【WinでAndroid】Nox App Player Part13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
WindowsPCでAndroidアプリが動く、Nox App Playerのスレです。
OSは4.4.2 PCでモバイルアプリが楽しめる新世代エミュレータです
公式サイト
https://jp.bignox.com/
前スレ
【WinでAndroid】Nox App Player Part12
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1511869863/ [https->http]
☆次スレは>>970が立てること、無理なら立てられないことを宣言してください
立てられそうな人は宣言してから立ててください
######################
スレを立てるときに一行目に
!extend::vvvvvv
を入れてください
######################
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>216
テストだったら×になる回答だな
APIが何なのか分かってないみだし、何の略かすら知らなそう
興味があるならもう少ししっかり調べてみたら?
>>217
雰囲気しか合ってないようなもんで、これを他人に話したら笑い物になるだけだから気を付けてね >>223 >225
詳しそうだから正解教えてください >>224
店頭でQRコードを読み込ませる必要がある
うどん半額の為に毎回丸亀製麺にPC持ち込むつもり? まあ、普通に考えればグーグルアカウントに紐付けされて対策されていると思うが。 な?
偉そうな反論しても、自分で説明できないだろ?こいつら
ちなみに、補足でDIRECTXの歴史は長くて
最初は3Dというよりグラフィック自体、2Dの事な、から始まった
その後DIRECT 3Dというのが出て3Dのライブラリ特化のがでて
その後にDIRECT Xに名前が統合された
あと今はもうないけどVOODOO社のGLIDEというAPIも昔はあった
OPEN GLのほうがハードウェアに近い、よりアグレッシブな制御ができるから
PC環境によっては不安定になるときがあるデメリットもある
あと最近のGeForceはOpenGLのサポートを打ち切り始めてる ゲームをアップデートすると
directxで起動が重くなるんだけど
最近のバージョンの不具合のせいかな?
もうちょっと前の本体のバージョンなら
安定してるかな? >>228
それでいけるね!>>224はRDTで手軽にうどんが半額で食べ放題だ
ネタにマジレスカッコ悪い精神であえて核心は突きたくなかったんだ
ただGoogleアカウントか、端末(またはsim)に紐付けされてるだろうから、半額で食べる回数分それらを用意できれば物理的には不可能ではないわけで × DirectXに統合された
〇 最初から今でもDirectXの一部(OpenGL相当)がDirect3D
D3Dはゲーム程度には不必要な精度や処理を省いた言わば簡易版のOpenGL
× OPEN GLのほうがハードウェアに近い、よりアグレッシブな制御ができる〜
〇 OpenGLは非常に高精度な計算が出来る一方、ハードの最適化レベルの依存度が高い
Windowsで使う場合はハードが非対応でもDirectXのHAL経由で使用されるので
一部の処理が対応しない場合、D3Dに置き換えて実行されるかHELでソフトウェア実行される
この為、余計な処理時間がかかったり互換性の問題でエラーが発生する
× 最近のGeForceはOpenGLのサポートを打ち切り始めてる
〇 高精度特化のOpenGLに最適化(完全対応)したQuadraシリーズと、
DirectXに最適化してOpenGLの一部のみを対応したGeForceに分かれている NOXにゲーム入れてスマホからRDPで操作して遊んでいたら
通信容量バカ食いで1GBとかすぐ無くなってワロタw スマホから遠隔ってそらスマホに表示されるPCの画面って動画だからな
パケ代食いまくりよw >>234
こんな辺境のスレでもオモシロ君がいてワロタ
なにムキになってんの?w
おれはプリコネがやりたいだけ プリコネのデータダウンロード早くならないの?
携帯と比べると倍ぐらい遅いんだけど・・・ プリコネ、今日のアップデートで
エラーでなくなった!!
代わりにラウンド遷移時にNOXごと固まるようになった!!
やったあああああああああああああああああ!!
死ね!!
これグリッチ確定じゃね? >>237
ドヤ顔で語ったら反撃されて顔真っ赤になっちゃったか
哀れだな Noxが単体でバグるのはまだ良いが
OSごとクラッシュしてブルスク再起動ってのが理解できない
ドライバの不具合やOCやディスクの異常が原因でなら今でも良くあるが
今時アプリが原因でOSごとクラッシュするなんてWindows98以来見た記憶がない
OSが扱うメモリはアプリからは直接アクセス出来ないように保護されているんじゃ無いのか
今年になってからブルスク頻発しているような気がするが
これってもしかして例のintelの脆弱性パッチか何かが悪さしていたりして win10最新アプデでもブルスクなんてなったことないからおま環 ブルスク出るのはおま環
考えられる原因はHDDの寿命だ プリコネプリコネうるせーから試しに入れてやってみたけど何も問題なくね?
くっそつまんねーし、まともに始めるまで無駄にダウンダウンダウンロォォォドの連発でクソゲすぎんだろ 何も問題ないっていうやつは
余程スペックがいいわけ?
最初のムービーもカクつきなしで動作とかできんの?
ヤフオクで垢売ってる業者はみんなハイスペでマクロ組んでるってことか むぅ、DirectXにしてもキットカットが固まるな。
NOXは動いているから、メインパネルで再起動ボタンを押して1分ぐらい待てば復帰は出来るけど、心なしか6.0.1.0の時より安定性が落ちているような・・・ ロースペだしNOXが落ちることはあるけど流石にブルスクはないわ 6年前のPCだけど普通にプレイできる
逆にスペック高いほうが相性悪いのかもな CPU数は、2くらいにしとけ
フルで設定したらプリコネ暴走したとき死ぬ
i7クラスなら2でも十二分に動く >>250
ムービーがカクつくってなんだよw
どんな環境でやってんだ? 7年前のPCでやってるけど、
タイトルでロード中にバックで流れてるムービーはカクつくな。
ゲーム中のストーリーとかは全然問題ないけど、そういうもんじゃね? ブルスク見たいならmaxmag-motionjoyを入れたら見れるぞ
PS3とかのコントローラをPCで動かす用だけどWindows10には合わない Noxというか、Androidのエミュって、異常に通信速度が遅くないですか?
同じゲームでもiPhoneのほうが10倍以上速いのですが。
何か改善する方法はありますか? AndroidエミュとAndroid実機を比べるなら分かるんだが 簡単に計測してみました。
比較はiPhoneXとNox6.0.5.2。
共にRBB SPEED TESTで下り約300Mbps出ています。
今回はプリコネの起動時〜10連ガチャを引けるところまで。
iPhoneX:約7分18秒
NoxPlayer:約25分19秒
という結果になりました。
10倍以上というのは盛りすぎましたが、プリコネだけではなく、どのゲームでも同じような状態です。
同じゲームでも違うサーバーを経由しているのか、はたまたGoogleが速度制限をかけているのか不明です。 >>264
プリコネに関してはnoxより実機のAndroid4.4の方がもっと遅い
Androidの最新端末もってないので、sd835でプリコネやってる人がいたらどれ位でリセマラできるか教えて欲しい
因みにリセマラ自体はnoxのファイルいじくる方法で初回ダウンロードさえしてしまえば数分で周回できる noxを起動したままwinをスリープすると、再開後にnox側の時計が同期されずに
スリープした時点から継続されちゃうんだが再起動以外の対処法ないかな? >>267
・NOXのルート起動をオン
・WindowsのIPアドレスを固定
・WindowsのNTPサーバーを有効にする(レジストリを弄るだけ)
・Windowsファイアーフォールのポート開放(UDP123受信)
・NOXに時刻同期アプリをインストールして高頻度に同期
こんな感じでいけるのでは? >>269
詳しくありがとう
林檎脳だからアプリで時刻設定できるかもという発想がなかったわ >>264
それ初回DLだからだろDL飛ばし出来るから5分くらいでやれる ははは慣れてないから普通に10分かかってるぞwwww 初めの1発ガチャだけ☆3だったわ…15分かかったwwww >>276
わざわざ検証ありがとう
Androidは最新でも星3確定ガチャまで15分かかるのね >>250
Ryzen1700@3.7G+VEGA56+16Gメモリ
なにもカクツキなんてねぇな
クソすぎてもう消したが >>277
初プレイだったせいか多少飛ばすとこ遅れてる可能性はあるが結構飛ばしてやって10〜15分くらいといったとこか
必要なファイル消してやれば早いとは思う >>271
意味がわかりません。
文章ちゃんと読んで下さい。
>>272
SSDですよ。 今まで問題なかったけど昨日からプリコネOPムービーの決まった場所で止まる
NOXの問題?それともBANされたのかな
同じような人いない? インスコして必要なデータDLしたら特定のファイル消すとDLデータ消さないで初めからできるよってことでしょ
多分その辺の情報は本スレとかでも書いてありそう プリコネの高速リセマラ、初回のDLが127MBだったのにいつの間にか0MBになってるけど何したんだろ すいません質問なんですが画面右下がクリックしても反応しないのですがどうしたらいいでしょうか タブレットでパワプロやりたくないからNOXでやってみたけど重いわ・・・
設定いじって改善できるのかわからんが Androidのダウンロード速度が遅いって検証したのに、いつの間にか高速リセマラの話にすり替えられててイラッとしてます。 >>288
ベンチマークアプリで300M出てると書いてるんですが?
セキュリティ切ったら直るとご自分で検証されたのですか? 明日でいいなら動画撮って載せるよ
スナドラ820端末しかないけど 俺が実践してみたのはリセマラ慣れしてなかったのもあるかもだからなあ…
一応ダウンロードはサクサクだったが… >>289
ベンチと体感や実際が異なるのはよくあること
例えばダウンロード速度で言えば一つの1GBのファイルをダウンロードするのと、1MBのファイルを千個ダウンロードするのとでは話が全く異なる
何故かというと、少し極端だけどファイル一つにつき1秒開始と終了にロスがあるとすれば前者は1秒だけで、後者は1000秒にもなる
ここで言うロスはルータであったりファイアーウォールであったり、仮想マシンとホストのやり取りやセキュリティソフトの監視のこと
アプリによりけりだけど、初回やアプデ時に数百ファイルをダウンロードする事は珍しくないのでこのパターンに当てはまる
なので、回線速度測定なんかでピーク性能的には同じような数字が出ても、余計なロスを挟む仮想マシンでは遅くなることも当然であると言える
セキュリティを切れというのは少しでもロスを減らせということ、それでも完全に同等には程遠いと思うけど
ついでに可能不可能で言えばエミュレータなどに対して制限を与えるだとか、cdnサーバの割り当てを減らすとかは出来るけどその為のコストに見合わないからやってないと思うよ AnTuTu
このアプリのスコア出せばいいんじゃね?
エミュレータの場合、使用するPCに依存するので これエミュの内部処理的にはWIFIとしてLANを制御してるんだとしたら
設定→WIFI→右上の…→詳細設定→WIFI最適化
これ実機の場合、チェック入ってると
バッテリー節約のためにあからさまにWIFIの速度が落ちるんだよね
これOFFにしたらNOXでも同じことが起きて、パフォーマンスあがるかもしれない 通信速度関係もこちら側でどうにかできる問題じゃないと思うけどな
アプリ側の対応次第じゃねぇの >>292
よくまとまってんな
たいしたもんだと関心した
>>294
エミュ側のWIFI最適化項目は盲点だった
回線側とwindowsしか考えてなかった ベンチのスコアなんて目安でしかないから中間に処理があれこれ入ってればロスるのは当然だと思うがな
WindowsもNOXも裏で何がどう動いてるのかブラックボックスだからエンドユーザーにはどうにもできんからな >>233
スマホを買い換えたときに改めてインストールしたら、また無料券もらえたんです
もちろんgoogleアカウントは同じもの
ということは、アカウントとの紐付けと言うよりは本体内(windowsで言うところのレジストリ)に何らかのデータが書き込まれてると考えられそうです >>227
表示されたQRをスクショして提示してみたらちゃんと使えました
PCから画像だけ持っていけば行けそうな気がします Noxでドラクエ10の超便利ツールから課金してジェム買おう思うんだが
google playからコンビニ払いで買えますかね? NOX動作時は普通に軽いのだが終了時になんであんなにCPUパワー食うんだろう?
corei3 6300 の2コア4スレッドが10秒位フルで回る NOXで動かしたアプリが使ったメモリを解放できなくて、
解放できないメモリがどんどん積み重なった結果NOXが不正に終了して、
その結果メモリ管理機能がCPUフルで動いた
メモリ使用量が多ければ多いほどCPU100%状態が長く継続する
こう見える noxにメモリ解放アプリを入れると安定するのかな? >>254 >>258
ありがとう。
長時間動かしているとAndroidが固まるのが不満だったけど、
CPUを4から2に減らしてから安定するようになったよ。 もしかしてプリコネ高速リセマラするのって
ADBコマンドでbatファイル作ってる?
いくら早くてもファイルの書き換え手作業でやってたら
4窓とかでも効率悪いよね win10
i7-7700k
メモリ 16GB×2
GPU GTX1080Ti
の環境でNOXでゲームしてたら1,2時間後にカクカクになります
ならない方法ってありますか?スペック不足ですか? 冗談じゃなく本当に重くなってくるんです・・・
リネ〇ボなんですけど(´・ω・`)
設定がおかしいのでしょうか
因みにCPUは21800MB、1280:720 DPI240 OPENGLです 32GBメモリ積んでるんだったら4GBくらい振ってみたらええんちゃう?
俺は3GBしか振ってないけど普通にうごいてるぞ
あとVTの設定はしたのかな VTの設定しました。
4GBっていくつ入力したらいいですか? 4096かなあ
リネレボがそんだけ使うかどうかわかんないけどほかに原因になりそうなとこわかんないな ここで言うのもアレだけどダメだったら他のエミュ入れてみればいい
俺はNOXとブルスタ両方入れてる
こっちもリネレボはNOXでダメだったからブルスタでやってるわ 用途は同じリネレボだけど俺はNOXもブルスタもいまいちで別の使ってる
結構いい マルチインスタンスマネージャーでコピーして複数起動したら両方音が鳴らなくなったのだけれどどうすればいいでしょうか 梅コース:PC再起動してnoxも立ち上げ直す
竹コース:nox再インスコ
松コース:窓からパソコン投げ捨てろ >>316
マルチインスタンスの設定でサウンドを有効にする 因みにリネレボはOPENGLとDirectXどちらが調子よいですか? もともとDirectXはキャラ読み込み時?に糞重くなったりするから微妙かなあ
おれはopenGLでやってる 6.5.2も6.5.0も両方マルチインスタンスマネージャーがぐるぐる回ってるところから進まないのですが
これはどうしたらいいのでしょうか?
6.2から上書きインストールしました
わかる方いませんか? >>323
ぐるぐる回ってとやらの意味が分からない、何をしたらどうなるの?
起動すらしない、マウスカーソルに起動中の回転するアイコンが付きっぱなしということかな
まぁ対処なんてPC再起動する、アンチウイルス系を止めてみる位しかない
強いて言うならインスタンスマネージャが使ってるファイルが壊れてるのかも?
%USERPROFILE%\AppData\Local\MultiPlayerManager
大した書式じゃないので壊れてそうなら自分で直すなり一度消すなりしてみるのも手
このファイルをいじってもNoxのデータは消えないけどリストは消えちゃうので自分で直せないなら手を出さない方がいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています