担当の利用者さんの送りに行き戻って早々家族さんから電話。どうやら他の人の洗濯物が混ざってたみたいで。しかも他の人の名前かいてあるの2点とないのと全部で5点も。
指示を仰ごうと先輩に報告。そしたら「確認しなかったんだね、自分で取りに行くしかありませんね。」
自分はバッグの中身まで確認しなければならなかったらしい。
甘いのかな。それは私の仕事ではないと思ってた。部屋の中に忘れ物があるかどうかを確認はした。でも洗濯物や他の荷物まで混在してないかバッグ開けて確認するもんなのかなぁ。
突き放された状態のまま先方に電話。今度の私の休みは27日だから、その日にもらいに行きたいと言ったところ、その日は受診の日なので10:15には出発、帰りは何時かわからない、といわれたので先方の了解を得て9:30に伺うことになった。
休みの日に動くのは自分でも禁じ手だと思ったけど、運転手さんの手配(その家は車で45分)やなんやかんやの調整が必要だし自分で蒔いた種だし仕方ないと思った。
んで、結果を報告。そしたらまぁ当然叱られ、休みの日にそういうことしない、私が取りに行くからいいわよっ!と激昂された。
自分だって休みの日にするのは変な話だとは思うよ。でもだったら自分で行くしかないと突き放すのではなくそう指示して欲しかったんだ。