X

動画本スレ 出張所8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0873名無しちゃんいい子なのにね
垢版 |
2022/12/21(水) 21:45:21.80ID:aVLP6ecs0
>>144-177の補足(ほそく)です。

( 。・`∀・´) …>>623で誰(だれ)かが「桃月(ももつき)なしこ さんが 騒音(そうおん)ストレスに悩(なや)まされている」と書(か)きこんでいたので、注意(ちゅうい)喚起(かんき)がてら書(か)きこみます。

※ちなみにですが、私(わたし)は桃月(ももつき)なしこ さんのスレにも注意(ちゅうい)喚起(かんき)をしました。→桃月なしこちゃん Part.9:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/cosplayer/1662581400/327-398

※だから、「もしかして・・・桃月(ももつき)なしこスレを見(み)ていた人が、このスレを見(み)ているのかな?」と思(おも)いました。

( 。・`∀・´) …ちなみに一昨日(おととい)は鬼頭(きとう)明里(あかり)さんのスレにも注意(ちゅうい)喚起(かんき)をしました。

鬼頭明里 part30
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/voiceactor/1666038041/355-356

>この活動(かつどう)には、唆(そそのか)された民間(みんかん)人(じん)も関(かか)わっていると考(かんが)えられます。

>※昔(むかし)から、リアルでもストレスをあたえる活動(かつどう)が行(おこな)われてきたと考(かんが)えられます。

( 。・`∀・´) …今更(いまさら)の情報(じょうほう)ですけどね。>民間(みんかん)人(じん)の中(なか)に、「何(なに)も知(し)らない一般(いっぱん)人(じん)」を煽(あお)って【唆(そそのか)して】、イジメやストーカーなどを行(おこな)わせている人たちがいる。そして、有名人(ゆうめいじん)を精神(せいしん)的(てき)に弱(よわ)らせてから、優(やさ)しい言葉(ことば)をかけて籠絡(ろうらく)している人たちがいる。

まあ、有名人(ゆうめいじん)を育(そだ)て上(あ)げる上(うえ)で、計画(けいかく)的(てき)なトラウマ作(づく)りが行(おこな)われているってだけの話(はなし)です。

ただ、今回(こんかい)の話(はなし)はコレです。→【有名人(ゆうめいじん)に対(たい)して行(おこな)われているであろう「騒音(そうおん)ストレス」について】

※分割(ぶんかつ)します。
0874名無しちゃんいい子なのにね
垢版 |
2022/12/21(水) 21:47:42.96ID:aVLP6ecs0
>>873のつづきです。

( 。・`∀・´) …>>623の記事(きじ)には、「1日(にち)中(じゅう) 上(うえ)から足音(あしおと)が聞(き)こえてくる」とあります。

これは「桃月(ももつき)なしこ さんが家(いえ)にいる時(とき)に足音(あしおと)が聞(き)こえてくる」ことを意味(いみ)しますが、

普通(ふつう)に考(かんが)えて、不眠(ふみん)不休(ふきゅう)で足音(あしおと)を立(た)て続(つづ)けることは“できません”。

また、桃月(ももつき)なしこ さんの生活(せいかつ)リズムに合(あ)わせて「足(あし)踏(ぶ)み」をしているとも「考(かんが)えにくい」です。

だから、おそらくコレは、桃月(ももつき)なしこ さんの生活(せいかつ)音(おん)を録音(ろくおん)したものを、不快(ふかい)な音(おと)&音量(おんりょう)に加工(かこう)して、スピーカーから流(なが)しているだけなんじゃないかな、と思(おも)います。>生活(せいかつ)する上(うえ)で出(で)た音(おと)を録音(ろくおん)して、ランダムに流(なが)している?【騒音(そうおん)リミックス!】

( 。・`∀・´) …鉄骨(てっこつ)を使(つか)った建物(たてもの)なんかは、その構造(こうぞう)上(じょう)の問題(もんだい)で、遠(とお)くの音(おと)が「すぐ真上(まうえ)から聞(き)こえてきたりします」からね。>音(おと)が反響(はんきょう)して、真上(まうえ)から聞(き)こえてくる。

あと、有名人(ゆうめいじん)の騒音(そうおん)問題(もんだい)について調(しら)べると、「騒音(そうおん)が原因(げんいん)で、上(うえ)の階(かい)の住人(じゅうにん)と揉(も)めた」という記事(きじ)がヒットしたので、やってるのかな、と。>上(うえ)の住人(じゅうにん)と争(あらそ)わせるために、騒音(そうおん)ストレスを作(つく)り上(あ)げる。

( 。・`∀・´) …まあ、真実(しんじつ)は分(わ)かりません。

0875名無しちゃんいい子なのにね
垢版 |
2022/12/21(水) 21:54:31.09ID:aVLP6ecs0
>>874のつづきです。

でもまあ、問題(もんだい)を作(つく)り出(だ)すために、有名人(ゆうめいじん)同士(どうし)が不仲(ふなか)になるように煽(あお)っているようなので、やってるとは思(おも)いますけどね。>騒音(そうおん)を捏(でっ)ち上(あ)げて、上(うえ)の階(かい)の住人(じゅうにん)とバトらせる。

きっと、人を煽動(せんどう)するマニュアルがあるのでしょう。>人を不快(ふかい)にさせ、人間(にんげん)関係(かんけい)を壊(こわ)すマニュアルがある。

という訳(わけ)で、「人間(にんげん)不信(ふしん)にさせる活動(かつどう)が、リアルでも行(おこな)われているのは間違(まちが)いないと思(おも)う」というお話(はなし)でした。>有名人(ゆうめいじん)を精神(せいしん)的(てき)に弱(よわ)らせてから、籠絡(ろうらく)している人たちがいる。

( 。・`∀・´) …ストレスをあたえるのも、トラウマを作(つく)るのも、そして、依存(いぞん)症(しょう)を発症(はっしょう)させるのも、すべては正常(せいじょう)な判断(はんだん)能力(のうりょく)を奪(うば)って、操(あやつ)るためなのかな、と思(おも)いました。

※私(わたし)は、俗(ぞく)に言(い)う「地主(じぬし)」と呼(よ)ばれる人たちが、クスリ漬(づ)けになっているのをよく見(み)てきました。

※聞(き)けば、「子供(こども)の頃(ころ)に酷(ひど)いイジメに合(あ)っていた」とか。

( 。・`∀・´) …常々(つねづね)、誰(だれ)がこの人をクスリ漬(づ)けにしたのだろうと思(おも)っていましたが、

まあ、「そういうこと」なのでしょう。>秩序(ちつじょ)を維持(いじ)するのに必要(ひつよう)な駒(こま)には嫌(いや)がらせをし、トラウマを植(う)え付(つ)ける。そして、クスリを教(おし)えこむ。

よくできたマッチポンプです。>人を支配下(しはいか)に置(お)く自作自演(じさくじえん)

0876名無しちゃんいい子なのにね
垢版 |
2022/12/21(水) 22:03:05.83ID:aVLP6ecs0
>>875のつづきです。

以上(いじょう)、「トラウマを植(う)え付(つ)けるために、何(なに)も知(し)らない人々(ひとびと)を煽(あお)り、イジメを誘発(ゆうはつ)している人たちがいると考(かんが)えられる」というお話(はなし)でした。

( 。・`∀・´) …他人(たにん)の悪意(あくい)に流(なが)されて、後悔(こうかい)しないようにしたいですね。

まあ、私(わたし)は今後(こんご)も絶対(ぜったい)に流(なが)される自信(じしん)がありますし、その度(たび)に後悔(こうかい)もするとは思(おも)いますが。

それから、「世界(せかい)の情勢(じょうせい)をコントロールしている存在(そんざい):X(エックス)」についてですが、

「X(エックス)」は、この世界(せかい)のルールを熟知(じゅくち)しています。

( 。・`∀・´) …この世界(せかい)は、多(おお)くの人が「それは正(ただ)しい」と思(おも)っていることが、「正(ただ)しいことになる」世界(せかい)です。>多数決(たすうけつ)で正(ただ)しさが決(き)まる世界(せかい)

そして「X(エックス)」は、この性質(せいしつ)を利用(りよう)して、マッチポンプを成功(せいこう)させています。

・大衆(たいしゅう)に嘘(うそ)を真実(しんじつ)だと思(おも)い込(こ)ませ、問題(もんだい)の種(たね)が育(そだ)つのを待(ま)つ。問題(もんだい)が表面(ひょうめん)化(か)したら、「昔(むかし)教(おし)えた情報(じょうほう)は間違(まちが)いだった。本当(ほんとう)はこっちの情報(じょうほう)の方(ほう)が正(ただ)しい。」と言(い)って、問題(もんだい)を表面(ひょうめん)的(てき)に解決(かいけつ)する。だが、その「後(あと)出(だ)しの情報(じょうほう)」も実(じつ)は嘘(うそ)で、問題(もんだい)の根(ね)っ子(こ)は残(のこ)ったままとなる。それ故(ゆえ)に再(ふたた)び問題(もんだい)は生(う)まれる。

0877名無しちゃんいい子なのにね
垢版 |
2022/12/21(水) 22:08:09.51ID:aVLP6ecs0
>>876のつづきです。

( 。・`∀・´) …この「本当(ほんとう)の情報(じょうほう)【本当(ほんとう)の答(こた)え】は絶対(ぜったい)に教(おし)えずに、嘘(うそ)の情報(じょうほう)を毎回(まいかい)真実(しんじつ)だと教(おし)える」手口(てぐち)が、マッチポンプを永遠(えいえん)のものにしている訳(わけ)です。

そしてこれは、大勢(おおぜい)の人が「それは真実(しんじつ)である」と認(みと)めたら、「それがこの世界(せかい)の真実(しんじつ)となる」ことを意味(いみ)します。

※これは「みんなを騙(だま)すことさえできれば【みんなの共通(きょうつう)認識(にんしき)さえ獲得(かくとく)できれば】 捏(でっ)ち上(あ)げでも『この世界(せかい)の真実(しんじつ)』と成(な)り得(え)る」ことを意味(いみ)します。

説明(せつめい)が難(むずか)しいですが、要(よう)はみんなが信(しん)じれば、たとえ古(いにしえ)の妄想(もうそう)でも、その妄想(もうそう)はみんなが信(しん)じた瞬間(しゅんかん)に真実(しんじつ)へと「格(かく)上(あ)げされる」ってことです。【妄想(もうそう)では なくなるってことです。】>多(おお)くの人が死後(しご)の世界(せかい)を信(しん)じているからこそ、その信仰(しんこう)を基(もと)にした宗教(しゅうきょう)ビジネスが成立(せいりつ)する。

そしてこれは、「過去(かこ)の設定(せってい)は現在(げんざい)から作(つく)り出(だ)せる」ことを意味(いみ)します。>現在(げんざい)から過去(かこ)を捏(でっ)ち上(あ)げる。但(ただ)し、捏(でっ)ち上(あ)げが市民(しみん)権(けん)を得(え)たら、それは真実(しんじつ)となる。

0878名無しちゃんいい子なのにね
垢版 |
2022/12/21(水) 22:16:23.57ID:aVLP6ecs0
>>877のつづきです。

( 。・`∀・´) …これを言(い)い換(か)えると、「みんなの思(おも)い込(こ)みが、この世界(せかい)の法則(ほうそく)を決(き)めている?」ってことになるのですが、>共通(きょうつう)認識(にんしき)が、この世界(せかい)の法則(ほうそく)を決(き)めている?

私(わたし)の説明(せつめい)が下手(へた)クソで分(わ)かりにくいですね。>卵(たまご)が先(さき)か、鶏(にわとり)が先(さき)か。←鶏(にわとり)が先(さき)で、鶏(にわとり)が「未来(みらい)の卵(たまご)」と「過去(かこ)の卵(たまご)」を産(う)んでいる。

※要(よう)は「世界(せかい)中(じゅう)の共通(きょうつう)認識(にんしき)を敵(てき)に回(まわ)しても負(ま)けないくらい何(なに)かを信(しん)じる【それを真実(しんじつ)だと思(おも)い込(こ)む】ことができたら、それはこの世界(せかい)の真実(しんじつ)となる可能性(かのうせい)がある」ってことです。

※精神(せいしん)論(ろん)でバトルしてるのかな、と。>この世界(せかい)は「思(おも)い込(こ)みバトル」で溢(あふ)れている。

以上(いじょう)、現在(げんざい)を起点(きてん)に過去(かこ)と未来(みらい)が作(つく)られている?【作(つく)られ続(つづ)けている?】っていう「よく分(わ)からない話(はなし)」でした。>人の選択(せんたく)によって遡及(そきゅう)力(りょく)【過去(かこ)を改変(かいへん)する力(ちから)】が生(う)まれるのかも知(し)れない。

( 。・`∀・´) …まあ、大抵(たいてい)の人は多数決(たすうけつ)で負(ま)けたら諦(あきら)めるでしょうけどね。>大多数(だいたすう)に迎合(げいごう)する。

諦(あきら)めないのは、「盲信(もうしん)的(てき)に何(なに)かを崇(あが)めている【信(しん)じている】人」や、「誰(だれ)も信(しん)じていない可哀想(かわいそう)な人」くらいでしょう。

以上(いじょう)、人を信(しん)じると楽(らく)だが、自分(じぶん)を信(しん)じると世界(せかい)とバトルが始(はじ)まる、というお話(はなし)でした。>バトル至上(しじょう)主義(しゅぎ)

0879名無しちゃんいい子なのにね
垢版 |
2022/12/21(水) 22:19:35.39ID:aVLP6ecs0
>>878のつづきです。

\天上(てんじょう)天下(てんげ) 唯我(ゆいが)独尊(どくそん)!/

( 。・`∀・´) …本当(ほんとう)は「人は劣等(れっとう)感(かん)を感(かん)じるとマウントを取(と)ろうとする性質(せいしつ)、いわゆる精神(せいしん)補償(ほしょう)」と、「精神(せいしん)補償(ほしょう)を生(う)む煽動(せんどう)」についての話(はなし)もしたかったのですが、長(なが)くなるので「例(たと)え話(ばなし)」で済(す)ませますね。

・イジメを誘発(ゆうはつ)するために「AがBの悪口(わるぐち)を言(い)ってたよ」と嘘(うそ)を教(おし)える。するとBはAにマウントを取(と)ろうとAを攻撃(こうげき)し出(だ)す。←人の劣等(れっとう)感(かん)を煽(あお)って、思(おも)い通(どお)りに操(あやつ)る手口(てぐち)が存在(そんざい)する。【民間(みんかん)人(じん)の中(なか)にも煽動(せんどう)役(やく)がいる。】そして、こういう煽動(せんどう)役(やく)が「イジメに傷(きず)ついた有名人(ゆうめいじん)」に近(ちか)づき、友達(ともだち)ヅラをしている可能性(かのうせい)がある。

( 。・`∀・´) 「他人(たにん)の悪意(あくい)には気(き)をつけましょう」って話(はなし)でした。

※「人は劣等(れっとう)感(かん)を感(かん)じるとマウントを取(と)ろうとする性質(せいしつ)がある」ってことを知(し)っていると、誰(だれ)かがマウントを取(と)ってきた時(とき)に、その人が何(なに)に劣等(れっとう)感(かん)を感(かん)じているのかが「なんとなく分(わ)かる」というお話(はなし)でした。

( 。・`∀・´) ちなみに私(わたし)は「馬鹿(ばか)」って言(い)われるとマウント・スイッチが入(はい)ります。

\器(うつわ)が小(ちい)さい!/
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況