STVラジオ総合スレ16
北海道はHBCもSTVも日曜深夜の終夜放送を継続だな。 まるごとに来るアナがいないもんな。庭野は降りたばかり
スーパーライブの時間変更からみると野球枠は変わらないのか 毎週月曜日 16:00からFM78.1MHzにて元STVアナウンサー大沢宏一さんの「 ハイ!大沢宏一です 」が放送されます。
STVオールドリスナーの皆さま是非お聴き下さい! ショウゲさんの報告の時と言い、今日の花束ダバダの時と言い
十人十色のBGMセンスは何であんなに情緒過多ナノカ‥ >>8
朝の番組だし
イイ話も爽やかに前向きな感じの方がいいよね?
しんみり→感動→お涙頂戴…みたいなの多すぎる >>11
大家さんってこんな顔だったっけ?
個人的にどさんこと雰囲気違う感じするわ MJ聴いてるけど大橋千恵さんいいね
掛かる曲のジャンルも偏らずバランスがいい
この方で定着で良くない? 大橋千恵
NHK FM「FMリクエストアワー」「ほっからんど北海道」パーソナリティの経験あり 何でこんなにSTVラジオ荒れてるのww
アキランがなんか吠えてるけど?w >>8
ある意味日高晤郎ショーがSTVラジオの番組の形を作ってしまったな
もう6年か (改編スレより)
「しろっぷのぶちかまし」枠拡大。現行の金曜深夜の1時間から土曜夜の2時間になる(11時から深夜1時)。オンエアより。 >>24
夜の若者向け番組が2時間となるのは日曜夜に生放送していた、よるぱ以来かな
しろっぷのぶちかましが来月以降も録音なのか?
それとも 2時間に放送枠拡大を機に生放送となるのか?は知らんが
たぶん録音番組のままで継続するんだろうな 日曜のしろっぷ終了の代わりに拡大かね
ボンソワ枠は動くという事か。お便り募集はしてたからどこかで続くようだが
他の番組は終了か移動か
結構色々動くのかもな >>26
しろっぷのぶちかましが土曜夜に枠移動する代わりに、ボンソワが金曜深夜に枠移動するかも知れん しろっぷに喧嘩売ったロキ、
リスナー喧嘩を売る花子、
問題発言ばかりで嫌われてるアキラン、
そろそろおとなしくして欲しいね、、、 >>28
あんたも近所の嫌われもの郷土の恥って言われてないかい? >>25
アタヤンも生放送っぽい録音だったから、深夜は基本録音だろうね。
ラジオ降板で一瞬全国進出か?とも思ったけど、そんなことはなかったね。
そもそも吉本ではないから全国進出は無理か。 >>31
しろっぷの実力では全国進出は無理でしょ
お笑いコンビとしては一定の技量はあるけど突出している所が無いからね
しろっぷのレベルのお笑いコンビは履いて腐る程、この世に多く存在する
ひろしとじゅんぺいに野心があるのなら、現状に満足しないで芸をさらに磨かないと駄目だよ >>34
口臭くて足臭くて顔から血出てる酔っ払いだ グレーの、ファーのダウン来てスマホいじりぱなし!! あっちこっち臭い柄悪組組長お疲れさまですm(_ _)m >>37
こんな書き込みしてると女房に逃げられるそ!
それと歯磨きもしろよ。 >>32
しろっぷはお笑いよりリポーターがメインになってるな
Sとしても便利に使えるししろっぷも仕事がある方がいいから丁度の関係
このまま中年になってもこのポジでいられるかは微妙だが >>43
> しろっぷはお笑いより、リポーターがメインになってるな
> Sとしても便利に使えるし、しろっぷも仕事がある方がいいから丁度の関係
> このまま中年になってもこのポジでいられるかは微妙だが
しろっぷサンデーが開始した当初は「(佐々木)たくおの後はしろっぷかな」と思った事があったが昼ワイド番組のパーソナリティとしては実績を残せなかったな
今はいいけど、50代になったら厳しいかも知れないね
タレントは使い捨てだから、しろっぷよりギャラが安くて使い勝手が良い他のタレントが現れたら切り捨てられてしまうだろうな しろっぷひろしのツッコミが最初不快だったが今結構好きになってたし
ちゃぼの良さが最近わかって来て楽しかったから終わるの残念だな COCONO Sラジ、
村岡啓介はいいけど、吉川典雄使う必要あるかなぁ。
どうせならちゃぼ使えば良かったような。
てか、ちゃぼ起用するとNORTH WAVE色が強くなるから
敬遠したのかと。 >>47
吉川のりおはスーパーLIVEの放送時間が火~金曜は25分に縮小するので、COCOラジの担当になったんじゃないかと思う 「内容証明郵便で送られても困る」と冗談で言ってたけど
本当に送ってきたヤツいたのかな、明石さんって冗談めかして
本当のこということあるから。婉曲に忠告してくるの ごきげんようじは短縮か熊谷さんも不安だししょうがないか 日曜日13時はミュージックJか
好きな番組だけど、日曜日の午後はわちゃわちゃした番組の方が良いかな。
でもミュージックJ、秋の改編ではどうなるんだろう。そこでしろっぷ復活? >>51
しろっぷ復活は無いでしょ
しろっぷサンデーの終了で、STVラジオは「しろっぷでは裏番組に勝つ事はできない」と認めた様な物だからね
裏がガンせか、サンデーソングブックではSTVとしては厳しい戦いだよ >>53
春からテレビのどさんこウィークエンドの司会だよ 内山は十色途中抜けはさすがに大変なんでココノはやめて
昼のようじ枠はゲストじゃなくて田村みほ固定になったか
あと36号線がついにレギュラー獲得 日曜のmusic★Jは良いと思ったけど松崎さん大丈夫なの? 野球中継は担当アナ3人
ミュージックJは松崎が戻る見込みあるのか
リクプラは中嶋あゆみが降板で奈良・村岡の2人体制
ごきげんようじ短縮で土曜昼に録音枠は予想外 ミュージックJしろっぷの後ってことはココノのオープンスタジオになるのか 全日正午の時間は録音番組中心になるんだな
日曜のミュージックJもその可能性ありと
生放送でやる人も金もなくなってきたのかね MUSIC★Jは以前、日曜昼に放送していた時は事前収録で放送した事を思い出した
今は聞いていないので小耳に挟んだが松崎真人は体調不良で番組出演を休んでいるんだろ?
土曜夜も日曜昼も代理パーソナリティによる放送が続くかも ココノのオープンスタジオで日曜昼1時なんて良い時間押さえてるのに生で使わないってのも勿体ないからねぇ 明石洋二もお役御免の頃は
土曜も小間切れの録音番販だらけになるのかな
晤郎ショーのイメージ強い局だから未だ考えられん ココノって5年後も果たして使ってるんだろうか
今はHTBなんかも使ってるけど >>67
COCONO SUSUKINOと在札各局の賃貸契約次第でしょ
COCONO SUSUKINOにスタジオを設置して借りている身だからね
JR札幌駅構内にあった えきスタはuhbとAIR - Gが共同で使用していたが長く続かなかったよね 晤郎ショーそんなに好きではないがいつも賑やかだったから今の編成でも違和感が大きい
12時台は録音になりそうだがいよいよかという感じ。どんどん増えていくかもな
じゅんきの枠もどうなるのか
>>67
昔stvは地下街にスタジオあったはず。晤郎ショーのサテスタ〜はその名残だった
AIRGもイーアス札幌にあったがすぐなくなった >>69
STVホットラインはSTVラジオのスタジオ と地下街STVサービスセンター サテライトスタジオの二元中継だったな
STVラジオのスタジオは牧やすまさが、サテライトスタジオは明石英一郎がパーソナリティを務めた
ホットラインのノウハウを上手く活用して成功したのが、どさんこワイドだね >>69
晤郎ショーはスタジオに観客入れてて賑やかだったよね
ファンばかりだから反応もいいし。 ゴローに気持ちのいい世界作ったせいであの老害化だよ >>69
オーロラタウンの札幌商工会議所(小鳥の広場付近)のイベントスペースに
サテライトスタジオがあったのを覚えてるが。
当時はスーパーランキングやうまいっしょクラブの「よめコラ」をよく貰いに行ってたなぁ。 >>71
俺も行ったことあったけど、まるで教祖と信者の集いだったね のりおはココノエスラジ向きだからな
一番向いてるだろ。一人でやればいいのに アキランガヤSTVから出てってください!
あなたのいる場所はここではない! >>76
こんな書き込みしてる暇があったら嫁の手伝いしなはれ
そして、顔洗って 足洗って 歯も磨きましょう
わかったか? >>79
?あなただれのこといってんの?喧嘩売ってんの? 今日のMJはトークも選曲もなんか辛気臭いな
年寄り向けって感じ
誰これ ごきげんようじも初め6時間だったが4時間に。そろそろ別番組というのも考えてるかもな
>>82
大川原儀明という人。元青森民放局のアナで今はナレーターとかやってるようだ >>85
アシスタントのアケコも体調の問題でほとんど休んでるしなぁ
メインの両者の意向なのかね 岡崎・佐藤・岡田で野球回すのか
中継自体減らすのかな ごきげんようじは土曜日に女子アナ5時間拘束は地味にしんどいんじゃ >>70
明石のホットライン聞きたかったな
うまクラより前なのかな >>90
STVホットラインは1986年10月開始
開始当初のパーソナリティは牧やすまさ、春日和彦アナ(当時)だった
春日は1987年3月で降板
その後は明石英一郎がパーソナリティを務めた(1987年4月~1991年9月)
うまクラは1987年10月開始で、STVホットラインの担当から半年後だね >>93
遠くて観に行けないから
ツベとかで中継してほしかったな >>94
トークライブはスーパーライブで編集して放送するみたいだね。
聴けるからよかった
たのしみ >>84
初めて聞いた名前。青森か。
ディレクターも知り合いに広く声かけて、引っ張って来られる人を確保するのに忙しそやね‥
教えてくれてありがとう。 岩手県出身
岩手→青森で局アナやって定年退職後
移住し札幌の事務所所属だってさ
FM岩手時代に聞いてたから懐かしい声だった >>94
華麗な春のトークライブ in COCONO SUSUKINO ライブ配信中!
https://www.youtube.com/watch?v=PuK09ON-QH4
中継のアーカイブあるよ 野球以外に他のスポーツ増やしてるから神谷はそれ中心でやるのかも
Sのラジオはじゅんき洋二明石でもってる。この3人が勇退すれば色々大変だろうな
晤郎ショーはいま日高が元気でも続いていたか コロナ禍をどう捌いていたかは見てみたかった、晤郎さん。
無観客でも第1スタジオに拘ってたか、リモートを選んでいたか。 日高は無観客でもやったんじゃないかね
STV黄金期の番組ってもう十人十色ぐらいなんだよな
ごきげんようじもあと数年で畳みそうだし STVって定年は60歳?
宮永、福永あたりがラジオ来てくれるまで今の超ベテラン達には頑張ってもらわないと >>104
ベテランたちが一線を退く前に宮永、福永が定年退職しそうだな >>100
教えてくれてthx
急遽配信することになったみたいね >>102
おそらく一度東京の自宅からリモートでやるものの、「物足りない」だのブーたれて1スタ無観客に変えてやってたんでない(大阪ABCの「朝の声」だった道上洋三は自宅からのリモートを難なくこなしてた)? >>54
ttps://sales.stv.jp/info/2104/
司会じゃなくてレポーターだった 神谷アナは他部署かどさんこニュースキャスター辺りと予想 >>108
無観客でも生放送をしてたかも知れないね。
寧ろ、独り語りをしてナンボの人だったし。 それは神のみぞ知る…
実質的な最終回、もう6年も前になるのか。 >>104
福永はあと数年でどさんこワイド辞めて、ラジオに移行するんだろうが、次が出てこないな。
最近の若手アナで、将来の看板アナになるような、キャラが立ってるやつが全然出てこない。 所用あり、、他局聴いてるのが所用?たいした愛の深さやのぉ! 吉川のりお辺りが、いまだに日高、日高ってうるさくてマジウンザリなのに、ここでも日高、か。よ…
生きてる奴の話しようぜ ラジオのメジャーリーグ中継をしたほとんどの局が2試合とも放送した中、開幕戦だけを放送したSTVは、色んな意味で正しい判断だったのかもしれない アナの数も減ったとなると野球枠もさらに減らすかもな
工藤が辞めたのが関係ないともいえない >>120
和久井…その返し、嫌いじゃないw
リクプラの木金は降板か
毎度毎度ベラベラ ベラベラ、ラジオネームの羅列を聞くのが苦痛だったから降板と聞いてある意味ほっとしてるわ
あれ、噛まずに読める自分にカタルシスを感じてるのか? あのラジオネーム読み本当不快だった
明石のいんでしょのは投稿者へのリスペクト感じるけどリクプラのやつは作業感を感じた 明石のやつ最後にけっこうな数読み上げるがそもそもメッセージってどんくらいくるもんなんだ? https://twitter.com/stvradio/status/1771051018329243973
STVラジオ【公式】
@stvradio
木村洋二と田付美帆の
新番組 「#おひるだようじ」が
4月1日12:30スタート✨✨
どんな番組か誰もわからない⁉😆
お昼の雑談に参加して下さい!
https://twitter.com/thejimwatkins 典雄さんとこおりさんに物申す。4月3日(日高晤郎の七回忌)以降は晤郎のことは忘れて欲しい >>125
安住紳一郎に似たブラックさ、それが明石。 >>128
こおりが、晤郎信者と言う金づるを離すわけないじゃん 明石もまたセクハラか
コイツらホントセクハラ好きだな 朝の番組で洋二が「居酒屋のおネェさん…いや~おネェさんってのもどうなの?今は」なんて如何にもな感じでトボけて言ってたけど、
STVの中でこの人こそが女性の呼称をもれなく、やれオバちゃんだのやれオネーちゃんだの言ってたと思うけど 散々。
しかもつい最近まで… ぶっちゃけそんなの一部界隈の頭のおかしいのしか気にしてない 油野さんどさんこワイド入か
印象いいからなよかったわ ラジオネーム読み上げは止めて欲しいわ
そんな時間あるなら小ネタ話くらいできるだろ
リスナーに媚を売るなマジで 愛瑠もどさんこワイド
昼にも番組始めるというしますますラジオに人を出せないな 昼のほうもアナウンサー一人で回すわけじゃないだろうし、
宮永アナを「メインMC」とか書いてたから、
サブにアナもう一人くらいいるんだろうか 1時間とはいっても
これまでのショッピングやNNNニュースを
内包する形だろうからフルタイムではなかろうに。 >>142
美女アナ5人衆はテレビがメインだしな。
ラジオ番組持ってるのって優希(クラシックも聴いてみよう)だけだし。 そろそろあんたらもミイラ取りがミイラになるぞ!
見るに耐えない! ラジオばかりだと若手のモチベーションも下がるからね…
報道に行かせたら退職しちゃうし
やっぱテレビのローカル枠増やさなきゃ そろそろあの人が戻ってくる!アイツらの終わり!バカなブスババ〜 おっと
セーラー服とブスババァの悪口はそこまでだ! >>153
そろそろ嫁が出ていく、慰謝料の心配しろ UHBは退職ラッシュですな
石野に続き福本も辞めるとか
女性アナだけでなく男性アナも辞めるとか、よっぽど職場環境に問題があるんだろうな 昔からUHBとSはよく辞めるな
Sもだがスポーツアナが辞めるとかなり影響あり
宮崎はスポーツやらないようだし 宮崎がどさんこワイド入りでお絵かき担当ってことは、木戸がスポーツに行くのか?
野球・サッカーは岡崎岡田佐藤だろうけど
それか昼のアシスタントアナかな >>142
どのコーナー持たすんだべな。
てか、女子アナ過剰状態じゃね? >>142
今、どさんこワイド朝見てるけど
すみちゃん出てるわ。 、z=ニ三三ニヽ、
,,{{彡ニ三ニ三ニミヽ
/ ̄ ̄\ }仆ソ'`´''ーー'''""`ヾミi
/ \ lミ{ ニ == 二 lミ|
|:::::: | {ミ| , =、、 ,.=-、 ljハ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|::::::::::: | {t! ィ・= r・=, !3l < キミの中では佐々木美波が美女アナ5人衆だと思ってるの?ww
.|:::::::::::::: | `!、 , イ_ _ヘ l‐' \
|:::::::::::::: } Y {.┬=、__` j ハ ̄"''─-、\
ヽ:::::::::::::: } ,. -‐ へ、`ニ´ .イ / / ,, -‐‐ヽ \________
ヽ:::::::::: ノ /、 |l`ー‐´ / / -‐ {
/:::::::::: く / l l |/__|// /  ̄ /
_____ |:::::::::::::::: \ / l l l/ |/ / /
|:::::::::::::::::::::::\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
↑ >>162 >>163
そもそも西尾が美女に入ってる時点でおかしな話だろ 油野のどさんこ加入で、若手女子アナが全員テレビの担当持つって珍しいな
ラジオばかりだと辞めちゃうから良いと思うよ ササキサキは声嫌いじゃないし
キャラもわりと好きなほうだが
あまり物知らないのが気になるし内山佳子までは求めないがもっと前に出て来いよ!って感じ
芸人がおとなしくてどうすんのよって
声が聴く気にならないのは草野あずみだな >>165
> 油野
先祖が油田地帯に住んでいたんだろうか? いつまでたっても
料理するのは女で食べるのは男やね
最終回くらいたくおが振舞えアホ >>164
親しみやすい雰囲気or人柄には感じられるけど、正直「美人か?」って言われると違うかな >>157
HTBは高橋春花が退職しますな
旦那のアメリカ勤務についていくみたい
後、気象予報士の金子竜也が辞めて、今度は福岡に行くんだとか
何せルナちゃんの存在感が圧倒的過ぎて、隣にいる地味な兄ちゃんって印象しか無かったけど(笑) まぁUHBもHTBも、ラジオが無い局はアナも張り合いが無いだろうしね
STVはまだガス抜きができる HTBはそのせいか朝と夕の出演者が多すぎ
どさんこもアナの他にリポーターも数人いて集め過ぎとは思うが
ラジオも結局タレント頼みだもんな
ようへいでももう少し使えばいいのに >>164
優希は普通に入るでしょう。
だって豊島区の元ミス ソメイヨシノだし。 ごきげんようじのアケコ代打は4月から兼子アナ固定になった感じ? 松崎も当面休みで五十嵐浩晃と大橋千絵でミュージックJを続ける STVはFM出身者が去るようだな。
中嶋あゆみとちゃぼ。 >>167
俺と好みが同じだね
ちょっと前までセコマの中継で喋ってた広報の女の子も苦手でしょ
俺は今の子になるまでラジオの電源一回切ってたよ
でもああいうのとか草野さんみたいな喋り方を好きな人の方が多数派なんだろうな
ササキサキは新番組楽しみにしてるから頑張ってほしい 木戸がスポーツ担当に移動
工藤辞めたからやっぱスポーツアナ足りないよな スーパーライブの女子高生は25分の生放送の為にわざわざ出てきたのか
学校が休みとは言えよくやるな これから面白くない野球中継の番組が始まるねFMきくかNHkきくか、つまらない 日本の野球は最低でもピッチクロック入れないと長すぎてな 佐藤と岡田も雑に扱うと分からないな
スポーツ中継続けようにもアナが足りなくなるとは 木戸はスポーツなんか興味ねーだろ
やりたいやつにやらせろよ 木戸北本あたりはスポーツ希望ではなく情報番組だったんだろうな
宮崎もいずれスポーツやるんだろうか ラジオは斜陽だな
改編の目玉の時期でさえ
カレーの材料が当たるってショボくないか >>191
セコマ中継はたまにしかないからそんなには気にならないかな
草野あずみはなぜかいろんなところで起用されるのが謎
例えば「うっちーだ!!!」とか誰も知らない知人を見かけてはしゃいだり頓珍漢なこと言い出すとこ
ちゃぼのほうがずっと好き 木戸は一応バレーボールをやってたとは言ってたな
まぁ何年かやったら福永の後釜でどさんこワイドやらせてもらえるんじゃ
北本じゃ夕方はキツそうだし >>196
UHBなんて悲惨で、福本辞めた事でスポーツ実況出来るの中村剛大一人しかいないからな
中途でスポーツ実況経験者入れるなり、何故か知らんけど偉そうにコメンテーターしてる広岡に実況に戻って来て貰わないと到底回らない(笑)
石野の後任は糸口or柴田でしょ
特に柴田は親父が元近鉄の投手だからな。正直選手としては大して活躍しなかったけど いんでしょ大作戦のバッター登場編って何が面白いの? 最近は今朝丸の喋り方も妙に垢抜けてきたんだよな
デビューからずっと素人みたいな喋りだったのに
どこかでレッスンでも受けてきたんだろうか ランラン号の新人もいつから出るか
木戸はラジオでも少しやれば面白そうなのにな >>211
猿以下の芝居お疲れ!
