なぜ264億も費やしたGTA5は失敗作に終わったのか
みんな一通りプレイし終えたところだろうしそろそろ語るか 登れる建物が増えたのとラジオのメキシカンミュージックは良いと思った PC版はいつ頃になりそうかね…ハイエンドスペックのPCで夜中の遊覧飛行とか出来たら胸アツなんですけど。 >>206楽しいよ、そのうちにマーカーを見ないでも最短でしていされた場所にいけるようになる
>>209おまえなにしにこのスレに来たの?
5は楽しすぎるスレでもいってろや、SAでできていた事はできるだろうと期待するのが不自然な事か?
ましてやSA 舞台を使ってるわけだしな
それがなんでSA でもやってろになるの?ねぇねぇ 空港の敷地内に自由に入れるようにしてほしかったわ
SA ならできていたのに、なぜ退化してるの?
輪ゴムステアやってみたけども、ただ重たくなるだけで結局セルフステアにはならないしな
プロポのステアの重いラジコンだ >>219
ゲームの趣旨が違うから何とも言えない
現代社会でドライブしたりドンパチするならGTA5
中世で敵に立ち向かう暗殺者になって建物やらを飛び越えていきたいならアサクリ やれることが少なすぎ
RDRみたいに人を縛りあげて担ぐことが何故出来ない
ただの綺麗な風景を楽しむ環境ソフトですこれは >>221
やれる事が多いと、逆に更に不評になる。
何をするゲームなのかわからない。とか
で★1つ。
今は遊び方も指定されなきゃ駄目な奴が多いんだよ。
インストールが長い、容量使いすぎ
とか文句ばかりなんだぜ。
敵が強いと糞ゲー扱いで今はベリーイージーがあるくらいぬるま湯 何を持って>>1は失敗と言ったのか
人集めの目的のためだけに言ったのか
その辺語れよ 確かに文句ばかりだなー
ユーザがどんどん肥えてきてんだろな
ファミコンのマリオの時なんて「バグありすぎww」「失敗だろこれww」
とか言われず、バグそのものもおもしろおかしく取り扱ってたしな
当時の技術よりも進化してるんだろうから、小さなバグとかが許せなくなってんだろな >>224
別にマリオ見たいな面白いバグなら大歓迎だよGTAでも
ただ衣類が元に戻ったり車が消えたりするバグはやめていただきたい 264億円のうちソフトに掛けた金は20億前後って話だったろ
ロックスターは元々3流メーカーだからバグも多い
これといって優秀なクリエイターもいないから開発期間が延びて開発費も膨大になる
だから幾ら金をつぎ込んだところで凡作留まりなんだよ
毎度毎度期待外れもいいとこだわ なぜドヤ顔で大作を貶して優越感を得ようとしたこのスレは失敗作に終わったのか 出来ることが増えすぎて、ユーザが期待することがバラバラになってるって感じか
自分はグラフィックに感動するから別に車消えたりすんのは大して気にならない
髪型戻るのはやめて欲しいけどw 矛盾してるかw この超大作を失敗と見極める俺の見識は
世の中から一目置かれるべき存在でござる。
こんなところだろ。恥ずかしいよ。
素直にスゲー!と言えない天邪鬼。
大抵、そういうやつは自分の社会貢献度が低いんだよな。
世の中に何も与えてないから、自分が何を与えてもらっても満足できない。
落とし所ってものも知らないんだよ。
口を開けば、「はい、クソゲー」
お前らは大作に苦言垂れるほど、毎日仕事頑張って目の前の利害関係者に尽くしてんのかよ。
きっと、適当にダラダラと生活残業しながら適当な仕事してんだろ。
もしくは、ニート。 糞ニート共にはこのゲームの魅力はわからないだろ
現実世界じゃ車もバイクも持ってねーし仕事も社会的地位も何もねーんだから
そもそもリアルがゲームみたいに毎日自由なんだからこのゲームに新鮮味やら魅力はないわな Jk7k5jRj 4tU9zuMM
文面から相当なコンプレックスがあるのは判るが、
なぜ他者を貶めて優越感に浸りたいのか、理解に苦しむね。 お前がニートなのは、そのゴミクズのような人生を作ったお前のくっせえ母親のせいだ
マジ使えねえババアだよな
車に弾かれてさっさと死ねよ腐れマンコ >>231
リアルの話とゲームを混合してるキチガイ乙w 開発費と比較してどうとか言うのが間違ってる
他のソフトと相対的に見てGTA5がどうなのかを考えた時に
PS3の歴代全タイトルでトップレベルの面白さなのは間違いないだろ
そりゃ改善の余地はあるけど 面白さは別にトップレベルでもないやれることは凡ゲーレベルの銃撃戦に乗り物とミニゲー集
ストーリーミッションのいくつかは面白かったが大半はつまらん移動と準備で占めてて面倒なだけな部分が多かった
広さもただの張りぼてになってる眺めるためだけのものでゲーム性が上がるわけでもないし移動が面倒になるだけ
手放しで誉められるのはトレバーとグラくらい 入れる建物がほとんど無いのと飲み食いがほとんどできないのは勘弁
ただのドライブゲーに成り下がっている
自由度の点ではオブリやスカイリムが神ゲーに見える 売り上げは大成功だけどゲーム性としては失敗
バグが多いし、オンラインだとミッション毎に部屋作って参加人数も絞られて、せっかくの広いMAPが全然活かされてない
オフのNPC同士の窃盗とかギャングアタックみたいなその場で起こる突発的なイベントをオンラインにもっと盛り付けてほしかった いやいや一週間で売り上げ回収したゲームのどこが失敗作だよこれで失敗作ならほとんど駄目じゃん 外面と売り上げこそ正義
内容がゴミだろうがどうでもいい まぁストーリーに則ったロールプレイが楽しめないならセインツやっとけってことだな
セインツはgtaのストーリー重視路線に明らかに対抗してただただハチャメチャ路線を突っ走ってる
おれはgta5は傑作だったと思うけど、セインツ3はハチャメチャ過ぎて逆にイマイチだった ゲーム自体は成功してんのかもしれんが、
その後の運営は失敗だろ やべぇwwチアガールJKがアソコ出した動画がニコニコに上げられてるww
消される前に見とけおまいらww
http://www.nicovideo.jp/watch/nm22387249 本当の意味のフリーモードが無いのがどうしようもなくダメ
4じゃもうずーっとフリーでバカなことして遊んでたけど
レベル上げなきゃ武器も制限されるんじゃつまらねえよ せっかくこんなスレ立てたんなら有効利用しよう
細かい粗を指摘してみる
オンの銀行という要素、手持ちと銀行で使えるサービスを分けやがったのは不便でイラつく
車で突撃しても無傷な遊具やビーチバレーのネット、というか破壊できるオブジェクトのまちまちな感じ
杜撰な自治機能とチートグチッチャーの放置、報告でフリーズするのは真面目クソ野郎を公式で馬鹿にしているのだろう
ラストマンアライブがミッション扱いでクイックジョブで当たってしまう、デスマッチ系での武器制限が無い 建物ロックは本当残念
テキーララや病院、工場に倉庫、ライフインベーダー社、FIBビル、死体安置所、研究所その他諸々
折角作り込んであるのに入れるのミッション中だけってなー
挙げた内いくつかは設定上仕方ないかもしれないが、
オンやオフでこれアンロックされてるだけでももっと遊べたのに
クリア後ならもういいじゃない…4は結構入れるとこあったのに
勿論あえてなんだろうが、本当なんでなんだろう 建造物もさることながらオンでのガレージが足りない
ガレージとアパートそれぞれ一つ所有でいいのに
好みの立地や内装でもガレージ妥協しなければならないとか 徒歩での山登りが楽しみだったのに、猛獣のせいでできなくなった。
はっきり言って広大なマップの価値をつぶしたようなものだ。 オンだとプレイヤーが猛獣の数倍の脅威となって襲い掛かるな オンだと、山にあまり人がいないな
街でPKしている印象
やっぱり入れる建物が少ないな
あと、銀行強盗アップデートが来ても、オフじゃ不可(予定)とか
せめて中に人が配置されて金庫破壊は不可でも、コンビニ強盗みたいなのが出来れば... 入れる建物は別に増えなくてもいいから
せめてミッションで使用したとこくらいは入りたい
なんで今作オフクリア後やオンで入れなくしたんや… 作ってる連中の思い通りのプレイ以外はさせたくないんだろ
今の米ゲー業界はちょうどPS、SSが出たばかりの日本の業界レベルになったばかりだから
マルチシナリオシステムとか言って薄っぺらいごみ映画ゲーが流行るよ >>268
和ゲーが薄っぺらくないかというと
うーん 今プランCでストーリーミッション終わったけど最後しょぼくてワロタ
ビターン→ドーンってw いろいろ建物あるのに行くところほとんど同じってのがね まあ3000万人も買ってりゃ99%の人間が満足してても満足してない人間が30万人いるってことになるからな。
なかなか全員を満足させるのは難しいよ。
車の挙動にしたって4は糞で5がいいって言う人間もいるし、4のリアル挙動がいいって人間もいる。 入れる建物増えても行って何かできなきゃ
何も変わらんと思ってたがクリエイト来たし入れる建物増えればそれだけデスマッチも作れるんだよなー 200億ぐらいピザとチキンに消えたんじゃないの?wwwwwwww パッシブが不完全でな
車、放水、傭兵で死ぬ足枷モードだよアレ
あと戦車呼び出しこそ丸一日スパン置くべきだと思うんだがな
ほんとようわからん微妙なアプデばっかしよーに オンに力入れるのは構わないしそれはそれで面白い物が出来ればいいんだが…
オフで出来る事がスケールダウンするのはイヤだったなぁ ここまで車が壊れないと単調に感じる。
オンラインって車のタイヤ外れなくなった?
個人的には実車がないんだったら一回のクラッシュでクシャッといって
もらいたい。おかげさまでデモリッションダービーが終わりません。
GTAはレースゲームじゃなくてもドライブゲーだ >>283
ちょっと車が頑丈すぎたよね。車種やカスタマイズの仕方によって耐久値を大幅に増減させるべきだった >>1
発売わずか24時間で世界で1000万本も売り上げといて失敗はイカンでしょ
ギネス6つ更新してますよ ↑一番売れてるからハンバーガーが一番うまいみたいな人まだいるんだね >>288
例えが下手過ぎて全然なるほど感がない
売れてりゃうまかろうがどうだろうが成功と言えると思うんですが
お前の期待と違うだけでしょ >>289
お前池沼過ぎるだろマジで心配になるよ
>>1の言ってる失敗ってのは内実の事だよ 間違いなく失敗してはないとは思うな、史上最高のヒットを記録したわけだし
ストーリーモードも色々種類もあって良質な出来だった
(せっかくオープンワールドゲームなのにあまり自由度の無い一本道なミッションばかりなのは残念だけど)
ただフリーロームモードが退屈すぎる・・・
期待されてたランダムエンカウントイベントも大して種類もなかったし
新しく導入された強盗システムも普段から活用できるのはコンビニ強盗だけで
宝石強盗や銀行強盗は限られたミッションでしかできないのは萎えた
過去作の犯罪要素盛り沢山な過激なサイドミッションは軒並み消えてるし
その癖ゴルフやらヨガやらテニスやら金持ちの道楽の
象徴みたいなミニゲームばかり充実してるし(開発はブルジョワライフ(笑)でも体験させたかったのか?)
そんなもん入れられるくらい容量空いてるなら
せめてフリーローム中でも派手な強盗をできるようにしてくれよR☆・・・ >>294
十分に失敗でしょ
いままでのGTAシリーズで こんな短期間で飽きたシリーズはない
史上最大のヒットの要因はGTAの新作だからというだけ
5で現状のマンネリ打破出来るアップデートしないと 多分次は売り上げ低迷する 売れたなんてことは自明でありマーケティング面では大大成功
でも内容でいうとナンバリングタイトルとして相応しいのか(3→4のような感動は無かった)疑問
GTA:ロスサントスじゃいかんかったのか >>299
主観以外に何があるの? 296はいいとこ見ようとしてない極端な話だが主観かどうかを言ってもしょうがない オンラインの違法賞金首なんてどうでも良いからGTA鯖の混雑解消に力入れてくれ >>300
主観で話してそれがまるで大多数の意見のように言うことが
問題wwwまあオレの言葉足らずもあったが… >>290
内実のことならもっとありえないんだが
ストーリー、演出、グラフィック、その他もろもろ
どれも最高峰だろ
全てが過去作から進化していてPS3で出したロックスターゲームの集大成とも言える
>>1はオンラインのことを言ってるんじゃないかな、オンラインはクソだったし あのストーリー・演出が4以上とはまるで思えない
殆どが映画からの剽窃で進化したのはシステム面だけ
ドタバタに終始してカタルシスも中途半端になってしまった
一番売れたゲームでも映画文化には到底及ばないって事を実感させられたね
安直に最高峰なんて言ってしまえる軽薄な脳味噌が羨ましいよ >>304
言ってることはそんなにおかしくないのになんで無理矢理煽るかね?上から目線で自尊心満足させてるのか? 答えが1つじゃない議論でそういう態度じゃ話にならんわ おまいらは根本的にーーーー間違ってんよ。ロックスターはどうしたいわけよ?ソフト売りたいんだろーが
?だけどよ、利益を出すには経費を減らしたいわけだ?お?
わかるか?世界的に宣伝する費用はかかってもいいが、維持費はかけたくねーーーーんだよ。ソフトが売れりゃあいいわけよ。ソフトが売れたらもういいの。ソフトの中身ななんでもいいわけ。 ファイナルファンタジーもそう、CMに出すとこのムービーに金かけるわけ、見えないとこなんてどうでもいいんだよ。
次の6の宣伝は5では達成しなかったココとココを改善しましたーで売れんだよ。今回内容がグダグダなのも次の宣伝で使えんだろが、
5で物足りないやつも6では期待ーとか言ってCMに騙されて買うんだろ。でも6でもグダグダつまんねーってなって1人2人3人ってオンラインから消えるんだろ。 んでサーバーのコスト削減出来んだろ。おまえらさまんまとだまされんなよ。でもプレイヤーが多いから買うんだよな。過疎ってたら買わねーだろ?お前ら弄ばれてんだよ。アプデが来ないのもゴリラアプデも飽きさせるためだって気がつけよ >>306
間違ってはいないがそれだと続編が売れなくなって長期的に見たら損するよ それを考えないはずはないと思うんですがね