本を落札して入金したんだけど、数日後『落札頂いた商品が見当たらない、探すのでもう少し待って』といった感じの内容の連絡。
おいおいとは思ったけど急いでなかったので、「まぁそういうこともあるし、ゆっくり探して。また連絡ください」ってな感じに返信。
もちろん本当の会話はお互い丁寧な言葉遣いです。
それから数日後『まだ見つからない。2500冊以上保管しているので片っ端から探しているのでもう少し待って。』とのこと。
こっちも「わかりました。また連絡ください。」
数日後『どうしてもない。なにせ2500冊以上あってうんたらかんたら・・ もし希望なら即返金するので言ってくれ』
さすがにこれは完全に紛失してるなと思い、「さすがにこれ以上は迷惑かけちゃうので返金してください。」と連絡。ここまでのべ2週間位経っていたかな。
入金金額きっちり即返金してもらったけど、よく考えたらガソリンと時間使って入金しに行ったのにこっちが不利益被っただけじゃねーかと。
出品者からは「今回取引は成立していないからお互い評価は無しで。」とのメール。俺はヤフオク経験があまりないのでよくわからず、そういうもんかと思うことにし終了。

ちょっとやり場のない悔しさだけが残ったんだけど、ためしにストリートビューでそいつの家の外観見てみたら、障子は破けまくってるわ、庭は散らかってるわで汚い雰囲気。
きっと家の中も散らかってんだなーと思い、結局こいつから買わなくて良かったと胸をなでおろしました。

そんなことが先日ありました。対して腹の立つことじゃないかもしれないけど書いてみた。