歯磨いて 足洗って ケツ洗って ラジオへの投稿没で悔しくて寂しくて流した涙も拭いて寝なさい ガヤにぃも札幌に?宮城と埼玉で北海道でおちあう。いやーガヤにぃはちゃぼちゃん狙いかな?読まれたメール熱かったもん >>215
本人はラジオやりたいんじゃなかったかな
アタヤン60で言ってた気がする 俺にも内緒でねと言ったけどオレもあんた嫌いだから!気持ち悪い! さて、新人アナは誰が入ってくるかな?
工藤辞めて明らかに男が足りないから、男は入ってくるだろうけど
初お披露目は6月位かな? リクプラは中嶋あゆみさんが抜けた所は新たに人は入れないんだね
奈良さんと村岡さんの2人で回して行くのか
木曜日は村岡さん、金曜日は奈良さんが担当 くみにひよしんせそよりあたすさうきゆてけちふかよたとよほうさぬもちたるふあねるくきしきうち 大型トラック同士なら抜かれる側の大型連敗も8月の8連敗してるもんな それするにはなれませんわ。
番組開始初回は1日数スレしかないネ
アドベンチャーどんだけ作り込もうが粗探しして実家の相続放棄したらクレカの変更も名前の格闘技サークルのフリしたな
もうアニメ終わるのにあんま名前挙げられないよ 年度が違うんだよね
あれだけは言わせて
スレもレスも浪人使いだけに見える 右からも左からも合流してくるぞ
間違いなく一時代を築いたの覚えてるのかという不安を感じた 文句言うなよ?
チケ定価以下だな
鍵アンチか鍵オタかわからないときは宣言したように まず一人でやるつもりか
4日で14万でひーひー言ってるけど 「ミュージックコレクション」
(日) 28:00~29:00
季節や時の話題をイメージして選りすぐりの邦楽・洋楽をノンストップでお届けします。
が最終回だったが、番組終了の挨拶やアナウンスはまったくなかった。 (月)21:30からの番組ってどこ需要?
男も女も、
二人の会話に背筋がゾッ… ミュージックコレクションはナイターオフに復活するかも
>>246
これエアジーでもやってるな
DJイッシンが出てるがシンセンという制作会社の買い取りなんだろう
HBCのシンセン何とかもここの番組 >>246
金出して枠買ってくれるからラジオ局側に需要がある いくら出したら30分買い取れるんだろ
金額によっては考えちゃうな
あしあとラジオとかライカーズボイスみたいに短期じゃなくて長くSTVを支えたい 早朝の毎度ありは本当にうんざいするピンクの電話の人の声が苦しそうに話してるしねづっちの人も棒読みだし他の番組に変えれないんですかね? >>247
そうなん?!
同じ番組をFMでも?
ふ〜ん
HBCのも無駄に長く続いてるよな >>250
考える余地があるんだ
お金持ちだな、うらやま〜
ぜひ頑張ってくれ 会社立ち上げてSTV営業部に広告単価聞いてみたらええ 今週のパートナー
2日、3日 前島
4日、5日 棚橋 実況岡田、ベンチレポート佐々木美波の慶応同期コンビか 改編でもあんまり変わってないね!野球中継あるくらいですね(^_^)/ ベンチリポートは女子アナでもできるが実況は難しいな
木戸もいずれ野球実況するのか? 佐々木アナがやりたいならやってみたらいいと思うけどね
やるならまずは副音声かな
もちろんグダグダいうオッサンも出てくるだろうが、時代はもうそんなオッサンの味方はしてくれないし 昔HTBが女性アナに高校野球の実況やらせた事があったけど、正直聞けたもんじゃなかったな NHKもやってるが定着しない。声が高いとまず向いてないな >>264
社長〜安くして〜♡
(夢グループ風に読んでおくれよ ! ) >>258
今日は草野あずみがベンチレポートするらしい 草野がレポーターモードになってるな
中継でベンチレポートするのは5年ぶりぐらいか radikoでCOCONOSラジとスーパーLIVE聞かせてもらったけど、今日の典雄さんどっちの番組でも日高晤郎の話していたね 最近変な連中の投稿なくなって昔の5チャンネルだ(*´・ω-)b もう6年か。ごきげんようじも短縮で土曜もどうなるんだろな >>267
いつものアニメ声じゃなくてプロの仕事の声で良かった
本人も本来ならずっとGAORAのリポーターやりたかっただろうし
本業リポーターなんだから草野あずみメインでやらせたらいいんじゃないの
その上で女子アナにもやらせたいなら本職にコーチングしてもらうべきでは
つーかいつから苗字漢字表記に改めたんだ 昨夜のミュージック10でFGRがバスケットの試合で終了間際にシュートして勝った!と読まれてたけど…嘘だと思いました笑 >>272
昨日聴いてなかったけど
逆にアニメ声以外も出せるって事に驚き
あれ地声じゃないんだ
何で普段もそうしないんだろう
アニメ声苦手なリスナー多いだろうに 駒沢清華の声質ってなんとなく佐々木美波に似てないか? 誰か>>275の文面を引用して
エンタメ〜ションに送信したリスナーいるな。 もしSTVが平日ナイターからも撤退したらどうなるだろ。
嫌だ? 困る?
私困らない。 全然困らないむしろ撤退してほしい野球好きじゃないし 困りゃ線がHと協力して試合ある日はどっちか一社にしてほしいわ
関西や東海もそうだけど 同じく。
せめてFの試合のない日くらい野球以外の番組組んでほしい
録音でいいからー
ゲームの年間スケジュールなんて予め分かってるんだし。 >>280
北海道は好きにすりゃいいけど他の局は統一しないでほしい
解説が誰かで選んだり苦手な実況を避けたりしたい 各局で競うという状況ではなくなるだろうな
というよりSの場合アナ不足で平日ナイターも危うくなるかも ナイター是非撤退して欲しい!
野球興味ない人はこの時期ほんと困ってる。TBSもチキ持ってきたけど、今一つなんだよ。
18時からワイド番組作って、革命起こして欲しい。今はradikoエリアフリーあるんだから、全国のリスナー味方になるはず。 >>284
不満ある側がエリアフリーで他地域の野球中継以外の番組聞くのが一番簡単な解決法では…? 自分も野球興味ないからナイターは聴かないけど、他の局聴くなり音楽聴くなり現状で選択肢いっぱいあるから別に困ってはないわ >>284
TBSはガタガタだよ、ナイター辞めたからオフシーズンでやってた
人材育成ができなくて全くパーソナリティが育ってない
スーとチキに頼るしかなく、おまけに午後は悲惨な状況 >>285
ほんそれ
俺もたくおとか洋二明石に興味ないけど番組やめてほしいなんて言わないよ
内地からも楽しみに聞いてる人いるんだし
その時間俺が他のことしてりゃいいんだから 野球中継は正直テレビもラジオもいらんな
でも女子アナに担当番組持たせるのと同じで、男性アナにもスポーツ中継を持たせないとな…
ファイターズもエスコンもテレビでの貴重なスポンサー様だから撤退は絶対に無いだろうけど
結局はさ、ピッチクロック導入してさっさと試合終わればいいんだよ まさかの二日連続オープニングで曜日を間違える村岡と奈良
お約束が過ぎるだろw 中島あやみ?STVからプロフィール削除されてた早いな ようへいの10分番組に2つもスポンサーがw
やっぱりあいつは侮れんな お昼の新しい番組の田付ちゃんの声が、毎回相手のトーンより上ずっていて、木村(洋二)さんの声と合わさると何とも言えない不協和音に聴こえる。
毎回耳が「イ"イ"イ"−」ってなる。
本人のせいじゃなく二人の声の取り合わせが良くないって話なんだろうとは思うけど。
耳の良い人で分かってくれる人いるかなぁ‥ 昔晤郎ショーで電話か中継の時に調子乗った素人と晤郎さんで似たような感じを覚えた事は有る しょうげも3月いっぱいで消えていた
それなのにすすきののは依然残ってるんだよな
>>293
ようへいこのままなんかね 今のテレビの午後のワイド番組なんて、どの地方行っても当たり前にやってるが、昔はアニメとかドラマの再放送ばかりでそれが普通だった。
それを「どさんこワイド」が革命を起こし、全国に広まった。
夜のラジオは野球という固定概念を覆す、平日夜のワイド番組を作って欲しいよ。絶対注目されるよ。 そうなればいいとは思うけど、ハムに喧嘩売ってでも成り立つくらいの質と量のスポンサーを集めないとね… 俺はアニメやドラマの再放送ばかりやっていた昭和が羨ましくてどさんこワイドはクソ番組だと思っていた TVの夕方はどの局も似たリ寄ったりの内容の焼き直しばっか。
食べるか散歩するかイベント紹介下らないゲーム道内のあれやこれや‥
一体何巡目だよその企画
で全局、永遠にぐーるぐる。
ラジオで平日ワイドやるなら内向きなローカル企画はシャットアウトでやってくれ。 札幌偏重な番組作りと札幌偏重な視聴率調査のお陰で過大評価された夕方ワイド >>299
TBSがもうやってるけどパッとしないな 兼子アナスッパリテレビに移動させたれよ 人不足にせよ長過ぎるだろラジオ歴 >>306
仮に兼子がテレビ担当になったら後任は誰がやるんだよ? ようじのひとりしゃべりでええやんけ
コイツアシに女付けたら必ずセクハラネタしないと気がすまない糞老害だから相手いらんやろ 木村明石って木村拓哉と明石家さんま?
老害だと思っても側近程言えない
裸の王様 他のラジオ聞いてるなら別アカウント作ればいいのにね。。いんでしょ聞こう! >>313
んでもって、伊集院がLFに「しっぽ振る」ことに 内山さんのグッドタイムミュージックは土曜昼に移動
CMがあの声色でミュージックトラベラーだの搭乗時間だのとクセが強すぎて損してるw
明るい時間からあのノリはきついと思ったけど実際聴いたら冒頭以外そうでもなかった
やりすぎるのよ内山さんはw >>302
何もできないだろそれじゃw
アニメの再放送でも流すか?それこそ永遠に同じことの繰り返しだろ >>316
「夕方のワイド番組とは」って固定観念にどの局もとらわれすぎじゃないのかね
少し脱皮しても良いかと。
STVならどさんこワイドの中に(深夜にやってる)自社のバラエティ番組持って来て内包したっていいし、HTBならイチオシの中にクレヨンやドラえの再放送を取り入れたら毎日子供も見るんじゃない?
従来のスタジオと街頭、NEWS天気
+
アニメ、ドラマ、バラエティその他をマッチングさせたってよくない?
(制作費と良企画があるならSで新作撮ったらいいけど、現に土日とか どこも再放送ばかりじゃん?‥)
毎日同じスタジオ、同じ顔出ずっぱりで
道内情報を〜!ってだけがワイド番組のあり方じゃないだろうにとは思うね。
これだけ類似番組が増えたら余計に。
まぁこれは個人的な意見。
ラジオに戻ります。 野球がラジオで聞けなくなったら困る人がたくさんいるんだよ
北海道みたいに地上波でやってるのなんてごく一部だし
北海道みたいに地元球団応援してる人ばっかりじゃないんだよ >>318
そうだとしても二局でやる意味がない
H聞けてS聞けないとかないじゃん 夕方ワイドもいい加減マンネリだよな。意味不明な企画も増えてきてるし
野球はスポンサーつくうちは続けるだろうな。ワイド番組に切り替えても厳しい
土〜月撤退はスポンサーと編成面の両方かね
ようへいはスポンサー見つけるの上手いようだからもっとやってほしいがな 最近気持ち悪いおばさんからいいねくる
問題おばさんはムシムシ
こえー 日曜終夜放送をやめたSTVラジオだが
停波ではなくクラシック音楽のフィラーを
2時間半にわたってえんえんと流している。
3時と4時には時報も流れた。 >>326
吉川のりおアナウンスの時刻4時ですとかお知らせまで入っていた
番組を買う金を減らしたという事か 音楽流して合間に少し喋るフィラーっぽい番組は一番金もかからないし増えそうだな
他局の番組流すのも結構かかるんだろな 自分が興味ある話ばっか喋んな
お前のバイクなんか知るかよ あれ?まるまるエンタメーションってまだやってるの? そう言えば癌で大変なことになってるってメールを読まれてた あっちこっちのっちさん元気かな? 一般うけする無難な選曲のリクエスト番組増えたな
巻山さんの全曲オールディーズ、石川さんのHawaiian一択!
みたいな
こだわり番組良かったのに >>334
あんだけ言われてるから、あのひとが終わらしたんでない? >>336
放送当時STVラジオの役職だったらしいから職権濫用もいいところだな 日曜の河村さんからグッデイ、MJまでの流れ中々良かった。黒岩さんナイス選曲MJはやはり松崎さんの蘊蓄が聴きたいリクエストプラザみたい。河村さんもそんな事言わずまだまだ頑張って下さい ようへい商店
大病とか手術とか言ってたけどどしたの >>349
え、やっと行けた
何回送信してもどんぐりってなんなん? そういやぁ、庭野ほのかってaccessの貴水博之と誕生日同じなんだな。
てか、30歳も違うのかぁ。 >>351
それは大変
大丈夫だといいけど
最近のSTVはちょっと心配な話題が続くね MJも代役固定して続けるあたり見込み立たないんだろうな
熊谷はようじの3月最終放送でスタジオにいたようだが一言も発してないのが気になる アケコがサブに来るけどスタジオの中までは来ない
というのは他番組も含めよくある 松崎さんはXで元気に政治的なポストを精力的にしてるから心配いらなさそうに見えるけどどうなんだろうね >>356
なぬ? どゆこと?
どなたか解説プリーズ 番組を病気治療といって休んでるのにいいのか
何年か前もファイターズパーソナリティでそんなことあったな
>>357
松崎がXで政治関係の話題をリポストしてる
番組休み始めてからも相変わらず >>358
政治に物申したいタイプかー
ラジオのみでXまで追っかけないもんで知らなんだ
(個人の自由だけど なんかモヤるのはなんででしょうw)
解説アリガトウゴザイます >>361
それは言い過ぎじゃない?
元気でよかったじゃん 田村美波ちゃん変にクセがないしどの番組でも感じいいなー
私は好き。
アナウンサーか社員で正式採用してあげたらいいのに。
お給料も違うよね?
ありがちな若い時だけの使い捨とかやめてねー 奈良ってすぐ自分ちの子供ネタぶっ込んで来るのうざいな 田村みなみはディレクターもやってるようだがどういう身分なのか
松崎は以前からちょくちょく休んでたしメンタルの部分もあるのかね
土日とも固定された時点で数か月は無理と思ったが みなみちゃん平仮名なのか
ごめんなさい間違っちゃった
ディレクティングしてるのはどの番組ですか あっちこっちのっちの癌の話はやはり嘘だったのか。
メール採用のためたら嘘も平気でつくなんてラジオリスナーの鑑だな 木村洋二
STVラジオエグゼクティブアナウンサー、役員待遇? 木村洋二 STVラジオ常務取締役エグゼクティブアナウンサー
明石英一郎 札幌映像プロダクション(STV子会社)専務取締役エグゼクティブアナウンサー
どちらも、フリーになられるとギャラ高いから、役員待遇にしてSTVとしての最高額払っとけ的扱いだな 藤井孝太郎って何の話題にも出ないけどSTVのアナウンサーであってるよね? >>373
STVのサイトのアナウンサーのページには載ってるからそうだと思う
個人的に琳派のラジオCMが内山さんになってたのが気になる ラジオCMって時々読み手が変わるね
より偏りが無く老若男女に伝わるようにかね
苦手な人が読んでる場合、無意識の内に耳ふさいじゃう的な事あるしw だから契約一つ取るにもクライアントのメリットになるよう様々に考えてCM制作してるって事だろ 最近はラジオのこというリスナー多くない?読まれたら批判したり、おもしろくないメール読まれたらたたたいたり!なにさまなんだらうね、 ランラン号の新キャスタードライバーの話はどうなったのだろうか?
前職との関係で研修入りが遅れてるのかな? 藤井の琳派のCMはリラックマも初音ミクもアニメじゃないのにアニメって言わされてて可哀想だなって思って毎日聞いてた 木村と田附のコンビマジてつまらん
田附の会話は頭悪そうだし甲高い声MCに向いてない
他のアナと喋る企画に戻すべし 絶対やだ
木村洋二は田附さんかアケコと話してる時以外全然面白くない
いつまでも若い頃と同じような話の回し方して後輩困らせて
田附さんがコントロールしてやっと面白いなと思ってたのに
他の人と組ませるならもう昼は洋二いらない
めぐみ企画の宣伝番組の枠にした方がマシ さっきの駒澤さんの"高山ちさよさん"にはズッコケた(笑) 田付も上手いこと木村に取り入って生き残ってるな
>>384
5月ぐらいには出てくるかね
時期も時期だからどれほど集まったか ランランって応募資格を若い女性限定とは明言してないんだよね 今朝丸はあと1年やると思うがその後もパーソナリティで残るかな ランラン号卒業後も会社に残りたければ
残れるようになっているのは良いことだ >>394
STVに雇用されてる人は1人もいないと思う >>398
こんな書き込みしてないで嫁に土下座して帰ってきてもらいなさい。
あっ、歯磨きもしなさいよ いんでしょにネタ採用されるのってもしかしてなかなかハードル高い?今年まだ3回くらいしかない いんでしょってほとんど作り話だからどんだけインパクトある嘘つくかにかかってる てかハッピー競馬で無能な人が出てきてる、これは競馬ファンみんなキレるわ、、、 サトケンとかいう男?
隣の局の高島保をあっさりさせたような喋りだな
てかSTVはもう音楽番組いらんから しろっぷサンデーって日曜日の昼下がりに聞くにはちょうど良いぬるさだったんだけどな。
音楽垂れ流し番組は嫌いだから日曜日はファイターズ中継を聞くようになってしまった。 >>402
競馬ファンはハッピー競馬聞かないでフジテレビかグリーンチャンネル見てるよ
ハッピー競馬は草野あずみファンの為の番組では
自分の意見を全員の総意みたいに言うのやめた方がいいよ http://dongurirank.starfree.jp/20240429_1000_threshold10.html
スクリプト荒らしが今度は各板に大量の駄スレを立て始めました
もし利用してる板に贔屓のスレがあるようでしたら
お手数ですが定期的に保 守兼ねた書き込みお願いします
このままでは贔屓されてる板全部が駄スレで埋められてしまうでしょう >>405
ハムが調子に乗っていられるのも今のうちかもしれないぞ 音楽番組ホント増えたな
いずれ土曜昼もそうなりそう >>409
小林克也の洋楽番組もね‥
全盛期ならまだしも 今…?
って感は否めないんだよなぁ
古臭く聞こえると言っては酷だけども リスナーもココで書き込みしてたヤツを
読まれたいがために引用するんだね。 糖質じゃないなら盗用だって言ってその書き込みのURL放送局に送れば良いんじゃない? そんなに増えてる?今日も喜瀬が出て来たから即消ししたけど Spotifyとかの音楽配信サービスに対してラジオの音楽番組のアドバンテージって
パーソナリティによる曲にまつわるお喋りの部分だけじゃん
テーマに沿ったプレイリストって形で他人のレコメンドと触れる機会すら配信の方が多い
パーソナリティが曲について語らないなら本当にやる意味ないと思う かと言って過剰な薀蓄は人々をウンザリさせると太古の昔より決まっているのであった リスナーに愛されてでてきてるもんね、、わからんばばさんだ、て >>415
そんな松崎さんみたいなことをみんなにしろと言ってるのではなく、
パーソナリティ自身のその曲との思い出とか
流行った頃世間がどんな雰囲気だったかとか
そういう話にウンウンワカルーアッタアッターしたいって話 最近はリスナーが番組私物化多いよね、リスナーに、苦言したり、パーソナリティーに言ったり。何様?と思ってしまうw >>425
明石英一郎の下僕で女性パーソナリティに「ラジオネーム ティッシュ職人水戸アナル」を言わせる鬼畜外道だから後継者にうってつけ ラジコのCM
萌え声で「たまた○を」って言わせてるの絶対わざとだと思う
萌え声の必要ないもん
馬鹿みたいにゲラゲラ笑うパターンも苛つく 一般人から見ればラジオ聴いてる奴なんてそんなイメージなんだよ
そしてラジオに投稿してる奴があんなイメージ radikoのCMは品の無いババァが競技人口少ないからトップになれたって笑ってるやつ嫌い
性格が人間として終わってる >>425
吉川も今年50だがまた土曜やる可能性もあるかね
色々あったが結局夕方枠に戻ったからな 吉川典雄が番組で草野あずみを「あずみ」と呼び捨てにするのがマジでキモかった
今時の若いもんは『呼び捨て=親しみの表現』なんて思ってないだろ 洋二明石の後を福永が続くのはいいとして、その後が育ってないんだよな
まあ、そのころには、ラジオはネットと完全融合して、電波のラジオ局は消滅かもしれんが