【PS5/XBOX】Grand Theft Auto Ⅵ★1【GTA6】
5のマイケルとトレバーみたいななんとも言えない関係性最高だったんだけど6はなんかそういうの期待出来なさそうだな
見るからに嫌われそうあの女主人公
気がやたら強くてキチガイっぽい 本編は1stトレーラーほど優れてないでしょ
5もかなり誇張してたよ とりあえずグラフィックは少しだけ向上
あとはVより少しだけマップが広いとかそのレベルだと予想してる
建物全部入るとか無理だろうな
同じAAA級タイトル出してたベセスダがスターフィールドみたいなものをお出ししてきたからロックスターも期待は禁物だね メインストーリークリアまで150時間ぐらいのボリュームは欲しい たぶんやらないはずないだろうけど向こう5年くらいはロスサントスに幽閉しといてほしいよな 正直バイスシティって名前ストレートすぎてださいから
フロリダ→レオニダみたく、マイアミをいじった名前にかえてほしかったな >>22
マッピングプロジェクトで活躍してるDuPz0rやFido_le_muetのと一致してない箇所多すぎるから100%創作
元々フロリダに実在してる橋みたいだし、モチーフにすることは至って普通のこと
てかビーチのある場所とダウンタウン周辺つなぐ橋の間にある3つの小さな島の形がこないだのトレーラーと全然違う
今出回ってる全体MAPは去年のリーク動画の座標から割り出したおおよその形(おそらくDuPz0rのもの)をベースにしたものがほとんど
推測なるべく排除したのならFido_le_muetのがやつが一番正確
現状MAPは漏れてないし、ほとんどのエリアがわかってないのが現状 グラはむしろ期待以上だったな
キャラの頭身やデッサンが全体的に見直されてお人形感感なくなったし
他のOWと比較して多種多様な人種と体型とスキンシェーダーやヘアレンダリングの質の高さとか細かい部分が一線画してる
夜のビルの明かりがしっかり周辺の空を照らしてきちんと明るくなってるのもよい あと植生もかなり豊富でamerica南東部に固有に自生してるマツの木が見られるのも
かなりこだわり感じる
上辺だけしか見てない人にはすごさわからないだろうな UE5で実際作ったゲームそこまでのものじゃないからそっちのほうが残念 おそらくデモだけみて騙されてる人なんだろうけど。開発力がものいうならUE5で作るのにこだわる必要性はどこにもないな
GTAやRDRのようなOW作るためにRAGEのアップデート重ねて最適化してきたわけで今回のGTA6ではver9(RDR2でver8)
今更最適化してないUE5に変えたとこで開発力落ちるだけ
上辺だけしかみてない薄っぺらい人間がまた無知晒してるわ 流出動画は開発初期段階とはいえ動作やアイテムや街並みのアセットが5と変わらん感じだった いや、流石に5と比べたら進化しまくってるよ。
ただもう一般人にはその辺の違いは気にならなくなってきてるだろうけど 本スレなのに、盛り上がってなさすぎて日本版は規制とかも重なって未発売になりそうでこわい 建物に入れないと昔のとほんと変わらんからね
さっきの5をやってテレビ局を見つけたけどハリボテ
これならSAと変わらん 建物に入れてもやれることないんなら入れる意味がないし労力の無駄
ハリボテってのは屋上とかほとんどつくりこまれてないから上層からその世界を見下ろせない龍が如くみたいなゲームのこと 上層からってより多角的な視点からって書いたほうがより正確か P◯5の本体6.7万円コントローラー1万円毎年6800円ぼったくられて下さい 早くタクシーミッションやりてー、客としてタクシー乗ってマップ周りてー オマージュとしてラジオにビリージーンとラジオスターの悲劇は絶対入れてくれ
80'sチャンネルとして バイスが舞台って言っても今回は80年代じゃないからあんまり良い雰囲気出ないだろうな コンタクトミッションでライフギリギリまで味方をPKして、その後自宅で放置するの楽しいし、ナイトクラブのビジネスも捗るからたのすィ VCだとハイチギャングが集団で襲って来て怖い
走ってくる もはやGTA5で完成してたからGTA6になっても期待値はそんなに上がらんね
コンソール版でもラジオは自前のMP3なり再生できるかJ-POPチャンネル、K-POPチャンネルなどアジア系の局も入れて欲しいわな 仮想現実として生業を持ち人間としての営みが出来る空間ならな
The Simsみたいに出勤して投資で大儲けする川の人生があっても良いと思うんだ
窃盗や強盗、人殺しばかりではなく GTAじゃなくてThe Simsやってればええやん 5では強盗よりトレーダーのほうが稼ぎ大きかったのだから悪くはない >窃盗や強盗、人殺しばかりではなく
このゲームのタイトルがどういう意味なのかをまず調べるといい。
クライムアクションが根幹にあるのはシリーズ通して不変なわけで、そこが重視されるのは当たり前。
キミは中華料理屋に入っておいて「もっとヘルシーな料理もほしい、この店炒め物とか揚げ物とか脂っこいメニューばっかやん」っていってるのと全く同じ。
ヘルシーな料理を切望するのは構わんが、店に元からあるメニューに文句つけるのはあたおか。 でも交通法規守ったりロールプレイも出来るから何とも
タクシードライバーやバス運転手として生きていくのもあり
NPCは方向指示器のウインカー出せるのにプレイヤーは出せないのも不満だった それらはOWの副産物であって主要な要素ではないね。
タクシードライバーやバス運転手として生きていくのもありっていうが
ルシヤやジェイソンのキャラに求められてないし『ストーリー主導型のオープンワールド』とR☆が銘打ってる以上
そんな刺激のない要素は残念ながら優先されることはない。
クライム要素を否定して出勤だの株だのに重点おきたいなら上の人が言うように、シムズやってればよい。 前作が2億本近くうれたせいなのか、変な奴らからの変な要望が増えて大変だなロックスターも。 求めてるも求めてないもお前が決めることじゃない。
作品によって警察、救急、消防、タクシーのミッションが有ったり無かったりするのだから
よりリアルになる次作では◯◯ミッションという体でRPが増えても不思議ではない。 誰も俺が決めてるんじゃなくてロックスター次第だとしかいってないぞ文盲君。
トレーラーとハッカーが流出させた90本のamerica動画から垣間見えたたのは窃盗や強盗がメインのゲームになるのはわかるやん。
店で2人して強盗するテストシーン(rdr2のようにNPCに対していくつかの選択が迫れるインタラクティブ性の向上が👍)
ジェソンが輸送コンテナの鍵カットオフツールでこじ開けてバッグに現金とかのアイテム入れたりするテストシーン
と残念ながら川のような生き方とは程遠いほうに舵切ってるよ残念でした。
なんかGTAをなんでもできるorできてほしい僕の最強の理想のゲームと勘違いしてる面倒くさくて変なの多いなほんと笑 真性のアホだな
アクションクライムストーリーが根幹であることに異議を唱えてる奴は1人も居ないけど・・・
自分で副産物と言っておきながら何言ってるんだ 真性のアホはどうみてもお前やろ。
副産物の要素だからこそ力はいってないんじゃん。
それが結果的にタクシーミッションや警察ミッションのような単調なゲーム性をうみ、廃止されてる結果になってるわけで。
開発に時間かけてるとはいえ、人員や金やマシンスペックに限界がある以上取捨選択が必要になるって大前提を忘れてるんだろうなこの手のアホって。
根幹であるクライム要素を否定して出勤だの株だの川のような生き方に重点おきたいなら上の人が言うように、ずっとシムズやってればよい。というだけ。
なんでこの正論で噛み付いてくるのか理解不能だ笑 力はいってないってのは語弊があったから少し訂正するか
力入れる優先度が低いが正しいかな やれやれだな
アホの長文って時点で分かってはいたけど
> そんな刺激のない要素は残念ながら優先されることはない
優先しろって言ってる奴どこにいるんだ?
何と戦ってるんだよアホ >>72
優先しないならなおさら今までどおりの犯罪メインのゲームで終わりじゃん。
お前らが求めてるようなゲームはでてこない。
お前こそ何と戦ってるんだよアホ笑。 だから犯罪メインであることに異を唱えてる奴がどこにいるんだ?
おうむ返しのアホ 「犯罪メインに異を唱えてるヤツ」なんてのはお前が勝手に言いだしただけだし。おまえの脳内にしかおらんやろ笑
犯罪要素ばっかって意見に対して、元々それがベースにあるゲームだしそこが重視されるのは当たり前って正論食らっただけじゃん。
そのうえで別のゲームプレイを満喫したいなら、すでに実現してるシムズやってればいいじゃんに結局帰結するだけ。
話の流れも理解できないアホは論点のそらし方も下手。 #愛包ダンスホール #踊ってみた #shorts
tps://youtu.be/Pk5FvyoWOGg?si=MevQKhgdNtfYhNFS 伸びてるからやっと新情報がきたかと思ったらただのレスバだった トレーラー見る限りPS5で4k60fps出すのはかなりきついだろうな
PS5pro買うしかないか 確認済み:
警官に投降するオプション
アイテム/ターゲットを視覚化するRDR2のイーグルアイ機能
二丁拳銃
RDR2のようなNPCインタラクションメニュー
特定のゲーム内アクションに必要なツール (例: ピッキングツール、カッター)
ゲームイベントやミッションがニュースやソーシャルメディアで放送され、NPCの反応も見られる
半確認済み:
強盗ミッションから始まる
GTA史上最多のミニゲーム: ゴルフ、バスケットボール、テニス、プール、新しい釣りミニゲーム (ダイビングや銛を使って魚、イルカ、サメなどの海の生き物を捕獲)
RDR2に似た乗り物/動物の発見/追跡システム。 車両に乗る事でその車両が発見リストに追加。車両を発見することで、新しい改造がアンロック。
ルシアとジェイソンの住む家は物語を通して変化していく。
一部のミッションはルシアとジェイソン両方でプレイ可能
ゲームマップは時間とともに進化する(RDR2で見られたようなものと同じ?)
不明:
現実世界の暗号資産とNFTの検討 (おそらく廃案)
今後のシングルプレイヤー拡張の予定なし チート使わずにオフラインで刑務所の護送車が欲しいんだけど
トレバーの不審者ミッションのシューティングゲーム以外で手配度付かないor付きにくいミッションある?
昔のプレイで正面突破で手配度付きながらも何度も盗んだ記憶あるんだけど
再プレイで侵入したらヘッドショットで意図も簡単に射殺されてしまう 実際このスレの過疎具合をみると、みんな予告動画だけでは、盛りあがるにも限界があるのか
それか、盛り上がってるGTAⅥスレを見逃してるだけ?
なんだかさみしい 人によって期待している部分が異なるからトレイラーだけ見せられてもな
何千人単位のベータテストが既に行われてるならまだしも みんなで妄想を膨らませたりして、盛り上がるのかな、と思ってたけど、世間はまだそーゆータイミングじゃないのね
Ⅵまでのつなぎに、リマスターしなくてもいいからⅣをPS5で出してほしいなあ 5のマップの3倍って、RDR2の何倍だろう?
逆に狭く、密度を上げる方向には行かないかな
もしくは広げるか、その両方か
広さも良いけど、個人的にはGTA4のアルゴンキンの街の空気感作りが、どのオープンワールドよりも圧倒的に好きだった(PS3版)。静けさと汚さと心細さと。
あの雰囲気はもう出せないんだろうな。 少なく見積もっても5の1.5倍以上は確実。
2倍強という推察がGTAフォーラムでもdiscordで一番支持えてる。
マップの上半分以上を占めるであろうvice cityより北側が全く未知なので、そこがどれだけ広いか次第。 まあ広さよりも密度、作り込みだよね
建物内部、階層や個々の部屋をしっかり作り込んでほしい
いくらマップ広くてもスカスカでも困る、建物ポコポコ設置しても外側だけだと悲しい
5ではミッション時だけ内部構造あるけど平時は外側のみで内部無し(負荷対策?)ってのが多々あった 建物内大量に作り込んでもそこで何もすること用意できないならただの無駄な投資でしかない。
ビルの内装とかなんかはほぼすべてインテリアマッピングですますでしょ。 そういう風呂敷広げる平面の街作り方してる方が簡単だから仕方がないか 外マップは人流、交通、野生動物の生態等アクティビティに長けてて常に動的な世界ゆえ飽きづらいからね
そしてそれがOWの最大の長所でもあるから外マップのディテールに力入れるのは至極当然だよ
逆に内マップはアクティビティに欠けててどうしても静的で退屈な場所になりがちだから、作るにしても相当限定的な場所(公共施設や一部の強盗にりようできるようなお店)になるわな
平面とか全くもって意味不明 つーか内装たくさんあるだけで作り込みって随分短絡的だわ
この手の意見毎回言う人ってその先のビジョンを示したとこ全くみたことないし、ほんとただ入れる場所増やすだけで満足してんだろうなって感じ
それこそ「内装ポコポコ設置してるだけでスカスカで悲しい」ってなるだけだし 多層フィールド作りに於いてはスカイリムやウィッチャー3のほうが巧い。
GTA5では宝石強盗の逃走ルートが広域かつ多層で上手に表現できてたけど。 多層フィールドって何か調べたらただの造語だった
そこはゲーム性の違いでしか無いかな
GTAはアクションゲー、TESやウィチャーはRPGで探索メインだから 流れ見りゃ分かるように人気なんかねーよw
長文キチガイが連投して吠えてるだけ RDR2をそのまま引き継ぐ形にすりゃいいんじゃないかねぇあのゲーム作り込みエグいし
モッサリ感が不評だったからそういったとこは廃止で サイパンとかも建物内殆ど入れんかったな
入れても薄暗くて生活感皆無な場所ばかりでバリエーションに欠けててでひどかったけど 古臭いデザインだけどSAみたいに徐々にマップが開放される方が良い
地元から離れて新たな仲間が増える感じが本当に良かった
最初に中心地へ行くともうそれ以上の街は無いからすぐ飽きちゃう みんなとしては、既存のオープンワールドで一番理想的だったのはどのタイトル?
個人的には
・ニューヨークの街の空気感の再現と重たいストーリーの相まったGTA4
・異常な作り込みと光と空気の表現が 極まったRDR2
・ワンダと巨像の良いところをうまく取り込んだゼルダの伝説BotW
オープンワールドには、街や時代の雰囲気の追体験を期待
その点を期待できるゲームメーカーをロックスターしか知らない。 ナイトシティは高層建造物が乱立・密集してるのもあって閉塞感がすごいのと、道路が狭すぎるせいで窮屈に感じちゃうんだよね。
ランドマークに対するサイトライン(視線誘導)もロスサントスと比べるとあまり機能していないから、風景のマンネリ感も強い。
乱雑無章さがあの世界の魅力なのだろうけど、それが必ずしも没入感につながるとは限らんのがよくわかる一例。 和ゲーオープンフィールドにありがちな自然風景の中に奇抜な環境やランドマーク配置してハイ終わりみたいなのと違って都市のような入り組でる複雑なマップデザインは難しいよ ロックスターのゲームは街のリアリティに現実味を持たせるために、操作性もモッサリさせてるのかな
あの写実的なグラフィックにマリオみたいなアクションを合わせるなら、ゲームの雰囲気がまったく違うものになるかも
日本のゲームも町並みがリアルに再現されてるはずなんだけど、なんかいまひとつゲームの世界に入り込めない理由が少しわかった気がする あまりにもマップが広いとミッションの移動が途中で面倒になりそう >>106
任意の場所に移動できるオープンワールドってあるのかな?
それがサクサクできるようにしてほしいけど、技術的、ハード的制約があるのかな 普通にファストトラベル導入するだろ
今時ファストトラベルないオープンワールドとかありえない CSだとFTの為にタクシーを呼ぶのが本当に面倒
時間経過も就寝しないとならんし 流出動画からパンハンドルを示す標識が見つかったみたいだな。
フロリダにも似たような標識が存在するようで、やっぱレオニダも北西部分が横に伸びてる土地になるのか。 早く発売しないかな
それまでPS5でやりたいゲームがない はつばいされたら、おやつたくさんかいこんでGTA6するんだ!
そのときはよめにもじぜんこうさくをほどこして、もんくいわれないようにしてから、いちにちじゅうGTA6するんだ!
こうゆうとき、どくしんおじさんがすなおにうらやましいな! 社員が作業指示書の一部漏らしちゃったみたいやね
天候特に豪雨の完成に力いれてること
気温によってNPCの行動に変化があるかどうか
バグ取りの作業に40時間費やしてるとか
R9ってのはおそらくRAGEのver9ってことかな
まあそこまで重要なことは漏れてないかな RDR2の天候表現凄まじいクオリティだったしYも期待やな。
周りの景観ガラッと変わるよね。特に雲の表現が素晴らしい。 UBI製のオープンワールドなんか地域変わった瞬間に天候急変したりして違和感半端ないけどロックスター製は切り替えが自然すぎて全く分からん
天候とかマップ関係の作り込みは本当にすごい >>110
DuPz0rのマップもパンハンドル有りのものに更新されてるね
ま、パナマシティに実在するランドマークが流出動画からいくつも確認されてたしな
標識見つけた人はほんとすごいわ GTA5はバイオ4以来の衝撃性だったな
それまでGTAシリーズは店頭でパッケージで見かける程度でどんな内容か知らなかっただけだけど、
動画見てるとGTA3から三人視点で4で原型が完成してる感じでそこから始めた人はそんな驚きはないんだろうな 正直6は5に毛が生えたレベルだと思ってる
やっぱり飽きるほどアクティビティと入れる建物が無いと次世代感は無い GTA5ってオブジェクト破壊など物理動作はGTA4より劣ってるんだよな
とはいえGTA6はRDR2並にリアルさを固執し過ぎてスローテンポなモッサリ動作は勘弁だけどな
5の頃のスタッフは退社してるみたいだし元々5のストーリーDLCあったみたいだけど社長が追い出されてオンラインの方をメインにする方針になってしまったからな WはRAGEとeuphoria使った初めての作品なんで、いわば実験作って感じでゲームプレイにたいして寄与してない物理動作が多い
その辺の"無駄"を削ぎ落としたのがXで、単純な長所だけならXのほうが圧倒的に多いから2億弱も売れたゲームになったのだろうな GTAはウォッチドックス、ヒットマンみたいな建物内でのミッションも少ないし、密度が薄くてすぐ飽きる
あと建物破壊がないのも微妙だな。このゲームみたいに橋とか建物破壊出来たら良いのに
https://youtu.be/lFy1H-L1Wu4?si=-RUap3b9bjpuZXll すぐ飽きるなら未だに売れ続けんでしょ
あんたの遊びが下手な人間だから楽しめないってだけ
ジャスコやWDこそ飽きられてブランド死んでるじゃん >>120
それは次世代感でもなんでもなくただお前が求めてる要素ってだけじゃん GTA5はハリボテ建物が多いし本編で病院はミッション限定しか入れないという
PS4世代になってもサイバーパンクもハリボテ多かったしな
PS5世代はゲーム開発費高騰に限界が叫ばれてるし、転換期があるとすればAIが自動生成すればハリボテ建物は減ったりするんかな >>126
その代わり警察署には常時入れたでしょ
チェリーピッキングはやめなエアプ つかヒットマンとかOWですらないからな
ただの狭いエリア製のゲーム シェンムーとか龍が如くみたいな建物に入れたり
密度が濃い演出は薄っぺらい頭の洋ゲーには無理だろ
建物破壊出来たり(1度破壊した建物は復活しない)殺した死体はずっと消えない演出なら神なんだが シェンムーとか龍が如くなんてMAP狭いし、路地裏や屋上すらまともに作り込めてないハリボテゲーじゃん
龍の最新作とか車すらガッチガチ二スクリプトで制御されて追い越しや追突もおきない退屈な世界で笑ったわ
海の中も潜れないずに水面に違和感バリバリなマーカーが設置してアイテム披露だけとかひどすぎたぞ
ほんとエアプにはわからんのやろな 毎回毎回内装ガー密度ガーしてボロ負けしてるこの痴呆おじさんは
龍が如くを密度が濃いといっちゃった時点で完全に墓穴掘っちゃったな 龍が如くはシェンムーみたいに全員のフルボイスとか無いから名越ショボイなて思った
それだけ金かけて作ってないんだろうなw
昔のドリキャスで出たレンタルヒーローみたいな文字会話ばっか でもGTAと龍が如くスタッフがシェンムーに影響受けてるのは有名な話だろ
それを無視してシェンムーはクソゲーとか失礼すぎだろ シェンムーがクソゲーなんていってるのはお前だけやぞ
まあお前の本心からでた心の声なのかもしれんが GTA5のPC版はMOD遊びが面白いので長年人気があったのが大きい気もする
しかしGTA5のオンラインでマイクラに次ぐ収益を得てたけどランク上げや金稼ぎなどが作業ゲー過ぎて何が面白いんだろうか
最終的にトンデモ兵器まで出てきてセインツロウ化してるし長年オンライン運営してるのにマップが拡大するアプデすらなかったし GTA6の新作発表が出ない頃にウォッチドッグス2はGTA5っぽくてGTA6の代替としてプレイしてみたけどハッキングゲーなので仕方ないが個人的にはイマイチだったな
ハッキングパズル要素が多いやドンパチするとすぐやられるのでステルスでコソコソして倒さないといけないしヘリコプターは乗れないなどGTA5感覚でプレイすると後悔することになったな 全部のいいところをかき集めたグランドセフトオート6が見たらいいが、
やっぱり今まで通りのただマップが広いだけだけのゲームになりそうだね
建物内に入れる要素は増やして欲しい 建物を全て入れるようにしたらゲーム容量300~500GBぐらいになるんじゃないか
CODはオープンワールドでもないのに軽く200GB余裕で超えてるしどこにデータ使ってるんだよと思う シェンムーや龍が如くってそもそも背景として見える場所全てに行けないし論外
ただの狭いエリア製のゲームで、全くオープンですらない
かといって内装も別に100とか10000とかあるレベルで多くないし 他者貶すのやめようや!仲良くやろうぜ
シェンムーは棚とか全部開けられるし凄いじゃん! それはGTAを貶めるために他ゲーを持ち出したいつもの痴呆おじにいってやれ マップ2倍と言われてるが実際5倍ぐらいあるんじゃないの?
ファストトラベルありで頼むよ GTA6のデータ容量ってどれくらいになるんだろ
300GBは行くんかな
CODはなぜかオープンワールドでもないのに200GB以上あるし >>143
データ細かいから1TBくらい行くと思ってる
クオリティすごいから確実に初年で3000-4000万本売れるだろう
けどスペックの壁でPC2000万、PS4×1000万、PS5×2000万で一旦止まるよ
YouTube速えするから初年で動画再生1000億言ってもおかしくない
けどこのゲームはそれだけで止まりそう
開発費回収できるか怪しいわ
1000-2000万本で赤字だから 10万円台のそこらへんのゲーミングパソコン買えばGTA6でも快適に遊べるんかな >>145
1TBってマジかw
PS5に入らないだろ