ぶちゃっけ、事変の楽曲のほうがソロより良かった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
から騒ぎとかハンサム過ぎてで「あ〜糞曲連発だなぁ」と思った直後にやめたね
林檎もだるかっただろう 曲は同じだけど、椎名さんが紅一点で歌うスタイルが好きだった それぞれの音楽性を追求→
一風変わった音楽性バンドとして脚光を浴びる→
しかし追求するほどに、東京事変のファンが低年齢化→
バンドのよりクリエイティブな音楽性とは逆にどんどん低年齢化は進む→
椎名林檎時代とは違う低年齢層(学生)が中心になる→
やっている事が「厨二っぽい」などと言われ始め、そこに矛盾やそれぞれの
求める音楽性へのプライドを感じはじめる(特に自我を抑えてる立場の椎名林檎)→
バンドの現状に対する意見の違い&金銭トラブル→
以前からこの問題は続いていたみたいなので、幾度と解散の雰囲気はちらついていた→
ドラマーの起こした問題が決定打を打つ→
最後に残した言葉に昔の様な威厳はなく「厨二っぽい」と評価をされ、案の定、学生達は興奮する。
現状のイメージを一新してソロ活動を再開する。
↑
以上の流れが今回のおおまかな解散原因みたいです。。悲しい。。。
そうそう。
音の幅が狭まるからね。
今後は使いたくなったら呼べばいいし。
彼氏からセフレに格下げね。 りんりんが召使いを従えてお姫様きどりのとこがすきだった 最近のソロの曲はお母さんっぽいんだよな
事変の林檎はみんなに甘えてる感あってかわいいんだよ 事変の時に林檎が作詞作曲したいい曲って雨傘ぐらいなのがなぁ
林檎が歌たった雨傘ないかな >>11
雨傘カバーは禿同
だけど、いい曲は沢山あると思うの >>1
別に虐待グリコゲンもプロフェッショナルの集まりって言われてたし
弥吉くらいだろ見劣りするのは。
それぞれの音楽性を追求→
一風変わった音楽性バンドとして脚光を浴びる→
しかし追求するほどに、東京事変のファンが低年齢化→
バンドのよりクリエイティブな音楽性とは逆にどんどん低年齢化は進む→
椎名林檎時代とは違う低年齢層(学生)が中心になる→
やっている事が「厨二っぽい」などと言われ始め、そこに矛盾やそれぞれの
求める音楽性へのプライドを感じはじめる(特に自我を抑えてる立場の椎名林檎)→
バンドの現状に対する意見の違い&金銭トラブル→
以前からこの問題は続いていたみたいなので、幾度と解散の雰囲気はちらついていた→
ドラマーの起こした問題が決定打を打つ→
最後に残した言葉に昔の様な威厳はなく「厨二っぽい」と評価をされ、案の定、学生達は興奮する。
現状のイメージを一新してソロ活動を再開する。
↑
以上の流れが今回のおおまかな解散原因みたいです。。悲しい。。。
1期も2期もいらん
りんごのうたで終わればよかったのに >>25
伊澤禿同 浮雲の曲も好きだったけど、歌詞がよかった。ぺとじゃ女目線の歌詞は書かないだろう それぞれの音楽性を追求→
一風変わった音楽性バンドとして脚光を浴びる→
しかし追求するほどに、東京事変のファンが低年齢化→
バンドのよりクリエイティブな音楽性とは逆にどんどん低年齢化は進む→
椎名林檎時代とは違う低年齢層(学生)が中心になる→
やっている事が「厨二っぽい」などと言われ始め、そこに矛盾やそれぞれの
求める音楽性へのプライドを感じはじめる(特に自我を抑えてる立場の椎名林檎)→
バンドの現状に対する意見の違い&金銭トラブル→
以前からこの問題は続いていたみたいなので、幾度と解散の雰囲気はちらついていた→
ドラマーの起こした問題が決定打を打つ→
最後に残した言葉に昔の様な威厳はなく「厨二っぽい」と評価をされ、案の定、学生達は興奮する。
現状のイメージを一新してソロ活動を再開する。
↑
以上の流れが今回のおおまかな解散原因みたいです。。悲しい。。。
事変も嫌いじゃないけど、ソロの方が聴いてて心に響いてくる
曲に色があるような、懐かしさを感じるような感覚
林檎聴き始めたの最近だから懐かしいと思う理由なんて無いはずなのに そりゃソロの方が若かったから 懐かしい=厨二ってことでしょう みんな解散してからそういう事言うんだよね。何で活動中に云わないのかと。 私新しい物好きだから、新しい作品出すたびに「前回より良い!今回の作品は史上最高傑作!」ってなっちゃう(色棒を除く)
だから事変派 事変はウルトラC以降のライブの完成度に圧倒される
ソロは楽曲が心に響く 事変は流石に飽きたし、ソロもネコさんは飽きたな
楽曲は林檎の方がイイ中毒性がある飽きない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています