》83
陰湿な陰口悪口横行。職員に対しても利用者さんに対しても。それを上司も注意せず笑っている
事故を誘発する指示を強要、実際に事故になれば責任取らず実施者に全てなすりつける
タイムカードは自由に切らせてもらえない。残業は行った申告通り反映されない。気に入った人、意見言わず従順な人は別。
雇用記載通りの試用期間を過ぎても正社員登用せず、かといってクビでもなく、ずっと契約社員待遇で低賃金飼い殺しの人もいた
タバコを吸いながら仕事をして、新人はその人たちの分も働かされる。バレたら上から、それを伝えなかったあんたにも問題があると始末書を書かされる。
上司はさらに上の上司の言いなりで、一切守ってくれないどころか一緒になって責めてくる。
給料や処遇改善金を名目なしで急にピンハネする。それについて聞くと、渋った顔で調べ出し、間違えていた!と笑ってごまかすことが高頻度である。
何かミスがあるごとに弁償代というよくわからない名目で自腹を切らされる(ベッド汚染したのでクリーニング代千円、お湯を沸かしてぬるかったので再度お湯を張り直しの水道代と光熱費で千円、等々)

みたいな事を知り合いから聞かされましたね。私も同業ですが何があっても絶対行かないと決めています。