過大評価・過小評価されている曲
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
我慢のPVを群青日和のPVの林檎の顔で作ってほしい >>8
能動も専攻少女もいい曲ではある
だが我慢は事変の曲である 師匠の曲は過大評価
ミキヲの「顔」は歌唱評価、林檎の声がエロくて良い 過大評価:天国へようこそ
過小評価:天国へようこそ
天国は過剰も過小もないだろw
Mステ放送後のあの反応こそが全てw ドーパミントは天国が糞すぎるせいで過大評価されてる いや、しかし、天国何回も聞いていたらだんだんよくなってきた。
不思議だ。 天国が評価のされ方が間違ってる
アルバムの中にシレッと入ってれば文句なし(あるいは神扱い)なのに、
表だったA面になってしまったことでハードルが上がってしまった
復讐とかFAIRがA面になってたら馬鹿はもっと騒いでたろw >>21
>アルバムの中にシレッと入ってれば文句なし(あるいは神扱い)なのに、
____
/ \
/ ─ ─ \
/ (●) (●) \
| (__人__) | ないない
\ ` ⌒´ ,/
r、 r、/ ヘ
ヽヾ 三 |:l1 ヽ
\>ヽ/ |` } | |
ヘ lノ `'ソ | |
/´ / |. |
\. ィ | |
| | | 過小評価:ミラーボール某都民酒と下戸FAIR夢のあと駅前BB.QUEENメトロ
仮性包系:福山雅治 sore omoshiroito omotteirunoka?? 確かにミラーボールはもっと評価されてもいいとおもう 過小評価:心、ポルターガイスト
過大評価:幸福論(悦楽編) >>34
頭悪いコメントばっかりだな
アカウントみてみ 過大評価「東京事変」
大して演奏上手くないし、かっこ悪いし 過大評価「歌舞伎町の女王」
過小評価「尖った手口」
過小評価
SG 〜Superficial Gossip〜
過大評価
ORANGE RANGE
アクアタイマス
ボルモン
Aqua Timezって過大評価って程に評価されてるの?
曲はあんまり知らないから口出しするのもなんだけれど、
百万回の「愛してる」なんかよりもずっとずっと大切にするものがある
俺は何も言わずに抱きしめるからお前は俺の腕の中で幸せな女になれ
って聞いた時、ぶっ飛ばしたくなりました( ゚Д゚)オラ/
何が「等身大のラブソング」だよ!めちゃめちゃ上から目線じゃねぇかよ!
その歌詞の男の傲慢な態度に立腹しました。
曲はいい感じだったよ♪ 過小評価
心 乗り気
いいと思うよ
心については歌詞よいのにLIVEで間違えたからかな そもそもどの曲がどれくらい評価されているのか分からない 我慢とSGは過小評価
ってか、カップリングだから注目もされてない アンコン、BB.QUEEN 過小評価
透明人間 過大評価 透明人間とスーパースターてそんなに良いかな?
自分だめなんですけど。
浮雲が作曲するような複雑なコードの曲が良い スーパースター人間はダイナマイトverを先に観るかアダルトverを先に聞くかで曲自体の評価が変わってくるだろうな。 過小評価:鞄の中身、酒と下戸、ピノキオ、おだいじに
過大評価:群青日和、すべりだい >>51
透明人間は演奏次第で聞けなくもないけど、スーパースターは必ず飛ばす >>54
あーこれは同意見だな
特にすべりだいは無罪に入ってたら下位のほうの人気になってたと思うぞ 東京事変の曲って林檎ソロ3部作に比べて
5分の1ぐらいの人にしか聴かれてないと思う 過小評価:生きる
最初聴いたときの衝撃といったら…
過大評価:絶体絶命
普通にいい曲だが、凄いとは思わん 過小評価…「手紙」「意識」「余興」「○地点から」「私生活」
過大評価…「宗教」「葬列」「茎」「すべりだい」「月に負け犬」「落日」『無罪モラトリアム』
何を以って過大評価・過小評価とするのかは知らんけど。
葬列とかは好きだけど正直そこまでいい曲だとも思えない。 >>60
葬列は、カルキの最後として良い曲だってことじゃない?
単体で聴いて良い曲って訳じゃないと思う 本人の入れ込み具合と世間の評価の乖離具合からしたら、スーパースターが一番ギャップがありそう 過大評価:ギブス、茎、落日
過小評価:現実を嗤う、修羅場、ありあまる富
過大評価:ギブス
過小評価:天国、極まる、ありあまる富 過大評価↓
・ギブス
アレンジに大分助けられてるが、作曲がとんでもない手抜き
何でシングルになったかも分からない
・本能
丸の内の使いまわしw
シングルじゃなければ名曲になったかもね
過小評価↓
・輪廻ハイライト
・正しい街
もっと評価されてもいいって事じゃね?
まあそういう趣旨のスレだしな
ギブスはちょっとなあ…
サビがアラニスのIronicそのまま
つか、Don't you think?の部分からしてそのままだし おお、確かに似てる!初めて気付いた
けどそのままってのは言い過ぎじゃないか ギブスはこれでしょう
ttp://www.youtube.com/watch?v=fmNq3nipSQI 大体どれくらい評価されてるのかわからんw
虚言症とか迷彩とか すごいと思うけどなー
スーパースターは過大評価されてる気がする > 超過小評価「虚言症」
> スーパースターは過大評価されてる気がする
そんなことは無い 手紙の過小評価は異常
伊澤の作曲能力を測るならこの曲を忘れんなと言いたい >>77
手紙は普通に駄曲、大人には落日を入れたほうが良かった。 落日と比べるのは不憫にしても
確実に手紙≧夢のあと>>私生活>>黄昏泣き=スーパースター 確実に夢のあと>>黄昏泣き>>手紙≧私生活=スーパースター 「あおぞら」と「ありあまる富」はもっと評価されていいと思うんだ 酒と下戸と顔は間違いなく過小評価
あと透明人間とスパスタはともかく秘密のアレンジが改悪とか言うやつの神経を疑う 透明人間もスーパースターも、アレンジ変えようが何しようが普通の曲だから
あんなに人気ある意味がわからない 古いけど
過小評価・・『サカナ』
こんな詞は林檎にしか書けないと思う。正に詩人
椎名林檎曲で過小評価されてる曲ある?
評価が付けられてないだけじゃないの?
東京事変では過小評価されてる曲多い気がする
天国へようこそとかファンの気に召さない故にばかみたいに叩かれてたし 〜1910年
∧0∧
( `八´)
(  ̄|| ̄) ニ∧_∧ <ははぁ!宗主国様〜
| ̄.| ̄| <`∀´ ;>⌒)
/__l _ゝ = と と_(_つ
1910年〜1945年
. _
,,'⌒丶、 ,,'⌒丶、. |●|
ゝ☆==> ゝ☆==>| ̄
( ´∀`) ∩<`∀´ >∩<ウリ達も列強国の国民ニダ!
( =|=,~ ) > く 大日本帝国万歳!天皇陛下万歳!
| | | (
(__)_) ヽ,_,フ
1945年〜
| ̄ ̄|
_☆☆☆_
( ´_ゝ`) ∧_∧ <ウリ達は無理矢理イルボンに
( )<`∀´ヽ> 併合されたニダ!ホントは
| | | ⊂ ⊂.) 戦勝国の一員ニダよ!
(__)_) (__と_) ジャズを味わう舌をもってないやつがジャズっぽい演奏を食ってもわからんだろw 歌舞伎町の女王は過大評価されてて
それによって過小評価されてる 透明人間
人気ランキング1位になるような曲じゃない いかにも人気ランキング一位になりそうなダッサイ曲だと思うが 人気ランキング上位に来る曲は糞曲と相場は決まってる ああいうのは「大衆に媚びた曲リスト」なので透明人間が一位でいいよ 人気投票の結果浮雲の曲は不人気ということが判明したな 過大評価:ここキス、幸福論(悦楽編)、あおぞら(悦楽編)、本能、心、遭難、夢のあと、スーパースター、修羅場、ブラックアウト、極まる、空鳴
ここキス、本能、スーパースターは良い曲かもしれんがピンとこない
悦楽編よりシングルの方が良い
他は良い曲だとは思うが言うほどじゃないと思う
過小評価:罪と罰、虚言症、浴室、余興、あり富、道連れ、現実を嗤う、秘密、雪国、月極姫、メトロ、生きる、天国、BB、我慢、ハンサム、ただならぬ
ゴメン、ちょっと書きすぎた 過小…弁解ドビュッシー、迷彩、シドと白昼夢(カップリング版)
過大…ギブス、ここでキスして。、ありあまる富
過大の3曲はとにかく詞が寒い >>117
心知らない奴は事変ファンとはいえんだろ 愛妻家の食卓って話すら出ないんだね
俺はこの曲で林檎のハードル下げたのに 虚言症、マヨ純、おだいじに、ポルターガイスト、SG、流行、あり女はもっと評価されてもいいと思う
事変だと浮雲曲全般、心、顔、現実を嗤う、鞄の中身、天国、秘密(一期)あたり
ここキス、ギブス、月に負け犬、自由へ道連れは過大評価
事変だと師匠曲全般、落日、化粧直し、我慢、電波通信 カーネーションのカップリング2曲が過小評価されてる気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています