【男】ヴィジュアル系を語れ!其の百四十五【限定】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
●ここは主に「音源」「ライブ」について語るスレとなっております
●「アーティストの私事、裏ネタ」「ファンネタ」について語るスレではありません
●荒らし、痛い奴はスルー
●ここは主に「音源」「ライブ」について語るスレとなっております
●「アーティストの私事、裏ネタ」「ファンネタ」について語るスレではありません
●基本はsage進行
●荒らし、痛い奴およびage厨はスルー
●バンド名、メンバー名などは初心者でも理解できるように、判りやすく書いてもらえたら有難いです
●バンギャ言葉(漏れ、ライヌ等)及び下品なレスは嫌いな人も多いので極力控えめに
●レビューサイト及びそれに関連する話題は荒れるので禁止
【女性の方々へ】
●女性は書き込みは絶対に禁止(ロムるのは勿論OKです)
前スレ
【男】ヴィジュアル系を語れ!其の百四十四【限定】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/visual/1524839294/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>76
CDなんて今の時代プレスでも10万位で作れるからな
すげぇ装丁のCDを1000枚作ったとしても20万は行かないハズ
合宿費でも入ってるのかねあの70万には >>65
カズキはもともとV系だったらしいけどな
完全にV系シーンに愛着がないわけじゃないみたいだぞ シドガゼメアはどこ?
あっちは若手じゃないっつーし
自分で話題振りゃいいのにめんどくせえな
都合よく過疎るからって2000年以降はあっちだの違うだのって >>79
あっちの定義だと古いバンドに相当すると思うぞ
向こうはマジでここ3年位に出てきた若手しか語りたくない奴のスレみたいだし
つかここは若手ダメってわけじゃなくて単に平常運転なだけだけどね
変なのが癇癪起こしただけなんで こっちは気楽に語りたいね
メリゴとかラミエルとか好きならKein、deadman、GULLETとか9GOATSみたいな名古屋バンドも好きなんじゃない? シドメアガゼはこっちで良いよ。
こっちはジジイの昔話が長くなっても文句言わない人専用のV系全般スレ >>83
トゲのある言い方だな
昔話っつーほどそれだけになってるわけじゃないし
大体俺だって生まれてない頃のバンドの話もしてるわけで
好きなバンドが居ればそのルーツも探るもんだろ
昔話とか言ってしまう時点で向こうの人間だろお前 A9の新譜今更聴いてみたけど新曲だとソナタとNeophiliaあたり気に入った >>85
あーその辺ね
おれはCOTNとASYLUMだな ソナタも好きだけどね
良いけど、個人的にはIDEAL超えてないんだわ
ライブも楽しかったよ こっちは若手だの古参だの関係ないんじゃないの?あっちが若手限定ってだけで >>78
確か、楽器隊はそれなりにはV系聞いてきてるんじゃなかったかな
尋は西川が好きなことくらいしか知らんけど >>89
なんかディルも聴いてるらしい。
輪郭が好きだそうで。 >>84
でも結局そういうことだろ。
俺は昔話したい派だから分裂して良かったよ。 昔某ボーカルがV系に女は要らないって言ってたけど
俺も女がいるバンドは聴かないわ >>92
ボーカルが歌上手くてバンギャ受けしやすい歌詞・曲調だからかな
古めのとこだとヴィドールもジュイの歌が上手くなかったらたぶん売れてないよな そういえば、cocklobinの初期ドラムが女だったなー 確かにメンバーに女はいらんなー。男の文化って感じだしねー。 女バンドだとExist Traceだっけ?
