【夢は】ハガキ(メール)職人総合スレ17【放送作家】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ラジオ番組の投稿コーナーを支えるハガキ(メール)職人の活動状況等を扱うスレッドです。
投稿コーナーの採用難易度や採用者だけがもらえるノベルティグッズの情報等もお願いします。
前スレ
【夢は】ハガキ(メール)職人総合スレ16【放送作家】 [無断転載禁止]©2ch.net http://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/am/1506678057
次スレを立てる時は本文の一行目に↓の1行をコピペ
!extend:checked:vvvvv:1000:512 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 放送作家オーディションランキング(企画終了時点)
<1位>
長崎県 ヒッパマン
<2位>
東京都 希望も何もない
<3位>
神奈川県 アナナナはバナナ
<4位>
東京都 論より証拠の大ライス
<5位>
大阪府 もち2個
静岡県 余韻は短し、感じよ乙女
大阪府 くそフリーター
<8位>
神奈川県 落合のダッチワイフ
<9位>
東京都 悶絶
<10位>
神奈川県 しじみマインド
ランク入り 合計258名
たくさんのご参加、ありがとうございました!!!! 3位と9位だけ聴いたことない。どこで読まれてたの? M-1とかでも正統派じゃないネタは決勝まで行っても決選投票であえて入れないだろ
それと同じでああいう変則ネタのMVPは避けるべきなんだよ 去年王道のミキと和牛は勝てなくて、とろサーモン優勝してたけどな。周りが何言おうと結局好みが入るのはしゃーない。 とろサーモンも王道の範疇にはいたと思うが
その中で異端なだけで >>7
とろサーモンはしゃべくりだし王道の範疇だろ
去年のでいうとジャルジャル
歴代でいうとNON STYLEに負けたオードリーとかかまいたちに負けたにゃんこスターとか >>11
オフパコ職人達よりいい
ピュアでかわいい 岡村のとこダジャレネタを多くとるようになったよな
岡村もオッサンになったなあ 伊集院や爆笑問題が深夜ラジオ卒業しても、岡村はまだ深夜ラジオにしがみついてそう。 完璧な陰口になってしまうから名前は出さんけど
Twitterでboketeの画像使って大喜利やってる職人の中に、死ぬほど滑り続けてるのが何人かいるよな
お気に入り何件かついてるけど付き合いじゃなくて本気で面白く感じて押してるんだろうか >>22
お笑いについて結構熱く語ってる人だったりするから悲しくなる >>14
いるらしいね。番組イベントなんかに出掛けていって、ラジオネームは知られてるからそれをひけらかせてあとは「いただきまーす」。有名人がそこら辺の子をひっかけるようなもんか。 >>22
基本、Twitterで大喜利やって満足してる職人らは自分は面白いと絶対的な自信が無いと馴れ合いできないからな
某ゴールドの悪口はやめろ 週刊誌やネット記者をバカにしつつもその記事を無断転載してRT稼ぎする、お笑い分かってます感溢れるTSさん。 >>29 そこで初めて知る情報だったりするからありがたいけどな。面白いし >>30
あなたはYouTubeや漫画村で違法アップロードしたりダウンロードするタイプの人ですか? >>32
無断転載の情報をありがたいと思う人でしょ >>33
言いたいことは分かるけど、話が噛み合わなすぎ。
本来見ること自体有料のものに対してじゃないし、ゴシップや噂なんて、そのうち知るし詳細を知ろうとしない限り無料なんだから、食べるサラダさんがRTしたものをこっちがありがたがったところで他の誰かに何か言われる筋合いない。
ネットニュースの記者にでも噛みついてろよ >>34
週刊誌に載ってる情報をアップロードしてるでしょ、あれは有料ですよ。漫画の写真撮ってアップロードするのと一緒かと。 テーマやリクエストメールにもラジオネームの他に
本名と住所も書かないと採用されないのでしょうか ?
プレゼントはいらないし、読まれたり、リクエスト曲を掛けてもらうだけで
ただ、それだけでいいのですか・・・ >>39
ラジオネームだけで大丈夫。
自分、ラジオネームだけでもメール読まれたことあるから。読まれる経験されるまでその気持ちあったしすげーわかる。 住所も都道府県だけ書いても読まれる時は読まれるから問題ない 39です。
>>40>>41 ありがとうございます!
これからもめけずに出して、採用されるのを夢みていきます。 有吉のラジオ以外のときっていつもこんな流れじゃないか アルピー狂いファン代表・裏リコ
vs
セカスウもどき・リバーサイドの民
ラジオリスナー界の自治厨・ジミニー
アルピー以外のM1芸人の代弁者・MUR
無断転載ゴシップオタク・食べるサラダ 裏リコ狂信的すぎて怖いよ。あとサンドリのリスナーは寄ってたかってイジメるの本当に好きなんだな。 サンドリのリスナーたちが煽るから善悪ひっくり返るよね >>48
こわいよな。ファンはファンでもあぁなったら終わりだと肝に銘じておこうと思った。 ツイートしないけど引いちゃったもんね。孤立したら可哀相だとは思うんだけどね マルチで裏番組でも関係なく投稿している草加市の俺オレは最低です。
二度とラジオに投稿してほしくないです。 ラジフェスで食べるサラダの顔を撮影してツイッターで晒してやるから待ってろ 聴取してる人が多いと厳しくなるからバナナマンとかオードリーとかも厳しいんじゃないの 単純に競争率という観点から考えれば聴取率の高い番組でふつおたメール読まれるのが一番難しいんじゃないの ラジフェスで見つけた食べるサラダの洋服の特徴を教えるから各々で盗撮してSNSにあげてくれ! >>61
で、撮れたん?
あとバスケットカウントの質問箱にほぼ似た内容で煽ってたのもきみ? 職人分布図みたいなの見かけたけど、あれ何になるの?都道府県別のやつ
ちょいちょい間違ってるし、載せないで欲しいってわざわざ言う奴なんていない前提で作られてる物だし、公開しないとかいって公開してるの意味不明
チラシの裏にでも書いて眺めとけばいいのに 書いてるうちにみんなに見てほしくなっちゃったんだろ あんなの公開する前提でしか作らないのに公開する予定なかったとか笑う
「載せてくれてありがとうございます!」って言ってるの雑魚職人ばかり >>64
見てみたいけど、どこにあるんだろうそれ。 載ってるのアルピーとか不毛の職人ばっかりじゃない? あくまで自分の聞いてるラジオの職人まとめたんじゃねえの?深夜帯だけでも全番組網羅すんのは厳しいだろ 何故公開したのかは分からんけど 決して雑魚ではないJUNK職人も感謝リプしてるよ。自分が載せてもらえてなくて嫉妬してるんだね。投稿頑張ろうね。 おれ雑魚職人だけど、載せてもらえて嬉しかった。でもこのスレ見て、喜んだらダメだと知った。 個人のブログみたいなHPに名前を載せられて、なんで有難がるのかはよく分からん。 あんなのに載っても嬉しくないのに自分なんかが載せてもらってありがとうございます!って言ってる人も気持ち悪い
載せる方も暇だなと思う
で、あれは何に使えるの? 人に認められたって経験が少ないから、あのページを作ってる人にだけでも職人として認められたんだと思えるから嬉しかった。承認欲求っていうのかな。それが満たされて嬉しかった。 名前載せられて喜んでる人の気持ちはわかるけど作って載せる人の気持ちはわからないってだけ‪ 今27歳だけどこの歳になって高校時代夢見てた放送作家になりたい熱が出てきてしまった
まだやれるかな >>79
ここでだし説得力あるように感じないかもしれないけど、絶対まだ大丈夫。確かに年下はいるけど、年上だっている年齢だしチャレンジした方がいい >>79
悪い事は言わない
高校時代からの夢ならその時にとことん追いかけなかったんだから
熱意がなかったんだよ
今、作家で飯を食ってる人の中には20歳で地方から上京してバイトしながらネタを送って採用されつつ
出待ちや入待ちでパーソナリティに頼み込んだ人でなった人がいる
若いからとか地方在住だからとか言い訳せず熱意で実現した
よほどの天才じゃなければ作家見習いで2年、サブ作家で1年〜3年の経験を経て
初めて番組台本を任せられる放送作家として認めてもらえる
飯を食えるようになるには更に複数の番組に起用されなきゃ生活できない
これらの覚悟があるのなら挑戦するのは止めないよ ラジオ好きなのか知らないけど、放送作家以外にもいろいろ関わる仕事あるからそっちも候補にどうぞ 別に上京しなかろうが熱意あるまで地元で仕事してお金貯めたって良くね それにしてもらっこフェスティバルさんのネタがよく採用されるのは一体・・・
特に大倉くんと高橋くんのイライラじゃんけんなんかはもう常連みたいになっているし >>87
というかこの番組全国ネットでメールものすごく来そうなのにらっこフェスティバルさんの採用率が
なぜか高いのは関ジャニファンを始めとする女性リスナーがやたら多い反面男性からのメールが
あまり来ていないってこともあるのだろうか
もっともこのコーナーの内容からしてあまり女性が出しにくい内容なだけに
それにこのコーナーってオードリー待ちの人にはいいかも >>88
女性のリスナー多いから採用できるネタが少ないのはありそう
それにらっこフェスティバルさんって、放送作家の石川のやってるポッドキャストにもネタ送ってる人だから
単純に作家の好みを熟知してるから読まれやすいんじゃない? >>89
なるほど
あと石川さんで調べたけど彼って西川貴教のちょこナイも担当しているのにはびっくりした
だから笑い声が似てたのかな MCが面白いのと読まれるのは違うからなあ
あんまりハマってなさそうなのによく読まれる人もいる >>91
なるほど
それにしても大倉くんと高橋くんイライラじゃんけんだけは別番組みたいな感じになっているような かまタク聞いてたらハガキ職人全国図を作ってる夏の陣が出てて声が可愛い女の子だったから応援することにしたぞ! らっこフェスティバルさん放送作家になってもいい気がする
それにこれだけ多く読まれているっていうことはそれなりに理由があると思うし やたららっこフェスティバルに詳しい人と持ち上げる人のやり取りなんなの? >>98
でもこれだけイライラじゃんけんで採用されると単なる偶然じゃないと思う ここで話題になる職人はjunk、ann、サンドリぐらいだからな 深夜バスなう。
同期の、ドラえもんでいうところの出来過ぎ君的な憧れのお方が、某メガネをびいきするラジオ番組の放送作家になったとの報告。
なんやこの焦りと羨ましさと希望とおめでたさが入り混じった幸福な状態は!
メチシカはWCSに通ってたのか なんでこの手の人って明らかに名だししてるようなものに某をつけるの? ブラザーフットオブスティールが1番面白い。ネタでめっちゃ笑って、後で誰のネタだったかを聞き直したら毎回、ブラザーフットオブスティール。 タクヨシムラって自意識すごいけど、何してる人?
時間はたくさんあるみたいだけど、お金はなさそうなエピソードが出てたし、学生ではなさそうだし。 自意識すごいのは悪いことじゃない。
自意識すごい人を妬む風潮に問題がある。 見たことあんの?もしかしてゲスナーオフ会参加者?www サンドリ界隈のツイッターやばいな。
面白いこと言わなきゃいけない病気にかかってるのか。
イキリオタクにしか見えないが ゲスナーのツイッターって、皆で同じものをイジったり攻撃したりしないと逆に自分が攻撃されるみたいな気持ち悪さがあるわ ラジオはサンドリしか聞いてないゲスナーって特殊というか異常というか おっさんでも若い娘にセクハラリプを送れるからサンドリ界隈はおすすめよ。
つまんなくても、表立って批判はされないから皆おいでよ! >>116
いることはいるだろ。
日曜夜のラジオは地味な番組ばっかしだから消去法で聴く人はいるはず。 以前はツイッターでここのスクショ貼り付ける奴がいるくらい賑わってたのが嘘みたいだよ ツイッターやってない、もしくはほとんどツイートしない職人が好印象。職人がツイートするなら職人らしく笑えるツイートしていてほしい。勝手な願望。 ツイッターで採用自慢する恥ずかしさよりも
他人のツイッターの使い方をとやかく言う恥ずかしさが勝る
どっちも「あの番組に採用されないのはスタッフが悪い」と比べれば、好き勝手にどうぞってカンジ 作家になったのに特定の商品や芸能人を貶したり、フォロワーの悪口言ったりする奴は、それらが雇用主になったり客になる事を認識できてないのか
個人事業主向いてないよ 1月3日に一夜限りのコサキン復活
当時の職人達は送ってくるかな? 放送作家ではないかもしれないが69輔のネタを採用するCBCのセンスを疑う。 俺もアニラジの構成作家になれば
エロエロな身体の若い声優と結婚できるのか パチョレック
かずぴー
サンチョ
お金大好き ゼニゲルゲ = サービス残尿
甘海老王子 今、MBSラジオ「市川いずみのEXトラ」でパチョレック読まれてたぞ(笑)
そりゃパチョレック阪神にもいたけどさあ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています