で手っ取り早くカード作っていきたい場合は
積極的に崩して資産増やしていくのもあり
・完全無課金でやるならGを貯めて各アドベンチャーを1区画は開放しておくのがオススメ
(確実にレジェンドが手に入るため、スタン環境で使えなくなっても砕けば大量の魔素が手に入る)
・課金の優先順位
歓迎パック(必ずレジェンドが当たりお得、おそらく期間限定)
大魔境ウンゴロ40
ワンナイト・イン・カラザン(アドベンチャー)(こちらはゴールドより課金で購入した方が割安)
クラシックパック40
以下まだ余裕がある方なら欲しいカードの種類等を考慮して購入しましょう
仁義なきガジェッツァンパック(目安40)
旧神のささやきパック(目安40)
大魔境ウンゴロパック
クラシックパック
各パックが40ずつ推奨になっている理由
・レア度が最も高いレジェンドカードは40パック以内に必ず一枚出る(俗称:天井)
これは各パック種類別々にカウントされる
・レジェンドカードが出た時点でそのパックの天井カウントはリセットされるので、
ある程度資産が増えた状態でレジェンドカードが出た場合はそこで購入を止める目安にするといいでしょう アリーナでティリオン盗まれるのは草
控えめに言って氏ね アリーナのパラはレジェ盗まれ剣竜騎乗盗まれカワイソス 大量に挑発出してくるウォリアーって
発見メイジでどう戦えばいいの?
相性悪かったりする?
なんか複数戦ってて相手がメイジに対して対策というか
戦い方決まってるんだなって感じたんだけど アレクストラーザだして顔面吹っ飛ばせばいいんじゃないの アレクストラーザぐぐったらかっこよかった(小並感) プリミラー対決
俺 ヨグプリ vs お相手 クエプリ
お互いにお互いのカード盗みまくるから全然試合終わらず40分以上かかって草
最期俺が4回目のライラ召喚したら相手がコンシした。やっぱりプリって最高だわ >>15
文章だけ見ると笑ってられるが実際に対戦したくはないな カリモスの下僕からライラ見つかるの使ってても卑怯だと思う…ライラも奪取ばっか生成する気がするし相手からしたらレジェ奪われるの本当にイライラするんだろうな… 毎月毎月ランク10そこそこで停滞してやんなってきたわ
今月は月中で10いったから行けるかと思ったのにまた10。
やっぱりこんくらいから相手がまともなプレイするようになってなかなか勝てないね。ぶんまわって連勝したら相手がぶんまわって連敗して。こんなん運ゲーじゃねぇかと思っちゃうけどプレイングなんだろうな…はぁ。 5割はマリガンのゲームだと思ってる
けど海賊だと思ったらクエウォリでした アグロだと思ったら翡翠でしたみたいな裏目ばっかで嫌になりますよ コントロールメイジつえーんだが、これエリーズ必要かな?
だいたいパック開ける前に決着付いちゃうような気がする エリーズって初代のから対コントロールでのバリュー勝負カードだし
あそこらはメタによって入れ換える枠じゃないかなぁ ってかそのあたり4GamerのHS記事で最近b787さんが書いてなかったかな マジでドラゴン沈黙プリーストに勝てないので対策教えて下さいお願いします
秘策メイジかミッドハンター使ってます 巨人型ミラクルローグ使っていて次に作るレジェンドをパッチーズ、サルノス、シャクから選ぶとしたらやっぱりパッチーズですか? 巨人型ミラクルでラダーしてる俺が来ましたが、次っていうのは既にシェラジンかエドウィンを持っているってことでいいのか?
パッチーズがいれば他の海賊デッキが組めるようになるので汎用性が高いし良いと思う。
手札にパッチーズが来ても、他のパッチ使うデッキと比べて腐りにくい感じがする。
サルノスは地味に強く、使い道が多すぎるんで重宝する。マヂ必須級だと思う。
シャクは決まれば強いけどサルノスパッチほど必須感はしない。強いけど。
あと、紳士パッチ抜きのミラクルのレシピはたまに見るけど、サルノス抜きってのは見ないという。 >>29
盤面の優勢とり続ける
ポーションで盤面一掃の返しを用意しておく >>29
あらゆる手段を講じてとにかく相手の置物をぶっ潰す >>31
アドバイスありがとうございます!
シェラジンエドウィンは持ってます。特にサルノスとパッチーズで迷っていて、ほぼローグしか使わないし個人的にはサルノスが欲しいんだけど客観的にはパッチーズなのかな?と悩んでました。
でもパッチーズ無くても何とかなるならやっぱりサルノスにしようかな… >>32
>>33
ありがとうございます早速ぶっ倒してきます >>34
好みでいいと思う。
俺もそんなに強くないからミラクル的にサルノスとパッチは同じくらい役に立つとしか言えんし。
昔、同じ悩みを抱えて3日くらい悩んだんだけど
時代がガジェッツァンの最序盤だったんでパッチ作ってロクターオガーとトログサイキョーしながらクエスト隠蔽してたけど、今はパッチ一枚であの頃ほどの無双はできないしね。 >>36
1ヶ月くらいかけて貯めた大事な魔素なので何日も悩んでいたのですが、やっぱりみんな同じ所で悩むんですね〜
今の所しばらく海賊作る予定が無いし、蟹に食われる心配もないのでサルノスを作る事にしました!
相談に乗って下さってありがとうございます。 昨日始めた初心者ですがスタンダードパックってなんの種類のカードがでてるんですか?
スタンダードはスタンダードって名前のパックってこと? スタンダードパックなんてものはないよ
クラシックと間違えてるんだろ >>38
スタンダードフォーマットっていうルールのことなんだ。
基本とクラシック、及び過去二年に発売された拡張パック(今は旧神、カラザン、ガジェッツァン、ウンゴロ)だけで戦うんだ。
それ以前に発売された拡張も含めた全カードを使うルールをワイルドっていうんだ。長く続けて資産のある人向けのルールだな。 エリーズいないコントロールメイジと全部あるミッドレンジハンターのどっちをメインに使うか迷う
エリーズは代用できるものじゃないからかなり弱くなるんだろうな >>43
両方使って楽しめ
エリーズ1枚無くても変わらん >>44
そうなんだ、なら両方使うことにする
ありがとう 先日迷惑をおかけした翡翠ドルイドの者です。
あれから色々な動画を見つつ、自分のリプレイを振り返りながら練習しているのですが、
@VSウォリアー戦
https://hsreplay.net/replay/uGxU4j35Nm9SKbTEPiiXXU
なぎ払いを使うタイミングを教えて欲しいです。
AVS翡翠ドルイド戦
https://hsreplay.net/replay/KcpWjSBSKLs7EVnmy4cTxV
6ターン目に握っていた2枚目の翡翠の偶像をどのタイミングで培養すべきか、
ガジェッツァンを待つべきなのか、もしくはゴーレムを出すべきだったのかを教えて欲しいです。
ランクは19と18を行ったり来たりしています。
よろしくお願いします。 海賊戦は狂戦士を激昂で処理したらよかった
6点挑発なんてリロイでもリーパー+αでも簡単に越えられるからね
生き残ったらゲーム終わるし >>46
なぎ払いのタイミングはあってると思う
ただ6ターン目は激昂と翡翠マナブした方がいい
対翡翠では先に翡翠育って並べられたら勝ちなのでチャリチャリ回して混ぜてる余裕はない
ショニア待ちの練気とコインは勿体ない >>46
狂戦士除去しなかったのと、1ターン目に無駄にコイン使ったのが二大悪いプレイだと思う。
コイン使わなかったら2t相手がなにもしなかったので余裕で繁茂で4マナにして、そこから連続的にミニオンスペルが出せたと思う。 >>47 >>48 >>49
ありがとうございます
いずれの場面でもおっしゃっているようなプレイをしようと思えるような経験がまだないので
似たような場面が来たら参考にして勝ちに行こうと思います >>46
ドルイド戦は5マナの時にちょうど出せる爪じゃなくてわざわざなぎ払いしてもらうために1マナ余してまでクレクレ2枚展開しているのもちょっと意図が分からない感が。 >>46
ドルイド戦はアヤが自分のデッキに入ってないというハンデ戦だからロングゲームしたら確実に負けるので、先手を取ってフェイスにいかないとダメという意識が感じられないのが一番悪いかな… マロパラはエピック以上のカードで替えが効くものが無いからなあ 比較的安いマロパラもあるけどねレジェタリムだけとか タリムは必須として、入るレジェって六丸ティリオン?ティリオンは入れればミッド寄せになるしアグロマロパラにはいれなくてもいいと思うよ。
六丸も雄叫び殺すしあんまりシナジーないから抜く派も増えてるみたい。
まぁでも審問官メガサウルス戦隊長を2枚ずつが高いよね 確かにエピック6枚は高いよなあ
てか、パラのデッキは全体的に高いの多すぎ
ンゾスパラとか昔のウォリコンより高いんじゃないか 元々シクパラ時代からパラはきっちりやるとなんだんだ高めではあったからね
やっぱコントロール寄りなクラスだし
ンゾパラ自体も昨年からそう、おまけにそのンゾス自体がいるから
引き続き優秀な断末魔はあまり増やせなく選択肢が狭いのが響きやすい ティリオンタリム六丸で4800
審問官戦隊長メガザウルスで2400
これだけでも7200 発見メイジか秘策メイジを作成中の初心者です。
ケーアンブラッドウーフの金枠引いたんですが、メイジデッキのレジェンドをほぼ持っていないので、砕いて1600にしてしまおうか迷ってるんですが問題ないでしょうか?
ケーアンの使い道等も含めて教えて頂けると助かります。
ちなみに、今後欲しいと考えているのは
1600
サルノス
パイロス
アントニダス(発見では不要?)
アレク
400
秘紋(1枚所持)
ブロック(1枚所持)
暴蝕ウーズ
このあたりです。
憧れのレジェンドか、400を数枚作って底上げか、そもそもケーアン砕くのがナシなのか、ご教授頂けますでしょうか? ttps://twitter.com/_ahirun/status/868668370425528322
この構成ならタリムは追加の騎乗にでもしてもそれなりに通じる感はある
もうほぼアグロといっていい構成だしな >>45
ttp://www.4gamer.net/games/209/G020915/20170524009/
結構細かい解説
あと余談として
ttp://hearthstone-sorato.blogspot.jp/2017/05/blog-post.html
秘紋で目的のがでるかの確率の話 >>62
現状の使い道はン=ゾスで復活できるミニオンが少ないんで、選ばれるカード
という状態
まあほぼ専用化しているので今現在はそっちやらないなら砕いてもいいカードではある >>62
激高デッキにしか使われてないしいらんのでは ケーアンはン=ゾスには間違いなく採用されるし場持ちがよいので決して弱くはない
がスタッツは低めなのでン=ゾス以外のデッキにはほぼ採用されない
今後また断末魔デッキが強化されたりしたら輝くかもしれない >>63
ありがと、参考にする!
ただタリムは持ってるんだ無駄に二枚当たったんだ…
エピック6枚作るかなー ケーアンさん、ハイメインの強さを語る時によく引き合いにだされるよね 月末やっとランク5
持祭と火遊び入れてファンドラルすら抜いた翡翠ドルで
クエローグしね >>65,66,69
ありがとうございます。
おかげさまで取り敢えず砕く決心はつきましたw 六丸入りミッドパラ作ったけど後悔はしなかった
マロの攻撃力とパラの防御力が絶妙なハーモニーを奏でてる 8月、12月の拡張の内容次第では
マロセットは不要になるかもしれないけど
現時点ではパラの序盤はマロ使うのが一番強い >>72
>>73
後押しありがとう、作ってきますw 古いパック買って来年の4月に使えなくなるのはあまりにも早いし悲しいので
今の環境でウンゴロとスタンダードとカラザンのカードでほぼ構成されてて作れる
ヒーローのデッキってメイジとハンター以外だと誰になりますかね ランク5滑り込み行ったあああ!
先月始めてランク15で終わったから今月はもっと上を…と思ってたんで嬉しい
どこかでハンターは初心者をランク5まで押し上げるヒーローって言われてるのをみたけどホントその通りだと思った レクサー様様 ハンターでランク5とか凄いね
ミッドレンジハンター作ったけどムラがありすぎというか
勝つか負けるかがもう引き運だけな気がして
ムカついて他のヒーロー使うようになったよ
あんな回らないと勝てないとしか思えないデッキでランク5まで行くとかプレイングのセンスがあるとしか思えない
マジで俺みたいな下手くそがやると
ミッドレンジハンターは騙されたとしか思えない謎のデッキだったわ ハンター使ってると他のアグロうらやましいなあと思うばかり
ヒロパがあれだからある程度は安定感あるのかな?
それでもカードが弱すぎる 最近はじめてハンター使ってるけどウンゴロ以前を想像したらゾッとする
野良猫もレイザーモーも雛もヒドラもカタツムリも海賊蟹もぜーんぶ居ないんだぜ?
勝てる気しなくてやべえよ いや極端に弱かったのはガジェッツアンの時だけでそれ以前はそこそこやれるというか
サービス開始初期はハンター強すぎでナーフがハンターに集中してたりしたからね
ガジェ期にクソ弱くても他クラスほどかわいそう的に言われなかったのもそれまでずっと
強かったからたまにはどん底になるのもいいだろと思われてた感じはある そういえば今のハゲタカはナーフされた後の性能だったか
ハンターしねっていう時代もあったんだな 今月から始めてランク5達成!
カラザン買う前はランク9.10で止まってたけど買ったら勝率爆上げでワロタ
ご指南して頂いた皆様ありがとうございます ナーフの話が出るとウォーソング先輩の顔が走馬灯の様に頭をよぎる…(ToT) ハンドバフパラ本当に勝てなくなった
デッキ的には騎兵が抜けたくらいなんだが環境と相性が悪い >>82
まぁたぶん一番ふざけんな扱いだったのは、墓堀り人がナーフ前のハンターだったと思う シクレメイジでシャーマン(主に進化)に勝率2割くらいしかないんだけど、そんなもの? 絶望的と言われるマッチアップでも60-40くらいのはず 絶望的というのはフリーズvsウォリコンの10-90のことを言うんだよ フリメ対ウォリコン 1:9
ウォリコン対翡翠ドル 2:8
クエローグ対海賊 3:7 今日から始めようと思うんだがとりあえず五万課金するとしてなに買えば良い? 今コンプリ結構良くない?海賊とクエローグ無理ぽだけど >>91
まずはテンプレのとおりに次はでたカード次第で検討 2万もあれば十分だよ…
各パック40とカラザン、歓迎バンドルのフルセットでも3万いかないでしょ。
課金したりないならさらにクラシックとウンゴロ40足せばマソ含めて何でも組める >>91
5万課金できるなら全部のパック買ったらいい 一通りプレイせずに取り敢えず五万課金するって意思がすげぇ。でも今のスマホF2Pゲームの感覚だとそんなもんなのかな…? 世の中にはとりあえずまずは環境上位デッキを複数組むって人もいるからなぁ ガチデッキは1つ2万くらいと考えてもええな
BO3とかできていい そういや未だに段取り1枚もないしエドウィンもないからローグ組めないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています