三文ゴシップ Part20
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
椎名林檎 ニューアルバム 2009年6月24日発売
『三文ゴシップ』 TOCT-26840/¥3,059 (tax in)
01. 流行
02. 労働者
03. 密偵物語
04. 〇地点から
05. カリソメ乙女
06. 都合のいい身体
07. 旬
08. 二人ぼっち時間
09. マヤカシ優男
10. 尖った手口
11. 色恋沙汰
12. 凡才肌
13. 余興
14.丸の内サディスティック (EXPO Ver.)
前スレ
三文ゴシップ Part19
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/apple/1273427301/ ゲストに呼ぶとしたらはマミーDかな
流行、尖った手口、あまいやまい 発売当初はそこまで好きでもなかったけどじわじわと良くなるアルバムだな
流行生で聴きたい >>15
自分は最近聴きまくってるわ
歌詞があまりに良すぎる 余興の「イェーイイェーイイェ」と「フー」はどうにかならんかったんか >>21
EXPOはよかったのにCDは残念すぎ
なんであんなのになっちゃったんだろう リリース当時はきらいだった。自分にとっての林檎は終ったと思った。
なのについさっき急に聴いてみようと思ってそうしたら名盤だった。 どうせ来月聴いたらもう飽きてることに気づく
そんな程度の耳 三文に飽きたら無罪、無罪に飽きたらカルキ
カルキに飽きたスポーツ、スポーツに飽きたら平成風俗
作風が全然違うから林檎をずっと聞いていられるんだろう この頃から林檎がなに唄ってんのかわかんなくなってきたんだよ 嗚呼 疑わしい無罪
の時点で林檎のボーカルを聞き取ることを諦めた 33のつづき
あとはただのつまんない言葉遊びだった 尖った手口はかっこよかったw
出合い頭の肖像が遺影に〜だっけ?痺れたよw 尖った手口なんて事変名義も合わせた林檎の曲の中でも断トツで最下位のダサ曲じゃ 尖った手口はメロディーは良いのにアレンジがちょっと過剰
あとラップが不要だった 三文なら腐るほど聞いたから大丈夫だわ
ちな明日参戦 党大会と班大会でもやらなかった曲はいつになるんだろう?
SGとか凡才肌聴きたい Galaxy Note 3のCMのBGMのドラムが流行を彷彿させる
冨永愛のモデル歩き&目の周り真っ黒メイクも流行のPVを彷彿する そうだよ
Switchに収録風景の写真が小さく載ってた コーラスくらいちゃんとした人たちにやってほしかったなー ★乞食速報【サンドラッグで全員に2000円クーポン無料配布祭り!今北用まとめ】
http://sundrug.dena-ec.com/account/coupon/arrival/5CMDJFWD
上記URLから新規アカウント作成して1,000円+500円分のクーポンをGET(※このキャンペーン用URLから登録じゃないと貰えないので注意)
↓
スマホやタブレットに「DeNAショッピング」アプリをインストールしてアプリからログインして更に500円分のポイントGET
Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.dena.bidders&hl=ja
iOS:https://itunes.apple.com/us/app/denashoppingu/id511224543
端末が無い場合、GenymotionやBlueStacksなどでも多分OK。これで500円ゲット。
今でもまだ間に合うぞ!!
祭りすぎて急がないと終了の恐れあり!!!!規制の前に急げ! 椎名林檎、チョンスマホCM出演決定!
【椎名林檎、auスマホ「isai」のCM出演決定!】
今年も押し迫ってまいりましたが、逆襲の手を緩めようとしない林檎女史で
す。
auとLGが共同開発したスマートフォン「isai VL」の新CMキャラクターに、
椎名林檎がこのたび大抜擢となりました。また、このCMでは、『日出処』
収録の新曲「ちちんぷいぷい」が使用されています。
楽しみなCMは、本日12月11日(木)より全国放映スタートです。ただいま
開催中のアリーナツアー「林檎博'14 −年女の逆襲−」の世界観とも通じる
映像は必見です。ぜひテレビかぶりつきで、CM遭遇をお待ち構えください。
お茶の間で偶発遭遇するのを待っていられない、という御仁はこちらで。
http://youtu.be/0KhzWqvhC9Q
Youtubeで30秒バージョンをどうぞ。
isai VL オフィシャルサイト
http://www.lg.com/jp/mobile-phones/promotion/ISAI_VL 年女の逆襲の流行を見て
三文リメイクしてほしいなーと思った今日この頃
どこかこのアルバムほしいんだよね…
尖った手口といい 余興といい もったいない 惜しい じゃないんか?
確かに尖った手口は最後のラップは要らなかった
ギターで盛り上がって終わるかと思いきや聴いててズッコケた
余興もシンプルなだけにコーラスが浮きまくりやね
ネコアレンジで収録して欲しかったわ part.20ってましまかよw
百鬼夜行でこのアルバムの株をあげたよ 百鬼夜行で三文ゴシップ購入した
もっと早く聴いていれば良かった
名曲多すぎる >>77
俺も、発売から6年経ってこのアルバムを見直したw
とっちらかっていて散漫な印象だったけど、ちゃんと聴き込むと名曲多いわ 曲それぞれははそんなに悪くないけど
アルバムを通しで聞くとやっぱり散漫してると思う だよね
どれもメロディーは良いし、曲自体のクオリティが決して低い訳じゃない
ただアルバムという形式として聴くと、なんかイマイチ 流行から旬までの曲は結構聞くけど、後半の曲は全く聞かない 駄作は厳重な林檎フィルターによって振り落とされるもんだと思ってたが、
色恋沙汰みたいな明らかな駄作がなぜアルバムに入れたのか? 色恋沙汰ほんとつまらん曲だよな、MVも可愛くないしクソだし 退屈な曲がいくつか混じってるのとカバージャケットの印象のせいで損してる ○地点から、二人ぼっち時間〜凡才肌の6曲が何回聴いても好きになれない
それ以外の曲はたまに聴く ありあまる富が三文ゴシップに収録されないで本当に良かった
名盤日出処で重要な役割を果たしている 三文ゴシップ収録曲の方がありあまる富よりずっと好き 社畜の友人は労働者を聴いてると泣けてくると言っていたなー アウトロにチョビっと次の曲のイントロ部分入れてんのがイライラする、 繋げても良いけど、各曲しっかり独立させて、1曲だけでも違和感無いようにして欲しいね。
赤道とJL005の繋ぎは良いと思うけど、
おこのみでと意識はどうにかして欲しかった。
とくにシングルの意識はイントロ無くてめっちゃ格好良いのにな >>93
おま俺、おこのみでと意識の強引さは異常、再生時間合わせなんだろうけどあれのせいで
曲の良さが損なわれてる 何で次に繋げるかって、林檎が好きなマーヴィンゲイの代表作ホワッツゴーイングオンが繋ぎまくりだからだろ。 前に誰かが林檎は曲が終わったあとの無音の3秒間のギャップが嫌いだって言ってたのを聞いた 曲繋げてるのなんかありふれてるのにねー
あとギャップが無くしすぎてるのもどうかと思う
日出処のあり女の後はもう少し余韻を残してからカーネーションに行って欲しかった 大発見みたいに1秒くらいはギャップあってもよかったね 私も好き
CDのアレンジも百鬼夜行のアレンジもどっちもすき 凡才肌好きだけど、林檎のボーカルが残念
自分は逆に色恋沙汰みたいな軽く聴ける曲好きだな〜
素直にさらっと歌ってるから林檎の声の悪い所もほぼ感じないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています