【男限定】ヴィジュアル系を語れ!其の百七十一
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
●ここは主に「音源」「ライブ」について語るスレとなっております
●「アーティストの私事、裏ネタ」「ファンネタ」について語るスレではありません
●荒らし、痛い奴はスルー
●基本はsage進行
●荒らし、痛い奴およびage厨はスルー
●バンド名、メンバー名などは初心者でも理解できるように、判りやすく書いてもらえたら有難いです
●バンギャ言葉(漏れ、ライヌ等)及び下品なレスは嫌いな人も多いので極力控えめに
●レビューサイト及びそれに関連する話題は荒れるので禁止
●女のカキコは厳禁
※前スレ
【男限定】ヴィジュアル系を語れ!其の百七十
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/visual/1590022910/ 出っ歯さんとこのバンドだったのかペレストロイカ(´・ω・`)
良いバンド売れない出っ歯はただの出っ歯(´・ω・`) >>419
焼き直し商売はゼロ年代にやりつくした感じ
だから最近は他のバンドが金になることに気付いた糞 見てる人少ないかもしれないけど
「メリー結成秘話を語る」結構面白いよ
楽曲の苦労話、メジャー行くにあたっての話や
変わらざる終えない話とか
奇抜なバンドの裏側を覗く楽しさがある いま聞くとPhantasmagoriaは結構いい
ワンマンバンドは必ず崩壊する運命なんだろう。KISAKIはそのへんがわからなかった 元から売れる気あるようにも見えなかったし
評論でも辛辣に切られてたけどあんなルナシーなぞっただけみたいな音楽で売れるとも思えん
せいぜいインディーズで格下相手にお山の大将だろう KISAKIの鹿鳴館伝説、各バンドの収録曲はまだ決まってないの? Twitterでちょくちょく参加するバンドのメンバーが収録曲呟いてる KISAKI曲ってシンセの音ダサいイメージあってあんまり好きじゃないけどキサプロ砂月は好き
まぁ俺がリエント好きだから補正かかってるんだろうけど ワンマン というけれどマゴリアの作曲ってほぼJUNでしょ。
キサキの好みに合わせた曲になっているから
キサキの主観では、オレが作った なのかもだが
あのレベルの作曲をキサキはできないよ。 >>429
今聞いてもマゴはクオリティ高くていいからな
当事のビジュアル系でいまも聞けるのは珍しい >>437
マゴでディルでの失敗をまたやってる感じ
あれこれ要求するリーダータイプは嫌われる。作曲家タイプはそういうのは一番嫌うし
反面教師なのか京は周りを生かしてのっかるのが上手いw褒めて伸ばすタイプなのかも かなり昔からゼフィールのしのぶがゴーストライター説もあるな KISAKIってDIRとDを生み出した点に関しては確かに凄い GOTCHAROCKA(樹威と純)も見出している。
真緒は見出された上にバンド組む前に逃げられた。
発掘力だけら否定しないです。 一番有名な神歌の一番印象的な部分がN.p.s N.g.sなのがなぁ キサキは今も安定してDIRと交流あるから流石だよな
DIRとは安定して25年以上の付き合いか かの佐村河内が新垣隆への曲発注が
“70%○○で中盤が○△でラストを□△で”
って伝えていた話しを思い出すな。
-記号にはクラシックの作曲家が入る
キサキの曲発注もそんな感じなんじゃないかな。
それを汲み取って楽器にできるのはスキルだし才能だよ。 >>444
本当、ナプスナグスまんまだったもんね
元々のオリジナルが良いせいで、神歌も十分聴けるレベルなのは皮肉なものだな。
メジャーデビューの費用にしようと思って脱税した、とかもはや人として終わってるわ
いい年こいたおっさんが何犯罪者になってんだよ
痛いおっちゃん通り越して、犯罪するしか能がないなんて存在価値の無いゴミみたいなおっちゃんだな 回顧ばっかだな、お前らいい加減ここいけ
オープンチャット「【男限定】ヴィジュアル系を語れ!」
https://line.me/ti/g2/USPrlGHAM8tghflEuKDIMQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default >>449
イントロのデンデンッ!デッデデンデン!がまんま
N-typeの方が近いか KISAKIはディルの基本コンセプトを最初にプロデュースしたのは確かだしKISAKIがいなかったらディルは生まれなかった。まあクズだったんだろうけど。このスレでは応援してやろうぜ。90年代ビジュアル系なんかクズの集まりだし
クズから前向きに頑張ろうとするならこのスレでは応援してやろう >>451
クズ故に人望が無さ過ぎるよな
神とか呼んで崇めてるのが気持ち悪すぎてファンタスマゴーリアは全然応援したいと思わなかった
「KISAKIさんの人生最後のバンド、KISAKIさんの人生最後のライブに皆来てくれてありがとう」とか言っててバカじゃないの?とか思ったし
犯罪者になってる時点で勝手に人生最後を迎えてろクズ ドラム サクラ
ベース KISAKI
ボーカル GACKT
ギター MIYAVI
ギター 布袋
これで揉め事が悲しくなるほど絶えないバンドをやってほしい キサキのベースは安定してるからドラムも安定してる高橋まことでいいだろう Phantasmagoriaってどこがクオリティ高いんだ?歌下手糞だし曲も別に印象に残らないし
まだ浅葱時代のシンドロームのがボーカル補正でマシ 純と伊織のコンビが役割はっきりしてて相性抜群で良かった
結論、短命だったけどマーディレイラでいい マーディレイラ良かったよな、ボーカルの声が好きだったわ >>460
孫の前バンドまではその辺の凡百以下だった戮をボーカルにして
あそこまで人気化したってのは、まあ凄いんじゃね?
KISAKIはただの御輿で曲の要だったのは純だとは思うけど
二期シンドついて浅葱がデカイってのは同意 >>448
オープンチャットも回顧野郎がいるじゃねーか ヴィドールを発掘した功績だけは認める
あとはやってることが糞 キサキのバンドはキサキがいなかったらきっと好きになってたんだろうなって思う 若手ってか後輩と組みだしたのはシンドからか、まあ組む方の後輩もキサキのネームバリュー当てにしてるとこはあるんじゃね >>468
格下の素人に毛が生えたような連中集めて王様気取ってんだよ
だからジャリバンなんて言われるようなバンドしか集まらない
ジュイや浅葱やDIRみたいに本当に才能のある奴には敵わないからすぐ決裂する >>469
確かにそういう所はあるかも
だって言っちゃ悪いけどKISAKIなんてベースとして見たらただのゴミだし、作曲も出来ないから音楽センスゼロだし、ミュージシャンとして見たらただのカスだもんね
この界隈ではそれなりに名が知れてるから、利用するだけされたら後はもう巣立っていくんじゃない? キサキってディルのメンバーと組んでたってのしか知らんのだけど、どのへんがすごいの?
経営とかそっちなんかな 既に散々皆んなが言ってる通りでしょ。
キサキの功績は、バンドマンの発掘力。
レーベルオーナー(経営者)として、あれだけのバンドを動かし一時的は羽振りも良かったのだろうけど、結果が全てとみれば失格。
個人的には、レーベルオーナーとしてもフルアルバムより資金回収が速いシングルやEPを中心にしたせいで結果的に所属バンドの名作アルバムを作れなかった点は減点大。 Matina所属バンドは活動期間短いのばっかだったからなぁ、フルアルバムだしたのマディスとヴェラドンナだけか?
Megaromaniaとかめっちゃシングル出してるイメージあるわ、3タイプくらいで。
てかキサキ自体が自身のバンドでオリジナルフルアルバムだしたの凛でなんだよな 長らく語られるような作品は残してないな。
マディスグレイルのアルバムくらいか?
二期シンドロームのCOREは1枚に纏めてたら名盤と言えたかも。 >>472
ディルの方向性、コンセプトを作った
ディルのグロキチガイ路線はラサの延長だし。ラサのプロデュースをしたのはKISAKI 作詞作曲にクレジットされてても実際に作詞作曲をしたとは限らないからな >>470
KISAKIって作曲してるでしょ?
ゴーストなの?(´・ω・`) ガチでマゴリアでバンド活動引退して完全なる裏方回るか
あんまり出しゃばんないで幸也みたいなポジションで行けばそれなりに高評価だった人物だと思う
無理なんだろうね、狭い世界だろうがどんだけ小規模な事だろうが、何かしらで注目集めて、
それで自分がその中心にいなきゃ気が済まないような、一種のただただ恥ずかしいだけの病気なんだろうな DIRの新シングルのパッケージ版、中止になったライブの返礼品で草
高くなるなこりゃ キサキプロは本人でしょ。
だからあんなメリハリの無いのっぺりした楽曲ばかり。
“キサキには作曲能力無い”の根拠はキサプロです。 本当、KISAKIみたいなクソザコを見てると、LUNA SEAって凄いバンドなんだな、本物ってこうなんだなって思う
人のハートを掴むような曲じゃないとダメなんだよ
いくら外見をヴィジュアル系にしてカッコつけても、やはりバンドをやる以上、魅力的な音楽でないと人は付いてこない
外見だけカッコつけてクソみたいな曲やってるようじゃ本物には敵わない >>483
お前が言ってるのは能力がないではなくセンスがないだよ みんなKISAKI好きだな
自宅スタジオがあるからベースだけじゃなくて全部の楽器を演奏できから編曲レベル高いよな キサキの作ったレコード会社にUKの洋楽バンドいたよな KISAKIはどの写真見ても同じ顔してるのが凄いよな >>488
マジレスでスマンが作曲能力、作曲知識の不足だと俺は思う。
機能和声の基礎レベル(T,D,SD)でいいから知っていたらあんな曲にならないのよ。
好きでやっているなら 自分のバンド(作曲は別メンバー)でもやっていそうなのだけど、そうなってないし。
転調も変なんだよなー 転調はセンスだと思うけど。 >>481
影響が小さいYOSHIKIだよね(´・ω・`)
自己愛性人格障害(´・ω・`) 出っ歯さんは話題にはなるものの結局は人間性が悪いで収束する(´・ω・`)
まあそら名前が有名になった全国ニュースが脱税だけだしね(´・ω・`) キサキってSCARE CROWのローディを自称しているけど今でもA-beeと接触あるのかな?
マゴリアの頃ならまだA-beeも今ほどは売れていなかったしA-beeに依頼したらもっとマシなシンセ音を付けてくれただろうに。 >>475
あのミニアルバム2枚、1枚にまとめて上手く曲順並べたら絶対名盤になってたと思うんだよなぁ。中途半端に、それぞれから半分づつ集めたミニアルバムだしてたけど >>496
あの総集編みたいなミニアルバム最悪だったな
薔薇姫CDで聞けるわと思ったら変なバージョンだった ヴィドールのifレボトミンとifトリカブトもまとめて出してたら名盤になってた気がする KISAKIはホントクズだと思うけど自分をみてるようでな。。 キサキ再評価の流れ来てるな
安定して良質な音楽を作り続けてるからキサキをリスペクトしてるわ >>501
KISAKIはドクズだけどV系を象徴してるって流れだぞ syndromeの1番曲はアルビノだと思うがな。
PVがクソダサなんだよなーキサキのバンドは全部そうだけど。 DEAD ENDのトリビュートを聴いたんだけどいい出来だと思った あのプレイの幅の狭さを安定感と表現するなら正しいな。
ほぼほぼリフのユニゾンかルートだもんよ。
動くベースライン主流になっている中においては貴重ですらあった。 >>508
その独特の変な書き方、本人が消した恥ずかしい俺様プロフにそっくりなんだがwマジで本人かw
いつも書いてる、何だかんだ〜君ってキサキかその手先なのか?
前に金出して手下に5ch養護するようにって暴露されてたから内部の人間が宣伝かねているんだろうけど Syndromeの代表曲は薔薇姫、幻の一夜、小夜時雨
Dでセルフカバーしてくれ
絶対買うわ キサキの瑞々しくも安定したベースプレイは良質な職人技と海外でも高く評価されてる なんだかんだ杉江みたいなブスにも優しいからkisakiは凄いよな Syndromeの二期はまじクオリティ凄いと思ったわ
まあ一期があれだったのもあるけどw >>514
最近ライブの楽屋で一緒に写真撮ってたような >>514
KISAKIが引退か地下線解体かなんかの時にCureでASAGIがコメント出してた気がする
交流ってか社交辞令って感じだと思うけど Shullaって何気に音源がレア化してない?
茶番劇とか全然手に入らないんだけど そうか?
ブックオフの290円コーナーでちょくちょく見る印象があるけどな >>498
これもそれぞれから数曲チョイスしてプラス新曲1曲追加の薬物乱用撲滅キャンペーンていうEP出してたな
マユピサも1枚にまとめりゃいいのに本当に狡い >>517
ShullaはCD作り過ぎて有り余ってる
茶番劇も全くプレミアついてないオレ100円で売られてて不憫で買ったわ >>518
>>520
最終章とかはけっこう安価で見かけるんだけど、
其の壱、其の参とか全然見かけられないんだよなぁ
俺が不運なだけかw YOSHIKIとバンドをやってワンマンバンドの大変さをおもいしってほしい 久しぶりにロリ区聞いたらなんだか胸がキュッと締め付けられたような感覚になった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています