【男】ヴィジュアル系を語れ!其の百五十一【限定】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
●ここは主に「音源」「ライブ」について語るスレとなっております
●「アーティストの私事、裏ネタ」「ファンネタ」について語るスレではありません
●荒らし、痛い奴はスルー
●ここは主に「音源」「ライブ」について語るスレとなっております
●「アーティストの私事、裏ネタ」「ファンネタ」について語るスレではありません
●基本はsage進行
●荒らし、痛い奴およびage厨はスルー
●バンド名、メンバー名などは初心者でも理解できるように、判りやすく書いてもらえたら有難いです
●バンギャ言葉(漏れ、ライヌ等)及び下品なレスは嫌いな人も多いので極力控えめに
●レビューサイト及びそれに関連する話題は荒れるので禁止
前スレ
【男】ヴィジュアル系を語れ!其の百五十【限定】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/visual/1538544121/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 邪ニも終わった事だし次はビジアル系の時代が来ても良い頃じゃないかのう・・・!! てめぇ俺たちのV-ROCKがチョンPOPなんぞに負けると思ってンのか?
気合いいれてけよ! 嵐活動中止か。大野が辞めたいってのはわかる。でもメインボーカルだしw
嵐のメインボーカル抜けて活動やるのは無理。結果苦渋の中止ってとこか キンプリとかKAT-TUNとかいくらでもいるから
無理や…
ルナシーラルクがゴロゴロいるようなもの 三代目が一年で210万人入れたっつうので、嵐からしたら「三代目だ?貴様このやろう」って事で今年230万人入れるドームツアーやるんだと
v系なんてもうひよこちゃんだな 花男の流れでキンプリを嵐ポジに猛プッシュするんだろ 30代後半かあ
DIR京が42歳だからその後輩世代だな >>861
そんないい歳こいてまだ痛みとか言ってんのか 父よ 母よ 許してほしいと笑え そして見下せ
これ不覚にも吹いた、ごめん >>864
まさか今になって反応するとは思わんかったわ笑
かっこいいよな。 42なんかちょっとした中堅みたいな業界だぞ
無茶苦茶なことを言うな
先輩方がまだまだ紅に染まってんだぞ アイドル時代が仮に終わっても
次は米津とかアニソンがくるだけで
vの覇権は難しいのでは ライターとの癒着が強い業界だからその辺改善されないと未来はないよな LUNA SEAみたいなギターの音ってLUNA SEAが発明したわけじゃないんだよな >>874
J-ROCK、POPに浸透させたのはLUNA SEAの功績かもだけど
たしかにあの音はそれ以前にもあるね
ただSUGIZOのディレイマジック?みたいな音はあれは発明だと思うけど sugizoの音って汚い、渡辺香津美と演ってる時のとか酷すぎて聴いてらんなかった。どうすればあんな伸びきってよれたゴムみたいな音が作れるのか >>875
U2とか安全地帯じゃないの。
ルナシーのSlow路線を進化させたのはシガーロス SUGIZOはギターをシンセサイザーだと考えてるから ギターにアルミホイル貼ったりプリンスパクったり変な人だよね、horizonだけ使ってりゃいいのに >>877
>>879
俺が言ってるのはSELVESのラストとIN SILENCE多重録音なのだが
パーソンズとかやってたっけ? V系ファンがルナシーらしいと思ってるプレイは大体パーソンズが先にやってる
マッシブでの玲央の発言 布袋vs本田でエフェクターギタリスト2トップだったんだぜ ディレイなんて遥か昔チャゲアスがモーニングムーンでやってるし言うほどSUGIZOじゃない >>882
とりあえずディレイって書いたのが誤解を招いてるようだ
SELVESのアルペジオフレーズの切り貼りで16分単位でズラして重ねるやつの事を言っただけで
IN SILENCEのイントロもまあ似たようなのはあるだろうけど
ディレイギターがSUGIZO発祥なんて言うつもりはない パノラマ虚構ゼノンのベストが売ってたから買ってみたがテクニカルなのにキャッチーで聴きやすくていいな
それぞれ中々に上手いのに知名度なさすぎやろこいつら >>889
歌上手いし演奏も安定感あるで
ただ音楽に真面目すぎたのかな、そういうバンドはやっぱ売れない
アリスダヴィンチが好きや おすぎは空関係の音作り好むから
リバーブとかモロディレイ使ってるのはインサイレンスのイントロだろ
そんな多用せんよ
ラルクのケンも割とディレイ使ってる気がする >>891
ギターソロのギューイン砲は大体ディレイとか色々混じってない? >>888
約2年後です
(2020年の年末まで) 230万人もいれたらグッズ合わせてどんだけ儲かるんやろ 瀧川一郎はイノランとかDIEとか信者多いけど、何がすごいのかいまいちよくわからん
ギター詳しい人教えてくれ 正しいな。
もうちょい補足すると 速弾きかっこよくない をスタイル化したこと。 後世に影響を与えた(フォロワーを多く生み出した)V系ギタリストは
hide、CIPHER、SUGIZO、雅
ここから先思いつかん
ギターヒーローって言葉はさすがにもう古すぎるか Die (DIR EN GREY)
INORAN(LUNA SEA)
鈴木新(黒夢)
Ken(D-SHADE)
利華(ROUAGE)
TAKUYA(JUDY AND MARY)
他は誰だっけ? >>900
バロック圭とガゼット葵
00年代のどマイナーバンドは雅意識した黒髪ウルフカットでステージング派手なギタリストが一人はいたようなイメージ スギゾーに影響受けたギタリストなんかいるのか?あのディレイサウンドはビジュアル系であまり聞いたことない
ディル薫サウンドは掃くほどいると思う >>904
音はそもそも真似できないし
V系にあれを曲に組み込めるほど音楽詳しいやつも少ないからな
lynchとかめちゃくちゃ影響受けてるやん
あとはステージング
あの変な舞うような動き真似してたやつ腐る程いるぞ
あれは一発でああスギゾー好きなんだなってバレるやつ スギゾーは真似しようにも音楽小さい頃に習ってないと丸パクリになる印象だわ 先に書いてくれてるけどデュールの雅のスタイルはめちゃくちゃ流行った。 突然だが
テリーボジオの義理の娘がAldiousのドラムだって(´・ω・`) ソアプロ手鞠、amberぶりに手鞠みたけど唄かなり上手くなってるな 売れなかったのが悔やまれる Aldiousのドラムがまた交代したのかと思ったけど、Marinaの義理父がボジオか。
ボジオの息子の嫁ってことか。 デランジェ昔はそれが凄かったのかもしれないが今じゃ全然通用してないだろ
対バンイベントで生き恥晒してるのを見るとかわいそう アイジはSUGIZO信者だよね
プレイはぜんぜん違うけど >>913
生き恥晒してるバカに言われたくねーだろ >>912
いや
ボジオの奥さんの連れ子がマリナ(´・ω・`) ルナシーのツインギターはBUCK-TICKのアルバム悪の華のサウンドの影響を強く感じた。
その後のビジュアル系はそればっかりだし。BUCK-TICKはツインギターの空間、空気という概念すら3rdアルバムで使い始めてる B-TのギターワークもUKニューウェーブを通すとそこまで奇異ではないけどね。
どんな音楽性を取り込んでもアウトプットはポップになる今井寿のセンスは素晴らしいけど。 >>913
まあ一時代を築いたレジェンドが現役って
とこに価値があるから通用しなくても
ファンが喜ぶならいいのでは
ラルクやサザンみたいに何十年も第一線なのが
異常なだけな気がする >>909
まあ売れる路線じゃないのは本人達も解ってのことだろう
ライブ動画も挙がってたが、手鞠のボーカルもさることながら
ごまかしのきかない同期レスで楽器隊もよくやってるよ
ソアプロは一区切りって感じだから、またやるんじゃないか
手鞠については、とりあえず春に出るらしい夜の音源に期待しておく BUCK-TICKが個性的な音出してた時期ってキャリアで見ると10%くらいしかないんだよな
今なんて無個性の極みの平凡おっさんバンドだからな Jが今井信者だからね
LOVELESSのベースラインなんてモロリスペクトだし
逆に最近のBUCK-TICKはたまにLUNA SEAの影響受けてる感じするし相互関係な気がする >>922
最新アルバムはかなり個性的だったぞ。EDMを落とし込んだロックとしては最強レベルのサウンドだろう
その前のアルバムも仏教とロックを融合させた曲があったりなかなかだった WISHとかもB-TのLOVE MEの影響かなり受けてそうだしな バクチクの何がすごいって今井の趣味でサウンドが変わっても根っこが変わらんことなんだよな
あれだけやってて冒険してるのはカッコいいと思うわ BUCK-TICKでこれだけは聴いとけっていうおすすめのアルバムある? >>927
極東から愛を込めて、Ash-ra、残骸なんかはハゲしいよ
激しいって言うか分からんけど初期はテンポ早くて
いかにも90年代V系って曲が多い
まあこの辺のバンドに影響受けたのが90年代後期なんだけども >>928
Six NineとSexy strem liner V系界隈では「狂った太陽」が有名で名盤って紹介される事が多いけど
最初は「殺シノ調べ」もベスト的で曲数も多いしいいかも
まあアルバムによってカラーが全然違うし人によってオススメが全然違うバンドだよね >>934
いやたぶん932の趣味だろう
バクチクの中でも激しい曲調ではない
内面の激しさって言うならあるかもしれんけど、今言われてるのは楽曲のだろうから バクチクで激しい曲は地下室のメロディーかナカユビぐらいか? >>937
メタルみたいな2ビートっていうならLove Meとかもか?
でもあれボーカルウィスパー気味だしなあ
バクチクに音的なハゲしさは求めるとこじゃない気はするな
どっちかって言うと密室系に近い気が 最近ので激しいってなったらmemento moriの一曲目だろ 最近のは激しいものは少ないね。
ギュスターヴとか度肝を抜いてくるものは多々あれど。
>>928
初めて聞くなら天使のリボルバーとか聞きやすいし、アルバムのバランスが良い 俺はdarker than darknessが一番好きだな No.0がここ最近のアルバムだと聞きやすかったなぁ
メメントモリは俺も好き ほんとに初見ならベストって手もある
幾つか出してるからな sexy stream linerと13階は月光
振れ幅大きすぎて同じバンドが出す音とは思えん 狭いだろw
BUCK-TICKファンは音楽知らんのか カツラ三人とシークレットシューズ一人ってコントグループかよw BUCK-TICKコントといえば昔はツーバスドラムでYOSHIKI並みのセット組んでたんだよ
見た目に反した手数の少なさと下手さには大爆笑させてもろたわ アニイはボーカルの邪魔になるようなドラムなんか叩きたくないって人だからな、手数は少ないよ
俺のドラムなんて1年もやれば出来る、だけどグルーヴ感は長年やってきた俺にしか出せないって自負もある、とも言ってる。まぁ職人気質だよね
激しい曲が好きならBUCK-TICK以外にどうぞって感じだな
そんな自分は
NATIONAL MEDIA BOYS
楽園(シングルバージョン)
Brilliant
蜉蝣
ROMANCE
なんかが好き レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。