女のV系居るけどやっぱあんま売れてないね
Aldiousってのも出てきた当初はザワついたけどそれ以降微妙っぽいし
陰陽座はV系とするならトップかなー 楽器に女がいるのはちょくちょくあるな
今ならマイナス人生オーケストラの仮面のやつとか
zig+zagってのはボーカル女だった気がするから調べてたら新天地開闢集団ジグザグとかいう謎なやつらがでてきた ボーカル女といえば
カメラオブ
スキュラキュラキュラ… ヴィジュアル系で女メンバーのパイオニアはピュエラかね? 女ボーカルのルークレイドルは結構好きだった
リエントの舜と未架が昔いたバンド 結構知ってるバンドに女いたりするんだな知らんかった
女の居るV系バンドまとめみたいなのでも作ってみるかw 妖精帝國とかV系と対バンしたら結構ウケそうなんだけどなあ マイナス人生オーケストラのドラマって女なのか
全然分からなかった >>104
妖精帝國とアリプロなんかをVとするなら
アニメ寄りでは盛り上がってるな
他にもV系ゴシックみたいなの結構いるし
女V系の文化はむしろアニメ寄りか >>98
マイナスのドラムやっぱ女性なんか
なんか体型的にそんな気はしてたが
途中で脱退したがクックロビンのドラムも女性だったな
別に女性メンバーいてもそこまで気にはならんけどね
女性ボーカルはちょい嫌かもなって感じ ヴィジュアル系の音楽的特色ってボーカルによるとこが大きいからね
ナルシズム入ったウネウネ動き回る歌い方とか
内向的だったり悲しみを歌った歌詞だったり
V系以外でそういう歌い方したバンドって今のとこオーラルぐらい? 摩天楼オペラのキーボードは前に居た女の人の方が上手かったな
まあ彩雨の曲好きだから結果的には変わって悪くなかったけど >>101
ルシファーなんちゃらって人とかアマデウスのセスじゃない方のボーカルとかは? コテコテで男か女か分からんやつもおるしな
Crimson Shiverのギターは最初女だと思ってたわ 平和になったなと思ったら
向こうガイキチが自ら独房作って自ら入ったみたいで笑える
後は自ら内側からカギかけてくれれば良し 微妙なラインってなんだよ
こっちはクソみたいな制限はないんだよ
ガイキチはちょっかい出しに来んなや >>110
ルシファーいたな
黒夢の広告で清春と写ってた記憶と空 ヒドイ自演めっーけ
「さみしいから、仲間に戻してよー。もう許してよー」
って言ってみて
それより自巣がもうすでにお手すきになってるぞ!
もっと頑張よ
なんか俺スゲー楽しい YouTubeのアドレスだけ貼るガイジも向こう池や >>82
俺に?で良いのかな
メリーゴーランド滅茶苦茶良いな
凄いわこりゃ
mirageがRouageのコピーに聴こえるな
その他の挙げたの全く知らないので聴いてみるよ
deadmanは少し聴いてた >>108
MOONCHILDはクネクネしまくってるな ムーンチャイルドは売れる前LUNA SEAの曲を1オクターブ上で歌ったりしてたっていってたな >>126
MOONCHILDってレベル高いよな
escape以外も聴きやすくてお気に入りの一つだわ
ヴィジュアル系じゃないけど
ルシファー?聞いたことないな
GULLET聴いてるけど正統派だね
Plastic tree好きな人が合いそう
悪くはないね むしろMOONCHILDは売れずに終わっただろ
勿体なかったな
sunny day serviceも良いのに売れはしなかったよな >>118
これボーカルペガサス幻想の人やで(´・ω・`)
あとベースはジャクスンジョーカーとカンタのベースでおり、村井研次郎と華凛の師匠、ドラムはDASEIN >>118
これボーカルペガサス幻想の人やで(´・ω・`)
あとベースはジャクスンジョーカーとカンタのベースで村井研次郎と華凛の師匠、ドラムはDASEIN 向こうのスレで知ったんだけどREIGNの新曲かっこよすぎる
https://youtu.be/wgjYinef1Vk ルシファーラセスヴィオルヌは
アニメに寄ってればアリプロみたいになれたかもな
黒百合姉妹とかも同じ系統なのかな
どういうジャンルなんだろうと思ってたけどあの辺がゴスの残党なのかな >>135
前のスレのタイミングで若手貼ってたやつだな
向こうのスレに隔離されてるのが寂しくなって早速こっち来たっぽいな あ?こっちは変わらず若手ベテラン関係ないんじゃねーの?何をカリカリしてんの?メンスか? 向こうの話題持ち込むなっつってんの
せっかく隔離してんのに持ち込んだら同じだろうが
まあいつもの感じなんで同じやつだろうけど 一人称が俺や自分なら女子もカキコしていいって話し合いで決まったの知らないの?w とりあえず流れぶった切ってどうでもいい若手のURL貼られても困るわ
流れ切るならそれなりの周りが興味持つような話題にしろよ >>139
俺ここ3年くらいのログとってるからどのスレで話し合いがあったか言ってみ? >>134
ゴシックロックとかメロスピ辺りとアニメの親和性は高いからな
摩天楼オペラとか前にタイアップやった深夜のショートアニメとかじゃなくちゃんとしたアニメのタイアップになれば一定層に意外と受けるんじゃないかと思うんだがな その頃バジリスク再アニメ化で陰陽座はこれじゃないと言われていた
桜花忍法帳はなんか駄目よね(´・ω・`) >>112
Kayaは顔は綺麗だと思うけど
体型がちょっとゴツくて男だなぁって思う
Manaはジジイなのに体型保っててスゴイ >>143
え、アニメ二回目タイアップ評判悪かったの?
やっぱもっとはえー曲じゃないとダメか 陰陽座は醒なんか超アニソンっぽいしV系っぽくもあるからこっちにすれば良かった気も
テッカマンブレードのOPにそっくりなんだよなぁ…声も >>145
続編がパチの為に無理矢理作らされてるし内容も酷いからそれに合わせた曲が色々補正掛かった甲賀忍法帖の評価を超えるのは無理だと思う
もうすぐ発売する新しいアルバムは今までより激しくてメタルしてるから評価いいみたいだけどね 陰陽座といえば甲賀忍法帖
ペニシリンといえばロマンス、Janne Da Arcといえば月光花というぐらいその曲のイメージが拭いとれなくなっている
SIAM SHADEなんかJ-POPバンドと思われてるし >>149
一発屋バンドって呼ばれてるバンドは
本人らもすげー気にしてるねそれ
シャムはジョージアだかのほろ苦インタビューとかいうので
そのコンプレックスのインタビュー受けてたよ
プロデューサーに嫌々1/3のアレンジ任せたら売れたって言ってた
ペニもあったかな…
まあヒット曲があるだけ幸せだよね
バンドとしては一発屋扱いだけど世間には覚えられてる あとシャムシェイドがJ-POPだと思われてるのは上のアレンジャーの人が要因だろうね
たしかB-ing系のヒットメーカーで
いわゆるZARDとかあっち系のポップなアレンジが得意な人だから
1/3もよく聴くとB-ing系独特のSEとか音作りになってるんだよねぇ
個人的にはRAINとかTIMESの辺りが一番好きなのだけど 1/3の編曲調べたら明石昌夫ってB'zの編曲やサポートベース?やってた人か
ジャンヌでもDNAとZHARDあたりで何曲か編曲やってたような
ジャンヌは岡野ハジメ編曲の頃がおれは好きだった イエモンはSHOXXやFOOL’S MATEにも載ってたしな >>148
曲タイトルだけ見て期待できそうだったけど、魔王戴天超える激しいアルバムがとうとうくるのか? 田舎で当時曲聴いたことないし、数年前にルシファーが女だと知ってガッカリしたw ラクリマ・クリスティって
ヴィジュアル系の中じゃ薄いよな >>160
ある意味、濃い。(TAKA的な意味で) >>160
薄い…かな?四天王とか言われてたり
メタラーやプログレ好きに評価されてたりむしろネット時代になって評価上がった気が >>160
メジャー1枚目があれだけヴィジュアル系の名盤として評価されてるのに、薄いとは…
見た目も実力も濃過ぎるくらいだろ >>165
特にボーカルがクドい
アゴも歌い方もクドい >>166
ラクリマのエグみの部分の9割はTAKAで出来ています
TAKAで好き嫌いが別れた部分もあったけどTAKAがボーカルじゃなかったらただの技巧派プログレバンドになってただろうな よさそうなバンド見つけた
L-THE WORLD「Advance sign」MV https://youtu.be/RQUEgh8ae9Y ラクリマは今聴くと全然技巧派でもプログレでもないよな
レディへ聴いてるって言って洋楽通だ!と同じく
昔はその程度でドヤれたんですねっていう >>170
zambaraとか曲展開とかセンスエゲツないと思う
技術的にもV系の括りなら今現役のバンドでアレ以上のはなかなか居らんぞ ラクリマのシングルはいいメロディでそこは良曲として認めるが
バンドとしてプログレやバカテクではねーな
今も現役でスタミュできてるのSHUSEだけだろ? ルナシー解散後の真矢がスタジオミュージシャンとして現場に行ったら技術のなさを糞ミソに言われてプライドがスダズタになったって言ってたよな >>172
完全にプログレに振り切ってる曲はマジックシアターくらいだけど、ラクリマの良いところは爽やかなポップ曲の中にサラッとプログレ的なフレーズ入れたり何気に難しいフレーズ入ったりする感じの技術の押し付け的になってない所だと思っている
それ故に後期のハードロック路線は個性がかき消されてしまっているというか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています