【GTAトリロジー】Grand Theft Auto The Trilogy 4
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ロックスター・ゲームスは、PS5/PS4/Xbox Series X|S/Xbox One/Nintendo Switch/PC用
オープンワールドクライムアクション「グランド・セフト・オート:トリロジー:決定版」を
11月11日に発売する。価格は7,700円(税込)。
またPS4、Xbox Series X|S/Xbox One、Nintendo Switch向けにはパッケージ版が、12月7日に発売される予定。
「グランド・セフト・オート:トリロジー:決定版」は、「GTA」シリーズの3作品
「グランド・セフト・オートIII」、「グランド・セフト・オート:バイスシティ」、「グランド・セフト・オート:サンアンドレアス」を
アップグレードしてセットにしたタイトル。
環境面のアップグレード、高解像度テクスチャ、描画距離の向上のほか、
「グランド・セフト・オートV」のスタイルを採用した操作性や照準などにより、おなじみの世界が
新次元のディテールで描かれるという。
※前スレ
【GTAトリロジー】Grand Theft Auto The Trilogy 3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/zgame/1636986198/ ・車の爆発までの過程がわかりにくく、早く感じる
・キャラが地面にめり込む、または浮く
・SAの格闘まわり
・SAのジム
雨とか伸びる指よりこっちをはやく何とかしてくれ SAでモーテルの所のギャング戦争起こすの無理じゃね?敵対ギャングが湧かない >>4
武器屋などのアイテムアイコン表示でガクガクなる
のも直してもらいたい >>6
それ英語字幕でやってる本家英語圏の人達には遭遇しないバグなわけだが直してくれるんだろうか? >>7
黙ってたら無理だろうな
誰かTwitterで報告よろ >>19
スレの過疎り具合からしてみんな同じだろう そもそもトリロジーは糞リマスターだからな(買ってないけど)
一番楽しみなGTA4のリマスターも2023年に出るって噂だけど
最悪なのはオンライン非対応って話を聞いてガッカリした PS2の3部作、レア車ですげえ優秀なのを強引に取って集めるの好きだったんだけど、
5ですらガレージの車が消えるのが恒例だったよね・・・
SAの無敵サンチェスはすげえ苦労したが最高に気持ちいいし、デートの時に使いまくり
序盤にいくつも貯めておいた無敵アドミラルも終盤で大活躍
このバグが無いなら買おうと思ってたんだが・・・
そういうレベルじゃないくらいのバグ祭りだし当然のように消えるよね 先に前スレ埋めろってんだろ脳に障害でもあんのかお前ら 3,VCクリアしてSAやってるが車のキーッってスキール音がうるさくて嫌い
明らかにVCの方が良かった これの3DCGエンジンて何ですか?
unreal4とかだともっとよくなりそうですが 本気でロックスターが作れば
これはどの程度までよくなるだろうか? >>29
そのUE4なんだよ、トリロジーに使われてるゲームエンジンは これ目立つバグ全部治すまでどれぐらいかかるんだろ
なんで20年前のグラフィック以外ほとんど変わってない
ゲームのリマスターすらまともに作れないんだ...。 >>33-34
そうなんだー
GTA6は期待できないし
ゲームエンジンがunreal4なら
使ってるCGが酷いのか
PS5とかで使ってるのを
会社のソフトでswitchで動かせるよう
程よく劣化とか、レイトレも重要なとこだけやって
エンジンをチューニングとかで
よくなることもないのか 今の時代アプデでなんともなるんだから気長に待てばいいよ しばらくしたらドカンと大型アプデするかもよ……期待薄だけど クリア不可能のバグじゃなかったら一度クリアしてもうそれっきりだけどな
橋が透明でも地面に変な透明の物体があって邪魔でも、こんなものを出してしまう糞メーカーだと思うだけ
もうすぐ3作100%クリアだけど、今まで何度も周回してるからもうやる気はないし >>37
FF14とかDiablo3とか
スタートでこけてアップデートで大人気とか
最初の惨状を味わうのは嫌だから止めてほしいわ >GTAトリロジーに収録されているサンアンドレアスだが
そのゲームのコードからモバイルコントロールを削除するのを忘れていたことが判明した。
もう手抜きなんてレベルじゃないな
スマホ向けに作ってたのかよ Switchで動作するんだからスマホも余裕でいけるでしょ >>42
> スマホ向けに作ってたのかよ
←スマホ向けにつくっていたというか旧スマホ版をUE4でつくり直したのが決定版じゃなかったっけ?
っていうか決定版つくったとこって旧スマホ旧リマスター版つくったとこって本当?
そうだったら決定版なんて買うんじゃなかったわ
旧スマホ版及び旧リマスター版の時点でオリジナル版から劣化しまくりだったわけだし
https://youtu.be/jhVdb4K1M-M
https://youtu.be/TTxY_S0XD8E 最初から全部で出す気で作ってたでしょスマホ版も予定にはずっとあるし
見た目はSwitch版ぐらいには落ちるだろうけど switch版の酷さは何とかしてほしいなぁ
本来ならPS3のGTAVレベルは軽く超えられる性能だし SAのシマ争いの支配下のテリトリー100%に出来た人いる?
マップ全部緑にしたのに98.11%から上がらない >>49
めちゃくちゃ狭い範囲のシマを見落としてる可能性は? せっかくトロコンしたのにずっと
SOCIAL CLUBの方で反映されない
そもそもSOCIAL CLUBの実績って
何か解除する意味あるのかな?
https://i.imgur.com/1ETRrrl.jpg >>49
マッドドッグ邸の南の箇所はやりましたね。
占領したテリトリーは今んとこ52です。 >>42
まんまコピペして楽にコーディングしようとするとこうなる
実際スタッフ変わってるのに、同じようなバグ出したルーンファクトリー5とかもそれで信用大幅に失墜して、マーベラス系列のハシモト死ね連呼されてたしな >>48
本当にそう思うの?
単純に比較出来るわけじゃないけど、全然容量違うってわかってる?
圧縮すればいいってもんじゃないぞ >>54
CPU+GPU+メモリでPS3遥かに上回ってるし
容量はSDカードもっと多く占拠してもいいから
よくしてほしいわ >>52
バゴスのとこのくっそ狭い奴もやった?スモーク要塞の南のやつとか
後はサンタマリアのビーチとか >>56
そこかも…
バゴスが1だけ残ってる状態だから。
でも町が暴徒化しちゃった後だから敵がちゃんと沸くか不安 尼のトリロジーの在庫がなかなか復活しないね…
もしかしてディスク版だけ販売延期の流れにでもなるのかな? これは原作から変わらないけどシマ占拠は狭いところから潰していかないと緑に囲まれた極小領地に敵対ギャングが沸かなくなる
シマの外で沸いた奴を一発殴って極小領地まで延々引っ張ってきて殺せば抗争になるけど死ぬほど面倒くさい
原作の頃は近くのシマに襲撃掛けてくるの待って乗り物ミッションでキャンセルした後にトレインして解決してたな >>55
肝心のメモリ帯域は?
馬鹿だからわからんかw >>59
縄張り争いは攻略サイトにもあまり記載がなかったので片っ端から片付けてましたがそういうやり方あるんですねー >>60
メモリ4GBあれば大丈夫だろPS2,3はメモリ少なすぎなのを
帯域増やしてなんとかしてただけだし 俺たちにできることは翻訳でもいいから要望とか不具合の報告をし続けることだけなんだ ロード早くしてくれてイベントポイントで引っ掛かりが無くなれば良いよ
欲を言えば遠景の霧の復活と
体力尽きた時の血の表現を無くして欲しいのと
初めのロード表示を昔に戻して欲しい トリロジーは性能以前に開発担当がクソだから、ここ変えないと無理 >>36
進化してる部分より劣化してる部分が多いのがなぁ
バーの瓶を撃ったら前作では粉々になってたのに決定版は真っ二つに折れて空中を転がり始めたり
海沿い歩いてても海の音がしなかったり
バイクのハンドルを握ってなかったり
NPCの動きが頭悪くなってたり
火が燃える音が無くなってたり
打撃系武器持ちながら技が使えなくなってたり…etc 武器持ちながら格闘技は今考えるとバグ挙動っぽいけどな
素手の途中に挟んだらいつ繰り出しても格闘技一発目なのに武器攻撃の後だと武器振った回数に応じて格闘技も変わる
逆も然りで格闘技振ってから素手で殴るといつ繰り出しても一発目の左ジャブだけど武器攻撃は格闘技振っておけばいきなりフィニッシュブローに繋がる モバイル担当のとこに丸投げした結果
多少バグや仕様が改善されても根本的には無理
内製も有能な人去っちまったしな・・・ SAのflashって車一番お気に入りなんだが改造出来ないのか
原作で改造出来なかったけど出来るようになってないかと思ったんだが >>71
サンフィエロのホイールアーチエンジェルスでのみ改造可能だぜ switch版のグラをちょっとずつでも良くしてってほしいわ
今やってもクリアしてから別モノレベルで良くなるかもと思うと買えない GTAシリーズ何回もクリアしてるけど最近SAのロージーとVCの最初の弁護士が同一人物だって知ったわ
つうか容姿が違いすぎるしVCではケント・ポールがロージーの事を良く知らなかったみたいだし色々無理がないか? >>73
switchに期待し過ぎだろ
PS4/XBOXとのCSクロスプレイでもswitchだけ30fpsでやらされるようなハードだぞ >>74
VCの頃はたしか初対面だし年月が経過すれば老けるし
どこにも無理があるとは思えないが >>75
GTAV出した頃は、
PS3であのグラ実現してたのに
PS3よりは遥かに性能いいswitchでこの惨状は受け入れられない 開発元変えないと無理だぞ
俺はモバイル版のところと聞いて見限った グラセフの主人公で死んだ描写あったのってヴィクターとジョニーだけ? >>77
決定版はあくまでPS2時代のグラフィックのリマスター
リメイクではない
GTA5のSwitch版が出れば相応のものになるはず
ウィッチャー3とか見てるとSwitchでも可能 >>77
PS4や箱と並べられることが多いから忘れがちだけどswitchってあくまでも「テレビに繋げる携帯ゲーム機」だからなあ >>82
外注先も安く仕事受けるだけなとこに出してそうだな
沢山売るために優秀だけど高い業者は選んでなさそう >>78
> 俺はモバイル版のところと聞いて見限った
←それ知ってたら俺も買わなかったわ
もっと調べとくんだった
ホント何やってんだろ俺 >>79
GTA5ではエンディングのルート分岐によっては他の主人公殺してた気が
正史では全員生存大団円エンドだろうけど 移植専門で大した技術力もない下請けにここまでアップグレードしたもん作れって指示した奴が悪い
ろくにチェックもしてないし
ノース自体は新作作ってんじゃないの >>74
俺はVCのケント・ポールがSAに出てた奴だと気付かなかった
だからマッド・ドッグのレコーディング手伝ってたのね SA初プレイのとき海外版でストーリーわからなかったけどウージーってこんな面白キャラだったんだな
もっと有能クールキャラと思ってたわ >>86
GTA6が待望されてるけどMaxpayneの新作も出してほしいな
過去作のリマスターでも全然良い
現行のPCで動作する1・2やりたい GTAオンラインのせいでいかに少ないコストで利益出すかみたいなつまらん考え方が透けて見える会社に変わっちゃったのは本当に残念だわ >>90
5人は凄すぎ
社長や営業といった事務員除けば
3人くらいしか開発してない? >>89
マックスペインたまにやるけどwin10でも普通にプレイできるよ
1ならスマホ版の音声抜いて吹き替えに出来るし2も挿し絵の部分だけなら日本語にできる >>92
海外のフォーラム見たら今は16人増えて21人だそうw
そりゃ無理だわ サンアンドレアスのtボーン始末するミッションで左スティック効かなくなったんだけど >>93
SteamではMaxpayneは購入不可なのでパッケージのMaxpayne1・2買ったんだけど、Max2はランチャー画面止まりでゲーム起動不可
Max1はインストールすら出来なかったよ・・
2の起動は互換モードで98/Meにしておくのが必須らしいけど、設定しても起動不可だった
使用PCはWin10pro RTX3060 メモリ16gb i7 7700k >>96
本当だいつの間に
これはロックスターSteam撤退する気だな >>94
あんな人海戦術で作った毛無を21人で移植してたら
あの出来でも十分な気がしてきた
つーか未完成品売ってあとからアップデートだと
真っ先に買った奴が一番損するだろ >>96
いつの間に販売停止してたんだよ…
steam版だけどwin10 i7 9700K RTX3070 の環境だけどクリアーまでいける
steam版復活すること願う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています