【男】ヴィジュアル系を語れ!其の百四十六【限定】
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●ここは主に「音源」「ライブ」について語るスレとなっております
●「アーティストの私事、裏ネタ」「ファンネタ」について語るスレではありません
●荒らし、痛い奴はスルー
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前スレ
【男】ヴィジュアル系を語れ!其の百四十五【限定】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/visual/1526798831/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 枚方出身バンド ジャンヌの活動再開フラグが立ちましたな。 なんJのルナフェススレでラクリマ求めるレス多くてワロタ >>287
堂々のランキング4位
lorelei-entertainment.com/?pid=126075028 SUGIZOのリンチに対してのこのカテゴリーでダントツ最有望って発言からして
初期の自分達に影響受けたようなモロV系はやっぱあんまり良く思ってないのかな >>293
思ってないよ!
と、いうより自称ヴィジュアル系が大嫌いだから
自称してなきゃセーフ
音に関してはlynchや時雨はモロルナシーの影響下だからね SUGIZOと玲央さんって5つしか年変わらないのか lynch.も実はヴィジュアル系は自称してないしな
お化粧したバンドみたいな言い方してる >>296
そんな屁理屈でいいのなSUGIZOはww lynch.は1番最初に出したアルバムの路線でいってほしかった
パクりパクり言われてたけど今でも大好き greedy dead soulsいまいちじゃないか インディーズの1stだし、またまだライブ本数も少ない中 バンドの名刺として作ったアルバム(初音源)だしな。
まだ活動資金ないから玲央がキツイ肉体労働で稼いだ金で作った点ぐらい評価してくれ。 >>293
リップサービス込みでしょ
出演バンドの全作品チェックしてるわけでもなし 見た目で判断してほしくないって言うよりも誇り持ってV系ですと名乗ってくれた方が良いけどなぁ リンチの新曲笑っちまったよ
愛してよもっとオマンコーゥていってねーか!?
大丈夫か?! lynchの矛盾と空って名曲だと思うんだが
何でベストの再録に選ばれなかったんだよ 大学生でバンドやってる奴は半端で嫌われてたけど
今もそんな感じなの? 元メジの綴と恋一のユニット?動画上がったね
なんかV系ではなさそうだけど ガゼットは浅い。なんでこんな勉強不足なんだ。タイトルもどっかで聞いたようなのばかり。ディルも終わってガゼットは新しい路線をやるかと思ったら90年代のビジュアル系をパクるとか。。 >>308
全然情報チェックしてなかったが、今日はメジの周年記念なんだな
ツイッターでライブの感想みたらサイリウムとか使ったりするみたい >>302
いや、lynchの新曲聴いて自分のルーツもハードコアだったって
腹を割った話してたし飯も一緒に食ってるらしいから認めてはいるよ
まあ関わると肩入れするタイプではあるからねスギゾは ガゼットのアルバム微妙だったな
TOXICの頃の音楽性に戻ってほしいわ NINTHめっちゃすこなアルバムだけどな
ただバラードがその声は脆くだけなのが残念
紅蓮やPLEDGEぐらいのバラード曲欲しい なんだかんだガゼットはまた最高傑作を更新したようで評判よくてなによりです >>309
何言ってんだこのボケ老人。
ガゼの良さは浅さだろ。
どっかで聞いたような曲やタイトルや雰囲気。
全部まとめてV系信者にわかりやすいようにドッキングする才能がピカイチなんだよ。
ガゼットと同じような浅い考えのパクリバンドは頑張ってサイバー止まりだがガゼはドームだぜ?
テンサイ集団だ。 その通り
ガゼット の魅力はその浅さ
DIRを行列のできるラーメン屋とするとガゼット はチキンラーメンみたいなもの ガゼットってメジャーになった原因がパクりなの?
確かにパクリで散々叩かれてたけど
マジな話あれで有名になったのか? >>319
2ちゃんでは音楽全体を対象にパクりと言えばガゼットと言われたぐらいね(´・ω・`) >>316
ドーム埋まってないじゃん。浅はかさが才能ってそれはバカってこと。埋められずにドームやるなら猿でもできる。ドーム埋まってから自慢すれば。カス パクるのはいいけど(B級エセバンドとして)最新でパクるものがなくなったから90年代のものをパクるってのもどうなんだ。自分でなんとかして作り出すって発想はないのか。
更にパクりにパクって俺たちはビジュアル系の代表だ。とか言うのも
ただ別にそれでも味(エセものロッカー)として昇華してると思うけど。ディルとかルナシーと比べるレベルじゃない。DIMまではよかったけど次から作曲能力が超劣化した。
ガゼットの魅力の肝ってシンガーソングライター的な部分だと思うからそれがDIMの次からなくなったのがいたい。hideとかシンガーソングライター的バンド 昔Raphaelが分からなくパクるのが才能って言ってたけど
パクりの才能で言えばRaphaelはズバ抜けてたと思う
まあ売上には繋がらなかったから結局大衆を取り込めなかったわけだが ガゼット良いバンドだと思うが過剰に嫌ってるやつやっぱいるのな >>325
そりゃあれだけ堂々とパクられればね
元のファン敵に回してるようなもんだし
グリーヴァの時のDIRファンの炎上が分かりやすい
バンド自体がむしろ自ら嫌われに行ってるスタンスな気がする >>325
狂気を感じるわ
作曲能力とかw
あと虜さんは基本、イヤダイヤダと言いながらパクられてるって思いたいようにしか見えない
憧れられてるディルすげえちょっと雰囲気似てればディルディルディル このスレでの評価を聞きたい
SUICIDE ALIって今聞くと凄い個性あるし、メチャクチャ格好良い曲ばっかりなんだけど
00年代〜10年代のバンド群の中で突出してオリジナリティもあるのに全然話題にならないのが不思議でならない
確かに売れる音楽ではないだろうけどバンドオブバンドで通好みのV系だと思うんだが… ガゼの新譜DOGMAを洗練させた感じって印象だったけど結局メロ立ってる歌モノが良いなあってなった
ルキグロウルめっちゃ上手くなってるしヘヴィなのもカッコよくはあるけど 裏切る舌のおっちてえぇゆくぅ〜↑の
えぇがたまらん ガゼットより酷いパクリバンドが溢れかえってる件について ガゼットはトキシックの頃がDIRっぽさも抜けて1番良かった気がする
スクリーモやエモコアに接近してまたオリジナリティが薄れた よし!皆でマリアと繋がりギャのライブに押し掛けよう! ガゼット初期ってそういや蜉蝣初期のパクリか?
すべてがパクリで成立してるのかw >>324
ラファエルの場合は一般に浸透する寸前で華月が亡くなって終わったって話だと思う
ラファエルそのままやってたら売れててもおかしくないと思う >>328
単に話題性の問題かと
90年代はブームだったから通ってきた人多いし今も現役の人多くて話題性もある
新しいバンドや現役バンドはリリースやライブがあるからやはり話題性がある
00年から08年位のバンドはレベルは
高いバンドはいてもこのスレでは名前は殆ど出ないな
時代的にV系の冬って言われてた位だからな
今もそんな活発な時代じゃないけど >>343
完全にミュージシャンズミュージシャンだな
洋楽がルーツで文学性が高い なんとなく古臭い
90年代の匂いがする。コード進行とかかな 00年代って90年代的暗いビジュバンは淘汰されてったからその影響かも SUICIDE ALI推すならカタカタ表記のときはスイサイドアリーで頼む
バンドがこだわっていた部分なので。 rice無期限活動休止。ここで一切出なかったよな
ブログによるとドラムは去年度末で退社してた模様 >>341
シャ乱Qのいいわけみたいなサビだな
はじめて知ったバンドで何曲か聴いてみたけどシンセがダサい曲が結構あるけどそこそこ好き Suicide aliを結構知ってる人がいて嬉しい
Voに癖があって呪ってるみたいな歌い方なんだけど、クセになると言うかこのVoじゃないと曲の世界観が成立しない
疾走系の曲は無いんだけど、独特の強烈なグルーヴ感があって安いシンセ使いが最高にカッコいいB級の鑑みたいなバンド
売れる事より世界観重視だったから捨て曲も殆ど無い
荒れるだろうから最初で最後にするけど騙されたと思ってこの動画の曲聞いてもらいたい
V系好きには聞いてもらいたい
もう解散したバンドだからステマではない
https://www.youtube.com/watch?v=7wMWd65y3mo
https://www.youtube.com/watch?v=zAT6RuNj_o0
https://www.youtube.com/watch?v=WG0qXAUZTs4 HIRO(村田一弘)アニソン系を見てると年間3回ぐらい見るな。 >>350
なんかの時のアー写がディスパっぽいと思って、CD買ったわ
去年1日限定復活してたよな
ボーカルの前バンドのバリミサは結構好きだった >>338
蜉蝣のパクリっていうなら分かるわ
ガゼット=ディルのパクりってのが分からない
確かにsix Ugly見たいなアルバムはあったけさ
アレのファンは声がでかいのか、数も多いんだけど、それしか知らないのか >>348
ドラムはっていうか、それ二分の一だからな
ラファエルの一時復活があってよかったのかどうなのか分かんないな
riceにとってね >>353
蜉蝣色が強いのがエターナル時代でDIRっぽくなったのがピーカン入ってからだと思う
パッと思いつくので鬼の面のイントロがFILTHとかNo.[666]が全体的にumbrellaとか
要所要所でDIRパクしてるかもしれないけど正直サディの方がヒドいと思う >>353
単にその時代の主流な路線=ディルのパクリって認識なんじゃないかと思ってる
NILくらいまでは、SADS意識だと思ってた 蜉蝣ってかあの時代流行りまくってた昭和歌謡路線だった気がする
ディルのパクりパクり言われてたのは当時のルキのヴィジュアルもでかかっただろうな
本人はあくまで清春意識だったんだろうけど、あれはもろに京だったもんな the GazettEは大日本異端芸者のバンド名のが良かった。the GazettEって普通のバンド名だし。わざわざ自分の首をしめた。
大日本異端芸者の時の音源のが面白がった。最高傑作はカシスか >>348
退社?レコード会社を退社したって事?
実質残ったのはユーキ一人? 文学どういう言ってる人って
ひょっとして幸也は文学性が高いとか言ってる人? >>361
チャラいな…
セルアウト韓流クソポップスになっちまった アー写の感じからもう激しいのはしない気がしたが、これは… ころころ好きなものとか好きな有名人とか変わるんだろうな
V系やってて途中でV系やめるバンドとかとはまた違ってる気がする
堂本剛みたいにあれも好きこれも好きみたいな、ようはミーハーぽい MiAもMiAでよく分からんし凄い集団だよなメジブレイって んで、無口キャラだったのにセッションでボーカルするドラム… 数字のユニット名で
バンドの時よりパクリが酷くなる奴らよりはマシ V系からいつかボーカルユニットとかアイドルグループが生まれるだろうなとは思っていたが
それがまさかMEJIBRAYからだなんて衝撃だわ >>361
普通に売れないと思う
歌唱力が乏しいのとダンスというか魅せるパフォーマンス皆無なのがな
K-POPかじりましたみたいなレベル
バンギャはおろかK-POPやアイドルファン層にも受けないでしょ A9のDIAWOLFみたいな路線の方がまだマシだったな 裏切る舌みたいな曲やるバンドもっと増えてほしい
V系らしさを見せて 歌下手でもV系特有のアレな歌唱法として成り立ってて、ギラギラ奇抜なルックスでオーラ保ってたバンドは
それらのV系の恩恵が消えたらただのナヨいおっさんの没個性三流バンドになってしまう
自覚あるバンドは脱Vしたらアカン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています