【男】ヴィジュアル系を語れ!其の百四十五【限定】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
●ここは主に「音源」「ライブ」について語るスレとなっております
●「アーティストの私事、裏ネタ」「ファンネタ」について語るスレではありません
●荒らし、痛い奴はスルー
●ここは主に「音源」「ライブ」について語るスレとなっております
●「アーティストの私事、裏ネタ」「ファンネタ」について語るスレではありません
●基本はsage進行
●荒らし、痛い奴およびage厨はスルー
●バンド名、メンバー名などは初心者でも理解できるように、判りやすく書いてもらえたら有難いです
●バンギャ言葉(漏れ、ライヌ等)及び下品なレスは嫌いな人も多いので極力控えめに
●レビューサイト及びそれに関連する話題は荒れるので禁止
【女性の方々へ】
●女性は書き込みは絶対に禁止(ロムるのは勿論OKです)
前スレ
【男】ヴィジュアル系を語れ!其の百四十四【限定】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/visual/1524839294/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ルナシー解散後の真矢がスタジオミュージシャンとして現場に行ったら技術のなさを糞ミソに言われてプライドがスダズタになったって言ってたよな >>172
完全にプログレに振り切ってる曲はマジックシアターくらいだけど、ラクリマの良いところは爽やかなポップ曲の中にサラッとプログレ的なフレーズ入れたり何気に難しいフレーズ入ったりする感じの技術の押し付け的になってない所だと思っている
それ故に後期のハードロック路線は個性がかき消されてしまっているというか… >>173
スタミュは技術のレベルが違うもんな
リュシフェルのYUKIなんかはバンドのイメージで馬鹿にされる事が多かったけどもともとスタミュの叩き上げだから現場で態度変わった人が多かったと言ってた TAKAって声の質だけで言ったら一級品だと思うわ。初めてforest聴いたときは魅了された。
しかしキャラの胡散臭さとかわざとやってる歌い方のクセとかファッションセンスとかその他諸々がキモさを助長させていった。 >>155
ボアダムスの新譜が出たら特集とかしていた雑誌だしな。
見栄えする表紙巻頭はヴィジュアル系だったけど。 TAKAはマチをマティと発音してみたりとか、やりすぎ感あるよなw >>162
顔がってことねw
>>164
いやその衣装とか化粧とか
MALICE MIZERや最近の若手見てると滅茶苦茶普通というか
>>165
衣装がね
最近の若手派手だろ GULLETすげー好きだったな
あの時代じゃ、ムック、メリー、ナイトメア、ガゼットみたいなのが流行ってたから地味なイメージがあったけど >>185
誰かの曲調をもろパクリした感じはないから、割と楽しみだわ。 >>184
もうちょい下の世代です
デランジェとかJustyNustyがリアルタイムの世代ですか? >>180
かまわないひょぉぉぉぉ連呼とか
半分ギャグでやってるのかと…
ツッコミ不在だからボケ放題ですわ >>188
代表曲のwith you ですら
ヴぉよぐっ(泳ぐ)
だからな・・・ >>182
アレは声自体が特殊だからな
歌い方も癖あるけど
TAKAとakiは最初聴いた時はなんじゃこりゃ…って感じで受け付けなかったけど何回か聴いたら逆にクセになった
>>188
蚊に刺されたのをモスキートキスとか言っちゃう人だからねしょうがないね >>172
HIROもKOJIもLEVINも色んなところで活躍してると思うが。
ラクリマは、3人の実力者と1人の天才と1人の変態で構成されてます。 キリトと栄喜の歌声って全然違うのに近いものを感じるわ >>190
akiはちゃんとボーカルスクール通ってたらしく
その学校の卒業生で活躍してるアーティスト一覧にポスターに載ってた事があったな
周りがJPOPの人だから一人白化粧で浮いてた
TAKAも多分ちゃんと習った人っぽいな
二人とも発声レベルは同じぐらいで安定してるし
そのうえで個性を出してる感じがする >>190
Laputa最初敬遠してたけど好きなバンドの一つになったなぁ
メロディーが完成されてる
Rouageも最初いまいちと思ってたらはまってるな
デザビエが歌上手ければなぁ ROUAGEはハマれる曲と退屈な曲の落差が激しい
Jesus Phobiaとか蜃気楼ぐらいの曲がもっとあれば大好きなバンドになってた >>196
インディーズのままあの規模でやってれば
たぶんずっとやれたんだろうけどね
メジャー行ったバンドがどんどん普通のロック方面や脱V系に行ってしまうのは
他のバンドとかスタッフからの肩身の狭さとか意見の痛さも大きいらしい
ルナシー位大きくなっちまえば誰も文句は言えないけどねぇ
そういう意味でKISAKIとかYUKIYAとか
インディに腰を置いてる人達は音楽的にはブレてない マゴリアってなんでメジャーデビューがおしゃかになったん?
その後伊織と纏脱退したけど解散するからそれまでやってくれって頼んだみたいだし、KISAKIが先方とモメて愛想尽かされたのか? >>198
当時Phantasmagoriaのメジャーデビューの話が持ち上がっていたが、
伊織と纏の脱退が決定し、このメンバーでデビューしなければ
意味がないと言うKISAKIの判断により、メジャーデビュー寸前で白紙にした。 2人の脱退が決まったからメジャー断念、活休→歯が引退宣言したので活休から解散へ→2人が解散LIVEまで復帰じゃないの? >>200
わしは知らん
WikiからコピペしてきただけだからWiki見なさい >>173
よく上手いって言ってる人居るけど
ダイナミックさと安定感はあるけど
他の有名ドラマーと比べて上手いかと言われるとうーんって感じだねぇ
あんまり音楽聴いてない人だから
フレーズもマンネリだし引き出しが少なくなってきてる
スタミナとタイトさは凄いけど >>196
発情期も良いよな
ROUAGEは綺麗な曲だけじゃないんだよな
ラファエルってのももうちょい聴いてみるか
SOPHIA
CASCADE
みたいな系統のバンドって特殊よな >>205
いや尊敬はしてるよ
ただルナシー以外には合わないと思う
氷室のサポやってた時も派手すぎて合わなかったみたいだし CASCADEはV系に入りますか?は、バナナはおやつに入りますか?みたいなモン >>206
いやいや冗談
>>207
誰もヴィジュアル系じゃないとか言ってないだろw CascadeはV系だけど割と異端ではあるな
初期は割と80年代のV系みたいなパンクやってたけど
だんだんテクノポップになってった感じ Royzの東京ドームchライブDVD出るのか
楽しみだな 何でV系の煽りって皆マネするの?
アタマ〜!って最初に言い出した元祖って誰なんだろ Royzの事務所は毎回ツアーファイナルDVDにするじゃん ダウトはスピードディスクに移籍してたのかよ
ファミマで曲流れて驚いたわ >>211
最後にわざわざ埋めて上げる律義なyabuki様に涙 Baiser気持ち悪いけどメロディー良いし好き系だな
女にしか見えないww PENICILLINのMissing Linkを聴いた。王道V系って感じで予想以上に良かった。この作品を最高傑作に挙げる人の気持ちも分かる…… DEXCORE、相変わらずボーカルうまいな。
新曲も良さそうだわ。
https://youtu.be/BT63RdpabNk >>220
ペニシリンちょっと合わなかったわ
Baiserっていうお気に入りをもう1つ加わりました
確実好き嫌い別れるバンド よくV系バンドを嫌う理由で声がキモいって言われるけどキモいって感じた事がない >>224
ほんとそれだわ。
むしろジャンルで括るのもバカな話だよな。 俺はロキノン系のバンドの方が声がキモいって思うバンド多いなー。 >>224
むしろV系でもすんなり聴ける感じのボーカルって最初は良いけど後から味気なく感じてしまう
最初うへぇ…ってなるようなボーカルの方が中毒性が高かったりするからクセが強いのは個人的には歓迎だな アインスフィアの声はV系好きでも好き嫌いがかなり分かれそうだが オペラもデクスコアも新曲良いな
ガゼットもアルバム出るし6月熱いわ >>224
いや、中には声がダメってバンドは少ないがいる
もとセシル〜パペットマミーのダイナとか
ミスト時代の幸樹とか
ピエトロとか聞いていて辛くなる ミサの声がダメって奴も多いだろうな
俺は気持ち悪いボーカルが大好きだが >>231
生きてるぞ
https://twitter.com/lightwind18
http://artist.aremond.net/lightwindpray/
Light&wind
美しい伊藤一希がシューゲイザー、オルタナティブ、ネオアコ、ドリームポップ、エレクトロニカ、サッドコア、アンビエント、ヴィジュアル系等、
日本のポップミュージック、メインストリームで活躍するアーティストの音楽を独自に美しく内省的に昇華。
永遠に終わらない究極の瑞々しい夢(ドリーム)と光の文学的音楽(ポップ)
元ビクターの代表が率いるレーベルからリリース後、活動休止を経た後
コロムビアミュージック内の元専務が立ち上げたプロダクション(ユニバーサルミュージック、ワーナーミュージック等数社と提携)とアーティスト契約を交わした。 声がキモい鼻声でも、ちゃんと歌えてて世界観立ってるならいい
SAVAGEやDAMYみたいにクセ強いくせに下手くそなのはきついけどな >>234
ミサのボーカルは別に悪い印象ないんだよな
DAMYも特に…
一昔前の地方のどマイナーレベルとかもういないんじゃないの、音源じゃなくライブ実際見て
なんか違うなってなったのはTBSとシュヴァルツカインだな >>230
カラオケで歌ったら凄いいい曲ですねって言われて
CD聴かせてみたら声が苦手って言われた…つらい >>238
個人的にはベーゼの紫とデザビエの俊はクセになるド下手だけどSCREWのボーカルとデュールのボーカルとラレーヌ時代のカミジョーは受け付けない下手って感じだった
でもカミジョーの声がツボな人も居るし結局は好みの問題だよな デザビエは普通に聴いてヘタクソなんだけど
もうああいう存在だと納得させる何かがある気が…個性か
カミジョーはどういう意図でラレーヌでは
あんなマロヤカボイスを出そうと思ったのか知りたいわ >>229
Fashionだっけ?ポジパンのあいつに似てない? V系なら割と声、ルックスともにyokaが一番カッコいい yo-ka新世代のバンドの中では推すけど
一番はないかな 4歳でthe GazettEの演奏に惹かれてギターを始めた子がいるKIDS Aというバンドがヤフートップになってるな
くるり岸田とindigo川谷とA9沙我も絶賛してる >>242
美メロディー好きなんで二つとも好きだわ
ベーゼそこまで下手と思わないな、しかし個を確立してるから聴ける
デザビエはサビとそれまでがあまり変わらないのが魅力減になるな
カミジョーはラレーヌのいまいちだったな
ベルサイユだよなヒザキいるのもあるけど
Guniw Toolsって才能あるよな
けどドラム、ベースいないから魅力落ちるな デュールは仮にジュイとかJUKAレベルのシンガーがボーカルだったら
もうちょい売れたかもしれないし売れなかったかもしれない >>250
V系相手にそういう悪態つくのって
CDジャーナルの人ぐらいしか思いつかない >>247
崎山くんthe GazettEフォロワーだとは信じられん…(´・ω・`) デザビエってそもそも歌メロないようなもんだろ
SHUNが音感ゼロだからどの曲もメロ自体はほとんど一緒
ベースラインと一緒に上がったり下がったりしてるだけ デザビエのローディーだか後輩だかが、カラオケ行った時にSHUNがDIE IN CRIESを普通に上手に歌っててビックリしたとかいうエピソードがある
自分らの曲だけ音痴になるとかどういうことだよ 歌の下手さでいえばデュールに敵うやつはいない
そこらの素人カラオケの方がましなレベル 下手で思いつくのはデュールとピエトロとエリファスレビーかな
個人的に苦手なのがラムール、S デュールはある意味雅に乗っ取られたバンドだわな
曲出しの段階でガッチリ作り込んであって、メンバーはコピーするだけ状態
歌ド下手、シャウト出来ない、殆ど歌詞も書かないボーカルの存在意義とは 2000年頃って壊滅的なボーカルばっかだったな
DAISHIとか大佑レベルでも上手いって言われてたし >>261
DAISHIって結構上手くね?顔相葉だけど >>261
V系がV系に影響を受け始めた世代だな
俺も歌唱力は全体的に下がったと思った
RONDEのボーカルは上手いと思ったけど
サイコも高い声で安定してるし、Spark勢は割と上手かった
それよりちょっと下のランクのバンドになるとヨレヨレなボーカル多かった印象 最近の方が編集・修正技術が上がったぶんCDでは普通に聴けるレベルのが増えたな
ライブだと酷いのはまだ結構居るけど
前にここかなんかに貼られてたV- last.ってバンドのライブ映像はめっちゃ笑ってしまった V系に影響受けて崎山のようにアウトプットする天才もいる 300曲のオリジナルの中にもしかしたらガゼットみたいな曲が何曲かあるのかもしれん 5年後くらいにMiAばりの魔改造を施して華麗にシーンに舞い降りてくるかもな >>261
あの頃、下手だけど好きだったボーカルは
ダスヴァの響兵と雀羅のあすゆ すげえ知らないバンドばっかだなw
皆詳しすぎる、ベーゼはまってるけど下手とは思わない 崎山のビジュアルネーム考えようぜ
ZaQy
THE KeyYaaaaMan
裂鬼矢魔
咲綺弥眞 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています