Kingdoms of Amalur/キングダムズオブアマラー
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アローレインのバグがうざいわー
使った瞬間に酷い処理落ち(体感フレームレート1以下が30秒くらい)するうえ矢の雨が水平方向であさっての方向に飛ぶ…… 追尾してくる毒攻撃ってどうやって避ければいいの?
かわしてもかわしても追いかけてくるんだけど… そもそもキングダムズアマラーというゲームを知らなかった人、知ってても再販されたのを知らない人もたくさん居そうだな >>901
クルドックのやつならめちゃくちゃ逃げ回って消すかガードして消すか、あと地形に当てても消えたような気がする これメインクエスト3つ並んでるけど、下の二つはDLCなの?
後回しにした方がいいやつ? >>887
キャラメイク画面のテキスト被ってるのとか一切デバッグせずに出したのかよ…って思ってしまうよな
ゲーム自体は間違いなく面白いけど
PS3版にあったバグも結構残ってるみたいで複雑な気持ちだわ >>903
ガード!
ソーサリーだからガードのこととか完全に忘れてた!
やってみるよ、ありがとう! 錬金術スキル3でポーション小のレシピない状態で実験で作ろうとして、一つ目の素材にブラックコホシュ、二つ目にエンバーアイズ、3つ目にブラックコホシュを選びたくても3つ目のブラックコホシュが選べなくて作れない なぜ? >>883
デッドケルの伝説でカップルを助けるクエストが時間制限あったはず XBOX360版にマスターチーフの鎧って無かったっけ? 思ったよりオートセーブの頻度が少ないんだね
死んだ後結構戻されるから適度に手動セーブしないとやり直し面倒い 進行バグで詰むきあるから
なるべきセーブデータは複数作っておくといいぞ 良ゲーはいい人が多いな…Rebornなんか阿鼻叫喚で、買ったヤツらを煽って楽しんでる輩の多い事。 アフィもこんな昔のゲームとりあげないだろ
今更バグが多いこと買うやつ大体しってるから ようつべでも今回は驚くほど少ないしな
リマスターなのに値段が高い&バグや翻訳の酷さ&ロードの長さ
これらがネックな感じ ブレイジングサルヴポーションってどうやって作るんや? すげー好きなゲームだから強気な値段にも関わらずポチった
当時はバグで大幅巻き戻りに耐えきれず途中で辞めたんだけど、今回は直ってるといいな…
スカイリムみたくPS3のスペック的なバグも多かったはずだから期待してるんだけど
SSDでもロード遅いのは頑張ってくれよって感じだけどやっぱ楽しい 久々に遊んでると古臭さはあるけどやっぱ面白いな
このタイミングでリマスターってことは続編期待してええんか?
もともとアマラー世界の前日譚として開発されたゲームで、続編も作られてはいたんだよな
38が資金ショートして話消えたんだけど ロードに文句がある人はPC版やってみて欲しい
8年落ちHDDでも全くロードの長さを感じない
型落ちPCでも多分快適に動くぞ >>919
特定の場所だけかもしれないが、セーブデータがロード出来なくなるとか起きてるみたい。
オートセーブもそんな頻繁でもないから、万が一の時の巻き戻り怖いなら、手動セーブを何スロットかでローテーションで取りながら進めた方がいいかもしれんね。 う〜ん 急に落ちる現象が続いてる… 手動セーブこまめにやった方がいいかも PC版だけど変化を見るためにオリジナルもインストールしてみたが
オリジナルのほうが線が細くクリアで色味良くて綺麗な気がするわ
フィールドから建物入る時のロード時間 オリジナル 1秒 : リマスター3秒
建物からフィールドに出る時のロード時間 オリジナル 2秒 リマスター 8秒
劣化してんじゃん >>924
PS4はその倍かかるwww
マジ建物から出るときだけは苦痛 クラウドにオリジナルのセーブデータも残ってたんで少し遊んでみたが
最終エリアの雑魚兵にメテオどかーんで6200ダメ 炎セプターためなしピュッで7000ダメ
チャクラム投げても500ダメx数回だしセプターの化け方がエグイな 確かに特に店から街中に出るときのロードがかなりやばいレベルの長さだな
ドライブスルーがほしいなり あんまりロードしなくていいように
箱やら施設が一か所に詰まってる拠点が欲しくなる
シーウォッチがもうちょい狭ければ最高だった >>924
買ったままのPS4proで、ゴーハートの雑貨屋兼鍛冶屋にて
街中→建物 18秒
建物→街中 48秒(!?)
ツシマの次がアマラーのわい、耐え難し 10秒弱でも結構イライラするのにそれはとんでもないな…
オリジナルが早かったのならアプデでなんとかして欲しい 兄弟のダガー拾うクエなんだけど、死体が光ってドロップスの目印が出ているのに拾えない…
メインクエじゃないからスルーするけど、ムズムズする〜! 特別配達の箱の武器でオススメってのあるかな?
とりあえず防具はシェパード一式装備して他は全部売った
そのせいでソーサリー目指してたが、レベル2にして早くもアビリティがソーサリーとマイトのちゃんぽんになっちゃったけど
チャクラム、盾、剣あたりを適当に1つずつ持って、あと全処分でええかな、、、 >>931
ロード長いってそんなに?!
せいぜい10秒くらいだと思ってたわ >>935
自分でポイント振って上限超えてんでしょ
スキルリセットして何も振ってない状態で話しかけてみ >>936
まだ始めたばかりだから最初の街でしか試せてないけど、同じ店を出入り往復しても変わらん
メモリとは一体うごごごご、、、 >>935
一度受けててもう受けられない状態でも何も表示でないと思う
下の画面は単に自分のスキルが高すぎて受けられないだけだ >>935
上の画面が訓練済み
下の画面が訓練受けて無いけどレベル高くて受けられない時 エリアレベル変動するようになったらしいし、ロード長くなったのはエリア移動するたびに主人公のレベル参照してNPCに適用してるからなのかもね 特別配達の0円装備ってなんなんだ?
売っても無駄な0円装備を実用して、値段ついてるのは売れってことかいな 誤訳とロードと細かいバグの修正は有るのかな?
公式Twitterも全然役立たないしアプデが有るのかどうか情報が無くて辛い スキルトレーナーは一人一回じゃなくて3まではやれると思ってたな 終盤までいってスキリセして先生回れば
ほぼスキル取れるってこと?!
まぁ終盤で取ったところでってのはあるかもだが 初級のくせに出てくるのが遅いトレーナーいるのがなぁ >>945
初級から順番にやっていかないと後悔するぞ
心配ならスキルブックも初級終わってからが良いかも >>945
西の大陸制覇してメインの解囲戦やるまえにスキルリセして巡ると良いよ
東は達人トレーナーしかいないから全ステ7〜9に調整しとけば良い
まぁフィクションの選択で消えるトレーナーもおるけど >>947
スキルブックはいつでも上げられるけど、トレーナーは対応したレベルの間しか上げられないとか? >>949
初級0〜3
上級4〜6
達人7〜9
トレーナーは上の間にしか受けられないからね
そこまでつめる必要は無いけど気にするなら気を付けろ 新版はエリアレベルが変動するようになったからラシーアアデッサ直行もアリだな
初級スキルトレーニングやバックパック集めも早期にこなせる 色々遊び方あっていいねー
ちとトレーナーは頭にいれとくわありがと >>950
なるほど
トレーナー以外で3まで上げちゃったら、初級トレーナーで上げられたはずの分は無駄になるってことか
レベル上げで貰えたポイントは使うしかないからいいけど、アイテムで上げるのは勿体ないね >>918
火炎薬のことだよ
この翻訳間違えはリマスター前から直ってないのな・・・ アデッサ方面へ行くと本体ファンの音が物凄いんだよね ゴーハート付近なら静かなんだけど 中途半端にしてるサブクとかも要因になるんかね? これ結構クエストの内容が多彩なんだな
簡単そうなクエストかと思ったら意外と長かったりするし 森の中で引きずって歩いてた人に話しかけたらオオカミが魔法で人間に変えられてたとか笑った ff13より世界観や設定がチンプンカンプンで魅力ないのにこれだけ面白いんだから、ストーリーや世界観がしっかりしてたらどれだけ売れたやら 自分の事を野原ひろしだと思い込んでる精神異常者みたいなおっさん出てきて笑うわ >>953
行く先々でちゃんと本を読んだらそんなチンプンカンプンでもない
アマラー世界の住人は定命の者と不死のフェイの二種類が存在し、穢れた魂を持ち大戦争を起こしたフェイはツァサと呼ばれ恐れられている。
指輪物語よりずっとシンプルやで とりあえずフェイは頭おかしい奴が多い
円環がとか伝説?神話を繰り返す役目?とか謎が多いが フェイ「定命の者が出しゃばるな!でもお前はなんか特別な感じがするから許す」
ずっとこんな感じだな >>964
運命がないものってことでなんか特別扱いされてるよね。フェイたちの話に割り込める人、運命を変えられるものみたいな。 アルファー(エルフ)とかドカルファー(ダークエルフ)とかカッコ付きで書くならそもそもそう書いてよねー ボズマー(ウッドエルフ)
ダンマー(ダークエルフ)
アルトマー(ハイエルフ) >>965
ジルオールでいうところの無限のソウルみを感じる
ホントの意味で何者にも成れ何事をも成し得る者みたいな
ところでお店の武具にいたっては品揃え変わらないのかな
別エリアで数日過ごしても素材と消耗品の補充しかされない PRO+SSD
これで建物から出るのに15秒から20秒ぐらいだなロード ダンジョン奥へ行ってから、ファストトラベルとか出来ないのはキツい
わざわざ歩いて入口戻らないといけない ある程度はそのままでれるようには作ってあるんだけどね >>972
奥進むと入り口へのショートカットあるときもある 最初は用語だらけで世界観分かりづらいけど色々面白いぞ
フェイ達も魅力的に見えるし 相変わらずアザラシのベールはクエスト属性が入ってんのか倉庫に入らないんだな
壊すしかないか 個人的にはウィッチャーや対馬より好きだわ
翻訳、システムの細かい所とロード、戦闘がヌルい、グラフィックが古いまま・・不満はこのあたり
現代バージョンでちゃんとリメイク出来ていたら相当売れたと思う やべえ太陽のキャンプ画面バグりまくってんだが俺だけかな ファクションクエストの英雄と烈女面白かったな。ここはわりと翻訳も良かったし…最後の選択は悩んだが なんかこう言うので良いんだよっていうオーソドックスな感じのゲームだ
粗はあるけど楽しい
ロード爆速のPS5で続編出してくれないかな >>980
pcでもオリジナルよりロード遅くなってるみたいだし まずはアプデでより最適化してくれないと変わらないと思う ロードはエリアレベル制限がなくなったのが悪さしてそう
毎回プレイヤーのレベルを読み込んでるせいでは アデッサでも画面バグってら
再インスコしたら治るかな 来年に追加DLCでるらしいが、PS5対応してバグとか解消してくれないと買う気にはならないなあ リメイクじゃなきゃ無理ってなんで?
ps5で出すことはないとは思うけど PS5対応に関してはソニーがなんも言わないから現状ソフトメーカー次第なんだよなぁ
噂だと夏以降販売のソフトは後方互換強制らしいけど噂レベルだし PCか箱なら互換があるからその辺は気が楽なんだよな PS3版で攻略も見ないでハードで適当に遊びはじめたんだけど
より楽しむために知っておいたほうがいいことって何かありますか?
ちなみに今はレベル4ぐらいで弓で釣っては必死で逃げて攻撃してます psはps5のノーマルで全部出来るはずよ
ps5としてのアプグレ対応可能かどうかが言えないだけで PS5の互換互換って騒いで結局PS4のソフトしか互換対応しなかったしな
まあそのPS4のソフトの互換ってのも察しじゃないの(笑笑 >>976
アザラシのベールは普通に売れたぞ
ってかクエスト用アイテムは売れたり売れなかったり
ジャンクに送れたり送れなかったりがアイテムごとにバラバラなのをどうにかして欲しいわ >>990
個人的にだけど、探索スキルは何もつけない。敵の位置とか諸々が分かったらスリル減るから >>992
一応、ほぼすべてのPS4のタイトルが動作可能であるって発表はされてる
というか、PS3以前のゲームは、そもそもハードのアーキテクチャが特殊すぎて難しいのよ。
後方互換で騒ぐ奴はここ分かってない。てかそんなに昔のゲームやりたきゃハード中古で買ってこいよ。
初期PS3がバカ高かったりサイズが大きかったのもPS2互換実現のために、PS3にPS2がそのまま搭載されてたからだったりする。
その辺はPSnowで対応してくんじゃない。 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。