【要望】次のアルバムはこういう作品にしてほしい!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソロ
オケアレンジやめてほしい
事変
伊澤の曲を少なめにしてほしい
共通
英語詞をなくしてほしい
>>1
>事変
>伊澤の曲を少なめにしてほしい
伊澤の曲は入れないでいい
シングルもカップリングも×
できればクビで 事変のベストはいずれ出そう
群青日和と遭難は2期verで 林檎はベスト盤が大嫌い。それより、唄い手冥利の方が可能性あるかもよ。 どちらも脈なし
伊澤嫌悪厨は
事変と素直に
向きあってない
以上
教育、アダルト、バラエティー、スポーツ、次のアルバムは??
予想アルバム名候補:
ドラマ、ドキュメンタリー、ニュース、・・・他に何かあるかなぁ?
>>20
教育があるなら
総合(General)
なんかラストアルバムみたいだけど アバンギャルドがいい。かっこよくて渋い。
タイトルはドラマで。 俺は井澤曲かなり好きだけどな
全曲井澤作曲でも正直問題はない。 技術はいいかも
事変ていつも本気のテクみせてくれないし
本気でピロピロ弾いたらどれぐらいバカテクなのかな
casiopeaぐらいのテクもってそうだけどな 椎名林檎がメロディーを作り、浮雲が変態リフをこれでもかとばかりに弾きまくるアルバム >>19
大方同意。
伊澤曲が悪いというか、悪い曲は切るべき。
松井秀喜至上主義 ◆55GODQCUIE死ね! もちろん人それぞれだが、「林檎イラネ伊澤の曲だけでよい」ってひとはそんなに居ないだろ。
逆は居ても。 いままでやってきたことを基盤に
あえてさっぱりとした透明感のある作品が聴きたい
音数が少ないという意味ではなく 伊澤作曲ってなんかすぐ飽きる
耳障りはよくても底が浅いつーか。 コラボ無しのソロアルバム
事変は林檎の曲中心のポップじゃないアルバム
浮雲が描く曲は本当に亀田のベースが映えないよな
むしろ亀田のベースが曲を殺してるレベル
浮雲の曲も師匠のプレイも大好きなんだけどなあ、もったいないなあ… 206 名前:(m´・ω・`)m ◆9iKYx/DDrg [sage] 投稿日:2010/10/20(水) 21:29:14 ID:???
>>199
知った気になってるようじゃ
今日も丘サーファー 浮雲は鼻歌みたいなデモしか持ってこないらしい
林檎と伊澤はびっしり楽譜を書いてくるらしい
その中でも、伊澤は音楽理論に基づいたベースラインを、林檎はいかにも師匠が弾きそうなのを書いてくるらしい 浮雲の曲はボーカルも歌というより音というイメージだな
浮雲かなり好きだけど 作曲の比率は三人とも同じくらいで師匠の曲があるかないかくらいがいい
浮雲曲も伊澤曲も嫌いじゃない、まあ林檎さんが一番好きだけど。
ってか伊澤の不評って人間的に嫌われてるだけ? >>57
伊澤の不評は、大人の透明人間、スーパースター、秘密のアレンジのせいだよ。 >>60
それ前から思ってたけど別にアレンジの中心を伊澤がやってたわけじゃないよね? 常識的に考えればバンドに入りたての、
それも昨日までアマチュアだった伊澤が
そんな独裁的にアレンジの指定できる訳ないしね
それも他人でもともとバンドにいる人の曲をさ 林檎:6 伊澤:2 浮雲:3 師匠:1
或いは
林檎:5 伊澤:2 浮雲:4 師匠:1 伊澤と浮雲で2曲分の差があるとは思わんわ
スポーツも乗り気や雨天決行は嫌いな人多いけど
生きる電波通信絶体絶命スイスポと人気曲は総じて伊澤曲だし
挙句天国よりドーパミントのほうが人気という始末 誰が作曲しようが構わないが、前作を超える良アルバムを!
あと、高難易度の演奏を!
スレチだが来年の夏までには発売して頂戴!
ポッ(´∀`*)ポワワ(*´∀`*)ポワワ(*´∀`)ポッ カルキや大人みたいに楽曲に統一性のあるアルバムがいいお 大事なこと忘れてますた
やっっぱり
アルバムに収録するのは新曲で!
具体的に言うと、天国へようこそ・ドーパミント!を入レルナヨ
ってこと
スポーツを買ったとき、
能動的三分間や勝ち戦は仕方が無いとしても、閃光少女が入ってて
聞いたことある曲ばっかだなぁとガッカリした覚えがありまする
(まぁスポーツだから、入るべきではあったが)
先行配信曲をitunesで買ってしまった私は…
嗚呼… タイアップ付いた先行シングルを入れないアルバムをどうやって売るんだよ
オタ向けオナニーグッズ販売してるんじゃあるまいし 閃光少女も当然入るだろうと予想はできたし、次回作に天国もドーパミンも両方入るだろうよ 先のことなんて分からないよ( ´・∀・`)
でもドーパミント!は入らないと思う
女の勘 ドラマ主題歌は普通に入るだろう
CMタイアップ曲は普通に入るだろう
人間の常識 カリソメ乙女や閃光少女をアルバムに入れたぐらいだから、天国とドーパミンも間違いなく入るでしょう。 >>74保存した
次のアルバムが楽しみだお((o(´∀`)o))ワクワク >>64
嘘言うなよ
天国の方が売れてるじゃねーかw >>67
来年の夏はキツいでしょ。
セルフカバーとか挟むんだろうし。とりあえずセルフカバーは早く出して欲しい。 風俗に入れたカリソメを三文にも、娯楽タームだった閃光をスポーツにも、
一方ジャケットにも共通性のあるあり富を三文に入れない
解せぬ スマイルの主題歌の話は三文ゴシップの構想より後じゃなかったっけ >>81
だよね。ただでさえネタ切れ気味なんだから長期休養とってほしいよ。
その間に再婚・子作りしてくれても構わんから。 EMIも林檎のベスト勝手に出せよ
それで林檎が怒ってレコード会社移籍しろ
一石二鳥だろ 林檎のベストなんかいらんだろ。
初心者には無罪聴かせりゃいい。 >>89
黒猫堂が原盤権がっちり押さえてるから絶対無理
勝手に出すとしても使えるのは無罪収録のいくつかの曲だけ クロネコがおさえれなかった曲ってどういう理由で?
林檎から泣く泣く決めた数曲って意味?
そんな気に入らない曲とか? 私と放電&発電はEMIに泣きつかれて出したんだろうか? 10周年イベントをやる費用を捻出するためでしょう。 出して欲しいわけではないけど、
提案として
ベスト盤的な
亀田アレンジDisc・伊澤アレンジDisc・椎名アレンジDisc・(浮雲アレンジDisc)
を出してみたらどう?
未収録の曲も含めつつ収録曲は各個人のおこのみで。Voも林檎ちゃんだけじゃなくて。
総売上はスポーツの2倍いくと思う。 いまの林檎がじっくりと時間かけてソロ作品つくったらどうなるか興味ある
事変はもう四枚もだしたし、皆飽きてきたころ
林檎自身あきてんじゃないの、ソロと違って幅狭いし いつまでも聴き続けたい。と思える曲を届けてくれるなら、事変だろうとソロだろうと、
美味しく頂きます。林檎ちゃん本気だして。 ゆんぼはこの一連の海外進出レスは林檎ちゃんへのメッセージでもあるわけ? >>104
浮雲だけで(主導で)アレンジが出来るか疑問だから
何かの雑誌に浮雲は〜伊澤は〜みたいに曲作りについて書いてあったと思うんだけど、
う〜む忘れちゃった♪
他3人に比べたら、やっぱり引き出しが少ないかなぁなんつって
まぁ特に意味はないってことにしといてw
>>101
そんなこと言って、結局は無罪勝訴みたいなのをいまだに求めてるわけでしょ? 何かあるたびに○○みたいなのを〜って言ってる奴が一番アホウ ぶっちゃけソロも事変もネタ切れ感が。
このままマンネリやっていくのかな? 事変以前の毒々しいのを30女がやるとドン引きされるよ このまま伊澤と浮雲のB級ソングを歌い続けるだけのバンドになっちゃうのか 事変という「逃げ場」がある限り
本気のソロなんてやりそうも無い
三文だってコラボだし、6年ぶりのソロなのにツアーはおろかライブも無し
すぐ事変に逃げた
「越冬孔雀」は来年も事変って意味だと思うから
ソロの期待はうすい
>>108
ありがとう
こんな感じの文章が何かに書かれてたはず、だと思う・・・ 浮雲はやらないだけでしょ。曲を投げ掛ければ各々やってくれるからみたいなことも言ってるし
ペトは浮雲主導だろうし >>115
椎名林檎という冬がやってくるやもしれません。。。。 次は「三文ゴシップ2」がイイと思います。
またコラボです。
前作を「此れは林檎の脅しだ」と正しく捉えたのは畑さんだけですた。
「三文ゴシップ2」では他の3人を露骨に脅します。
3人の鼻をへし折ります。
コネ作りと脅しが目的ですから、先行もツアーもありません。
そして続いて事変はアルバムを出します。
「この椎名様が始めた東京事変、こんな糞のまんま終らせるわけに行かないんだよ!」
と伊澤ちゃんをボコボコにします。亀田さんはチン毛も剃られます。
そして、アンチ事変さえも納得する最高のアルバムができます。
とっぴんぱらりのぷ。 伊澤ちゃんにナイショで、伊澤ちゃん以外のあっぱメンとコラボ。
浮雲さんにナイショで、浮雲さん以外のペトメンとコラボ。
亀田さんにナイショで、亀田さんのローディさんとコラボ。
イイ脅しになると思う。 >>115
林檎「ふゆにはみつをいれてあなたにおとどけします」 あ、やっぱしそう思うよね。
>>120に浮雲さんの名が無いしね。
ローディが解らないのかな?
ローディってのは、ミュージシャンの楽器を運んだり、設定したり、
イイ状態で演奏できるようにお手伝いする人のことです。
尚、亀田さんのローディと俺が云えば、下成佐登子さんのことです。 正しい街
罪と罰
依存症
宗教
これレベルの感動はもう味わえないのかな 浮と伊澤がどんなにいい曲を作ろうが
林檎の曲をイラネにはならないし
事変が納得できるバンドになっても、ソロは必要
林檎はバンドだけでなく
ピアノトリオでもオケでも弾き語りでも最高だからな
次は事変でも林檎の曲中心がいい
「この椎名様が始めた東京事変、こんな糞のまんま終らせるわけに行かないんだよ!」
ですから、最高のアルバムで有終の美。
終るんですよ。 >>109
わかったように言うわりには、面白いくらいに外してきたね! オケアレンジやめてほしいとかバンドサウンドとかコラボでなく林檎だけでじっくりとか
結局は無罪勝訴なんでしょ? 俺は、コラボオケ、オケオケ。
弾き語りオケ。別バンドオケ。 インスト!インスト!インスト!イ!ンス!トインス!ト 東京事変ラストアルバム「我らが事変」
01 道程
02 戦略の書換
03 結露に見る私模様
04 横恋慕
05 貴方をみていた
06 我らが事変
07 貴女はどちらへ
08 蕗ノ薹
09 食器を選ぶ日曜日
10 簡素な結末
11 豊洲 ハローもグッバイもサンキューもいわなくなって
こんなにもスレちがってそれぞれ歩いてゆく〜 「椎名林檎 VS 東京事変」
椎名林檎が東京事変を、東京事変が椎名林檎をカバー
2枚組 全26曲(各13曲) >>142
事変じゃもう無理でしょ。期待しない方がいい。 万人が聴きやすいjazzっぽい曲とか暗い曲調のアルバムがいいかなぁ
カルキ、大人、平成風俗入り混ぜた感じとか
某都民に使われてるピアノ・・・エレクトロピアノだっけ?
そういうピアノいっぱい入れた感じの落ち着いた曲が理想
あーでも大人と曲調被っちゃうかなぁ難しいか
電子音とかサンプリングを多様しまくったRnB風のエロクトロニックポップロックがいいです
僕はロック嫌いです ギターは布袋さんだから、伊澤ちゃんはそのローディさんね。 伊澤曲は3曲まで浮は2曲師匠1曲
歌舞伎みたいなバンド紹介用のパフォーマンス曲をとしちゃんが作る
タイトル「おいらはドラマー」 >>162
カルキがそれに近いだろ
ああいうとっつきにくいアルバムは要らない
もと軽くてポップなやつがいい >>163
カルキに近くなるとは限らないだろ
バンドとかコラボとか他人の個性に頼らない
今の成長した林檎のアルバムを聴いてみたい つか無罪・勝訴だってバンドの力大きいし
師匠とのコラボみたいなもんだ
林檎って昔からその道のプロを連れてきて最上のものを作りたいって考えみたいだから
これからも一人だけでアルバム作りなんてしなさそう >>163
>もと軽くてポップなやつがいい
三文聞いとけ アダルトの「雪国」アウトロ→「歌舞伎」イントロ…の繋ぎは凄く善かった。
教育(個人的にアルバムとしては あんまり好きじゃないけど)の
「現実に於いて(inst)」→「現実を嗤う」の繋ぎ方もいい。
そんなわけで、とにかく曲の繋ぎで鳥肌立つくらい格好イイものを希望。 聴いたときの音の層が深くていいアルバムが欲しい
としちゃんは子パンダ書いてたくらいだから詞もいけそう
カリソメ乙女(溜池山王ver.)が大好きです。
さくらんはもともとインスト曲作る気満々だったみたいだから、いつかそんなアルバム聞いてみたいな。 林檎でも事変でも拡声器と英詞は入ってほしいな
全部の楽器が目立ってれば他に言うことはない いっそ3分丁度ぐらいの曲ばっかりを16曲ぐらい入れてほしい 事変休んで発育ステータスみたいな
期間限定バンド組んでほしい つなぎが良いアルバムが聞きたい。どうせなら前半と後半でつないでみるとかw
雪国〜歌舞伎みたいな。
今日たまたまシャッフルで発見したんだけど、
尖った手口→電波通信の流れが秀逸だった! 保護者会仲間と「育児ノヰローゼ」を結成
デビューアルバム「産まなきゃよかった」で衝撃デビュー 林檎が八割曲を書くアルバム。
伊澤曲に金を払わん! 茎のAメロくらい低めのしっとりしたの聴きたい
高い声はもういい マヨジュンみたいな全編スカな感じでまとめたアルバム 本当に花魁やハツコイ娼女的な曲でまとめたアルバム作ってくれー 英語詩やめて欲しい
カルキの再現して欲しい
これに尽きるなあ
凄く良い詩を書けるんだからさ
おだいじにの衝撃、ヤバかった 次のソロアルバムはカーネーションとありあまる富が入るのかな? >>209
仮に次のアルバム作ってもコンセプトに合わなかった入れないんじゃない?
カリソメのデスジャズ版も平成風俗に入らないで後に三文に入れられたし
といかカーネーションはまだしも、あり富はマヨジュンみたいに
アルバム入らなさそうな気がする… 次はどうなるか予想つかん
三文はだいたいこんな感じだろうな、というのはあったけど
三文ver.2みたいにはならないだろうし・・・ 無理だとは思うけど過去の提供曲の林檎仮唄ver.が聞きたいなあ
当時のをいじらずにそのままで
そういうので小金を稼ぎつつゆっくり休んでほしい、ここ数年働きずめだし ゆっくり休み過ぎても困るな
女盛りなんだし勿体ない、ゆっくりするのは50過ぎてからでいい。 すでに次の仕事頂いてるって言ってたし、今年中にはシングルあるよね 三文みたいなのを希望
あんな自由奔放な音がききたい 〜みたいなって作品じゃなくて、今までにないようなあっと驚かせてくれる作品に期待 林檎がニーズをきにせず羽を伸ばして作ったものがききたい
それってもう音楽じゃないのかもしれないが 音楽以外はムリだろ
めちゃくちゃ贔屓目に考えてコレオグラファーなら可能性あるかもな 次のアルバムにはカーネーションとありあまる富と自由へ道連れが入るの? セルフカバー集希望
特にアレンジが残念だった教育とか、勝訴とかの曲を 歌詞を相対性理論と合作して欲しい。
バンド名は相対性林檎で 林檎班でやったフライミートゥザムーンみたいな低音部が映える曲を
入れてほしいな
それなら英語詞でもいいや でも1曲だけにしてくれると嬉しい 一曲でいいから昔のようなぶっ飛んだ過激な曲を作ってほしい 自由へ道連れ、カーネーション、ありあまる富が聞ければそれでいいや。 今年は曲提供のお仕事をやりまくって、来年に過去の全ての提供曲のセルフカバーアルバムお願いします 昔のソロ時代のデモテープとかは取っておいてないのかな。
これからはそういうのを小出しにしていって良いと思う。 早く新しい曲きいてみたい
今一番聴かせたいと思ってる曲
ペトロールズの曲をなりふりかまわず全部片っ端からカバーしてほしい
コーラス・ギターは全部浮雲でB'zみたいにやってけばいいよ 作品はおいといて、ギターはもっと軽くて弾きやすいのを選べよ
ギブソンRDは音も悪いし弾きにくそうだった 全曲お兄ちゃんと半々くらいの曲、詞、アレンジのベタな感じのAOR~R&Bで。ディスコとかファンクは多分林檎ちゃん合わない。
タイトルは、居直ポリティカル 最近のはコラボばっかりのアルバムが多いけど
林檎は自分の曲に自信が無いのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています