火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ part.334
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
▽放送局 TBSラジオ JRN系列キーステーション (AM 954kHz・FM 90.5Mhz)
放送日 火曜25:00〜27:00(水曜日午前1時より放送)
▽ネット局
北海道放送(HBC/北海道、JRN・NRNクロスネット 1287kHz)
ラジオ関西(CRK/兵庫県、大阪府、独立局 558kHz・1395kHz)
RKB毎日放送(RKB/福岡県、JRN 1278kHz)
琉球放送(RBC/沖縄県、JRN 738kHz)
各ネット局でのラジコを利用するとJUNKをクリアーに聴くことができます
▽基本ルール
・sage、専ブラ推奨
・次スレは>>970を踏んだ人がお願いします。立てられない場合は踏まないこと。
※ラジオ番組の実況はラジオ実況板でお願いします。当板での実況は禁止です。
※前スレ
火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ part.331
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1600325139/
火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ part.332
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1600986492/
火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ part.333
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1601562361/ アニメといえば地方ラジオの前にネット配信動画とか深夜アニメにハマってたこともあったけどその頃のトークはまだ牧歌的で良かったような >>630
メール 1 グランプリで優勝すると燃え尽き的な感じで投稿量が減るのかも
カーボーイは投稿が年間レースみたいになってるから、維持するのが大変なんだと思う >>652
太田は気軽に神って使う
あれ神だよなぁ!?とか使う
おっさんにしてはちょっとゆるいような感じで、今時、マジで??も連発する 自意識過剰のなにが悪いのか
地域共同体から離れて都市生活を始めると意識が過剰になるというのは
19世紀の時点でドストエフスキーがテーマにしている
自意識が過剰でないと芸も生まれない 確かに俺も神回って言葉は嫌いだな
多分アニメオタクが演出や作画が飛び抜けてる出色の♯を神回って言うようになって一般人も使うようになったイメージあるわ
個人的に半端にオタクかじってる分そういうオタク用語とかネットスラングを気軽に使う人を見るとうわっ…って思っちゃう >>630
半端に労力をかけた人ほど、今後も続けていくのか自問自答するんじゃないんですかね
そこを突き抜けた人がプロになる >>660
アニオタの語彙だと同族嫌悪なんだろうな
神懸かりって意味を略しただけだからなんとも思わないわ
オグリキャップの引退レースやキャッチコピーに使われてたから良い言葉にしか聞こえんわ >>663
いきなり業務委託契約はキツイな。
みっちゃんとは考え方異なりそう。 黒歴史が定着したように、神回もそのうち慣れるんだろうな。
対義語みたいなもんだし。 今更で恥ずかしいんだが太田上田面白いよね
ぶっ続けで見ちゃったよ 光代もそのうち会社をたたむ事を考えてるって言ってたし、10年単位で考えた場合は頭にあるだろうな
ナベプロあたりに引き取ってもらいそう
上田の社長も同世代ぐらいだろうけど、マツコ有働くりぃむがいて儲かってそうなのに正社員を全員リストラとはな…
>>光代社長は離婚後の行動は想定済みで「離婚したら会社、全部たたみます。社員とタレントの居場所を考えて。この人たちは知らない」と爆笑問題以外のタレントと社員の道筋はつけることを明かした。
光代社長は続けて、「ほかのタレントの居場所を確保して、後は整理。整理するとこっちに多めにいくんです。どうしても会社だから」と財産整理をすると太田のほうに取り分が多いことも計算済みであることを明かした。
光代社長は「(離婚後に太田が)こんなにお金持ってたんだ」と気付き、「若い女と結婚されたらいやじゃないですか」 >光代社長は「(離婚後に太田が)こんなにお金持ってたんだ」と気付き、「若い女と結婚されたらいやじゃないですか」
鬼だなw
自分も若い男を捕まえればいいだけじゃないか
というか、若い女より、自分と同い年くらいのおばさんと再婚された方がショック大きそう 太田ってなんだかんだ光代に依存してるというか
光代に甘えて生きてるから離婚はなさそう 録音にして渡辺くん戻せよもう限界だろこの人(ぶた) >>663
コメ欄が絶賛の嵐じゃねぇか
生き方を考える時代なのか てか うっかりレスしたけどこのスレに関係ねぇやな、すまん >>670
リストラってか業務委託に形態を変えたんだろう
他の企業でもやってるところあるけど
そうすると福利厚生とかなくなるかわりに引かれるものが少なくなるから手取りを多くなるんだよ
先を見越して期間も作ったんだろう 光代は邪魔な店を潰したりしてたが
むしろ花屋なんかあの通り前を通ると微妙に枯れてる花とか置いてる時あるから
あそこの店こそ潰した方がいいと思うんだけどあの店は潰すの嫌なのかな
普通に店でやってたサービスをクラウドファンディングにしてみたりとか
太田が送ってくれるバレンタインの花はウチの花屋から送ってますって素敵な花のPRしたりあるけど
バレンタインデにデカいスタンド花を送ったりとか一般家庭はしないかな お花を贈る文化自体はなくならないから残すならそこかなと思ったのではないかな プリンセスミニモ(ペットの店)、4年やって諦めきれず1回閉めてまたオープン
でも利益は出なくても私の趣味や思いなのだからいいでしょう、
赤字だってアーリンが頑張れば大丈夫! 趣味ってお金が出て行くものだから、皆もそうでございましょう?
趣味にお金を浪費して戻ってくるようなのは趣味じゃございません…というようなことらしい
子供がいないんだからタイタンの学校も子供たちのように思ってるって言ってたんだし良いじゃねーか、そんぐらい スタンド花とかは一般人でも何かしらのジャンルのファンが
何かしらのイベントがあるたびに送るっていう文化がずっとあるから
廃れないっちゃ廃れないんだけど
各ジャンルのファン同士でここの店使ったほうがいいよってもう決まってるからな
SNSなどで今日はイベで花を贈りましたって花屋サイドが見本がてら写真アップするとかしないと、今時 >>679
クラウドファンディングの意味わかってるか? 今年も来月あたりは321ワインを販売するんだろうか
コロナのせいで酒の畑や日本酒の樽がどうとかって前に書いてたよね 花は単純に爆笑問題が送る花だけで一定の売上が見込める手堅い商売なんじゃないの?
爆笑問題が花を送る限り最低限売上はあるんだから >>683
あれクラウドファンディングっていう体にしてるけど
店でやってるサービスをしてんのと同じだぞ、マジで
ちなみにAll-in方式のクラファン 花屋が浸透してなくてあれだから
クラウドファンディングでこういうサービスやってますっていうの見本がてらやって
認知してもらうことが目標なんじゃないかなと思う >>676
くりぃむ、マツコ、浜ロン、コトブキツカサ 、エイトブリッジ
… そもそもこれしかいないからな
浜ロンとかエイトブリッジとか仕事がないうちは
運転手として雇って月収何十万とかだったっていう話やしマネいらねぇと思う そもそも花屋の売上上げたけりゃ爆笑問題がもっといっぱいデカイ花を贈ればいいだけだからなあ タイタンっていつのまにかものすごくし家族が増えてるイメージあるんだけど
テレビで一定期間レギュラーがあったやつも数千円しかもらえないって言ってたから
そんなに固定給とかはないんだろうし所属してるだけであんまり負担はないんかな >>690
テレビのMCかひな壇ならよほどの売れっ子でもないかぎり地方営業が入らなきゃなかなか儲からないっぽいよな
でかい事務所はマージンが多い代わりに地方営業のルートが多かったりするんだろうな 太田個人で横山とかのイベントに送ってる花って界隈にはそこそこな有名店であって自分のとこからじゃないよな
Twitterで横山のところがたびたび載せてるけど見る人が見れば文字の書き方で
あの店だってわかるぐらいの有名店、ネットとかで評判いいとこ調べて
親しい人には送ってんのかなとか思っちゃった
太田が指示して手配はマネだろうが タイタンの学校がカルチャースクールと化してるが
謎の売れないグッズを作ってるの、あれこそいらねぇだろw
特にキッチングッズ
芸人にしろそっちにしろ実績としてこういう風になりますっていうのを出していかないと
学校自体の宣伝にもならないから出しているんだと思うけどさ
爆チューとかに学校の話ゴリ押ししてくるのだけはやめてほしかったね >>692
横山は広島だから花の配達の関係じゃないの? 橋下や辻仁成がいるのは良かったよな
後は吉田たかよしと奥仲 >>692
あそこの文字書きは一級だからねw
誰とでもサックス〜のやつは笑ったわ
ああいう感覚は今風の感覚だな タイタンて爆笑が稼いだ金で他の奴ら養ってる状態なのによく続いてんな いや、マツコの事務所が不思議なだけだよ
なんであんなに売れっ子がいるのにっておもっちゃうな
まあマツコが健康でテレビ出られる期間とか考えてるのかなもしかしたら タイタンはあずかり枠を除いた人だと
合計56人が所属になっている
本当にいつのまにこんなに増えたんだって感じがあるわ >>699
上にも書いてる人いるけど記事をよく読めばコメで称賛されてる理由がわかる >>701
もちろん読んだけど、事務所として社長の後継者育てるのが普通だろ
タレントもマツコはともかくくりぃむと有働は20年は働けそうだし >>699
基本的にくりぃむ&元マネの個人事務所だし
マツコも前から番組で言ってるけど
無理強いしないからキツくなったら仕事減らしていいよ〜って言われててやっとるそうだからな
というか上に書いてる人もいるけどリストラって表現使ってるけど抜け道だからな
仕事やってる人だったらある程度その意味はわかると思うが、正社員じゃなくすると今の時期は手取りを多くできるのよ 所属タレント少なくて、なおかつマツコ、くりぃむ、有働ってロケ芸人でもないのに
コロナの影響なんてかなり少なそうなのに
それを理由にしているのが不思議だけどな
もともと拡大志向がなくて、引退を見据えてるだけなんじゃないのか そりゃ福利厚生なくなったら手取りは多くなるだろう
負担が増えて結局マイナスになったら意味ないけどな >>702
所属してる人ら全員タレント業に別に未練ないって言ってる人達ばっかりじゃね
有田なんかですら晩年はのんびりしたいなとか言ってたり
一番売れてないのコトブキツカサだと思うがあいつ個人のイベントで稼いどる >>703
金額は契約内容次第だろ?ちょっと言ってる意味がわからない >>704
コロナって文脈的に馬鹿記者に対する建前だと思うが… 光代が店を閉めた時にボロカス言われるのは太田のせい
泣く泣く店を潰して社員をリストラしましたって言ってるのに叩かれるなんて理不尽 >>709
俺は太田は関係なくTwitterでの振る舞いが良くなかったのだと思うけど
リモート時期に社員みんなで体操をつないでやるってやつも
こんな私ダメかしら? 社員は迷惑かしら??みたいなのがあって
社長のファンがちょっとそれはきついですね(汗)とか書いてたろ
自分に対して何かしら同情して欲しそうな文章を書いて(/ω・\)チラッとやるのが良くない気がする 補足するとただTwitter自体はずっとやってるほうがいいと思うんだよな
社長の呟きは良くも悪くも話題があるし番組など全般の告知になる
太田は未だにたまに嫌がってるが確実に告知ちゃんとするのは社長ぐらいなんだからさ
ていうかラジオでももうちょっと告知を頻繁にして欲しいなって思うことがある ラジオの話題として収録の裏話が一番いい
出てくる芸能人の名前も華やかだし
地方ラジオの再放送よりも僕が見た YouTubeの感想よりもずっといい 他の事務所のことはいいよ
不思議なんだよなぁとかで
延々と関係ない話を続けるやつ定期的に来るよな
でも不思議なんだよ…で、また延々とやるんか TBSの関係の番組でも告知しなかったかと思えば地方番組の話をしてみたり
1ヶ月ぐらい前から生配信やりますってフジの爆チューなんかはめちゃくちゃ告知してたけど
チャリティーで何か出品してますみたいなのはついに告知しないで終わったりよく分からん
逆になんでそれは念入り告知するんだってのもあったり >>714
少し前にどうしてタイタン以外の事務所はシネマライブやらないんだ?
でも不思議なんだよなって時のしつこさあった 今日はなんか話題あったっけか
冒頭の挨拶的な意味でも、何かキャッチーな芸能人の話題あったっけ? 肺炎の<疑い>か
検査2回受けて2回とも陰性だったらしいけどコロナではないんだね
元からそっち系の病気のけを持ってたらしい いまだにコロナをただの風邪と思ってる人がいることが信じられないわ
新型コロナに感染すると肺が繊維化するだけじゃなく身体中の血管に血栓が出来て脳梗塞や心筋梗塞を引き起こして全身の内臓に障害が残るんだよ
ツイッターで後遺症綴ってる人居るから見てみたら良いよ めちゃ怖いよ
見てたらはっきり言って生き地獄 喘息持ちで、PCR検査は陰性で、でも肺炎で
これってハマ・オカモトと同じパターンだな >>725
あ〜、あったね
曲の思い出とかそういう話に花が咲きそうかな 俺は著名人の追悼トークあんま好きじゃない
巨泉くらい親しい人ならいいけど
10回以上顔合わせてない人の場合は通常通り笑える放送してほしい 今回の冒頭は、加藤の話題かねぇ。
コロナじゃなかったらしいけどーー、みたいな?
めぼしい話題はなかったよね。
筒美京平の話題はもっとあとに田中が急にはじめそう。いい曲おおかったよねーーって感じで。 加藤はそんなに触れないだろ
元々 吉本興業の芸人とはあえて一緒に仕事しないようにしてるし
(共演拒否では無く、出来るだけ共演しない)
加藤なんて下手な事言えば、マジで楽屋まで来るし >>732
こういう人って自分の妄想をまるで確定事項のように話すよね
よく共演している霜降りも友近もオリラジだって吉本なのに 吉本芸人をあまり良くは思ってない感じはするが、共演しないとかあったっけ?吉本の空気階段や、ミキはラジオのゲストに来てたよね。 タイタンライブ→さらば青春の光濃厚接触者→加藤茶
の流れと予想 >>736
なんか変な妄想を書いてるだけなんだよ
お笑い向上委員会だって吉本芸人大集合だったし
ダウンタウンは避けてるだろうけどそれ以外は特に何もない 吉本芸人とは共演しないってシンパイ賞見てねえのか
この前ゴチにも出てたし妄想やべえな 吉本芸人と共演しなかったら、出るテレビなくなるだろw きまぐれオレンジロードはさすがに読んでなかったのかな。 >>741
吉本のああいう結束力とか層の厚さとかどっかで羨ましいというかコンプレックスを感じてると思う。 田中 裕二(たなか ゆうじ、1965年〈昭和40年〉1月10日 - )
みゆき - 『少年ビッグコミック』(1980年17号 - 1984年18号)
タッチ - 『週刊少年サンデー』(1981年36号 - 1986年50号)
きまぐれオレンジ☆ロード 『週刊少年ジャンプ』(1984年15号 - 1987年42号)
世代的に読んでなさそうと思ったが、みゆきが終わる前に連載開始してるのか 太田は伯山相手に「自分の看板で勝負しろバーカ!」と言っていたけど、あれは本音だと思う
そういう自負はあるんだろうし、吉本のチームワークは本当に見下してると思う
ただ、お笑いの日の件もそうだけど、大手事務所にいることでチャンスを得られるメリットは理解していて
羨望もないではないんだろう
吉本芸人自体はたいてい好きでしょ
小藪やらキム兄あたりのこと本当はどう思ってるか聞いてみたいところだが 渡部が介護士の資格を取得って
こういうの多いよなぁ ハナツマミの未公開動画でカポーティの冷血読んでベッドの横にペリースミスの顔をマジックで書いたはなししてるけど、これカーボーイでこの話したことある?
地味に初出の話じゃね? 太田ってラジオめちゃくちゃ聴いてるけど何で聴いてるんだ?
ラジコって言ってるけどスマホ持ってないよな >>747
複雑な感情なんだと思う。憧れもあるし所属芸人によっては嫌いなとこもあるんだろうし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています