【GTA5】ロックスターエディター 3作品目 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
ロックスターエディターを使用して作成した作品を公開しあうスレッドです
作品公開時は以下のテンプレを活用しましょう
【作品名】
【YouTube ID】
【動画時間】
【ハード】
【PC編集】
【アピールポイント】
【評価希望の有無】
【動画URL】
※他作者への誹謗中傷、成りすましはNG
※前スレ
【GTA5】ロックスターエディター 2作品目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/zgame/1453994387/ 映画 ターミネーター (GTA5 PC エディター) 14分
https://www.youtube.com/watch?v=uCnrjYMDtMs
効果音までしっかり作り込んでるし すげー >>431
こういう屋根にいる人達のモーションってどうやってんだろ?
大爆発のmodも、いくつかあるけどここまでリアルなものは配信されてないんだよな >>425 評価を見てからなので、期待してなかったけど
微妙なカメラワークが、かなりセンスあると思った
ヘッドライトからの、太陽の場面転換も良かった
時間を巻き戻しての Your Time is Now も良かった
あえて、悪い所を探そうと見直したけど特に無かった
ただ、aj piichan を知らない人からしたら
特に何も起こらない長いCMにしか感じなかったかも >>433
いや、知ってるよ。
ヘッドライトはあざといと思ったね
演出はおれもいいと思うって言ってるよ その人は、あざといと思ったんだろ
ただ、aj piichan以上の動画を作れるは人いないんだから
上から目線で感想書くと、モチベを下げる恐れあり
過疎の原因になるので言葉を選んで >>436
作品の感想を書く時以外で、個人名や特定の人を挙げるような書き込みはなるべく控えるようにして欲しいです
荒れる原因になるばかりか、何より本人にとってもいい迷惑になると思いますし…
また、評価について自分から皆さんに言いたいことあります
初期のスレから注意喚起している事の一つに「他人の感想には絶対に口を出さない」があります
その感想がどのようなものであれ、それに反応して良いのは原則として作者本人だけです。トラブルを避けるためにもこれは凄く大切なことなんです
また、「〜〜とか言ってる人いるけど」などのように前の人の感想を遠回しに否定するような書き方も出来るだけ控えるようにするべきです
評価をしている人同士でトラブルが起こると一番困るのは作者本人です。作者の立場を考えた上で評価するようにするべきだと思います
もしも私の意見で不快に思われた方がいたら申し訳ありません。でも少しだけでも考えて頂ければ幸いです >>430
>>433
貴重なご意見ありがとうございます!
長いCMですが最後まで見ていただけて嬉しいです! >>425
かっこいい〜!作品自体あがってこなくなってるからスレにひとつでもあがると嬉しいですね!
CMらしくてかっこいいけど、T字路で回るのは余計だったかな…と思いました なんかaj絡むと毎回めんどくさくなるよな
この人の動画だけいつも数日間にわたって単発で褒めるコメントあってうさんくさいし、
だから前もajは投稿しないで、みたいな流れになったんだよ >>439
ありがとうございます
言い訳を言うつもりではないですが、こんなドリフトも朝飯前!みたいな演出をやってみました
参考になる意見ありがとうございます! 【作品名】フランクリン
【YouTube ID】gahb30k
【動画時間】1分7秒
【ハード】PS4
【PC編集】なし
【アピールポイント】
音楽にあわせてつくりました
【評価希望の有無】なし
【動画URL】https://youtu.be/pjEQiBZiCBA >>442
面白いけど、後半は同じような感じで飽きました
あなたにしては今回普通でしたね
更に最後にひねりがあると良かったです 【作品名】熱血たまおストーリー
【YouTube ID】tamagonotamago01
【動画時間】5分34秒
【ハード】PS4
【PC編集】なし(sharefactory使用)
【アピールポイント】カーアクション
【評価希望の有無】有
【動画URL】https://youtu.be/ntrdAZBwRfE >>446
ほんとドリフトとバレルロール上手いな君は! >>447
ありがとうございます、今回ほとんどバレルロールでしたw >>446
制作お疲れ様です
早速感想を述べますが、運転技術は優れているもののそれを魅せるカメラワークではない、という印象を受けました
バレルロールやドリフト、各種アクションでのメリハリがない、といったところでしょうか
ただ撮影可能範囲の問題もありますし、私も車ものを撮ったことがあるので難しいということもよく分かります
これからも頑張ってください
なおストーリーに関しては人を選ぶかもしれません >>449
カメラワークはまだまだ課題が多く、反省しています。
言われてからメリハリ無いことに気づけました。これからは強調したいスタントを先に決めて、そこから作っていこうと思います。 >>446 カーチェイスはすごく面白いのに、BGMが大きな音で流れ続けるので
メリハリがない印象になってしまいます 音を工夫するだけでアクション映画みたいな
感じになると思います >>451
貴重な意見ありがとうございます!
音楽に関して何も工夫してなかったので、これからはそこにも力を入れていこうと思います。 思いついたので早速作ってみました
【作品名】映画「スティーブジョブズ」の予告編をアクション映画風にしてみた
【YouTube ID】tamagonotamago01
【動画時間】31秒
【ハード】PS4
【PC編集】なし(sharefactory使用)
【アピールポイント】予告っぽさを意識しました
【評価希望の有無】お願いします
【動画URL】https://youtu.be/gk22IhRN5bs >>456
カメラの倍率がおかしいというか、引きすぎ
立て続けにある車のアクション。同じようなカットが続いて鈍重。
ちりばめたカットを予告30秒の中にただ並べただけといった印象
最後のシーンはそれなりに頑張って撮ったのだろうなと思った。
製作お疲れ様です。 【作品名】海水浴
【YouTube ID】gahb30k
【動画時間】2分56秒
【ハード】PS4
【PC編集】なし
【アピールポイント】癒し系動画を目標に作りました
【評価希望の有無】なし
【動画URL】https://youtu.be/ne_pc9IUtsg 2作品とも制作お疲れ様です
>>456
前よりメリハリは付いてるものの、引き過ぎてるような気がします
カメラ倍率は基本×1以上がお勧めです
>>458
雰囲気は好きなんですが、途中で魚を殺してしまったので癒しを通すには少し無理があるかと
害を為さず息継ぎでも良かった >>457
後半部分の課題点ですね、もっと様々な映画の予告編を観て学びたいと思います。
>>459
最後のシーン以外は倍率1以上で編集してたつもりだったのですが、引きすぎが目立ってしまったのは大きな反省点です。気をつけます。
二方ともありがとうございました >>458
なんで魚殺しちゃったのw
そりゃだめだよ。癒し動画なのに。死んだ魚の眼が怖いよ。 >>459
>>461
感想ありがとうございます!
予想より短い動画になったので魚(サメ)のクリップも投入してこの動画ができました >>458 カメラワークはとても良かった
マッチョより美女にしてくれれば良かった 【作品名】DRWS The Sub-Movie ”Racer's side”
【YouTube ID】Ryutarosu555
【動画時間】14:32
【ハード】PS4
【PC編集】有り
【アピールポイント】レースシーン
【評価希望の有無】厳しい評価お願いします
【動画URL】https://youtu.be/Rvlr_PX8TE0
またこちらで評価を頂きたく
台詞回しとか脚本面の弱さはまだ改善の余地があると思います
今後のためにも率直な意見よろしくお願いします
(あらすじは説明文を御覧ください) >>462
だからといってそこで殺し入れる時点で、おかしいよね笑 >>464
クルーを知らない自分でも最後まで楽しめた。それくらい構成に無駄がなく、完成度が高い作品だったと思う。
ただ、内容は「クルーの内輪で楽しむ事」を前提に作られているように感じたかな?
どこかも知らない集団が集まっていると思えば、いきなり登場人物の掘り下げも無くお別れ会が開かれる。
そして関係がよく分からない男二人の友情が映し出され、何となく関係を想像しながら観ているとリーダーっぽい男が何やら喧嘩を諌めて、
どっちがリーダーなの?と混乱する間も無く、何となくエンディングを迎える…。
と、少し大袈裟に書いたけどクルーを知らない人から観たらこんな感じで置いてけぼりを喰らうと思う。
「観る人が登場人物を知っている」事を前提で作られているものだから、例えるならば、海外ドラマをいきなり第2シーズンから観てるような気分になってしまった。
でもこの批判は少し的はずれになってしまうと思う。なぜならこれがクルー内輪で楽しむための動画なら、上記で挙げた事は全く問題無いから。
だからハッキリ言ってこの手のクルー作品は評価するのが難しい…。ストーリーに言及しようにも、内輪かそうでないかで印象が全然変わるから何も言えなくなるし。
でも、もし貴方が内輪だけでなくクルーを知らない外野も皆んな楽しめる作品を目指しているならば、
何も知らない人でも解るように、ストーリーの見せ方でもっと工夫が必要だと思う。実際の関係に依存させないようにクルーメンバーに役を演じさせるとかね。
ただ、置いてけぼり感を除けば編集は熟練している事が伺えるほどよく出来ていて、細かい粗もほとんど無く、安心して観る事が出来た。
あと、先にゴールさせる為にお互い止まるみたいなアイデアは個人的にとても気に入った。また次回も制作頑張って! >>464
エンディング、ワイスピみたいでかっこいい >>466
お褒めの言葉ありがとうございます!
登場人物については主役の男二人は今作初出演で前提条件がありませんので、内外どちらでもきっと置いてけぼり感は変わらなかったかなと思います。
自分が映画を見る時は、キャラを取り巻く環境とか関係性とかを考えながら想像しながら見るのが好みなので、今回はそれに寄りすぎたかも知れないですね。
やはりストーリー面で改良できる部分はまだまだ有りそうなので次回以降の参考にします!
>>467
別れエンドと言う所ではスカイミッションですかね!(分岐はしませんでしたが)
割りとよく有るカメラワークと締め方だと思うので既視感はあったかも知れませんね >>458
はえ〜
今まで海中動画をじっくり見たことなかったこともあって、海の中がこんなにキレイなことに驚きました。
ムキムキマッチョがアップになるとどうしても笑ってしまいましたが
(投稿して下さった人のせいではなくて、ロックスターの持ってる元々のおもしろさのため)、
遠くからの引き気味の絵は本当にキレイで、どうぶつの森も彷彿して癒やされました。 あと黒人のマッチョで、もともと戦闘部族っぽい体型だったんで
自分はサメを殺すこと自体はあまり感じなかったです
イルカだったら違和感あったかと思いますが、まあ・・サメだし 思いついてるけど誰か作ってくれっていうネタ、どなたか譲ってくれ >>471
これ俺のボツ案の一つね
誰からも慕われて人気があり
まさに紳士を絵に描いたような教授がいた
しかし彼は夜になると狼男のごとく女を餌食にする大量殺人鬼だった…!
それに気付いた一人の女生徒は死者と会話出来る持ち前の超能力を駆使し、
被害者達から得た情報を基に大量殺人鬼へ立ち向かおうとしていた
しかし抜け目ない教授はそんな彼女の特別な力を見抜き、先手を打とうとか弱い背中に忍び寄る…
彼女の運命やいかに?! 【作品名】シビック タイプR CM再現
【YouTube ID】aj piichan
【動画時間】1分
【ハード】PC
【PC編集】有り
【アピールポイント】無し
【評価希望の有無】無し
【動画URL】https://youtu.be/ymJHnm5vFFQ 自由にカメラを動かせるエディターで真っ直ぐ走るだけの映像を再現されてもあぁそうですかとしか
エディターやったこと無い子供たちがコメントしてるんだろうなぁって感じ
最初の頃のオリジナリティ溢れる感じのやつ待ってます たしかにおれも動画あげられてもajか、と思って見なかった
でもたぶんだけどここで毎回長文でレビューして人ってajだと思うんだよね
だってその人ajの動画のときだけ現れないから GTA5でハリウッド映画を再現した映像おすすめ10選
http://youtubelib.com/gta5-mod2
2.1 1. GTA5 × デッドプール
2.2 2. GTA5 × キルビル
2.3 3. GTA5 × トランスポーター
2.4 4. GTA5 × Taxi2
2.5 5. GTA5 ×ハリーポッター
2.6 6. GTA5 × ハンコック
2.7 7. GTA5 × The Flash
2.8 8. GTA5 × ヒットマン
2.9 9. GTA5 × キャプテン・アメリカ
2.10 10. GTA5 × トランスフォーマー >>478
こういうのってホントに良い作品ないよな
ターミネーターの再現すごかったのに クルーで作ってるシリーズ物が1つ出来上がりましたので上げておきます
2時間弱とアホみたいな時間ありますが、お楽しみいただけるよう作ったつもりです
よろしくお願いします
なお、様々なものに影響を受けたりBGMがアニメサントラだったりします
ご注意ください
【作品名】THE HERO
【YouTube ID】saitani
【動画時間】2時間弱
【ハード】PS4
【PC編集】あり(aviutl)
【アピールポイント】長くはなりましたが飽きさせない展開とある意味王道な展開が良い感じかと
【評価希望の有無】お任せします
【動画URL】https://www.youtube.com/watch?v=uJZVV2rssrQ >>480
2時間!?!?よく作れましたね!
