相談お願いします(長文です)
去年、新卒で特養に就職した21歳男です。資格は介護福祉士持ち
真面目にやり過ぎると定時で終わらず引き継ぎの先輩に迷惑をかけ
先輩達を真似て手抜きして定時で終わるようにしても適切な手抜きじゃないと怒られた結果
半年で職場の人達から嫌われて孤立しました。挨拶も無視され、報告もしてもらえない状況だったので
退職しようと思ったのですが、せめて1年は耐えようと決意し、文句1つ言わず手だけ動かしてました
すると1年経った現在、無視されなくなり、「手伝おうか?」と先輩がこっちの手助けをしてくれるようにもなり
働きやすくなりましたが、孤立してるのは相変わらずで、フロアの雑談や冗談話にも混ざれないし
飲み会にも誘われないしで友好関係は築けていません。このまま現状維持でケアマネ取るまで働くか
施設を変えて0から人間関係築き直すかを考えています。勿論、今の施設で歩み寄る努力をして
それで相手にされなかったら変えるつもりです。その歩みよりをやってみるべきかどうかで悩んでいます