【男】ヴィジュアル系を語れ!其の百五十一【限定】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
●ここは主に「音源」「ライブ」について語るスレとなっております
●「アーティストの私事、裏ネタ」「ファンネタ」について語るスレではありません
●荒らし、痛い奴はスルー
●ここは主に「音源」「ライブ」について語るスレとなっております
●「アーティストの私事、裏ネタ」「ファンネタ」について語るスレではありません
●基本はsage進行
●荒らし、痛い奴およびage厨はスルー
●バンド名、メンバー名などは初心者でも理解できるように、判りやすく書いてもらえたら有難いです
●バンギャ言葉(漏れ、ライヌ等)及び下品なレスは嫌いな人も多いので極力控えめに
●レビューサイト及びそれに関連する話題は荒れるので禁止
前スレ
【男】ヴィジュアル系を語れ!其の百五十【限定】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/visual/1538544121/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) Die (DIR EN GREY)
INORAN(LUNA SEA)
鈴木新(黒夢)
Ken(D-SHADE)
利華(ROUAGE)
TAKUYA(JUDY AND MARY)
他は誰だっけ? >>900
バロック圭とガゼット葵
00年代のどマイナーバンドは雅意識した黒髪ウルフカットでステージング派手なギタリストが一人はいたようなイメージ スギゾーに影響受けたギタリストなんかいるのか?あのディレイサウンドはビジュアル系であまり聞いたことない
ディル薫サウンドは掃くほどいると思う >>904
音はそもそも真似できないし
V系にあれを曲に組み込めるほど音楽詳しいやつも少ないからな
lynchとかめちゃくちゃ影響受けてるやん
あとはステージング
あの変な舞うような動き真似してたやつ腐る程いるぞ
あれは一発でああスギゾー好きなんだなってバレるやつ スギゾーは真似しようにも音楽小さい頃に習ってないと丸パクリになる印象だわ 先に書いてくれてるけどデュールの雅のスタイルはめちゃくちゃ流行った。 突然だが
テリーボジオの義理の娘がAldiousのドラムだって(´・ω・`) ソアプロ手鞠、amberぶりに手鞠みたけど唄かなり上手くなってるな 売れなかったのが悔やまれる Aldiousのドラムがまた交代したのかと思ったけど、Marinaの義理父がボジオか。
ボジオの息子の嫁ってことか。 デランジェ昔はそれが凄かったのかもしれないが今じゃ全然通用してないだろ
対バンイベントで生き恥晒してるのを見るとかわいそう アイジはSUGIZO信者だよね
プレイはぜんぜん違うけど >>913
生き恥晒してるバカに言われたくねーだろ >>912
いや
ボジオの奥さんの連れ子がマリナ(´・ω・`) ルナシーのツインギターはBUCK-TICKのアルバム悪の華のサウンドの影響を強く感じた。
その後のビジュアル系はそればっかりだし。BUCK-TICKはツインギターの空間、空気という概念すら3rdアルバムで使い始めてる B-TのギターワークもUKニューウェーブを通すとそこまで奇異ではないけどね。
どんな音楽性を取り込んでもアウトプットはポップになる今井寿のセンスは素晴らしいけど。 >>913
まあ一時代を築いたレジェンドが現役って
とこに価値があるから通用しなくても
ファンが喜ぶならいいのでは
ラルクやサザンみたいに何十年も第一線なのが
異常なだけな気がする >>909
まあ売れる路線じゃないのは本人達も解ってのことだろう
ライブ動画も挙がってたが、手鞠のボーカルもさることながら
ごまかしのきかない同期レスで楽器隊もよくやってるよ
ソアプロは一区切りって感じだから、またやるんじゃないか
手鞠については、とりあえず春に出るらしい夜の音源に期待しておく BUCK-TICKが個性的な音出してた時期ってキャリアで見ると10%くらいしかないんだよな
今なんて無個性の極みの平凡おっさんバンドだからな Jが今井信者だからね
LOVELESSのベースラインなんてモロリスペクトだし
逆に最近のBUCK-TICKはたまにLUNA SEAの影響受けてる感じするし相互関係な気がする >>922
最新アルバムはかなり個性的だったぞ。EDMを落とし込んだロックとしては最強レベルのサウンドだろう
その前のアルバムも仏教とロックを融合させた曲があったりなかなかだった WISHとかもB-TのLOVE MEの影響かなり受けてそうだしな バクチクの何がすごいって今井の趣味でサウンドが変わっても根っこが変わらんことなんだよな
あれだけやってて冒険してるのはカッコいいと思うわ BUCK-TICKでこれだけは聴いとけっていうおすすめのアルバムある? >>927
極東から愛を込めて、Ash-ra、残骸なんかはハゲしいよ
激しいって言うか分からんけど初期はテンポ早くて
いかにも90年代V系って曲が多い
まあこの辺のバンドに影響受けたのが90年代後期なんだけども >>928
Six NineとSexy strem liner V系界隈では「狂った太陽」が有名で名盤って紹介される事が多いけど
最初は「殺シノ調べ」もベスト的で曲数も多いしいいかも
まあアルバムによってカラーが全然違うし人によってオススメが全然違うバンドだよね >>934
いやたぶん932の趣味だろう
バクチクの中でも激しい曲調ではない
内面の激しさって言うならあるかもしれんけど、今言われてるのは楽曲のだろうから バクチクで激しい曲は地下室のメロディーかナカユビぐらいか? >>937
メタルみたいな2ビートっていうならLove Meとかもか?
でもあれボーカルウィスパー気味だしなあ
バクチクに音的なハゲしさは求めるとこじゃない気はするな
どっちかって言うと密室系に近い気が 最近ので激しいってなったらmemento moriの一曲目だろ 最近のは激しいものは少ないね。
ギュスターヴとか度肝を抜いてくるものは多々あれど。
>>928
初めて聞くなら天使のリボルバーとか聞きやすいし、アルバムのバランスが良い 俺はdarker than darknessが一番好きだな No.0がここ最近のアルバムだと聞きやすかったなぁ
メメントモリは俺も好き ほんとに初見ならベストって手もある
幾つか出してるからな sexy stream linerと13階は月光
振れ幅大きすぎて同じバンドが出す音とは思えん 狭いだろw
BUCK-TICKファンは音楽知らんのか カツラ三人とシークレットシューズ一人ってコントグループかよw BUCK-TICKコントといえば昔はツーバスドラムでYOSHIKI並みのセット組んでたんだよ
見た目に反した手数の少なさと下手さには大爆笑させてもろたわ アニイはボーカルの邪魔になるようなドラムなんか叩きたくないって人だからな、手数は少ないよ
俺のドラムなんて1年もやれば出来る、だけどグルーヴ感は長年やってきた俺にしか出せないって自負もある、とも言ってる。まぁ職人気質だよね
激しい曲が好きならBUCK-TICK以外にどうぞって感じだな
そんな自分は
NATIONAL MEDIA BOYS
楽園(シングルバージョン)
Brilliant
蜉蝣
ROMANCE
なんかが好き やっぱり激しい曲少ないんだ
ルナシーや黒夢に比べて通好みのバンドってイメージ ここまでドリーが>>954匹
俺含めて>>955匹 煽りに乗ってみるけど
B-Tの音楽性が狭いなら他のどのバンドが広いんだよってなるな。
黒夢は広かったな、とは思うけど。 BUCK-TICKは毎年日本武道館余裕だから
東京ドームもやったし。ランキングも一位を何回もとってる
前のアルバムも最高ランキング2位 なんだかんだ言っても
毎年武道館でライブできる人気を保ってるのはスゴいだろ >>950
長年のファンだが、アニィのドラムからグルーヴを感じたことはないし、上手いとも思わない
ただ、強いて言うならdtdのアルバムはリズム隊がカッコイイかな BUCK-TICKの演奏レベルはBOOWYのベースが4人いるみたいなもんだろ BUCK-TICKよりD’ERLANGERより上手いバンドはあの時代にもそこそこいたのに今も一定の活動と評価を得られている状態を評価しないとこのスレの意味ない。
この2バンドを演奏力でNGにする人はもっと上手いバンドを聞いていればいいし
そのバンドをここで紹介して欲しい。
GRAND SLUMとか上手かったよ。 バクチク初めて聴くならまじベストから入るのがおすすめ
アルバムは1枚そのものがニアックすぎるのがたまにあるからそれから入ってしまうと偏った印象になってしまう Ladies Roomも上手かった。
東京Yankeesは激しくてカッコよかった。
YOUTHQUAKEは派手だった。
Gilles de Raisは後進バンドのスタイルへの影響大
でも今は… ピエール瀧にボロクソに言われるバクチク()
https://pbs.twimg.com/media/Cg-BFeaWgAA8lDW?format=jpg&name=large
エイフェックスツインはくそみたいな曲の方がやりがいあるからリミックスしたんだとw
演奏も肝心の音楽性()もボロボロじゃん、フロントの顔面で売れたようなもの 卓球は知らんけどピエール瀧ってたしか楽器弾けないよねw こないだ卓球、バクチクのリミックスしたよね?新幹線で挨拶したとか。バクチクの本にも卓球のページあったぞ。 ちょっとずれるけど電気グルーヴの曲で「犬の死体でオナニーしろ」みたいな歌詞の曲あったよねw トリビュート盤とリミックス盤の違い分かってる?
読んだけど瀧は悪く言ってないじゃん。
シェイプレスの感想については卓球が完全に正しい。
あの頃のエイフェックスツインに評価されたらロックバンドとしてむしろNG。
エイフェックスツインのことちゃんと知ってる?
シェイプレスのギャラでオウテカは音楽活動が続けられて後に成功したって感謝されていたぞ。 >>973
要するにリミックスした連中がクソってことよね >>956
バンドサウンドで出せる幅なんて限られてるからな
必ず5人で音を出すって縛りがある分
音数はどうしても多くなるし最低5つの音は出さなきゃいけない
その中で出す幅としてはバクチクは間違いなく広い バクチクが入ってるaphex twinのアルバムのタイトル「26 Mixes for Cash」金のための26のミックス >>975
稼ぎ頭(予定)だったグリーヴァも死んで
メインのDIAURAも鳴かず飛ばず、新人は売れないの散々だからな
最近は露骨なパクリバンドばっか出してるし… そもそもBUCK-TICKはヴィジュアルとは違うだろ
どっちかと言うとBOOWYの系統じゃん >>980
BOOWYの系統だったのはインディーズからメジャー初期だけやで
以降は邪悪、闇、耽美のヴィジュアル路線 ピエール瀧もオリジナルのがいいと言ってるじゃん。馬鹿なのかこいつ >>982
オリジナルがいい(笑)
(笑)に全てが詰まってるでしょ そもそもジェイプレスはファンから見ても糞。エイフェニックスツインは生で見たけど微妙。20年前は神がかってたけど最近の音源はまあまあレベル。 >>985
いや明らかに小馬鹿にされてるぞw
バクチクがリミックス盤を出す(笑)、この時点でお笑いだから バクチクがリミックス盤を出す(笑)
の小馬鹿にするの含めてあの頃の文化なんだがな。伝わらないかなふざけてるのが。
あとBUCK-TICKの主導ってより当時のビクターのディレクターが海外テクノ組に接触したくて売れてるバンドを利用したってのもある。
バンドも同意したんだろうけど。
あと、電気とソフバの舌戦とか本気で酷いから探すといいよ。 >>977
世界販売のリミックス盤に収録されているんだから宣伝としてアリ。
実際に当時、BUCK-TICKってエイフェックスツインにリミックスされていたのか
ってテクノファンに話題になったし。
ギャラが破格だったのは事実だしな。
CDバブルの真っ最中なんで。 今更だけどV系にワーミーとリングモジュレーターを投入して基本装備化させたのはどのバンドか気になる
後同期もいいけどV系界のトム・モレロみたいなギタリストも知りたい このスレだと高評価なamber grisちょろっと聴いてみたけど、なにこれスゲー好き、こりゃ売れねーわ
良いけどバラードってかスローテンポな曲の所々にアンミュレを感じるんだけど、ちょっと意識してるんかな?そりゃ売れねーわ >>989
よく知らないけど幸也とBUCK-TICK今井とデランジェだとほもう >>987
電気グループ自体が白塗りの元V系エアバンドなのも知らないのかw バクチクファンは頭がおかしい
LSDでもキメてるのか? 今もだよ、演奏もボロボロ。ネッチョリナルシストボーカル レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。