ただ内容もそれなりに濃密でないと、途中で観るの止められるリスクも大きいですよね…
だから俺も今日中に全部観るつもりだけど、少しでも間延びしてたりしたら申し訳ないけど飛ばしちゃうかもしれない(逆に全部観れたら凄い)
いずれにせよ後で感想は書きますね! >>480
先ずはお疲れ様です
飽きさせない様に作ったらしいですけど、飽きさせないことが重要なのではなく、見入る演出が重要です
乗ったら良い車でも、乗ってもらわなきゃ意味がないでしょ?
それを踏まえて、冒頭シーン数分(作戦会議、アクションシーン、軍の警告無しの射撃)見てやめた俺の感想です
俺ならこうします
いきなりアクションシーン、一番最初が一番重要です
数々の任務をこなしたチームであることが視聴者に伝わります
その後、とあるミッション作戦会議後、いつも通り作戦を進めていると軍の警告無しの攻撃が…、まさか内部に裏切りが?
両組織の存続をかけた戦いが始まる、みたいな単純なストーリーから始めた方がいいと思います
いろんな映画を見て勉強しましょう 評価ありがとうございます
飽きさせない展開=魅入るように作ったつもりでしたが、まだまだだったようです
また、シリーズ物として続いているのでどんな組織かの説明も単作では不足していたかもしれません
ストーリーについては最後までご覧頂かないとなんとも言えませんが…
もし今後製作することがあれば留意します >>480
まず制作お疲れ様でした!
最後まで観ましたが本当に本当に辛かったです(笑)!長文になりますが、どうか全部読んで受け止めてください。
約2時間という映画相当の作品を作り上げたこと。これは素直に凄いと思います。気が遠くなるような作業があったことは想像に難くなく、決して誰もが実現出来るものではありません。
しかし作者に問いたいのは、
「本当に2時間も必要だったのか??」
ということです。
正直に言うと私は観ている間中ずっと、「まだ終わらないかな…」「そろそろ止めたいな…」とばかり考えていました。
演出や細部への気配りは本当によく作られているんです。それなのに…
内容が全然頭に入ってこないんです!
最初の30分まで我慢出来ましたが、主人公と協力者の長ったらしい会話から過去の訓練を回想する場面、
この辺りから最後まで話についていけなくなった気がします。
この作品は本当に面白い場面が幾つも幾つもあったのに、
「やりたいことを全部詰め込んじゃおう!」と言わんばかりのごった煮を絵に描いたようなゴッチャゴチャな内容とそれに伴う長すぎる時間のせいで、
せっかくの良い場面が薄れてしまっているし、そこへたどり着くまでにギブアップさせる人を生んでるんじゃないかと私は思います。
逆にこれが30分、1時間と短い時間だったなら、良い場面がクッキリ浮き彫りになり輝いたのではと思います。
本当に勿体無いです!
とりあえず個人的に直した方が良いと思う点を箇条書きにしておきます。
@最初から最後まで主人公の目的を「ハッキリ」明示させてください!
それだけで話が俄然面白くなります!
今作はそれ以外の思惑が必要以上に織り込まれ過ぎて、本来の目的を見失い混乱してしまいました…。
A映画を意識するなら漫画っぽい台詞は避けてください。
例として31:00からの場面で「バレてくれるなよ〜?」「ありがとーございまーす」といった字幕がありましたが、
一気に映画らしさが失われるので気を配った方が良いと思います。
B「ターゲットと移動」はなるべく真っ直ぐ歩いているプレイヤーのみに使った方が良いです。
例として44:10〜を観ると分かりますが、プレイヤーが向きを変えると後ろから追尾しているカメラがどうしても不自然な動きになっちゃいますよね?
これに似た場面がチラホラあってそれが個人的に気になりました。
上記の3つが特に気になった部分ですが、何よりも大切なのは時間です!
退屈させない工夫や飽きさせない工夫よりも、<無駄を削ぎ落とす工夫>が大事ですよ。
ここまで色々批判してきましたが、勉強になる場面が多かったのも事実です。
ヘリからヘリをスナイパーで狙うシーンや、大勢のプレイヤーによる協調の取れた動きには実に目を見張るものがありました!
また、メタルギアやCODなど元ネタへの愛も十分に感じられましたよ。
もし次回も製作があれば是非鑑賞したいと思います!お疲れ様でした! >>480
制作お疲れ様でした
これ程の物を作るのにさぞ時間がかかったことでしょう
本作はカメラワークよりもストーリーやシチュエーションで見せるタイプの作品だったのかなと言う印象ですね
正直カメラワークは粗が目立ちますしより良くできる部分はあります
例えば走行中の車内に有るカメラがフレキシブルになってふわふわしていたり、停止しているカメラ突然が車に固定されたように動き出したり
この点のリアル感の無いカメラワークは映画としてはマイナス点です
もちろん手が込んだであろうカメラワークも合ったので、全てが悪いという訳ではないですよ
カメラワーク以上にストーリーと動画構成が良かったと思うんですよね
突飛な設定にもそれらしい理由が有り矛盾を感じず、伏線や展開を示唆するキーを置き、それでいて要所要所に山場を持って来る
それぞれの過去回想もより感情移入を強めるポイントになっていました
ラストのてんこ盛りでお腹いっぱい大満足です
途中で意味の分からない展開になったり、あまりにも辻褄が合わなくなると見る気を無くしてしまいますが、個人的には置いていけぼりになることもなく飽きずに見れました
会話か小難しかったり急に時間が前後したりする箇所が幾つかあったので、人によっては多少思考が追い付かないかもしれないですがそれは受け手の問題です
(再生数を求めるならよりわかり易くする必要があるとも言えます)
敢えてストーリー面で何か言うなら、タイトルのヒーロー君の印象が薄かったですかね
2人の印象的な山場のシーンがあるとしてそれの一部を最初に見せたりすれば彼を二人目の主人公として認識しやすいし、そこに至るまでどうやって展開するのかを想起させて引き込んだりできたかな…と
たらればになるのでこの辺にしときます
こういう場ではわざと言葉の端々に棘を付けて見下したようなネガティブな意見が出やすいものなので、ポジティブな意見も幾つか挙げさせて頂きました
長編は作れなくてもまた何か見れるのを楽しみにしています >>480
制作お疲れ様です
やりたいことを詰め込んだ結果として二時間の作品なのでしょう、それでいて設定に違和感もなく終わりまで話が破綻しない
やりたいことと、ストーリーの両立って難しいものです。そこをクリアしての長編は凄いと思いますよ
しかし2時間の作品は言葉を選ばず言えば好きじゃないと見ません。とはいえこのロックスターエディター自体が自己満足の世界だと思います、本人と身内が満足出来る世界が出来たなら胸を張っていいと思います ご指摘色々ありがとうございます
全レスはアレなのでちょいちょいとご返信を
まず私の趣味趣向上、漫画や小説、アニメっぽさが映画らしさより強く出ているところがあります
また、私自身の作品としての集大成、シリーズとしても集大成を心掛けましたので、ご指摘の通りやりたいこと全部やりました
カメラワークについては、というより他諸々私の腕がないのが1番ですが、クリップの切れ目や撮影範囲外(カーチェイスは特に)が2番、良かれと思ったのが3番目の理由です
なおこの映画はややこしいのですが、単独主人公ものだったりします
何にせよ、ご指摘は全てありがたく存じます
そして私が描きたかったことは作品に全て凝縮してあります
性格や環境上こまめに作品を上げるのができない質なもので…
長文お目汚し失礼しました
最後にエディター勢がもっと活気溢れることを願ってこれ以降の私のレスを含め〆させていただきます 2時間の作品がこんなにも熱く評論されるとは、このスレもまだ捨てたもんじゃありませんね。
感動です。
今2月からずっと作っている作品があり45分ほどなのですがこのスレでしたら評価していただける気がしました。
年内にできたらいいなというレベルですが頑張って作ります。
その時はどうかよろしくお願いします。 北米版買ったら北米タグ作らないと
できないのでしょうか?
PS4箱1どちらでも、かまいません。
宜しくお願いします >>495
つまり、日本の本体でアメリカのゲームができるのか?
って意味です。宜しくお願いします >>496
エディタの話でどういう意味かと思ったよ
スレチにも程がある ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 現状音ズレが頻繁に起こるからな
それに悩まされてる作成者も多いんじゃないか
ようやくエクスポートしたら音ズレのせいで水の泡なんてザラだし >>502
上で少し書いたものですがまだ製作しています。
年内になんとかアップしたいと思っています。
よかったら、お待ち頂ければ…嬉しいです。 >>503
音ズレみなさんもあるんですね。
わたしのボロいps4だけだと思っていました。
安心しました。 >>505
>>502さんではないですが、自分も楽しみにしています! 久しぶりに見に来ましたが、動画上がってませんね...
昨日撮影が終わった短編があるので、今日中に編集してうpさせてもらいます 【作品名】Quick Temper
【YouTube ID】tamagonotamago01
【動画時間】6分54秒
【ハード】PS4
【PC編集】無し(SHARE factory使用)
【アピールポイント】飽きないアクション
【評価希望の有無】お願いします
【動画URL】https://youtu.be/RCq5RVHVMyg >>510
>>510
制作お疲れ様です!
ドラテクやコース選択は常に意外性を感じ、確かに飽きさせないものだと思います
一方、カメラは前作に比べて良くなっているものの、中心がズレる、迫力を出したいところでカメラが遠く、出し切れないといった惜しいものがありました
遠近のメリハリ、二・三台の動きの中で何を見せたいかという取捨選択
それらがあれば観客の目を釘付けに出来ると思います
ストーリーについては賛否両論あるでしょうが、撮影者の個性が見えて私は好きです
長くなりましたが、総合的には良い作品だと、しかし伸び代もあるとも考えました >>511 毎度カメラワークに苦しんでおります。スタントを上手く活用しきれていないのは、やはりカメラワークに問題があるんですね... 車体との距離感を特に意識していこうと思います、貴重なご意見ありがとうございます! このスレ初見だしエディター作品見たことないがすげえな
>>510とか運転上手いし楽しかったぜ >>510
寝る前にたまたまスレ見て、(6分超かー眠くなるかな?)と思ってたんですが、
ぜんぜん飽きずに、スタントに目が釘付けになりました
ハリウッド映画ならこんな華麗なスタントは画像処理するのかなと思いましたが、
これは実際に操作してるんですよね?しかも、バイト、バイトリーダー、白髪氏と3人もの人が。
こんなガチスタントなら、マジ路線、カッコイイ系のストーリーの方が多いのではとも思いましたが
予想を裏切られるベタなコント風で、それも面白かったですw
ありがとうございました。 【作品名】 DRWS The Sub Movie ”Worker's side”
【YouTube ID】 Ryutarosu555
【動画時間】 13:25
【ハード】 PS4
【PC編集】 あり
【アピールポイント】ガンアクション
【評価希望の有無】 建設的な意見をお願いします
【動画URL】https://youtu.be/y6nQZ-vmCoY
今回もこちらで評価を頂きたく
セリフ回しの癖について、アクションや感情を表現しきれない部分の補完の為に
若干口語寄りになっているんだと気付きました
(声があると画面に写っていなくても感情も誰のセリフかもわかりますよね)
現在思案中です。上記以外の点の指摘をお願いします。
(あと今動画制作中の方が居たら知りたい) >>515 あけおめ、そしてお疲れ様です
コードネームuncleなどのここ最近でよくあるオシャレでクールでスタイリッシュ系のスパイアクションのように、
無駄は無くテンポは良く13分間が正にあっという間でした!
作者さんが意図したのかは解りませんが、個人的に良かったと思うのは…
舞台のチョイスです!夜間の銃撃戦というのは大抵の場合、見辛く何が起こっているのか判らないことが多いです(映画も同様)
ですが今回、屋敷周りを適度に照らしてくれている照明のおかげで
忍び寄る暗殺部隊をほのかな光が浮かび上がらせている、そんなオシャレな効果を生んでいるように感じました。
すこーし残念に思ったのは…
今回は作戦実行しただけで大きな失敗も波乱もなく終わってしまい、語弊はありますが起承転結の転が抜けたかのような物足りなさを覚えました
どんでん返しとまでは言わずとも、アッと驚くような要素をストーリー上に一つ組み込めばもっと良かったかなと
総じて言えばとても面白かったです。制作お疲れ様でした! >>516
ありがとうございます!
何本もガンアクション物を見たかいがありました
おっしゃる通りで、映画の夜のシーンは暗くて見にくいんですよね(演出もあるのでしょうが)
街灯を度々映していたのはその為でもありました
ストーリー面に関してトントン拍子に進み過ぎ感はかなりありますね
もともとは10分以内で収める予定だったものにあれもこれもと足した結果、戦闘シーンの比重が下がった事が原因かも知れないです
次回以降も評価よろしくお願いします! 俺はテンポ悪いと感じたなあ
特に銃撃戦の侵入部分
なんかショボさというか、リズムが悪いのか分からんけど
あとオチも滑ってる >>514
すいません、遅れました。
ありがとうございます。 スタント重視でいつも撮影しているので、その点を評価されて嬉しいです! いずれはストーリーに比重を置いた作品も作ってみたいなと思います。 極秘空輸エディターコンテストの優勝作品見たんだがあれはカメラ基準は誰になってるんだろう
メイン被写体がそのまま録画プレイヤーだとするとカメラ制限的に無理だろうし 【作品名】GTA5映画 大強盗 隠密
【YouTube ID】aj piichan
【動画時間】10分
【ハード】PC
【PC編集】有
【アピールポイント】
ストーリーミッションの大強盗 隠密 をロックスターエディターで作りました
カメラの手振れを自分でやってみたところが拘りです
【評価希望の有無】ご教授いただけると有り難いです
【動画URL】https://youtu.be/GmBUxU_Fm4Y >>521
内容は既存のミッションだから最後まで飽きずに観られるか心配だったけど十分に楽しめた
移動と揺れを活かしてカメラワークを可能な限り自然に見せようという作者の努力が画面からしっかりと伝わってきた
せっかくだから作者の考えたオリジナルのストーリー展開を取り入れても良かったかなと
制作お疲れ様でした >>522
カメラワークの部分を評価いただけると嬉しいです
ストーリーのアレンジもいいアイデアですね
ありがとうございます >>521
カメラワーク良いですねぇ!ムービーとの境目を感じませんでした!
PC版には範囲を広げるMODなんかもあるのでしょうか… 【作品名】RED HAT Episode2
【YouTube ID】tamagonotamago01
【動画時間】7分24秒
【ハード】PS4
【PC編集】なし(SHAREfactory有り)
【アピールポイント】大胆なスタント
【評価希望の有無】お願いします
【動画URL】https://youtu.be/X1cmTLvj6DU >>525
今作も奇想天外な発想のスタントや馬鹿馬鹿しくも楽しいストーリーを楽しませてもらいました!
いつも変わらず気楽に楽しめる作者さんの編集スタイルは個人的にとても好きです!
ただ気になったのは、今回は作品全体の時間帯が夕暮れということもあって少し見づらいかな?という場面がいくつかありました
例えばですが4:25辺りでジャンプする時、空中を飛んでいる車が後ろの橋と被っていてこれが結構見づらかったです
特に夕暮れ時は逆光の影響もあって見づらさが増してしまいます
ここでカメラ位置を少しズラして何もない夕空をバックに映せば、車が二台飛ぶ姿を綺麗なシルエットとして映し出せたんじゃないかなと思います
また新しいスタント動画が観れるのを心待ちにしています >>526 逆光で全く見えてなかったですねw
また、エディターで編集していた時よりもうpした動画のほうが画面が暗いような気がしました。
これからは明るさの少ない場面を編集する時、気をつけたいと思います! >>524
ありがとうございます
modでオープンカメラというものがそれになります >>525
夜だったので残念なことに素晴らしいアクションが見えづらかった
また期待してます >>529
ある強盗のムービーのコンテナを開けるシーンを使いたくて、そのためだけに夜にしてしまった...
夜はエフェクトを用いて明るくし、見やすくしていこうと思います >>510 ストーリーも面白かったし、飽きずに最後まで見る事ができました
カメラワークもとても良かったと思います 車の運転はすごい
コミカルな音楽にすればストーリーと合った感じになると思いました