【男限定】ヴィジュアル系を語れ!其の百七十
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
●ここは主に「音源」「ライブ」について語るスレとなっております
●「アーティストの私事、裏ネタ」「ファンネタ」について語るスレではありません
●荒らし、痛い奴はスルー
●基本はsage進行
●荒らし、痛い奴およびage厨はスルー
●バンド名、メンバー名などは初心者でも理解できるように、判りやすく書いてもらえたら有難いです
●バンギャ言葉(漏れ、ライヌ等)及び下品なレスは嫌いな人も多いので極力控えめに
●レビューサイト及びそれに関連する話題は荒れるので禁止
●女のカキコは厳禁
※前スレ
【男限定】ヴィジュアル系を語れ!其の百六十九
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/visual/1588075170/ デラの曲名でもあるけど、このスレ的にはAfter Imageって言ったら
こっちでしょうよ。
https://www.youtube.com/watch?v=D-N6clqLvi0 YOSHIKIはもうピアニスト兼作曲家兼国交省兼芸人やな アフターイメージとサドソングは大抵セットでライブでやられるとちょっと損した気分になる 好みだから否定しないけどSAD SONGはいい曲だよ。
After Imageはまぁそうね。今のD'ERLANGERは新曲中心だから
セットリストに入ることは先ずないけど。 YOSHIKIがアホみたいな仕事やり始めたのみてバンドマンはソロじゃ食べるの難しいと気づく YOSHIKIは黙ってても数億入ってくる人やぞ
ソロのあり方としてはむしろ見習うとこしかない
音楽家としてどうかはおいといて >>202
ナレーターとかやりだした
Xはできないしミュージシャンとしてはほぼ終わってる YOSHIKIはXの新譜もソロ作も新作が出せていない問題はあるし
ディナーショーばっかりなのがイヤな人もいるだろうけど
伝統芸能のように政府からの補助金メインでビジネスしているのではないので
"体制より"という指摘はだいぶ違うと思うぞ。
マドンナやガガやJAY-Z・ビヨンセみたいにアーティストがイコールでビジネスマンなのは
自身の音楽制作を維持するためには正しいよ。 YOSHIKIはトシに電話で謝ればすむ話なのに。子供か
トシもビジネスパートナーとしてならXやるだろ。 ToshIはもうスイーツさえあればそれで幸せなんだよ Toshlに必要なのは普通のお嫁さんと家族なんだよ…。
宗教の入信前に家族・兄弟がズタズタになっている。
YOSHIKIのせいではないのだけど、とはいえどうにもならなかったのか… YOSHIKIにレコーディング何度も録り直させられるってのが真相だっけか
ToshIいわくヨシキがいじめるとか何とか…
ベストテイクのジャッジがYOSHIKIにしか無くてOKラインが相当厳しいんだろうけど何か可哀想だなあ 流れ豚切るけど
この曲は他のバンドじゃ作れないし、このバンドじゃなきゃ出来なかったなって曲がバンドごとにあると思うんだけどさ
例えば
ラピュータ、モノクローム
ラクラマ、ポイズンレイン
ピエロ、パープルスカイ
ルナシー、エンドオブソロウ
ジャンヌ、ジャッジメント
他にもあるとは思うんだけども、このスレの住人はどんな曲を推すのか知りたい After ImageのAfter Imageに一票 SUGIZOみたいに政治を語れるV系って他におる? TOMMYさんは経営者だしね。
キリトも本来はかなり政治的なんだよ。あとキリトも経営者。 >>207
前みたいに洗脳とかにならずにロックシンガーとしてやってくれるならソロでも良いかなと思い始めた
Xの存在自体は肯定してるみたいだし、しかしこの関係性でどうやってアルバム完成まで行ったのか謎 みんな涼平がいた時のアヤビエってどうなんだ断捨離ついでに音源久々に聴いたらハマりまくってる
ヘタで音悪いのになんなんだ DAHLIA(曲)の完成度に固執するYOSHIKI、YOSHIKIのイエスマンのHIDE、一年以上DAHLIAをリテイクされ続けるToshl
XはTAIJIがクビになった時点でバンド内のパワーバランスが崩れたから、いつか崩壊するのが確定したのが悲劇的だよな
TAIJIもXのリハをサボってLOUDNESSのオーディションを受けてたんだからクビになって当然なんだが
「自分かHIDEのどちらかが死ぬしかなかった」ってToshlの言葉が、崩壊してた当時のXの状態を端的に言い表してる >>210
違うもんだな
個人的にはLaputa:Vertigo
ラクリマ:偏西風
PIERROT:脳内モルヒネ
LUNA SEA:MOON(大曲系全部)
ジャンヌ:特になし
付け加えるならマリス:月下の夜想曲 トシはロックオペラハムレットとやらに出なければ洗脳ターゲットにされなかったのだろうか >>217
タイジが抜けたのがキーだったのか。あれでトシの援護側がいなくなってYOSHIKIのワンマン暴走を止める人がいなくたったと >>216
アヤビエは完全に涼平時代派
鉄の島とかシングル3部作とか最高
他にも蝶とかエムとかめちゃめちゃメロ詰め込みかつ立ってるサビとかたまんねぇ
涼平好きでメガマソも聴いてたがmigimimiは聴く気になれない 涼平抜けて「会いたくて」位までも良かった
あの路線なら一般まで売れそうだったのにもったいない。夢人の歌は上手いけど表現力が薄い >>222
鉄の島は本当に最高
メガマソは好きだった変態とロマンサーを転生させたのとかセンスあるよね
でも出会いが涼平後の彩冷えるだから正直夢人入ってからのも嫌いとかではないむしろ思い出は詰まってる >>223
ボーカル以外全員脱退よりちょっと前のインタビューで、葵が「レコード会社に僕の歌詞を分かってもらえなかった」って言ってたのが今でも凄く記憶に残ってる
彩冷えるのメンバーは、本当はメジャーでもインディーズ時代みたいな意味不明な歌詞路線をやりたかったんだろうな アヤビエは水圧が一番耳に残ってる曲だ
俺は雛罠の方が好きなんだが… 好きな人多いんだな
ロウレゾ、クロイツカのシングルも出てきてまたハマった笑 TAIJIが自分から抜けた、は誤読だな。
YOSHIKIがTAIJIをクビにした。理由はおそらく1つではない
ただ決定打はあった。それが不明。
HIDEがYOSHIKIを意を汲み取る形でバランスを取ろうとするのと比較して
TAIJIがYOSHIKIと衝突することが多かったのは本当。
TAIJIがTOSHIに合う曲を作る形でバンドに幅を持たせようとしていたのも本当。 1年以上ダリア1曲レコーディングさせられたってマジかよ鬼畜すぎね
健康な人でも病むぞそれは アヤビエは、こんなポップな雰囲気なのにベースゴツくね?6弦?!ってなって聞いてたわ 彩冷えるは鉄の島だか聴いた時に妙にオケが重いなと思ったけどアレが6弦ベースだったのかな テレビ芸人
Yoshiki & Toshi
ヒット曲少ないから仕方ない >>235
いやあれでヒット曲少ないてそれじゃV系ラルクとGLAY以外全滅やん
小泉に届いたForever Loveとかあるし タイジとYOSHIKIは上手くいかない訳は
タイジ 気の強いA型
YOSHIKI B型
上手くいかないパターンw >>233
マゾチとかベースが主張しまくっててめっちゃ聴いたわ
バンドとしては核が居なくなったのに傑作のバージンスノーカラー作り上げた4人の時が1番いい 葵&涼平やるって言った時にはアヤビエ再来を期待したもんだが葵の声質変わっててなんか微妙だったわ またクソババアが来てるのか
ワッチョイ入れられたっけここ ここはワッチョイ無理
前に若手スレ立ち上げた荒らしが常駐したときワッチョイつけてバンド板のほうに移住する案もあったけど結局それに至らなかった TAIJIクビの理由ってクスリに手出したからって聞いたことあるな
YOSHIKIがクビにした理由を頑なに言わないのも、本人の名誉のためって考えると辻褄が合うし 無断でLOUDNESSのオーディション受けたって話は聞いたことある、真偽はしらん インディーズ時代の彩冷えるはメロディセンスは素晴らしいと思うし、曲の出来もいいと思う
ただ、ギターがスカスカで音が軽過ぎるんだよなあ
もっとギターが厚ければ文句なしに完璧なのに、美メロを聴いててもどうしてもギターのスカスカさが気になってしまう
>>230
HIDEはYOSHIKIが美容師になろうとしてた自分を引き止めてくれたことを本気で恩義に思ってたから、「俺の音楽にケチをつけていいのはYOSHIKIだけ」って公言してた
人気でYOSHIKIと2トップだったHIDEがYOSHIKIのイエスマンな訳だから、バンド内のバランスが歪になるのは当然
それをどうにかしてたTAIJIがいなくなった結果が、Toshlの「自分かHIDEのどちらかが死ぬしかなかった」という発言
>>246-247
TAIJIがクビになったのは薬物説と、Xのリハを無断でサボってLOUDNESSのオーディションを受けに行ったから説があるな >>238
夢人は彩冷えるにはよくなかったんだろうな
バンドは一人増えた、減っただけで崩壊するし アヤビエは結局夢人がポジション握りたいからあんなことになったのかね
全くうまくいかずに潰して別のバンドに行ったと思ったら結局再結成とかダサすぎだが 夢人は作曲家としてはホントいいんだけど
ボーカルとしては情感がなくて好きじゃない
葵は一人だけかなり年上だからもともとハブられやすかったんだろう。夢人もボーカルやりたかったのもあり誰か吹き込んで独立独立を試みて失敗か
人間関係は一度完全に崩壊したら金であつまっても上手くいかないし。 彩冷えるって、メジャーデビューした時のレーベルとの契約が葵と残りの4人で違ったんじゃなかったか?
確か給料が出てたのは葵だけだったはず
葵の「僕の歌詞をレコード会社に分かってもらえなかった」発言といい、彩冷えるは夢人のせいで崩壊したとかじゃなくてレコード会社に潰されたようなものだと思うんだが 来月のロック系の雑誌が90年代V系再確認とかそんな特集やるらしい TAIJIがLOUDNESSなんで辞めたのか気になって調べたら、このバンドも海外進出のためにメンバー辞めさせたり、インド3部作で人気低迷とか滅茶苦茶で笑う
TAIJIも契約問題がなければもっと長くLOUDNESSやれたろうに勿体無い TAIJIがLOUDNESS加入ってリアルタイムで体験した人からしたらどんな感じだったんだろな、人気絶頂のバンドから脱退したと思ったらいきなりまた別の人気絶頂のバンドに加入ってな。 >>253
そんな契約でやったバンドがアポロじゃん
俺なら無料の法テラスで契約書を三回にわけて調べてもらう
それをメンバー全員でやればただでわかりそうw TAIJI加入期のLOUDNESSは絶頂期ではないよ。
海外進出のための外人vo.を入れるも上手く行かず、テコ入れで若手のTAIJIとMASAKI(フラットバッカー)が加入した結果がバンド最高売り上げ(30万枚)なだけよ。
あの時点での元Xメンバーが加入しての30万枚は結構微妙な数字です。しかも契約問題で活動できず屋台骨の樋口まで脱退。 薬物説の根拠はTATSU(ガスタンク、ジャクスンジョーカー:その後には複数回薬物て逮捕)と深くつるんでいたからね。 ◯知恵袋から抜粋◯
Xのヨシキのドラムは下手だと、タイジと喧嘩になったんですか?抜けた後はこんな感じですか?どっかで
時系列とか分かんないですが、Xは掛け持ち禁止制度だった。
タイジだけベースが旨かったので、ラウドネスから声がかかった。
タイジがラウドネスやりてー、とそっちに参加した。リーダーのヨシキがてめぇ何勝手に掛け持ちしてんだと切れた
タイジも切れて、てめぇの下手なドラムなんかやっていられるか、ろくに○○も出来ないじゃないかとなじった。
ヨシキが切れて、タイジをクビにした
ヒデは仲裁しようと頑張ったけど無理ぽだった。パタはマイペースでなんとかなんじゃないだった。
ヨシキはもうしらねぇと、クビ切ったものの他に良いベースも居なく、「実は時が解決するだろう」なんて思ってた
タイジもクビになったものの、まぁ俺の代わりなんかいねーし「実は時が解決するだろう」なんて思ってた
ヒデはネガティブなので、タイジはもう戻ってこねぇ、ヨシキの性格じゃ戻さない、バンドが動かない
動かないのも我慢できない、さよならタイジ、新しいベース入れるわ
と言ってヒースを入れて、表向きは前向きに見えるが、これで活動しようと言い出した。ヨシキはタイジがいるじゃんと言える時期ではなく、ヒデの案を呑んだら
すぐトシが勝手な事言い出した
また活動が止まった
2014/04/15 17:01
ベストアンサーに選ばれた回答
to4********さん
沢田は「この下手くそ!!」と林に言っていた。
掛け持ち禁止はガセ。
林は仮面ライダーV2をコムロとやっていたし。
禁止は麻薬の使用。沢田は麻◯をやっていた。なので林に解雇された。
ギャランティの分配のことも有り。
山田はともかく、樋口高崎のレイジー組と
ヤることが出来て沢田はラッキー。
2014/04/16 14:10
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11127644251 >>260
ごめん、LOUDNESS知らないんだ。書いてもらって申し訳ないけど 兄弟で同じバンドやってるのが好きなんだけどBUCK-TICK、PIERROT(Angelo)、ギルガメとか。他に有名どころいます? >>264
有名どころじゃ無いですが
ザアザアやPOIDOLなんてどうでしょう? THE YELLOW MONKEY(ギターとドラム)
SPEED-iD(ボーカルとドラム) >>258
ラピュタの良さがいまいちわからん。もう少し聴きこんでみるか。マリスより前に聴いたが一回きりなんだよな。 >>259
確かマジで天空の城ラピュタがネーミングの元ネタだった気がする >>271
そっちだったか
何かネタで言ってただけなのを勘違いしたかも V系なんて20代ですら知らないからな
ジジババばかり
25年売れ続けてる
Mr.Childrenって凄いな razor、クオリティは高いんだけど前作の方が好み >>274
むしろ有名じゃね?
招鬼が瞬火を兄者とか呼んだりしてたし RAZORなんかストレートに激しい曲とかあんたないね、変化球多めみたいな 拡散お願いします!
本当に現状では憤りしか感じない。
どれだけの国民がこの法案を認識しているのでしょうか・・・。
大多数の人々は本当に超監視社会を求めているのでしょうか・・・。
https://twitter.com/SUGIZOofficial/status/1265686064603131904?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>276
音源だけのにわかなので知らんかったすわ
何かロンゲだし似てるなーとは なぜGLAY・ラルクはLUNA SEAに抜かされてしまったのか? Part2 [無断転載禁止]©5ch.net
若い子はGLAY・ラルクは知ってても
ルナシー知らんだろ
弱者が噛みつきすぎw 今日、久しぶりにマディスグレイル聴いてて思った。
何故、当時、乱立するマティーナ系の中で頭ひとつ抜きん出る事が出来たのか?
マディスグレイルは初めからずっと一貫して自分達の世界観を大事にしてきたからだ。
他のマティーナのバンドみたく「とりあえずヴィジュアル系やってます」みたいな感じが全然しない。
自分達がしたい事と言うのが一貫している。 ノクブラ復ッ活!
ノクブラ復ッ活!
ノクブラ復ッ活! >>283
なんで急にマディス聞いたんだよwww
俺はたまたまノアールフルリールのおもちゃのミーシャ聞いたぞ
オープンチャットの梅雨曲でFANATIC◇CRISISのレイニーメリーゴーランド出てたけど
これクソ良い曲だな
マジでビビった >>285
お前こそ何でノアールフルリールなんだよwww
あれこそ「たまたま」聴くようなもんじゃないだろwww
マディスグレイルは時たま無性に聴きたくなるわい こんな時期にノクブラ復活とは大変だな。
今度のギターはまともな奴だといいなw LINEなんか適当に流れるし
ホイホイ変な事いうなよ 昔よく聴いてたバンドでも、今聴くと
なんでこんなのにはまってたんだろう、のパターンと
今聴いても全然いけるわ〜のパターンと極端に別れる
俺の場合、マディスは前者
前者も後者も、あげるとキリがない マディスとかアリエネやたら信仰してる人ごくたまに見かけるけど
そこまでスゲェもんでもない気がする
売れたっつってもMIRAGEとかそこらへんに毛が生えた程度だし キーパーティーが派手にやってたせいかマディスはそれほど売れてたって印象が薄い
ワンマンの最大規模の会場どこ?WEST? マディスグレイルのアルバム、けっこう高値が付いてるよね
アリエネとかミラージュよりも、あの当時のバンドでは一番高いんじゃない?
マディスグレイルだけは昔からずっと高かったような気がする >>291
アリエネは唯一無二って意味でクオリティ以上の価値がある
ラレーヌとかVersaillesみたいに「華やかな近代ヨーロッパ」がコンセプトの耽美系バンドは少なくないが、アリエネの「グロさ満載リアル暗黒中世ヨーロッパ」と似た世界観のバンドは皆無だからな
ただでさえ唯一無二の世界観って武器を持ってるのに、狂華のホイッスルシャウトって強烈な飛び道具まで持ってたから評価されるのは当然
そもそもアリエネがドレスを着るのをやめたのは事務所の財政が傾いて衣装代が用意できなくなったからだからな
事務所にさえ恵まれてれば、アリエネはDirとピエロと同じ場所まで行けるポテンシャルすら持ってたと思う マディスは追憶からLuciferの流れがカッコイイわ 当時、マディス、アリエネはコテの双璧だった感じするけどな
西のマディス、東のアリエネって感じだったと思う
ネイルがミザリーまでクソかっこいいから今でもたまに聞く
ヒザキが翡翠とやったシュヴァルディスマーヴェリーは奇跡的なカッコ良さだったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています