【男】ヴィジュアル系を語れ!其の百五十【限定】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
●ここは主に「音源」「ライブ」について語るスレとなっております
●「アーティストの私事、裏ネタ」「ファンネタ」について語るスレではありません
●荒らし、痛い奴はスルー
●ここは主に「音源」「ライブ」について語るスレとなっております
●「アーティストの私事、裏ネタ」「ファンネタ」について語るスレではありません
●基本はsage進行
●荒らし、痛い奴およびage厨はスルー
●バンド名、メンバー名などは初心者でも理解できるように、判りやすく書いてもらえたら有難いです
●バンギャ言葉(漏れ、ライヌ等)及び下品なレスは嫌いな人も多いので極力控えめに
●レビューサイト及びそれに関連する話題は荒れるので禁止
前スレ
【男】ヴィジュアル系を語れ!其の百四十九【限定】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/visual/1535653699/
【男】ヴィジュアル系を語れ!其の百四十八【限定】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/visual/1533397737/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>631
まぁ音源でも何言ってるか分からんし……
本当90年代を体現したようなシャウ誤魔歌唱だからなぁ
しかしあれでもサディスマリィ時代よりはマシになってる事実 昔の下手なボーカルが好きだったかもマディスとかラムールとかね
それに近いとおもう 女形じゃないのに顔が可愛くて抜ける奴でスーパーバンド妄想してたけどドラムが思い付かない
vo.CHISA
gt.Cazuqi
gt2.miyako
ba.かる。 >>647
無能な老害は役立たずだしこの世に必要ないよ
他人に迷惑かけまくってんだからせめてさっさと死ねよ >>639
あーなるほど
歌ヘタだけど声が良いってパターンが割と売れたバンドに多いんだな
デュールは…どうだろう >>640
アクメのボーカルかわいいよな
まじちんちんしゃぶりたい やっぱ昔っていろんな歌い方してたやついたんかなーとか思ったり
今はGacktとかあのあたりの真似みたいなのがどうしても出ちゃってるよな
ソフビが出るようになって少し変わったのかもしれんけど 清春歌唱(特にシャウト)を歌ヘタ奴がマネしてなんか特徴的なのに共通した感じになったんかなと思う。90年代後半から5年間ぐらい。
ソフビはメタル歌唱以外はTERUと氷室京介が大きいっしょ。 >>654
あー氷室とかもそうなのか
やっぱ清春ってデカかったんだな
実を言うと黒夢もそんな聞いたことないんだけど、リスペクトしてるバンドマンは多いし分かる気がするわ 歌が上手い下手かより声が個性的なほうが売れたりしたからね
ラクリマとかカスケードとか >>653
GACKTならまだいい
JUKAやSeijiみたいなの
うまくなきゃ真似できないから
へたくそなルキが量産されてからがあかん >>634
シャウ誤魔って言いかたひさびさに見たんだけど、このスレ長くいるでしょw
ラヴェイルだと歪屍形が好きなんだけど、カラオケで歌いたいから覚えようとしたとき
歌が頭に入ってこんかった
サディスマリィ聞いたことないんだよな
のベスト?が物販にあったけど、今更買うのもなぁってなって買わなかった やっぱり翡翠がゴミボーカル界のオリジナルっしょ。
デュール sakitoが声(だけは)いいって昔から言われているけど俺にはワカラン。
それより先に音程ズレが気になってしまう。 >>657
そもそもルキが下手やないか(´・ω・`) うまっぷりてか歌唱力は上がったけどそれこれ声がへぼいよなぁ wyseのヒカリ最高すぎwwwww
ガクトのミゼラブル最高wwww
昔サリノってガクトの弟って噂あったよな ルキの歌声こそいかにもコテコテV系って感じの歌声で癖になるは >>660
ゴミボーカル界って響きが妙にツボに入ったわw
トップは翡翠かSHUNかな
俺もSakitoは声が良い訳でも上手い訳でもないと思う
やっぱ雅の才能だったのかな >>664
あの名字が一緒ってだけでな後は松岡の弟説もあったな だからsakitoはレプリカとか明鏡止水作曲という仕事してるって
老害の俺らがずっと言ってんじゃねーか BugLugの新曲MV見たけどもうやってることが周回遅れになっちゃってるな Blu-BiLLioN活動休止するのか
ドラムの手術で回復状況みて再開するみたいだけど大丈夫かね SIAM SHADEとジューケンとジュラシックのボーカル
https://youtu.be/8VToJc8JVJs >>672
ジュラって凄い勢いでシャム好きそうだよね つかその動画前に俺が貼った気が…貼らなかったような
去年のだけど和風ブームに乗るにはちょっと遅かった気もするのよね Blu-BiLLioNのドラマって聖華だろ。
キャリア長いしな。仕方ないね。 ルナシーのimageとEdenライブ行きたいけど悩む。ユーチューブでRecall見てもときめかない。今のLUNA SEAすきじゃないし ルキはこってこてのV系って感じだしデスボばっかりだけど
明らかに声量もすごくなってきたし歌唱力だってもともとすごく上手い人に比べたらそりゃ落ちるけど
確実にうまくなってきてる
なのに少しも認めないみたいな奴はまったく聴いてないんだろうな
フェス、とくにノットフェスに出た時とか >>669
作曲してなかったような…
明鏡止水はキカサ作曲だよ サキトも翡翠もそんなに気にはならないんだよな
苦手な声質はダウトの幸樹とセシルのダイナだな… Re:plicaとd.q.はsakitoだった気がする
まあそれしか仕事してないのに評価が上がるのは納得いかんけど ヒント
下手くそでサビも高すぎて歌えないXは世界制覇 Dの新曲MV面白いな
ダブステップ入ってるからかスリラーみたいなダンスシーンあるわ Waiveのいつか聞いたら泣いた
平成最後行こうかな
メジャーいきそうだし >>696
ASAGIのアルバムにSUGIZO参加したんだっけ
功績自体はそんなでもない筈だが凄い人脈だな
やっぱ人柄が良いからかな
バンドマン社長にしては凄い性格いいよね浅葱って 氷室京介ってギターフレーズ作るの上手い。Kiss Me、ジェラシーを眠らせて、2曲ともサビでなる裏メロギターがかっこえええ! >>700
その辺は編曲家の人の功績じゃないかな
ちなみにその人はROUAGE、シド、Penicillin、ラルクなんかも手掛けてる >>699
やっぱり人柄て重要だよなて思うわ
ちゃんと社長業もしてるし、音楽面でもなんだかんだ成績は残してる
稀有な人やと思う
また出すけどどっかの神気取りとは大違いだよ >>701
そうなの?氷室のヒット曲はほぼ全てBOOWYを聞きやすくしたようなアレンジ。ギターポップス
この前発売した氷室ベストのリマスタリングが最高すぎてギターがクッキリ聞こえる >>701
ROUAGE、シド、Penicillin、ラルク
全部BOOWYにストリングス、クラッシックが混じったようなアレンジだ。 >>702
だなー
いま改めて見たらSUGIZO以外にも凄いメンバーだな
歴代V系総決算みたいなメンバーになってる Dは衣装一着フルオーダーだから数百万かかるとかどっかで見たけどそんな稼いでるのか?
15年くらいやれてて、ガチャロッカかかえてても存続してんだから儲かってんだろうけど Dが儲かってるようには思えんのだが長くやってるしリリースも豪華だよなぁ
仕組みが上手い事いってんのかね ジュルビアンに当時全くの無名だった浅葱を誘ったのはSHI-NO
一応元Deshabillzのギターのバンドだし、それで知名度が上がってSyndorome、Dに繋がった
発掘したのはKISAKIじゃなくてSHI-NOだよ なんだかんだ会場配布やカップリング違いやりまくってて結構エグいとこあるけどきちんと無理なく活動出来てるからか事務所にそんな悪印象は無いんだよな
金の管理がしっかりしてるのは前提として抑えるとこちゃんと抑えてるのかね Dが駆け出しの頃に地元の小さいライブハウスのイベントで対バンしたけど、浅葱めっちゃ腰低かったよ
バンドマンってろくに挨拶もできないような社会不適合者多いから性格良い人は余計に目立つよね 声は音楽性の好みは別にして、ASAGIには俺も悪い印象がない
あと、同じような理由でKAMIJOもそんな感じ
言葉にするのは難しいけど、V系バンドマンとしてのこだわりと
社会人としての常識をちゃんと両立してるっていうのかな
あと、キャリア長いけど同業界の誰かをむやみに批判したりしないよな >あと、キャリア長いけど同業界の誰かをむやみに批判したりしないよな
これ本当そう
この辺勘違いしてイキってる奴ほんまダサい ASAGIはガチャロッカのベースが矢沢永吉のバンドに引き抜かれたときの社長としての対応がしっかりしてて好感度上がったわ >>716
あれは引き抜かれたというか自分で勝手にやったんじゃないの?
それは抜きにしてもあの対応はちゃんとしてて感心したわ どこぞの歯と違って浅葱とKAMIJOは人柄がいいから人脈があって後輩にも慕われてる >>713
90年代のさ、元すんげーマイナーV系バンドの50代のオッサンが
Twitterとかでドヤ顔で「俺のV系論」とか
他のバンドマン批評しながら語ってるの見ると何様だよお前って思う
簡単に発信できるし、おだてるやつもいるから無名でも勘違いする奴が結構いる
ああいうのを本当に老害って言うんだと思った >>719
それをここで匿名で悪口言うなさけない小僧。本人に言ったら? Iris & crisisってノクブラしかアーティストいないよな?
ってことはノクブラのためにあるようなレーベルだよな?
軽く調べても見つかんないからレーベルの代表とか分からんがそうなるとメンバーが運営に関わっててもおかしくないよな
やっぱメンバー間でのイザコザの話な気がしてしまうよな
MASAと尋が残ってるって事はこの二人のどっちかがAと邪推してしまうな
コンポーザーと作詞家だもんな >>724
てことはやっぱメンバーが金かっさらったのか 金パクったのが誰かは知らないけど、Masaが社長だしメンバーって噂は大いにあり得る
というか、スタッフが悪いのならそいつを変えるなり移籍するなりできるけど実際脱退したって事はそーゆーこと 夜の新譜でるのか!
インタビュー本読んでるとまたやりそうな雰囲気あったけどよかった
音も世界観もドツボだから超歓喜だわ GOD CHILD、ガチャはボチボチやってるとはいえ
ほかのバンドが全然育たないんだよなぁ
BLESSCODEのボーカルの今やってるEVERSSICは
所属してないんだな ガチャはキャリア組だした。十夜はもっと売れると思ったって言ってたし。
EVERSSICの最初のEPはGod Childだったよ。
http://www.god-child-records.com/release.html 社長がバンドをやってるレーベルから出てきたバンドは
基本的に王様越えできずに終わってる様な気がする
インディーズで活動する分には固定ファンは付くかもだけど
それ以上伸びないというか 自主以外なんて懐にまるで入らないからそうだとしても自主で続けるべきなんだけどな今の時代
もう昔と違うんだよ ガチャの場合は別のレコード会社から移ってきたしそこは少し違うだろ
マイペースにやれるし見知った中でもあっただろうからゴッドチャイルド行ったんじゃないか?
自主レーベルだとノクブラとかみたいになるけどペースとかが完全にバンド側にくるから下手な事務所入るよりいいと思うわ
Ruizaなんかもスーツ着て営業行ってたみたいだし GLAYとかBTとかよくやってるよな
売れてるとその分余裕もあるから
ノクブラとかと比較しちゃあかんのかもしれんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています